お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2019年11月9日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年11月9日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

11/9(土)スマイル伝播組☺️総括

[朝礼~⤴️\☺️/]

皆さま、おはようございます!✨本日はお忙しい中トシ先生に北海道にお越しいただきましてセミナーを開催して頂きました✨欠端リーダーにもご参加頂き有意義な時間を過ごせた事に感謝いたします‍♂️✨ありがとうございました‍♂️‍♂️‍♂️ちょいと早いですが朝礼行かせていただきます!本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします

私たちのグループは

利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

こんにちは、人間はいつもの環境がいつの間にか風景になりそれが当たり前になります。毎日同じような時間が流れて、多少変化があってもそれは既に既成概念の範疇なのです。私が強いのは、その当たり前の風景が細かく細分化されてそれぞれを変化させる事で、一つの取り組みも多角化し多面化で切る事です。これしかやり方が無いはまずあり得ず逆もまた真のように見方や捉え方を変えたり扱い方を変える事で無限大に広がる可能性が出てくるのです。当たり前の事のように事を進めて行くとそれが既成概念や固定観念に陥りそこから抜け出せなくなる。よくある事です。その事の本質をしっかり理解して論理的に物事を考えて、思考で行動に移す際には、いつもと同じで無い違うやり方を考えてみることは大切なことですね。

ーーーーーーーーーーーーー

☺️ 既成概念と固定観念に捉われていると真逆の本質も見失う事になるかも知れません。

☺️ 分かったつもりでわかっていない。それすらも気付かない風景が広がっていないか?

☺️ 今の現状をリアルに考えてみたいと思います✨((

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

2019.11.8(金)北海道セミナー明文化

◾︎相手との関係性を構築する為には自分がどういう人かと言うことも含めて相手に理解してもらうことが大事。相手から見て理解しやすい自分にならなければ相手から理解されない。

▪️感情が入ると相手から見て分かりづらい自分になる。感情でいう事は変わり相手は右往左往する事になる。感情、主観ではない自分のルールが明確にあれば相手から見ても分かりやすくなる。

◾︎親を大事にしない人は素直になれないからいずれ何処かで間違える。親を尊敬できない人が他人を尊敬できるはずがない。苦労をして克服する姿を見ているから尊敬できる訳で上手いこと行っているからではない。それはただの憧れである。

◾︎いいものだけをつけていけば良くなっていく。世の中の人は悪いものがいいものだと勘違いする。主観で物を見ているから。

◾︎好きとか嫌いで物を見ていたら成長は止まる。嫌いな人をどう落とすかが1番大事で、そこに自分の信念を持って押し切るぐらいでなければ克服できない。分かりやすい自分になる事も必要だし明確な基準で相手に説明できないとクロージングもできない。

▪️苦手な人をどう口説いていくのかを考えればそのグレードになれる。貧乏人は貧乏な人としか話が出来ないからそこで止まる。その上の自分とは違う人と話すには今までの自分の主観は捨てて信念を持って話をしないと克服出来ないし成長はない。自分の苦手な人をいかに攻略するのかをテーマにしチャレンジして攻略する事で初めてグレードが上がる。

 

2019.11.8(金)北海道セミナー明文化

◯自分のやりたいこと、好きなことをやるのではなく、やれないこと苦手なことを先にやる。それには時間管理と情報の共有が必要。

◯日々のテーマ
自分が好きな人ではなく、苦手な人をどう口説くか、どう攻略するのかが日々のテーマ。これが攻略出来るとグレードアップする。

◯断捨離
自分の身を切ること。単に物を捨てるものではない。人は悪いものを身につける。それは主観だから。

◯関係ないようで真逆で関係している

例えば料理やゴルフ。料理が出来ないと経営者にはなれない。料理を作るっておもてなし。顧客満足度が高い。

◯感情、感動と想いの違い

感情や感動は自分だけの感情だから相手に響かない。想いは人に伝わる。伝えて納得させることが大事。

◯成功していく真逆のルールを創ることが大事。

自分で無理と決めないこと。上手く行く為には上手く行くようにルールを創ること。先生のようになるには?真似るルールを創る。どうやったら真似ることが出来るのか?何故難しいのか?

