お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2019年10月27日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年10月27日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

10月27日(日)smile伝播組☺️総括✨

[ぜっちゃん]

ジェニーです/✨ のだぽん、昨日もたくさんの配達をありがとうございます最近出遅れております 懐かしい!あんこう鍋からのプリン体…通風と何事も中道が大事ですね!  ガッシュGM、ご無事で何よりでございました m(__)m  土砂災害、昨日私の勤務先の事業所の裏手の山が昨日崩れました。 幸い従業員や近隣の方にけが等はありませんでしたが、皆、大変驚いたと申しておりました。 お出掛けの際はお気を付けくださいませ。つちぽん、長引いていらっしゃる風邪は少し回復されましたでしょうか?  北海道は気温が下がり寒くなってきているのでは…と想像しております。 お大事になさってくださいませ/  川俣代表、お元気でしょうか? 本日も笑顔溢れる一日となりますように✨

昨日の健康クイズ、回答です✨

A.「③下がる」

野菜、海藻、きのこなどの食物繊維を多く含む物を摂ることでコレステロールは低下します。それだけでなく、食物繊維を積極的に摂ることで死亡率も下がります。 10g摂るごとに10%の死亡率の低下が期待されます。 朝、昼、晩にたっぷりの食物繊維が摂れるとよいですね。✨\\✨

✨✨ 【10月27日】365日1問1答 健康ひめくり

Q.「山芋をすりおろした時のネバネバ成分は?」

①ペクチン  ②ナットウキナーゼ③  ムチン

[朝礼~⤴️\☺️/←芋]

皆さま、おはようございます!✨ 皆さまご無事そうで安心いたしました✨ まだまだ復旧にはお時間がかかってご不便な事あるかと思います。 体調崩さない様にしてくださいませ。 ぜんちゃん、ご心配をありがとうございます✨ まだ鼻水出ますがほぼ完治しております! 皆さまも風邪にはご注意を✨/  それでは朝礼行かせていただきます! 本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします

私たちのグループは

利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

満腹の人に飲食ははまりません。けど、それでも食して見たい。今日は無理だけど必ず来る。この2つとも潜在的意欲の顧客です。お腹が空いてるからご飯を食べるは顕在的顧客です。だから、私は言います。昼食の時間に繁盛する店ではなく夕方の時間に繁盛する店を作りなさい。潜在的顧客を取り込む工夫がなければ昼食時間だけの定食屋になるだけだ。

ーーーーーーーーーーーーー

☺️ 顕在的意欲の顧客は黙っていても積極的に喜んで頂ける顧客。

☺️ 今が満足でどちらでも良いと思っている顧客を引き寄せる為の工夫をしていかに喜んで頂けるかが重要。

☺️ しっかり分析して振り向いていない顧客をどの様に引き寄せるかを思考したいと思います✨

ネバーギブアップ
((\  伝播組(笑)

ーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

[GM]

おはようございます⤴️ベルマッチョ ガッシュです⤴️ヒゲ!(ひげ) 購入しておきました(笑)一発芸はのだぽんにお任せ!☺️  本日は、武蔵小杉でイベントのため、総武線快速に一時間半揺られております電車 本日は5人くらいの初めての方と面談予定です✨ イベントからのご契約も預かり始めたので、アポ率や契約率に拘っていきます❗もっと数字に強くならないと✨本日もsmile☺️✨ 笑いとエネルギーを伝播して参ります!((笑いが地球を救う✨➰(救えるように、数字を追って確実に掴めるようになります!)つちぽん、毎朝早くからの朝礼ありがとうございます⤴️ 本日の私に言われているような朝礼ですね❗潜在ニーズを意識して参ります  ぜんちゃん!毎日の日めくりありがとうございます⤴️ ナットウキナーゼは確か納豆だから、ペクチンはパクチーみたいやし…. ムチンでお願い致します((  うちの兄の車はこうなりました。→ 茂原在住です。

[ぜっちゃん]

つちぽん、朝礼をありがとうございます 風邪が良くなられて安心いたしました✨
音読完了いたしました。 積極的に喜んでいただくためには、自分の身の回りに置き換え行動してまいります。ガッシュGM、お兄様のお車とんでもないことに… 茂原もこのような状態なのですね 弊社の事業所の裏山は静かにこのように崩れたそうです。→️  本日の面談も良いご縁に繋がっていきますように 健康クイズ、ムチンで承りましたー!

タツミラインよりいなぽん朝天です☁️

⏬⏬⏬

[ いなぽん朝天喜/ ]

今日が皆様にとって素晴らしい1日になりますように・・

✋土野さん、折橋さんの北海道は、朝に雨がパラつくことがありますが昼間は晴れて穏やかな行楽日和になるとの予報となっています!!気温は昼間でも概ね10℃台と体感は昨日よりもヒンヤリと感じ、更に夜は上空の寒気が流れ込んで朝よりもグッと冷え込むとのことです!! 体調を崩さないようにシッカリと防寒をしてお過ごしくださいませ!!\☺️/

✋この先の天喜

✌️この先一週間は、西日本や東日本を中心に日差しが届く日が多くなる予報となっています!!

✊ただ、29日(火)は低気圧の影響で、東日本や西日本の広範囲で曇りや雨などでスッキリしない天気になる可能性があるとのことです!!

✋北海道では30日(水)から寒気や低気圧の影響で、雨風が強まる可能性があり、標高の高いところでは、雪が降ることもあり、11月1日(金)は寒気が強まり、北海道の市街地でも雪の降る可能性もあるとの予想となっています!!

