お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年4月16日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年4月16日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.4.16 スマイル総括☺️

[ぜんちゃん]

のだぽん、ホンダの新型コロナウイルス感染防止にむけた支援活動についての一調べをありがとうございます✨ 昨日はのだぽんの記事を皆で見ながら「ホンダは良いことをしているのにアウトプットが少ないよね」という話になりました💧 魅せ方も一つの戦略なのにもったいないとかなりの距離を取りながら、久しぶりに皆と笑顔で会話をするキッカケにもなりました😊つちぽん、タイヤの履き替えタイミングはなかなか難しいのですね🚙 私はお客様優先のため、まだタイヤの履き替えをしておらずスタッドレスタイヤで通勤しています。(燃費が悪いです💦)

*新型コロナ状況(4月15日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

本日もスマイリーによろしくお願いいたします✨

タツミラインより靖恵ちゃん & のだぽんの投稿です✨ありがとうございます。

The land of cana-an の皆様、おはようございます。☀️✨🙋‍♀️❗靖恵ちゃんです。昨日のことわざ日めくりです。📆✨『 管を以て天を窺う 』…こちら、細い管の穴から天をのぞいて見てもほんの一部しか見えないことから、自分の狭い見識を基準にして、大きな問題を議論したり、自己流の判断を下すということをたとえていましす。

出典は、荘子先生の秋水という古事にありますが、もうひとつ 扁鵲倉公列伝(へんじゃくそうこうれつでん)という史記にもありました。

_____
〔史記、扁鵲伝〕

扁鵲(へんじゃく)、天を仰ぎて歎(たん)じて曰わく、夫子(ふうし)の方たるや、管を以もって天を窺い、郄(げき)を以って文(あや)を視るがごとし。

⏬⏬

春秋時代の末期、医聖と称された扁鵲(へんじゃく)が虢(かく)の国を訪れた時、その国の大子の病死の噂を耳にしたので宮廷のお抱え医師を訪れてその病状を聞きました。ところがその死んだという刻限の経過時間が未だ短かったので扁鵲はこう言います。

「私が生き返らせてあげよう」… と。

そこで、お抱え医師と扁鵲との間で押し問答がありましたが、扁鵲は天を仰いで嘆息します。

「あなたの医術などは、管を以て天を窺い、郤(げき = 隙間)を以て文を視るが如し。 若し、私の言うことが信用できないのなら、もう一度、大子を診てみなさい。まだその耳は鳴り、鼻も膨らむ音が聞こえるはず。陰部を触れば、まだ微かに温かいはずだ」… と。

果たして、お抱え医師が再び検診したところ、扁鵲の余りの的確な診断に驚き、直ちに君侯に報告しました。

して、君がすぐさま扁鵲に治療を任せたところ、大子は二十日の後には治ったということです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
自分だけの領域は狭いものです。自分で観えているところと、周りから観えているところには違いがありますし、自分たちから観えている視野というのも周りの視野より狭いのだと思いますね。お勉強会ではこういうこてを学びました。将来を見据え全体を見るという観点から、視野が狭い広いというのはとても大事なことですから、その絵が描けるかどうかで、それが出来たらあとはやり方や手法の問題。物事は目の前の短絡的なことで決めてはいけないということ。何でも自分の主観で直ぐに飛び付かず、全体の縮図も見た上で、最初に固めるべきところを固め、それをやることの意味がちゃんと理解できた上で根拠を元に組み立てをして行くこと。総括のおもてなしさんのグループ投稿を見るとこんなご意見もありました。ひとつのプランしか持っていないというのは、物事を狭い視野で観ていることでもあり、そして周りのことを考えずに自分の思いついたものが先行しているということにも成り兼ねないと思いますし、また、ひとつしかプランが無ければ、そのプランで行き詰った時に、打開することも、改善することも、やり直すことも出来なくなってしまうと思われますので、そうならないためにも、物事をいろいろな角度から捉えて、周りのことを良く見て細やかに理解し、良いところ、優れているところ、可能性のあるところを見出していくこと。 いかにより良い形で進めて行けるのかを常に考えて、複数のプランを持てるよう、周りの協力を得られる行動をしつつ、柔軟に捉えることを意識して行きたいと思います!