 

[ぜんちゃん]

朝晩、段々と冷え込んでまいりましたが皆さま体調等、崩されていらっしゃいませんでしょうか?私は「ちょっと喉が…」と思い(喋り過ぎかもしれません( ̄▽ ̄;))以前、おかちゃんから教えていただいた龍角散水を飲んでおります

https://www.lettuceclub.net/news/article/133543/

皆さまもどうぞご自愛くださいませ✨本日もよろしくお願いいたしますつちぽん、おはようございます
朝礼をありがとうございます✨

昨日の健康クイズ、回答です✨A. 「①食事量の多い人」

味噌汁・スープ類、梅干し・漬物、ちくわ・かまぼこなどの練り製品、アジの開きなど干し魚、ハムやソーセージ、ラーメンやうどんなど麺類を好み、しょうゆやソースなどをよくかける、麺類の汁を飲む人、家庭での味付けが濃い、食事の量が多い人は、食塩摂取量が多いようです。

[出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり]

【11月9日】365日1問1答 健康ひめくり

Q.「最近よく聞く『健康寿命』。どんな寿命?」

①健康な人が病気になるまでの年齢
②健康な人が障がいを持つまでの年齢
③健康の理由で日常生活が制限されるまでの年齢

 

[GM]

日めくり③番でお願い申し上げます⤴️

 

[のだぽん]

のだぽんも勝ち馬に乗って③!でお願い致します。勝ち馬か…?先生、なんと!お怪我の中で大変な移動でございました☺️ お疲れさまでございました。

⏬⏬⏬

✋ おはようございます。先日本社の本部長役員フロアー廊下で、役員達と一輪車競技をしていて、ド派手に転けて全治2週間の足の怪我をしました。/(なんと!?)\ 受け身で上手く転けたのですが、左足が一輪車に引っかかり痛めたみたいです。
バン! __バン!

至急名古屋大学の整形外科の友人が見てくれてまずは湿布薬を処方してくれ、昨日レントゲンを撮りました。骨には異常ない。\

トシの足は太いよね。ラグビーしてたから仕方ないけど、

༄༅༄༅༄༅─︎=≡︎∃(((⊃⊃

最近太りすぎじゃないの!と余計な一言。痩せるのは簡単で、今までもダイエットは何回もしてその都度達成してます。最高は3ヶ月で12キロでした。

意志力とか言いますが、意志力とはなんですか?考えられたことはありますか?仕組みがわからないのに意志力を発揮しようなどナンセンス。目標を達成しよう!頑張るぞ!エイエイオー!ですが人任せ?

僕は確かに偏差値は高いかもしれないけれど、もっと世の中には賢い人がいます。自分の行いが正しいのか?そこは2つに分かれると思います。

①自分の会社は自分のもの②自分の会社でも社員の為のものの考え方に分かれます。共に経営の考え方です。けれど、世の中上手く展開している会社は、②の考え方です。そんなことは当たり前のことですよね。社員のやる気が違いますよ。

感情や主観、固定観念や既成概念をなくした僕には、すべてのことが面白い。経営ももしこの世の中に支配するものがあるとすればそれは自然です。私達は自然に支配されている。ならば草木や生き物も人間と同じ。けど人間には魂があり、それを邪魔するのがそれらであると考えるならば、自然に会社が大きくなるにはと考えて父の後を継ぎました。

スノボーもスケボーも結構やります。62歳ですが精神年齢は12歳、知性や感性は70歳、後は体力が20位になるだけです。私の脳神経外科としての意志力を発揮するだけです。

下はみんなが作ってくれたおでんです。/ 58点。今年の夏は名誉顧問とか相談役と沢山の和菓子屋に和菓子を食べに行きました。落としていくと いろいろ作りました。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2501006456891042&id=100009451360492

 

[ぜんちゃん//✨]

………

カナンの塾生の皆様、おはようございます。☀️‍♀️❗

「惚れた病に薬なし」 これは、人を愛すると、相手のことをあれこれと思い巡らして悩んだり眠れなくなったりしますが、どんな薬をもちいてもこれを治すことはできないということです。

