お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年3月26日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年3月26日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2021.3.26 スマイル総括

[ぜんちゃん  ]

つちぽんのルーツは岐阜県にあるのですね😲 のだぽんがお調べになられた戸籍謄本は明治までとのことでしたが、たくさんのご先祖様を経て自分がいると考えますとそれはすごいことですよね✨ ガッシュGM、先日の人間ドックで小さな箇所の引っかかりはあったのですが、健康は大事だなと改めて思いました🏥

3月25日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)

https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(3月25日現在)

過去に新型コロナに感染した人もmRNAワクチンを接種することで、より強い免疫を獲得することができ、副反応の頻度は増えるものの安全に接種が可能である、ということです。

感染によってできた免疫が、ワクチン接種によって追加効果が得られる、ということになります。

今後のワクチンの供給状況によっては「過去に感染したことのある人は、他の人よりも接種開始を遅らせる」という選択肢もあるかもしれませんが、現時点では感染したことのない人と同様のスケジュールで良いと考えられます。

また、過去に感染した人は1回で十分な抗体価が得られるのであれば、2回の接種は不要であり1回で十分ではないか、と思われる方もいらっしゃるかと思います。 しかし、これについてはまだ統一された見解はなく、現時点では他の方と同様に2回の接種が推奨されています。 個別の事例については、かかりつけ医に相談するようにしましょう。
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

本日もお気を付けていってらっしゃいませ✨  昨日の健康クイズ、回答です✨A「③体脂肪は減らず体内の水分が体外に出て減っただけの状態」… 脳と筋肉は、糖質を大量に使います。そのために人は肝臓、筋肉、脂肪細胞にグリコーゲンという物質を貯えています。グリコーゲンは糖質に水が4倍も結合しています。だから人間の体は非常にみずみずしく重いんです。脳は1日だけでも400㎉のエネルギーを必要とするので、まず最初は肝臓に貯めてあるグリコーゲンが分解されて、水が4倍、出ていきます。さらに、少し歩くぐらいでもエネルギーが全く足りませんから、筋肉のグリコーゲンを使います。このようにグリコーゲンがどんどん分解されて、そのたびに4倍の水が体から出ていきますから、4日間で多い場合、体重が4~5㎏落ちる、というデータが出ています。 ただし、これでは体がもたないため、糖質を摂るとグリコーゲンが再び水と結合して、体重は劇的に増えてしまうわけです。

【3月26日】77日め:10才若返り力

Q「乳がんの自己検診はいつ行うとよい?」

①月経が始まる前
②いつでも
③月経が始まって5~7日目

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

トシ先生💜、小夜監事❤️、ガッシュGM💙、のだぽん💙、おかちゃん💛、ぜんちゃん💚、うおちゃん❤、さきぽん❤、あんちゃん💙、よりちゃん💜皆さま、おはようございます!😊✨ のだぽん、お疲れ様です😊沢山の投稿ありがとうございます✨ ご先祖に想いを馳せて今ここに存在している事への感謝を忘れてはいけないと思いました。ルーツを辿って行くことも大切だと思います✨ 岐阜の飛騨高山あたりに家系図を持っている人がいるらしいので時期を見て伺ってみたいと思います✨ 大仏の清掃の方が緊張感ありますね😃 ガッシュGM、お疲れ様です😊 ガッシュGMの人柄があまり人に話さない内容を引き出したのですね✨ この人には話しても良いなと思わせているのですね!流石です✨ ぜんちゃん、お疲れ様です😊いつも沢山の配達ありがとうございます✨自身のルーツを知る事で未来に対しての捉え方も変化する事もあるかもですね✨🤔本日のクイズは全くわかりませんが③でしょうか?🌀🌀それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

 

