お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年9月13日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年9月13日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.9.13スマイル総括☺️

[のだぽん]

⊂( ・ω・)⊃……ブーン💨
⊂( ・ω・)⊃おはようザマス! 粘ったでございますか? 今日ザマス!

[GM]

トシ先生💜、川俣参与、小夜監事❤️、のだぽん💙、つちぽん💙、ぜんちゃん💚、おかちゃん💛、うおちゃん❤さきぽん❤あんちゃん💙よりちゃん💜すまいる⤴️  本日は試験日です。落ちたら笑ってやって下さい。17時には回答が出て、上司に報告する悪魔のシステム付きです。  ひとまず、過去問の振り返りと朝勉してから試験に挑みたいと思いまして、早起きしました。  ひとまず、過去問一回やってから試験会場に向かいます!ビビって寝れなかったとかでは無いですよ。寝たのは3時なので😑   本日もすまいる伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

[ぜんちゃん]

ガッシュGM、おはようございます😊  お気を付けていってらっしゃいませ✨  ガッシュGMでしたら大丈夫です!  つちぽん、お帰りなさいませ✨ 長旅お疲れ様でございましたm(__)m 確かブリヂストンの大きな工場があるとお伺いしたことがあるな…と思い出しました🤔 創業開始が1931年3月(国内タイヤ工場で最初に操業開始)、吹奏楽団をお持ちだったりと地域に根付いておりますね。
https://www.bridgestone.co.jp/corporate/outline/facilities/plant/kurume.html
のだぽん、ヤマノミ族って…と考えておりましたら健康クイズの箇所ですね💦   >「ヤノマミ」とはヤノマミ語で「人間」という意味だそうです。   そのまんま!ですが確かに!です( ..)φメモメモ  .. 住居も国立競技場のような中に住んでいる感じでしょうか🤔  血圧の内容からヤマノミ族が知れました😊ありがとうございます✨

9月12日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(9月12日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

本日も笑顔溢れる一日となりますように✨

小夜監事がグループLINE総括アップしてくださっています
2019年10月5日 グループLINE総括

2019年10月5日 グループLINE総括

トシ先生の言葉アップしています
テクニック

テクニック

昨日の健康クイズ、回答です✨

A「③がん治療で歩けない状態の末期患者」

現代では、がんの治療も進んで日常生活に戻られる方も多くなっています。  薬剤、放射線、手術など治療の中で運動機能の低下した状態の人を「がんロコモ」と言い、運動を勧めることが多くなっています。  歩けない状態の末期患者でも動くことは必要です。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

【9月13日】365日1問1答 健康ひめくり

Q「次のうち、最も悪いピロリ菌がいるのはのどの国?」

①インド  ②アメリカ  ③日本

欠端代表より、勉強会のお知らせです。トシ先生、ありがとうございます。

[勉強会のお知らせ]

13日日曜日より19日土曜日まで

27日日曜日より3日土曜日まで

各日20時スタートの予定です

但し、14日は中止にするかもしれないので、前もって連絡します

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔\☺️/]

皆さま、おはようございます!😊✨   のだぽん侍に斬られました😊✨   ガッシュGM、ファイトです!!😊  お気をつけていってらっしゃい✨   ぜんちゃん、ブリヂストン一調べありがとうございます😊✨  久留米から始まって世界企業へと発展した原動力はどの様な物だったのでしょうか🤔

https://www.klnet.pref.kanagawa.jp/information/pdf/jitsugyouka/022ishibashi.pdf

それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

中原さんの9月9日復習する会 トシ先生のお話より😊✨

○仕事は可能性の問題
仕事は可能性の問題。人間はこれと思うとそれしか考えないが、ビジネスは可能性の問題。あらゆる可能性を模索していかないと、何が当たるかわからない。どちらに転んでも大丈夫というようにやっていかないと、難しい。

○決めてやるのは主観
ここと決めてやるのは思い込みに近い。それは主観。ビジネスをやろうと思ったら、幅広く、臨機応変に物事を考えて対応しないといけない。

○やり方を模索する
例えば書類を作るとき、この書類はこう作るではなく、作る目的は何か?を考えて、色んなやり方を模索することが大事。

○あり得る
常に可能性の問題。普通は節税をしよう、経費にしよう、脱税をするな、というパターン。先生の場合はきちんとしていて、多めに払っている自覚はある。多く払うことにより、国税の方からもっと節税してください、とあり得ないことを言われる。それで節税対策が三年前から始まった。あり得ないと思われることも、考えて仕組んでいくとあり得る。あり得ないと思うのは自分の勝手な主観。やり方であり得る。