昨日のプライベートブラウザでの検索結果です。(07:40)
●シングルワード 美と健康 は圏外
●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから2番目まで表示
美と健康 豊かさ →1ページ目2番目まで表示
美と健康 塾生 →1ページ目4番目まで表示
昨日もHPのポチポチ検索にご協力頂きありがとうございました。
小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています
2019年5月9日 グループLINE総括

2019年5月9日 グループLINE総括

トシ先生の言葉アップしています
成功の哲学⑤

成功の哲学⑤

昨日の健康クイズ、回答です✨

A「③温度や湿度などの環境は要因ではない」

温度や湿度などの環境は、腰痛の原因となります。
寒冷な環境では、血管が縮み筋肉が緊張して血流が悪くなります。
多湿な環境では、汗の発散が妨げられ疲れやすくなります。
衣服の工夫や空調設備の活用などで、調整するようにしましょう。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

 

[のだぽん]

ぜんちゃん、スマレンジャーズのみなさん、おはようございます☺️/ ぜんちゃん、素早いフットワークですな!のだぽんは、寒くなると腰に来ますね。

🐰👉️【4月16日】365日1問1答 健康ひめくり

Q「家庭用の血圧計の上腕型と手首型、どちらがより正確?」

①どちらも性格 ②手首型 ③上腕型

 

欠端リーダーより、今後の勉強会のお知らせです。 トシ先生、いつもありがとうございます。

皆様 勉強会のお知らせです。
4月16日(木)17日(金)18日(土)各日20時より開催されます。皆様のご参加、よろしくお願いいたします✨

 

2020.4.15 web勉強会☺️

『2つのありがとう』

① 【礼節・礼儀でありがとう】…ドアを開けてくれてありがとうは当たり前。

② 【助けてくれてありがとう】…安心と安全を与える共存共栄している本当のありがとう。
⬇️
▪️ラポールをかけて距離感(間)を縮める。
⬇️
▪️お助けマンになれる確率が上がる。

▪️仕事をしていても家族に合わせながら意識して家事をするというのが共存共栄であり、相手も助けてくれる。

▪️自分が最後 ➡️ 支配するが側は、下の者に先に選ばせる。

▪️仕事をしていても、家族でも、相手を思う節度を持つ。

▪️相手の動作を作業ではなく、仕事に変えてあげる。

▪️これを買って良かったではなく、助かったと言われる仕事をして、その相手の周りの人にも繋がりを派生させて行く。

▪️御依頼には相手の見えないところで 『2動作』 増やすと相手からみて早く見える。➡️ 世の中の人は、相手の動作に合わせて仕事をするから遅くなる。仕事の遅い人はマイナス2動作するから次に会っても進展がない。

(例)品物をお客さんに手渡す時も、ストローの飲み口の紙を取って、中にお通ししてから渡すという2動作を加える。

▪️売ってありがとうだけ言われるより助かったと言われるお客さんとは長くお付き合いが続く。双方目先の利益のみの付き合い。

▪️下の者は上を助けるという考えしかなく、上の者は下をマネジメントするという見方もない。いつも下の者に助けてもらっている。

 

▪️いつも見るのは売上ではなく来店客数。その来店客を触って売上に繋げるにはどうするか考えて行く。数字は結果だから根拠が無いと上がらない。大事なのは 1日の中で 何% のシェアを取るか。10%…20%…と複利的に増やすにはどうするか工夫をする。

▪️営業していて、しいとしんどくなることが無い。創客の展開では先ず全体の構図を描く。自分達の攻め場所を明確にし、攻めにくいところなど全部把握した上で戦術ベースで組み立てて行くから狙いを定めて戦える。ターゲットになる業界がどういう縮図なのかを調べあげて知ることの方が先で、常に頭を使ってそこから具体的に攻め方を考えて行く。それを一つだけの結果ではなく、いくつも派生させて発展的に副産物を生みながら一石六鳥になるように組み立てるから、狙いが多角的だし、多岐的であり多様的でもある。一番良いのは人がたくさん集まっているところを狙って攻めること。業界団体の集まりや交流してもらえるだろう集まりを調べてそこに繋がるような情報を調べた方が拡散しやすい。自分達がやりたいように進むから仕事が楽しくてレジャーになる。相手から出る情報も良く聞いているし副産物が出るように色々と考える。こういうふうに全体が見えているということは、ビジョンが成立しているということで、それを遂行するために仕事をしているということ。
↕️
▪️普通の会社は電話でアポを取ったり、人からの紹介から始まる。

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔\☺️/]