ーーーーーーーーーーーーー

欠端代表の投稿より😊✨

今年は、珍しく、お盆でもほぼ出かけることもなく、会社と家の往復をしていますが、今年は迎え火と送り火をしようと思い立ち、ほうろく皿とおがらを購入しました。

こういうことは歳を重ねることに、だんだんとしきたりとして、自分が行うことに抵抗が無くなってきています。

毎日の生活の中で、やはり見えないのですが大きな力によって自分が、家族が、町が、国土が守られていることに感謝しつつ、毎日のお線香やお榊の水交換もさせて頂いています。

また、今年も終戦記念日を迎えますが、2年前に発売されたサザンの蛍という曲(永遠の0の主題歌です)を聴いてその時の人の気持ちに思いを馳せると泣きます。

この時代で本当に良かった、あの時代の皆様に恥じない生き方をしないと、申し訳ない、そういう気持ちと叶夢塾の思考と先生のストイックな生き方が自分の中で重なって、これからの生き方を決めてくれました。

まだ、始まったばかりですが、一歩ずつ進んでいきます。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM]

昨日は、同年代の男性と面談し、結婚相談所を開業したいご相談でした。自分が結婚に失敗した体験談踏まえて、いろいろこうしたいとかあぁしたいとかご希望をお聞きしました。あっという間の二時間半で21:00お店の閉店になりました(汗)年が近いのと、やはり価値観や考え方が合うって良いですね🎵類は友を呼ぶ ですかね(いやぁ(汗)花粉が辛い🤧くしゃみ(*`゚Д´)(っ*`з´)っ・:∴止まらない。目もくしゃくしゃ😭千葉県知事の森田健作さんが退任し、元千葉市長の熊谷俊人さんが新しい千葉県知事になりましたね。コツコツと積み重ねた成果だと思います。自信→他信→利他になるように、手帳の管理を辞めろ‼️と言われ続けてますが、テルさんから貰った利他手帳をずっと使い続けております あぶねー(汗)目が覚めたら、家出る時間でした🤣女性ならアウトですね。男なので、そんなに時間かからず支度できるので、良かったぁ。。。ギリギリ💣💨⁉️セーフ⁉️婚姻届はクリエイターの方に作って貰いました。しかも、婚姻届は提出してしまうので、記念用もあるって言う!流石ッシュと思いきや、このクリエイターさんが、ビジネスをわかっていない?コミニュケーションがおかしい?あまり文句やクレーム言うタイプじゃないのですが、完成までに何回クレームと怒りがあったか。。。本日の日めくり📆は私もよくわかりませんが、3でしょうか?🤔月経って生理の事ですよね。やはり後の方がホルモンバランスの崩れとかいろいろありそうです。それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

[のだぽん]

🔲 グループLINE総括

『2つのありがとう』

① 【礼節・礼儀でありがとう】…ドアを開けてくれてありがとうは当たり前。

② 【助けてくれてありがとう】… 安心と安全を与える共存共栄している本当のありがとう。
⬇️
▪️ラポールをかけて距離感(間)を縮める。
⬇️
▪️お助けマンになれる確率が上がる。

▪️仕事をしていても家族に合わせながら意識して家事をするというのが共存共栄であり、相手も助けてくれる。

▪️自分が最後 ➡️ 支配するが側は、下の者に先に選ばせる。

▪️仕事をしていても、家族でも、相手を思う節度を持つ。

▪️相手の動作を作業ではなく、仕事に変えてあげる。

▪️これを買って良かったではなく、助かったと言われる仕事をして、その相手の周りの人にも繋がりを派生させて行く。

▪️御依頼には相手の見えないところで 『2動作』 増やすと相手からみて早く見える。➡️ 世の中の人は、相手の動作に合わせて仕事をするから遅くなる。仕事の遅い人はマイナス2動作するから次に会っても進展がない。

