お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2019年8月21日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年8月21日

各グループLINEの総括

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、8月21日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2019年 8月21日(水)総括 】

<8月21日の動き>
投稿 6人参加
前日の投稿 35

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

中原さん、伊藤さん、昨夜は勉強会お疲れ様でした。

ありがとうございます
お腹にきやすいので、気をつけて参ります。

それは大変ですね。
腰には10分気をつけてくださいね。

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日もよろしくお願いします」

雅リーダー
「梅さん、陽さん、聖子さん、しばにゃん、下竹さん、おはようございます。

うめさん、かりんとうからの朝礼、ありがとうございます。

昨日の関東は雷雨、ゲリラ豪雨がかなりでした。
今日も備えは必要ですね。

本日もよろしくお願いいたします。」

陽さん
「皆さま、おはようございます☀️❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます
腰には10分気をつけます(笑)

雅リーダー、ゲリラ豪雨、今日もですね暗くなってきたら注意です

というわけで(笑)暢くんも注意です

聖子さん、最年少が70歳皆さま、参加されていることが素晴らしいです✨

匂いは脳を覚醒させる、確かにです

皆さま、本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

陽さん
「 昨日の勉強会でありました「天命」の言葉✨

天命(てんめい)とは、天から与えられた命令のこと[1]である。

天から人間に与えられた、一生をかけてやり遂げなければならない命令のこと。また、人がこの世に生を授けられる因となった、天からの命令のことである。命数[2]。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E5%91%BD」

しばにゃん
「皆さま、おはようございます!!!
きょうも福岡は曇りで、過ごしやすい感じです。

【投稿数カウント】
昨日、8月20日の投稿数は、35です!

梅原さん
朝礼ありがとうございます!
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

聖子さん
体調回復されて、良かったです。(^^)
山歩きは、まだ暑いので、秋の本格的なシーズンまで待ちます。

中原サブリーダー
天命の言葉、ありがとうございます。

同僚の人とは、もう20年ぐらい会っていません。(^^;
どうしているのか?逢って話をしたいですね。
人事管理は、さすが、国内大手通信事業者S社です。
派遣を使って、コストを極力抑えて、
廻していますね。(^^;

本日もよろしくお願いいたします。」

陽さん
「しばにゃん、カウントありがとうございます
人件費の削減ということですねなるほど~

さて、さて、午後もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

梅ちゃん
「苦笑

静岡もただ今曇ってまいりました。
お互いゲリラ豪雨には気をつけて参りましょう。

午後もよろしくお願いします」

伊藤
「みなさま、こんばんは

朝のご挨拶が遅れておりませんでした
失礼しました

梅ちゃん
静岡はお天気どうでしたか?
名古屋は少し前に雷雨に襲われました

陽さん
テキストデータありがとうございます

また、天命について、ありがとうございます
わたしにとってカナンウォークの活動がそうだと、信念を持って前に進みたいと思います

雅リーダー
関東は雷雨、ゲリラ豪雨で大変だったのですね。通勤やお仕事への影響は大丈夫でしょうか?

しばにゃん
カウントありがとうございます
秋の山歩きを楽しみに、夏を乗り切ってください

暢くん
不安定なお天気だとお客様も少なくなるでしょうか?

勉強会、今日から新しいテキストですね
ちょっと遅れますが、参加させていただきます」

陽さん のだぽん師匠の明文化のシェア
「先生、本日もありがとうございました。☺️ これは、ピコピコ頭が光りました!

☺️   皆様、お疲れ様でした。

⏬⏬⏬

■⽬的は育成

▪️会社の⽬的は育成。無から有を創る事が理念だからです。 だからその育成を徹底する事により、会社は⼤きくなるのです。 優秀な⼈が増え戦⼒が充実し、そこに⼀体感があると化ける。 基本は全ての⼈はヒーローになれるという理念があり、常に平等で、誰にでもチャ ンスはあり、それを⾃分で掴むという考え⽅です。 なので徹底的に教育されるのは、フラストレーションを溜めない、妬まない、疎ま ない、優柔不断にならない。だからどこを切っても⾦太郎飴になるのです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▪️天才は別にして、殆どのひとは凡人。凡人が豊かさや幸せを手に入れるには、方法論は一つしかない。

それは、一点に集中する ✔️『集中力』。

これは、一石六鳥に繋がることで、家庭も仕事もプライベートも自分が目指す

___________
✔️【一直線上】に、【六鳥】が置けてなければ、一点に集中することができない。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ここを誤解して、全て別々に捉えるから感情が出ておかしくなる。違うグループも、「育成」ということに集中して一直線上に置いたことで業績も伸びて拡大した。

本日の勉強会より、野田師匠の明文化、シェアです

(火)web勉強会から「選択の権利の行使」について

■ 選択の権利の行使

▪️選択の権利を行使するには「判断基準」が大切です。その判断基準は思考でロジックで組まれた自分のルールが必用で、そのルールさえ構築してしまえばそれを定期的にバージョンアップデートすることで、悩むということは無くなります。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

▪️「判断基準」は思考の中にあること。しかし、殆どの人の判断基準は、感覚と感情利害・損得・善悪など既成概念的な中にあるから正しい選択の権利の行使にはならない。

▪️大半の人間が同じような場面で同じ選択をするから、正しい選択とは言えない。この大半の人間の選択が正しければ、みな豊かに幸せになっているはず。だから、自己犠牲の人間は、選択の権利の行使は出来ずに物事が上手く行かない。

▪️選択の権利の行使は「脳」の判断であり脳の働きによるものだと理解しておくこと。人間のカラダの体質や病気を変えるのも脳の働きによる判断で、その信号によって変えられる。

▪️「思考」は、過去を変えることが出来る力のこと。過去に失敗したことから感情や本能、邪念、既成概念を全て外した状態で、その失敗を二度としないように検証出来たら未来に向けて新しい自分の人生を思考により迎えることになる。

