お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2019年12月16日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年12月16日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

12/16(月)スマイル総括☺️

[ぜんちゃんちゃぶいね!]

のだぽん、本日はまさしくサザエさん症候群の日ですね(;’∀’) 私は土日が休みではないので月曜日が憂鬱と思うことがあまりないのですが、同じビルの月曜日スタートの方たちは朝の挨拶に元気がないかも…と思い返しました。そんな時こそこちらから元気に挨拶ですね! ガッシュGM、急性心筋梗塞は、心疾患の何%でしょうか?「40%」くらいでしょうか つちぽん、札幌は雪景色なのですね⛄ 降ったり溶けたりですとアイスバーンになる確率は高いのでしょうか?皆さま、本日もお気を付けていってらっしゃいませ✨

昨日の健康クイズ、回答です✨ のだぽん正解です!

A.「①月曜日」

脳卒中や心筋梗塞、さらには自殺まで月曜日が多いことが報告されています。そのため「ブルーマンデー」とも呼ばれています。確かに、月曜日は1週間の中で仕事のスタートで憂鬱になりがち。さらに、日曜日は遅く起きると月曜日に起きるのが嫌になるので、休日こそ早起きを心がけたいものです。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

((おせっかいといいながら、結構為になっています!

【12月16日】365日1問1答 健康ひめくり

Q.「*高齢者向け新体力テストは、握力、6分間歩行と、どれ?」
*文部科学省制定の6項目。65歳~79歳対象。

①開眼片足立ち ②ななめ懸垂 ③反復横跳び

 

[朝礼~⤴️]

皆さま、おはようございます!✨ ガッシュの形相(笑) ぜんちゃん、まさにアイスバーンになりやすくて慎重な運転が必要です! それでは朝礼行かせていただきます!本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします

私たちのグループは

利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

世の中断捨離とか言いますね。仕事でも3S.5Sとか言います。しかし、それは目の前の物を片付けるではなく、頭の中を整理整頓清掃することです。それにより目の前が綺麗に片付き清掃も出来る。書類を整理しようとして、結局最後はいい加減になる!それは、片付け方を明確に出来ていないと言うことです。まずは決断。つまり断つを決めるは、やらない事を決める。それはやれない事を明確にするとも言いますが、敢えてやらない事を決めるとも言えるのです。つまり、頭の中を整理すると言う事だと認識して下さい。やりたい事をいくら考えても取り留めもなく、結果迷った挙句にやって上手くいかなかった!と言う経験は誰にでもあるでしょう!3W IHのwhyは、逆張りで言えば、何故今やらないのか?やれないのかを明確にするのに、何故を思考する。それは失敗する前のwhyだから有効ですね!やってしまってwhyだと単なる後悔になりかねませんね!

ーーーーーーーーーーーーー

☺️ 断捨離とは頭を整理するということ。やりたい事を考えるのでは無く、やらない事を決断し頭を整理する。

何故やらないのか?

☺️ 事前に思考してやるべき事に集中できるようにしたいと思います✨((\

ーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

 

[ぜんちゃん/ ]

つちぽん、おはようございますアイスバーンになりやすいのですね 今日もお気を付けていってらっしゃいませ アイスバーンにも種類があることを初めて知りましたが、つちぽん地域はブラックアイスバーンでしょうか?
https://yamakazu-sciense.info/wp/post-2867/

朝礼ありがとうございます✨音読完了いたしました。選択すること、決断すること、矢印が周りを向いた行動をすること、本日も心掛けていきます。((\

 

タツミラインより、いなぽん朝天喜です☀️

✋土野さん、折橋さんの北海道は、気圧の谷の影響で午前中は日本海側を中心に湿った雪や雨が、太平洋側は風の冷たい冬晴れになる予想となっています!! 積雪エリアでは、凍結や融雪により路面状況が変わりやすくなるため注意が必要とのことです!!

☀本日の気温☀

札   幌   7℃/ -4℃(+6/ -1)/ 30%
↕️
☺️東   京 13℃/ 5℃(±0/ -2)/  0%
↕️
旭   川   2℃/ -8℃(+4/ -1)/ 30%

 

[GM]

元気ですかぁー!!!元気があれば何でもできる!!!本日も元気に参りましょう~⤴️ 昨日、来なかった人は、やっぱり爆睡で後で電話来ました(笑) 本日は脳だけでなく一週間の整理。先週1週間と今週1週間の整理です。 私も土日休みではありませんが!世の中は土日休みなので、感覚的にはわかります。昔は会社に行きたくない。仕事も嫌い。月曜日が憂鬱でしたが、今は全然!むしろ、よし1週間のスタートだ頑張るぞって感じですね✨本日もスマイル☺️と笑いとプラスのエネルギーを伝播して参ります!笑いが未来と地球を救う✨救えるように営業も、もう2歩突っ込んで行きたいと思います!(( 突っ込こめるガッシュで行きたいと思います!  いきなりガッシュクイズの答えです。心疾患のうち、急性心筋梗塞の割合は、わずか2%でございます。 平成26年の厚生労働省のデータにはなりますが。。。なので、保険の払込免除特約の範囲も細かくお客様にお伝えしております最近は、最強のガン保険がかなり売れております! 2人に1人はガンになる時代!!でも、2人に1人はガンにならないってこと。ガンにならなかったら、支払った保険料が全額戻ってくる!‼️こんな保険があると思いますか!?…

 

