お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年3月10日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年3月10日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2021.3.10 スマイル総括

[ぜんちゃん]

つちぽん、今日は最低気温が0度と昨日より暖かいでしょうか🌡 まだ雪とお付き合いの日々かと思われますので、運転お気を付けください🚙 そしてお好きな魚はホッケなのですね🐟 私も好きです✨ガッシュGM、毎日が当たり前ではない…本当にそう思います。 感謝の気持ちを忘れず本日も行動いたしますm(__)m のだぽん、お仕事がお忙しいと思われますが、お食事と睡眠は取られてくださいねー!

3月9日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(3月9日現在)

高齢者への接種の開始が、およそ1か月後に迫っている新型コロナウイルスのワクチンについて、開発したアメリカの製薬大手ファイザーが、有効性が低下するおそれがあることなどから「冷蔵した状態での輸送は推奨せず、自治体がやむを得ないと判断した場合は容認する」と、厚生労働省に伝えていることが分かりました。

厚生労働省は原則、3時間以内であれば2度から8度に冷蔵した状態で診療所などに輸送することを認めていますが、自治体の輸送の計画に影響が出る可能性もあります。

ファイザーのワクチンは冷凍していない状態で振動を加えると、有効性や品質が低下するおそれがあるため、添付文書では、保存する温度を原則、マイナス75度前後とし、最長14日間はマイナス20度前後でも保存できると定めています。

一方、厚生労働省は自治体に対して、接種を行う診療所などにワクチンを届ける際、原則3時間以内であれば、国が用意した保冷バッグに入れて2度から8度に冷蔵した状態で輸送することを認めています。

これに対し、ファイザーが「マイナス15度より低い温度での輸送を推奨する」という見解を、2月までに厚生労働省に伝えていたことが関係者への取で分かりました。

一方、冷蔵した状態での輸送は「推奨しない」としたうえで、自治体がやむを得ないと判断した場合は「容認する」と去年12月に伝えていたということです。

4月12日から高齢者への接種が始まるのを前に、保冷宅配サービスやドライアイスを利用して冷凍した状態で輸送する予定の自治体がある一方、保冷バッグで冷蔵して輸送する準備を進めている自治体もあり、ファイザーの見解を受けて、自治体の輸送の計画に影響が出る可能性もあります。

加藤官房長官は、午後の記者会見で「ファイザー社は超低温での移送を推奨しており、厚生労働省において超低温での移送を原則としつつ、必要な場合には一定の要件のもと冷蔵でも移送できる旨をファイザー社とも相談のうえ、自治体に示している」と述べました。

そのうえで「添付文書の改訂により、マイナス25度からマイナス15度までの保存も特段の条件なく可能になったため、移送にあたっても、より安定した選択肢が広がったと承知している。こうしたことも含め、引き続き、自治体に必要な情報を提供し周知を図っていく」と述べました。

https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

本日もお気を付けていってらっしゃいませ✨  昨日の健康クイズ、回答です✨ つちぽん、ガッシュGM正解です! A「③ どちらが出る確率も同じ」… コインの表裏の出る確率が2分の1なので、5回も続けて裏が出ているから次は表ではないかと思いたくなります。しかし、表裏の出る確率が2分の1なので、毎回のコイン表裏の出る確率は、前回の結果に影響は受けません。少ないサンプルによる偏りに惑わされてしまうのが、人の考え方のくせです。信頼性の高いデーターを得るためには、数多くのサンプルが必要なのです。

【3月10日】63日め:よく眠れる力

Q「睡眠には寝具が大切です。睡眠に最適な温度とは?」

①37℃前後 ②35℃前後③33℃前後

 

🔲 小夜監事グループLINE総括

【意思決定】について、意思決定をするには判断基準がなくてはいけないなと。そして、この判断基準は信念や価値観のところが固まっていないと定まった判断基準も持てないのではと思いました。

また、意思決定したプロセスをアウトプットできるかが大切とありました。アウトプットができないということは感覚でやっていると言えそうです。アウトプットするには、どのように判断を進めて最後にそれを決めたのか?その基準が自分の中にあり、かつ、一つ一つの行動を意識して行っていくこと(風景にしないこと)で振り返ってロジックに説明ができるのだなと思いました。