皆さま、おはようございます!😊✨のだぽん、明文化配達ありがとうございます😊じっくり学ばせて頂きます!✨ぜんちゃん、スタッドレス履き替えはお客さま最優先事項ですね😊早く履き替えができます様に✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

おはようございます。昨夜の運営の勉強会でも伝えましたが、東條さんのドラッカー本の選択、つまりプロフェッショナルの条件はドラッカーの18歳から40歳までの様々な経験が記載されており、特にドラッカーの人生を変えた7つの経験は必読に値すると思いますね。❶目的とビジョンを持って行動する❷神々が見ている❸1つのことに集中する❹定期的に検証と反省❺新しい仕事が要求するものを考える❻書き留めておく❼何によって知られたいか?

これらはお気付きだと思いますが、私がセミナーや勉強会で口説いくらい説明している内容です。

人の人生は人により本により影響される訳で、それらの出会いにより何に気付き?何を学ぶか?完全を目指す姿勢やフィードバック分析、自己刷新などを学んでいますね。そして、ドラッカーは学んだことを実践を通して経験値に置き換えてます。実践が習慣化される事が大切で、その為の今回の取り組みとしています。

つまり、良いですか?習慣とは心の姿勢と行動を通して気付きを血肉化する事であり思考習慣と行動習慣が相まって成長なのです。

自己刷新も先日ライン講義で指導しましたが、私も常に考える何によって憶えられたいか?貴方は周りの人に貴方の何を憶えられたいか?これこそが自己刷新ですよ。豊かになる為には一番大切なのが利他の姿勢の自己主張ですよ。

⑴人とは違う何かを持つ事。違いを生み出す事⑵違いを生み出す為に日々実践して成果を上げ続ける事。人は成果なしに記憶にとどめない⑶人は他人に影響を与える事で初めて憶えられます。あの人のおかげでという形でね。つまり強みを生かし卓越性を磨く事ですね。

⒈貴方の家族や所属している組織の使命はなんですか?⒉貴方の卓越している点、これから卓越しようと考えてる点、分野はなんですか?⒊貴方が考える内なる成長、人格や人の器を磨く為の方法は?⒋塾に入り予期せぬ成功は何か?小さな事でも結構です。⒌今貴方は何によって憶えられたいか?

ーーーーーーーーーーーーー

目的とビジョンを持って行動する
事が大切かと思いますが、

ビジョンを描くにはどの様な思考の過程が必要なのでしょうか🤔✨

[昔の近江商人]

昔の商売人は東海道で商売をしていたが、近江商人は…
⬇️
物を仕入れて荷馬車で人がいかない所に売りに行き、その土地の人達が喜んでくれる。
⬇️
でも、お金が無いからお代は農作物とか魚介類を代わりに貰って帰ってくる。
⬇️
行きも帰りも重い荷物で大変。
⬇️
買った村の人達は荷物になって悪いねと思いながらも、それをまた町で売って支払いのお金を作っていた。
⬇️
三方よしは、お互いに利益が出たから Win-Winでなく信頼をもらうこと。
⬇️
これにわらしべ長者をつけて拡大する。
⬇️
都会には無い物を貰えるから町で高く売れ、また安く仕入れて村まで持って行き良い物と交換して来る。
⬇️
お金じゃなくて、生活の糧になるものを貰う。
⬇️
新規開拓するまでもなく隣の村も紹介してくれる。
⬇️
会社で信頼される人財ではなく、顧客に信頼される人財。➡️顧客の会社の仕事を一緒にやっている。
⬇️
三方よしができる➡️『時間の使い方』がうまい人にしか出来ない。
⬇️
利他が『物の判断』になっている。
⬇️
それが出来て時間の使い方が上手い人が最終的に『ビジョン』が描けるようになる。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して👉️✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

[のだぽん]

つっぽん、朝礼完了しました! のだぽんはつっぽんからの影響は大です!芸は細かく行きます!

こちらもくっつけておきます。ふるってご参加くださいませ。←ぜんちゃんにいただいた黒子気に入ってます!(笑)

⏬⏬⏬

みなさま、こんにちは
WAKU WAKU WALK♪のご案内です

次回4月18日(土)はいつも通り10時からスタートです!