[ぜんちゃん/]

ガッシュGM、おはようございますなんと~⤴️! 2%! 保険料が戻ってくる保険… 5年に1回とか健康感謝金のように定額5万円とか戻る保険はありますが…。

/ タツミラインより、靖恵ちゃん & のだぽんの投稿です。毎日ありがとうございます

カナンの皆様、おはようございます。☀️‍♀️❗靖恵ちゃんです。家の中をフワフワと羽毛が飛んでいて、鶏でも住みついてしまったのかと思いましたら、ドーナツ型のクッションの継ぎ目の糸が解れてしまっていて、ほんの1センチくらいの裂け目なので縫い合わせました。針の穴に糸が通るか心配でしたが、企図振戦が起きなくて安心しました。(笑)本日の日めくりです。ビリッ! 『今日の一針、明日の十針』… 処置が遅れるほど負担がかさむことのたとえで、今日であれば一針縫うことで繕えるほころびも、明日になれば十針も縫わなければならないという意から、今せずに後回しにすることを戒める言葉です。新しいことや取引先先が増えれば、それだけ対応しなければならない事柄や、その中で起きる問題などもたくさん想定されます。しかしそれを面倒くさいとか大変だから、忙しいからとか、個人の勝手な理由と目先にしか動けない自分では、部署や会社、客先にとって将来を考えたときに優先的にやらなければならないこと、決めなければいけないことが先送りになると結果、周りにすごく迷惑をかけたり、あとで何十倍も大変な処理や費用をかけて解決する羽目になったりします。物事は常に将来に前向きにとらえて一歩一歩着実に進んで行くものですが、対局と小局を往き来してバランスよく行動していかないと片寄った考え方から結局は人・モノ・金・情報も無駄にして時間に操られる側に立ってしまいます。忙しいときほど今の判断・行動がとても重要になりますが、それには常に周りからもアドバイスがもらえるように報連相を心がけて、1人でなく皆で行動していることを意識していきましょう!
今朝のプライベートブラウザでの検索結果です。(06:40)

●シングルワード
美と健康 は圏外

●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから4番目まで表示
美と健康 豊かさ →1ページ目1番目と2番目に表示
美と健康 塾生 →1ページ目6番目まで表示

本日もお手すきの時に2分ほどの滞在。。。のお力添えお願い致します。本日もスマイル☺️✨ でよろしくお願い致します。

 

トシ先生のお言葉

願えば叶うは嘘

◾考え方
⬇️
◾捉え方
⬇️
◾やり方
⬇️
◾まず古代脳、爬虫類脳の欠点を克服するやり方から。

例) 願えば叶う
⬇️
それを実行に移すやり方
⬇️
そのやり方は、運を呼び込み、天の利、地の利を得て、その先の時の利を得る方法へと進んで行きます。

願えば叶うは嘘

願えば叶うというのは、なりたい事に対して、口に出して脳に刻み潜在意識に落ちていきます。 毎日声に出して脳に認識させるから、その方法を考えるようになって行動に移っていくわけですから自らそういう環境をつくることが大事です。人間は、厳しく縛られた環の中に身を置くからこそ何かを得れるようになり、そこでの我慢は絶対的な美徳であって、みなさんは普通の人より忍耐力はかなりついています。願いが叶うためにどうしたら良いかその為のルールと習慣を自分の中で決めることです。

/タツミラインより、トシ先生の講義です。

✋ おはよう。

何がやりたいか?は主観。
何が出来るか?は甘え。
何をしなければならないか?がmustだ。つまり何をしなければならないか?をしなければmust.can.willにはならない。

貴方のその行動は、未来の社員に役立つか?
貴方のその考えは、未来のお客様に役立つか?
貴方のその習慣は、未来の周りの人に役立つか?

☝️ これはカナン青山への指導メール。若い人を育てると言う判断基準があるならば、毎日このように考えて仕事するべきだ。

 

/トシ先生より勉強会についてです。ありがとうございます。

✋おはようございます。昨夜は物事の判断基準など話しました。今夜も予定では20時から勉強会を開講します。

 

/ タツミライン 小夜監事より授業料のお振込みに関するご案内です。

昨日の音声をシェアさせて頂きます  よろしくお願いします。

/ タツミラインより、靖恵ちゃんの投稿シェアです。

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています!

2019年1月8日 グループLINE総括

2019年1月8日 グループLINE総括

[誰が為に鐘は鳴る]

