お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2019年10月29日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年10月29日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

10月29日(火)☺️smile 伝播組☺️ 総括

[ぜんちゃん]

のだぽん、昨日もコツコツたくさんの投稿をありがとうございます✨拝見しながら「はっ!」としたり、今の私って… と振り返りができる環境が大変有難いです m(__)mのび太寝を追求しようと思い(笑)こちらを見つけました 皆さまも眠れない時、お試ししてみてはいかがでしょうか?  本日もお気を付けていってらっしゃいませ✨

https://www.yomeishu.co.jp/genkigenki/feature/181030/

昨日の健康クイズ、回答です✨

A.「②安心できる状況を作る」

強い恐怖をもたらす体験の記憶が継続的によみがえり、強い不安などが続くことをPTSDといいます。 初期の対応としては、安全を確保し、被害者を責めないことが重要です。長期的にはうつ病や自傷行為などの症状が起こることもあり、専門家に相談しながら、丁寧に対応することが重要です。

【10月29日】365日1問1答 健康ひめくり

Q.「認知症の人とのコミュニケーションで間違っているのは?」

①暖かいまなざしで見つめる
②優しく触れる
③黙る

//タツミラインよりいなぽん朝天です

✋本日は、本州の南岸に前線が伸び、前線上を低気圧が東へ進む影響で西日本から東日本にかけての太平洋側は雨が降りやすく、雷を伴って強く降る所もある予報となっています!!

✌️四国、近畿は雲が多く、昼頃まで雨の所が、東海と関東夕方にかけて雨が降ったりやんだりする見込みとなっています!!

✊雨が降り、日差しも少なく、さらに北風が吹く予想となっているため、体感的にも昨日よりグッと寒く感じられそうとのことです!!
暖かい服装でお出かけ下さいませ!!

✋土野さん、折橋さんの北海道は、天喜が下り坂で、日中は次第に雲が増え、夜になると広い範囲で雨が降る見込みとなっています!!
日中は過ごしやすく感じられても、雨が降る地域は肌寒く感じることがありそうとのことです!!

☀本日の気温☀

札   幌  18℃/ 5℃(+2/+2)/ 60%
東   京  17℃/13℃( -5/ -3)/ 80%

☺️この先の天喜☺️

✋明日(29日)は、大陸から本州付近に高気圧が張り出し、九州から関東は日差しが届く見込みで、北海道は、曇りや雨に、明後日(30日)以降も、本州付近は高気圧に覆われる見込みで、九州から関東は晴れ間が出る日が続き、北海道は、気圧の谷や寒気の影響で、雲が広がる日が多く、雨や雪が降る日がある見込みとなっています・・

✊北海道付近の上空およそ1500メートルでは、11月2日(土)以降は、平地で雪の目安とされる気温が氷点下6度以下の寒気が流れ込む見込みです・・特に3日(日)は寒気が強まり、氷点下9度以下と12月上旬並みの予想です。さらに上空では、寒気を伴った気圧の谷が次々に通過し、4日(月)は上空およそ5500メートルで、気温は氷点下27度以下と、11月下旬から12月上並みの寒気が流れ込む見込みです・・

✌️このため、北海道では、2日は朝にかけて平地でも雪が降る可能性があり、3日と4日は、昼間でも平地で雪が降るかもしれないとのことです!!2日以降に流れ込む寒気は、北海道付近に限られるため、関東から九州では、最高気温は、平年並みか高い日が続く見込みとのことです!!

 

[☺️//朝礼~⤴️☺️//ギィョョーン]

皆さま、おはようございます!✨ぜんちゃん、いつもありがとうございます快眠のツボ情報もありがとうございます!こんなに沢山ツボがあるとは思いませんでした✨試してみます!それでは朝礼行かせていただきます!本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします

私たちのグループは

利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

人はよく人格が作用すると言いますが、心は体のどこにあるでしょうか?

それは単に脳と神経系から出来ている一種の仕組みです。

システムにより人間は変わることができます。

人にとり大切なのは、ポジティブな思考の生き方により生き甲斐を見出すことです。

それが、より豊かな生活を作り出すことになるのです。

目標や目的を持つことが大事なのは、実行するシステムを自らの中で構築するためです。

感情などは脳と神経系によるものであり、仕組みさえ出来れば誰でもコントロールできるようになります。

すなわち、自らのイメージを変えていくことがまずは大切です。

ーーーーーーーーーーーーー

☺️ 自分のイメージを変える事はとても難しそうですが、もう一人の自分を創ってイメージして重ねていく事が大切になって来そうです✨

のだぽんの明文化より☺️

▪️素の自分を変えるのは難しい。もう1人の自分、他人のために行動する利他な自分を作る。それをやっていくうちにその素の自分と作った自分が重なっていき生まれ変わる。

ーーーーーーーーーーーーー
それでは本日も学びの実践を目指して✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

 

[GM]

おはようございます⤴️ベルマッチョガッシュです✨ 午前中ギリギリセーフ OUTだよのだぽん、痛い  毎日、時間の確保ができずに業務に追われるガッシュです!もうすぐ1年で一番忙しい11月がやって来ますひぇ~(なんと!?)本日もsmile☺️ 笑いとプラスのエネルギーを伝播して参ります!✨笑いが地球を救う✨ (救えるように素直に謙虚な自分で地球人のファンダメンタルを読んでいきます!)