会場はzoom会議室!🖥️➰

みなさまはご自宅などお好きなところからご参加いただけます

オンラインでの初の試み、、、ドキドキ

【コロナなんて吹き飛ばせ!】特別企画
10:00〜10:20
■コロナを吹き飛ばす!体幹エクササイズ 担当:ウォーキングインストラクター 伊藤聖子
※寝転んで行います。一緒にできる場所を確保しておいてください^^
フローリングの場合は、バスタオルや座布団、ヨガマットがあると良いです。

10:20〜10:55
■老後2,000万円貯まる方法教えます! 担当:FP 前田洋祐
※目からウロコ!そうだったんだ!今から始められる「老後に必要な2,000万円を無理なく着実に貯める方法」をお伝えします。

■ご挨拶 担当:仲人 増田朱美
最後は仲人&コミュニケーションのプロからご挨拶を(音符)

ご参加希望の方は、このLINEヘ直接ご返事ください。
お申し込みいただいた方に当日のzoom会議室のIDとパスワードをご案内させていただきます。

ご参加の前にzoomのアプリをスマホ、タブレット、PCなどへダウンロードし、利用可能な状態にご準備をお願い致します(笑顔)

ご不明な点は遠慮なくお尋ねください^^

窮屈なお家生活で、心も身体もなまっていますから皆で~⤴️ハッスル!WA~⤴️LK!🎶

 

[GM]

皆様、コロナウィルスの影響はいかがでしょうか?特に問題ございませんか?我々の業種はお客様との面談がスタートラインになります。その面談が、『こんな状況なので、』『コロナが落ち着いてから、』とかなりキャンセルが多いです。して三密になるイベントやセミナーは自粛するしかなく、かなりの打撃を受けそうです。知り合いの運送関係や飲食店も悲鳴をあげております。野田師匠の清掃関係は、今まで以上にキレイにし、消毒等も追加でお忙しいでしょうか?本日はアポの無い暇な後輩を集めてロープレを行う予定です💡本日もスマイルの伝播を意識していきます🙋スマレンジャーズの皆様もよろしくお願い致します🙇 😷マスクは、足りていますか?ドンキホーテでは、早い時間?店舗によると思いますが、5枚入り、7枚入りがたまに売っております。電車ではほとんど全員がしています。していなかったら、先程、睨まれました(目)マスクしていないと非国民扱いです😷気を付けましょう!ぜんちゃん、本日も日めくり📆ありがとうございます。
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)
③でしょうか?心臓に近いから💓と安易な考えですが。

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、4月16日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2020年4月16日(木)総括 】

<4月16日の動き>
投稿 5人参加
前日の投稿 41

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
🌟梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート!
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

あとは、レジンのところに仕切り用の透明のカバーをするぐらいでしょうか?

昨日は基本休みでしたが、スタッフが一人体調不良で休みまして、日中のみ休ませてもらい、夕方から明日の準備なども含めて会社に行ってました。

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日も宜しくお願いします🤲」

🌟しばにゃん
「皆さま、おはようございます。
きょうも福岡は、雲は多いですが早朝から晴れています。
日中は気温も上がりそうですね。

【投稿数カウント】
昨日、4月15日の投稿数は、41です。

梅原さん
朝礼、ありがとうございます!(^^)
昨日は夕方からの臨時の出勤、お疲れ様でございました。

「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

聖子さん
ありがとうございます。(^^)
PCでの動画作成、ぜひチャレンジしてみてください。
最初は、手間取るかもしれませんが、
数をこなして慣れてくると、効率よく作れるようになります。
そして、面白くなってきます。(^^)
作成する動画が自分の芸術作品のようになり、
アップロードするのが楽しみになれば、しめたものです。(^^)

サムネイルは、YouTuberは自作していますし、私も自分で作っていました。
これは、PCで作業しないと、作りにくい(出来ない?)かもしれませんね。

中原サブリーダー
ありがとうございます。(^^)
柴田家編の動画につきましては、
社会情勢がこのような感じですので、取材に行けるようになるのも、
まだ当分先になるのでしょうね。
私自身も、まだ余裕が無いのですが。。

手法としては、取材先で静止画をたくさん撮って、
それを従来のエンドロールの方式で
展開する動画が作りやすい(取材しやすい?)
・・のかな?と思っています。

ナショナル・ジオグラフィック誌の情報ありがとうございます。
最近は、本家の紙媒体の雑誌をみることがほとんど無いのですが、
この雑誌のもうひとつの良いところは、記事の内容に加え、
一流の写真家の人たちがとった作品を見る事が出来る点です。(^^)