(例)品物をお客さんに手渡す時も、ストローの飲み口の紙を取って、中にお通ししてから渡すという2動作を加える。

▪️売ってありがとうだけ言われるより助かったと言われるお客さんとは長くお付き合いが続く。双方目先の利益のみの付き合い。

▪️下の者は上を助けるという考えしかなく、上の者は下をマネジメントするという見方もない。いつも下の者に助けてもらっている。

2020年4月16日 グループLINE総括

🔲 壁はない

壁がある、障害があると言われますが、本来そのようなものはありません。
😎 意思決定が出来ず、将来的に壁になるだろうという事が理解できないのです。 という事は、過去の自分が全く理解できずにいるという事です。 意思決定が出来る人には、乗り越えられない壁はないのです。 壁があるという事は、きちんと万全の体制を取り、次にチャレンジをしているから出来るのです。目の前にある苦難は壁ではなく、身から出た錆、落とし穴なのです。

壁はない

 

朝礼~⤴️
___________
◾感謝の気持ちを忘れずに平和でいられる事を心から感謝する。

◾ 未来に向かっての使命を意識する。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

▪️自分のやっていることが人の為にあるならば、それは感謝という言葉でどんどん強くなる。
↕️
▪️自分の為に家族の為にでは、強欲となりその強さは忍耐に他ならない。

▪️何事も人の為になると考えて突き進むことが、自分の継続性など強さの源になる。

▪️周りの人から感謝されるは、自分で感謝するに似たることで強くなっていく。

▪️自分の意思で強くなるは、人間の本質として無理があり自分に甘く人に厳しくなる。
⬇️
▪️自己の反省と後悔を残すことになる。

▪️自己犠牲は人の為ならず。自分の傲慢の形となり、自分のことが中心となれば人に影響は与えられず結果墓穴を掘る。
↕️
▪️人の為に活躍するは、自分の為となる。

▪️自分のことで悩むことは出口のない迷路。
↕️
▪️人の為に活躍するは自身の気持ちにも素直になれ健康的な思考が生み出される。
⬇️
▪️自らの解決の糸口になる。

▪️困難は当たり前でありそれを乗り越えてこそ新しい自分がそこにある。昨日までの努力は、今日の自分を作るけれど、明日の自分はそこに存在しない。常に前を向いて人のための考えるならばそれは正しい努力を導くものです。

傲慢、強欲にならない為にも人の為にと考えて行動しなければなりませんですね。れによって正しい努力、その継続性に繋がっていき、結果、自分の成長にも繋がっていく事を再確認致しました。連綿と続いて行くこの世の中の森羅万象すべての中で、人の一生などほんのまばたきほどでしかないのかも知れませんが、そう考えますと自分の今ここにあるその思いや考え、希望や欲望の一切はなんとも儚いものです。儚いからこそ、そこに生きる意味を見出したいと思いますし、ものごとは繋がりが起こるとわかっているからこそ人に何かを残したいと思います。みなさん全ての方々がそのように考えていらっしゃるのではないかと思いますが、自分の中の志についていえば、この世に生まれたからには何かを起こし為し遂げたいものですし、何か人様に少しでもいい影響を与えることができる意味のあることをしたいと思いますね。

 

おもてなし総括

【3月22日(月曜日)
おもてなしグループ総括】

🔴坂崎

【2021年3月22日(月曜日)】

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🙂

兵庫は晴れ☀️

時々雲☁️が広がるものの、日差しの届くところが多くなります🌞。
関東南部も雨☔が降る可能性があります。特に夜ほど降りやすいので、折りたたみ傘🌂を忘れずお持ちください。
西日本中心に冷たい空気が流れ込むため、ここ最近の春本番の暖かさはなさそうです。
風もヒンヤリするので、羽織るものがあると安心です。

 

【今日のテーマ】

🔷坂崎

『見え隠れ』

です。

🎵今日のクレド

『連鎖』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気(元気)から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🔴安藤さん

令和3年3月22日(日)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます。

本日の岡崎の天気 晴 気温14度の予想

【今日のテーマ】

しんリーダー
「見え隠れ」

宜しくお願い致します。

【本日のクレド】

「連鎖」

自身が思ったことが連鎖していきます。
ネガティブなことほど早く連鎖していきます。
ポジティブで利他な想いを持ち続けることで良き連鎖の発信基地になれることを意識してまいります。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

