お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年3月3日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年3月3日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.3.3 🎎 スマイル総括☺️

[ぜんちゃん]

今日は3月3日「ひな祭り」ですね🎎 子どものころ、雛人形を飾ってもらうと家の中が華やいでワクワクしたことを覚えています✨ そしてひな祭りは女の子のお祭りではなかったことを今更知りました…。 ひな祭りの由来は中国から伝わった「五節句」という行事のひとつ「上巳」。
季節の節目を意味する「節」のころは、昔から邪気が入りやすいとされていました。 五節句のひとつ上巳には、中国では川で身を清める習慣がありましたが、日本では紙などで作った人形で自分の体を撫でて穢れを移し川に流すことで邪気祓いをする行事として広がっていきました。 人形を流して邪気をはらうこの風習が、現在でも残るひな祭りの行事「流し雛」のルーツと言われています。

https://omatsurijapan.com/blog/about-hinamatsuri/

皆さま、本日もお気を付けていってらっしゃいませ😊

昨日の健康クイズ、回答です✨
ガッシュGM、実はですね…。  A.「③5㎏」

20歳から体重が増えた場合、増加分は体脂肪。5㎏を超えた時点から糖尿病など生活習慣病リスクが高まります。身のまわりの者で考えると、お米が5㎏、ペットボトル500㎖が10本分、新生児約1.7人分。膝痛や腰痛になるのも当然ですね。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

【3月3日】365日1問1答 健康ひめくり

Q.「摂取量が多いと大腸がんのリスクが高まる恐れがあるのは?」

①米などの穀物
②コーヒー
③赤肉(牛肉、豚肉など)、加工肉(ハムなど)

✨☀️\🐰/☀️タツミラインよりいなぽん朝天です✨

花粉🎄🌁😵… 1か月予報でも3月は全国的に気温が高く、この先も暖かい日が多くなる予想です。その高温に合わせ、花粉の飛散も活発となっています💦この先1週間の花粉飛散情報を見てみると、「非常に多い」や「多い」日が多くなっており、まだまだスギ花粉の飛散は収まりそうにない状態です・・ 特に今日は、九州から関東で花粉の飛散量が多く、昨日は雨で飛散量の少なかった関東地方では、昨日の分をためていたかのように大量に飛ぶ予想となっています!!

 

[朝礼~⤴️🙌🎶兄貴ぃ~⤴️!今日は何か一言言ってくれよ~!兄貴ぃ~⤴️!☺️//🎤\\💦]

皆さま、おはようございます!😊✨  ガッシュGM、コロナの伝播しない様にマスク、除菌対策して出かけます(“`д´)ゞ  のだぽん、ラッシャー木村のアウトプットの習慣で見ている我々も流れが分かり易かったですね😊 ぜんちゃん、ひな祭り一調べありがとうございます😊元々女の子のお祭りでは無かったのですね。。物事を深く観ていない事が発覚ですね。調べる習慣で深く知ることを実践したいと思います✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

____________
■ 勝因はピンチの時も、トップが【冷静】で感情的にならなかったこと。

⚠️  感情が出てしまうと、今までの信用は失う。

■ 沢山の人の生活に責任があるものが感情で行動したり感情が出るということは  ➡️  その人の【利己】であり全体の為にはならない。

⚠️ 感情的な人は、人を助けることはできない。

■ 感情を押し殺すではなく、【感情を自分の中で消化】できない人は人を幸せに導くことは無理。

■ 全ては、【結果】を出すべき。

■ 「想い」と『感情』は似ても似つかぬもの。

——————————————–
■ 「想い」とはプラスのエネルギーを発する。
↕️
■ 『感情』はマイナスのエネルギーしか発しない。
——————————————-

■  追い詰められた状況下で、現場トップが【冷静】に対処することが、成功の秘訣。

——————————————–
■「 悲観」の中に【利他】が存在する。
↕️
■ 『楽観』の中に【成果】が存在する。
——————————————–

■ 感情が出た時点で退場  ➡️  そんな強い姿勢で利他を貫かねば、【結果】は出せない!

■ 利他が大切であり感情は不要!

■ 【結果を出す】ことが、【想いを貫く】唯一の方法なのです。

____________

【のだぽん】

基本的に組織で人に対して利他をするということは、考え方や理念が共有されていている中で自らも行動することで相手を動かし巻き込み協力してもらえることで結果が出せるものでありますから、そこに自分の本能や感覚では決してできないことです。そして、その結果を出す為には、感情論者ではないもう一人の自分をルールとロジックで創ることができなけれはなりません。特にありがちになる間違った感情は、私の為にやってほしいと自分中心に考えてしまいがちですが、その私心となる感情をはずせると、人間は助け合い共存する中で人への愛から行動に移すことができると以前に先生からもご教授頂きました。いつも感情論が先行しないロジックの組み立てに思考を一生懸命を使うからパズルをパチパチ当てはめて行けるものだと思いますから、感情で、「やろうね!頑張りましょうね!」理念と方向性とビジョンがありながらもじゃあ、やれなかったらどうなるのか?…肝心な結果が追えないで終わるとしたら? そこのところに意識も行っていないのならば、始めから自分達が存在していることへの捉え方や考え方もきっとずれているのかもしれないです。しかし、やれる環境は利他であれば作ることができるでしょうから、そこに関係する人とのコミュニケーションはとても大切なものだと思います。たくさんの人が関わり和が広がり行動するときには、外向きの行動でエネルギーを出す人であると感じることができるはずですね。