だいたい、病は気からといいますから、気が楽になるのは自分の気持ちに正直に行動する事、勇気をだすこと、勇気を出して撤退することも!(笑)勇気が出ないのは本当は自分の気持ちに正直になってないのではないか…?だめだな~⤵️、どんどん自分の気持ちを相手にアウトプットしてはやく伝えなきゃ!… 逃した魚はでっかいぞっ!そうならないように行動しないといけません。(はい)

だけど、お相手にとって、自分が最適なのかどうか? お相手が求めているものはどういうところなのか? 恋もマーケティングしませんとね!うふふ…。告ったら、既にいいお相手の方がいらした。… そんなケースもあらますから。これはもう情報収集不足。自分からアウトプットしないから、周りからのインプットも入ってこなくて墓穴を掘るタイプです。(苦笑)

靖恵ちゃんは、論理的に考えてみて、恋も QPS ななではないかと思いますよ。 お相手の方はご自分にとって最適の (※)QPS を無意識に選択しているもの。

「Q」..[クオリティ:商品、品質]

「P」…[プライス:価格]

「S」…[サービス]

新しい恋人をゲットしようとして、まず Q として、その人がどんなスペックなのかと考えるのではないかと思うわけです。その人、個人の心理面での特性、人柄。あるいは、人間の人としての主体のところだったり。容姿や色んなセンスだったり、行動力だったり、持続可能か、その時の燃費とか。(笑)お金の使い方とか、価値観なんかは絶対みるのではないかしら? 欲しいスペックが満たされれば、浪費癖があってもいいという人は少ないでしょうし…。これだけではなくて、先回りしてそこまでやってくれる人なのかとか、自分に対する接遇、プラスアルファのおもてなしとかやっぱりどこをみてもとっても最終的には人ですから。つまり、人のQPSを観て総合的に判断して決断してけっさしているはずですね。特にその人が TPO に合わせて変化させられるかなどは、お仕事とかのお付き合いで色々な方とも一緒に会う機会なんかも訪れるでしょうから意外と重要です。その場の空気を読んで、ボケと突っ込みが的確にできるかとか、人を和ませるユーモラスな会話や対応ができるかとか、やっぱり人間も品揃えがものを言う時もありますからね。あはは…。通り一辺倒というのも人としての魅力に欠けたり。まあ、恋の世界でもライバルというのは存在するわけでして、こればっかりは、共存共栄していたら自分の人生後がありません。他の人と差別化する際には、この QPS のどこを重点的に変えていくかということを考えなければなりませんね!

 

トシ先生のお言葉アップしています!

✨リラクゼーションのテクニックを身につける

リラクゼーションのテクニックを身につける

そうね~⤵️、まあ、靖恵ちゃんの場合ですと、いつもの風景を注意深く観察してみるとかっていうのはよくやりますね。自分の行動パターンの順番を変えてみるとか。帰ってきたら夕飯を食べてゆっくりしてから、寝る前にお風呂に入るという習慣があるとしたら、帰宅したらすぐにお風呂に入って、それから夕飯を食べると、毎日のことですが、そうすることで新鮮な気持ちになって、夕飯をいつも以上にリラックスして食べることが出来るようになったとか、新しい発見があるかも。毎日の行動パターンを変えることで、新たな視点で体感できることを知るということも大切で、いつもは決まったパターンでしている作業でも、これはどういう意味があって、人にどういう貢献につながり利益をもたらしているのか、ということを深く掘り下げて意識して行動をしてみるとこなすだけだったルーティンワークに対して、自分がそれをする意味や価値を見出すことになるかも。大袈裟ですけれども。(笑)でもその辺りの本質に近づけるとWAKWAK がもお、どおにもとまらない~⤴️

こちらは、本日小夜代表がアップして下さいました。いつもありがとうございます☀️‍♀️❗

2018年12月2日 グループLINE総括

以上

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、11月9日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2019年 11月9日(土)総括 】

<11月9日の動き>
投稿 5人参加
前日の投稿 31

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

そうですね、今日の準備がありまして、体調も考えて早めに就寝させていただきました。

下竹さん
データのバックアップは上手くいきましたでしょうか?

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日も宜しくお願いします」

陽さん
「皆さま、おはようございます☀️❗

うめちゃん、昨日はゆっくり休めたようでなによりでした

聖子さん、メッセナゴヤ、最終日、ファイトです✨✨✨✨

本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

暢くん
「おはようございます!
本日もよろしくお願いします!

