お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年7月28日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年7月28日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2021.7.28 スマイル総括
(🆚 🗼🍙 0 : 4

[ぜんちゃん /🍙✨ ]

ガッシュGMが投稿されてつちぽんが調べてくださった「ROC」、私も?でしたがらロシアオリンピック委員会なのですね😲 ドーピングに引っかかるものはと調べてみましたが、身近な風邪薬やアレルギー薬も該当するのですね。 選手の方は身体に気遣いトレーニングをしているんだと考えると戦っている皆さまの姿が今までと違って見えてきます🤔
http://www.toyaku.or.jp/health/usemedicine/nodoping_athlete.html

7月27日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(7月27日現在)

注射への恐怖心で気絶したり気分が悪くなったりする「迷走神経反射」が心配です。不安を払しょくする方法はありますか?

迷走神経反射そのものに危険はありません。ただし、迷走神経反射が起きたあとに転倒してしまう危険があるので、座ったり横になったりして怪我をしないように気をつけたほうがいいでしょう。体調が悪い時や緊張、ストレスによって生じることがあるので、ワクチン接種前はできれば十分な睡眠をとり、接種時にあまり注射に集中しすぎないほうがよいと思います。

過去にワクチン接種などで迷走神経反射を経験したことがある人は、接種会場によっては、ベッドに横たわった状態で接種を受けられることもあるかもしれないので、不安な場合は医師などに相談をしてみるといいでしょう。
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

 

 

🔲 グループLINE総括

禅の言葉の中の

■ 吾唯足知
■ 脚下照顧
■ 安心立命

という言葉は繋がりがあります。

緊急事態で安心立命が発せられるが、業務という認識ではなく、危険な状況でも志願して天命を果たそうと無理もするけど、使命感で仕事をするから長い間怪我もしなければ、死者も出ない。吾唯足知、脚下照顧 ができていて己がよく理解できているから他人への理解 = 安心と安全を守ることへの使命感で行うことが自分達の安全性も高めることになっているということ。

2020年8月17日 グループLINE総括

 

 

🔲 OODAを身に付ける

😎 見えないリスクを理解するという事は、見えないリスクを無くしてしまう事が一番の王道です。 将来起きるであろうリスクを察知した上で、きちんと固めて行動するのです。 OODAを身に付けるには、情報収集脳力や分析力がとても大切です。

OODAを身に付ける

 

 

🔲 北斗七星 近藤さん

■ The Land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

◾新たな自分の発見

▪️習慣は一か所を決めると、全体の時間の流れなど様々なものを変更しなければ成立しないのです。 自分のやりたい事、目的、明確な事をやる為に、1番大事な事は『自分がやりたくない事』をする事です。 それを克服する事により、習慣は大きな貢献を生み、新たな自分を発見する事が出来るのです。

以上、

自分のやりたい事、目的、明確な事をやるには一番やりたくない事を最優先してやらなければなりません。 やりたくない事をやる、人がやりたくない事を率先してやるを習慣を付け、周りに新たな自分を見せることで成長につながると思います。

 

 

[欠端代表]

2021.7.27 勉強会

全ては自分から
何が良くても何が悪くなってもすべては自分から始まっている。相手がいても、そこで相手のせいにしてもそれはまた起こること。自分のこととして、自分を変えない限り、何も変わらない。自分が変わることで相手も変わる。すべては身から出た錆。

人を愛する
人は愛されることを求めるが、人を愛することはおろそかにしがち。相手を大切に思うそのやり取りは、人だけでなくすべてに通じるもの。愛されることを求めることは欲であり、愛することは利他に通じる。