✌️車の冬装備がまだの場合は準備をしておくと良さそうとのことです!!

✊この先一週間は大雨の可能性はない見込みですが、低気圧や寒気の流れ込みにより関東などの被災地でも雨が降る可能性があります・・

✋これまでの雨で地盤が緩んでいるところや、急な斜面では土砂災害のおそれもあるため、強い雨でなくても新たな災害発生や被害拡大に注意が必要とのことです!!⚠️⚠️

今日も元気にいってらっしゃいませ!!

のだぽん、今日もたくさんの投稿をありがとうございます✨ 美と健康 ガッシュ… のだぽんの何事も調べる姿勢、素晴らしいです!このようになりました。→ ガッシュかすりもしません カロヤンガッシュ 通販で売り出されています!(笑)

塾生の皆様、おはようございます~!☀️‍♀️❗靖恵ちゃんです。今日は、幕末から…。

安政六年(1859年)の本日、10月27日、吉田松陰が、江戸小塚原において、斬首されました。 これは、時の大老・井伊直弼が断行した安政の大獄。 多くの勤皇の志士が弾圧・処刑された、その中に、吉田松陰もいたわけです。

吉田松陰が、老中・間部詮勝(まなべあきかつ)暗殺計画と梅田雲浜(うんびん)奪還計画を、自白したために極刑が言い渡された物で、しかもこの自白は拷問とかではなく、松陰自らの覚悟の自白だったと言われています。 この時、なんと! 松陰・29歳・・・年齢を聞いて驚いてしまいました。(pinching cheeks)  彼の教えを受けた幕末の志士たちが、80人にも及ぶというところから、ついつい、それなりの年齢の人を想像してしまいますからね。

高杉晋作、久坂玄瑞、伊藤博文、山県有朋、数えあげたらきりがありません。 また、友人として親しくしていた桂小五郎も、少なからず彼の影響を受けていた事は確かです。 そんな松陰が、来航したペリーの黒船に忍び込んで、アメリカに渡ろうとして失敗したのが24歳の時。 この時、捕らえられた松陰は、萩の野山獄で3年間獄中生活を送る事になるのですが・・・ここで、同室になった11人の罪人たち・・・。彼らは皆、世間を逆恨みし、未来に希望を持てず生きる気力さえ失った人たちでした。しかし、松陰はそんな彼らにも、それぞれの長所を見出すのです。 それは、投獄される以前についていた仕事や趣味・・・といった類の物で、ある者は俳句が得意だったり、ある者は字が上手であったり・・・などのたわいのない物でしたが、松陰はそんな人たちに教えを乞いました。 そして、逆にお返しとして自分の持つ知識を彼らに講義します。

やがて、それは獄中サークル活動、獄中同好会のように野山獄の中で広がっていきます。 最終的にその活動は周囲も巻き込んで、看守までもが受講を願い出て同好会に入るようになりました。 まったくやる気のない人を、これほどまでに変えてしまう・・・松陰の教育法のマニュアルをぜひ見てみたいものですね。

「人は生まれながらに知る事を欲する」。 本来、人に備わっているはずの、その意欲を引き出す力をもっていた松陰だからこそ、松下村塾は、多くの逸材を輩出したのでしょう。 罰せられる事を承知で、進んで自白した松陰は、自らの身を投じて、信頼できる教え子たちにバトンを渡すというそんな気持ちだったのでしょうか?(bored) そして、その教え子達がいつしか世の中をよりよきものに変えるであろうことを確信していたに違いありません!

♪身はたとひ 武蔵の野辺に 朽ちぬとも   留め置かまし 大和魂♪

⏬⏬

『このようなことをすれば、こうなることはわかっていた。しかし、それでも私を行動に踏み切らせたのは、日本を想う心に他ならないのだ』

♪親思ふ 心にまさる 親心  今日のおとづれ 何と聞くらむ♪

⏬⏬

『子が親を思う心よりも、子を思いやる親の気持ちのほうがはるかに深いということ』

信じるものを曲げずに後世へ自分の想いを託し、また、この歌を時世の句として萩の両親に送り、安政六年(1859年)10月27日、松陰は刑に服しました。(__,)~~ またね!

[けいぞく!出来るモ~⤴️ンズ!] (音符)(音符)

【ホームページグループより】

ハイポッチ作戦でお力添え頂いている皆様が、いつものように検索すると、検索結果はもっと上位になっておられるかもしれません。

いつも、こちらで案内している検索結果のスクリーンショットは、プライベートブラウザモードでご案内しております。

プライベートブラウザとは、過去の履歴を参照しない方法です。

一般にご利用される可能性が多いブラウザ(パソコンやスマホ)では予測変換と同じようにブラウザが学習して、過去の履歴から上位に表示されるようになっています。

プライベートブラウザでは、まっさらな状態、塾のこともトシ先生も代表も知らない人が「美と健康」や「美と健康 豊かさ」で検索したら?という状態を想定して確認しています。

お友達に、「美と健康  豊かさ」で検索したらトップに出てるよと言うためには、過去に検索した履歴がない状態でも、トップに出てくる事を目指す必要があります。

皆さまは、通常のブラウザで問題ありませんので… 本日もお手隙の時に、「美と健康」「美と健康  豊かさ」での検索のお力添え お願い致します‍‍。(。-人-。)

プライベートブラウザでの検索結果は[09:57]

