お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年10月5日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年10月5日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.10.5 スマイル総括☺️

[ぜんちゃん]

のだぽん、お元気で何よりです!安心いたしました✨(決してサボっているとは思っておりませんので…/笑) 🙋です! 近藤さんのFBシェアをありがとうございます🚙優勝、素晴らしいですね✨ 🏆️🙋です!🏆️🙋です! つちぽん、今年はほとんどの価格が高めだったように感じます🤔 段々と値段が落ち着いてきて嬉しいです🍄 🙋です! ガッシュGM、本日もそろそろ始動でしょうか? 太陽が昇る時間が遅くなってきましたので、足元お気を付けくださいm(__)m 🙋大丈夫~~⤴️!🙋です!

10月4日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(10月4日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

本日もお気を付けていってらっしゃいませ✨ タツミラインより いなぽん朝天、のだぽんの投稿です。 いつもありがとうございます✨

☀本日の「気温」☀
旭 川 20℃/12℃( -2/ -3)/ 40%
東 京 25℃/18℃( -1/ -2)/ 20%

さぁ! 旭川!20℃切るか~⤴️💥😦/🌡️

 

小夜監事グループLINE総括
2019年10月26日 グループLINE総括

なぜ売れないのか?と良く経営者の方々に相談されます。その理由は3つ。

■ 1つは商品そのものが独りよがりで訴求性が無いこと。

■ 2つ目がターゲットが根本的に間違っていること。

■ 3つ目がその告知の仕方や販売チャンネルに問題がある事。

オーナーの所は営業がないのにめちゃくちゃ売りてますよね。と言われます。それは上記3つは外しません。マーケティング能力と組織のスキルと計画が明確だからですね。

それぞれ見えない課題があります。それを徹底的に可視化して課題を克服するからです。

2019年10月26日 グループLINE総括

小夜監事グループLINE総
2019年10月27日 グループLINE総括

満腹の人に飲食ははまりません。けど、それでも食して見たい。今日は無理だけど必ず来る。この2つとも潜在的意欲の顧客です。お腹が空いてるからご飯を食べるは顕在的顧客です。だから、私は言います。昼食の時間に繁盛する店ではなく夕方の時間に繁盛する店を作りなさい。潜在的顧客を取り込む工夫がなければ昼食時間だけの定食屋になるだけだ。

ーーーーーーーーーーーーー

☺️ 顕在的意欲の顧客は黙っていても積極的に喜んで頂ける顧客。

☺️ 今が満足でどちらでも良いと思っている顧客を引き寄せる為の工夫をしていかに喜んで頂けるかが重要。

☺️ しっかり分析して振り向いていない顧客をどの様に引き寄せるかを思考したいと思います✨

2019年10月27日 グループLINE総括

 

トシ先生の言葉
思考は動作

😎☝️ 思考の種があり、行動に移って初めて思考は動くので、動作にならなければ思考は停止しているということです。 自分で考える事が思考だと思うのは間違いです。動作が付いてこないものは悩みでしかありません。

思考は動作

トシ先生の言葉
忍耐と忍耐力の違い

😎ずっと働かされて我慢するのは忍耐。 忍耐力というのは、そういう中にいて、のし上がるとか前に進むとか、何かやる為に力を発揮することを言います。 今の現状を打破する人は忍耐力のある人。現状維持する人は忍耐の人です。

忍耐と忍耐力の違い

昨日の健康クイズ、回答です✨ ④の「ガッシュ食」ではございません…。ハイチュウばっかり食べてます。

A「③DASH食」

米国では高血圧予防のための食事療法として、DASH食が用いられています。 野菜、果物、魚介類、海藻類、豆類などをとり、肉類、卵、バターなどはとり過ぎに注意します。 降圧効果に加え、LDLコレステロールの改善効果も認められています。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

【10月5日】365日1問1答 健康ひめくり

Q「カフェイン添加のエナジードリンクを摂取する際の注意点は?」

①食事と一緒に飲まない
②アルコールと一緒に飲まない
③空腹時に飲まない

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔\☺️/]