意思決定は1回でなく、2つ3つとすることがあると。これは、最初の意思決定に納得感がなく、疑問や不安が残る場合に、失敗しないための対策のための意思決定とのこと。こうして複数の意思決定をしておくことで、もし最初の意思決定事項がうまくいかなくても、次の行動にすぐに切り替えることができ、失敗を最小限に抑えたり、また結局は成果に繋げて行くことができるのではないかと思いました。 復習回で学び直すこと、すごく大事だなと思うこの頃です!((🙋

🔲 トシ先生の言葉

【価値観の共有】

時間の制約を頭の中に入れさせることが、現代人の基本的な観念です。その時間の観念を共有する事で、価値観の共有が出来るようになるのです。人と出会い付き合うにしても、その人と仲良くするにしても、ビジネスをするにしても、相手の価値観を知る事が大切で、相手の性格を知る事ではありません。相手がどのような価値観を持っているかをしっかり理解しないと、本当の意味で良いベクトルにはなりません。共通の価値観を持つことにより、様々な物が生まれていくのです。

価値観の共有

 

🔲 「理想のかたちを考える。コストは最小利益は最大」

★上手くやっていこうと思ったら何でも理想の形を考えるべき。理想の関係性とか理想の家族であったり、理想の会社とかを考えるべき。そういう事に対して学ぶ事は大事。それが見えてきてこんな感じがいいかなとなってくる。

★理想形はどういう事なんだろうと一生懸命考えてやらないと、そこに向かっていかないで場当たり的な事をやっていて、上手くいくはずがない。特にコストの問題は一度広げてしまうと元に戻すのは難しい。だからコストは最小、利益は最大にする。そこを徹底的にやる。コストを詰める事は取引先にお願いする事はあったとしても基本的には社内的な問題。

★内部のコストをどう下げるか。経営も家庭生活も収入を多くする事よりも内部のコストをどう下げるかが大事。その時に大事な事は1ヶ月でいくら貯めるか意志表示する事。余ったお金を貯めるとなると貯まる事はない。これだけ貯めるというものがあると、こういう活動はやめようとか、こういうのはやめようとか断捨離をしていく事になり、貯まるのが楽しみになっていくと断捨離が進んでいく。すると今度は増やしたいと思うようになる。お金を貯める人は皆そう。

★根幹になる形。理想の形とは何だろうと考えもせず、こういうことをしたら良いだろうとか喜ばれるだろうとか色々やっても、根幹になるところの形がなければ上手くいかない。理想の形があるからそれに向かっていかれる。単に年商を上げるとか物欲的な目標を持っても上手くいかない。

🔲「自分を形成していく。セルフコントロールが大事」

★例えば部下に好かれるというのは、飲みにいくのではなく、仕事の領域において下から尊敬されるとか、そういう事が基本になる。その人の考え方が我の考え方ではなく、下を立てるような考え方をしているとか、その人が仕事に対して真摯に真っ直ぐであるとか、普通の人が見ていてすごいな、と思う事、そういうのが凄く大事。そしてそういう自分を形成していくという事が色んな意味で大事。

★日々組み立てていく。人を変えようと思ってもそう簡単に変えられるものではない。理想の会社を作ろうと思った時にそれは先生の理想ではない。オーナーだからといってそれを押し付けてもそれは皆の理想ではない可能性がある。要はトップの勝手な都合であったりする。ちゃんと理想というものを描いて、それがマクロとするならば、そうなれるようにミクロのところを自分で日々組み立てていく必要性はある。

★セルフコントロールが大事。一番の大事さは忍耐力。要はセルフコントロールがどのくらい出来るかが一番大事。そういう事を具体的にどういう風にしなくてはならないかと自分でやっていかないと上手くいかない。また自分一人でいくらやろうと思っても下がやらなくては難しい。