▪️同じ時間軸の中にありながら、過去の失敗は失敗として捉えたまま未来を描こうとしても、未来は過去の延長線上にしかないので、同じ事を繰り返すことになってしまう。

▪️過去に起きたことに対してどこが良くなかったかというところをちゃんと検証する必要がある。そこに新しい自分と未来が存在する。

【思考とは】

⏬⏬⏬
____________
(例)違反しないでゴールド免許を取る

・自分のどこがいけないか考える。
⬇️
・違反することがいけない。
⬇️
・どんな時に違反するか?➡️急いでる、不注意 etc…
⬇️
・「ゴールド免許を取る」と認識し続けることは難しいが、「違反をしないようにする」と考えたら、結果、ゴールドは論理的に取れるはず。
⬇️
・安いレーダー探知機を付けた。
⬇️
・レーダーが、検問の場所など案内してくれる。
⬇️
・確認しようと、意識がそけに行くように工夫した。
⬇️
・5年後にゴールド免許が取れたら、新しい自分の未来を開いたことになる。

※以前と同じ自分ならまた違反する。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
⏫⏫⏫

これが、【思考】です!
このように、【思考】とは未来を変えるもので、【利他】とは、未来を予測するもの。

▪️【思考】が働き、【利他】が出来る人は、未来を予想しながら自分を変えることが出来るということ。だから、選択の権利の行使も豊かになるのも自由自在に出来る。【思考】と【利他】とは、全くの別ものだが、この2つが組み合わせってこそ自分の人生もやりたいことも上手く行く。

(例)19:00出社

・成長して来た原動力でもある。

・その日に起きたことはその日に解決する。

・その日の夜に立て直して次の日の朝一番に相手のところに答えを持って行く。

・社内プレゼンで失敗したらその日の夜に解決してしまう。

・本番で ✔️『失敗する前に』修正する。

・持ち越さず、先延ばしせず、夜が勝負! 間髪入れずに一晩で動くことで、自分達の行いが失敗する前に修正出来るから他の会社と大きく成長度合いに差がつく。

・答えを出すのに丸一日かけては、信用が落ちる。歴史は人が寝ている夜に作られるから夜に動く時間を充実させることが次の日のスタートを切るためには貴重。

・日本の夜はアメリカの朝で情報は夜も昼も走っている。この体制が普通。夜も昼も働いて限界まで自分を持っていくと、やり上げることにしか考えが行かなくなるから、感情や本能、欲求は全て忘れる。そういう人は天命を感じているはず。

▪️「厳しいくきつい― ゆるく優しい ― 普通」、「仕事・プライベート・経営」のとき、この三種類の人間を潜在意識の中で、総合的に見て平均値を取るような教育をするから、本人がこれら全てをコントロール出来るようになる。これに時間管理が徹底してくるから、「人・モノ・金・情報」もコントロール出来る。

▪️既成概念や固定観念の無いノーマルな人間に新しいものが入ると個性が生まれて会社に個性派がそろうけど、全員が『経営人』になってるから、理念が浸透した利他的な人間が出来上がる。潜在脳を鍛え上げている。

____________

■ セルフマネージメント(自己のマネージメント)

▪️経営者… 単なるテクニック
▪️経営人… テクニックを司る人

・将来、自分の思う自分になる為のマネージメントの仕方。
⬇️
・過去の悪しき習慣で “セルフマネージメント” に不要なモノを削除する。

・自分の「行動原則」は、将来の活動に目を向け「今」を選択する。

・リスク管理は将来に向けてする予防。

・「動機 、目的、 着地点」を意識して習慣化する → その為に「時間管理」する。

・一番のきっかけは、動機 → 動機のメカニズムを確立する。

・学んだ情報を行動して知識に変えることでより簡単にできる。

・自分で実行する「目的」を考える。

・目先のことでなくその先の事をみる。

・優秀な経営人は周りに聞き、それを自分流にやる。いかに自分のところに適合させるか。

・繋ぐ起点になったり、繋ぐを促進できる役割になれる。大事なのは「繋いでもいいか、良くないか」の見極めを主観でなく判断できる。

・利他を理解して実行するのも、優秀な経営者になるのも、豊かな人生を送るにも、問題は利他が 出来る個人の人格や個性、思考、意識、神経系が必要であり経営者になるのも長く繁栄して、大きくなる人はなれる『人格と個性、思考、意識、神経系』が備わっている必要があると言うことです。それらを経営人と呼ぶ。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

⏫⏫⏫

過去に起こったことを『検証』すること。

↕️

そして、よし!出来た!完璧だ!と思わずに、将来に失敗しないために、『失敗する前に』違和感を感じて修正をかけること。これが、なかなかできることではないかと難しく考えてしまいますが、かつて、グループ投稿の中で『想定』することで想定外を無くすというお話をしていました。想定を繰り返して想定外というものを取り除き本番に臨むという、念には念を入れて、練習するのではなく、こういうことを言われるかもしれない!こういう展開になるかも知れない!と想定して想定外を潰しにかかるのも失敗を防ぐ思考と利他のコラボになるのでしょうかね。☺️

そして野田師匠の昨日の明文化…総括より、いただいてきました」

陽さん
「しばにゃん、20年ぶりの再会、果たせるとよいですね

梅ちゃん、雨に降られましたか?
帰る頃、ぽつっときたのですが、帰りまで傘もささずに済みました
比較的西側は降ったようなのですが☂️

雅リーダー、暢くんは大丈夫でしたでしょうか?

暢くん、本日、勉強会、出られたようで良かったです

聖子さん、本日名古屋は雷雨とのこと大丈夫でしたか?
天命についてのコメント、ありがとうございます

本日もかりんとう、お召し上がりくださいね

明日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです」

伊藤
「陽さん
のだぽん師匠の明文化のシェア、ありがとうございます

かりんとう
ご馳走様でした
明日もよろしくお願い致します」

***

【スケジュール】終了
=セミナー=
東京セミナー
8月24日(土)25日(日)
大阪セミナー
8月
名古屋セミナー
9月27日(金)

【ミネルヴァより】
トシ先生の言葉
利他から生まれるもの

利他から生まれるもの

ぜんちゃんの健康ひめくり
【健康ひめくり76】運動すると活性化するのはどの臓器?