2019.1.7 web勉強会 明文化

どこで結果を出すか、、

自分中心にモノを考えても結果は出ない。

結果を出す=達成するということである。

人生は結果を出すことの連続である。

出さない、、だから埋もれていく。

【結果が何かを解っているか、、】

自分の頭の中で勝手にゴールを決める。

他人の評価は二の次になっている。

→それでは成長しない。

結果が出せない。

→スキルベースが上がることはない、成功しない。

【成功するしないは、、周りが認めるか認めないかである。】

結果が自分の結果と思っている×

自分で勝手にゴールを決め、そこで胡座をかく。

→そこで終わり。何も進まない。

先生は、常に自分の経営資源を考え、

常に自分にあるモノだけで戦ってきた。

こんなものがあるといいな、あんなものがあるといいな、、スキルベースを上げてきた。

→結果を出していった。

与えられてばかりの人生だと、、

自分に何があるかが解らない。

→結果の出し方が解らないということ。

結果は他人が決めることである。

他信、、が自信になる。

利他で結ばないと成立しない。

【他人のためにどれだけの努力ができるのか】

自分ではこれくらいしかできない、と思っていること自体が、、放棄と同じである。

やれるとこまでやってみる、

そのためにはどうしたら良いか、

やってみてどこまでやり尽くしたか、、

結果何が出るか、、

→周りが評価をしてくれる。

良い評価、、それなりに出来ているということ。

【選択の権利の行使】

何かを創り上げるとは、限界まで行くということ、、

限界を超えれるか、、それがチャレンジである。

【天の利、地の利、人の和】

先生の家では、人の和が大事と言われてきた。

利は利益、、それは後人の和こそが天の利、地の利を呼ぶ。

【結果を出す場所が解らないと、結果は出せない。】

自分で勝手に結果と思っているのは単なる自己満足である。

出すべきところで結果を出していると、、

どんどん仕事はやってくる。そこで磨かれて行く。

結果を出す場所を理解しないと結果にはならない。

→自分で結果を出す場所を作れるということ。

結果を出せる場所を知っているということ、、

結果を出せる場所を選択するということである。

どこをやれば感謝されて、

どこをやれば納得されて

どこをやると会社の役に立つかを知っている。

自分で感謝される場所を知っているから、そこを選択の行使で選ぶ。

→結果が出る。

ただモノを売ろう、お役に立とうだけでは結果は出ない。

→選択の行使が間違っている。

【この人にどうすればお役に立てるだろう、、】

そう考えることが自分のスキルを上げるということである。

自分でも苦手、大変かもしれないことでも、

それが皆のお役に立てるのであればチャレンジするだけの値打ちはある、

それがやれるにはどうしたら良いかを考える→思考が動く。

やり方、、捉え方、考え方、やり方を考える。

やれないことをやれるように努力する、それを考えられる、、

→本当のポジティブである。

そういう時に周りに聞ける環境がある。

→良い環境

結果、、

権利の行使をする、、

感謝される場所をどう探すか、、

自分でどうスキルをつけられる、どんな風になれるかではない。

人に感謝されて初めてそれがスキルになっていく。

経験したことがないことかもしれないがやってみる値打ちがある。

その時にどう捉えて、どういうやり方をするか、、→思考が生まれる。

【豊かになる、、滅びないということである。】

つまり、失敗しないということである。

経験値がないことでもそれが感謝されることだと解っているならばそこへチャレンジする値打ちはある。

問題は、誰に相談するか、誰に聞こう、何を調べて、どういう風にやれば良いかを考えれば良い。

【人間は過去は変えられない、未来は変えられる。】

未来を変える、、不安だらけは当たり前であるが、、

→ワクワク感を持てる。

自分に甘い奴×

自分に厳しい奴とは、、

その日のうちに解決する奴のこと、

→先延ばししない。

結果を出すは、、己で結果を出すではない。

周りが結果を出してくれるということである。

結果ができる、、営業が100%できるということである。

真剣に取り組む姿、、感謝されて結果がついてくる。

先生が商売がうまくいくのは、

自分の会社を大きくしようとは思ってはいない。

→お客様の声に応えようと仕事をしている。

感謝のわかる人、、

 

2019.1.7 web勉強会 明文化

全ては他人に委ねられているもの

大学受験

合格するかは、大学が決める

模擬テストがレベルを判断する。

スキルベース高いか?それは周りが決定する

一生懸命働いている→自分の判断

それは、会社が判断すること。

お客様が評価すること。

天の利

地の利

人の輪が、利は(利益)を呼ぶ。

だから、最初に人の輪が大事。

最初の苦しいは120%のチカラが出る。

後の苦しみは100%のチカラが出ない。

自分の為に頑張れないのは、自分の都合の良いように捉えて動かない。

いざ動かないといけない時に、動けない。

選択の行使とは

結果を出す場所を選択できるという事。

結果を出せる場所を知っている。

お客様が、どこを求めるのかを素早く察知する。

感謝できる場所=お役に立てることが分かる。

自分は、どうしたらこの人のお役に立てるやろ?と考えることがスキルになっていく。

考え方と捉え方、やり方を変える。

自分が想いついたこととは、別のやり方でしたらいい。

この時に。聞ける人がおることがいい。

聞く相手がいてるのは、トシ先生の豊さ。

結果を出す場所を知らなければ、結果すらできない、、

受験勉強を一生懸命しる

なんか手伝う、協力してくれる

だから、みんな参加してゴールできる。

必要とされて、やった事があなたのスキルベース。

結果をどこにだす?

誰にだす?

人任せ

自分で探す

この違いは、スキルベースの差。

自分が!と感情が出る人は煩悩。

相手にどれくらいの感謝ができるか?

感謝→低姿勢→愛い奴だ→周りから協力→時間のコントロールでギフトがやってくる。

唯一、習慣として身につけること。

人間は、どこに感謝されるのか?を知っていれば頑張れるもの。

「損して得取れ」

それくらいの気持ちで

何ができるだろか?ではない

○どうしたら人のお役に立てるだろうか?

どうすれば喜ばれるだろうか?

どうしたら感謝されるだろうか?

これがスキルベースをあげる唯一の方法

=結果

そうゆう風に変われるような自分になる。

ここに思考が生まれる。

自分の身の回りに何がある?

この経営資源を使って、どうするか?

