お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年8月25日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年8月25日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2021.8.25 スマイル総括

[ぜんちゃん  ]

昨日よりパラリンピックが開幕となりましたね🎖 私は観れていませんが「オリンピックの開幕式より良かった!」という声を聞きましたが皆さまどのように感じましたでしょうか📺 のだぽんが以前お調べくださったパラリンピックの象徴であるマーク、人間の最も大切な3つの構成要素「心(スピリット)・肉体(ボディ)・魂(マインド)」を赤・青・緑の三色で表しているを頭に、観戦したいと思います💨 そして開幕に先駆け、昨日ブルーインパルスが再び飛行したのですね✈


私はオリンピックとパラリンピック両方観れませんでした…。

8月24日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(8月24日現在)

「現状維持バイアス」とは?…

アンケートにもよりますが、「積極的にワクチン接種を受けたい」という答えは最近は増えているものの、およそ20~30%です。そして逆に「あまり接種を受けたくない・絶対受けたくない」という人も15~20%程度います。一番多いのは「様子を見てから接種したい」で、大体全体の半数程度を占めています。 この多数の人たちの意向をネガティブと見るかポジティブと見るかによって変わってくるでしょうが、「様子を見たい」というのは、少なくともあまり積極的ではないということを考えると、ワクチンを接種することを不安に思っている人は、比較的多いのだろうと思います。 冷静に考えると「新型コロナウイルスに感染して発症することのリスク」と「ワクチンを打つことで起こりうる副反応による健康被害のリスク」を考えた場合、現状、先行する各国で報告されている限りにおいては感染リスクを防げることのメリットのほうが大きいように思えます。 にもかかわらず比較的ネガティブな見方をしている人が多いのは一体なぜなのか? 私はこれらの現象を典型的な「現状維持バイアス」ではないかと考えています。「現状維持バイアス」というのは、「現状を変えることに抵抗感がある、あるいは変えたほうがよくなる可能性が高くてもなかなか変えることができない」という心理傾向のことです。 今まで報告されている限りにおいては、接種を受けることが合理的な判断になるはずです。ところがここからが「現状維持バイアス」の厄介なところです。 人は誰でも現状を変えなかったことで起きる厄災はある程度「仕方ない」、「運が悪かった」と諦めることができますが、変えた結果起きた厄災については強い後悔の念が生まれます。 つまり「余計なことなど、しなきゃよかった」という気持ちです。この場合で言えば、「別にワクチンを接種しなくても今までと同じように予防措置をしていれば問題ないじゃないか。むしろ余計なことをすることでアナフィラキシーショックみたいなことが起きたら大変だ」という感情のほうが、「ワクチンを接種しないと感染するかもしれない」という気持ちよりも、強くなりがちだということなのです。本来、物事を決める時はトラブルの発生する確率を十分に検証したうえで、最後は数字で判断することが必要です。 ところが確率、すなわち「勘定」で決めなければならないことでも「感情」に左右されて決めてしまうという傾向は人間であれば誰でも起こりえます。とくに自分の健康が絡むとやはり冷静な判断よりも感情に委ねてしまうという傾向が強くなるのだろうと思います。
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

トシ先生💜、小夜監事❤️、ガッシュGM💙、のだぽん💙、おかちゃん💛、ぜんちゃん💚、うおちゃん❤、さきぽん❤、あんちゃん💙、よりちゃん💜皆さま、おはようございます!😊✨ のだぽん、勉強会明文化ありがとうございます😊どう板橋区っ! 過去を書き換える思考で失敗は成功のもとに導ける様にマインドセットを意識します✨ガッシュGM、お忙しいと思いますが本日も周りにスマイル伝播よろしくお願いいたします!✨ ぜんちゃん、パラリンピックが開幕したのですね✨私も見れていないので動画で確認してみます!😊 それでは朝礼行かせていただきます!✨✨ 本日もグループの目的を再確認いたします!
ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

何を中心に物事を考えて価値観を付けていくか?全てルールに基づいて経営がなされている、ルールがあるから迷わない、だから成長していく。ルールがなければ行き当たりばったりでその時の主観で判断する。一般的な家族

ルールがたくさんあっても、それは幼少からのルールに従うことに慣れているから苦ではない。ルールは自分のためにではなく、周りの方に良い影響を与えるものである。それは感謝につながるもの

ーーーーーーーーーーーーー

良く人に誘われる。
食事に行きませんか?
飲みに行きませんか?
何々の会合がありますが参加されませんか?
今度うちの創業記念のパーティーがあるんですが出席されませんか?
有名ブランドの本店のオープンなんですが招待致します。

などなど色々お誘いを頂こます。

けど、私の中にルールが合って
⑴誘われる目的は何かな?
⑵どんな人達が来るのかな?
⑶内容はどんな内容?式次第あるなら見せて
⑷何時に終わるのかな?途中で抜けても良いかな?
⑸会費は幾ら?
……
最後に場所はどこ?
何時から?