○方法論を複数もつ
こうだと思い込んでしまったら負ける。これはこうしてこういう結果を出したいから、どうしようかという方法論を一所懸命考えないといけない。色んな手を打ってみる形にして、それがうまいこといくかという話。ほとんどの人は自分で勝手にこう、と思い込んでしまう。そうすると方法論がそれしかないから、それがだめになったら全部だめになる。そこを既成概念、固定観念の思い込みを持たないこと。一から全部調べるべきだし、確認、コンファームしていくべき。そう組み立てていった方が絶対うまくいく。時間がないのであれば、短時間でもそれをやればよい。

ーーーーーーーーーーーーー

タガタメさんのセミナー明文化より😊✨

2018.12.9 大阪セミナー明文化

目に見えているモノ、、

それが判断基準になっていないか、

投資において、、

市場関係者の心理が掴めていないと収益へは結びつかない。

理事が何をどう考えているのか、、

新聞の発表だけで相場が動いているわけではない。

互いの心理が働いている。

→そこが読めないと商売も難しい。

【相手の心理がどう働くのか】

思い込み、、既成概念は一番怖いものである。

相手から言われることを理解していない。

→うまくいかないことが多い。

自分はあんこが好きなんだ、と思い込んで

あんこのことを詳しく知っている人が、

生クリームの話をされて聞くか、、

【あっ、こういう方面もあるんだ!と気づく。】

→それが大事である。

どんな顔ぶれがそこにあるか、

特徴を知らないと、、

利他、、

相手の心理を想定できる。

利己も想定できる。

利他な人は食い込める。

利己な人は食い込めにくい。

→自分でガードをしてしまうから、、

【相手をどこで判断するかという判断基準を持つ。】

それをやる目的はなんぞや、を考えて付き合っていかないと、

相手が見にくくなる。

→考えながら周りと付き合っていかないといけない。

商売をやるにおいても

儲かる基準、、そこが解らないと前には進まない。

目の前の市場を見てやっているのではない。

市場にあるそれぞれの登場人物は誰であるか特定しながらその人たちのお家事情も含めた

心理は何かを想定している。

ここまでかな、、仮説

その仮説をやるためには、、データ

クレジットカード、、

先生がそれぞれのカードを使う

【特異性】を、、

カード会社は知っている。。

全然関係のないところで使われると

即拒否、、

先生自身は解っていないが、

カード会社は知っている。

特定のモノ以外で使われると、、詐欺

先生のカードのデータ、、

思い込みでもはない長年使っているデータ、、客観

客観性、、データがあって客観性があるということ。

【思い込みでは客観性にはならない。】

見えない、、そこを読んでいかないとうまくはいかない。

周りの人の心理が読めていないと自分の思うような形に持っていくのは難しい

過去のデータ、相手の行動、発言

を聞いてこの人はきっとこういう人なんだろうなと思うところで特定していく

客観性、、

勝手にこの人はこうだ、、とやってしまうとミスをする。

【既成概念、思い込み】

自分はこうだ勝手に決めている、、伸びない

こんな話があるからやりましょう、

→自分の主体ではない。他力本願

主体のところで〇〇をしましょうという考えを持たないから、

→会社を作っても早く潰れる。

本来は、、

自分でこういうことをしよう、を考え

客観的に観た時にこれが良いのではをやり、

ヒアリングし確かめてこうしましょう。

ほとんどの人が既成概念、固定観念の中でモノをやっている。

本当は良い話でもスルーしてしまっている。

スルーしていく、、偏っていく。

自分でこうだと決めてしまう、、

→自分の首を絞めていく。。

【客観的にどう観るか、、】

アンケート、、

特に違和感のあるコメントは大事である。。

心理、、人の心理、、

相手がどういう心理でいるか、、

ーーーーーーーーーー

【コンプレックス、、】

コンプレックスは自分の武器になる。、。

思い込みとは違う。

三沢光晴さん(タイガーマスク)、、

小さくてもすごい筋肉、

空中殺法、飛び道具をたくさん持っていた。

→鍛え方と工夫が大事である。

コンプレックスはそのためにある。

【コンプレックスがあることはええこと】

それを克服するために自分で頑張るものである。

コンプレックスが悪いモノ、、世間の勝手である。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

[のだぽん]

