お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年7月27日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年7月27日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.7.27  スマイル総括🥵

[ぜんちゃん]

トシ先生、小夜監事、つちぽん、ガッシュGM、のだぽん、川俣参与、うおちゃん、おかちゃん、あんちゃん、さきほさん、よりこさん、おはようございます😊  連日お天気が崩れ、スッキリしない日が続いておりますね☔ 皆さま体調等崩されていらっしゃいませんでしょうか?

問題ありません!ぜんちゃんっ!

昨朝のつちぽんの「🔩」に給湯室で吹き出しました 🤭プププっ💨(笑) ちょっとした笑いから元気をもらえるなと改めて感じた時間となりました✨ありがとうございますm(__)m   7月26日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(7月26日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

本日もお気を付けていってらっしゃいませ😊タツミラインより昨日のいなぽん朝天、のだぽんの投稿です。毎日ありがとうございます✨

28日(火)頃~31日(金)は、まだ不確定な要素はあるものの、太平洋高気圧がやや勢力を強める傾向にあり、九州から東海は晴れる所が多くなり、このタイミングで梅雨明けとなる地域もありそうです・・・日差しの力で気温が上がり、日中は広範囲で33度くらいとなり、連日のように35度前後まで上がる所もある予想となっています!! /🥵\☀️💦

小夜監事がグループLINE総括アップしてくださっています
2019年8月18日 グループLINE総括

2019年8月18日 グループLINE総括

トシ先生の言葉アップしています
スイッチ​

スイッチ​

昨日の健康クイズ、回答です✨  ガッシュGM正解です!    A「③できない」   不可能です!体の脂肪2㎏は14400㎉に相当します。  運動量を増やさず、食事制限だけで減らすとしましょう。  仮に1日1600㎉摂取していた人が絶食したとして、9日間もかかるわけです。  しかも体は相当、衰弱します。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

【7月27日】365日1問1答 健康ひめくり

Q「特定保健用食品とは?」

①科学的な検証がなされた食品
②高価な成分の入った食品
③疾病が治癒する食品

👛✨  小夜監事より、8月度授業料のお振込にかんする再掲です。

🖥️➰😎/  欠端代表より、8月度勉強会のお知らせです。
___________
8月もセミナーが難しいので勉強会を増やします。暫定ではありますが下記の日程で開催予定です。

8月2日(日)~8月7日(金)
8月13日(木)~8月16日(日)
8月17日(月)~8月21日(金)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔\☺️/]

トシ先生💜、川俣参与💙、小夜監事❤️、ガッシュGM💙、のだぽん💙、おかちゃん💛、ぜんちゃん💚、うおちゃん❤、さきぽん❤、あんちゃん💙、よりちゃん💜   皆さま、おはようございます!😊✨のだぽん、ツッコミありがとうございます笑笑✨ぜんちゃん、ベタな笑いでございましたね笑😊✨ガッシュGM、暑さで体調は崩しておりませんでしょうか??それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~!

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

横割行政。その都度采配で習慣つければ形は出来ていく。主観でやるとズレる、年商止まる。会社は仕組、先生の会社、横割行政、水平統合、だから情報が早い。縦割は事業部があり、応援求めたり、やりにくい封建時代の名残りがある。しかし横割もコミュニケーションが盛んでないと上手くいかない。人間何故そこに、気がつかないのか。物事に違和感持たないと。違うやり方したらいいのでは。コミュニケーションが全て止めてしまうやつが出てくると寸断されてしまう。

ーーーーーーーーーーーーー

中原さんの明文化より😊✨

●先生の会社、大きくなるためにGoogleのやり方を学ぶ
いい見本、そのままやるには難しい
→移植する→インプットが沢山しないとアウトプットは出きない
→社内体制が変わった
→縦割り→水平統合
→Amazon、Google→門をたたく行動力→ポジティブ
→逆もまた真をいれながら、自分のところに適する移植はどのようにしたらよいか?→いいものを見習うだけでは❌
→悪いものはだして新陳代謝させる
→そういう発想が大切

☆マニュアルをやるには?
このマニュアルをどうやってやるか?→先を見ようとする人→何が必要?→それを集めて合わせる→どかに着地させるか、想定できて初めて利他な動き方ができる
→思うところに簡単に着地する→Go!

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨

[GM]

おはようございます!