 

[のだぽん]

ぜんちゃん、睡眠用のうどんで寝るといかがかしら…。 これ、ニュース観ていたら紹介されていましたよ。

⏬⏬⏬

https://goku-nokimochi.com/udon/

つっぽん、本日の靖恵さんの解説に通じてるように思いました。 マイナス回路に感情が流れていかないようにスーパー堤防を作りたいと思います!((

⏬⏬⏬

トシ先生の言葉

《2019年10月28日》

◾コンプレックスは武器にする

コンプレックスは武器にする

◾自分の評価は、顕在的にネガティブ思考に傾きやすく、人と比べて自分が劣っているという判断をくだして主観が表れたときに思考回路が感情で氾濫してしまうとその場からは動けなくなってしまいます。あの人と「何が違うのか?」「何故違うのか?」客観的に自分を評価して頂ける人がいたなら自分では気づけない違和感を人に与えてもらい、その使い道、改善・提案を一緒に考えていける環境があったらよいですね。コンプレックスは、自分の思い込みではなく、人が自分を見たときにあなたは、ここがおしいわね!と指摘してくれたところを、もう一人の自分が変えていけるとピンチもチャンスに!客観的に自分を知ることは他者にあると言えますが、人との付き合いの中で新たな違いを発見できることは、もう一人の自分を作りだし自分を変えることへのチャンスだったりします。評価が挙がったら、ネガティブでなくポジティブな考え方で活かせるように行動しましょ~

ぜんちゃん、ニンジン足りましたか!?☺️/✨(笑)今日の日めくりは、ここで、” 沈黙は金 ” は逆効果ではないでしょうか?☺️ 沈黙は金 をやる時と場合があるかと思います。(( ③は、ダメですね、これは!

☺️//✨欠端統括から音声シェアがございました。

https://www.dropbox.com/s/uwfxa7lpqnl2zeo/191027zoom%E6%94%AF%E9%85%8D%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B.mp3?dl=0

https://www.dropbox.com/s/mh2murnh21wvjaz/191028zoom%E5%B9%B8%E3%81%9B%E3%81%A8%E4%B8%8D%E5%B9%B8%E3%81%AE3%E5%8E%9F%E5%89%87.mp3?dl=0

[靖恵ちゃんシリーズから]

叶夢塾の皆様、こんにちは~。️‍♀️❗頭の中は晴れ☀️✨ 靖恵ちゃんです!関東は雨降りで手が冷たいです~⤵️。

今日は何の日シリーズから参ります。10 と 29 で「て10ぶ2く9ろ」と読めることから、10月29日の本日は、「てぶくろの日」✨です。この時期から素手で行う作業が辛くなり、手袋をし始めるようになります。株式会社東和コーポレーションさんという福岡県久留米市に本社がある手袋全般を手掛けている会社が、手は生きていく上で重要な部分であり、手があることで人類は進化してきたその手を守り、手が持っている機能を発揮してくれる大事な作業用手袋に、もっと関心を持ってもらおうという目的で記念日とされました。といっても、北海道では作業中の手袋はとっくに必需品ですけどね。 てっきり、悪いことをして取り調べをされているときに、故郷の母上を思い出させてゲロさせるというところに落ちるのかと思いましたら、皆様のゴットハンドを守るとても大切な日になっていますね。

母~さんが~⤴️夜なべ~をして~⤵️手袋編んで~くれたぁ~~⤵️

のだぽんがやったんだろ!
(-д- 三 -д-)やってません!

のだぽんがやったんだろ!
( ̄~ ̄;)やった… かもしれません!

のだぽんがやったんだろ!
(( 確実にやりました!

カツ丼の無駄は、金の無駄➰ 金の無駄は、時間の無駄!相手を苦しめるということは、自分も苦しむということ。世の中のモノやコトは全て連鎖します。負のスパイラルも連鎖です。断ち切るためには、やったら、素直にに白状しましょ~!謙虚に勤勉に!人様にやらせて頂いていることに感謝しながら生きましょ~!最後の決まり手はなめこの御御御付けでした。だいたい結果から逆算してこのプロセスをたどりますと白状せざるをえません!