客観的に過去の投稿データを洗い出しますと、試験前、GMは常に同じ事を言っています。(笑)大丈夫!根拠のある応援をぜんちゃんがされていますから。笑、笑。 やってきたことに自信を持ってお進みくださいませ。いってらっしゃい!🙌焦らずに、まずは、こちらを口ずさみながら精神を安定させてせてください。

⏬⏬⏬

コツコツコツコツがんばろお~⤴️🎶\ルン🎶  コツコツやりとげよ~⤴️🎶\ルン🎶   これでっ!👌…..もしっ! わからない問題に当たりましたら!☺️/➰✏️➰✏️➰✏️コロコロコロコロ….☺️/✏️ぜんちゃん、今日、③!(笑)

[GM]

モーニング🌄🍴勉強中です🤓/  不動産科目はわからなけらば、4の確率が高いので、4にします(笑)

[ぜんちゃん]

ガッシュGM、先日私は時間配分誤って残り10分で25問を半泣きで終わらせました😭鉛筆コロコロは最後の最後にしましょうね?(笑)

[のだぽん]

えんぴつに4沢山書いといてください。確実ですから。(笑)
今日の先生の言葉の中には、こちらもありました。

⏬⏬⏬

能あるタカは爪を隠す

今日は隠さず思う存分出し切ってください!ズン!

_😮_ フレェ~⤴️\🙁/
_😮_ フレェ~⤴️🙁

ワァ~~⤴️🙌👏🎶👏🎶👏🎶

オバラ~です!オ・バ・ラ‼️ バです!‼️💥

[GM]

ぜんちゃん、FP2級ですか?私は3日前にようやく、時間内に全問解けるようになりましたよ。朝の過去問では95点。何回もやってるのに100点じゃないところが😟/➰✏️鉛筆コロコロ➰➰🌕やめときます(笑)

[のだぽん]

何回やっても95点!良いですね~⤴️! 合格点のイメージですよ!合格点✨🙌  サンキューベルマッチョGMも登場していましたから、今日の総括に! どうでもいいんですけれども~⤴️

[GM]

ようやく試験📖📝👓から解放。でもないか。17:30には公式の解答が出ます。….ギリギリ💣💨

お疲れ様でした!
ギリギリ….?🤨

 

おもてなし総括

【2020年9月13日(日曜日)】

おもてなし総括です

★しんリーダー

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🤗

⭕️お天喜どうですか

兵庫は雨☔️後曇り☁️

熱帯低気圧が東に離れ、関東は天気が回復します。晴れて強い日差し(太陽)が戻るため、昨日に比べると気温が大幅に上がる見込みです。各地で30℃を超える真夏日🌞を予想しており、厳しい残暑となります。
午後は前線の接近に伴って北部から雨☔️が降り出し、東京都心など南部でも夕方以降は雨の☔️心配があります。暑さに加え、急な雨☔️にも注意をしてください。
近畿から東海、北陸にかけては前線が通過するタイミングで雨☔️が降ります。長い時間ではないものの、本降りの雨☔️になりますので、外出の際は傘🌂が必須です。

【今日のテーマ】

🔷安藤さん

『リアルとバーチャル』

🔴今日のクレド

『一寸の光陰軽んずべからず』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★マッキー降臨🏃‍♀️✨✨🏃🏻‍♂️✨✨🏃✨✨✨🌿

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☀

本日もよろしくお願い致します‼︎

★きよさん

おはようございます🌿

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、
安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん

✨リーダーいつも朝礼ありがとうございます。
今朝は曇り晴れ、今日も冷房無しで過ごせそうです。
熱中症・脱水症に気をつけて、扁桃腺炎などになりやすいです。
温度調節しっかりとして
水分補給も
怠らないように体調管理しましょう
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけ気をゆるさないように✨

ストレッチで伸び伸びと
姿勢ただしい行動🎶🧘🏻
バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して元気に、楽しく笑顔で行動
OS1がバランス良く活躍します。
お肌は、乾燥しています。保湿して美にも気にかけてまいりましょう💖

🟡【今日のテーマ】

安藤さん
『リアルとバーチャル』
宜しくお願い致します🍀

[本日のクレド]

『一寸の光陰軽んずべからず』
時、1日、1週間、1ケ月、1年日々短く感じますが如何に充実し今日も平和に過ごせられた事に感謝し、クリエイトできたか?まわりにお役に立てたか?有り難い感謝をおもえたか?
人生は短いのだから、わずかな時間でも無駄にしてはならない、という戒めのことばを
意識してあらためてまわりの皆さまに感謝し思考していくことを意識します。人生一生勉強です。