コロナ第二波来てますねぇ~💦首都圏もですが、地方でも多く出ているのが不安です。マスクが一巡したので、新しいマスクを購入してみました。ん…(  -_・)?  呼吸しやすい今までのよりも断然圧迫感や、呼吸のしずらさ等がございません。=フィルター能力が弱い。とも言えますが。まさかこんな真夏にマスク(マスク)をする日が来るとは思いませんでした。 今年はビーチバレーの大会もないですし、日の下にいることが少ないからか熱中症にもならずに快適に過ごしております。今のところですが。  本日も皆様を笑顔にし すまいる伝播して参りましょう⤴️ スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します 本日の日めくりは、1でしょうかね。3は薬事法で言ってはいけない、治癒する。治る。表記なのでNGな気がします。

[のだぽん]

((🙋💦…🏃‍♂️…💨スマレンジャーズのみなさん、こんばんみ☺️/いや、もぉ、直ぐシャワーしようと思って、その前に汗ダラダラになるから、少し弱めに冷房つけて部屋の中、冷やしておこうと思ったんですけどね~⤵️いや、これ暖房ですよ!これ!💦/🥵\💦暖房で27度💦GMっ!暖房~!🥵\常夏かって!Σヽ(゚∀゚;)いう… いやだよねぇ~⤵️ (-_-;)\  もぉ~⤵️ なにしてんのよ!オヤジっていう…沖縄かっていう…家にいながらGo Toキャンペーン(旗)✨   🥵いや、今日、野菜餃子にしようと思ってたんですけど… どうするかな…これ!💦 ソーメンにしましょ!😙👌

😎/今夜は肉屋が肉を持ってきてくれ、焼肉になりました。私は野菜炒めです。

😀いいですね~ 🎶🥬\😀/先生~!野菜炒めの方が力つきますですよ。私は!

[GM]

肉野菜炒めですと、野菜は何を入れますか?  また、塩コショウ?味噌味?といろいろ気になってしまいました。最近、母が亡くなってからは、ちょこちょこ料理をするようになり、なかなか難しいものだなぁと感じております。大体、1回目では何か足りずに2回目、3回目で美味しくなります。(笑)不器用なガッシュ。💦

😎   あはは….🤣

💦  母の有り難みを痛感している毎日です。

🥕🍆🧅✨やっぱり、こぉ~、まぜこぜにしないで、単品ずつ焼いて一つ一つの個性を味わうっていうね、あははは…

 

おもてなし総括

【2020年7月27日(月曜日)】

おもてなし総括です

★しんリーダー

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🤗

⭕️お天喜どうですか

兵庫は雨☔️後曇り☁️

東海より西の太平洋側は大雨に警戒
梅雨前線や暖かく湿った空気の影響で広く雨になります。
東海や西日本の太平洋側は局地的に激しく雨が降り、雷(雷)をともなうおそれもあります。
関東は一時的に晴れても変わりやすい空です。
急な雨や雷の可能性がありますので、出勤・通学の際は折りたたみ傘(傘)があると安心です。
また、念のため洗濯物はお出かけ前に部屋干しにしていってください。

【今日のテーマ】

🔷きよさん

『考えはおおきく、思考は深く』

🔴今日のクレド

『メンテナンス』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気(元気)から〜
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★マッキーさん降臨🏃✨🏃🏻‍♂️✨🏃‍♀️✨✨✨🌿

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☁️☂️

本日もよろしくお願い致します😊

★安藤さん

令和2年7月27日(月)
トシ先生、しんリーダー、きよ福リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさんおはようございます。
本日の岡崎の天気 雨 気温29度の予想 晴れ間をいつ見た事か・・

【今日のテーマ】
きよさん
「考えはおおきく、思考は深く」

【今日のクレド】
「メンテナンス」
体も思考もメンテナンスすることが大切。
それは自分より優れた人、違う世界の人との交流、アドバイスによって自分自身のゆがみを矯正することで
気づきを得てメンテナンスができていくのではないかと思います。
自身で意識をしながら体と思考のメンテナンスを行ってまいります。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

★たかさん

お金の成る💰木

★きよさん

おはようございます
トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、
安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん

05:00✨リーダーいつも朝礼ありがとうございます。
栃木は、朝から曇りから雨☔︎です
蒸し蒸し暑く感じたり湿度が高く熱中症・脱水症に気をつけて
温度調節しっかりとして
水分補給も怠らないように体調管理しましょう。
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけています。
気をゆるさないように✨
お天喜です。

ストレッチで伸び伸びし
姿勢ただしく行動🎶から
体調管理に気をつけて🧘🏻
うがい・手洗い・マスク対策を心がけ、バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して元気に、楽しく笑顔で行動です