本日もよろしくお願いいたします。」

🌟陽さん
「皆さま、おはようございます☀️🙋❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます😊
昨日は休日出勤でしたか💦お疲れ様でした✨✨✨✨

本日は曇りスタートの東京です☁️
寒暖差もストレス💦皆さまもご注意くださいね😊

本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟暢くん
「おはようございます!本日もよろしくお願いします」

🌟陽さん
「皆さま、こんにちは👋😃
東京日差しが出ております⛅

午後もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟伊藤
「みなさま、こんばんは^^
今日も良いお天気の名古屋でした

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます

レジのところに仕切り用の透明のカバー
今はレジも自動化されていて、レジを通すところは店員さんがしてくださってあとは自分でお金を機械に投入するタイプや、全部自動化されているところもありますので、そういうこともどんどん進んで行くのかもしれませんね

しばにゃん
カウントありがとうございます
しばにゃんのオススメの編集ソフト、もしあれば教えてくだい
しばにゃんのYouTube再開、楽しみにしております

陽さん
新型コロナの死亡率と大気汚染の関係の記事のシェアをありがとうございます
PM2.5も聞き慣れてくれると警戒心が薄れていたと感じます。
でも、ここまで生命を脅かすことになるとは。

また、zoomの記事もありがとうございます^^改善してくれていること、日々感じています

昨日から、現在6月の公開講座に予約してくださっている企業様へオンライン効果講座のご案内をメールでお送りした後、それぞれお電話していますが、企業や組織でもzoomやSkype、OfficeのteamsなどそれぞれにWeb会議システムを活用されているようでした。それぞれ使用されているシステムがまちまちで、事前に繋げ方などのレクチャーをする機会を設ける必要があることが分かりました。

明日からはこれまでご縁のあった企業様へメールのみでご案内する予定でしたが、やはり1社ずつお電話にてご案内しようと思います

暢くんはどんな日々を送っていらっしゃるでしょうか

雅リーダー
昨日の続き、ぜひ教えてくださいませ」

🌟伊藤
「自習室の仕組みを考えていて見つけた記事
暢くんにも参考になるかな。

あなたの会社の売り上げを20倍にするリピーター獲得のための7つの仕組み
https://bazubu.com/repeat-customer-6824.html

↑↑↑

やずやさんの顧客管理
・初回客
・よちよち客
・コツコツ客
・優良客
・流行客
と言うカテゴリに分けた管理をされていて

優良客のケアに最も重点を置く
「初回客→よちよち客→こうつこつ客」と言う順番で新規客を育てていくことで優勝客を増やす

と言うことに力を入れていらっしゃるそうです。

.初回客
商品の満足を高めるためのフォロー

.よちよち客
会社を知ってもらいブランドへの愛着を高めるためのフォロー
→ここは、勉強会でも教えていただいていた会社の理念やオーナーの思いなどを伝え他のの差別化・ファン化していくところで、理念・コンセプトが明確でないと難しいところでもあると思いました。

.コツコツ客
クロスセル/アップセル

.優良客
特別感を与えるためのスペシャルケア

!!!流行客…流行客になるのを防ぐ
質より安さに反応する層(利益率が低い)
最もクレームが多い」

🌟陽さん
「しばにゃん、カウント、ありがとうございます😊

動画が作りやすいというのは、手間がかからないということでしょうか😊YouTube、継続して観てもらうには、チャンネルを登録してもらうことも大切ですね💦

ナショナル・ジオグラフィック誌、一流の写真家さんが、写真提供しているのですね😮同じ雑誌でもどこを観るかで、楽しみ方が増えますね🤔

梅ちゃん、緊急事態宣言、対象が全国になりましたね💦
梅ちゃんのところのスーパーも対策、強化されるのではないでしょうか??

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200416/k10012391681000.html

暢くん、勉強会に連続参加😊
ご家族は、体調大丈夫ですか?普通にニュース聞いていてもストレスかと思います💦

雅リーダー、今日も出勤でしたでしょうか?
渋谷で乗り換えるのですが、渋谷も一昨日より今日と、だんだん人も減っているのを感じました💦

聖子さん、総括、ありがとうございます😊

企業へのご案内、相手もテレワークにしたりなどで担当者が不在ということもあるので先にメールをうってフォローするのもありかなあと思います✨

テレビ会議システムも各社ばらばらで(独自のところはなおさら)どのくらいコストをかけて導入しているのか、気になります💦

聖子さん、顧客管理の記事のシェアをありがとうございます😊

優良客は常連さんでもあるのでしょうか?リピーターさんの作り方ですね✨

私も母とよくランチをしにいくお店に傘を忘れたことがあって(しかも忘れたことさえ気づいていなかった💦)次に行ったときに店員さんが「お客様のでしょうか?」といわれて傘が戻ってきたこと以上に覚えていてくれたことが嬉しかった覚えがあります😊

