お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年2月10日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年2月10日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2021.2.10 スマイル総括

[ぜんちゃん ]

今日の関東は少し暖かい一日となりそうです☀ つちぽん地域は0度やマイナス気温ですが、雪が降らない日はアイスバーン状態なのでしょうか🚙 昨日は新入社員の引越手伝いをしましたが、意外とやることが多いのだなと今更ながら思いました💦 そして苦戦したのが「荷物の中の発泡スチロール」でした。 この乾燥している季節は体にくっ付いて処理する時に大変でした😨 細かくするにはカッターを使用してなのですね🤔

意外と知らない発泡スチロールの捨て方!ごみの分別区分と捨てるときの注意点

2月9日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(2月9日現在)
宣言が延長された10都府県では東京都の小池知事が宣言を解除する状況にないという認識を示したほか大阪府の吉村知事は、宣言の解除を政府に要請するかどうか、来週、改めて判断する考えを示しました。

政府は、感染状況や知事の意向に加え、宣言の扱いは生活圏などを考慮して一体的に判断する必要があることから、首都圏と関西圏は当面、解除は困難だという見方を強めています。

また政府内では、愛知県と岐阜県、福岡県は、新規感染者数は着実に減少しており、解除が視野に入ってくるという指摘がある一方、医療提供体制のひっ迫状況などを慎重に見極める必要があるという意見も出ており、10日菅総理大臣と西村経済再生担当大臣ら関係閣僚が感染状況などの分析を行うことにしています。

https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

本日もお気を付けていってらっしゃいませ✨  昨日の健康クイズ、回答です✨ A「③遺伝子」…. PCR検査は、遺伝子を増幅させて調べる方法で、PCRとは「ポリメラーゼ連鎖反応」の略語です。 1本の遺伝子を2本に、2本を4本に、4本を8本に…と倍々に増幅させることにより、検体に感染した新型コロナウイルスの遺伝子がわずかしか含まれていなくても検出ができます。 検体には、鼻咽頭ぬぐい液(鼻の穴に細い綿棒を入れて採取した液)や唾液を用います。 ちなみに、PCR法を開発したキャリー・マリスは、1933年にノーベル科学賞を受賞しました。

出典元 1日1問読めば身につく健康歳時記365

 

【2月10日】35日め:自分を変えるレッスン力

Q「外出自粛、お気に入りのレストランも客足7割減。最近、テイクアウトを始めました。おすすめAランチ980円、お手頃Bランチ680円。9割はBランチだそうです。売上もきつそうです。Aランチを増やすには?」

①Aランチ:ドリンク付1080円にする
②Sランチ:1480円をメニューに追加する
③ポイントカードを始める(680円で68ポイント、980円で98ポイント)

🔲 トシ先生の言葉

【スタートまでの間にやるべきこと】

ものごとは目的があり、その目的の出口を考えた時に、そこに向かってどんな順番で組み立てるのか、それに必要なものは何かと考え、準備をしながらタイミングを見てスタートさせます。

スタートまでの間にやるべきこと

🔲 小夜監事グループLINE総括 2020年3月3日

人と戦う(競争する)は感情ではないかと思いました。 戦うは自分となるのかと… 。今の状況を良くするために自分をどお変えると良いのか?また、相手の状況を理解し、どおすることが良いのか?その為に客観的にもの事をみる、習慣が必要となるのですね。となると自制する心の在り方が大切ともなりそうてますね。好き嫌いで判断するのではなく、どおすることが良いのか??そこを利他により見ていく。 そうすると連鎖、連動、繋り、広がることも見えてきそうです。

2020年3月3日 グループLINE総括

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔].