【健康ひめくり76】運動すると活性化するのはどの臓器?

西元監事のグループLINE総括
2018年9月27日 グループLINE総括

2018年9月27日 グループLINE総括

【ホームページグループより】
大友さんのレポートから

プライベートブラウザでの塾の検索結果(7:15計測)のご案内です。
単独キーワード
「美と健康」→1ページ目の3番目に表示➡️

複合キーワード
「美と健康 思考」→1ページ目のトップから6番目まで独占⤵️
「美と健康 豊かさ」→1ページ目のトップから4番目まで独占➡️
「美と健康 塾生」→1ページ目トップから9番目まで独占⤴️

本日もお手すきの時に検索から2分ほどの滞在をお願い致します。
「美と健康」
「美と健康  思考」
「美と健康  豊かさ」
「美と健康  塾生」

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2019年8月21日「誰が為に鐘は鳴る✨」総括

イナポンのお天喜⋆。.:*ฺ☀️✨✨

⬇️

8/21
皆様
☺おはようございます!!
✋本日は、本州付近には前線が停滞し、また南からは暖かく湿った空気が流れ込むため、大気の不安定な状態が続き、日差しの出る所があるものの、全国的に変わりやすい天喜で、あちらこちらでにわか雨や雷雨がありそうとの予報となっています!!
帰宅時間帯には局地的にはバケツをひっくり返したような激しい雨が降る可能性もございます!!
お出かけには傘を忘れずにお持ちくださいませ!!
西日本や東日本は真夏日となる所が多く、35℃近くまで上がる所もあり、湿度も高く、かなり蒸し暑くなりそうとのことです!!

☀本日の気温☀
札   幌  25℃/18℃(+3/±0)/ 10%
館   林  29℃/23℃(+1/±0)/ 60%
さいたま  32℃/25℃(+2/±0)/ 50%
東   京  32℃/26℃(+1/+1)/ 50%
横   浜  32℃/26℃( -1/±0)/ 50%
静   岡  32℃/26℃(±0/ -1)/ 20%
名古屋  34℃/26℃(+3/±0)/ 40%
岐   阜  34℃/26℃(+3/+1)/ 60%
大   阪  33℃/26℃(+1/+1)/ 60%
生   駒  30℃/24℃( -1/ -1)/ 50%
松   山  33℃/26℃(+2/+2)/ 40%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

本日の紫外線指数
札   幌 : ランク2.「やや強い」
館   林 : ランク2.「やや強い」
さいたま : ランク2.「やや強い」
東   京 : ランク2.「やや強い」
横   浜 : ランク3.「強い」
静   岡 : ランク3.「強い」
名古屋 : ランク3.「強い」
岐   阜 : ランク1.「弱い」
大   阪 : ランク3.「強い」
生   駒 : ランク2.「やや強い」
松   山 : ランク3.「強い」
【紫外線指数とは】
紫外線指数は人体に影響を与える有害紫外線量を計算し、紫外線の強さをランクで表しています。
他の指数と異なり、日中積算予測と時間別予測を行っています。※日本気象協会より引用
「やや強い」レベルからは紫外線対策を行うようにして参りましょう!!
紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」
肌へダメージが生じるまでわずか15分前後
→水脹れ、発熱が生じることも

この先の天気
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—– 22日(木) — 23日(金) — 24日(土)
札 幌  24/19  —– 25/19—– 25/19
—–    曇 ——-  曇⇆雨  —– 曇⇆雨
—–    20% ——– 70% —— 50%
館 林  31/23 —– 32/23—– 32/24
—–   曇⇆雨 —– 曇⇆雨 —– 曇⇆雨
—–   30% ——– 30%  —— 50%
—–   60% —— 60%  —— 30%
さいたま 32/25 —– 32/25—– 32/25
—–   曇⇆雨 —– 曇 —– 曇
—–   50% —— 40% ——- 40%
東 京  32/26 —– 32/25 —– 31/25
—–   曇⇆雨 —– 曇⇆晴 —– 曇⇆晴
—–   50% —— 30%  —— 40%
横 浜  32/26 —– 32/25 —– 31/25
—–    曇 —– 曇⇆晴 —– 曇⇆晴
—–   40% —— 30%  —— 40%
静 岡  34/27 —– 32/25 —– 32/25
—–   曇⇆晴 —– 曇⇆雨 —– 曇⇆雨
—–   30% —–  80% —— 70%
名古屋  33/27 —- 33/25 —— 31/25
—–   曇⇆雨 —–  雨 —– 曇⇆雨
—–   50% —–  90%  —– 50%
岐 阜   34/26 —- 31/24 —— 31/24
—–   曇⇆雨 —– 雨 —– 曇⇆雨
—–    60% —— 90% —— 50%
大 阪   34/27 —- 31/25 —— 30/25
—–   雨→曇 —– 雨 —– 曇⇆雨
—–    50% —— 80% —— 60%
生 駒   32/23 —– 30/23 —– 29/22
—–   曇→晴 —– 曇→雨 —– 曇⇆雨
—–   40% —— 50%—— 50%
松 山   33/26 —– 31/25 —– 30/24
—–   曇⇆晴 —– 雨 —– 曇⇆雨
—– 20% —— 80% —– 60%

✋この先、一週間は全国的に雨や曇りで、猛暑日の所もかなり少ない予想ですが、その後、月末頃は暑さが再び厳しくなる予報となっています!!
九州から関東にかけては最高気温が30度から32度くらいで経過する見込みで、極端な暑さはない見込みで35度以上の猛暑日の所はごくわずかとなりそうですが、湿度が高いため、汗が乾きづらい不快な暑さは続き、北海道は23度前後で経過する見込みで、しのぎやすくなりそうとのことです!!
このまま暑さは落ち着いて秋へ加速か・・・と思いきや、月末頃には、全国的に再び厳しい暑さとなりそうとの予想となっています・・35度を超えるような猛烈な暑さの所もあり、しぶとい暑さが体にこたえそうです・・引き続き、「体調管理」万全に行って参りましょう!!