 

【あんちゃん】

人と戦う(競争する)は感情ではないかとおもいました。

戦うは自分となるのかと。

今の状況を良くするために自分をどお変えると良いのか?また、相手の状況を理解し、どおすることが良いのか?その為に客観的にもの事をみる、習慣が必要となるのですね。となると自制する心の在り方が大切ともなりそうてますね。好き嫌いで判断するのではなく、どおすることが良いのか??そこを利他により見ていく~✴️  そうすると連鎖、連動、繋り、広がることも見えてきそうです。

また、また、共に考えてまいります。✨

ーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して👉✨未来に向かう行動を行って参りましょう!☺️本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨((🙋

 

[ぜんちゃん]

つちぽん、のだぽん、ガッシュ、GM、川俣代表、こんにちは😃

こんにちは。

🐰/つちぽん、朝礼ありがとうございます。音読完了しております。本日も物事、人に対して感情で進めていくのではなく、周りをよく見て判断すること、知らないことそのままにせず何故と調べる習慣を忘れずに行動します。🐰✌️

 

川俣代表、タツミラインへの投稿をありがとうございます✨

___________
皆さま、おはようございます。大変ご無沙汰してしまっており申し訳ありません。
塾の代表である私は家内の後、娘のことでも色々あり、また仕事でも環境が変わりバタバタしておりますが、この度先生から厳しいご指導をいただきこのままではマズいと一念発起して、ミネルヴァを皆さんの為にお役に立てるようにしていこうと考えました。

その上で、先生から塾生を増やすのは抵抗あれど、塾生を増やして資金を少しでも作れる進め方をご教示いただき皆様のお役に立てる事を何かしたいと強く考えて、大友さんとも相談し監事にも助けて頂きながら少し塾生を増やすことを第一ステップとして活動しようと考えました。

先生にはこれ以上負担をお掛けしない様体験の前に私達でお茶会などを開いて進めていく所存です。

つきましては皆さまにも是非ともご協力いただき、応援並びにお友達をお誘いいただくなどご協力をお願いするものです。

厚かましいお願いとは存じますが、大友さんも私も生活が一変してこれから頑張らねばということもありお力添えをお願い申し上げる次第です。
今後FacebookやInstagramなどでも記事をアップして参りますので、シェアの方も何卒よろしくお願い申し上げます。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

のだぽんの本日もたくさんの投稿をありがとうございます😊タツミラインより…

cana-an の皆様、こんにちは。☀️🙋‍♀️❗靖恵ちゃんです。本日のことわざ日めくりはこちらでございました。📆✨ 📆✨『その子を知らざれば、その友を視よ』…これは、人は環境に大きく影響され、付き合っている友人から感化されるものですし、似た者同士が集まる傾向にあります。類は友を呼ぶといわれるように、その人がどんな相手なのかわからない時には、交際している友人関係を見てみればわかるということです。出典は、中国戦国時代の思想家性悪説を説いた荀子の著者ですが、さらに、荀子による原文はこれに続けて其の君を知らざれば、其の左右を視よと続きます。君とは君主のことで、左右とは君主の身近に仕える家臣のことを指し、君主のことを知りたいのであれば、直近で仕える家臣を見ればわかるということ。会社も経営者1人では大きくなれない物ですが、大きくなってるところは、優秀な番頭がしっかりしてるからともいえますね。会社に助さん角さんが山程いると組織がきちっとまとまってきます。靖恵ちゃんもそんなナンバー2、ナンバー3を揃えるために自分がどれだけの努力をしないといけないか、もっと言えば自分がどう変わっていくか?類が友を呼べるように無臭になって、そこを努力して行きたいと思いまっす!

プライベートブラウザでの検索結果は…(07:05)

●シングルワード
美と健康 は圏外
●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから4番目まで表示
美と健康 豊かさ →1ページ目2番目まで表示
美と健康 塾生 →1ページ目2番目まで表示

本日もお時間確保でHPポチポチ検索を宜しくお願い申し上げます。

小夜幹事がグループLINE総括アップしてくださっています。

2019年3月27日 グループLINE総括

2019年3月27日 グループLINE総括

[誰が為に鐘は鳴る]