●シングルキーワード 美と健康 は圏外。
●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目4番目まで表示。
美と健康 豊かさ →1ページ目2番目まで表示。
美と健康 塾生 →1ページ目5番目まで表示。

本日もお手すきの時に2分ほどの滞在。。。のお力添えお願い致します。本日もよろしくお願い致します!『美と健康 いなぽん』  で、Yahoo 検索すると、1ページ目の4番目に出てきます。(笑) 『美と健康 ガッシュ 』だと圏外というか、論外でした。ガッシュと美と健康とは関係ありませんでした。(笑)

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、10月27日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2019年 10月27日(日)総括 】

<10月27日の動き>
投稿 4人参加
前日の投稿 38

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

商品の好みについては、年齢層はもちろんのこと、おっしゃる通り地域によっても大きく違ってきます。
極端な話、同じ市内なのに山ひとつはさんでまったく違うこともあるくらいです。

飲酒は基本ほとんどしません。
誘われたらお付き合い程度に飲むくらいです。

最近はほとんど車ばかり乗って自転車には乗ってないです。
近いところも車で行ってしまうくらい怠惰になりました

そうなんです。
生鮮品は鮮度の関係で仕入れにはとても気をつかいます。
たとえ冷蔵庫に入っていたとしても、鮮度は徐々に落ちていきますので、仕入れのし過ぎをしないよう日頃から売り上げのデータをしっかりは雨しておかないといけません。

では、今朝方かりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日も宜しくお願いします」

陽さん
「皆さま、おはようございます☀️❗

うめちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます
うめちゃん、運動不足になりそうですね
是非、聖子先生のセミナーに(笑)

郷土料理とかも違ってくるのでしょうか?この地域伝統の…みたいな
静岡だとお魚を使った伝統料理、沢山ありそうです

本日くもりスタートの東京です☁️
本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

しばにゃん
「皆さま、おはようございます!
きょうも穏やかな秋晴れの福岡です。

【投稿数カウント】
昨日、10月26日の投稿数は、38です。

梅原さん
朝礼ありがとうございます!
そうですね。鮮魚コーナーは、特に鮮度に気を使いますね。
私が働いていたお店では、例えば「刺身用」のお魚が鮮度が少し落ちたときに、
煮魚に調理し直して販売してのでは?と思えることがあります。(^^;
私たちには、そのような事情は言いませんでしたが、
正社員の方が調理した「お店手作り」の「煮魚」のパック詰めや、陳列をよく行っていました。(^^)

「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

中原サブリーダー
残業の有無や、早く退社する場合は、その日の進捗状況で決まります。
いまは涼しくなって飲料や酒類の出荷が少なくなっていますので、
残業が無く、早く終わる方が多いですが、
遅い時は、夜10時ぐらいまででした。(^^;

聖子さん
ありがとうございます。
いま、まったく違うタイプのお仕事に従事していますが、
座りっぱなしか、立ちっぱなしか、極端すぎるのもどうかな?と思います。(^^;
でも、倉庫のお仕事は運動不足解消には、充分すぎるほど、効果があります。(^^;

いまは、塾のホームページの調査は行っていません。
なにか不穏な動きがあれば、大友さんから連絡があります。
近々、前述の Xserver の「パーミッション」の数値変更を行います。(^^)

本日もよろしくお願い致します。」

伊藤
「みなさま、こんばんは^^

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます

同じしないでも好みが全く違うことがあるのですね
興味深いです^^

近いところはぜひ歩いて行ってくださいませ
身体がすっきりしますよー

陽さん
今日はお天気いかがでしたか?
関東方面、、、に限らずですが、お天気の変化要注意ですね。

しばにゃん
カウントありがとうございます

スーパーで販売されている刺身を煮魚に、、、って私も考えたことあります(笑)お野菜とかも売れ残り、、、と言うと聞こえが悪いですが、鮮度が落ちる前に調理してお惣菜として売ってるんじゃないかなって(笑)

今は塾のホームページの調査は行っていないのですね
パーミッションとはアクセス権限のことですね?
数値変更とは、アクセスできる人を限定したり変更する、ということでしょうか?

暢くん
秋仁くん誕生から1週間ほどでしょうか?
パパ業で初めて尽くしの毎日の中、きっといろいろ発見をされているんじゃないかなと思います
新鮮な毎日、お仕事にはどんな影響があるでしょうか」

陽さん のだぽん師匠のカナン青山での投稿のシェア
「うひふ… ✨業者仕様!✨

おもしろいことおっしゃっている方がいらっしゃいすよ。

顔の姿勢も背筋を伸ばすのと同じで、背中を丸めるように、無意識に眉間にシワを寄せていると、顔の筋肉がひどく凝ってしまって、じゃあ背もたれを使わない心がけと同じように、顔の姿勢を正すコツとは何なのか?… やはり頭で考えると、到底続かなさそうなのに、不思議にクセになるのが  ✔️『こめかみで笑うこと』

こめかみで笑う~⤵️?