聖子さん、ファイトです!」

しばにゃん
「皆さま、おはようございます。
きょうは、完全に晴れて穏やかな気持ち良い福岡です。

【投稿数カウント】
昨日、11月8日の投稿数は、31です。

下竹さん
そうですね。(^^)
私の今回の「水星逆行」期間中、昔お世話になった方や、
山で活動していたころの大切な仲間と、再会できました。(^^)
まだ、逆行期間が、あと10日間あるので、他にも良い影響も出てくるのかと思って、
わくわくしています。(^^)

中原サブリーダー
ありがとうございます。
山の活動全盛期は、まだ若かったので、(^^;
ひと月に2回は、前述のような山歩きに行っていました。
富士山(浅間大社)の神主さんは、やはり、登山家でないと務まらないでしょうね。(^^;
私は、西洋的な緩い山歩きを再開して、こつこつ続けていきます。(^^;

聖子さん
メッセナゴヤ最終日、ラストスパートで
滞りなく無事に、開催・終了できますように!!(^^)

本日もよろしくお願いいたします。」

陽さん
「皆さま、こんばんは

聖子さん、メッセナゴヤ、最終日いかがでしたでしょうか?
またお時間できたときに教えてくださいね

しばにゃん、西洋的な緩い山歩きとハイキングの違いは何かな?と考えてしまいました(笑)

梅ちゃん、今日は何かイベントがあったのでしょうか?

暢くん、今日も七五三でお客さん、いっぱいでしたか?
明日も多そうですよね

雅リーダー、今日は富士山くっきり見えたのではないでしょうか?

本日、地下鉄にゴミ箱がないなと思ったら、明日は即位の例のパレード✨✨✨✨すでに場所取りも始まっているとか

皆さま、風邪引かないようにと思います

富岡八幡宮のお神輿、明日のパレードに参加するみたいで今日皇居にもっていったようです✨✨✨✨

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO51940450Y9A101C1000000?s=4

たぶんこの右のお神輿かと2トン?

http://www.tomiokahachimangu.or.jp/htmls/maturih2.html

では本日もかりんとう、お召し上がりくださいね

明日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです」

伊藤
「みなさま、こんばんは

メッセナゴヤ、無事に終了しましたー!
出展の目的でないところでの素晴らしい経験ができ、感無量です
またご報告させていただきます

かりんとう
ご馳走様でした
明日もよろしくお願い致します」

***

【ミネルヴァより】
小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています。こちらは、昨日の分です。府中辺りにおっこどして来てしまいました。(covering eyes)➰ ようちゃん、馬券買っていたような…。
2018年12月1日 グループLINE総括

2018年12月1日 グループLINE総括

こちらは、本日小夜代表がアップして下さいました。いつもありがとうございます☀️‍♀❗

2018年12月2日 グループLINE総括

【ホームページグループより】
プライベートブラウザでの検索結果です。直帰率が大分低いですね。ありがとうございます!‍♀

[ 10 : 48 ]

●シングルキーワード
・美と健康 は圏外。

●複合キーワード
・美と健康 思考 →1ページ目4番目まで表示。

・美と健康 豊かさ →1ページ目2番目まで表示。

・美と健康 塾生 →1ページ目5番目まで表示。

カナンの皆様、本日もお手すきの時に2分ほどの滞在。。。ポチポチからの~徘徊のお力添えお願い致します。本日もお忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願い致しまっす!ポチポチ…

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2019年11月9日「誰が為に鐘は鳴る✨」総括

.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ
✨イナポンのお天喜情報〜✨

⬇️

11/9
皆様
おはようございます!!
✋本日は、本州付近は高気圧に覆われて、西日本や東海などは朝から晴れている所が多くなっており、。今日は穏やかな秋晴れが続きます・・関東も朝のうち雲の多い空となっているものの、午後はだんだんと晴れ間が増える予想となっています!!
朝は10℃前後の冷え込みとなっている所が多くなっていますが、昼間は20℃前後まで最高気温が上がる所が多く、寒暖差に注意が必要とのことです!!