いかに駆使するか。

考え方と捉え方が、変わりやり方が変わる。

→それが経験値。

物事はどれだけの人に感謝されるか。

そばに聞ける人がいる事は豊かである。

感謝をされる場所が自分のスペース。

感謝をされるために何をするか?

自分は何が出来るかは、どうでもいい

→思考が働く場所

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、12月16日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2019年 12月16日(月)総括 】

<12月16日の動き>
投稿 5人参加
前日の投稿 34

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

改めまして、みなさん、おはようございます

昨日も勉強会に参加された方はお疲れ様でした。

しばにゃん
カウントありがとうございます

中原さん、伊藤さん
ジムには行きますが、場所だけ借りるかたちで、あとはトレーナーとマンツーマンでの指導が入ります。

ちょっと慌ただしですが、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日も宜しくお願いします」

陽さん
「皆さま、おはようございます☀️❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます✨

今朝は慌ただしかったのですね

本に晴れの 東京☀️

本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

陽さん トシ先生の投稿のシェア
「おはよう。
何がやりたいか?は主観。
何が出来るか?は甘え。
何をしなければならないか?がmustだ。つまり何をしなければならないか?をしなければmust.can.willにはならない。
貴方のその行動は、未来の社員に役立つか?
貴方のその考えは、未来のお客様に役立つか?
貴方のその習慣は、未来の周りの人に役立つか?

これは指導メール。若い人を育てると言う判断基準があるならば、毎日このように考えて仕事するべきだ。

⬆️
タツミLINEよりです」

しばにゃん
「皆さま、おはようございます。
きょうも福岡は寒いでが、
早朝から、かなり良い天気です。

【投稿数カウント】
昨日、12月15日の投稿数は、34です。

梅原さん
朝礼、ありがとうございます!
トレーナーさんから指導を受けて、ジムに通われているのですね!
知らなかったのですが、今後も継続していって、
健康維持や体力増強に努められてくださいね。(^^)
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

中原サブリーダー
ありがとうございます。
私の学生時代は、特に何もなく平凡でした。(^^;
その時に出逢った友人とは、いまも付き合いがあって、
やはり、若いころの友人は特別な感じです。
高校は旧制中学から続く、バンカラが校風だったようですが、
今は、私も含めて軟弱になっています。(^^;
山歩きの先輩は、その旧制中学の頃の先輩です。

それから、男子校ではなく、共学です。(^^;
田舎で、その当時列車が1時間に1本ぐらいしかなかったので、
通学時間は、乗り換えの待ち時間も含めて2時間ぐらいかかっていました。(^^;
それで、途中から自転車やバイクで行くようになりました。

指導メール、ありがとうございます。
「何をしなければならないか?」を常に考えていきます。

聖子さん
ありがとうございます。(^^)
今年は母の件も有り、ほとんど行けませんでしたが、
昔は、冬の山歩きにも毎月行っていました。
そして、この年末の時期は、山の清掃行事で、
登山者が持ち込んだゴミを、麓まで降ろしていました。
私たち、山歩きサークルの12月の恒例行事でした。

野外での調理は、冬に限らず、いつも行っていましたよ。
昼食は、食材や水、調理器具を持参して現地で調理します。(^^)

冬山、特に雪山の魅力は、白銀の別世界です。(^^)
これに憑りつかれると、寒さも吹き飛んでしまいます。

学校図書館が駅ビル内にあるとは驚きです。
どのような所か、行ってみたいですね。(^^)

本日もよろしくお願いいたします。」

暢くん
「みなさまこんにちは!本日もよろしくお願いします!」

陽さん
「おつかれさまです

午後もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

伊藤
「みなさま、こんばんは
今朝は冷え込みましたが、日中は暖かくなった名古屋です
梅ちゃん
朝礼ありがとうございます

トレーナーさんに付いてトレーニングするようになって、どれくらいになるのでしょうか?
目指せ、細マッチョ)でしょうか

陽さん
駅ビルの中の図書館、珍しいようで、視察もあるようです
特別な機能があるわけではないのですか、仕事帰りに寄ったり電車に乗る前に返却(1階のポストへ)したりできるのは便利です
あと、21時までやっているのも助かります

そのビーチクリーン活動に陽さんも定期的に参加されているのですね
活動を続けることで気づくこときっとたくさんあるのではないかと思いますし、そこから考え方、行動が変わることもありますね

人との繋がりもでき、いいなぁと思いました

しばにゃん
カウントありがとうございます

冬の山歩き、以前は毎月行ってらしたのですね

寒さも吹き飛ぶ白銀の世界
寒いという感覚を忘れるほど心を奪われる景色を観てみたいです

何か意図的に細工をしたわけでなく、自然の力で表現されるものは、きっと自然の法則に則ってできていくから、美しいのでしょうね。

人間界においても、それができると美しいと思えるような仕事になるのかもしれません 真善美

主観や感情を捨てて仕事ができるようになりたいです

暢くん
今は年賀状の写真ラッシュでしょうか

先日、赤ちゃんに泣かれ慣れてて良かったとおっしゃっていましたが、慌てたりおどおどしたりしなくて良かったということでしょうか

泣かれるとすぐにママに返してしまうパパさんもいらっしゃるようなので、慣れててくれると奥様もきっと助かりますね」

暢くん
「聖子さん
うちでは年内仕上がりの受付が終わり、今日は少し落ち着いています!

おっしゃる通り、慌てたりおどおどしないということです。奥さん不在でも動じないところを目指しているので、まだまだ勉強です!