🟡【今日のテーマ】
清本
『考えはおおきく、思考はふかく』
宜しくお願い致します🍀

[本日のクレド]

『メンテナンス』
常に何者も何物も環境も状態も劣化していくもの、ポジティブに優しくおもいやりと気づかい気配りを思考し動していく事を意識します。

😃4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌷おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊元気で前向きから
誰かのお役に立とう❣️
宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。
本日も宜しくお願い致します

★たかさん

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん
おはようございます
愛媛、新居浜今日は朝から曇り空☁️蒸し暑もひと休み^_^です。

今日のテーマ❣️
きよさん
「考えはおおきく、思考は深く」
です。
宜しくお願い致します🤲

今日のクレド❣️
「メンテナンス」
車にも、車検や定期点検ありますように、安全は時間も費用もかかるもので、それをする事により事故無く時間を無駄にすることなく周りの大切な方々も安心、安全が守られるのではないでしょうか^_^
今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致しますさ

★とみこさん

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
お疲れさまです😀

しんリーダー、いつも朝礼をありがとうございます

埼玉は湿度がかなり高い1日でした
梅雨はいつ明けるのでしょうか

今日のテーマ
きよちゃんさん
『考えは大きく、思考は深く』

本日の意識クレド
『メンテナンス』
考え方や人間関係も毎日確認して修正したり、やり方を変えたりして微調整により整えて行くことで、気づいた時には大きくブレていたという事を回避できるのではないでしょうか
確認が主観にならないように聞く相手を選ぶのは大事ですし、違和感を放置しない意識つけも大事ではないでしょうか

🔴おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

本日も宜しくお願いいたします😄

★しんリーダー

📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマ

7月28日(火曜日)

🔵きよさん

『考えはおおきく、思考は深く』

です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。
明日も元気笑顔🤭宜しくお願い致します。

★海歩さん

皆さま、お疲れ様です✨

しんちゃん、明日のお知らせをありがとうございます😊

なかなかご挨拶できず申し訳ありません。
まだ不安定な状態で体調が落ち着いていませんが、引き続き回復に努めます。

皆さま、本日もありがとうございました🍀
以上です
ありがとうございました。

 

けいぞくできるもんず総括

【けいぞくできるもんず 総括】
けいぞくできるもんず
7月27日(月) 総括
投稿4人、投稿31

梅ちゃんの朝のごあいさつでスタート😊

陽➡️全員
『本日、曇りスタートの東京です☁️
本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨』

しばにゃん➡️全員
『皆さま、おはようございます。
きょうの朝も、雨も上がっていますが
雲が多く湿度が高いです。』

しばにゃん➡️聖子さん
『ありがとうございます!(^^)
そうですね。加工品は、味噌、漬物がメインですが、
他にも、黒にんにくの加工品?とか、何種類かありました。

図書館がはやく再開してほしいですね。
お休みの日も、そのようなところで作業した方が
作業が捗る感じがしています。(^^)』

しばにゃん➡️陽
『ありがとうございます!(^^)
そうですね。運送業から発展して、今は「倉庫業」も行っている可能性があります。
私も、運送のお手伝いにも行って、荷物の積み下ろしを経験したことがあります。
宇宙人先生が、根っからのアウトドア派なのは、日頃から、体力を使う仕事をしていると、
山での厳しい修行にも耐える事ができるようになるのか?
とも思っています。(^^;』

陽よりトシ先生のFacebookシェア🍀
『こんにちは、今日も雨が降ってます。明け方は激しく昼過ぎもゲリラ豪雨でした。

もう20年以上海外とはビジネスパートナーを育てることに注力して来ました。ほぼ36カ国で信頼出来るパートナーが存在しており、フィールドに合わせたパーソンズが居ますので、仕事に関しての情報収集などは本当に簡易に操作出来ます。

元々私が海外に強いと言う強みと弊社グループには先代時代から海外に強いグループがおり不動産事業などは当たり前の様に展開して来ており、そこに欧米のファンドのマネーが流れ込み勢いを付けて今日に至ります。

最初の頃は現地に利益を多く持たせて会社としての組織作りに専念しました。ビジネスパーソンズ達も自分達のやったことのない事業を我々の支援を受けて成功させて来たこともあり、この10年は現地での大きなビジネスに我々を絡ませてくれていることで、とても幅広く展開がなされています。