今日もよろしくお願いします!!

♡涼んでね♡
________
|王三王三王三| o=
|王三 ˘ω˘ 王三| |
乂━━━━━乂_|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
// /// // /// スヤァ
/ / / / / /

∧_∧
( ˘ω˘  ) スヤスヤZzz♡
ノ     U
O_Oノ.。.:*♡

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

Շʓさん✨の
517オープンアナウンスより
本日の学び。トシ先生です✨

⬇️

先生のお言葉
「完全無欠のつくりかた」

佐世保重工の立て直しの役者(任侠)との出会い
ドラッカー博士の言葉・強み・弱みは何か? フィードバック分析きる
最大のコンプレックス=強み=仕事に発揮  組織に貢献できる 自分の強みを作る
本来の強み=小、中学生くらいのころまでに培われた資質を伸ばす=豊かになる
(意識していない・何だろうか?・小さい時は~だった・意識の中で引き出すため)
武器になる(強みはあれど、本人は意識できずに使えない。
弱点と表裏一体)  一歩一会・新しい世界観(昨日の自分を振り返るは、新しい自分の創造)
強み・弱みは、表裏一体・逆もまた真…双方を見れるは、プラスを生む弱みを直す必要はあるか?
…斬新!自然! 嫌々…は気づきを生み、生産性を生む? 小心者のクレーム好き。
仕事は仕方・やり方 ☚ 瞬時に見つけられるよう、強み、弱みから引き出す準備、必要、不必要などの明確化
フロント いらっしゃいませ、
ラポール、お客さまと親密化
ニーズ 自分の主張、サービスを伝え、ニーズ引きずり出す
マッチング 意向に合わせた提案
クロージング 今ある強み、資質の強みはどこに生かされるか?
どこに、どんな強みを持てばよいか?
こんなクロージングをしたい
どんなフロント?
今の仕事が、違うサービスができるやも? 新しいビジネスモデル?逆方向のモデル?
行って帰ってくるビジネス
逆に違うニーズを創造できる 強みは逆、後ろから、生かせるのでは?
純粋な心が支える。 資質の強み、弱み(強み化)・フィードバック分析
…完全無欠な奴の出来上がり ど変態

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

ゆきちゃんより
総括にだけ登場。学びのコーナー
今回のキーワード【  一歩一会  】

⬇️

2017.3.14

最初皆さんにもお伝えした我が家の行動指針でもある一歩一会。自分が思考的に鋭くなると、例えば相手の話の受け答えで相手が特定でき、一歩進み出れば一会になると言う事なんです。

一歩一会はその基本的行動の指針であり、理念の表れでもあり、思考の鋭さの証なのです。セミナーで塾生を募集した際、入れたい人だけ入塾してもらう。また、不必要だなと考えると退塾してもらう。共に一歩一会の考え方なんです。

一歩一会 | the land of cana-an スター リーフ クリエイト

2017年03月15日(水)

叶夢塾の前身は『一歩一会』というセミナーでした。

一歩一会。
思考を磨いて一歩踏み出し、風景を変える。

前に踏み出せば前進し、新しい人との出会いを通し自分の世界を広げる事ができます。

これまでのような目の前に現れた人との惰性的な出会いではなく、自らセレクトして出会いを求め得るという能動的な出会いです。

塾との出会いもまさにそこ。
一歩前に出て自己主張をすることで、豊かさを手にする為の学びを得ることが出来るのです。

『人』 『物』 『金』 『情報』も一歩踏み出して初めて得られるものであり、得るように環境を変えるのは自分なのですよね。

いつもと同じ風景にいては新たな出会いや発見は望めません。
人生が好転することもありません。

逆もまた真で、後ろに一歩引くことは勇気ある撤退を意味します。
とかく後ろ向きに捉えられがちですが、同じ風景を違う風景に変える意味において、一歩ひくことが風景を変え、大切な人や物や金や情報を守ることがあります。

例えば登山中、途中で危険が迫れば引き返す勇気が必要ですね。

一緒に登った仲間全員で無事に下山することが大切です。

その為には状況を正しく把握した上で勇気ある下山を決定することは、何人かの犠牲を出しながら登頂することより重要な事なのではないでしょうか。

たった一歩。

でもその一歩を踏み出せるかどうか・・・で、人生の豊かさを得られるかどうかは違ってきます。

変化を楽しみながら、1つ1つをド真剣に、そして丁寧に積み上げていうことで豊かさへと繋がっていくのです。
✎__________________

かあこさんより✨
⬇️

みなさまおはようございます。

いなぽん
本日も朝天をありがとうござます

今日は晴雨兼用の傘をリュックに入れました。

家を出る時には秋を感じる風が吹いていましたが、蒸し暑くなるし、月末は暑さが戻る!
と教えていただき、身体のどこかが、ピッ!と引き締まりました。
ありがとうござます

紫外線ランク指数の数字も落ち着いてきたなぁ。
少し前までは、ほんとに、すごい状況たったのだなぁ。
などと、今日も各地の皆さまのお顔を思い浮かべながら拝読しました。

いなぽんは、皆のお顔を全部思い浮かべながら、毎朝朝天を作ってくださっています。
心力のいることですね。
すごいなぁ。ありがたいなぁ。と、あらためて。
ありがとうござます