これ、実は、証明写真とか、集合写真を撮られる時に、誰もが無意識にやっている筋肉運動だそうで、モデルがオーディションで審査員に見られる時も、とても自然にこめかみに力が入ると言われるそうですよ。

やってみるとわかりますが、口角を上げなくても、こめかみに力を入れるだけで、顔が凛として、様々な筋肉がキュッと上を向き、穏やかなよそ行きの顔になるという。✨  こめかみで微笑むようにすると、目がぱっちりと美しく見開かれて、瞳もキラキラ輝きながらとても自然に口角も上向きになってとても華やかで艶やかな、その人の最も美しい顔になるという。(笑う)✨  顔の筋肉も、そういう自然な連鎖のような動きこそが 最も美しい表情を作ることを覚えていておくといいみたいで。

両方のこめかみに、意識の上だけでも、わずかに力を入れて、こめかみで微笑むというのを思い出すたびにやってみてみる ほんの一瞬でできる心がけですね。1人の時でも、電車の中でも、いつでもどこでもできるこめかみの微笑みがクセになった時に、顔は驚くほど美しくなって生き生き輝くようになるんですって。ひょっとするとメイクよりも、ずっと人を美しくしてくれるのだろうと思いますが、そのクセになった微笑の上にメイクされたら、みんなゾロゾロくっついて来ちゃいますね!(笑う)うっとうしいだろっていう…。(笑)

でも、笑顔が人を美しくすることは、みんな知っているわけですし、いつも笑顔を絶やさない人になることが、周囲の人の心をぐるりと惹きつけることも、よ~く知っていますから、笑顔ばかりが思い出される人になるって、人生において素晴らしいことだと思いますよ。それ自体が自ずと運命を切り開いてくれるだろう! 大袈裟でもないかもです。それでも人は、なかなか笑顔になれないときもあり、そんな時がもしあったら、こめかみの微笑み からも一度笑顔の取り戻しを不思議なも!(笑)  ですので、筋肉で微笑みの形を作ると、心まで晴れやかになって、心が晴れるから笑顔になるだけじゃなく、ナチュラルキラー細胞までが働いて、免疫力が高まるとまで言われますからね。顔における微笑みは、奇跡的とも言える力をもたらしてくれるのであります!(^-^ゞ ピシッ!

こめかみに、いつも微笑みを!(笑)

カナン青山応援する会、野田師匠の投稿

こめかみで笑う

暢くん、どうでしょう?」

陽さん
「しばにゃん、カウントありがとうございます
最近勉強会の参加がないので、疲れちゃっているのかなあ??と心配してました

聖子さん、今日はほとんどくもりだったかと思います☁️
台風や大雨の被害のあったところは本当に注意ですね

ちなみにうちは31日に防災訓練を行います

うめちゃん、雅リーダー、インフルエンザの注射はしましたでしょうか?
うちは12月の頭に行うのですが遅い気がします

では本日もかりんとう、お召し上がりくださいね

明日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです」

***

【ミネルヴァより】
⏹️ トシ先生の言葉
[2019年10月26日]
自我を捨て真我を強くせよ

自我を捨て真我を強くせよ

⏹️ 小夜代表のグループ総括
[2018.11.19]

2018年11月19日 グループLINE総括

【ホームページグループより】
ハイポッチ作戦でお力添え頂いている皆様が、いつものように検索すると、検索結果はもっと上位になっておられるかもしれません。

いつも、こちらで案内している検索結果のスクリーンショットは、プライベートブラウザモードでご案内しております。

プライベートブラウザとは、過去の履歴を参照しない方法です。

一般にご利用される可能性が多いブラウザ(パソコンやスマホ)では予測変換と同じようにブラウザが学習して、過去の履歴から上位に表示されるようになっています。

プライベートブラウザでは、まっさらな状態、塾のこともトシ先生も代表も知らない人が「美と健康」や「美と健康 豊かさ」で検索したら?という状態を想定して確認しています。

お友達に、「美と健康  豊かさ」で検索したらトップに出てるよと言うためには、過去に検索した履歴がない状態でも、トップに出てくる事を目指す必要があります。

皆さまは、通常のブラウザで問題ありませんので… 本日もお手隙の時に、「美と健康」「美と健康  豊かさ」での検索のお力添え お願い致します‍‍。(。-人-。)

プライベートブラウザでの検索結果は(09:57)
●シングルキーワード 美と健康 は圏外。
●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目4番目まで表示
美と健康 豊かさ →1ページ目2番目まで表示
美と健康 塾生 →1ページ目5番目まで表示

本日もお手すきの時に2分ほどの滞在。。。のお力添えお願い致します。本日もよろしくお願い致します。

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2019年10月27日「誰が為に鐘は鳴る✨」総括

.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ
✨イナポンのお天喜情報〜✨

⬇️

10/27
皆様
おはようございます!!
✋本日は、低気圧の影響を受ける関東では雲が多くスッキリしない天喜の所が多くありますが、名古屋など東海から西のエリアでは晴れてお出かけ日和になるとの予報となっています!!
最高気温は、昨日より低い所が多い見込みで、この時期らしい気温の所が多く、晴れ間の出る所では、日中は暖かく感じられそうとのことです!!

☀本日の気温☀
札   幌  15℃/ 7℃( -2/ -4)/ 10%
館   林  22℃/14℃( -3/ -2)/20%
さいたま  23℃/15℃( -2/+1)/ 50%
東   京 23℃/16℃( -2/+2)/ 30%
横   浜 22℃/15℃( -3/+1)/ 20%
静   岡 24℃/15℃(+1/+1)/ 10%
名古屋  24℃/15℃(+1/ -1)/  0%
岐   阜  24℃/15℃(+1/ -1)/ 10%
大   阪  24℃/16℃(+1/ -1)/ 10%
生   駒  19℃/13℃( -3/ -1)/ 20%
松   山  23℃/15℃( -1/ -2)/  0%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