そして、本日より、立て直しの店舗のみを担当することになりました。
明日は店舗研修があるのでその準備をしつつ、お店の様子を観察していました。」

陽さん
「皆さま、こんばんは

しばにゃん、カウントありがとうございます

しばにゃん、そんな平凡なんて(笑)
あ、男女共学でしたか失礼しました(笑)
では甘酸っぱい思い出などありませんでしたか~

通学時間、二時間ってそれだけでも凄いですバイク通学もやむ無しですね

暢くん、本日勉強会、参加できたようで何よりです✨✨✨✨

たまに「ママがいい~」って泣いてママを困らせているお子さんを見かけますが、あれは普段からのパパの接し方でしょうね暢くんは問題ないかと思いますが✨

そして今日から立て直しの店舗のみを見ることになったのですね✨本腰を入れるということでしょうか?
また、どんな創意工夫をしていかれるのか、楽しみです✨✨✨✨

梅ちゃん、トレーナーとマンツーマンどういう目的でどんなことをされているのでしょう?興味津々~

聖子さん、やはり図書館が駅ビルにあるのは珍しいですよね✨
でも便利そう~

ビーチクリーン、かなり厳しいです(笑)また展開がありましたら、シェアしますね

雅リーダー、寒さがぐぐっとこたえていないでしょうか?

体調お気をつけくださいね✨✨✨✨

ではでは本日もかりんとう、お召し上がりくださいね

明日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

***

【ミネルヴァより】
トシ先生のお言葉
願えば叶うは嘘

願えば叶うは嘘

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています!
2019年1月8日 グループLINE総括

2019年1月8日 グループLINE総括

 

【ホームページグループより】
今朝のプライベートブラウザでの検索結果です。(06:40)

●シングルワード
美と健康 は圏外

●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから4番目まで表示
美と健康 豊かさ →1ページ目1番目と2番目に表示
美と健康 塾生 →1ページ目6番目まで表示

本日もお手すきの時に2分ほどの滞在。。。のお力添えお願い致します。本日もスマイル☺️✨ でよろしくお願い致します。

 

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2019年12月16日「誰が為に鐘は鳴る✨」総括

.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ

✨イナポンのお天喜情報〜✨

⬇️

12/16
皆様
おはようございます!!
✋本日は、冬型の気圧配置が緩み、日本付近は高気圧に覆われて、四国や近畿、東海、関東は日中は晴れる所が多い予想となっています!!
風は弱く、朝は東京都心でも霜がおりるほどの冷え込みになります・・昼間は日差しの温もりを感じられ、体感差や気温差が大きい一日になるとのことです!!

☀本日の気温☀
札   幌   7℃/ -4℃(+6/ -1)/ 30%
館   林  11℃/ 0℃( -1/ -6)/ 10%
さいたま  12℃/ 2℃(±0/ -3)/  0%
東   京 13℃/ 5℃(±0/ -2)/  0%
横   浜 13℃/ 4℃(±0/ -3)/  0%
静   岡 16℃/ 6℃(±0/±0)/ 10%
名古屋  14℃/ 4℃(+1/ -1)/ 20%
岐   阜 14℃/ 3℃(+1/ -1)/ 20%
大   阪 16℃/ 3℃(+4/ -3)/ 10%
生   駒 13℃/ 2℃(+2/ -4)/ 20%
松   山 16℃/ 6℃(+2/ -1)/ 30%

です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

本日の紫外線指数
札  幌 :ランク1.「弱い」
館   林 :ランク2.「やや強い」
さいたま :ランク2.「やや強い」
東   京 :ランク2.「やや強い」
横   浜 :ランク2.「やや強い」
静   岡 :ランク2.「やや強い」
名古屋 :ランク2.「やや強い」
岐   阜 :ランク2.「やや強い」
大   阪 :ランク2.「やや強い」
生  駒 :ランク2.「やや強い」
松   山 :ランク2.「やや強い」

【紫外線指数とは】
紫外線指数は人体に影響を与える有害紫外線量を計算し、紫外線の強さをランクで表しています。
他の指数と異なり、日中積算予測と時間別予測を行っています。※日本気象協会より引用
「やや強い」レベルからは紫外線対策を行うようにして参りましょう!!
紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」
肌へダメージが生じるまでわずか15分前後
→水脹れ、発熱が生じることも

この先の天気
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—– 17日(火) — 18日(水) — 19日(木)
札 幌   7/ -1 —–  7/ -2 ——  0/ -4
—–    曇  —— 曇⇆雪 —– 曇
—–   40% ——– 80% —— 20%
館 林   9/ 2 —– 18/ 7 —–  11/ 5
—–   曇⇆雨 ——–晴⇆雨——– 曇
—–   50% ——- 30% —— 40%
さいたま  10/ 4 —– 18/ 7 —-  9/ 5
—–   曇⇆雨 —–曇⇆晴—— 曇
—–    60% ——- 20% —— 40%
東 京  12/ 7 —– 20/ 9 —– 10/ 6
—–   曇⇆雨 —–曇⇆晴—— 曇
—–    70% ——- 20% —— 30%
横 浜  13/ 6 —– 19/10 —– 11/ 7
—–   曇⇆雨  —–曇⇆晴—— 曇
—–    70% ——- 20% —— 30%
静 岡  16/ 9 —– 22/11 —– 13/ 9
—–    曇⇆雨——晴⇆雨—— 曇
—–    80% —— 50% —— 40%
名古屋  15/ 8 —- 17/ 8 —–  12/ 7
—–   曇⇆雨——曇⇆雨—– 曇⇆雨
—–    70% ——-70% —— 50%
岐 阜   14/ 8 —- 16/ 8 —– 12/ 6
—–   曇⇆雨——曇⇆雨——曇⇆雨
—–   80% ——- 70%——- 50%
大 阪   17/10 —- 17/ 9 —– 13/ 8
—–   曇⇆雨——曇⇆雨——曇⇆雨
—–   10% —— 50% —— 60%
生 駒   15/ 8—– 13/12 —– 13/ 5
—–   曇→雨 —–曇→晴——曇⇆晴
—–  70% —— 40%—— 40%
松 山   18/11 —– 17/10—– 14/ 8
—–    曇 —– 曇⇆雨 —– 曇⇆雨
—– 40% —— 60%—— 60%