今日の勉強会、もし10万をもらったら??というお話で、トシ先生の会社の社員さんはそのお金を集めて困っているところ(例えば医療機関にマスクを寄付するとか)にお役に立てるよう、循環させていくというお話がありました✨
「暗いと不平をいうよりも進んで明かりをつけましょう」というマザー・テレサの言葉…政治に不満をいう前に自ら考えて実行すべきですね✨

ではでは本日もこっそりかりんとう、お召し上がりくださいね😊

明日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

***
以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2020年4月16日「誰が為に鐘は鳴る🔔✨」総括

🌱.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ🌿
👑
✨🐸イナポンのお天喜TV✨
🎤

⬇️

4/16
皆様
😄おはようございます!!
✋本日は、日本付近は高気圧に覆われて、西日本では晴れる所が多くなる予想となっています!!
東海と関東も晴れ間がありますが、大気の状態が不安定で、午後は所々で雨雲が発達してにわか雨や雷雨の所があるとのことです!!

☀本日の「気温」「花粉飛散予測」☀
札   幌  8℃/ 2℃(±0/±0)/ 10%
花粉:飛散前
館   林 19℃/ 6℃( -3/+3)/ 20%
花粉:少ない
さいたま  18℃/ 8℃( -3/+3)/ 30%
花粉:少ない
東   京 18℃/10℃( -2/+3)/ 30%
花粉:少ない
横   浜 19℃/10℃( -1/+3)/ 40%
花粉:少ない
静   岡 21℃/10℃(+1/+2)/ 50%
花粉:やや多い
名古屋  24℃/ 9℃(+2/+4)/ 10%
花粉:少ない
大   阪 22℃/ 9℃ (+2/+2)/ 10%
花粉:少ない
生   駒 22℃/ 8℃(+3/+2)/ 10%
花粉:少ない
松   山 21℃/ 9℃(+1/+1)/ 10%
花粉:少ない
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率/花粉飛散予測
※花粉飛散予測
花粉飛散予測は、前シーズンの花粉飛散結果、今後の気温予測などの気象データ、現地調査の結果などをふまえて予測しています。九州、四国、本州は、時期によって「スギ中心」→「スギ・ヒノキ」→「ヒノキ中心」と変化します。北海道は「シラカバ」を対象としています。
ランク:飛散開始前→少ない→やや多い→多い→非常に多い→ほぼ終了

🔹この先の天気/花粉飛散予測🔸
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
・花粉飛散予測
—- 17日(金) —- 18日(土) —- 19日(日)
札 幌   13/ 2 —— 14/ 3 —— 15/ 6
—–    晴⇆曇——晴→曇—–曇⇆晴
—–     0% —— 30% —— 30%
—–     飛散前——飛散前——飛散前
館 林   15/ 7—— 17/10—— 25/ 7
—–   曇→雨—— 雨 —— 晴⇆曇
—–   50%—— 100% —— 20%
—–  やや多い——多い—–やや多い
さいたま  15/ 9——16/11——23/ 9
—–    曇 —–  雨 —— 曇⇆晴
—–   30%——  90%——  30%
—–  やや多い——多い—–やや多い
東 京   15/ 9——17/12——24/10
—–    曇 —— 雨⇆曇——晴⇆曇
—–   30%—— 100%——- 10%
—–  やや多い——多い—–やや多い
横 浜  16/ 9——18/11——24/11
—–    曇 —— 雨⇆曇——晴⇆曇
—–  30%——  90%——- 10%
—–  やや多い——多い—–やや多い