◌◍┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·

村上さん✨かあこさん✨より

今日は岡山で頑張ります

村上さん
おはようございます

岡山で、ふぁいとでございます❣️❣️

思う存分頑張れますようにーーー。
オーーーーエン❣️

٩(๑•̀o•́๑)و FIGHT☆

うおちゃんより
クローズ投稿✨

タツミLINE川俣代表より✨
⬇️

おはようございます
大友さんのレポートから

プライベートブラウザでの塾の検索結果(7:15計測)のご案内です。
単独キーワード
「美と健康」→1ページ目の3番目に表示➡️

複合キーワード
「美と健康 思考」→1ページ目のトップから6番目まで独占⤵️
「美と健康 豊かさ」→1ページ目のトップから4番目まで独占➡️
「美と健康 塾生」→1ページ目トップから9番目まで独占⤴️

本日もお手すきの時に検索から2分ほどの滞在をお願い致します。
「美と健康」
「美と健康  思考」
「美と健康  豊かさ」
「美と健康  塾生」

トシ先生の言葉
利他から生まれるもの

利他から生まれるもの

ぜんちゃんの健康ひめくり
【健康ひめくり76】運動すると活性化するのはどの臓器?

【健康ひめくり76】運動すると活性化するのはどの臓器?

西元監事のグループLINE総括
2018年9月27日 グループLINE総括

2018年9月27日 グループLINE総括

以上です

 

スマイル伝播組総括

8/21(水)スマイル総括☺️

[ぜんちゃん]

つちぽん、北海道も気温が下がってきたのですね。こちらも暑い日差しから雨が降ったり気温が下がってきました💦皆さま、体調等崩されませんよう、お気を付けくださいませ。本日も笑顔溢れる一日となりますように😊 いってらっしゃいませ✨

昨日の健康クイズ、回答です✨ 現状の自分と重ね合わせてしまいました…。

A. 「①座っている時間が長いほど寿命は短い」

最新の研究では、座りすぎは病気になるリスクが高く、早死にするという結果が出てきています。1日中ほとんど座っている人は、ほとんど立っている人に比べ、倍ぐらい死亡率が高く、長時間座っていることの健康へのリスクには十分気をつける必要があります。

🐰👉本日も行っちゃいます!🍀【8月21日】365日1問1答 健康ひめくり💕

Q. 「肥満対策に有効な『刺激統制法』にあてはまるのは?」

①目につくところにお菓子を置く
②お菓子を見ながらひたすら我慢する
③お菓子を目につくところに置かない

[代表]

ぜんちゃん、ノート化、授業料再掲ありがとうございます。健康ひめくりは座りっぱなしはダメということ、やはり歩くなど適度な運動は必要ですね。効果の比較だったんですね。今日は③ でお願いします。  師匠、「元気玉」+■【素直で、真摯な心】■【純粋な気持ち】、前田さんの投稿シェア昨夜ありがとうございました。  つちぽんの朝礼後遡らせていただきます。

[朝礼🔔☺️]

トシ先生💜😎、川俣代表💙☺️、小夜監事❤️☺️、のだぽん💙☺️、おかちゃん💛(笑う)、ぜんちゃん💚☺️、うおちゃん❤☺️、さきぽん💗☺️、あんちゃん💙☺️、よりちゃん💜☺️

皆さま、おはようございます!😊✨  朝礼行かせていただきます!✨✨ 本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

言葉に操られない。言葉を通して真実を確認する。偉人の言葉をそのまま聞いて感銘するのは顕在意識が成長を望まないから。その偉人の言葉はその偉人が自分をどのように変えて周りに影響を行使して変わり、その言葉が出たのか?それが選択理論の本来の根幹

最初のセミナーから選択の権利を行使するのは大切だと言う話からスタートしてやっと選択理論まで来て、それが理解できたら逆に今までの討論を遡る。そうすれば選択の権利を行使意味が理解できる!

極端な話、貴方は今目の前に6人の人に囲まれてます。貴方は1人です。どうしますか?顕在的人間は喧嘩をすぐに買い当然勝ち目のない戦いをして痛い目を見る。けれど、潜在的脳の持ち主なら、同じ喧嘩をするにもその段階とやり方を考える訳で、ともすれば喧嘩をせずに終わるかもしれない。単純な選択ですね

ーーーーーーーーーーーーー

言葉だけを聞いて感銘を受けるのは脳が成長を望まないから。
言葉だけで満足してしまって行動が伴わないのも顕在脳がストップをかけているから。

なぜその言葉なのか?
どんな経緯でそうなったのか?
常に疑問から行動して検証する事が自然にできるように、選択の権利を行使する基準をつくっていきたいと思います✨

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して👉✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

[のだぽん]

😵ぜんちゃんは、座りっぱなしですか? あちこち飛び回っているイメージしかありませんが、死亡率が倍くらい高いとは、これは考えなくてはなりませんね!💥 最近、立ったまま仕事されるデスクなどもありますが、この死亡率が正しいものならば、抜本的な改革が必要になりますよ!🖥️\\😯💦行動変容が効くのではないでしょうか~!?

今日の日めくりは…栄養教育にあります「望ましくない行動を望ましい行動へ!」◆ 行動変容 ◆ の促しでございますね!より健康的になってもらう目的で!😯/🍀

⚠️ 行動変容は、「○○をしてください」とただ指示を出すだけでは起こりません。🙅
____________
◆ 行動変容 ◆ を促すには、“ 行動変容技法 ” を用いた栄養指導がポイント!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

✔️① セルフモニタリング(自己監視法)

▪️本人が自分の行動を観察して記録すること。記録を振り返ることで、自己評価することができる。

例:毎日、体重の記録をする

✔️② オペラント強化

▪️うまくいったらご褒美がもらえるなど、報酬を用いて行動を促す。正の強化因子があれば、行動は増える。

例:減量したら、新しい服を買う

✔️③ 反応妨害法(習慣拮抗法)

▪️欲求が生じても、すぐに反応せず別の行動に置き換える。

例:お菓子を食べたくなったら、歯を磨く(「食べる」⇒「歯を磨く」の置き換え)