本当の感謝
近しい人に感謝できていますか?他人に感謝しているのは本当の感謝ですか?近しい人にこそきちんと感謝できていないのに、他人への感謝ができるのだろうか。

お金と感謝
お金が流通することは感謝の流通、そこから新しい感謝を生むことで恩が育つ。本来の売り上げとは感謝が形を変えたもの。

斥力の法則
人との付き合いにおいて引き寄せの法則より斥力の法則の方が大事。それは引き寄せの法則だと様々なものを引き寄せ、しまいには魑魅魍魎の集まりとなっていく。本当に必要なのは斥力。人を寄せ付けない力。
人を寄せ付けないということはどんな人とおつきあいすべきか明確になっていること。それはお金と運は人が運んでくるもの。人を選ぶということはそういうこと。

感謝を感じる
感謝を感じるとは我唯足知ということ。ありのままの自分を知るということ。ありのままの自分を受け入れることから始まり、そこから何かを得ようとするならば、先に何かを捨てることが大事。それは自身の欲を捨てること。

感謝をもって始める
人の役に立ちたいから闘争心が強くなる。それは結果にこだわること、日々の自分との闘い。

感謝ができるということ
感謝ができるとは自分を好きになること、肯定すること。自分が嫌いな人、批判する人に感謝はできない、それは一番感謝すべき親に感謝ができていないことだから。だからこそ、そこから自分はどうなって成長していくべきと考えることが大事

会社を始めるとき
何事も始める前に考えてそれを実行してきた。会社も同じ。立ち上げるときのシステムも人もすべて最初に考えて感謝が溢れる会社にしたいとそうなるように実行してきた。だから人もいてくれるだけで感謝だからコミュニケーションも感謝から。そこがわかる人だけで創ってきた。

自分が一番守るもの
自分が一番守るべきものこそ感謝する。それは自分との関係性の中で一番近しい存在でもあり、一緒にいてくれることに大きな感謝がある。

 

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

トシ先生💜、小夜監事❤️、ガッシュGM💙、のだぽん💙、おかちゃん💛、ぜんちゃん💚、うおちゃん❤、さきぽん❤、あんちゃん💙、よりちゃん💜

皆さま、おはようございます!😊✨

オリンピック盛り上がっておりますね✨結果が出る人、出ない人では思考の仕方に違いがあるのでしょうか🤔

今起こっている全ての出来事の起因は全て自身にある事を認識して自分をどう変化させれば良いのか思考しながら進んでいきたいと思います✨

それでは朝礼行かせていただきます!✨✨

本日もグループの目的を再確認いたします!
ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

オンリーワン
誰にも出来ないこと、やったことがないことを引き受けることで、オンリーワンとなる。そのような事例と向き合うことで、それができるようになる、そこに感謝が生まれてくる。
ーーーーーーーーーーーーー

尊敬されるプレゼンをする。信念を持つということはオンリーワンになる。 ナンバー1になることは大したことではない。 ナンバー1はナンバー2や5になることもある。オンリー1はたくさんいる中でその人にしかできない。オンリー1がたくさん集まればナンバー1になる。オンリー1でなければ生き残れない。 お金を与えているだけではリスペクトは生まれない。 信念それはオンリー1になること。 会社を愛していることがお客様から信用になる。 オンリー1であるということはそこだけ出来るは偏りになる。他のところも普通以上である。そこしか出来ないということではない。
ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM ]

ロシア系だとは思いましたが、ロシアオリンピック委員会でしたか。

国旗振れないROC 五輪開会式〔五輪〕:時事ドットコム https://www.jiji.com/jc/article?k=2021072300756&g=spo

日本がメダルが多い理由について、嫁が確信に近い一言をボソリ。。。コロナで他国は練習出来てないのに、日本は練習出来てるからじゃないの。。。確かに!練習出来ていないと負けてしまいますよね。ってことは瀬戸大也選手は練習出来ていなかったのかな⁉️ 他が練習出来ていないと思ってサボってたのかな⁉️いろいろあると思いますが、どんなときでも自分との戦い。これはスポーツ選手だけではないですね。トシ先生の教えにも有りましたが、己との戦い。自分との戦い。ぜんちゃんの言うように、自分の壁に立ち向かわなくては💨オリンピック連覇する人も出てきました🥇🥇 吉田沙保里選手と野村忠宏選手はやはりすごかったですね🎵ヤワラちゃん事、谷亮子選手はずっと世界選手権勝ち続けていて何回オリンピック銀メダル🥈に終わったか。 そこで生まれた名言、『最低でも金、最高でも金』どれどけ金メダル🥇が欲しかったことか。 そこまで欲するものが私にあるかなぁ⁉️🤔いかんいかん利己になってしまう それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

[のだぽん]

🥇🥈🥉… 金メダルは銀製!?