—- 17日(金) —- 18日(土) —- 19日(日)
静 岡  18/11——19/13——23/11
—– 晴→雨—— 雨→晴 ——晴⇆曇
—–  70% —— 100% —— 10%
—– 多い —- 多い —— 多い
名古屋 20/11——20/13——21/12
—–  晴→雨—— 雨 —— 曇⇆晴
—–  80%—— 90%—— 20%
—– 多い —— 多い —– 多い
大 阪  21/ 9——20/14——19/13
—–  晴→雨—–雨→晴—— 曇
—–   50%—— 90%—— 20%
—– やや多い——やや多い—–やや多い
生 駒  21/ 8—— 19/12——18/11
—–  晴→曇——晴⇆雨—— 曇
—–  30%—— 80%—— 30%
—– やや多い——やや多い—-やや多い
松 山  21/10——19/13——19/11
—–  晴→雨——雨→晴——曇⇆雨
—–   80% —— 80%—— 50%
—– やや多い——やや多い—–やや多い

🌞本日の「紫外線指数」🕶
札  幌 :ランク3. 「強い」
館   林 :ランク4. 「非常に強い」
さいたま :ランク4. 「非常に強い」
東   京 :ランク4. 「非常に強い」
横   浜 :ランク4. 「非常に強い」
静   岡 :ランク4. 「非常に強い」
名古屋 :ランク4. 「非常に強い」
大   阪 :ランク4. 「非常に強い」
生  駒 :ランク4. 「非常に強い」
松   山 :ランク5. 「きわめて強い」

紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」
水膨れ、発熱が生じることも

✋この先の天喜
明日(17日/金)から18日(土)は前線を伴った低気圧が発達しながら本州付近を通過することにより、九州から関東にかけて広く雨が降り、明日(17日/金)の午後は九州から近畿の太平洋側を中心に、18日(土)の午前中は東海や関東を中心に活発な雨雲がかかり、土砂降りやザーザー降りの雨になる所もあり,
風も強まり、関東を中心に横殴りの雨になるとの予想となっています!!
今回の荒天の期間は半日程度と、12日(日)から13日(月)ほど長くは続きませんが、ピーク時には雨、風ともに強まるので注意が必要とのことです!!
19日(日)以降も前線が本州の南に停滞するため、すっきりしない天喜が続く見込みで、最高気温は九州から東海は20度前後の日が多く、極端な寒さはなさそうですが、関東は17日(金)は15度くらいまでしか上がらず、空気がヒンヤリ。この先も気温のアップダウンが大きくなりそうとのことです!!
引き続き、朝天にて情報アップして参ります!!

🍀今日もよろしくお願いします!!🍀

┳┻|
┻┳|チラッ
┳┻|_∧
┻┳|・ω・)
┳┻|⊂ノ
┻┳|J

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
✨オープンアナウンスより

学びのコーナー✨

⬇️

🔴先生のお言葉
「成功の哲学⑤」

弱者に対する気遣いが出来るかどうかです。
⼈種的な事ではなく、⼦供や組織の中の弱者などに対する気遣いです。
そういう⽅に対する配慮の仕⽅は⼤事です。
<参考記事>
塾生の声_Ⅲ

 

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

💫ゆきちゃんselect。:.゚ஐ♡”
学びのコーナー📖

2019.11.10復習会
北さんの明文化より抜粋です😊

⬇️

★先生の会社は信念があり、戦ってる、弱者を助けようとしている。飯が食えればいいという考え方。そして段々わかってくれる人が増えた。本体が躍進し理解してくれる人が増えた。先代が一ヶ月に水を1000本アジアに送っていた誇りがある。先代は成長するのも失敗するのもその人次第だが、一生懸命地道にコツコツしていけば花開くと信じていた人。そういう物の考え方が大事。不細工な人で化粧しないで上手くいかない人もいれば、綺麗でも上手くいかない人もいる。選択の権利の行使をしても信じるもの、信念がなければだめ。けして宗教団体がいいというわけではないが、自分で思いついた事、信念が大事。先生は営業もそう考えて来た。あー言われたら、こう考える、ではなく、物の考え方、そこを理解している人達と仕事しないと上手くはいかない。

★感情があると曇り、ちゃんと物事を理解は出来ない。先生は自分に対して頭にくることはあるが、人に頭に来ることはあまり無い。感情論者は何でもかんでも主観と自己犠牲になる。自分の感情で物言ってたら、友達いなくなる、感情は怒りだけはあるけど、物が考えられないし萎える。それではまともな奴は誰もついてはいかない。誰も助けてくれないし、倒産するというのはそういう事。

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

ᕱ⑅ᕱ”♡かあこさんより♡◌ ͙❁˚

⬇️

4/16勉強会、タガタメからの参加者は

ゆきちゃん
テルさん
なるちゃん
いなぽん
村上さん

でした。

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

以上です

 