皆さま、おはうございます!😊✨本日も北海道は冷えておりますよ −10℃程でしょうか😀 暖かくして出かけたいと思います✨ 最近はR-1ヨーグルト飲んでます。免疫力アップするのかな🤔ぜんちゃん、お疲れ様です✨雪が降らないと圧雪状態を維持するか、昼間暖かくなると夜はアイスバーン状態になりますがここに雪が降ると厄介で一番滑ります🤭皆さま本日も安全運転でお出かけくださいませ✨PCR検査は遺伝子の検査だったのですね🙂本日のクイズは心理的に②でしょうかね🤔 それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

陽ちゃんの明文化より😊✨

☆何もかもうまくいくための3つのこと
・できないということが絶対頭を掠めなくなること
⇒一瞬でも掠めるとその時点で頭は出来ない理由を探し出す
・金がないと絶対に思わないこと
⇒金がないと思うと頭は金を稼ぐことをしなくなるから入ってこなくなる
・自我を捨てて誰かの真似をすること

この3つが自然にできるようになると何もかもうまくいくようになる
あとは人の悪口を言わないこと

⇒欲がなくなる⇒一番大事なのは無欲の欲、無欲の欲は最強、なぜなら利他になるから

ーーーーーーーーーーーーー

シンプルに生きるは、人間の強欲を無くす事になり、全てにおいて無欲の欲なるものが存在します。つまり、自分のやりたいことがやれるようになる。けど、そこで得たものが自分の人生の肥やしになる事を理解していれば良いのですが、得たものに溺れてしまうと強欲がまたぞろ顔をもたげで贅肉を付けて結果色々な問題を引き起こす。まずはシンプルな生活環境を作ることで、物欲を無くす事から始めるべきで、同時に使ってなかった思考脳力を駆使して人生の図面を引き直す事です。今までの人生は別にどうでも良い訳で、これからの人生をどう生きるのか?その為にはまずは無駄を省きましょう。シンプルイズベストですよ。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨

 

[GM]

トシ先生💜、川俣参与、小夜監事❤️、野田師匠💙、つちぽん💙、ぜんちゃん💚、おかちゃん💛、うおちゃん❤さきぽん❤あんちゃん💙よりちゃん💜

ぜんちゃん、本日は1でしょうか。今回のは難しいなぁ。どれも正解に繋がりますが、一番は1ですかね。

春一番の後は、寒の戻りが・・・って言ってたので、やっぱり寒いですね

この季節、発泡スチロールは静電気でめちゃくちゃくっつきますね💦日頃から静電気でめちゃくちゃ痛いです⚡バチバチ当たります😭💔

会社の環境がだいぶ緩和されていろいろ状況が変わってきました💡私的にはとても良いことだと思います。

人が変われば、環境が変わる。逆もまた真。環境が変われば、人も変わる。

どちらが正しい訳でもない。どちらも正しい。

幸せだから笑顔になるのか、笑顔だから幸せになるのか、とにもかくにも私達はすまいるを忘れずに

本日もスマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

[のだぽん]

ぜんちゃん、発泡スチロールと格闘されてましたか、大変でございましたね…ご苦労様でした。ぜんちゃんが、発泡まみれになったいるところを想像してしまいましたよ。お疲れ様でした。今日はですね、ポイントの ③でいってみますよ、ぜんちゃん!クイズもポイント制で!

企業側にとっても、囲い込み以上のメリットがあるという。デフレから完全に脱却できない経済環境の中、簡単に値下げできない状況になっていることが、その背景にある。「特に食品や日用品は、一度値下げすれば、また同じ価格に下げるまで、客はなかなか買わなくなっている」と小売り業界関係者は話す。一度値下げすれば負のスパイラルに陥りかねないが、値下げの代わりに、ポイントを多めに付与するような形でセールを行えば、客は買い控えしにくくなるという。

一方、ポイントは消費者の価格に対する感覚を鈍くし、企業側が売りやすい状況にもなる。「ポイントを付与してくれる店の商品が、他の店の商品より高くても、『ポイントがつくから高くても構わない』と思う人が少なくない」とマーケティングに詳しい専門家は指摘する。