プライベートブラウザでの検索結果です。[07:04]

●シングルキーワード
美と健康 は圏外。

●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目4番目まで表示。

美と健康 豊かさ →1ページ目2番目まで表示。

美と健康 塾生 →1ページ目5番目まで表示。

美と健康 和氣さん →2ページ目1番目に表示。プライベートサロン『和氣 waki』って、和氣部長のお店なのかと思いました。

本日もお手すきの時に2分ほどの滞在。。。のお力添えお願い致します。本日もよろしくお願い致します!

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています!2018年の「ねん」がひらがなです。凄い違和感です。

2018年11月21日 グループLINE総括

2018年11月21日 グループLINE総括

[ケイゾク!出来るも~んズ!]

■1時間で10帳票~人に頼める環境、大事ですよね。相談する相手があってこそ! です。昨日来週の委員会の座席図の変更を言われて、前の人の使おうとしたら結局自分のやり方で作った方が早かった。そういうところ、自分の力量を知り、相手の力量も知ること、大事だなあなんて実感しました。自分の力量を知り、相手の力量も知る。移植をするにも大切なことかもしれません。

■ 例えばエクセルの関数なんかは、覚えてしまえば早いし後から楽チンだったりしますけど、慣れてないと調べるところから始まって時間がかかるし、なんか変な帳票になってしまった時にどこを直したらいいか分からなくって、、、だったらちょっと時間かかるけど原始的な方法で、ってなってしまうことあります。ここを自分でちゃんとできるようにする、という方法と、人にお願いする方法があって、どちらがより生産的で良い仕事ができるかを考えて選んでいけたらと思います。それには、自分の力量を知ること、相手の力量を知ることが必要で、それぞれの生かし方を考えることが大事なんだなぁって思いました。「沈黙は金」で、相手の苦手なところ、できないところをお手伝い。環境を作り、選べる選択肢を持つこと、大事ですね!^^

■ 大丈夫かな?と心配される前の一言。… 今日の勉強会で、おもてなしとは言われる前にすることと教えていただきました。言われる前にするということは、気付かれる前にするしたことを気付かれない、ということでもあるでしょうか?… 先日の先生のご家族でのディズニーランドのお話を思い出しました。そして日々の中にあるとも教えていただきました。日々の中のそれと気付かれないような小さな「おもてなし」は、気付かれなくても心地良さとなってまた来たい、一緒にいたい、、、と繋がって、これもまた唯一無二に繋がっていくのかもしれないなぁなんて考えています。おもてなしも日々の中でできていなければ、必要な時だけしようと思っても難しいです日々の中でのおもてなしが自然にできるように。。。ここにも相手の立ち位置に立つ事、気づきや何故?が繋がってきそうです。

[おもてなしがやみつき]

2018.11.20 web勉強会 明文化

【自分自身】

・自分自身を明確にできているか、自分の特性を理解しておく。

・自分を判断する→他人を見るはよく解る、他人から意見してもらう。

・自分を解っていると、自分をコントロールできる。

・物事に問題があるも身から出た錆。(油断、欲)

・我が身を捨てる勇気。(徹底的にやる勇気)

・自分の人生に【ストイック】は必要。

・ストイック → 目的もこれでいいのか?何故?この様な事をしているのか明確にする。(自分を見直す)

・自分の甘い、緩いを抑える。

・心が乱れていると周りにも悪影響を与える。

・自分で【生きているは傲慢、生かしていただいている。

[例]
・サボる → 生きている。(傲慢)
・サボらない → 生かされている。

・勇気 → やみくもに突っ込んで行くではなくて潔くひくも大切。

・自分の何処に煩悩があるのか知る、知らないと遠ざけれない。

・自分の些細な所が気づかないと煩悩もすすむ。

【具体性が大事】

・何をすればいいのか?
・お客様にとって実行、提案。(抽象的ではない)

・崇高になって行動すると周りが見える。

・三毒はバレる。言葉、仕草に表れる。

【利他行の心】

・他人の利益を考える。

・協調性がなければ道はひらけない。

・物事の中心になるには自分の利益はすてる、中心になって周りの利益を考える。

【自分の意見は言わない、沈黙は金】

・意見を求められてから3つ目の意見を言うのはいい。(存在感を示す)

【謙虚になる事によって生かされている(必然)】

[スマイル伝播組]☺️

2018.11.21 web勉強会 明文化

■素養、習性の悪い癖は、仕事上の武器にすることができる。考え方、捉え方次第。どう武器に変えるか。己を知り、自分の癖をよく解り、良い習慣に変える。癖自体の「いい、悪い」でない。

■先生は、自分のことに関してはだらしない。忘れ物する。先送りする。しかし、二人称以上が絡むとスイッチが切り替わる。昔から、人に「〇〇やった?」と言われるのが大嫌い。仕事上で、「人から言われる前にする。前倒しする」と素地を武器にしている。