☀本日の気温☀
札   幌   6℃/ 2℃(+2/+1)/ 20%
館   林  17℃/ 8℃( -2/ -1)/ 10%
さいたま  17℃/ 9℃( -1/ -2)/ 10%
東   京 17℃/11℃( -2/ -2)/ 10%
横   浜 16℃/11℃( -3/ -3)/ 10%
静   岡 19℃/12℃( -1/±0)/ 10%
名古屋  21℃/ 8℃(+2/ -3)/  0%
岐   阜  22℃/ 7℃(+2/ -4)/  0%
大   阪  21℃/ 8℃(+2/ -3)/ 10%
生   駒  17℃/ 6℃( -1/ -5)/ 10%
松   山  21℃/10℃(±0/ -1)/  0%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

本日の紫外線指数
札  幌 : ランク1.「弱い」
館   林 : ランク2.「やや強い」
さいたま : ランク2. 「やや強い」
東   京 : ランク2. 「やや強い」
横   浜 : ランク2. 「やや強い」
静   岡 : ランク2.「やや強い」
名古屋 : ランク2.「やや強い」
岐   阜 : ランク2.「やや強い」
大   阪 : ランク2.「やや強い」
生  駒 : ランク2.「やや強い」
松   山 : ランク3.「強い」

【紫外線指数とは】
紫外線指数は人体に影響を与える有害紫外線量を計算し、紫外線の強さをランクで表しています。
他の指数と異なり、日中積算予測と時間別予測を行っています。※日本気象協会より引用
「やや強い」レベルからは紫外線対策を行うようにして参りましょう!!
紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」
肌へダメージが生じるまでわずか15分前後
→水脹れ、発熱が生じることも

この先の天気
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—– 10日(日) — 11日(月) —12日(火)
札 幌   8/ 2  —– 12/ 3—– 13/ 6
—–   曇⇆晴—— 曇 —–曇⇆雨
—–   20% ——– 20% —— 70%
館 林  17/ 6—–15/ 9—–20/10
—–    晴 —– 曇⇆雨 —– 晴→曇
—–   10% ——- 40% —— 10%
さいたま 18/ 8 —– 16/ 9—– 20/ 8
—–   晴→曇—– 曇⇆雨—–晴⇆曇
—–   10% ——- 50% —— 20%
東 京  18/10 —– 17/11 —– 20/10
—–  晴⇆曇 —–曇⇆雨—–晴⇆曇
—–   10% ——- 60% —— 20%
横 浜  18/10 —– 17/12 —– 21/11
—–   晴→曇—–雨→晴—–晴⇆曇
—–    10% ——- 60% —— 20%
静 岡  20/10 —– 19/12 —– 21/10
—–    晴 —– 曇 —– 晴
—–    10% ——- 40% ——-10%
名古屋  20/10 —- 19/11 —– 20/11
—–   晴⇆曇——晴→雨——晴⇆曇
—–   10% ——–50% —— 10%
岐 阜   21/10 —- 19/11 —– 20/11
—–   晴⇆曇——晴→雨—–晴⇆曇
—–   10% ——-70%——–10%
大 阪   20/10 —- 20/12 —– 20/12
—–   晴⇆曇 —– 晴→雨—–晴⇆曇
—–   10% —— 50% —— 10%
生 駒   17/ 7— 18/10 —– 17/11
—–    晴 —–晴⇆雨—–晴→曇
—–  10% —— 50%—— 20%
松 山   20/11 —– 20/14—– 20/12
—–   晴⇆曇—–曇⇆晴—- 晴
—– 20% ——- 40%—— 0%

✋この先のお天喜
今週末は晴れる所が比較的多いものの、週明けの11日(月)頃には前線を伴った低気圧が西から接近し、全国的に雨の降るところが多くなり、北海道でも雪ではなく雨となる見込みとなっています!!
週中頃は天喜が回復して晴れる所が多くなるものの、14日(木)から15日(金)にかけて、前線を伴った低気圧が発達しながら本州付近を通過したあと、冬によく現れる西高東低の気圧配置になる見込みで、これまでよりも、もう一段強い寒気が次第に西日本から流れ込んでくる予想となっています!!
15日は太平洋側は広く晴れる見込みですが、札幌など北海道の日本海側では雪が降ったりやんだりとなるとの予報となっています!!
14日から15日にかけては全国的に冷たい北寄りの風が強まって、秋が一気に深まり一層寒く感じられるようになり本格的な寒さ対策が必要になりそうとのことです!!
そろそろインフルエンザの流行時期にも入ります・・体を冷やして体調を崩さないようご留意下さいませ!!