✋この先の天喜
この先、日本付近を低気圧が次々に通過し、全国的に曇りや雨の日が多い見込みです・・また、気温の変化が大変大きくなる予報となっています・・
明日(17日)は、低気圧が日本海を北東へ進む見込みで、この低気圧に向かって、南から暖かい空気が流れ込むため、全国的に雨が降り、南風が強めに吹く見込みです・・最高気温は、全国的に平年より高く、11月上旬並みの所がある予想です。
明後日(18日)は、日本付近は冬型の気圧配置になり、空気が入れ替わり、夜には、上空1500メートル付近で氷点下6度以下の寒気が、北海道に流れ込むため、日本海やオホーツク海から雪雲が流れ込み、関東から中国地方にも日本海から雨雲が流れ込む予想となっており、最高気温は、全国的に平年より高いですが、冷たい北風が吹く見込みとなっています・・
19日(木)以降も寒気が度々流れ込む見込みで、向こう一週間で、最も強い寒気が予想されるのは、20日(金)ごろで、上空1500メートル付近で氷点下6度以下の寒気が、一時的ですが、北陸まで流れ込む見込みです・・このため、19日(木)以降は、師走らしい寒さになる所が多く、北海道では、日本海側やオホーツク海側を中心に、最高気温が0度未満の真冬日が続く見込みとなっています・・
寒さばかりでなく、天喜が崩れる日も多く、19日(木)は、本州付近を低気圧が東へ進む見込みで、九州から関東を中心に雨が、その後20日(金)にかけて、北日本を中心に冬型の気圧配置になる見込みで、北海道は雪が、21日(土)から22日(日)にかけて、日本の南を低気圧が東進する見込みで、九州から関東を中心に雨雲がかかる予想となっています!!
引き続き、朝天にて情報アップして参ります!!

今日もよろしくお願いします!!

| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ |
| / |ジィ- |
| / |  ∧,,∧   |
|    ∩(        )  l
` ̄ ̄ ̄`    ๑ ) ̄ ̄ ̄`
∪∪

∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
✨オープンアナウンスより

学びのコーナー✨

⬇️

先生のお言葉
「思考の創意工夫の脳力3…私の組織」

関西に人材の登用を位置づけたのも、
幼馴染など大学だけでない関係性を社内に取り入れ
大阪弁と言う個性的な会話が成り立ち、
最終的には社員が退職する理由の家庭の事情を
会社で対応出来るようにすることが目的であり
安心と安全を組織の中に定着させる1つのやり方でした。
結果人材の育成を23年間専念して大きな結果を生み出し、
私自身が身軽な社会的立ち位置になるも力を発揮できる環境を作り出したことは、
結果に対する目的に意識の明確さと日々の中の細かい結果を出し続けたことが要因です。
唯一気に入らないのは国民年金額の支給金額が気に入らないことでしょうか!

思考を学び深めて下さい。
人は馴れ合いでは動きません。
それが出来なければいつまでたっても自分に良き環境が作れません。
まずは自分の思考を変革することです。

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

ゆきちゃんselect。:.゚ஐ♡”
学びのコーナー

2019.10.5
のだぽんの明文化です✨
(一部抜粋)

⬇️

2019.10.4(金)web勉強会

~ チャレンジして果実を得るために 「must」をかける ~

■物事をやる時に何もしないで結果のみはあり得ない。自分に must をかけれないで変われない人がいたら排除した方がいい。どう自分を変えるか考えるだけではなくて、それを実際に行動に移さなければいけない。

(例)安達 ベルマッチョ たかし氏が、ファンドメーカーでありながら、グループの飲食店に入ってどんどん変わって行った。1本 70円~80円 の串で、一日で 73万円 売り上げる店になり、入店当初の約 3倍 の売上になった。
どんだけ串売ってんねん!いう話やで。

・売上、利益が上がった。
・組織が良くなった。
・後釜の店長ができて人が育った。

次席を育てたことが一番喜ばしい結果。50歳過ぎてもこれだけ変われる。結果を出す為の成果をあげるには自分が変わるということ。

■金儲けが得意な人達 = 顧客から信用される人達

組織にこういう人達が揃えば 1 + 1 = 2.5   or   1 + 1 = 3  になる。 ここに金儲けが出来ない人を 1人 入れたとして、この人が変わらなければ組織の歯車にならないから、足手まといになってしまい全体が良くならない。

■ 「用事があるので、5分 遅れます 」こんな人は要らない。厳しい 掟 があることを予めわかっているわけだから、守れるような動きをしていれば厳しいとは感じないはず。そうでないなら、その人は成功する為のポジティブさが無いがゆえのネガティブのかたまり。