まぁ飛び付きません。某有名グループの演奏もあるんですよ。なんて言われてもあまり気乗りがしないのが私です。

本当に行く目的は何なのか?それが明確でないと参加はしませんし、時間の無駄をするなら自宅でのんびりする方が私には良いのです。

特に、モデルとか来ますからきっと楽しいですよ、て私を何才だと思ってる。と心の中で呟きながら、そりゃ良いね、けどその日はダメなんだよ。

つまり、私のルールは日時と場所は最後の断り理由になるので最初から聞きません。

例えばブログは約5分で綴ります。実はブログやフェースブックの投稿は、他の仕事をしてたり電話してたり打ち合わせしている時に綴ります。

歩きながら綴る事も度々です。この手の仕事は他の事をやりながらやるべき仕事ですから、落ち着いて入力してません。だから誤字脱字もあります。

基本的に一度に7ぐらいの作業はこなします。そうで無いと間に合わない事も多々ありのです。

意識の統一で集中力を分散して指先に神経を集中することができるからだと思います。

車を運転する時も、殆ど他の仕事の事を考えています。だから運転しながら打ち合わせとかも平気でしますよ。なぜなら運転はルールです。例えば視線の方向はルール化していて目線は自動的にバックミラーからサイドミラーまで勝手に体が動きます。

何でもルール化してそれに習慣化させることで殆どの場合こなせます。つまり、ルール化とは思考です。人との付き合いも思考で考えたルールに基づいて行動してます。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

 

[GM ]

徐々に気温が落ちはじめて、過ごしやすい日々が続いております  パラリンピックが終わるまではコロナは終息しないと思いますが、まだまだ注意が必要ですね。ほとんどのワクチン摂取者が副反応があり、とても怖くてびびっております((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 本日も早くから行動し時間を有効に使いたいと思います➰夜が20時までしかファミレスもカフェもやっていないので、夜の活動が大分減りました。良かったのかどうなのか。 また今日も不思議な夢でした🌃 現実的な夢も見たいですね🎵それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️ スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

 

[のだぽん]

ルールは自分のためにではなく、周りの方に良い影響を与えるものであること。それは感謝につながるもの。… つっぽん、ここのとこ大事だと思いました。自分に向いたことだと保身にしかならず古代脳から進化して行きません。 早く超人ハルクになれよ!…

2021.8.24 勉強会

■ マインドセットとマインドコントロールの基本編

・リセットされない過去の嫌な記憶をもったままでは、良い未来は築けません。過去の自分と敵対するのではなく、振り返って自分の精神にブロックをかける顕在意識から潜在意識で過去を書き換える作業を思考を使ってやっていく。これが失敗は成功のもと。

・自己反省は、人に向いたものでは自己嫌悪か他人批判にしかならない。

・過去からの積み上げてきた自分が今の自分。最初が緩くては未来は同じような繰り返しでプラスにはならない。

・吾唯足知が基本なら、前に進むときに自分が無脳だと自覚すること。無脳なら人より先に皆が良くなるようにと思って実行すること。そうやって自分が変わっていけば周りも変えられる。

・人と一緒に仕事させてもらってるだけで感謝だから、そう心で感じることでその人にその感謝を返すことが恩返しになる。お金は感謝されるために使うのではなく、恩返しのために使う。

・お金の使い方を身に付けると、未来と命を助けることになる。お金の使い方は習慣である。子供の教育もお金の使い方が一番大事。

・感謝の仕方は、自分の考え方を変えられれば行動も変わるが、習慣はなかなか直せない。悪い習慣のままではビジネスもうまく行かない。

・考え方を変えてやり方が変われば、周りから非難されるようなことも正当化することが出来る。固定観念と既成概念が強い自分の観念は、過去の経験が支配しているから保身にしかならず考え方の違いから自分には価値がないと自己卑下してしまう。成功体験を積み上げていくしかない。

・人は間違った判断をしてしまうことは恐いことだけど、そういう不安は誰にでもあること。不安が頭の集積回路の中で一番大きい比率を占めているはず。言い訳を考える顕在脳を打開しなければいけないのだけれど、五感に頼り匂いをかいだり料理をすることで冷静な自分を取り戻す。朝家を出て駅までの道のりで五人抜きしていたのも不安を解消する方法の一つでした。つまずいた時にどうやって立ち上がっていくか…。思考回路を変えて不安を無くして行く。

・ブレーンワーク(頭の周波数を変える)をして行くと気力を身に付けられる。体が弱っても集中力でイメージがわいて来て結果から導く逆算思考に変わって行く。

 

 

🔲 グループLINE総括

方法論を複数もつ

こうだと思い込んでしまったら負ける。これはこうしてこういう結果を出したいから、どうしようかという方法論を一所懸命考えないといけない。色んな手を打ってみる形にして、それがうまいこといくかという話。ほとんどの人は自分で勝手にこう、と思い込んでしまう。そうすると方法論がそれしかないから、それがだめになったら全部だめになる。そこを既成概念、固定観念の思い込みを持たないこと。一から全部調べるべきだし、確認、コンファームしていくべき。そう組み立てていった方が絶対うまくいく。時間がないのであれば、短時間でもそれをやればよい。