本日の紫外線指数
札  幌 : ランク2.「やや強い」
館   林 : ランク2.「やや強い」
さいたま : ランク2.「やや強い」
東   京 : ランク2.「やや強い」
横   浜 : ランク2.「やや強い」
静   岡 : ランク2.「やや強い」
名古屋 : ランク2.「やや強い」
岐   阜 : ランク3.「強い」
大   阪 : ランク3.「強い」
生  駒 : ランク2.「やや強い」
松   山 : ランク3.「強い」
【紫外線指数とは】
紫外線指数は人体に影響を与える有害紫外線量を計算し、紫外線の強さをランクで表しています。
他の指数と異なり、日中積算予測と時間別予測を行っています。※日本気象協会より引用
「やや強い」レベルからは紫外線対策を行うようにして参りましょう!!
紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」
肌へダメージが生じるまでわずか15分前後
→水脹れ、発熱が生じることも

この先の天気
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—– 28日(月) —29日(火) — 30日(水)
札 幌  16/ 6  —– 17/ 6—– 14/ 8
—–    晴—— 曇⇆晴 —– 晴⇆雨
—–    0% ——– 40% —— 50%
館 林  21/13—–19/11—–23/12
—–    晴 —– 曇 —–  曇⇆晴
—–    0% ——– 20% —— 30%
—–    0% ——  20% —— 10%
さいたま 21/13 —– 18/12—– 23/12
—–   晴⇆曇 —– 曇 —– 曇⇆晴
—–   10% —— 30% ——  10%
東 京  21/15 —– 18/14 —– 23/14
—–   晴⇆曇 —– 曇 —– 曇⇆晴
—–  10% —— 40% —— 20%
横 浜  20/15 —– 18/14 —– 23/15
—–    晴⇆曇 —– 曇 —– 曇⇆晴
—–   10% —— 40% —— 20%
静 岡  22/14 —– 20/14 —– 23/14
—–   晴⇆曇 —–曇⇆雨—–晴⇆曇
—–   10% —– 60% —–  20%
名古屋  23/13 —- 20/15 —– 23/14
—–   晴→曇—–曇→雨—– 曇⇆晴
—–   10% —– 50% —– 10%
岐 阜   24/11 —- 20/15 —– 23/13
—–   晴⇆曇——曇⇆雨—–曇⇆晴
—–    10% —– 60% —– 10%
大 阪   23/13 —- 20/15 —– 22/14
—–   晴⇆曇—– 曇—–曇⇆晴
—–   10% —— 40% —— 10%
生 駒   20/11— 17/13 —– 21/12
—–    晴 —– 曇—– 晴→曇
—–   10% ——40%—— 30%
松 山   23/13 —– 21/15 —– 22/13
—–    晴→曇—–雨→晴—-晴⇆曇
—– 20% —— 50% —– 10%

✋この先の天喜
この先一週間は、西日本や東日本を中心に日差しが届く日が多くなる予報となっています!!
ただ、29日(火)は低気圧の影響で、東日本や西日本の広範囲で曇りや雨などでスッキリしない天気になる可能性があるとのことです!!
この先一週間は大雨の可能性はない見込みですが、低気圧や寒気の流れ込みにより関東などの被災地でも雨が降る可能性があります・・
これまでの雨で地盤が緩んでいるところや、急な斜面では土砂災害のおそれもあるため、強い雨でなくても新たな災害発生や被害拡大に注意が必要とのことです!!
引き続き、朝天にて情報アップして参ります‼

今日もよろしくお願いします!!

⊂⊃
`\|/ ⊂⊃
―-◎-―
,/|\   ⊂⊃

∧∞∧
┏━ฅ(・ω・ )ฅ ━┓
┃   |  |    ┃
┃   U  ̄ U   ┃
┃  :   ポタポタ  ┃
■  ;        ■

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
✨オープンアナウンスより

学びのコーナー✨
⬇️

先生のお言葉
「利他のために、どれだけの時間の確保が必要ですか?」

利他のために、どれだけの時間の確保が必要ですか?利他のためにどれだけ時間の確保が必要か?
また誰に対して時間の確保がいるのか?
私は自己の生活において睡眠時間を8時間として、
食事やその他の時間を鑑みて自分が人の為に考え、
動いている時間を月辺り何時間と想定しています。
人の役に立つには、自分の仕事時間やプライベート、
睡眠時間を如何に効率よく使うか?が大切と考えています。
私が外食をしなかったりお酒を飲まない理由は利他の為の時間を少しでも確保する為のやり方です。
どうしても利他をするには時間の確保がいるのです。
そして、それは行動する ことであ りそれを一種の思考と呼んでいます。

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

ゆきちゃんselect。:.゚ஐ♡”
学びのコーナー

2019.5.27
トシ先生がシェアされた、のだぽんの投稿です✨

⬇️

トシ先生の言葉

[2019年05月26日]