★自分がどうあるべきか。各々が自分のポリシーを持っているとか、一番の理想は自分らのやっている事が誰に言っても、正義である事が凄く大事。誰かにごちゃごちゃ言われる事でもないし、そういうのが自分の中にあり、それが正しいかどうかは皆に問うてみなければいけないわけで、皆で意見を出しながら、こういうのがいいのではないかと考えていく中で、自分がどうあるべきか段々わかってくる。

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔\(マジウケる)/(旗)]…(emoji)(emoji)(emoji)(emoji)(emoji)

トシ先生💜(cool)、川俣参与💙(Smiley)、小夜監事❤️(スマイル)、ガッシュGM💙(Smiley)、のだぽん💙(Smiley)、おかちゃん💛(Smiley)、ぜんちゃん💚(Smiley)、うおちゃん❤(Smiley)、さきぽん❤(スマイル)、あんちゃん💙(スマイル)、よりちゃん💜(スマイル) 皆さま、おはようございます!😊✨ のだぽん、お疲れ様です😊お疲れ様です!(emoji) 配達ありがとうございます✨ どう板橋区!(emoji) お仕事お忙しいと思いますが体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ✨(emoji)(YES) ガッシュGM、お疲れ様です😊 疲れてません!(emoji)ズン! 北海道も来週あたりから気温が上がって来そうです✨それまでは完全防備で動き回りたいと思います✨(emoji)(emoji)(emoji)(emoji)(emoji) ぜんちゃん、お疲れ様です😊札幌昨日よりは暖かくなりそうです✨安全運転でスマイル伝播行って参ります✨本日のクイズは③位が丁度良さそうな🤔🌀それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️(emoji)(emoji) (emoji)(emoji)

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

何処に行っても何をするにも「感情」は弊害になります。感情が出るということは保身で生きているわけだから、そこには誰もついて来ない。ここでうさぎ跳びを100回しなさい!とは言わなくても、本人達が、100回しなければいけないな!と思わせるように誘導する。厳しくて辛いことを相手に伝えてやらせるということは、高度なことのようで凄く簡単なこと。相手が自分のためにしなければならないと思うこと、或いは、上司のためにしなければいけないと思うようにもっていかない限りしないわけだから、しないと、やりなさい!という強制になるから、やらせようとして感情が出ている。4年間も塾で習ってきたのにいまだにそうやっていたとしたらもうダメです。営業もそれが欲しい!と相手に思わせない限り売り付けているだけで、それじゃ営業ではないし、数字が出せるはずがない。ここが一番大事になる環境整備のところだけれど、相手の心理をよく理解した上で相手の購買意欲を引き出すような言動で誘導していかないといけない。そこのステップを飛び越えて強引に引っ張るようなことでは、相手が嫌がるにきまってる。相手が自分でやりたいと思わないと動かないわけだから、そのためには、相手に感情をぶつけないでコントロールしなければならない。自分が見本になって先にやることで一緒にやりましょう!と巻き込むわけだから、ここで率先垂範というのがとても大事になってくる。

ーーーーーーーーーーーーー

・相手の言葉に振り回されず、相手の心理を洞察することで提案ができる。

・コミュニケーションとは、相手にいい影響を与えること、いいアドバイスをすること。
→ただの聞き上手では駄目。
ここの相手の心理があるから、それを洞察することが大事。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[ぜんちゃん ]

つちぽん、いつも朝礼をありがとうございます✨ 感情に飲み込まれず、良い方向に誘ていくこと、出来ていそうで出来ていない部分でもあります。 流されないよう軸を持ち行動していきます。

 

おもてなし総括

【2021年3月10日(水曜日)おもてなしグループ総括】

♦️坂崎

【2021年3月10日(水曜日)】

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🙂

お天喜どうですか?