厳しい経済環境を乗り切るため、消費者側も企業側も考えを巡らし、工夫を重ねた結果、たどりついたのがポイントサービス。

https://www.j-cast.com/2019/02/17350487.html?p=all

 

見つけました。発泡スチロールの丸い家…暖かそうですよ、これは。つっぽんいかがかしら…。ポカポカですよ、ポカポカ♨️

しか~しっ!ピシッ!💥 ゼネコンの人間からすると、発泡スチロールは所詮断熱材という認識でした。

実際に耐久実験を行ってみると、“ これは構造材として十分ありえる素材だな ” … と考えが変わりました。

2016年4月に発生した熊本地震のあと、“2度の巨大地震を受けても無傷だった丸いハウス”として話題になったドームハウス。

その耐震性能はもちろんだが、建設業界の概念を覆す発泡ポリスチレン造、つまり、構造体が軽量の発泡スチロールでできているという点も世間の注目を集めるところとなりまた。

https://www.homes.co.jp/cont/press/buy/buy_00572/

つっぽん、スマイル朝礼 完了致しました! 相⼿に期待せず、そして人からの⾒返りを求めない生き方が⼤事ですね。物事の判断は全て利他を基準に無欲の欲で、目の前の小さな利害にだけ主観で飛びつかないように自分の欲を持たないという前提を崩さずに継続していきたいと考えます。 自分の為の欲を持たなくなったときに利他は成立していくものですから、目の前の利害と強欲を思考で避けていきたいと思います。無欲の欲はまさに利他のゴールデントライアングル で、must – can – will 自分の欲は出すことなく、誰かのために、誰かの何かのためにと行動しやり続け、他信から自信をもらいやれることや出来ることが増える。そうして周りから押し上げられ支持されてやりたいことができるようになる。すなわち自分の願いが叶うという、無欲の欲なんだろうと思いますが、相手が先で、自分はいつも最後を忘れずに、まわりのみんなが良くなったら、自分も良くなるという共栄共存を意識して行動して行きます!

 

おもてなし総括

【2021年2月10日(水曜日)】

おもてなし総括です

★しんリーダー

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🙂

お天喜どうですか?

兵庫は晴れ☀️

関東や東海、西日本は高気圧に覆われて、穏やかな晴れの天気となります🌞。
朝は冷え込みが強まり、予想最低気温は東京で0℃、大阪や名古屋で1℃などこの時期らしい寒さとなります。
一方、昼間は昨日よりも気温が上がり、日差しの温もりを感じられます。
この暖かさで関東や東海、九州は花粉の飛ぶ量がやや多くなる予想です。花粉症の方は早めの対策が必要です。

【今日のテーマ】

🔷安藤さん

『流れ』

🎵今日のクレド

『驕れる者久しからず』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気(元気)から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★マッキーさん降臨
🏃🏻‍♂️✨🏃✨🏃‍♀️✨🏃🏻‍♂️✨🏃✨

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます😊✨

本日もよろしくお願い致します🤲

★安藤さん

令和3年2月10日(水)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます。

本日の岡崎の天気 晴 気温10度の予想

【今日のテーマ】
安藤
「流れ」

宜しくお願い致します。

【本日のクレド】

『目先にとらわれすぎず』

〇地位・富・名声などを笠に着て威張り散らしているような者は、遠からず没落するものだ、という意味の表現。平家物語の冒頭にある「驕れる者久しからず ただ春の夜の夢の如し」の一文に由来する表現。

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」

・稲が成長すると実を付け、その重みで実(頭)の部分が垂れ下がってくることから、立派に成長した人間、つまり人格者ほど頭の低い謙虚な姿勢であるという事を意味することわざ。

私の好きな言葉です。今の自分は周りの人のご尽力のおかげであることを忘れないよう活動してまります。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

★ちえこさん

【2021日 2月10日(水曜日)】

トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、アンドゥさん、とみこさん、タカさん、マッキーさん、みほねぇ、欠端代表
こんにちは😃