■一度自分の良い癖、悪い癖を書き出す。→ 武器にできないか考える。明確になったらいらない癖、習慣を手放す。利他を考えて捨てる。または遠ざける。→ 何かを捨てて得るキッカケになる。かしこいとは、結果を出すやつ。

■【コミュニケーション】とは、人から聴いたことを自分の言葉に置き換えること。もっと大事なのは、【相手が自分の言った言葉を理解すること】。→ 相手が分かる言葉で喋る。コミュニケーションとは、行動。すなわち思考。

■ビジネスで難しいのは、【「NO」を言うこと】。普通は仕事なくなる。コミュニケーションをするとは、断り方がうまいこと。→「NO」の言い方を考える。NOというズバリの言い方でなく、【相手の期待を裏切らない提案】をする。NOを言うのは難しい。だから「〇〇やって」と言われる前に、とっととっとと、提案をする。

◾【おもてなし】とは、【言われる前にすること】。→ 相手を満足させることができる。こちらからのNOと言わない提案ができると、逆もまた真で、相手にもNOを言わせないように持っていくことができる。

■営業は自分を売ること。言われる前の、NOと言わない提案で話をして、信用してもらい、お客様から「買うよ」で契約。自分から商品を売らない。最後にお客様から、「もっと早よ会社名言ってくれたら良かったのに」と言われるくらいでいく。

■理念の強い人は、はやい。→「やらないかん」と思い、やらない理由は持たない。ワクワク感が強い。やりあげなイカンと思うから、ゼロ思考発生(リスクヘッジを考える)。そう思っていない人のゼロ思考になると、やれない理由を考える。

■無借金経営の会社ほど、理念が強い。理念によって人が集まり、理念によって行動される。豊か。借金のある会社は、商売先行。

■目指すべきは利他。利他に理念は存在する。利己の中にあるのは傲慢。

■マザーズで止まっている会社に、「世の中のために」とやっている会社はない。世の中の役に立つ会社は東証に上がってくる。

チーム北斗七星美砂子姫209.10.29(火)復習勉強会短文明文化です

★初めは自分で判断しないで、立ち止まり判断する、すると段々早くなる。

★多動性の動きを持ってるから動ける。しかし多くの人がその世界しか知らない。ホリエモンみたいに色々な世界にチャレンジしていくのが良い

★先生の会社、建築している奴が集まっているのではなく、色々経験している人達。色々経験するから、色々しても結果出せる。マルチシステム。一つの店の全ての業務経験しているから、皆何処に誰に集中するかわかるから結果をだせる。多能工。

★仕事は八時間のなかで多動性で生産性あがる、先生の会社、役員になれる、誰でもとれる資格を取り切ればデレクターライセンスに入り、役員はそこから選ばれる。役員になるには小さな仕事をどれだけ積み重ねられるか。小さな仕事なら一人でやれる。

★役員システム平等不公平関係ない。言われた課題をクリアしていくだけ、そして8000万ないとだめなので、二十代から皆お金貯める。相談する人もいる。

★相手の言う事を聞いて、判断しないと選択の権利がない、見解の相違なんておかしい。日頃からそういうお付き合いをしていくのが大事。それは素直と捉えられるが、主観、感情などを自制している事。

★成長しないから決断しない、単一化した仕事をしているだけ、つまり作業させられてる。仕事しているのとは違う。仕事の精度あげても成長は出来ない。

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、10月29日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2019年 10月29日(火)総括 】

<10月29日の動き>
投稿 5人参加
前日の投稿 28

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

確かにそう言われればそんなお店ばかりですね。

それも関係しているかもしれませんね」

梅ちゃん 北さんの明文化シェア
「皆様こんばんは
今夜の明文化です

10月28日webセミナー

「素直で謙虚であれば解決出来る」

★自分の知った情報は一人でも多くの人に伝えてあげたい。素直さと謙虚さ、お客様も素直にしてあげると良い。しかしこちら側が傲慢で感情的だとそれは出来ない。

★支配されていると考えるのが普通。世の中には上の上がいる。

★結果を出す人は見てるところ皆同じ。市場心理がわかるのは自分らが謙虚だから的中率高い。しかしテクニックになると組織としては無理。個人投資家で儲ける人、何故儲けられるか?それは日々の中で誰とも接しないから。個人と接すると感情とか色々あるから、素直に受け止められない。余計な心理が働く。すると市場を見間違う。俗世間では素直で謙虚は難しいが、素直で謙虚なのは賢いということ。しかし変な知識、感情あると歪んで見てしまう。

★仕事もお客様とポジティブに話せるのは素直で謙虚だから。変な感情、感覚あると、うがった情報が相手に伝わり上手くいかない。いかに人間は素直で謙虚に生きるかが大事で、感情や主観が入ると情報が歪む。情報とはシステム。