✔️④ 社会技術訓練

▪️コミュニケーション能力など、円滑な人間関係を築ける技術を習得する方法。

例:飲み会の席で、お酒を上手に断る

✔️⑤ 認知再構成

▪️偏った認知に直接働きかけ、望ましい考え方や行動ができるよう修正する。

例:お菓子を食べたいと思ったら、退屈しているだけだと思いなおす

◆ 行動変容 ◆
… 「望ましくない行動を望ましい行動へ!」

☺️そうしますと、③でございますね!🙋

スマレンジャーズの皆様、おはようございます。☺️/🎐 ミンミン蝉が鳴いている中、今朝はとても涼しい朝でございます。日中はまた暑くなるのでしょうかね。明日、高校野球は、⚾➰石川星稜高校と大阪履正社の対戦となりました。どちらも、勝てば初優勝となりますが、常連校の星稜高校は、決勝進出が24年ぶりということでした。5打席連続敬遠という松井秀喜さんのイメージが強いですが、今のルールですと、申告制になっていることを知りました。そうなんですね。見たことがありませんが、プロでもやられているのでしょうか…?

____________
■2017年、メジャーリーグで試合[時間短縮]を目的にこの【故意四球】の【申告制度】が採用され、監督からのシグナルを得て審判員より一塁を与えられた打者に一塁への安全進塁権が与えられることとなった。

■2018年からは日本でも野球規則が改正され、プロ野球、大学野球、社会人野球において採用された。

⚠️一方で高校野球では2018年での採用は見送られた。

■守備側の監督が球審に故意四球の意思を示せば、投手が投球することなく打者に故意四球を与えることができる。

■すでに何球か投球した後(例えば1ボール1ストライクから)でも申告による故意四球を選択することができる。

■申告による故意四球となった場合、投手の投球数は加算されない。ただし、故意四球を申告する前にその打者に投球していた場合はその投球数は加算される。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%95%85%E6%84%8F%E5%9B%9B%E7%90%83

松井選手の5打席連続敬遠、監督が戦略的に戦術ベースで松井選手の敬遠をにごわしたという前日のミーティングのことが話題になったという話もありましたが、実際に当時の対戦相手である明徳義塾高校(高知)の選手たちは、実際に監督から「敬遠」と指示されたという選手もいれば、監督の話の流れから「敬遠」なんだと、受け止めた選手もいて、このあたり、具体的に監督の口から「敬遠」しろという言葉が出ていたかどうかは我々が不明とするところですが、日本学生野球憲章の以下に挙がっております ➡️ ② 学生野球は、友情、連帯そして✔️【フェアプレーの精神】を理念とする。… 観る側、応援する側としたら、この一文にひっかかる戦い方であったというところなのかとも考えられますが、スポーツにルールがある以上、それを実行することについては悪いことではないはずで、ただ、如何に投手から打つか、如何打者をおさえるか、打つのは打者個人の技量に委ねられるところですけで、一人の打者をおさえるにはルールの活用が出来るのでそれを行使するのみ。高校野球が、教育の一環とするところならば、社会に出るときれい事だけでは語れないこともあり、時にえぐいこともせざるを得ない事態も訪れるやもしれない。解釈もどう受けとるかで健全たるスポーツの分野で賛否出ることは当然のことでありますが、民主的に考えて、主権がチームにある以上、その選択の自由やそこにある平等性を尊重することを憲章の中の基本原理でも定められているのではないかと考えてしまいます。定められた法令やルールを遵守して戦ったに過ぎないのではないか?…と、むしろ、興味が無かった方々を高校野球の話題に引き付けて色々と現実社会と照らし合わせて考えさせられる機会だったように思います。高校野球の在り方については、それがイメージとして定着したに過ぎず倫理や道徳的なところはどうか?と見ると…

____________
人として守り行うべき道。善悪・正邪の判断において普遍的な規準となるもの。

人のふみ行うべき道。ある社会で、人々がそれによって善悪・正邪を判断し、正しく行為するための規範の総体。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

などと示されているように、一般的にもその解釈が用いられていますが、道徳が個人や家族などの小集団に用いられることが多いのに対して、倫理は個々人の関係から社会に至るまでより広範に用いられることが多いようです。そのため、道徳は日常生活における行動の基準にはなっても、たとえば医療現場における治療の方向性などの判断基準にはなり得ないことが多いと言われています。真実を伝えるという行為について当てはまることだと思いますが、高校野球でこの敬遠が倫理道徳的にいかんのではないかとすると、社会の第一線に出たときの判断基準として、「敬遠」という選択に善悪をつけることは難しいなと思いましたね。どちらの高校も3年間続けて来られた学生さんやその周りのご家族や関係者の方々にとりましては一区切りになる最後の一戦いです。両校の監督の戦いでもありますから、どちらも選手の将来に大いに役立つ戦い方を繰り広げて頂きたいです。☺️//➰⚾💨

【参考】

第2条(学生野球の基本原理)

学生野球における基本原理は次のとおりとする。

① 学生野球は、教育の一環であり、平和で民主的な人類社会の形成者として必要な資質を備えた人間の育成を目的とする。

② 学生野球は、友情、連帯そして【フェアプレーの精神】を理念とする。

③ 学生野球は、法令を遵守し、健全な社会規範を尊重する。
④ 学生野球は、学生野球、野球部または部員を政治的あるいは商業的に利用しない。
⑤ 学生野球は、一切の暴力を排除し、いかなる形の差別をも認めない。
⑥ 学生野球は、アンチ・ドーピングの教育、啓発、対策への取り組みを推進する。
⑦ 学生野球は、部員の健康を維持・増進させる施策を奨励・支援し、スポーツ障害予防への取り組みを推進する。
⑧ 学生野球は、国、地方自治体または営利団体から独立した組織による管理・運営を理念とする。

[ぜんちゃん]

🐰🎶朝礼ありがとうございます。音読完了いたしました。目の前の言葉、事象だけを受け取らずにその裏にあるものは何なのかを考え、感情的にならずに行動いたします。

川俣代表、いつもありがとうございます😊タツミラインより↓

🔲 🐰/いなぽん朝天☀️

✋本日は、本州付近には前線が停滞し、また南からは暖かく湿った空気が流れ込むため、大気の不安定な状態が続き、日差しの出る所があるものの、全国的に変わりやすい天喜で、あちらこちらでにわか雨や雷雨がありそうとの予報となっています!!☔\🐰/☔東京~音頭~⤴️🎶ヨイヨイ!🎶っと!