■ 会社も組織も個人も全てにおいて共通する大切なこと

✔️物事は何事も【管理】が大切です。

会社も組織も個人の全てに【管理】が重要なのです。

その為には感情論は不必要であり、感情論は管理の反意語です。

継続するにも主体を重んじて客観的に進めることが大切です。それをシステム化できればそこに感情や感覚は挟みません。

管理の徹底をするために、継続的な行動をやり抜くことが大切なのです。

それが出来ればコミュニケーションの幅を広げて相手を見抜き引き寄せと斥力を身につけてもらいます。仕事も仲間もお金も引き寄せと斥力が必要ですね。

それを身につけるには相手が管理的な人物かどうかを見抜かねばなりませんね。その為には自分がそうである必要があるのです。

====================

本日は管理について触れられておりますが、先生からはこれまでに人生の経営者になるにあたって様々な管理の仕方や管理脳力についてもご教授くださいました。なかでも、塾の運営や活動については「時間の確保」が前提条件だと挙げられこれがままならないのならば学びは進むことはなく、また何をするにも作業に止まり進歩して進化発展させることは難しいと認識できるようになりました。そのためにまず、自分の「時間管理」ができませんと、これから上に立つ人間として人の時間もモネも金も情報も連鎖する全てのものの管理を徹底していくことなど到底不可能です。管理の中で、この時間管理ができないということは、この先恒久的に皆様が目指されます素晴らしい人生を歩むことなどあり得ません。毎日の中で必要な時間を確保する。時間管理ができない人が取り巻く人間関係を管理できるはずもなく不要なムリムラムダを引き寄せ本来すべきことすらままならない作業のみに追われる毎日を送り結果が出ないということは火を見るより明らかです。

一つ、以前先生からご教授頂きました時間管理の具体的なやり方を再掲致します。

⏬⏬⏬
____________

■ toDoリスト = マルチタスクシステム

それには「時間管理」が厳格にされ、当然厳しさも伴うもの。

これは、日頃自分の仕事はやりますが、それよりも先に自分の周りの方々の仕事を手伝う。

⬇️

それを【30分単位】で行なっていく。

⬇️

自社の社員達が会社の全ての業務に精通できるようにするためと、お互いを手伝うことから組織に一体感を出すシステムです。

仕事は結果が求められるものでありますから、社員の多様化と会社内部でやっていること全部が観えるようにという目的で生まれたシステムです。

これが、実は ✔️【 他信 ➡️ 自信 ➡️ 利他 】のゴールデントライアングルに繋がります。

[具体的には….]

3人の仕事をを2人でこなすとなった場合に、通常なら、現場スタッフから不平不満が出るものですが、理念がしっかり浸透している中で、人としての人格の形成を行なうことと、このマルチタスクシステムでスタッフの満足度を上げることがひいてはお客様の満足度にもつながるというシステム。

人材が不足していてもできる限り雇用はせずに、人員は通常の70% だったとしても、給料をその分3割プラスすることで150%の力が出せるようになるというロジックで組み立てた仕組み。

∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝

かあこさんより✨
⬇️

これを、ずっと考えています。
テルさんのオープンユキちゃんの総括テルさんのオープン。

大切なことを、何回も。
都度、バージョンアップしているであろう自分が、出会い直しをさせていただけて。

先で見直せば、また、新たな気づきがきっとあって。

ありがとうございます

塾費の課題と、まだ、バトルしております。

みなさまこんばんは。

ゆきちゃん
ありがとうございます

完全燃焼のスタンプは、その後の投稿の内容についてでした。

すぐには電車に乗れないくらいに、久々にへばりました。
仕事中に五千歩くらい歩いていたのに、後から気がつきました。
トータル1万歩越えでした。
おぉ!久しぶり!と、うれしくなりました。
あれ?モテたからじゃなくて、歩いたから?

その日の帰りは、電車を一本見送って、その駅始発の電車で座って帰ってみたら、駅に着く頃にはだいぶ復活。

あれ?
まだ、燃え残ってた?
完全燃焼なんて、まだまだ?

その後、前倒しで別件ひとつ片付けました。

いつも気にかけてくださり、ありがとうございます

∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝

ゆきちゃんより✨
⬇️

皆様こんばんは

テルさん✨
今日の画像は安心感のある(笑)正規glico✨
お忙しい中、毎朝オープンアナウンスをありがとうございます

イナポン✨
朝天とカウントを毎朝ありがとうございますついに四週目も終わりましたね。最近、時間が経つのが早い

うおちゃま(heart)
クローズありがとうございます✨

かあこさん✨
塾費の課題と…【バトル】❓
バトルというお言葉を使われているということは、何かに奮闘され、時間確保の為に駆け回っていらっしゃるのでしょうか…

完全燃焼のスタンプについてのアウトプットありがとぅございます✨✨

モテて、その方たちの為に頭もフル回転されたから、運動量と共に【完全燃焼】✨だけど、お役に立てたから、精神的にも体力的にも『ぐったり』ではなくて✨
始発で座れたから少し体力が回復されたのだなぁと思いながら読ませていただきました。
意図せず1万歩‼️すごぃです…ちなみに、普段はどのくらいの歩数なのでしょうか❓

私自身はなかなかどぅして。。。お役に立ちたくて学びをアウトプットするも、それはただ情報を渡しただけで、実際に動いてその方の負担を減らせるようなお役に立てたわけではないので、まだまだ何をすれば良いか模索中です。

,.-─- 、ガンガレ
∧_,,∧\●/
/\ (`・ω・´)∩‐
| ● ⊂        /
ヽ/ r‐’  /
`””””ヽ_ノ

タツミLINEのだぽんより✨
⬇️

塾生の皆様、おはようございます~!☀️‍♀️❗靖恵ちゃんです。今日は、幕末から…。

安政六年(1859年)の本日、10月27日、吉田松陰が、江戸小塚原において、斬首されました。 これは、時の大老・井伊直弼が断行した安政の大獄。 多くの勤皇の志士が弾圧・処刑された、その中に、吉田松陰もいたわけです。