■must をかけるというのがルールでもあり、今は楽して作れば売れる時代ではない。普通の人がやらないことをして成功を収めるという考え方を持つ。

■成功する為の哲学を手に入れるには、自分でやり方を編み出して新しいごとにチャレンジしながら体得し続けること。理念や考え方、捉え方は変わらないが、旧態依然のやり方では生き残れないからやり方は全く違う者に変えて来た。新しいことにチャレンジしていかないと成功の仕方がいつまでたってもわからない。

■チャレンジして失敗は許されない。徹底的に調べあげることが must 。

■いつも反対意見を大事にしているから、組織の体制と方向性がずれる時があるが、成功する為の事実と失敗する為の事実を見比べることが出来たらあとは実行するだけで結果が付いてくる。

■「結果」とは、今回はこれで成功したという今の結果のこと。今後もまだ良くなるにはその「要因」がある。この要因を導き出すことが「成果」。

・どういう所を攻めたらいいか分かる ➡️ 「成果」

・こうしたら良いという情報を得る ➡️ 「成果」

・クロージングが出来ました ➡️ 普通の人から見たら「結果」
⬇️
⚠️ 先生の会社では次に繋がる「成果」と捉える。

・売上1億円あげた ➡️ 「成果」

・そのうちいくら利益が出た ➡️「結果」

■ものの考え方、基準の持ち方が大事で、基準にこだわり、そこが高いと皆の目指そうとする意識が揃って同じベクトルで走るから強い組織になる。

✎__________________

タツミLINEより
ブーーーーン

⬇️

おはよう。
何がやりたいか?は主観。
何が出来るか?は甘え。
何をしなければならないか?がmustだ。つまり何をしなければならないか?をしなければmust.can.willにはならない。
貴方のその行動は、未来の社員に役立つか?
貴方のその考えは、未来のお客様に役立つか?
貴方のその習慣は、未来の周りの人に役立つか?

これは指導メール。若い人を育てると言う判断基準があるならば、毎日このように考えて仕事するべきだ。

✎__________________

かあこさんより✨
⬇️
みなさまこんばんは。

ゆきちゃん
総括に配達に、ありがとうございます

12/16勉強会、タガタメからの参加者は、

ゆきちゃん
なるちゃん
かあこ
いなぽん
テルさん
(参加表明順)

でした。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

 

タツミLINEのだぽんより

⬇️

カナンの皆様、おはようございます。☀️‍♀️❗靖恵ちゃんです。家の中をフワフワと羽毛が飛んでいて、鶏でも住みついてしまったのかと思いましたら、ドーナツ型のクッションの継ぎ目の糸が解れてしまっていて、ほんの1センチくらいの裂け目なので縫い合わせました。針の穴に糸が通るか心配でしたが、企図振戦が起きなくて安心しました。(笑)本日の日めくりです。ビリッ! 『今日の一針、明日の十針』… 処置が遅れるほど負担がかさむことのたとえで、今日であれば一針縫うことで繕えるほころびも、明日になれば十針も縫わなければならないという意から、今せずに後回しにすることを戒める言葉です。新しいことや取引先先が増えれば、それだけ対応しなければならない事柄や、その中で起きる問題などもたくさん想定されます。しかしそれを面倒くさいとか大変だから、忙しいからとか、個人の勝手な理由と目先にしか動けない自分では、部署や会社、客先にとって将来を考えたときに優先的にやらなければならないこと、決めなければいけないことが先送りになると結果、周りにすごく迷惑をかけたり、あとで何十倍も大変な処理や費用をかけて解決する羽目になったりします。物事は常に将来に前向きにとらえて一歩一歩着実に進んで行くものですが、対局と小局を往き来してバランスよく行動していかないと片寄った考え方から結局は人・モノ・金・情報も無駄にして時間に操られる側に立ってしまいます。忙しいときほど今の判断・行動がとても重要になりますが、それには常に周りからもアドバイスがもらえるように報連相を心がけて、1人でなく皆で行動していることを意識していきましょう!

今朝のプライベートブラウザでの検索結果です。(06:40)

●シングルワード
美と健康 は圏外

●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから4番目まで表示
美と健康 豊かさ →1ページ目1番目と2番目に表示
美と健康 塾生 →1ページ目6番目まで表示

本日もお手すきの時に2分ほどの滞在。。。のお力添えお願い致します。本日もスマイル☺️✨ でよろしくお願い致します。

トシ先生のお言葉

願えば叶うは嘘

◾考え方
⬇️
◾捉え方
⬇️
◾やり方
⬇️
◾まず古代脳、爬虫類脳の欠点を克服するやり方から。

例) 願えば叶う
⬇️
それを実行に移すやり方
⬇️
そのやり方は、運を呼び込み、天の利、地の利を得て、その先の時の利を得る方法へと進んで行きます。

願えば叶うは嘘

願えば叶うというのは、なりたい事に対して、口に出して脳に刻み潜在意識に落ちていきます。 毎日声に出して脳に認識させるから、その方法を考えるようになって行動に移っていくわけですから自らそういう環境をつくることが大事です。人間は、厳しく縛られた環の中に身を置くからこそ何かを得れるようになり、そこでの我慢は絶対的な美徳であって、みなさんは普通の人より忍耐力はかなりついています。願いが叶うためにどうしたら良いかその為のルールと習慣を自分の中で決めることです。

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています!