2019.3.26 勉強会より

モノの判断をするときに、
主観でしていないか、、

メリット・デメリット、
人間はすぐにメリットを優先する。

→それは感覚である。

いつもと違った判断、、

【デメリットを突き詰める。】

そこで判断をする。

デメリットだからこそ→それをメリットへ変えれるか。

そこがメリットになる可能性があるならば、、やれば良い。

自分の考え方次第である。

フィロソフィーが身につかない。
→経験値がない。意志が弱い。

グループ投稿、、
必要とされてやっていく、、それは利他
→環境がさせる。

【意志が強い弱いは個人の問題。】
【やるやらないは、環境の問題。】

→環境さえ整えば人間はやる。

大は小を兼ねる、小は大を兼ねない、、、器の問題

【小さいことができない奴が、大きいことができるはずはない。】

ex)100万の仕事ができない奴が10,000万の仕事はできない。

良いことばかりを考えていては何も進まない。
悪いことばかりを考えていては何も進まない。

【悪いことを良いことに変えれる、、フィロソフィ、、意志】

そこができるならば、、
良いことよりも悪いことに目を向けた方が良い。

→結果は出る、、ゼロ思考

過去の自分は変えれないが、未来の自分は変えれる。

【変えるためには時間軸を変えることが大事】

過去の自分の時間の使い方を考えたとき、、
未来の自分の時間の使い方を新たに作るべきである。

【時間で縛る、、〇〇時間でやる。】
それは生産性であり、時刻ではない。

過去の経験による将来の判断をやめるべき、

つまり、主観を捨てるべきである。

何をするにおいても、、
できないことを想定し、できないことができるようになるにはどうしたら良いかを考える。

→判断するときに間違いがない。

何でできないのか、、

できない理由を明確にして潰し、
できるという確信があればやって良い。

できないことを最初に潰す、、壁はこない。

良いようになると思ってモノをやるのは大きな間違いである。

安易で無責任、、

∧_∧
|๑•ω•๑) お疲れ〜
|oo🍵
|―u’
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ∧_∧
|(๑•ω•๑) 置ぃときますね
|ノ _つ つ
|―u’ 🍵コトッ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

[ケイゾク!出来るモ~ンズ!]🙌🎶

🔲 反対意見の人と話し合いできますか?

自己主張を通したければ、周りを良く見て仲間を増やすことです。反対意見の人を無視して自己主張を通すのは傲慢です。反対意見の人との話し合いが出来ないのは、もっと前に因果が起きていると言う事。それならそこをしっかりと修正しなければ、それはお互いの為にならない。そこに戦術が存在するのです。

反対意見の人と話し合いできますか?

[おもてなしがやみつき]

☆【本日の意識クレド】

『真逆を考える、メリット・デメリットの捉え方』

◾今までのやり方が良くなかったから、結果が出ない。その真逆をすることで結果につながる可能性もある。真逆を行うのに抵抗があるのは主観が働くから一歩が踏みでないのではないかと思います。ゼロ思考でクリアにしてみる。「押してもダメなら引いてみろ」深く考えずにこのマインドが大切ですね。メリット・デメリットの捉え方についてもデメリットを掘り下げてクリアできるイメージができれば取り組む。それができればあとはメリットしかない。メリットから入ると、その期待どおりにいかなかったらデメリットしかない。これも、一般的な煩悩ではいるのではなく、思考を働かせ真逆から入ることの意味とリンクしているのではないかと思います。一つ一つの判断において「真逆、メリット・デメリット」をワンセットで意識してまいります。

◾常にあたまを柔軟に、多方面に目を向けられる。柔軟な発想反対の事に挑戦できる柔軟なバイタリティー、メリットはデメリットであり、その反対もしかり、メリットをどうしても考え気味になりますがリセットをかけ皆様のお役に立てることを振り変えってデメリットから入るのもいいのかな。

◾物事は表裏一体メリット、デメリットも捉え方や考え方、扱い方で真逆になると考えるなら、メリットの扱い方もボタンの掛け違いでデメリットになりうる怖さがあるということですね。「真逆、メリット、デメリット」をワンセットの考えを意識いたします。

 

2019.3.27  web勉強会明文化(21:20〜)

◾自分に妥協しない。常に自分との戦い。接客するにも、必死で接客している。

(例)豆を運ぶ競争が速い
・無理なことをいかに速くするか工夫する。
・誰かに勝つためではなく、自分が速くできるためにはと考える。
・常に、自分のベストをどう尽くすかを考え、周りを観てどうかを考える。
・人から観てどうかではなく、自分が喋るにはどうかを考えるから緊張しない。
・自分がベストを尽くすためにどうするかを考えて練習する。
・人とやってる時間を比べることは意味がない
。だから面白くなる。
・何をするにも、人に選ばれるのは自分だと思ってた。
・レギュラーに選ばれるのは自分だと思い人を抜かすとか競うことを考えない。常に選ばれるつもりで行動する。
・常にそこにいる。他人のせいにしない。やってやるという意識。
↓↓
感謝すること。それでやり方が変わった。
↓↓
自分と戦えない事があってはならないと思い厳しい道、難しい道を選ぶ。