特に商社部門は本当に手広く展開しており現在では不動産、物流、物販、エネルギーなども手掛けることが出来ており収益も年々拡大しています。

反面国内では資本投下を強化して、資本先の利益を確保する形で各社と連携しながら資本先の拡大を目指して来ました。

販売とか卸とか製造と言う物の考え方はなく全ては金融的な発想で金利と言うものに注力したやり方です。

故に自ずとキャッシュフローが良くなり投資案件に関しても自力でやれる力が付きました。

そもそも社員を育てる→組織を育てる→会社を育てる→お客様を育てると言う根幹の思考概念の強さが現在の強みとなりました。

若手の台頭を中堅クラスがフォローすると言う形が出来上がり若手に手柄をどんどん立てさせる社風が力のある若手が集まり能力を遺憾なく発揮してくれる事でグループの成長が促されて来ています。

本社大阪、名古屋、東京と日本には3本社がありますが、3カ国語以上話せる社員はほぼ100%となり、社内にも多国籍軍が25%在籍しており、アメリカ本社など上海本社、香港本社などなどグループ本社同士の交流も激しくほぼ、開発、物流、ファイナンス、システムは上流での仕事をする形なりました。27年で大きく様変わりしたと考えます。

我々は非常に厳しい環境下で仕事をして来ました。情報が全てと言っても過言ではありません。トランプがどうだとか?習近平がどうだとか?騒いでいるのは何も自分で得ようとしない怠慢な人達です。

情報は莫大な資金が必要です。海外にネットワーク貼るのに10年近く、それも数十億ドルは掛けて来たと思います。

それでいて国内もコロナでありながら増収増益になっているのはなぜか?

それは世の中のニュースソースに惑わされることなく自分達で苦労して得た情報を活用してのビジネスだからです。

YouTubeを拝見していても、本当に稀にそこに真実があります。この世はやらせで始まり群衆心理を操作してお金儲けしている極1部の特権階級がいます。それらの人達相手に仕事をしている我々はそのうちその特権階級に属することになるのだと思います。

資本主義であろうと社会主義であっても、共産主義としても所詮は同じ人間の作り出した思想です。利害関係以外に語れるものは、年々減ってきているのだと感じてます。

故に我々グループは今後も損得ではなく私の両親の心を守り厳しい世界で活動していくのだと、本日上席役員会で話が出ておりました。

世の中正しい努力をしない限り報われません!

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2745609472430738&id=100009451360492』

聖子さん➡️梅ちゃん
『みなさま、こんばんは😊
今日は曇り模様の名古屋でした☁️

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます。

次の土曜のうなぎに向けて、お店も賑わっているでしょうか😊

先日うなぎを買いに行ったら、大きな天然うなぎが🎵
お値段が張ったのと、甥っ子たちも来ていたので量が必要なため、結局いつものうなぎにしました(笑)

うなぎは酢飯に混ぜてちらし寿司のようにして食べました💨
甥っ子たちもうなぎ大好きです✨』

聖子さん➡️陽
『記事、全部読めませんでしたか💦失礼しました。

こういう仕事の仕方が増えていくと、企業は必要なときに必要な人材を得ることができ、働き手も経験値を高めることができますね。
生活の中に仕事があり、成果を出すことで認められ必要とされる。働き方がより自由になるなと思いました。
が、それはやはり必要とされる人でなければそういう働き方は難しいかもしれません。
キャリアをどう積んで行くか。若い頃からそういうことを考えられる環境が大切だなと思いました』

聖子さん➡️しばにゃん
『宇宙人先生、黒ニンニクや倉庫業まで💨
本当に幅広くご活躍ですね✨

図書館も早く通常営業になってくれると良いですね📖』

聖子さん➡️暢くん
『お仕事少しは落ち着いてきたでしょうか😊
子供たちも夏休みかな?スタジオはいつも以上に賑やかかな?と想像しております✨

陽➡️梅ちゃん
『お父様、体調戻られてきましたか?
暑さも増してくると思うので、お気をつけくださいね✨』

陽➡️暢くん
『暢くん、4連休明け、少し落ち着いているとよいのですが😊』

陽➡️しばにゃん
『 宇宙人先生、さすがに鍛え方が違いますね✨

図書館、再開していないのですね💦東京は再開しているようですが💦九州でも地域によるかもしれないですね💦』

陽➡️聖子さん
『そうですね✨働き方を選ぶのも選ばれる人間でなくてはなりませんね💦

副業で働いている場合の労災の拡充が予定されているとのことです✨ https://news.yahoo.co.jp/articles/6b593b28d5e26a2a6725800330a276b5b8c4e0e4』

以上

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.