★新しいものを得るとは古いもの失う。ものを得たらなにかを失う。これは当たり前の事。何を得るのか、何を得ないかを考える事が大事。それを得る事で失うものもあるから。

★小さなものを積み重ねると過去の自分を捨てる事になる、人はそれを成長と呼ぶ。しかし得るものが違うとそれは破滅かも知れない。

★素直な人はポジティブ。感情論者はネガティブ。
素直で謙虚だと問題解決出来るし、気付き、気づかせも出来るし、物事を良いようにとる。そして壊れたものへの愛着もある、この世にあるものには意味ある、それを理解しないで使うから物が手につかない。

★警察官になるには正義感があったから。そしてストレスと感情でそれを見失うなう。しかし警察官になった事考えれば最後は懺悔する、それが魂。

★行動出来ないのは素直ではなく傲慢だから。そして年取る程出来なくなる。それは俗世間のものが混じるから。人と上手くやるなんて当たり前の事、しかし何故それが出来ない?それは主観、好き嫌いで決めるから。仕事が出来るとは人格を形成されていく事。人格形成されていくのは成長している事、そして豊かになり、豊かさは金を掴む。それが出来るのは素直さがあるから。人間はうがった見方をし始めたらそれで終わり。

★トップに立つ人間の絶対的要素。これが会社の成長を物語る。それは常に奇跡をおこし続ける事。そうでないトップは衰退するトップ。凄いと思われないトップでは誰もついてこない。皆が憧れないといけない。奇跡を起こす奴は人間関係大事にする奴、社内で憧れられ周りの会社から尊敬、評価されている奴は思いもよらぬ事を起こす。努力の人。

★先生の他の経営者との一番大きな違いとは、
物が無くなり残念がるタイプではないところ。そういう経験は持ってない、だから常に結果求める。安閑としていると衰退するのは目に見えてる、放置したら会社は倒産する、新しい市場を求めていかないとやれない。日本人は無くなってから気がつく。先生は無くなる事失う事をわかってるから、それを前提にここまで来た。

★何をしても滅びる、大国でも、新しいものが古いものにとって変わる。古いものを守っても、時代についていかれなくなる。お金は限りあるもの。増やしてもどんどん無くなっていく。

★会議しているということは仕事していないという事。そうではなく日頃から根回するべき。投資効果考えた時投資としてプラスになるかどうかを考える事が大事。

★経費とはどういうものか?感情でするということ事自体ずれてる、物事は何でもそう。営業が出来るのは、当たり前なのに出来ないのは素直でないから。目的が無いと行動は出来ない。

★若い頃爺が大変だった、だから先生のお父様が色々してあげた、そして98歳、いまだに若い人とも話す、それは素直で謙虚だから。

★色々なことしていても謙虚と素直さあれば解決できる、詐欺には引っ掛からない、それは欲がなく素直で謙虚だから。素直で謙虚だと人が助けてくれる、色々な人にご意見ききながら小さな体験を沢山積み重ねて自信になる。

★素直で謙虚、ファンダメンタルでないと機関投資は出来ない。素直で謙虚さがあると人の傲慢とかよく見える、自分がそうだと同化してしまい人は見えなくなる。
以上
↑こちらは北リーダーによる昨晩の勉強会の明文化です。

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日も宜しくお願いします」

陽さん
「皆さま、おはようございます☀️❗

うめちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、美砂子さんの明文化のシェア、ありがとうございます

くもりスタートの東京です☁️
本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

しばにゃん
「皆さま、おはようございます!
本日も穏やかな秋晴れの朝が続く福岡です。
気温は低めになってきました。

【投稿数カウント】
昨日、10月28日の投稿数は、28です。

梅原さん
朝礼ありがとうございます!
webセミナー明文化ありがとうございます。
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

中原サブリーダー
ありがとうございます!(^^)
母は、食思が低下しているのが難点ですが、
入院当初よりは状態がよくなっていると思います。
転院は、あり得ます。自宅から近いところ、あるいは、
以前からお付き合いのある医師に診療をお願いするか、もしくは
その関係医療機関に転院させることも考えています。
今の病院は、私が見ても食事があまり良くないので、
その部分を改善していけば、食事量も増えると思います。(^^)

聖子さん
生鮮食品の2次加工は、あくまで私の想像ですが、(^^; 悪い事では無いですね。(^^)
ワードプレスは、仰るように、ログインできれば
誰でも記事もしくは、大切なファイルの加工・修正が出来ますので、サーバー側で
管理者もしくは限定されたひとしか、触れないようにします。(^^)

本日もよろしくお願いいたします。」

暢くん
「みなさまこんにちは!