トシ先生💜、川俣参与💙、小夜監事❤️、ガッシュGM💙、のだぽん💙、おかちゃん💛、ぜんちゃん💚、うおちゃん❤、さきぽん❤、あんちゃん💙、よりちゃん💜皆さま、おはようございます!😊✨ のだぽん、きのこ🍄大好物でしたか😊✨ 🍄🙋でっす! 鍋には欠かせない食材ですね✨ 🍄🙆ですぅ~~⤴️🙌🎶 お久しぶりの帰宅お疲れ様でした✨無事散髪出来ましたでしょうか🤔… ✨✨このとおり!ズン! ぜんちゃん、本日もお早いですね✨ガッシュGMもお早い始動でしょうか?? 皆さま、本日も【誰の為に何をすべきなのか、今日は昨日より何を変えるのか、そしてどういう結果に拘るのか】を思考して行動して行きましょう!✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨🙌まってましたぁ~⤴️🎶 本日もグループの目的を再確認いたします! ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️🙌🎶

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

日頃から、風に出会うという事に対する緊張感を持ち続けなければ、良い出会いはありません。

ーーーーーーーーーーーーー

風を感じるとは、世の中の変化に気づき、相手の変化にも気づくこと。それには日常のいつもの風景を変えようとする努力がいる。人はなれ合うと緊張感がなくなり風景になる。風景にならないために距離を保つ必要がある。頭の固い人は、毎日同じ行動をしていて風景を変える努力をしていない。これになれてしまっている人は思考を育てられない。同じ風景の中では新しいことには気付かない。同じ空間で同じものを毎日変わらず見ていてチャレンジできない環境にいたら、それはよっぽどの指導者が来て改革でもしない限りこの先も変わることはない。それで会社が持てばいいけど、一度傾いたらお仕舞い。風景化していて枯渇してきたら厳しい時代に会社はもたない。平々凡々と朝会社に来て同じ時間に帰っていくような生活を繰り返されたら、それでは会社は伸びないし変わらない。上が変化を好む集団という社風で下に変化が出てきたらあとは変わるのは早い。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

[のだぽん]

ぜんちゃん、ア~ンド!つっぽん、おはようございます。いや、よく寝ました。深い睡眠でございました。🥱アワワワワ💤 🥺/🍌さあ、参りますよ~⤴️3ヶ月ぶりに、髪がさっぱりし、いい風を感じてます。(笑)五感をフル活用して行ってきま~す!🙌

9/9 東京セミナー 明文化
スマイル伝播組
小原 卓也☆ガッシュ

 

《五感》
人間は風景になってしまうと、善悪さえわからなくなる!
→風に出逢う事が必要
→見極めるためには五感が必要
→目耳鼻口手全てを常に使う事が必要
→むやみに人と会わないでいると、たまに変な人と話すと違和感
→学ぶ環境がないと五感は発達しない
→五感を養う事が大切

営業でどうしても沢山の人と会わなければならない場合
→自分の軸がブレない事が大切
→違和感を感じる感性を養っていくのが大切

人が困っている事をする=痒いところに手が届く人になる。
儲けではなく→気付く→ビジネスになる→周囲からは先見力があると見られる。

🔲チャンスは五感でとるもの

▪️素直な目
▪️素直な耳
▪️素直な匂いの嗅ぎ方
▪️素直な味わい
▪️素直に手で触る

五感が強くなり、第六感へと繋がる。
↕️
いびつな事をやると穿った目で、穿った耳で聞いて、穿った鼻で嗅いでしまい、そこには五感は成立しなくなる。だから素直さが大事なんです。

第六感が手に入るという事は、三つ目の眼が手に入るということで、見えないものが観えたりする。誰もが気づかないものが観え、先の先の先を考えて生きて行く。そういうの日頃から意識して鍛えて行く。

 