😃4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌺おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊元気で前向きから
誰かのお役に立とう❣️
宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。
本日も宜しくお願い致します。

安藤さん

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさんおはようございます。

本日の岡崎の天気 雨 気温27度の予想 洗車しても毎度、突発的な雨で台無し・・

【今日のテーマ】
安藤
「リアルとバーチャル」

【本日のクレド】

「一寸先の光陰軽んずべからず」
到来する出来事はすべて意味あって訪れるものではないかと思います。
その出来事をさらに先の出来事の糧にできるよう大切な時間を過ごしてまいります。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

★とみこさん

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
お疲れさまです😀

しんリーダー、いつも朝礼をありがとうございます

埼玉は曇り
晴れ間は見えませんが洗濯しちゃいます
時折降る細い雨に要注意です

今日のテーマ
あんどぅさん
『リアルとバーチャル』

本日の意識クレド
「一寸の光陰軽んべならず」
時間は有限であることを再度脳に刻み、不要な動きや考えを断捨離して、時間を有効に使うように進めてまいります

🔴おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

本日この後も宜しくお願いいたします😄

★てつやさん

トシ先生、
しんリーダー、きよさん副リーダー、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん

皆様おはようございます

今日のテーマ❣️
★安藤さん
リアルとバーチャル

よろしくお願いいたします

今日のクレド
一寸の光陰軽んずべからず
誰にとっても同じ一寸の光陰とするなら、周りの人が関わってくれている時間こそ軽んずべからずでmustですね。

おもてなし標語

お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

皆様、本日もよろしくお願いします

★ちえこさん

【2020年9月13日 日曜日】

トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、タカさん、とみこさん、アンドゥさん、マッキーさん、みほねぇ、こんにちは✨

本日は、朝からお手紙作成と
午後は講習でした😊

🌸本日のテーマ
安藤さん
「リアルとバーチャル」

🌸本日の意識クレド
「一寸の光陰軽んずべからず」

いっすんのこういんかるんずべからず

一寸の光陰軽んずべからずとは、わずかな時間も無駄にしてはならないという戒め。
スポンサーリンク

【一寸の光陰軽んずべからずの解説】
【注釈】 「一寸」とは、わずかなという意味。
「光」は昼、「陰」は夜のことで、「光陰」は時間、年月の意味。
南宋の儒者朱熹の詩句「少年老い易く学成り難し、一寸の光陰軽んずべからず(若い時期は短いのに学問は完成し難い、わずかな時間も無駄にしてはならない)」に基づく。

🌸4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

🌸おもてなし標語
・思いやりを持って
・モテモテな人にしてあげて
・手柄は誰かにあげて
・仲間のために
・信頼される人になりましょう✨

本日も、よろしくお願い致します✨
昨日の意識クレド
「ローマは1日にしてらならず」

読み
ローマは1日にしてならず
【意味】 ローマは一日にして成らずとは、大事業は長年の努力なしに成し遂げることはできないというたとえ。
スポンサーリンク

【ローマは一日にして成らずの解説】
【注釈】 英語のことわざ「Rome was not built in a day.」の訳。
「すべての道はローマに通ず」と言われたほど繁栄したローマ帝国も、築くまでには約七百年もの歳月を費やし、長い苦難の歴史があった。決して短期間で完成するものではないということ。 「ローマ」は当て字で「羅馬」と書かれることもある。

★たかさん

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
おはようございます、
秋の気温には早い未だ夏の終りだ^_^
外の仕事はやりやすくなりました^_^
年配者の私達も体調回復して来ました、

今日のテーマ❣️
安藤さん
「リアルとバーチャル」
です。
宜しくお願い致します🤲

今日のクレド❣️
「一寸の光陰軽んべからず」
日々風景となってしまっては流されていきます、
神経を研ぎ澄まし少しの変化にも変化をきずく為には日々の小さな事から気づき見つける習慣つけたいですね、

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

皆様の健康祈願今日もありがとうございました😊

★しんリーダー

📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマ

9月14日(月曜日)

🔵安藤さん

『リアルとバーチャル』

です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。
明日も元気に笑顔で🤭宜しくお願い致します。

★みほさん🧕🏻

皆さま、お疲れ様です✨

しんちゃん、明日のお知らせをありがとうございます😊

ちえこちゃん、「ローマは一日にして成らず」のひと調べをありがとうございます😊

皆さま、本日もありがとうございました🍀

 