今日もよろしくお願いします!!

ガラガラ…
∧.∧゚。゚
(*´◯`)゚’風邪注意
/つ つcロ
し―-J

∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
✨オープンアナウンスより

学びのコーナー✨

⬇️

先生のお言葉
「悪い性格とは」

今日は悪い性格について私の見解を投稿します。
悪い性格とは、抑圧された人格と考えています。
要は奴隷の如き、人に支配された人格。 本人は気付いていません。
真我が閉ざされ、本能と感情で生きている人。
内気、臆病、自意識過剰、敵意、過剰な罪悪感、
不眠症、神経質、短気、付き合い下手などあげられるかと思います。
皆さんは大丈夫ですか?これらは批判的な思考の現れなのです。
世に言う人への批判が激しい人は、俗に言う悪い人格であり、
それは時として感情的で本来の正しさを理解できない人。

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

ゆきちゃんselect。:.゚ஐ♡”
学びのコーナー

 

上記のお言葉の続きのLINE講義です✨

【悪い人格】

2017.2.7

また以前に皆さんに講義した脳の働きの中で覚えておられるだろうか?針の穴に糸を通そうとする時、穴に近づくにつれて指が震える現象。これを企図震センと言います。目的を達成しようとする時、失敗しない様にとすると出てくる脳神経の症状です。見知らぬ人の前で失敗をしない様にと思えば思うほど、つまり注意深くなると手が震える。つまりリラクゼーションのテクニックを身につけること。これも人格を良くするために自分で改善して行く際に必要になるのです。過剰な意識は、人に極度の緊張感をもたらし、それが返って負のエネルギーなる。その理屈で言うならば、周りの人の思惑を気にしすぎたり、他人を喜ばせようと気を配りすぎたり、他人の不満に敏感になりすぎると、それは糸を針穴に通す時の様に震えてうまくいかない。これも、過剰な意識が抑圧を生んで、常に自分の言動や態度を意識してモニターしていても、結果自意識過剰になる。相手に良い印象を与えようと気を回し過ぎるとやはり同じようにうまくいかず、悪い人格が台頭してきます。つまり、意図的に他人に好印象を与えようとする事は返って逆効果になる。だから、常に目的意識を持ち続けて潜在意識に落とし込むことが、針穴に糸を難なく通すことになるのです。

【抑圧された人】

2017.3.22

逆もまた真とは日常においても多々あることです。特にビジネスの世界では普通考えない所にモデルがあるのも事実です。自分に近付いてくる人は、近づけたらダメな人。何が表で裏なのか?そこを明確にする事です。虐待などが世間にはあります。虐待の問題は、その殆どが虐待する側の逆もまた真です。抑圧された人間は、そのはけ口を探して一旦火がつくとエスカレートして来ます。過去の何かにより逆もまた真になり得るわけです。親と子も同じで、反面教師。つまりこれも逆もまた真になり、そこをうまく利用して子育てするのも1つのやり方ですね。私は自分がいい加減な人間だから、逆もまた真なら少しはまともな人間になれるかと考えて、38歳の時に全く真逆な人間を形成しました。

✎__________________

ゆきちゃんより✨
⬇️

おはようございます

テルさん✨
毎朝オープンアナウンスありがとうございます

イナポン✨
毎朝カウントと朝天をありがとうございます
「インフルエンザ今年は早いから」とインフルエンザの予防接種を受ける患者さんが多いです。
まだインフルエンザにかかった患者さんは居ないよぅです。
さて、店舗移動して初シーズン、今年はどうかな。去年(今年の1月前後)の処方箋をみると、インフルエンザばかりが目立ちましたが…月に100人位…