おもてなし総括

【2020年10月5日(月曜日)おもてなしグループ総括】

♦️坂崎

【2020年10月5日(月曜日)】

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🤗

⭕️お天喜どうですか

兵庫は曇り☁️後晴れ☀️

関東は油断の出来ない空
午前中は前線の影響で雲が広がります☁️
前線が離れる午後は晴れ間の出る所があるものの🌞、シアラインと呼ばれる局所的な前線が形成されるため夕方からは再び雲が厚くなる見込みです☁️
にわか雨☔️の心配がありますので、外出の際は念のため折りたたみの傘をご用意ください🌂
西日本から東海は天気が回復に向かいます。
九州や中国地方は午前中から日差しが届き🌞、四国や近畿、東海でも午後は晴れてくる見込みです🌞
日差しが届くと気温が上がり、少し暑く感じられるくらいになります。

【今日のテーマ】

🔷てつやさん

『失敗』

🔴今日のクレド

『一日一生』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気(元気)から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

♦️たかさん

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん
マッキーさん、
テッヤさん、
おはようございます
^_^
愛媛は今日は一日曇り☁️時々晴れかなぁ☀️
気温今日一日、25〜度前後ありそうです^_^

今日のテーマ❣️
テッヤさん

「失敗」
です。
宜しくお願い致します🤲

今日のクレド❣️

「一日一生」

日々大切に、積み重ねやり続ける事が結果としてあらわれるんですね、
身の丈にあった生き方も生活には必要ですね

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

皆様の健康祈願今日もありがとうございました😊

♦️てつやさん

2020年10月5日 月曜日

トシ先生、
しんリーダー、きよさん副リーダー、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん

皆様おはようございます

今日のテーマ❣️
🔷かけはた

『失敗』

のちほど投稿させて頂きます。

今日のクレド
『一日一生』

一日一日の積み重ねが一生となります。その積み重ねる一日は人それぞれ違いますが、その一日の密度はその人自身の想いと行動で、どのようにでも変えられます。密度が詰まっていればできること、出来たことも当然多くなり、その密度が薄かったら、その一生にあれもやっておけばよかった、伝えておけばよかったと、後悔することにもなるのではないかと思います。日々の行動を感情や本能で左右せず、実際には難しく大変でもありますが、それは自分に甘えるからです。人がそうだから、自分も、といった都合よく人と比較して、許してしまう自分がいることは否定しませんが、どれだけその心地よい自分が出てこないように、自分を奮い立たせるために、周りとの関わり方もとても大切ではと思います。人の一生は、周りとの関わり方がどうだったかということを問われる毎日でもありますね。

おもてなし標語

お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日もよろしくお願いします(ハイタッチ)

♦️安藤さん

令和2年10月5日(月)
トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさんおはようございます。

本日の岡崎の天気 雨 気温26度の予想

【今日のテーマ】
欠端代表
「失敗」
宜しくお願い致します。

【本日のクレド】

「一日一生」
一日一日の積み重ねが思考や経験値をあげていきます。
その時、その時間はも二度と来ないわけであり有難みをもって過ごしてまいりたいと思います。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

♦️マッキーさん降臨🏃🏻‍♂️✨🏃✨🏃‍♀️✨🕊

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

ご挨拶遅くなりました。

本日もよろしくお願い致します。

♦️きよさん

こんにちは🌿
今日も皆さん元気です(*☻-☻*)か!
トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、
安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん

✨リーダーいつも朝礼ありがとうございます😊
栃木は今日も曇り晴れ涼しい1日お天喜です。

温度調節に気をつけましょう。
熱中症・脱水症に気をつけて、扁桃腺炎などになりやすいです。
温度調節しっかりとして
水分補給も
怠らないように体調管理しましょう
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけ気をゆるさないように✨

ストレッチで伸び伸びと
姿勢ただしく行動🎶🧘🏻
バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して元気に、楽しく笑顔で行動
OS1がバランス良く活躍します。
お肌にも気を配りお手入れには、保湿し努力し美にも気にかけてまいりましょう💖

🟡【今日のテーマ】

欠端さん
『失敗』
宜しくお願い致します🍀

[本日のクレド]

『一日一生』
試練は、成長するための糧乗り越えられるから起こる事ポジティブにしっかり前を向き笑顔で
一日一日今日という日は時間は、過ぎても同じ事はなく常に学び成長し繰り返しのないよう後悔なく思考し行動を
意識します。