そうすると、良い人に出会える。

欲張りだから、仲間も欲しい、成果も欲しい、給料も欲しい。

ある時期になると利他に入る。そして妥協しない。今の会社そのもの。

選ばれる事を求めなくなり、周りの人が選ばれるといいなになる。

周りの人が豊かになるから、自分も豊かになる。

周りに対しても妥協しなくなる。

やるなら徹底的におもてなしをやるべき。人のために一生懸命やり、喜ばれるるから気持ちがいい。忙しくて妥協が起きてる時があるから自分が嫌だと思う。しかし、喜んでいただけるから、こんな事で喜んでいただけるんだと思える。そこまでやるのかと思っていた頃もあるが、そこまでやる人になってしまった。それは環境がもたらしてくれる。絶対に喜んで、笑顔で帰って頂くという意識が身についたと思う。これぐらいしといたらいいはダメ。先が見える人は、やり尽くしてる人。あー、あれをやってしまって失敗だったなー… は許せるが、やらないで失敗したー…は許せない。自分を信じれる自分になれるかどうか。

◾暗い海を見に行く。怖い海 → 平静な状態
静と動がある。見ているともっとやろうと思える場所。周りが焦っていても、自分の平静であれる場所

自分の中の闘争心とヤル気をかき立てる。

それが自分の中のプロセス。

客観できる自分でいれる。人に選ばれる自分になるかが大切。

いつもベスト尽くしてる。まだやれるんじゃないか…。

常に自分と闘う。やり尽くすためには、何ができるかと考える。人と闘うことは消耗戦になる。そうではなく、前に進む事を考える。マイナスはぶっちぎる。マイナスを出しても何も思わない。そこからどうプラスにしていくかを考える。そうすると不安を解消するし、ワクワクするから主観で物をしなくなる。今より明日、明日より明後日、明後日より1週間後と常に前向き。ネガティヴになってしまうのは、自分のやるべき事が見えてないから。

◾やり尽くすまでやる。

何時間やる?ではなく、何枚配る?配り終えるまでやり尽くす。

福岡でチラシ300枚撒くって言って、デパートで撒いたら、デパートの社員と間違えられるから貰ってもらえる。

社員にも撒いて、ガードマンに捕まった。

それでも、500枚撒いて来るのが役員になる人。

お客様は、外の道の車を乗るところまでお見送り。自分の客をゲットすることをひたすらやる。

お客様に印象づけする。アピールできる。喜ばれる。

行動力ある。安心して任してやれる。

ガードマンに両脇を捕まえられても、チラシを配ろうとして、更に、ガードマンにも配ろうとして呆れられた。

後から考えると面白いが、当時の本人は真剣でやり尽くしていた。

途中でやめるのは嫌。下が似てくる。

なんでダメなんだを考える。どうしたら達成できるか考える。だから落ち込まない。

 

トシ先生の言葉アップしています。

🔲 連立方程式

相手を見る時に、

1つの事象だけで判断するのは危険です。

経験値で因数分解することです。

<関連記事>

◾相手から見た自分

相手から見た自分

◾好き嫌いで人を判断しては成功しない

好き嫌いで人を判断していては成功しない

連立方程式

連立方程式は、1 つの式では解けないので、比較検討する 2 つ以上の要素 が無いと 「連立方程式」 は最後まで解けない。( 3 つや 4 つの要素で比較することもある )

因数分解は、「足し算・引き算で表されている数式をかけ算の形に変形する」… モノゴトがどんな要因から成り立っているかを分解して考えるためにも、共通項を見出し、原理原則に基づき、置き換えや新しい視点でモノゴトが組み立てられないか柔軟かつ立体的な発想を持つ。共通項となる要因を見つけるだけでなく、その要因を原理原則という理をベースにして考えることが大切で、原理原則というベースの基にして置き換えたり、代替えを考えたり、逆もまた真や違う角度からとらえたりして、平面的に一つの観方だけでなく、一つのものからあらゆる可能性を見つけ出して活用すること。一つの物事の結果を見た時にそれは何によってできたのかを分解してみるとわかりやすく次の予測や計画が立てやすくなる。 分解してみると他へ応用できるものもあれば、入れ換えて他から持ってくることもできる。 物事を表面的に見るのではなく立体的な動きが必要。結果として良いことからも悪いことからも、それが何故そうなったのか、何によって構成されているのか、分解して要因を明確にしておくことで、次に繋がる行動が取れるし、懸念されることも事前に対応策を準備しておくことも出来る。

因数分解は掛け算の形に変えることとすると…。例えばAという商品を5個仕入れて売ったところ、1個売れ残ってしまった。これを通常の式にしてみる。

A+A+A+A+Aで「5A」そして一つ売れなかったので「-1」、つまり「5A-1」で答えは4個のA商品が売れたという結果になる。

これを因数分解してみると…

「A×(5-1)」になると思います。

因数分解は「展開の逆」であり、「式を巻き戻す」のが因数分解だとすると、展開や過去の結果から因数を見つけ出して捉え方を変えるために、4個売れたという結果だけを見るのではなく、どうして4個売れて、なぜ1個売れ残ったのか、その要因となるものを多角的に考えて、見つけ出し、残りの1個を売るためにはどうしたら良いのか、また5個ではなく4個しか売れない環境、市場であれば、最初から 5 – 1 = 4個を仕入れるために、原因・起因・要因を割り出し、見つけ出して、次の展開の連立方程式のために、予測し、計画し、必要十分条件を満たすよう準備していくことが、因数分解として大切になるのでは? と考えて、もっと物事を多角的に、多方面から成り立ちを考えていき思います。

by おもてなしがやみつき…

 