聖子さん
子供が生まれて一週間が経ちました。我が子はダントツで可愛いです笑

仕事では来てくれたお子さんの個性を今まで以上に見るようになりました。1人の人格者として、という先生からいただいた言葉がスッと入ってきています。

そして、753シーズン真っ只中です。本日も生憎の雨ですが、お参りに行かれる方の支度予約が入っています。

皆さま、こんにちは

雨もようの東京です☔
午後もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

伊藤
「みなさま、こんばんは
今日は雨模様の名古屋でした

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます

今日も北さんの明文化のシェアありがとうございます

素直で謙虚であること。これままだまだできていないことですが、そうあろうとすることが、物事を見て考えるときに、一旦立ち止まる余裕をくれるような気がしています。

感情では、物事をどうしても主観や自分の愚かな思い込みで決まった方向からしか見られなくなってしまいます双眼鏡で覗くように、広い世界のほんの一部を切り取って、その部分だけを大きく見せちゃう。大きく見えちゃうから大事なことだったり問題のように思えてしまうけれど、全体を見たときにはそれがあるからこそ別の役割があり全体がうまく回っているということがあるかもしれません。

自分のメガネで見ることで情報を歪めてしまうことがないように素直と謙虚のメガネにかけ変えたいと思います

陽さん
東京もお元気あまりよくなかったのですね
こちらは出かける時は雨でしたが、帰りはやんでいて^^
今日は測定器もPCもなく身軽だったので、久しぶりに駅から自宅まで歩いて帰りました
身軽で歩くのはやっぱり良いです(笑)

そういえば、土曜日に、測定器を持ち運んでいるスーツケースの車輪の1つが壊れました
中身が重い上に、その上にさらに重い荷物を載せるので、どうも車輪がぐっと押されるようで、熱でゴムが溶けたり、周りのプラスチック製の留め具もずいぶん削れて変形していました
まだ1年も使っていないのに

ケースの部分は一番下の部分のスレ以外はなんともなく買い換えるのももったいないので、まずは車輪を1つ取り替えてもらえるか修理屋さんへ問い合わせ。今スーツケースを預けてあって、取り替えて使えるかどうか、確認してもらっています。
取り替えても使えない(車輪がうまく回らないなど)場合は、買い換えることになりそうです。

スーツケースって、こういうところがもったいないですよね

しばにゃん
カウントありがとうございます

お母様、少しずつ回復されているようで良かったです
食事が美味しく食べてもらえると、今よりお元気になられるかもしれませんね

ワードプレスについてもありがとうございます

暢くん
我が子がダントツで可愛い
そうでしょう、そうでしょう
これからもっともっと可愛くなっていきますね

お子さんができたことで、より写真を取りにいらっしゃるお子様方お一人お一人を人格者として見るようになられたとのこと。そういう風に扱ってもらえたという経験が、そのお子さんやお父様、お母様にも良い影響になると良いですね
そして、その経験がその時の1枚の写真として残ることが素晴らしいなぁと改めて感じました

雅リーダー
この時間の名古屋は冷えていますが、埼玉はいかがでしょうか?
足が冷えてしまうと寝つきも悪くなりますので、暖かくしてお過ごしください」

陽さん
「皆さま、こんばんは

しばにゃん、カウントありがとうございます

お母さま、前より状態がよいのですね✨食欲も気持ちの問題があるのかもしれませんね✨よりよき選択ができますよう…

暢くん、やはり我が子がダントツ可愛いきっと親として育てられるのでしょうね✨素直に、謙虚に、今の暢くんにぴったりの言葉だと思います

七五三、ますます増えてきますね✨

聖子さん、スーツケースの車輪が壊れたのですね
早くしないと不便ですね修理うまくいくとよいですね

うめちゃん、寒暖の差でおなかの調子悪くしていないでしょうか?気をつけてくださいね

雅リーダー、風邪にはくれぐれもご注意くださいね

そして事件です友だちがLINEで教えてくれたのですが、実家の近くの銀行に強盗が

東日本銀行支店に強盗=男逮捕、けが人なし-東京:時事ドットコム https://www.jiji.com/jc/article?k=2019102900559&g=soc

私、通帳もっています
すぐにつかまってよかったです

関係ないですが、勝どきにあるのに月島支店、なぜでしょう??

ではでは本日もかりんとう、お召し上がりくださいね

明日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです」

伊藤
「陽さん
ご実家の近くで強盗とは
すぐに捕まってよかったですね

かりんとう
ご馳走様でした
明日もよろしくお願いいたします」

***

【ミネルヴァより】
トシ先生の言葉
《2019年10月28日》
◾コンプレックスは武器にする

コンプレックスは武器にする

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています!2018年の「ねん」がひらがなです。凄い違和感です。
2018年11月21日 グループLINE総括

2018年11月21日 グループLINE総括

【ホームページグループより】
プライベートブラウザでの検索結果です。[07:04]

●シングルキーワード
美と健康 は圏外。

●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目4番目まで表示。

美と健康 豊かさ →1ページ目2番目まで表示。

美と健康 塾生 →1ページ目5番目まで表示。

美と健康 和氣さん →2ページ目1番目に表示。プライベートサロン『和氣 waki』って、和氣部長のお店なのかと思いました。

本日もお手すきの時に2分ほどの滞在。。。のお力添えお願い致します。本日もよろしくお願い致します!