😃4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌺おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊元気で前向きから
誰かのお役に立とう❣️
宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。
本日も宜しくお願い致します。

♦️とみ子さん

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
お疲れさまです😀

埼玉は朝の小雨から午後は晴れて少し暑さを感じる一日でした
空気の乾燥が気になり始めました
水分補給&保湿をしっかりして健康維持につとめましょう
健康であることは利他です✨

今日のテーマ
てつやさん
「失敗」

本日の意識クレド
『一日一生』
時間は平等であり、有限ですね
一生は時間の積み重ねであり、結果を出すために一分一秒を大切につかいます

🔴おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

本日この後も宜しくお願いいたします😄

✔️📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマ

10月6日(火曜日)

🔵てつやさん

『失敗』

です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。
明日も元気笑顔🤭宜しくお願い致します。

実りの秋美味しく健康に有り難く本日もありがとうございました😊以上です。

 

けいぞくできるもんず総括

【けいぞくできるもんず 総括】
けいぞくできるもんず
10月5日(月) 総括
投稿4人、投稿 20

梅ちゃんの朝のごあいさつよりスタート😊

梅ちゃん➡️しばにゃん
『マグロに関しては、主力アイテムですので、期間は自ずと長くなりますね😃

しばにゃん➡️全員
『今朝は雲の隙間から太陽光がさしてきて、また爽やかな秋の感じとなっています。』

しばにゃん➡️梅ちゃん
『マグロ以外で、主力となる商品は、どんなものがありますか?
また年中通して、流通するお魚とか、あったでしょうか?
昔、鮮魚コーナーに居たのですが、忘れています。(^^;』

しばにゃん➡️聖子さん
『昔、祖母がいたころは、連携協働が出来ていた感じですが、それから長い年月を経て、今はどうかな~という感じです。(^^;
それでも、兄弟ですと以心伝心みたいなところがあって、まあ、なんとなく連携されているようなところもありますね。(^^)

学校では、いままでにない事態で、仰るように、各先生方が臨機応変に、しかも連携協働もとる実践を経験できたのでは、無いでしょうか?
この経験をさらに、将来に向けて延ばしていければ良いですね。(^^)』

しばにゃん➡️
『うちは、新人さんの教育は、そのときの専属の講師がカリキュラムを組んで、わりとしっかり実施しているのですが、作業場所に出入りする時点で、警備員のボディチェックや持ち物検査があったり、
紙類も使えないし、その他、一般の事務関連の職とは大きく違う環境で、馴染めないひとが、出てきます。(^^;
そのような環境も、原因のひとつかもしれません。』

聖子さん➡️梅ちゃん
『いつもと違う年末を意識しての準備、必要そうですね🍀

聖子さん➡️
『保護者参加の競技はなかったようです💦
今日もニュースで、運動会を中止するところもあると言っていましたが、小規模でも開催していただけてよかったと思います😊

そして、陽さんの勤務先でも初日に辞められる方がいらっしゃるのですね💨
職場が職場なだけに、そういう方はいらっしゃらないイメージです。

新しく移動していらした方、明日からはPC作業できそうでしょうか💻

聖子さん➡️暢くん
『10月に入りましたし、撮影に使う小道具も秋らしいものに変わってきたでしょうか🍁

➡️梅ちゃん
『朝、結構涼しいので風邪などにはご注意くださいね✨

➡️しばにゃん
『確かに持ち物検査やボディチェックは抵抗感じるかもしれませんね💦でも派遣会社は少なくても入れる時に説明はしているのではないでしょうか?』

➡️暢くん
『今週もお忙しさ満載でしょうか?
お昼は食べてくださいね~🍚

➡️聖子さん
『運動会中止するところは先生方が万全の対策がたてられないということで中止されたなかなと思いますが、やはり子供たちの貴重な経験となるイベントが減らされるのは、しのびないですね💦

有期雇用職員はその日きてその日で辞めるのというの、結構あります💦ひどいのは初日に連絡もなしに来ない人がいました💧←これはもう社会人としてどうなのかと💦

パソコンはフルで機能を使えるのは明日からになります💧

トシ先生のブログよりです😎
『『違和感だよね』

組織を4人からスタートして、下に8人が出来て、そしてその下にまた12人が育った。

えっこれって2年の間に

そして今そのメンバーはグループの上席役員達

すべての執行責任者

今じゃ25年経って20000人超えました。

変化をもたらす兆しとは?