[のだぽん]

サッ!((🙋…..🏃‍♂️….💨  ぜんちゃん!雛壇に番頭がいっぱいいますね! この段に出張ってくる参謀達が増えるといいですよね、あはは… 昨日の健康日めくりクイズ!またまたのだぽん!当たり🎯へっへっへ…🎶5kgも変わったらですねぇ~!人生変わっちゃいますよ!GM~⤴️っ!\💦

つっぽん、こんばんみぃ~⤴️!💥人間は、人から見て単純で分かりやすいのが一番です!あっぽ~⤴️つっぽ~ん!つっぽ~んっ!今日は何か一言、言ってくれよ~⤴️! 雛祭りなをだからさ~⤴️!➰🎤💨 ちょっと噛んじゃったなぁ~!🙌🎤

┏━━━━━━━┓
┏━┫持ってきたよ~┃
┏┛☺️/ 三次元だよ~!  |
*  ┗━━━━━━━┫
┗◎◎━━◎◎━◎◎━┻=3

チーム北斗七星 美砂子姫✨👸✨2020.2.22 webセミナー明文化 その③

「奥行きを考える」

★奥行き
世の中にはどんなものにも奥行きがある、コーヒーでも作るまでの行程奥行きがある。調べると場奥行き出てきてそれを知ると判断も変わってくる。美味しいとかの問題ではない。調べると何故ボトルにこだわったか。

★言葉を変える
同じ意見でも言葉を変えないとあなたの意志熱意は入らない。
それは日常でもある。

★物の判断
物の判断は、瞬間瞬間にやって来たことを瞬時に判断出来るのはルールを持っているから。基本的なルールを持っていれば全ての考え方がそこで止まっていく。利己であれば孤立していく。利他であれば孤立することはない。利他であると損したように感じるが後で得する事が多い。喜んで頂けるのは良いことだから先生は全てそういう判断するし、一度言った事はやる。やれないことを口にだすのは嫌い。やるのが難しいことでも主観で判断せず組み立ててやる。起きてることに対する内在している見えないところの課題を抽出してその課題を潰せば上手く行く。

★共有意識
先生の会社は同じ時間の中、共有しているという意識を持ってしている。。ルール的に会議を開くということは上程するということで上に許可なく会議は勝手に開けない。セミナーとかプロジェクトチームの打ち合わせは良いし、プロジェクトチームの長が召集かけるのも良い。会議は連判状をつくる為の時間だから、議論するのではない。根回しも隙間隙間でしている。それは他部署との情報の共有に繋がる。

☺️つっぽんが一言言ってくれずに退場されたので自分でマイクを持たざるをえません。

☺️👉未来に向かって前向きに対処することを脳に暗示する。

☺️👉最後に危機的な状況を正確に評価して何処からどうするかを捉える。

☺️👉その時に自分を中心に考えるのではなく🙅 ➡️ 周りの方々の事を考えて対処する。

🙋 今の世の中全体を指して言っているかのようです。これが、「冷静」という言葉なのではないかと思いました。

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、3月3日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2020年3月3日(火)総括 】

<3月3日の動き>
投稿 5人参加
前日の投稿 28

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
🌟梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート!
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

そうですね、この土日は思った以上にお客さんが入りました。
これもコロナウイルスの影響なのかな、と思っています。

そうだったんですね。

私の店でもペーパー類はなくなりましたが、冷凍食品は大丈夫でした。

はやく落ち着いてもらいたいものです。

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日もよろしくお願いします🤲」

🌟陽さん
「皆さま、おはようございます☀️🙋❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます😊

本日、晴れスタートの東京です☀️

本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟しばにゃん
「皆さま、おはようございます。
きょうは晴れ間も見える福岡ですが
気温は低めです。

【投稿数カウント】
昨日、3月2日の投稿数も、28です。

梅原さん
朝礼、ありがとうございます!(^^)
私の地元も、ペーパー類が皆無です。
納豆が品薄になるのは、
発酵食品で、免疫力を上げようとする意図かもしれませんね。
冷凍食品は、こちらも大丈夫です。

「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

聖子さん
ありがとうございます。(^^)
いま、病院が入院者、外来者にとって
いちばん危ないという事を聞いたことがありますので、
この時期は、双方へのリスクを無くすために、
立ち入り制限を実施すべきですね。
もうしばらく、待ちたいと思います。(^^)

中原サブリーダー
ありがとうございます。(^^)
以前は、早朝の出勤前に母の面会に行くこともありましたが、
いまは、行く事もありませんので、
寒い今の時期は良かったと思っています。(^^)