2020年9月13日 グループLINE総括

 

🔲 自分は無能である

😎 自分が無脳であると知るとより、事を上手く運ぶにはどうしたら良いかと考えるようになります。 私欲や、自分の我や、感情が出たら上手くいかないのです。

自分は無能である

 

🔲 The Land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

■ 心構えと姿勢

◾良い経営者、良い管理職、良い母親、良い父親になるにしても、その立ち位置に対する心構えや、姿勢がきちんと決まった上でルールがあり、強み弱みを利用した形での自分のスタイルを構築していくべきです。

以上、

心構えと姿勢を作るには自分に合ったルールが必要です。自分の強み弱みを理解した上でのルールが必要でそれに合わせたスタイルを構築していくことが大切かと思います。

 

おもてなし総括

【2021年8月25日(水曜日)】

おもてなし総括です

★しんリーダー

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます

お天喜どうですか?

兵庫は曇り☁後(晴れ)

台風12号(台風)から変わった低気圧が日本海を進み、前線の影響で北日本や日本海側では雨☔が降る所が多くなります。特に北日本は雨風強く、荒天になる所もあるため注意が必要です。
前線から離れた関東や東海、近畿など太平洋側でも、急な雨☔の可能性があります。また蒸し暑くなるので熱中症にも注意が必要です(水筒)。

[今日のテーマ]

🔷坂崎

『平常心』

です。

🎵今日のクレド

『ルール』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★安藤さん

令和3年8月25日(水)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎の天気 くもり 気温32度の予想

【今日のテーマ】

しんリーダー
「平常心」

宜しくお願い致します。

【本日のクレド】

「ルール」

自分のルールを持つことで都度の行動にブレがなくなり主体的な動きになれます。
ルールを持ち判断する習慣を大切にしてまいります。

☆四つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

★きよさん

2021年8月25日 水曜日
🌻🍇🍑🍈🫐🍠🌿🌼

トシ先生
しんリーダー、みほさん、ちえ子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

こんばんは
今朝は、雨午後からは、晴れて暑く💦
熱中症対策・体調管理に気をつけて水分💧水を飲む、食にも注意して参りましょう。

当たり前ですが手洗いもしっかり、
アルコール濃度が95%以上の滅菌ウエットテイシュも持ち歩くようにしていきましょう。

本日も引き続き
トシ先生からいつも有り難い言葉

①手洗い、爪の間が大切だ。②マスクをつける。これは飛沫感染ではなく直接感染を防ぐために手で顔を触らない③人混みは避けるを守って下さい。飛沫よりどうも直接感染が多いようだから
感染は、いつ何処からかわからないです。あまり物を触らず目的のものだけを目当てに決めていくよう意識していく日々を習慣づけます。

どうも感染経路は水道のカランの握りであったようです。直接感染です。外から帰宅して手洗い。食べ物を食べる前には手洗い。何か触ったらその都度手洗い。消毒これを徹底して下さい。

水分補給は、しっかり2リットル以上扁桃腺炎にも気をつけて、水分不足は頭痛など体調が悪くなります体調管理しましょう
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけ気をゆるさないように✨手洗いしっかりすること

初心忘るべからず(^O^)

行動する時は、コロナに対する状況を常にしっかり確認し迷惑にならない様行動を意識していきたいと思います。慣れって恐ろしいです気をつけて行きましょう。

ストレッチで伸び伸びと
姿勢ただしく行動🎶🧘🏻マッキーさんのストレッチ👍
固まりがちの身体座っていても身体は、動かせます❣️レッツトライ^o^

バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して汗を拭き身体を冷やさないように
元気に、楽しく笑顔で行動
美と健康にも気を配り努力してまいりましょう✨

予防接種していてもマスクは、工夫して肌に優しく対応しっかりのマスク布、不燃紙・ウレタン、不燃紙で二重で外出を😷🙆‍♀️🙆‍♂️🙆

⚜本日のテーマ
しんリーダー
『平常心』
宜しくお願いします。

🔷今日の、クレド

『ルール』

どんな立場でもそのところのルール仕事やのことで日々おきること、繰り返し起きるは、何故から〜⁉️
自分のルールをしっかり解り
素直におもいやりを持ちまわりと繋がっていけるよう信念をもって行動していく事も意識します。

😃4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌸おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊
元気で前向きから、誰かのお役に立とう❣️ 宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 』

本日も宜しくお願い致します。

★たかさん

何時も元気が出ます食材ありがとうございます😊

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん、テッヤ代表皆様本日も、おつかれさまです、

今日のテーマ❣️
しんリーダー
(平常心)
です。
宜しくお願い致します🤲

今日のクレド❣️
(ルール)
決まりごとを持つことにより、より的確に未来につながる行動致します

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

本日も皆さんありがとうございました。夏バテなきよう明日も感謝してありがとうございますです😊

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.