千葉は晴れ☀️✨

今日は、書類整理。

【今日のテーマ】

🔷アンドゥさん
『流れ』

🔴今日のクレド
『目先にとらわれすぎず』

🌻4つの言葉を元気に唱和致しました❣️🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

今日もよろしくお願いします✨

★きよさん

おはようございます🍓🍎🍏🍊🍌
ご挨拶がおそく遅くなりすみません。今日も皆さん元気ですか*☻-☻*💞

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん

晴天で寒く穏やかです♪♪♪
陽が沈むと寒さが増します気をつけましょう。

乾燥しているので目も肌もカラカラ・シワシワになリ易いですね。保湿と水分補給そして暖かく
当たり前ですが手洗いもしっかりです。
アルコール濃度が95%以上の滅菌ウエットテイシュも持ち歩くようにしていきましょう。

自粛で時間は有限、時間確保しながら使い分けたいとおもいます。
栃木県は、人が動いて来ています。
本日も引き続き
トシ先生先生の言葉から

①手洗い、爪の間が大切だ。②マスクをつける。これは飛沫感染ではなく直接感染を防ぐために手で顔を触らない③人混みは避けるを守って下さい。飛沫よりどうも直接感染が多いようだから
感染は、いつ何処からわからないです。あまり物を触らず目的のものだけを目当てに決めていくよう意識していく日々を習慣づけます。

お疲れ様。昨年暮れに東京の地下鉄で運転手38人がクラスターと言う事故がありました。どうも感染経路は水道のカランの握りであったようです。直接感染です。外から帰宅して手洗い。食べ物を食べる前には手洗い。何か触ったらその都度手洗い。これを徹底して下さい。

気をゆるさずします

水分補給は、しっかり2リットル以上扁桃腺炎にも気をつけて体調管理しましょう
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけ気をゆるさないように✨手洗いしっかりすること

ストレッチで伸び伸びと
姿勢ただしく行動🎶🧘🏻マッキーさんのストレッチ👍
寒くなってくると固まりがち座っていても身体は、動かせます❣️レッツトライ^o^

バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して元気に、楽しく笑顔で行動
お肌にも気を配り美と健康にも気を配り努力してまいりましょう✨

🟣本日のテーマ
安藤さん
『流れ』

宜しくお願い致します。

🔴今日のクレド
『目先にとらわれすぎず』
欲をかかず
おもいやりから、何事もよくみて、よくきいて、
沈黙は、金から
あせらず、しっかりと思考し決めていくことを意識して行きます。

😃4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌸おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊元気で前向きから
誰かのお役に立とう❣️
宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

本日も宜しくお願い致します。

★たかさん

皆様の健康祈願今日もありがとうございました😊
おつかれさまです

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん。千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん
テッヤさん、
今日も良い一日、皆様ありがとうございました❣️

今日のテーマ❣️
安藤さん
(流れ)
です。
宜しくお願い致します🤲

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します

★とみこさん

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
お疲れさまです😀

しんリーダー、朝のご挨拶をありがとうございます

埼玉は暖かい1日でした
とてもキレイな夕焼けが見れました

今日のテーマ
あんどぅさん『流れ』

本日の意識クレド
『驕れる者久しからず』
謙虚でいることは沈黙は金に通じるのではないでしょうか
何気ない日常会話の中で、言葉1つからも情報は収集できます
自分も収集されていることを忘れずにいきます

🔴おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

本日この後も宜しくお願いいたします😄

★たかさん今日のクレド❣️

(驕れる者久しからず)おごれるものひさしからず

今日の安藤さんのクレド解説、今の自分は周りの方々の尽力のおかげである事肝にめいじます、
ありがとうございます😊

★しんリーダー

i 📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマ

2月11日(木曜日)

🔵きよさん

『無理は禁物』

です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。
明日も元気笑顔🤭宜しくお願い致します。

人に迷惑のかからないよう(^O^)
皆さま本日もありがとうございます。
以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.