本日もよろしくお願いいたします。」

🌟暢くん
「みなさまこんにちは!本日もよろしくお願いいたします!」

⭐️陽さん 雅リーダーの投稿のシェア
「皆さま、おはようございます。大変ご無沙汰してしまっており申し訳ありません。
塾の代表である私は家内の後、娘のことでも色々あり、また仕事でも環境が変わりバタバタしておりますが、この度先生から厳しいご指導をいただきこのままではマズいと一念発起して、ミネルヴァを皆さんの為にお役に立てるようにしていこうと考えました。
その上で、先生から塾生を増やすのは抵抗あれど、塾生を増やして資金を少しでも作れる進め方をご教示いただき皆様のお役に立てる事を何かしたいと強く考えて、大友さんとも相談し監事にも助けて頂きながら少し塾生を増やすことを第一ステップとして活動しようと考えました。
先生にはこれ以上負担をお掛けしない様体験の前に私達でお茶会などを開いて進めていく所存です。
つきましては皆さまにも是非ともご協力いただき、応援並びにお友達をお誘いいただくなどご協力をお願いするものです。
厚かましいお願いとは存じますが、大友さんも私も生活が一変してこれから頑張らねばということもありお力添えをお願い申し上げる次第です。
今後FacebookやInstagramなどでも記事をアップして参りますので、シェアの方も何卒よろしくお願い申し上げます。

⬆️
タツミLINEより、川俣代表=雅リーダーのコメントです😊」

🌟陽さん
「お天気晴れの東京です☀️

午後もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟伊藤
「みなさま、こんばんは^^
今日も暖かい名古屋でした

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます
やはり、うめちゃんのお店もいつもより混みましたか
魚介類の売れ行きはどうですか?

陽さん
今日から3年生まで小学校で預かってもらえることになり、下の子は学校へ、上の子だけ来ました^^

陽さんご提案のお手伝い、してもらいましたー^^
4時間目を調理実習にして、お昼ご飯を一緒に作りました
包丁はうちで握らせるくらいで慣れていないので手元がおぼつかないですが、楽しめたようです🔪🥬🥕
午後は、私がPCを使わない時間にネットで調べ物をしたり、YouTubeの算数の授業を見たりしていました。
でもほっておくと広告のゲームなどに見入っております

しばにゃん
カウントありがとうございます

お母様に早く会えると良いですね^^
お母様、きっとお待ちだと思います

暢くん、雅リーダー
暖かくなってきましたが、体調おかわりありませんか?
忙しい中でも時間を確保し、コツコツ進めて行くこと、大事ですね」

🌟陽さん
「皆さま、こんばんは😃🌃

梅ちゃん、ペーパー類、なくなったのですね💦うちの方はキッチンペーパーもなくなってなぜ??ってかんじです💦

しばにゃん、カウント、ありがとうございます😊

出勤前に面会に行かれていたのですね😊
でもお母様、きっと喜ばれていたと思いますよ✨✨✨✨
もしそういったところで時間が取れるようでしたら、勉強会や復習する会に参加してくださいませね✨

暢くん、今日は勉強会、顔がだせたようで、よかったです✨✨✨✨

聖子さん、お手伝い採用ありがとうございます😊
お子さま、二人だったら、結構大変になっちゃいましたね💦
てもきっと甥っ子さんと過ごす時間は聖子さんにとっても貴重な時間になるのではないでしょうか😊

雅リーダー、タツミLINEのコメント、ありがとうございました😊
また状況など教えてくださいね✨✨✨✨

ではでは、本日もかりんとう、お召し上がりくださいね😊

明日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです」

***

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2020年3月3日「誰が為に鐘は鳴る🔔✨」総括

🌸.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ🌸
👑
✨🐸イナポンのお天喜TV✨
🎤

⬇️

3/3
皆様
😃おはようございます!!
✋本日は、高気圧に覆われて西日本から関東にかけて広く穏やかな天喜となる予報となっています!!
関東は気温が上がり、春の陽気が戻る予想です!!
西日本も昼間は過ごしやすい体感に、ただ、朝晩はヒンヤリとするので、服装でうまく調節をとのことです!!

☀本日の「気温」「花粉飛散予測」☀
札   幌   4℃/ -3℃(±0/ -2)/40%
花粉:飛散前
館   林 16℃/ 5℃(+8/ -1)/ 10%
花粉:少ない
さいたま  16℃/ 5℃(+8/ -1)/ 10%
花粉:やや多い
東   京 17℃/ 5℃(+9/ -2)/ 10%
花粉:やや多い
横   浜 16℃/ 7℃(+8/±0)/ 10%
花粉:多い
静   岡 15℃/ 7℃(+2/ -4)/ 20%
花粉:多い
名古屋  15℃/ 7℃( -3/ -4)/ 10%
花粉:やや多い
大   阪 14℃/ 8℃ ( -3/ -2)/ 10%
花粉:やや多い
生   駒 10℃/ 5℃( -5/ -3)/ 10%
花粉:やや多い
松   山 14/ 7℃(+1/ -4)/ 20%
花粉:やや多い
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率/花粉飛散予測
※花粉飛散予測
花粉飛散予測は、前シーズンの花粉飛散結果、今後の気温予測などの気象データ、現地調査の結果などをふまえて予測しています。九州、四国、本州は、時期によって「スギ中心」→「スギ・ヒノキ」→「ヒノキ中心」と変化します。北海道は「シラカバ」を対象としています。
ランク:飛散開始前→少ない→やや多い→多い→非常に多い→ほぼ終了