兵庫は晴れ☀️

西日本や東日本は、高気圧に覆われて穏やかな晴れの天気となります。日中は気温が上がって春の陽気となるため、花粉の飛ぶ量が多くなります。

 

【今日のテーマ】

🔷たかさん

『環境』

🎵今日のクレド

『自信・他信・利他』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気(元気)から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

♦️マッキーさん

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☀🌞

皆様、昨日はお祝いのメッセージありがとうございました✨

これからも何卒よろしくお願い致します‼︎

♦️たかさん

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん、
テッヤさん、
おはようございます
愛媛、新居浜は朝から薄曇りです^_^
花粉少しゆるくなったのかなぁ
今日のテーマ❣️
いわさき
(環境)
です
後ほど

今日のクレド❣️
(自信、他信、利他)
です
全てが周りの方々の評価、結果が生まれてくるのかな、お役に立てる事精進致します
今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

♦️安藤さん

令和3年3月10日(水)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます。

本日の岡崎の天気 晴 気温17度の予想

【今日のテーマ】

たかさん
「環境」

宜しくお願い致します。

【本日のクレド】

「自信・他信・利他」

他人から信用、信頼を得るにはやり切り結果を出すこと。
それが周りの為になることであることが大前提。
それができてこそ周りの人に自信をもってさらに良いものを提供できる自分に成長できます。
成長へ向けての上昇気流がまさにこの言葉かと思います。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

♦️千恵子さん

【2021日 3月10日(水曜日)】

トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、アンドゥさん、とみこさん、タカさん、マッキーさん、みほねぇ、欠端代表
おはようございます😃

現在の千葉は晴れ☀️

今日は、zoomセミナー
と、お客様アポ。2件✨

【今日のテーマ】

🔷タカさん
「環境」

🔴今日のクレド
『自信・他信・利他』

🌻4つの言葉を元気に唱和致しました❣️🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

今日もよろしくお願いします✨

♦️きよさん

ごきげんようです😊🍋🍈🍍🍊🍌
今日も皆さん元気ですか*☻-☻*💞

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん

今朝から暖かく晴れですが時おり風が強く気をつけて行動です。

乾燥しているので目も肌もカラカラ・シワシワには、花粉飛散しているようです。
保湿と水分補給大事です💖
当たり前ですが手洗いもしっかりです。
アルコール濃度が95%以上の滅菌ウエットテイシュも持ち歩くようにしていきましょう。

本日も引き続き
トシ先生先生の言葉から

①手洗い、爪の間が大切だ。②マスクをつける。これは飛沫感染ではなく直接感染を防ぐために手で顔を触らない③人混みは避けるを守って下さい。飛沫よりどうも直接感染が多いようだから
感染は、いつ何処からわからないです。あまり物を触らず目的のものだけを目当てに決めていくよう意識していく日々を習慣づけます。

どうも感染経路は水道のカランの握りであったようです。直接感染です。外から帰宅して手洗い。食べ物を食べる前には手洗い。何か触ったらその都度手洗い。これを徹底して下さい。

水分補給は、しっかり2リットル以上扁桃腺炎にも気をつけて体調管理しましょう
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけ気をゆるさないように✨手洗いしっかりすること

ストレッチで伸び伸びと
姿勢ただしく行動🎶🧘🏻マッキーさんのストレッチ👍
寒くなってくると固まりがち座っていても身体は、動かせます❣️レッツトライ^o^

バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して元気に、楽しく笑顔で行動
お肌にも気を配り日焼け止めは、忘れずに美と健康にも気を配り努力してまいりましょう✨

マスクは、布・不燃しの二重マスクで外出を😷🙆‍♀️🙆‍♂️🙆

🟣本日のテーマ
タカさん
『環境』
宜しくお願い致します。

🟡今日のクレド
『自信・他信・利他』
客観的にまわりをおもい観て沈黙は金から
説明責任をもってベストを尽くして行くことを意識します。

😃4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌸おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊元気で前向きから
誰かのお役に立とう❣️
宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 』
本日も宜しくお願い致します。

♦️とみ子さん

2021年03月10日

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
お疲れ様です😀

しんリーダー、朝のご挨拶をありがとうございます

埼玉は晴れ
風が今日もよく吹いています

今日のテーマ
たかさん『環境』

本日の意識クレド
『他信・自信・利他』
日々の地道な努力も、見返りを意識しては利他へは繋がらないと思います
素直にひたむきに進めてまいります

🔴おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

本日もありがとうございました😊

🔵坂崎

建て方作業です。

家つくり建て方作業素敵です✨

本日も皆さんお疲れ様でした。
以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.