かあこさん
早速のお返事ありがとうございます✨嬉しいです✨
よく拝読してお返事させていただきます
では仕事してきます(

∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝

こんばんは
かあこさん
改めまして✨ありがとうございます。

お茶といえば
先月の東京セミナーの帰り、陽さんと九段下駅前にある【青海珈琲】に寄って、【生コーヒー(200円)】をtakeoutしました✨

【珈琲テイスティング100円】【セルフ】【お会計はお賽銭箱へ】⁉️
もし未踏でしたら、良かったら覗いてみてください〜
九段下にも、飯田橋にもあるそぅです青色がコンセプトのオシャレな新しいStyleの珈琲屋さんでした。

テルさん
ご存知でしたか❓❓

 

さて。
患者様とのやり取り。
【とりあえず、笑っちゃいましょ!】で、ハ行で笑いまくる練習⁉️✨✨それ良いですね❗️笑顔は幸せホルモンが出て、ネガティブな考えや悩みも吹き飛びそぅです✨
この練習方法は、かあこさん流ですか?

蹴り怒鳴り
そのよぅな事もあるのですね…
「嫌です」と対処し、whyで原因を探り、howで未来に繋げてらっしゃるのですね。
そのwhyやhowが出てくる・気付くには時間もかかる場合もあるでしょうし、その患者様とのコミュニケーションで知っていったり、ご家族や周りのスタッフの連携も大切なピースですね。

じゃあ、実際どう対応していっているのか。現場のかあこさんのお仕事ぶりや考え方がますます気になります
魂を感じる笑い合い✨想像しただけで泣けてきます。。

【笑うにしても、腹と腹】
というのは、その人としっかり向き合うという意味でしょうか❓

✏︎ —————————— ☺︎

タツミLINEのだぽんより✨
⬇️

………

カナンの塾生の皆様、おはようございます。☀️‍♀️❗

「惚れた病に薬なし」 これは、人を愛すると、相手のことをあれこれと思い巡らして悩んだり眠れなくなったりしますが、どんな薬をもちいてもこれを治すことはできないということです。

だいたい、病は気からといいますから、気が楽になるのは自分の気持ちに正直に行動する事、勇気をだすこと、勇気を出して撤退することも!(笑)勇気が出ないのは本当は自分の気持ちに正直になってないのではないか…?だめだな~⤵️、どんどん自分の気持ちを相手にアウトプットしてはやく伝えなきゃ!… 逃した魚はでっかいぞっ!そうならないように行動しないといけません。(はい)

だけど、お相手にとって、自分が最適なのかどうか? お相手が求めているものはどういうところなのか? 恋もマーケティングしませんとね!うふふ…。告ったら、既にいいお相手の方がいらした。… そんなケースもあらますから。これはもう情報収集不足。自分からアウトプットしないから、周りからのインプットも入ってこなくて墓穴を掘るタイプです。(苦笑)

靖恵ちゃんは、論理的に考えてみて、恋も QPS ななではないかと思いますよ。(はい) お相手の方はご自分にとって最適の (※)QPS を無意識に選択しているもの。

「Q」..[クオリティ:商品、品質]

「P」…[プライス:価格]

「S」…[サービス]

新しい恋人をゲットしようとして、まず Q として、その人がどんなスペックなのかと考えるのではないかと思うわけです。その人、個人の心理面での特性、人柄。あるいは、人間の人としての主体のところだったり。容姿や色んなセンスだったり、行動力だったり、持続可能か、その時の燃費とか。(笑)お金の使い方とか、価値観なんかは絶対みるのではないかしら? 欲しいスペックが満たされれば、浪費癖があってもいいという人は少ないでしょうし…。これだけではなくて、先回りしてそこまでやってくれる人なのかとか、自分に対する接遇、プラスアルファのおもてなしとかやっぱりどこをみてもとっても最終的には人ですから。つまり、人のQPSを観て総合的に判断して決断してけっさしているはずですね。特にその人が TPO に合わせて変化させられるかなどは、お仕事とかのお付き合いで色々な方とも一緒に会う機会なんかも訪れるでしょうから意外と重要です。その場の空気を読んで、ボケと突っ込みが的確にできるかとか、人を和ませるユーモラスな会話や対応ができるかとか、やっぱり人間も品揃えがものを言う時もありますからね。あはは…。通り一辺倒というのも人としての魅力に欠けたり。まあ、恋の世界でもライバルというのは存在するわけでして、こればっかりは、共存共栄していたら自分の人生後がありません。他の人と差別化する際には、この QPS のどこを重点的に変えていくかということを考えなければなりませんね!