 

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2019年10月29日「誰が為に鐘は鳴る✨」総括

.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ
✨イナポンのお天喜情報〜✨

⬇️

10/29
皆様
おはようございます!!
✋本日は、本州の南岸に前線が伸び、前線上を低気圧が東へ進む影響で西日本から東日本にかけての太平洋側は雨が降りやすく、雷を伴って強く降る所もある予報となっています!!
四国、近畿は雲が多く、昼頃まで雨の所が、東海と関東夕方にかけて雨が降ったりやんだりする見込みとなっています!!
雨が降り、日差しも少なく、さらに北風が吹く予想となっているため、体感的にも昨日よりグッと寒く感じられそうとのことです!!
暖かい服装でお出かけ下さいませ!!

☀本日の気温☀
札   幌  18℃/ 5℃(+2/+2)/ 60%
館   林  18℃/14℃( -3/+1)/50%
さいたま  17℃/13℃( -4/ -1)/ 80%
東   京 17℃/13℃( -5/ -3)/ 80%
横   浜 17℃/13℃( -4/ -3)/ 80%
静   岡 19℃/16℃( -4/+1)/ 80%
名古屋  18℃/15℃( -6/+1)/ 80%
岐   阜  18℃/14℃( -6/+1)/ 80%
大   阪  20℃/15℃( -3/+1)/ 80%
生   駒  16℃/12℃( -5/+1)/ 80%
松   山  23℃/15℃(+1/+1)/ 80%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

本日の紫外線指数
札  幌 : ランク2.「やや強い」
館   林 : ランク1.「弱い」
さいたま : ランク1.「弱い」
東   京 : ランク1.「弱い」
横   浜 : ランク1.「弱い」
静   岡 : ランク1.「弱い」
名古屋 : ランク1.「弱い」
岐   阜 : ランク1.「弱い」
大   阪 : ランク1.「弱い」
生  駒 : ランク2.「やや強い」
松   山 : ランク2.「やや強い」
【紫外線指数とは】
紫外線指数は人体に影響を与える有害紫外線量を計算し、紫外線の強さをランクで表しています。
他の指数と異なり、日中積算予測と時間別予測を行っています。※日本気象協会より引用
「やや強い」レベルからは紫外線対策を行うようにして参りましょう!!
紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」
肌へダメージが生じるまでわずか15分前後
→水脹れ、発熱が生じることも

この先の天気
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—– 30日(水) —31日(木) — 1日(金)
札 幌  15/ 8  —– 17/ 7—– 13/ 6
—–   晴⇆曇——晴→曇—–曇⇆雨
—–   30% ——– 30% —— 80%
館 林  23/11—–22/12—–24/11
—–     晴 —– 晴 —–  晴→曇
—–    10% ——- 10% —— 10%
さいたま 22/11 —– 23/13—– 23/11
—–   晴⇆曇 —– 晴 —–  晴
—–    0% —— 10% ——  0%
東 京  22/13 —– 23/15 —– 23/13
—–   晴⇆曇—–晴⇆曇 —– 晴
—–   0% —— 10% ——  0%
横 浜  22/13 —– 23/14 —– 23/14
—–     晴 —–晴⇆曇—– 晴
—–   10% —— 10% ——  0%
静 岡  22/13 —– 24/13 —– 24/13
—–    晴 —–晴⇆曇—– 晴
—–   10% —– 10% —–   0%
名古屋  23/13 —- 23/12 —– 23/12
—–    晴 —– 晴 —– 晴
—–    0% —–  0% —–  0%
岐 阜   23/13 —- 23/11 —– 23/12
—–    晴 —— 晴 —– 晴
—–   10% —– 10% —–  0%
大 阪   22/13 —- 23/12 —– 23/13
—–   晴⇆曇—– 晴 —– 晴⇆曇
—–   10% —— 10% ——  0%
生 駒   19/10— 21/10 —– 21/10
—–     晴 —– 晴—– 晴→晴
—–   10% —— 0%—— 20%
松 山   23/14 —– 23/13 —– 23/13
—–     晴 —– 晴 —- 晴⇆曇
—–  0% —— 10% —–  0%