向こうからはやって来ないよ!

向こうからやって来るのが解ったら

そりゃやばい変化だよ!

けど人は気が付かず、やばくなって焦り出す。

焦るって、知ってますか?

人間の本能なんですよ。それもマイナスの本能

日本人は対岸の家事は大変だと騒ぐ癖に

同岸の火事の時は自分は大丈夫だってさ

凄くない?

だから危機が迫っても分からない。そして突然仕事がなくなったりしてね!ヤバー

周りの変化に気がつく事ですよ。

逆に上手く行くには自分を上手に変化させること。

2年で上席役員の原石が出来たのは?

最初の4人が育てる為に変わったんだよね。

そして自分から下の者達の所へ近づいて

目的持って育てたんだよね!

勝手に育つはずがないよね!

人事はロト7や宝くじじゃないよ!

そんなこともやらないで会社の売上上げるって?

ご苦労様としか言えないね。

子供達を育てるのに親父ではなく連れだよ!

だから3人の男の子達は反抗期もなく

優秀に育ってる!

分かるかな?

神戸牛入り肉ラーメン?

あれ何処かのうちのラーメンチェーン店みたい

奴を付けてみるのもアリだな!

『『辞める理由がないや』

うちの社員の話です。

おはよっす!課長迷惑掛けますよ。

何々?

実は昨日の仕事ですけどわからない所あるんです!

良いよ。今聴くよ。

ええ、今から打ち合わせでしょ!

打ち合わせよりお前の課題を先にやろうぜ!

ここなんですけど!

ここか?ここはね、このようにやると良いんだよ!

なるほど。分かりました。ありがとうございます😊

良いよ良いよ!

分かったかな!分かりました。

そのかわり昼にさ、新しい機材が来るんだけど持つの手伝ってくれよ!

良いっすよ!

ありがとう😊

人に迷惑掛けるもんだよ?

そうですよね。オーナーがいつも言われる!

人に迷惑掛けるのは当たり前だ。一人で悩むんじゃないよって!

家族だろうて、俺も若い時良くオーナーに言われたよ!

沢山救われた。だから辞める理由がないんだよね。

だから退職者がいないんですよね。

そうだよ。

福島常務なんて、お父さんの事業が傾いて辞めて手伝い帰るかどうか悩んでだ時に

北新地で副社長がお客さんと一緒のところに会ってさ

浅田副社長が、

あとで行くからって言われて行きつけのエアポートへ行ったんだよね。

そしたら副社長がすぐ来てさ、

えっお客様は?と聞いたら

お客はいくらでもいるけど福島はお前だけだぜて

涙がめちゃくちゃ出たと言われてた。

そしてお父さんの会社は先代が手伝いに行かれて

あの忙しい先代がですか?

そうなんだよ。

そして会社を立て直したって!

その時先代が福島常務のご両親に

素晴らしい息子さんを一生掛けて守りますて言ったそうだよ。

すげー!

だろう。俺も涙が出たよ。

今のオーナーも同じだよ。いつもみんな事考えてくれてる。

そうですよね!オーナーは仕事には厳しい人ですけど愛情が凄く深いですよね。

俺のことも覚えていてくれてこないだあった時に子供のこと色々心配してくださってました。

そして早いんだよね。

そうなんです。その場で連絡してくれて。

もう涙ですよ。

だから家内も絶対に今の会社やめたらダメだよて言うんです。

うちもだよ。

さて打ち合わせに行って来るよ。

➡️全員
『今日の復習する会での近江代表のお話、日々の中でOODAができると変われるのではないかというお話…
成功の習慣でもありますなあと思った次第です😊

以上です🌈

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.