吉田松陰が、老中・間部詮勝(まなべあきかつ)暗殺計画と梅田雲浜(うんびん)奪還計画を、自白したために極刑が言い渡された物で、しかもこの自白は拷問とかではなく、松陰自らの覚悟の自白だったと言われています。 この時、なんと! 松陰・29歳・・・年齢を聞いて驚いてしまいました。(pinching cheeks)  彼の教えを受けた幕末の志士たちが、80人にも及ぶというところから、ついつい、それなりの年齢の人を想像してしまいますからね。

高杉晋作、久坂玄瑞、伊藤博文、山県有朋、数えあげたらきりがありません。 また、友人として親しくしていた桂小五郎も、少なからず彼の影響を受けていた事は確かです。 そんな松陰が、来航したペリーの黒船に忍び込んで、アメリカに渡ろうとして失敗したのが24歳の時。 この時、捕らえられた松陰は、萩の野山獄で3年間獄中生活を送る事になるのですが・・・ここで、同室になった11人の罪人たち・・・。彼らは皆、世間を逆恨みし、未来に希望を持てず生きる気力さえ失った人たちでした。しかし、松陰はそんな彼らにも、それぞれの長所を見出すのです。 それは、投獄される以前についていた仕事や趣味・・・といった類の物で、ある者は俳句が得意だったり、ある者は字が上手であったり・・・などのたわいのない物でしたが、松陰はそんな人たちに教えを乞いました。 そして、逆にお返しとして自分の持つ知識を彼らに講義します。

やがて、それは獄中サークル活動、獄中同好会のように野山獄の中で広がっていきます。 最終的にその活動は周囲も巻き込んで、看守までもが受講を願い出て同好会に入るようになりました。 まったくやる気のない人を、これほどまでに変えてしまう・・・松陰の教育法のマニュアルをぜひ見てみたいものですね。

「人は生まれながらに知る事を欲する」。 本来、人に備わっているはずの、その意欲を引き出す力をもっていた松陰だからこそ、松下村塾は、多くの逸材を輩出したのでしょう。 罰せられる事を承知で、進んで自白した松陰は、自らの身を投じて、信頼できる教え子たちにバトンを渡すというそんな気持ちだったのでしょうか? そして、その教え子達がいつしか世の中をよりよきものに変えるであろうことを確信していたに違いありません!

♪身はたとひ 武蔵の野辺に 朽ちぬとも   留め置かまし 大和魂♪

⏬⏬

『このようなことをすれば、こうなることはわかっていた。しかし、それでも私を行動に踏み切らせたのは、日本を想う心に他ならないのだ』

♪親思ふ 心にまさる 親心  今日のおとづれ 何と聞くらむ♪

⏬⏬

『子が親を思う心よりも、子を思いやる親の気持ちのほうがはるかに深いということ』

信じるものを曲げずに後世へ自分の想いを託し、また、この歌を時世の句として萩の両親に送り、安政六年(1859年)10月27日、松陰は刑に服しました。(__,)~~ またね!

[けいぞく!出来るモ~⤴️ンズ!]

【ホームページグループより】

ハイポッチ作戦でお力添え頂いている皆様が、いつものように検索すると、検索結果はもっと上位になっておられるかもしれません。

いつも、こちらで案内している検索結果のスクリーンショットは、プライベートブラウザモードでご案内しております。

プライベートブラウザとは、過去の履歴を参照しない方法です。

一般にご利用される可能性が多いブラウザ(パソコンやスマホ)では予測変換と同じようにブラウザが学習して、過去の履歴から上位に表示されるようになっています。

プライベートブラウザでは、まっさらな状態、塾のこともトシ先生も代表も知らない人が「美と健康」や「美と健康 豊かさ」で検索したら?という状態を想定して確認しています。

お友達に、「美と健康  豊かさ」で検索したらトップに出てるよと言うためには、過去に検索した履歴がない状態でも、トップに出てくる事を目指す必要があります。

皆さまは、通常のブラウザで問題ありませんので… 本日もお手隙の時に、「美と健康」「美と健康  豊かさ」での検索のお力添え お願い致します‍‍。(。-人-。)

⏹️ トシ先生の言葉

[2019年10月26日]

自我を捨て真我を強くせよ

自我を捨て真我を強くせよ

人間は生きている上で幾度となく選択の権利の行使をしています。選ぶには正しい知識が必要ですが、その知識が行動に表れて初めて知性に変わります。学んだ知識を活用し知恵となり知性にする。人のために費やすから、知性や感性が身に付くわけで、成功する習慣を身に付けている人には、感情に流されることなく、共存共栄でエネルギー交換ができるような環境があり、そこで知性や感性を得る事ができるのですはないでしょうか。

⏹️ 小夜代表のグループ総括

[2018.11.19]

2018年11月19日 グループLINE総括

以上です

 

おもてなし総括

【2019年10月27日(日)】

おもてなしグループ総括
しんリーダー朝礼ありがとうございます😊

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます😄。

🔶お天喜どうですか?