🔹この先の天気/花粉飛散予測🔸
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
・花粉飛散予測
—– 4日(水) —-  5日(木)—-  6日(金)
札 幌    4/ -3 ——  1/ 0  —— 1/ -1
—–   晴→雪 —–  曇 ——曇⇆晴
—–    40% ——– 80%——40%
—–    飛散前 —– 飛散前——飛散前
館 林   9/ 5 ——- 12/ 5——12/ 5
—–  曇→雨 —– 雨⇆曇 —— 晴
—–   70% ——- 30%——20%
—–    多い —– やや多い——やや多い
さいたま   8/ 6—— 12/ 6——12/ 4
—–   晴→曇 —– 晴 —— 晴
—–    70% —— 30%—— 20%
—–   やや多い —–非常に多い——多い
東 京   9/ 6 —– 14/ 7——13/ 5
—–   曇→雨 —– 曇→晴 —— 晴
—–    70% —— 30%—— 20%
—–   やや多い —非常に多い——多い
横 浜   9/ 7 —- 13/ 8——12/ 5
—–   曇⇆雨 —– 晴 —— 晴
—–    70% —–  30%—— 20%
—–  やや多い —非常に多い——多い

—–  4日(水) —-  5日(木)—-  6日(金)
静 岡 15/ 9—–  15/ 8——12/ 4
—–   曇→雨 —– 晴 —— 晴
—–   80% —— 20%—— 10%
—–   多い—- 非常に多い—- 多い
名古屋  11/ 7 —–  11/ 6——12/ 4
—–    曇⇆雨 —– 晴 —— 晴
—–    80% —— 20%—— 20%
—–  やや多い—-非常に多い—–非常に多い
大 阪   10/ 7—- 10/ 6——11/ 4
—–   曇⇆晴 —- 晴⇆曇 —— 晴⇆曇
—–   80% —— 20%—— 30%
—–   少ない —– 多い—–非常に多い
生 駒    8/ 5—-   8/ 3—— 9/ 1
—–   雨⇆曇 —- 曇 —— 晴⇆曇
—–   80% —– 20%——30%
—–   少ない —– 多い——非常に多い
松 山   12/ 8—- 11/ 6——12/ 3
—–    雨→曇 —- 曇→晴 —— 晴
—–     90% —– 10%—— 30%
—–   少ない —– 多い ——多い

-のど飴指数-
のど飴指数は、気温や湿度など様々なデータから、「のど飴の必要性」を表した指数です。「ほぼ安心・気をつけて・注意・警戒・厳重警戒」の5ランク表示で、のどのうるおい対策の指標としてご利用くださいませ!!

🤧本日の「のど飴指数」🍬
札 幌 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
館 林 : 警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
さいたま :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
東  京 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
横  浜 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
静  岡 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
名古屋 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
大  阪 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
生 駒 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
松 山 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的

-うるおい指数-
うるおい指数は、気温や湿度のデータから冬の肌荒れについて注意を呼びかける指数です。冬の空気は乾燥しているため、肌はかさつきがちです。数字が小さいほど肌荒れしやすく、保湿対策が必要となります!!

札  幌 :😨20肌荒れ警戒、かさつきに注意を
館   林 :☹50肌荒れ注意、少しかさつくかも
さいたま :☹50肌荒れ注意、少しかさつくかも
東   京 :☹50肌荒れ注意、少しかさつくかも
横   浜 :🌝60肌荒れ注意、油断は禁物ですよ
静   岡 :🌝70肌荒れしにくい、お肌しっとり
名古屋 :🌝60肌荒れ注意、油断は禁物ですよ
大   阪 :🌝70肌荒れしにくい、お肌しっとり
生  駒 :🌝60肌荒れ注意、油断は禁物ですよ
松   山 :🌝60肌荒れ注意、油断は禁物ですよ

🌞本日の「紫外線指数」🕶
札  幌 :ランク2. 「やや強い」
館   林 :ランク3. 「強い」
さいたま :ランク3. 「強い」
東   京 :ランク3. 「強い」
横   浜 :ランク3. 「強い」
静   岡 :ランク3. 「強い」
名古屋 :ランク3. 「強い」
大   阪 :ランク3. 「強い」
生  駒 :ランク3. 「強い」
松   山 :ランク3. 「強い」

紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」

🔴花粉情報🔵
気温の高い日が続き、花粉の飛散量もほぼピークを迎えています。
昨日、気象庁から早期天候情報として、この先北海道から中国地方ではかなりの高温予想であるということが発表されました‼
1か月予報でも3月は全国的に気温が高く、この先も暖かい日が多くなる予想です。
その高温に合わせ、花粉の飛散も活発となっています💦
この先1週間の花粉飛散情報を見てみると、「非常に多い」や「多い」日が多くなっており、まだまだスギ花粉の飛散は収まりそうにない状態です・・
特に今日は、九州から関東で花粉の飛散量が多く、昨日は雨で飛散量の少なかった関東地方では、昨日の分をためていたかのように大量に飛ぶ予想となっています!!
できる限りの対策をして「体調管理」行って参りましょう!!