帰宅時間帯には局地的には…

バケツをひっくり返したような激しい雨が降る可能性もございます!!

お出かけには傘を忘れずにお持ちくださいませ!!🌂🙋

☀ 本日の気温 ☀
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
札   幌  25℃/18℃(+3/±0)/ 10%
館   林  29℃/23℃(+1/±0)/ 60%
宇都宮 32℃/23℃(+6/+1)/ 60%
東   京  32℃/26℃(+1/+1)/ 50%
静   岡  32℃/26℃(±0/ -1)/ 20%
名古屋 34℃/26℃(+3/±0)/ 40%
岐   阜  34℃/26℃(+3/+1)/ 60%
大   阪  33℃/26℃(+1/+1)/ 60%
松   山  33℃/26℃(+2/+2)/ 40%

✋この先、一週間は全国的に雨や曇りで、猛暑日の所もかなり少ない予想ですが、その後、月末頃は暑さが再び厳しくなる予報となっています!! 九州から関東にかけては最高気温が30度から32度くらいで経過する見込みで、極端な暑さはない見込みで35度以上の猛暑日の所はごくわずかとなりそうですが、湿度が高いため、汗が乾きづらい不快な暑さは続き、北海道は23度前後で経過する見込みで、しのぎやすくなりそうとのことです!!😌🎐🎶

このまま暑さは落ち着いて秋へ加速か・・・と思いきや、月末頃には、全国的に再び厳しい暑さとなりそうとの予想となっています・・

35度を超えるような猛烈な暑さの所もあり、しぶとい暑さが体にこたえそうです・・引き続き、「体調管理」万全に行って参りましょう!! ((🙋です!

🔲 🔮✨大友さんレポート

📒単独キーワード

▪️「美と健康」→1ページ目の3番目に表示➡️―☺️―

📒複合キーワード

▪️「美と健康 思考」→1ページ目のトップから6番目まで独占⤵️/(えっ!?)\

▪️「美と健康 豊かさ」→1ページ目のトップから4番目まで独占➡️―☺️―

▪️「美と健康 塾生」→1ページ目トップから9番目まで独占⤴️(笑う)/🎶ルンルン🎵

🔲トシ先生のお言葉 😎

利他から生まれるもの

利他から生まれるもの

🔲ぜっちゃんの健康ひめくり🐰/🥕

運動すると活性化するのはどの臓器?🐰//🧠✨

【健康ひめくり76】運動すると活性化するのはどの臓器?

🔲👩/💌監事のグループLINE総括

2018年9月27日 グループLINE総括

2018年9月27日 グループLINE総括

🔲 代表のお告げ

トシ先生の言葉「利他から生まれるもの」から「利他は人間界だけではなく地球上のすべての生き物にあるわけで、人間の場合真我にそれが秘められているのが普通です。しかし、それに気付かない事で感情や既成概念、固定観念、もっと言えば欲による支配がなされて人間はそこに落ちていきます。」感情、既成概念、固定観念、欲をいかに排除するか、まだまだ排除が出来ていません。特に感情、既成概念を排除することをテーマとして意識します。  ぜんちゃんの健康ひめくり、前回の出題「節度ある飲酒量より多いのは?」の解答は「②焼酎(25%)1合」でした。本日の出題は「運動すると活性化するのはどの臓器?」①脳 ②胃 ③肝臓です。是非考えてみてください。  イナポンリーダー、「バケツをひっくり返したような激しい雨」に注意が必要ですね。頭から被ってみます。ありがとうございます。各LINEグループで連日投稿を継続くださっている全ての皆さま、毎朝のレポート、健康ひめくりを掲載いただいている大友さん、今日も感謝申し上げます。17日のセッションお疲れ様でした。😆🔮✨ 懐かしい方々にもお会いでき喜んで頂けたようで何よりでございます。☺️🎶

[GM]

ぜんちゃん、日めくり📆③でお願い申し上げます!トシ先生のラーメンダイエットと同じパターンですね🎵 つちぽん、朝礼ありがとうございます☀️🙋❗完了しました。上のファイナンシャルプランナーの前田さんのには、小さな違和感。ファイナンシャルプランナーなのに保険の話しかしてない。抜粋だから、わかるんですけど、それよりは老後のお金っていくらくらい必要だと思いますか?とか、ファイナンシャルプランナーは絶対に学資保険はすすめません‼️とかの方が、展開が見えますね✨  偉そうに‼️ファイナンシャルプランナーになったくらいで粋がってるガッシュ👊 気づかせていただける環境に感謝です💓 今、朝の勉強会終わりました。皆さま本日もよろしくお願いいたします。

[ぜんちゃん]

のだぽん、一日の動きの割合を見てみると圧倒的に座っている時間が長いのです😅 望ましくない行動を望ましい行動へ!かしこまりました✨ガッシュGM、ファイナンシャルプランナーの方は絶対に学資保険をお勧めしないのは何故なのでしょうか?😳 もしよろしかったら詳しく教えていただきたいですm(_ _)m

 

おもてなし総括

【2019年8月21日(水)】

おもてなしグループ総括

しんリーダー朝礼05:00雨の日も晴れの日も、夏の暑い日もありがとうございます😊

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます😄。

✔お天喜どうですか?