✋この先の天喜
明日(29日)は、大陸から本州付近に高気圧が張り出し、九州から関東は日差しが届く見込みで、北海道は、曇りや雨に、明後日(30日)以降も、本州付近は高気圧に覆われる見込みで、九州から関東は晴れ間が出る日が続き、北海道は、気圧の谷や寒気の影響で、雲が広がる日が多く、雨や雪が降る日がある見込みとなっています・・
北海道付近の上空およそ1500メートルでは、11月2日(土)以降は、平地で雪の目安とされる気温が氷点下6度以下の寒気が流れ込む見込みです・・特に3日(日)は寒気が強まり、氷点下9度以下と12月上旬並みの予想です。さらに上空では、寒気を伴った気圧の谷が次々に通過し、4日(月)は上空およそ5500メートルで、気温は氷点下27度以下と、11月下旬から12月上並みの寒気が流れ込む見込みです・・
このため、北海道では、2日は朝にかけて平地でも雪が降る可能性があり、3日と4日は、昼間でも平地で雪が降るかもしれないとのことです!!
2日以降に流れ込む寒気は、北海道付近に限られるため、関東から九州では、最高気温は、平年並みか高い日が続く見込みとのことです!!
引き続き、朝天にて情報アップして参ります!!

今日もよろしくお願いします!!

┌────── ──┐
│イナポンの                 |
│天 喜 予 報       ┌─┐│
│ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄       │     │ │
│  ┌┐│     └─┘│
│     └┘│    ┌─┐│
│  ──┘        │ ││
│               ┌┘ ││
│┌┐┌──┘    ││
│││└─┐       (●)_(●)
│││┌┐|      \(     ‥      )
│└  └┘└─⊂   と,)
└─────────┘
⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
517発✨オープンアナウンスより

学びのコーナー✨
⬇️

先生のお言葉
「成功する人と失敗する人の違いは何か?」

言葉だけの帝王学を教えている人達も沢山います。
言葉だけ捉えて自分に何も備わっていないのにわかったふりをしてテンションだけあげる
そんなまやかしの経営塾も沢山あります。
問題は司る人なんです。
脳神経学的に考えて、人がなぜ違うのか?
成功する人と失敗する人の違いは何か?
それは2つの答えがある。
真我と言う人間本来の魂、使命がなくなったこと、そしてもう1つが本能や感情に支配されたこと。
私は魂を磨き震える、叫びの人生を歩みたく、つまり本能や感情を捨てたと言う事だと思う。

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

ゆきちゃんselect。:.゚ஐ♡”
学びのコーナー

【成功する人と失敗する人の違い】

⬇️

2018.1.30

ライン講義

私は幼い頃から劣等感がありました。いや、それは自分のことではなく周りのことだったかもしれません。小学校時代はいじめられていました。それは大人の世界では祖父や父の力が強く有ったが故に子供世界では異物で合ったからです。自分のコンプレックスは武器にするのが普通と父に教えられたのが中学三年生の時でした。コンプレックス?自分の弱みを武器にする。つまり、自分の劣等感は事実や経験に起因するのではなく、事実に対して下した判断や経験に対する評価だと言うのです。それは単に利己的な感情がそうさせるのであって、例えばハングリー精神でも、それが糧に出世成功する人としない人の違いはここにあると言うことが理解できました。つまり、ひとを見てその人と自分を比べて劣っている。貧乏だから自分は劣っている。それでは何も出来ないと言う事です。全ては何を基準に自分を判断するか?自分がどういう人間になりたいか?

つまり、塾の学びは豊かさを求める。それは成功とか目標とかにも置き換えられる。しかし、そうなりたい目的は何なのか?そこがはっきりしなければ結局何も起きない。もっと言えば、そうなる為に自分がどう振る舞ったら良いか?と言うことがわからねば何も始まらないと言う事を高校生の時に悟りました。

その結果、私はそれまで自分に取り難しいと考えていたことがいとも簡単に出来て、そして手に入れることが出来ることに気が付いたのです。

そして、確信するのです。成功するように出来ている。つまり成功出来る人間になれば良い。それが私の利他の始まりです。

✎__________________

トシ先生の言葉

《2019年10月28日》

◾コンプレックスは武器にする

コンプレックスは武器にする

◾自分の評価は、顕在的にネガティブ思考に傾きやすく、人と比べて自分が劣っているという判断をくだして主観が表れたときに思考回路が感情で氾濫してしまうとその場からは動けなくなってしまいます。あの人と「何が違うのか?」「何故違うのか?」客観的に自分を評価して頂ける人がいたなら自分では気づけない違和感を人に与えてもらい、その使い道、改善・提案を一緒に考えていける環境があったらよいですね。コンプレックスは、自分の思い込みではなく、人が自分を見たときにあなたは、ここがおしいわね!と指摘してくれたところを、もう一人の自分が変えていけるとピンチもチャンスに!客観的に自分を知ることは他者にあると言えますが、人との付き合いの中で新たな違いを発見できることは、もう一人の自分を作りだし自分を変えることへのチャンスだったりします。評価が挙がったら、ネガティブでなくポジティブな考え方で活かせるように行動しましょ~

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています!2018年の「ねん」がひらがなです。凄い違和感です。

2018年11月21日 グループLINE総括

2018年11月21日 グループLINE総括

 

以上ですー

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.