🍀今日もよろしくお願いします!!🍀

ヘ⌒ヽフ ヘッブシュン!
(  >ω<)・:;;:;”;:;
/ ~つ )っ~

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
517発✨オープンアナウンスより

学びのコーナー✨

⬇️

🔴先生のお言葉

「連立方程式」

相手を見る時に、
1つの事象だけで判断するのは危険です。
経験値で因数分解することです。
<関連記事>
相手からみた自分
好き嫌いで人を判断していては成功しない

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

💫ゆきちゃんselect。:.゚ஐ♡”
学びのコーナー📖

⬇️

2017.2.19🕶

人が人の渦の中で1番難しいのが立ち位置。対峙する相手とも立ち位置を変化させながら相手を見極める。二元的でなく三次元的に相手を観察する。仕掛ける、検証する、想定する。過去は今を作り出します。未来は今から作られます。この法則を理解すると色々見えて来ますね。

 

2017.10.25和氣さんの明文化より抜粋です😊

⬇️

10/24 web勉強会

物事には 表と裏がある。
相手の回答を鵜呑みにするのはダメ。
相手の心情 立ち位置 心情をよんだ上で判断する。
既成概念 固定観念とはなんぞやを理解してないとよめない。

物は言いよう。
言い方で 相手の受取り方を変えられる。
本音はここだけど 違う言い方をして相手に受け入れられる。
解雇する。→違うところでやった方が伸びるだろうから別のところで頑張りなさい。

周りの人は既成概念 固定観念がある。
それを上手く利用して自分の見られ方を誘導する。
既成概念 固定観念を利用するには 自分がそこから出て客観的に見れて理解することが必要。
理解出来れば こう言うと相手がこう答えるだろうなとよめる。
いい意味で裏をかける。
それを使って近づける。

戦わずして勝つ。(最初に制圧してしまう)
自分がどういう風に見えて どう思われるかを構築する為に どういう風に振る舞えばいいか。
最初にボタンのかけ違いをしない。
やりとりでのパワーバランスは大事。
相手から見て わかりやすい 見やすいのが 親近感が出てすんなり入っていける。
周りからどう見えてるか を自分でコントロールする。

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

ᕱ⑅ᕱ”♡かあこさんより♡◌ ͙❁˚

⬇️

3/2勉強会、タガタメからの参加者は、

ゆきちゃん
テルさん
なるちゃん
村上さん

でした。

 

3/3勉強会、タガタメからの参加者は、

かあこ
ゆきちゃん
村上さん
なるちゃん

でした。

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

 

以上です

 

おもてなし総括

3月3日おもてなし総括です
今日は、雛祭り🎎

★しんリーダー

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます😄。

✔お天喜どうですか?

兵庫は曇☁️時々晴れ☀️

西日本から関東は高気圧に覆われ、日差しの届く所が多くなります。
多少雲が広がることがあっても、大きく天気は崩れません。
今日は冬の寒さとなった関東は日差しで気温が上がり、春の陽気が戻る見込みです。
ただ、花粉🤧が多く飛ぶ条件に当てはまるため、花粉症の方は一層の注意が必要です。

 

😊【今日のテーマ】

🔴安藤さん

『疑い』

です。

🔴今日のクレド

『無欲の欲』

🌼4つの言葉を口から発しましょう。

♦私は運が強い

♦私は賢いです

♦私は利他です

♦私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気(元気)から〜
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』

検索お願い致します。

😘雛祭り女子は欲張っちゃいたぁーいです。

★マッキーさん降臨🏃‍♀️✨🏃‍♀️✨🏃🏻‍♂️✨✨🎶

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☀☀

本日もよろしくお願い致します😊♪

★安藤さん

先生、坂崎リーダー 清本副リーダー、欠端さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、たかさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎市の天喜  晴16℃の予想

【今日のテーマ】

〇安藤
『疑い』
投稿しました。
宜しくお願い致します。

〇今日のクレド
「無欲の欲」
無欲の欲は利他であること。自分の欲を捨て周りの人の為に時間などをささげる事ができるかが大切なのでは
ないかと思います。周りの人の目線になり私利私欲を捨てるを意識してまいります。

☆4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

★きよさん

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、
安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん

おはようございます。😃
リーダーいつも朝礼ありがとうございます。
栃木は、晴天、お天喜です。
ストレッチで伸び伸びし
姿勢ただしく行動🎶から
体調管理に気をつけて
うがい・手洗い・マスク対策を心がけ、バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を、、、
元気に、笑顔で行動です。

【今日のテーマ】

安藤さん
『疑い』
本日も宜しくお願い致します。

今日のクレド
『無欲の欲』
無欲の欲、常にまわりを愛しみおだやかな優しいおもいやりのある心で何事も素直に観て感じとり話しを聞き笑顔で行動して行くことを意識します。

🌼4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊元気で前向きから
誰かのお役に立とう❣️
宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。
本日も宜しくお願い致します。

環境変化して来てますイエローからレッドになって来ています。皆さん気をつけましょう🤨🧐
以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.