🔴きよさん

こんばんは😊🍋🍈🍍🍊🍌
今日も皆さん元気ですか*☻-☻*💞
桜🌸🌸🌸咲はじめています。

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん

今日は朝から晴れ良い天気です。暖かいとはいえ日陰は、まだ寒いです気温差に気をつけて体調を管理していきましょう。

花粉飛散しているようです。水分補給大事です。
当たり前ですが手洗いもしっかりです。
アルコール濃度が95%以上の滅菌ウエットテイシュも持ち歩くようにしていきましょう。

本日も引き続き
トシ先生先生の言葉から

①手洗い、爪の間が大切だ。②マスクをつける。これは飛沫感染ではなく直接感染を防ぐために手で顔を触らない③人混みは避けるを守って下さい。飛沫よりどうも直接感染が多いようだから
感染は、いつ何処からわからないです。あまり物を触らず目的のものだけを目当てに決めていくよう意識していく日々を習慣づけます。

どうも感染経路は水道のカランの握りであったようです。直接感染です。外から帰宅して手洗い。食べ物を食べる前には手洗い。何か触ったらその都度手洗い。これを徹底して下さい。

水分補給は、しっかり2リットル以上扁桃腺炎にも気をつけて体調管理しましょう
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけ気をゆるさないように✨手洗いしっかりすること

ストレッチで伸び伸びと
姿勢ただしく行動🎶🧘🏻マッキーさんのストレッチ👍
寒くなってくると固まりがち座っていても身体は、動かせます❣️レッツトライ^o^

バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して元気に、楽しく笑顔で行動
お肌にも気を配り日焼け止めは、忘れずに美と健康にも気を配り努力してまいりましょう✨

マスクは、布・不燃しの二重マスクで外出を😷🙆‍♀️🙆‍♂️🙆

🟣本日のテーマ
しんリーダー
『見え隠れ』
本日より宜しくお願い致します。

🟡今日のクレド
『連鎖』

先々の事をみながら、いいかげんでなく以前も以降からも繋がり
連鎖している事もみて気にしてしっかり繋げていくことをおもって行動していきます。

😃4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌸おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊元気で前向きから
誰かのお役に立とう❣️
宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 』
本日も宜しくお願い致します。

🔴たかさん

おつかれさまでした^_^

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん、
テッヤさん、
今日も皆様の元気玉ありがとうございます、
今日は朝からずっと良い天気になりました、
花粉が少しでてる模様です、
少し肌寒く感じます、
気をつけたいですね、

今日のテーマ❣️
しんリーダー
(見え隠れ)
です。
宜しくお願い致します🤲

今日のクレド❣️
(連鎖)
呼び寄せるんでしようね、
良いプラスの連鎖もあれば
負の連鎖もあります、
良い連鎖がきやすいようお役に立ち、喜ばれ、感謝されてること、意識して参ります^_^

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

皆様の健康祈願今日もありがとうございました😊

🔴とみ子さん

2021年03月22日

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
お疲れ様です😀

しんリーダー、朝のご挨拶をありがとうございます

埼玉は曇り
風が強く寒い1日でした

今日のテーマ
しんリーダー『見え隠れ』

本日の意識クレド
『連鎖』
日々の繋がりは発言や行動の積み重ねであることを忘れずに動きます

🔴おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

本日この後も宜しくお願いいたします😄

🔵トシ先生

おやすみなさい😴

✔とし先生、ありかとうございます。
勇気出していきます。

皆さん
📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマ

3月23日(火曜日)

🔵坂崎

『見え隠れ』

です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌸勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。
明日も元気🍀笑顔😊で宜しくお願い致します。

以上です。

ポジティブに良いイメージで連鎖が先にどんどん繋がっていきますね❣️

本日もありがとうございました😊

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.