2019年1月8日 グループLINE総括

2019年1月8日 グループLINE総括

以上です

 

おもてなし総括

12月16日おもてなし総括です

★しんリーダー

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます😄。

✔お天喜どうですか?

兵庫は晴れ☀️

本州や四国は穏やかな晴天
高気圧の影響で晴れる所が多くなります。
風は弱く、朝は東京都心でも霜がおりるほどの冷え込みになります。昼間は日差しの温もりを感じられ、体感差や気温差が大きい一日です。
なお、東海の沿岸部ではにわか雨に備えて傘を持ってお出かけください。

😊【今日のテーマ】

🔴テツヤさん

『視点』

です。

🔴今日のクレド

『気づき・気づかせ・関係を築く』

 

🌼4つの言葉を口から発しましょう。

♦私は運が強い

♦私は賢いです

♦私は利他です

♦私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊から〜
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★安藤さん

トシ先生
坂崎リーダー 清本副リーダー、欠端さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、たかさん、マッキーさん、おはようございます
本日の岡崎の天喜  晴 15℃の予想  明日は天気崩れるもよう。

【今日のテーマ】

〇欠端さん
『視点』
ありがとうございました。

〇今日のクレド
「気づき・気づかせ・関係を築く」

自分で自分を知っているようで意外に理解できていないものです。
それをお互いに伝えあうことで信頼関係に結び付いていきます。
その際に大事なのは相手選び。ポジティブな人を選ぶのも大切ですね。
相手の良いところ、改善点をお伝えする事を意識してまいります。

☆4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

★きよさん

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

😃こんにちは😃ごきげんようです。
リーダー朝礼ありがとうございます。栃木は、晴れています今朝も寒かったです。身体を冷やさず体温調節に気をつけて水分補給しながら行動し気をつけてまいります。

【今日のテーマ】

🔱てつやさん
『視点です。
宜しくお願いいたします。

今日のクレド

『気づき・気づかせ・関係を築く』

謙虚さをいつもおもい
素直に物事を気づき気づかいながらwhyをおもい気づく
目の前の気づきは、先の教えとついづいから
あ🤭あのとき!目に入った事や聞こえた事だったとよくおもうことがあります。
気づかせてくれたんだぁと気づきが後ろ髪にならないよう
チャンスは、前髪にありを意識してコミニケーションを築き意思決定を然りの思考から行動して参ります。

人の話したをよく聴き観る事から平等に事をはじめ、仕事をしながらまたよく観て
感情的にならないことから笑顔でいる事から関係が築かれて行く事も意識します。

🌼4つの言葉を口から発します。
私は運が強いです
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

✨おもてなし標語

お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜😀
誰かのお役に立とう
✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』

本日も、宜しくお願いいたします。

★マッキーさん降臨🏃✨🏃‍♀️🏃🏻‍♂️✨✨✨

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

こんにちは。
ご挨拶遅くなりました。

引き続き本日もよろしくお願い致します。

気付きは、単に見ててわかることもありますが、その人への心配こそが気がつく基本です。無償の愛は有償の感謝になるものです。

★たかさん

季節はずれの桜がさいております

★かけはた

ひまわりが咲いていました、神宮前です。

★きよさん

トシ先生、
ありがとうございます。
心配り・まわりの人・目の前の人を心配するおもいやりから、確かに無意識にそのおもいに気づいて気配り心配りしている時が
その人の感謝の気持ちが笑顔や気づかれた信頼になり感謝され築かれるとおもいました。
深く考える事ができました。感謝いたします。ありがとうございます。

★たかさん

トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
おはようございます😃、
しんリーダー何時もお知らせありがとうございます😊
今日の愛媛新居浜は朝から良い天気気温でもあり、軒下で昼間10度前後であります、
季節はずれの桜🌸ヒマワリ🌻昨日のトシ先生の講義の中にありましたなように外資の嵐!台風の前の静けさでもありますね、
今日のテーマ❣️
テッヤさん、
「視点」
です。
宜しくお願います🤲

今日のクレド❣️
「気づき、気づかせ、関係を築く」
周りから自分はどう見えてルカ、常に意識して高い目標目指して、周りの仲間の方々と切磋琢磨しく進化できるようにですね、
今日も後半元気笑顔満タンで宜しくお願います🤲

★たかさん

皆様の健康祈願今日もありがとうございます😊

★海歩さん

皆さま、お疲れ様です✨

トシ先生、ご教授ありがとうございます✨
きよちゃんの返信投稿も拝見して、その人への心配や心遣いもまた、単にそうしようと心に思うだけでは一過性となってしまい、それは常時出来るものではなく、心の持ち方や人としての在り方と同時に、意識して心がけて行うこと、そしてそれを続けるための工夫やルールを持って、ルールから習慣にしていくための自制があってこその、気づきに繋がる心配となり、「気づき、気づかせ、築く」に繋がり、心配や思いやりという愛から有償な感謝も生まれて来るのだと改めて考えさせて頂きました✨
トシ先生、きよちゃん、ありがとうございます💞

皆さま、本日もありがとうございました🌸

★きよさん

みほさん、ありがとうございます。
私は、まだまだ浅いとおもいました。
🧕🏻みほさんの深掘りユンボ久々のに使わせていただきます。嬉しいです
繰り返しのないよう学ばせていただきます💞✨

以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.