おもてなし総括

2020/04/16 おもてなし総括

~~~朝のご挨拶~~~

しんリーダー

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます😄。

✔️お天喜どうですか?

兵庫は曇☁️後晴れ☀️

関東甲信から静岡県では、風がぶつかって雨雲が発生する予想です。静岡県や山梨県では雷を伴って雨が降ります。雨雲の一部が関東にも流れ込む可能性があり、東京など関東でもにわか雨の可能性があります。
また、晴れて20℃以上まで上がった昨日と比べると今日は気温が下がり、肌寒く感じられそうです。
✔️服装で調節するなど、体調管理に気をつけてお過ごしください。
西日本は高気圧の圏内となり、各地で晴れて(晴れ)春本番の暖かさが続きます。
明日17日(金)は天気が下り坂となり、週末から週明けも曇りや雨の日が多くなります。大物の洗濯物を片付けるなど日差しを有効にご活用ください。

😊【今日のテーマ】

🔴安藤さん

『満足』

です。

🔴今日のクレド

『会話を繋げる』

🌼4つの言葉を口から発しましょう。

♦️私は運が強い

♦️私は賢いです

♦️私は利他です

♦️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気(元気)から〜
誰かのお役に立とう❗️
で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗️

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

◆たかさん
愛媛新居浜は良い天気のようです、
少し肌寒い日が続いております^_^、

◆てつやさん
本日も皆様、よろしくお願いします

◆清本
今朝は、朝焼けが綺麗でした。
本日も晴天穏やかです。外音もあまりなく。自然の音しか耳に入ってこないです。
晴れのようです。
お天喜です。

ストレッチで伸び伸びし
姿勢ただしく行動🎶から
体調管理に気をつけて
うがい・手洗い・マスク対策を心がけ、バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して元気に、美味しく楽しく笑顔で行動です

◆まっきーさん降臨🏃🏻‍♂️✨🏃‍♀️✨🏃✨
おはようございます☁️
本日もよろしくお願い致します‼️‼️

🌸清本
マッキーさん、おはようございます。
何事も気をつけて下さい‼️‼️
扁桃腺をお大事に健康第一で

◆あんどぅさん
本日の岡崎市の天喜  快晴 22℃の予想 所有マンションの退去後現場確認、打合せをする。

◆とみこさん
埼玉は本日も晴れ☀️です
遅ればせながら毎朝体温を計ることにしました
体温が低いと免疫力も下がっている可能性があるので気を付けたいと思います

~~~その他の会話から~~~

◆たかさん
みつきさん熱があるそうですが充分ご自愛下さいませ、今のシーズン寒暖が激しく体調崩しやすいですね、

◆清本
藤の花が咲きはじめました

 

~~~本日の意識クレド~~~

『会話を繋げる』

◆たかさん
相手に興味を持ち、興味を与え常に先様の立場になり会話を楽しむ事かなぁ
今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

◆てつやさん
相手と言葉を合わせられることでもありますね。言葉がいつも同じだと相手は
受取ってくれる人もいれば、会話が成り立たないことも有りますね。
繋げるとは自分の言葉ではなく、相手の言葉が話せるかどうかですね。
相手の言葉を聞くことが大切ですね

◆清本
お陰様の気持ちから、まわりをおもい心をくばりから、人の話しを聞き話していただける環境つくることから話を繋げていけるようになる事を意識していきたいとおもいます。

◆しんリーダー
質問上手・聞き上手
距離感、言葉しりに気をつけて

◆あんどぅさん
会話を繋げるためにはこちらが話すのではなく相手が話しやすい環境をつくることが大切。
相手の興味がある事、自分の事を興味を持ってもらうようにすること、そして沈黙。
どれも思考を働かせることが必要かと思います。
会話を繋げる工夫を意識してまいります。

◆とみこさん
素の自分のままで会話をしていては話が広がる、気付きを得る、与えるが今以上になることはないですね
色んなキャラクターを演じ分けれるように、出来ている人のマネをしていきたいと思います

 

~~~本日のテーマ~~~

あんどぅさん 『満足』

 

~~~お知らせ~~~

📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマ

4月17日(金曜日)

🔶安藤さん

『満足』

です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。
明日も元気寒暖差があり気をつけて下さいね🍀笑顔で皆さん体調管理に気をつけましょう🕊
宜しくお願い致します。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.