神戸は曇り☁️後晴れ

本州付近には前線が停滞し、また南からは暖かく湿った空気が流れ込むため、大気の不安定な状態が続きます。
日差しの出る所があるものの、全国的に変わりやすい天気で、あちらこちらでにわか雨や雷雨がありそうです。
お出かけには傘を忘れずにお持ちください。
西日本や東日本は真夏日となる所が多く、35℃近くまで上がる所もありそうです。
昨日は比較的過ごしやすかった東北でも30℃前後と暑さが復活します。
湿度も高く、かなり蒸し暑くなりそうですから、こまめな水分補給など熱中症対策はしっかりと。

😊【今日のテーマ】

🔴とみ子さん

『優先順位』

です。

🔴今日のクレド

『細かな気遣い』

🌼4つの言葉を口から発しましょう。

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊から〜
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🔴マッキーさん降臨🏃🏻‍♂️✨✨✨🍀✨✨✨🏃‍♀️✨✨✨🌻

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☀

本日もよろしくお願い致します🥺

🔴安藤さん

トシ先生
しんリーダー、欠端リーダー、きよ福リーダー、タカさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます!

本日の岡崎の天喜 :晴 気温34度の予想。 最高気温が前日より低いとホッとする。

今日のテーマ
とみこさん
「優先順位」
ありがとうございます。

☆今日の意識クレド
「細かな気遣い」

細かな気遣いができる人は、周りを意識してではなく、自然体に振舞うことができる。
利他な気持ちがあるからこそあたりまえのように自然に体が動く。
きっと周りから感謝されていることが多いのではないでしょうか。
目先の事はもちろんですが、一歩先のことをイメージし事が細やかな行動できるよう意識してまいります。

☆四つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりをもって
も・モテモテな人にしてあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!
安藤さん、本当に自然体にふるまえるには、まわりをよく観て何をどのタイミングで様子を観て無意識のうちに動いている人程気づき細かな気づかいの出来ている人と私もおもいます。

清本

トシ先生
しんリーダー、テツヤさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん(*☻-☻*)

おはようございます。
リーダー朝礼ありがとうございます😊

栃木は曇り☁️後晴れ(晴れ)の模様です。今朝は、日差しがゆるく涼しく過ごせています。曇りでも紫外線対策して
こまめに水分補給して熱中症に、気をつけましょう。
お天喜です。

🔷【今日のテーマ】
とみ子さん
『優先順位』です。

🔶今日のクレド

『細かな気遣い』
日々、時々まわりをよくみて観て
なぜから気づく事があります。隙間隙間に気づくことにより思考し行動が、変わりまわりに細やかな気づかいになる事とおもいます。意識してみます。

四つの言葉を口から発します。

・私は、運が強い
・私は、賢いです
・私は、利他です
・私は、成功します

おもてなし標語

お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜
誰かのお役に立とう❣️

⚜️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標3分以上観ます

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先で
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索します。本日も宜しくお願い致します。

🔴とみ子さん

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
おはようございます😀

しんリーダー、朝礼をありがとうございます😊
埼玉は晴天です🌞
今日は日傘を忘れてしまいました😅
ゲリラ豪雨の予報もあるようなので気をつけたいと思います

本日のテーマ
『優先順位』
マストをしっかりとかけて、目先ではなく視野を広く持って優先順位を決める癖付けが必要

今日のクレド
『細かな気遣い』
相手に喜んでいただきたいと言う気持ちがあれば、相手の気持ちになりよく見てどうするかがわかってくると思います
自分ではなく相手の気持ちや立ち位置を大切にしてよいコミュニケーションがとれるように意識いたします

🍀4つの言葉🍀
✨私は運が強い
✨私は賢いです
✨私は利他です
✨私は成功します
音読完了です😄

ホームページ
『美と健康  』
『美と健康  思 考 』
『美と健康  豊かさ』
『美と健康  塾生 』
で検索、2分以上滞在いたします🖱️

おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

本日も宜しくお願いいたします😄

🔴たかさん

トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
おはようございます😃😃
何時もしんリーダー、朝礼、お知らせありがとうございます😊
まだ、猛暑ですが、朝晩凌ぎやすくなりました、が昼間は屋外はご苦労様です^_^❣️

今日のテーマ❣️

とみこさん
「優先順位」

宜しくお願いします🤲🤲

今日のクレド❣️

「細かな気遣い」

恋愛をするときの気遣いが分かりやすいかもしれない^_^
思いやる気遣いや子供に対する気持ちを周りの方々にでき感謝と信頼が得られるのではないでしょうか?
今日も元気笑顔で宜しくお願いします🥺🤲

皆様の健康祈願ありがとうございます😊

🔴千恵子さん

トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、タカさん、とみこさん、アンドゥさん、マッキー、みほねぇ、欠端リーダーこんにちは✨

本日のテーマ、とみこさん、
優先順位
よろしくお願いいたします✨

🔴みほさん

皆さま、お疲れ様です✨
昨日は投稿出来ず申し訳ありません🙇‍♀️

きよちゃん、たくさんの総括のシェアをありがとうございます。
少しずつになりますが、振り返り学ばせて頂きます。

皆さま、本日もお疲れ様でした🌸

🔷きよさん→たかさん

順番守っているようですね。蝉の鳴き声ミンミン蝉は、暑さ感じます。

ひぐらしの鳴き声が聞こえてくると夏も終わってきたように感じますね❣️

🔵明日のお知らせ

📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨
明日のテーマは
8/22日(木)🔶アンドゥさん :『距離感』
です✨

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、よろしくお願いいたします✨

🔷きよさん→みほさん

みほさん、クローズのお知らせありがとうございます。
大気が不安定で体調にも影響しているところにありがとうございます。
ご自愛してくださいませ。

🔷みほさん→きよさん

きよちゃん、ありがとう💞

明日も宜しくお願い致します
以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.