オリンピックにおける各メダルの素材はオリンピック憲章にてきちんと規定がされてあります。

・メダルは、少なくとも直径60ミリ、厚さ3ミリでなければならない。

・1位及び2位のメダルは銀製で、少なくとも純度1000分の925であるものでなければならない。

・1位のメダルは少なくとも6グラムの純金で金張り(又はメッキ)が施されていなければならない。

と言う事は・・・🥇金メダルも 🥈銀メダルも素材は銀ということになり、その違いは6グラムの金メッキがしてあるかしていないかという点のみになります。

しかも指定してある銀という素材も純度が1000分の925ということから純銀ではなく、銅を混ぜた「銀合金」という素材に当たります。

銀の純度を下げた理由ははコストを下げるためではなく、強度を増すためだと言う事です。

・🥈 銀メダルの素材は銀が93%銅が7%

・🥉 銅メダルの素材は銅97%亜鉛・すず3%となっています。

簡単に言うと、金メダルは銀製、銀メダルは銀製、銅メダルは銅製と言う事でしょうか?

金メダルが純金ではないと言う衝撃的な事実が分かってしまいましたが仕様書を元にロンドンオリンピックの時の各メダルの原価その時の相場で計算してみると…

・金メダルの原価 45000円 …

・銀メダルの原価 22500円 …

・銅メダルの原価 300円 …

知らない方が良かったと思うことが今目の前で起こっています。。。 1912年開催のストックホルムオリンピックまでは純金製の金メダルを採用していましたが、なぜその後金メッキになってしまったかと言うと開催国によって経済的な不利が無いようにとの配慮があるようです。

仮に400種目全ての金メダルを純金で作ったとすると…

1個約350g × 1g@¥5000 = 175万円!💥

175万円 × 400種目 = 70億円!!💥💥

金メダルを獲得すること自体に価値がある事ですので、金メダルの価格について考えるのはやめましょう!

集団接種、終わりました。 検温・消毒…待機…受付…問診…接種…15分待機…次回分の予約受け渡し…何だかんだで30分~35分かかりました。 筋肉注射は、打ったんだかなんだか…全く注した感覚もありませんでした。ぜんぜんチクッともしません。腫れもなく、熱もなく… いたって普通。 こんな感じです。次8月18日 2回目になりました。

 

おもてなし総括

【2021年7月28日(木曜日)
おもてなしグループ総括】

🔴坂崎

【2021年7月28日(水曜日)】

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🤭

お天喜どうですか?

兵庫は曇り☁時々晴れ☀

関東から西の各地や北海道は日差し(晴れ)が届いて気温が上がります。
西日本の各地や北海道の内陸部は35℃以上の猛暑日(夏)の所があり、熱中症対策が欠かせません(水筒)。
関東も昨日よりは気温が高く、真夏の暑さが戻る見込みです(夏)。

[今日のテーマ]

🔷安藤さん

『再現性』

です。

🎵今日のクレド

『原理原則』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🔴マッキーさん降臨🔱🕺

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます😃☁️

本日もよろしくお願い致します✨

🔴安藤さん

令和3年7月28日(水)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎の天気 晴 気温31度の予想

【今日のテーマ】

安藤
「再現性」

かしこまりました。

【本日のクレド】

「原理原則」

何事も原理原則からなりたっており、それに逆らえば抵抗に遭い苦戦を強いられ失敗に繋がります。
原理原則を見据えて行動してまいります。

・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

🔴きよさん

2021年7月28日 水曜日

トシ先生
しんリーダー、みほさん、ちえ子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます☀
今朝は晴れ、暑さがもどって暑くなりそうです。
熱中症対策・体調管理に気をつけて水分💧水を飲む、食にも注意して胃腸炎に気をつけて消化の良いものを食しぬるめで〜😋