けいぞくできるもんず総括

【けいぞくできるもんず 総括】
けいぞくできるもんず
9月13日(日) 総括
投稿4人、投稿35

梅ちゃんの朝のごあいさつからスタート😊

梅ちゃん➡️暢くん
『店舗の体制が整ってきたのはなによりですね。』

しばにゃん➡️全員
『本日の福岡は雨も止み、微妙な天気ですが、
暑さがが大分緩んできました。』

しばにゃん➡️梅ちゃん
『欠端リーダーからの成瀬のサロンについてのシェア、ありがとうございます!』

しばにゃん➡️聖子さん
『ぜひぜひ、大阪公開講座、がんばってくださいませ。
うちの職場のソーシャル・ディスタンス研修は、
今頃になって、いったい何を研修するのか?私も気になっています。
職場内の就業者数が多いので、数日に分かれて研修があるそうです。
また改めて、終了後の感想をシェアさせて頂きます。』

しばにゃん➡️暢くん
『夏休み終了後も、撮影の予約も継続的に入っているとのこと、
また、効率よく就業できるのが、とても良い事ですね。(^^)
今後も進展など、ありましたら、またお知らせください。(^^)』

しばにゃん➡️
『ありがとうございます!(^^)
こちらの雨は、そう大したものでは、ありませんでした。
気温が低下して、過ごしやすくなったのが有り難いです。(^^)

こちら福岡でも、
帰宅途中、無料Wi-Fiでのインターネット接続を再開している店舗も
だんだん増えているようです。(^^)
コンビニで、電源とテーブル、椅子があるところが、
いちばん良いのですが、あまり長居も出来ないのが、唯一の欠点ですね。(^^;
そんなときは、廉価なファミレスも良いのですけどね。(^^)

職場での、ソーシャル・ディスタンス研修は、今週中には、あるようです。
今回まったく初めての試みなので、
どのような内容になるのか、予測ができませんが、
また、改めて投稿させていただきます。』

トシ先生ブログ、諦めないシリーズ🍀
『『諦めない』
人が一番難しいのは、継続的に地道に続けることです。そして、途中で諦めないことなんです。

何で諦めるのか?

分かりますか?

私が組織を大きくした理由は10のことを守ったからです。

その一つが諦めない。

私は全てのビジネスで一番大切なのは

①どの山に登るかを明確にすること

②その山の麓でどのように行くのか?

③どんな山も七号目辺りまでは先人達の山道があります。

④七合目から頂上を目指すやり方

これらを25年間しっかり繰り返しやって来ました。

例えば私はゴルフはレッスンプロでありシングルプレーヤーです。

それはシングルになりたいと言う山を登ることを決めました。けどプロの道は考えなかったです。

つまりゴルフと言う山の七号目を目指す訳です。

その為にはまずはゴルフのプロになると言う山を見つけて、その麓まで行くことです。

つまりゴルフを自己流や普通の経験者に指導されるのは、その時点でシングルにはなれません。

初めからシングルの先輩に指導をお願いするべきで、特にどなたに指導されるか?をしっかり吟味することです。

だから途中で諦めないのです。

少しずつ起業する方々や起業してなかなかうまく行かない方の為にブログを掲載します。

『諦めない2』
経営哲学の中でも原理原則が諦めないことです。

人が事を成そうとして諦めるのは、計画が甘かったとか、見通しが良くなかったとか、

色々言われます。

けれどそれは関係はありません。

まずは自分の意見を人にアウトプットして沢山の人から意見を聞く力量が大切です。

出来れば聞く人たちがそれなりな考え方や想いがあることに越したことはなく、その世界で成功している人に聞くのも大切です。

それは昨日記載したゴルフが上手くなる方法と同じです。

けれど、人が途中で諦めるのは、

自分の意思で決めていなかったり、

周りに良き人が居なかったり、

自分が頑張れる目的が希薄だったりする訳です。

考えて考え抜いて行動するのは当たり前です。

あなたが友人に仕事の件を打ち明けます。

その友人はあなたをどう思っているでしょうか?

人に邪魔されたり、足を引っ張られたり、
適当にされたり、途中で投げ出されたり!

貴方が諦めるのはそのような環境が大きいのです。

『諦めない3』
人生で自分の思う通りに生きるのは難しいですね。それは何故か?