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています。こちらは、昨日の分です。府中辺りにおっこどして来てしまいました。➰ ようちゃん、馬券買っていたような…。

2018年12月1日 グループLINE総括

2018年12月1日 グループLINE総括

こちらは、本日小夜代表がアップして下さいました。いつもありがとうございます☀️‍♀️❗

2018年12月2日 グループLINE総括

トシ先生のお言葉アップしています!

✨リラクゼーションのテクニックを身につける

リラクゼーションのテクニックを身につける

そうね~⤵️、まあ、靖恵ちゃんの場合ですと、いつもの風景を注意深く観察してみるとかっていうのはよくやりますね。自分の行動パターンの順番を変えてみるとか。帰ってきたら夕飯を食べてゆっくりしてから、寝る前にお風呂に入るという習慣があるとしたら、帰宅したらすぐにお風呂に入って、それから夕飯を食べると、毎日のことですが、そうすることで新鮮な気持ちになって、夕飯をいつも以上にリラックスして食べることが出来るようになったとか、新しい発見があるかも。毎日の行動パターンを変えることで、新たな視点で体感できることを知るということも大切で、いつもは決まったパターンでしている作業でも、これはどういう意味があって、人にどういう貢献につながり利益をもたらしているのか、ということを深く掘り下げて意識して行動をしてみるとこなすだけだったルーティンワークに対して、自分がそれをする意味や価値を見出すことになるかも。大袈裟ですけれども。(笑)でもその辺りの本質に近づけるとWAKWAK がもお、どおにもとまらない~⤴️

プライベートブラウザでの検索結果です。直帰率が大分低いですね。ありがとうございます!‍♀️

[ 10 : 48 ]

●シングルキーワード
・美と健康 は圏外。

●複合キーワード
・美と健康 思考 →1ページ目4番目まで表示。

・美と健康 豊かさ →1ページ目2番目まで表示。

・美と健康 塾生 →1ページ目5番目まで表示。

カナンの皆様、本日もお手すきの時に2分ほどの滞在。。。ポチポチからの~徘徊のお力添えお願い致します。本日もお忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願い致しまっす!(ポチポチ…

トシ先生より

おはようございます。昨夜は北海道セミナーをさせて頂きました。朝4時までと言うことで、今から羽田に移動します。

土野さんが北海道セミナーの明文化を挙げてくださいました✨
⬇️

皆さま、こんにちは✨

トシ先生、昨日も沢山のご講義を頂きまして誠に有難うございました‍♂️
お気をつけてお帰りくださいませ。。

少しですが明文化です✨

◾︎相手との関係性を構築する為には自分がどういう人かと言うことも含めて相手に理解してもらうことが大事。
相手から見て理解しやすい自分にならなければ相手から理解されない。

感情が入ると相手から見て分かりづらい自分になる。
感情でいう事は変わり相手は右往左往する事になる。
感情、主観ではない自分のルールが明確にあれば相手から見ても分かりやすくなる。

◾︎親を大事にしない人は素直になれないからいずれ何処かで間違える
親を尊敬できない人が他人を尊敬できるはずがない。
苦労をして克服する姿を見ているから尊敬できる訳で上手いこと行っているからではない。それはただの憧れである。

◾︎いいものだけをつけていけば良くなっていく。
世の中の人は悪いものがいいものだと勘違いする。主観で物を見ているから。

◾︎好きとか嫌いで物を見ていたら成長は止まる
嫌いな人をどう落とすかが1番大事で、そこに自分の信念を持って押し切るぐらいでなければ克服できない。
分かりやすい自分になる事も必要だし明確な基準で相手に説明できないとクロージングもできない

苦手な人をどう口説いていくのかを考えればそのグレードになれる。
貧乏人は貧乏な人としか話が出来ないからそこで止まる。
その上の自分とは違う人と話すには今までの自分の主観は捨てて信念を持って話をしないと克服出来ないし成長はない。
自分の苦手な人をいかに攻略するのかをテーマにしチャレンジして攻略する事で初めてグレードが上がる。

以上です

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.