当たり前ですが手洗いもしっかり、
アルコール濃度が95%以上の滅菌ウエットテイシュも持ち歩くようにしていきましょう。

本日も引き続き
トシ先生からいつも有り難い言葉

①手洗い、爪の間が大切だ。②マスクをつける。これは飛沫感染ではなく直接感染を防ぐために手で顔を触らない③人混みは避けるを守って下さい。飛沫よりどうも直接感染が多いようだから
感染は、いつ何処からするかわからないです。あまり物を触らず目的のものだけを目当てに決めていくよう意識していく日々を習慣づけます。

どうも感染経路は水道のカランの握りであったようです。直接感染です。外から帰宅して手洗い。食べ物を食べる前には手洗い。何か触ったらその都度手洗い。これを徹底して下さい。

水分補給は、しっかり2リットル以上扁桃腺炎にも気をつけて、水分不足は頭痛など体調が悪くなります体調管理しましょう
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけ気をゆるさないように✨手洗いしっかりすること

行動する時は、コロナに対する状況を常にしっかり確認し迷惑にならない様行動を意識していきたいと思います。慣れって恐ろしいです気をつけて行きましょう。

ストレッチで伸び伸びと
姿勢ただしく行動🎶🧘🏻マッキーさんのストレッチ👍
固まりがちの身体座っていても身体は、動かせます❣️レッツトライ^o^

バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して汗を拭き身体を冷やさないように
元気に、楽しく笑顔で行動
美と健康にも気を配り努力してまいりましょう✨

マスクは、布・不燃しの二重マスクで外出を😷🙆‍♀️🙆‍♂️🙆

⚜本日のテーマ
安藤さん
『再現性』
宜しくお願いします

🔷今日の、クレド

『原理原則』

理に沿った原理原則を思考し逆らわず本質をしっかりもち感情論なく意識して行動していきます。

😃4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌸おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊
元気で前向きから、誰かのお役に立とう❣️ 宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 』

本日も宜しくお願い致します。

🔴たかさん

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん
マッキーさん、テッヤ代表
皆様本日も
おつかれさまでした^_^
今日のテーマ❣️
安藤さん
(再現性)
です。
宜しくお願い致します🤲

今日のクレド❣️
(原理原則)
間違った事、やり方をすれば無駄なエネルギーがいるばかりでなく、結果には到底繋がらないですね

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

皆様の健康祈願今日もありがとうございました😊

🔵安藤さん

皆様、おはようございます。

テーマ投稿「再現性」について投稿致します。

再現性:科学実験などにおいて、所定の条件や手順の下で、同じ事象が繰り返し起こったり、観察されたりすること。(GOO辞書より)

言葉でいくら出来ることを語っても再現性がなければ期待度、信頼度に欠けてしまいます。

また、その人本人しかできないものでも、やはり信頼度が劣ってしまいます。

その物事を他人が再現出来ることで始めて信頼に繋がります。

提供する側として、他人が同じことを行っても再現できるような環境を提供することがポイントかと思います。

ありがとうございました。

宜しくお願い致します!

🟨たかさん➡️きよさん

おいしそう^_^

🔵きよさん

佐野は、雷(雷)(雷)大雨でまわりが海のようです🏖
皆さん気をつけて移動して下さいね〜

🔵たかさん

暑いので音無しの構えです^_^

今日も暑かったですね

✔️📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマ

7月29日(木曜日)

🔵安藤さん

『再現性』

です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。

今宵も明日をイメージ😊
明日も元気に
笑顔🤭で宜しくお願い致します。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.