周りに理解されない。

周りが協力してくれない。

良き師匠や先生に出会えない。

何をしたら良いか分からない。

自分で決めるのは正しいことです。

けど、それって本当に自分で決めてますか?

誰かに言われて良いかな?
誰かに影響されて良いかな?

本当にしたいことですかね?

単にお金儲けだけで副業選んでませんか?

お金は周りの人があなたを応援してくれるから払ってくれます。

応援されてなければ誰もお金を払ってくれません。

新コロナになりお客様が来ないから倒産とか経営が厳しいとか。

それっておかしくないですか?

何千円位の単価のものを売って資金を貯めるなら何もせずに貯めることですよー。

何億のものを1人で売るなら少々お金を使っても耐えれます。自分の仕事の対価をよく考えて下さい。

私は社員達に、利他であることから
新コロナウイルスと仲良くなり
周りの人にうつさないよう自己管理しなさい

と指示しました。

人間はすぐに分断したがる。

すぐに敵だとか反対意見だとか?決めたがる。

そんな人が周りの人から喜ばれる上手く行くはずがありませんね。

周りの人に喜んでもらえることが第一です。

その為には、周りの人を喜ばすことが一番重要なのです。

新コロナもこのような利他の共存共栄を実施した為一部の分野を除いてどの分野も成長出来ました。

もし生き残りたかったら人に喜んで貰って下さい。

そうしたら諦めたくても諦めなくなる一つの要因です。

『諦めるファイナル』
結局人が物事を諦めるのは、自分でそう決めるからです。

けど確かに限界はありますね。

しかし途中でやめる必要はないのではないかな?

何事もこの世の中で何かをするにあたり一人でやることなんか何もないのですよ。

ダイエットだって、1人でやるから無理なんです。

論語にも、目指す山を見つけたら、まずはその麓に行くことだ。行けば必ず先人達の参道があるものだ。

と最初にお話ししましたよ。

何事も1人ではなし得ない。

ただ、貴方自身がどうなのかですね?

周りには素晴らしい仲間がいますか?

それは貴方自身の問題であり、貴方が変わらなければ誰も応援してくれません!

貴方と言う人が全てを決めるのです。

私は長く経営に携わっていますが、

私のレベルが今の弊社のレベル。

だから精進して勤勉に仕事に取り組む

そんな私に沢山の同士が付いて来てくれる

まずは貴方の人としての磨きを掛けてください。

ならば周りには素晴らしい本当の応援団が出来ますよ。

トシ先生ブログ「夢を叶える1000の手法」より』

➡️全員
『東京、お天気が曇がちだったこともあり、夜は涼やかな風が吹いております✨

➡️梅ちゃん
『週末はお客さんのいりはいかがでしたか?』

➡️しばにゃん
『しばにゃんの方は雨の被害がなくて良かったです✨

Wi-Fi環境、コンビニはもうそれ以上は難しいかもしれませんね💦

そういえばテレワークらしき人をちらほらファーストフード店やコーヒーショップでみかけるようになりました💦

➡️暢くん
『秋の結婚シーズンも今年は式をしないで写真で済ます方が多くなりそうですね💦

➡️聖子さん
『明日は大阪の公開講座ですね✨

頑張ってくださいませ😊

聖子さん➡️梅ちゃん
『朝礼ありがとうございます✨
欠端リーダーからのご案内のシェアもありがとうございます😊

聖子さん➡️
『もうすぐ叔母様の一周忌とのこと。
法事は数少ない親戚が集まる機会かと思いますが、今はそれもなかなか思うようにいきませんね💦

聖子さん➡️しばにゃん
『ソーシャルディスタンス研修は、勤務中にデスクで受講されるのでしょうか?

内容とともに受講形式なども、参考までに教えていただけたら嬉しいです🍀

聖子さん➡️暢くん
『夏休みが終わっても予約が絶えないというのは素晴らしいですね✨
店舗の体制が安定してきているとのこと。みなさま大変なところを踏ん張り乗り越えられたのですよね✨✨✨✨

聖子さん➡️全員
『今日は気温も落ち着きクーラーはいらないくらいでしたが、撮影で、部屋の照明意外に撮影用のものも2台&下から女優ライト💡をつけていたので、クーラー26度で入れてましたー。

LEDでも照明は暑いです💦

セッティングしたものたちは、しばらくこのままにしておきたい💦💦💦

明日は大阪です😊
構成を手直ししてテキストを修正📓
明日が楽しみです🎵

以上です🌈

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.