兵庫は曇り☁️後晴れ☀️

移動性の高気圧が近づき、西日本ではスッキリと晴れて穏やかな行楽日和となります。
風の衝突によって発生する雲や低気圧の影響で、関東や北陸、東北南部では雲が多くなります。
時々、サーっと雨が降り、北陸では雷雨になるおそれもあるため、折りたたみ傘があると安心です。台風や大雨で被害を受けた地域では、地盤が緩んでいるため少しの雨でも二次災害の発生に注意してください。

😊【今日のテーマ】

🔴たかさん

『ポジティブ』

です。

🔴今日のクレド

『風に出逢う』

🌼4つの言葉を口から発しましょう。

🔴おもてなし標語

🔶お・思いやりを持って

🔶も・モテモテな人にしてあげて

🔶て・手柄は誰かにあげて

🔶な・仲間のために

🔶し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜😀
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
『Remigaku  Studios』
検索お願い致します。

https://www.facebook.com/Remigaku_Studios-104892077540055/

🔴たかさん

トシ先生、
しんリーダー、きょさん福リーダー、みほさん、千恵子、とみこさん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん
おはようございます😃😃
今日は大阪セミナー
携帯は修理交換まで少しダダこねておりますが、元気、笑顔で出陣いたします^_^
しんリーダー朝の朝礼お知らせありがとうございます😊
今日のテーマ❣️
いわさき
「ポジティブ」

日々の元気、笑顔がポジティブライフに繋がり健康ポジティブに仕事においても活力剤ビタミンポジティブであるんですよね、
今日のクレド❣️
「風に出逢う」
日々のおこない、行動があり種まきもあって
ギフトがあるのかな

携帯修理交換まで少しダダこねますが^_^
今日も元気笑顔で宜しくお願い致します🤲

皆様の健康祈願今日もありがとうございます😊
今、携帯ご機嫌調子良いです❣️

🔴安藤さん

トシ先生
坂崎リーダー 清本副リーダー、欠端さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、たかさん、マッキーさん、おはようございます!

本日の岡崎市の天気 曇り気温 22度の予想

【今日のテーマ】

〇たかさん
『ボジティブ』
宜しくお願い致します。

〇今日のクレド
『風に出逢う』

よい風に出逢い、その風に乗るにはその準備ができているからこそ乗れるもの。目的を持ち準備するを意識してまいります。

☆4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

🔴きよさん

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

おはようございます。😃🍀
リーダー朝礼ありがとうございました😊

栃木は、☁️曇りですが午後は晴れ間もみえてきそうです。
体調管理に気をつけて首足元をひやさないようにうがい、手洗いしていきましょう。

【今日のテーマ】

⚜️テツヤさん

『不可能と可能とは?』

です。

今日のクレド
『風に出会う』
自然体で感じる事を、気持ち良く嬉しくおもい感謝して笑顔で4つの言葉、思いやりをもって日々から意識している事を今日は、あたりまえになっていないか意識してみます。

🌼4つの言葉を口から発します。
私は運が強いです

私は賢いです

私は利他です

私は成功します

✨おもてなし標語

お・思いやりを持って

も・モテモテな人にしてあげて

て・手柄は誰かにあげて

な・仲間のために

し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜😀
誰かのお役に立とう

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
『Remigaku  Studios』
致します。

https://www.facebook.com/Remigaku_Studios-104892077540055/

本日も宜しくお願いいたします。

🔴千恵子さん

トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、タカさん、とみこさん、アンドゥさん、マッキー、みほねぇ、欠端リーダーおはようございます😃

本日もよろしくお願いいたします✨

真リーダー、今朝も朝礼ありがとうございます😊

本日のテーマ、タカさん、
ポジティブ❣️

よろしくお願いいたします✨

真リーダー、タカさん✨
本日は大阪セミナー
実りあるお時間を😊
トシ先生、いつもありがとうございます😊

🔴マッキーさん降臨🏃🏻‍♂️✨✨🏃‍♀️✨🎶🏃✨✨🍃

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます😃

本日もよろしくお願い致します🤲

🔴とみ子さん

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
おはようございます😀

しんリーダー、朝礼ありがとうございます😊
埼玉は曇りで肌寒いです☁️
今日もサロンでコールドプレスジュースの試飲イベントです🍹

大阪セミナー、お気をつけて行ってらっしゃいませ🚞

今日のテーマ
たかさん『ポジティブ』

今日のクレド
『風に出逢う』
厳しい状況に自ら身を置けるかどうか
それをコツコツおし進めることをする
楽を選らんでいては風に出会えないのではないでしょうか

🍀4つの言葉🍀
✨私は運が強い
✨私は賢いです
✨私は利他です
✨私は成功します
音読完了です😄

ホームページ
『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
『Remigaku  Studios』
毎日クリック、目標8分以上閲覧🖱️

おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

本日も宜しくお願いいたします😄

🔴みほさん

皆さま、お疲れ様です。

しんちゃん、明日のお知らせをありがとうございます。

本日もありがとうございました🌸

🔶千恵子さん→きよさん

きよさん
昨日もカナンにてありがとうございました🍾😊

🔶とみ子さん→きよさん

きよちゃんさん
サロンでのセミナー
ありがとうございました😊

🔶とみ子さん→マッキーさん

まっきーさん
おはようございます
朝晩、冷えてきましたので、体調に気をつけてくださいませ❗️

🔵たかさん

JR只今よりのぞみで帰宅いたします
トシ先生皆様ありがとうございました

🔶トシ先生→たかさん

気を付けて

🔶てつやさん→たかさん

たかさん、気を付けて、お疲れ様でした。

🔵たかさん

トシ先生欠端リーダー皆様ありがとうございます😊今日は新幹線^_^在来線共、満員御礼の状態です、^_^
お疲れ様です

🔵お知らせ

📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマは

10月28日(月)

🔶たかさん

『ポジティブ』

です。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、よろしくお願いいたします✨

サロンでの皆さんとの交流繋がり有り難く楽しませて頂き次に繋げられる事おもいました。今日もありがとうございます😊
明日も宜しくお願い致します。
以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.