お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

TPOで変える

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

精神疾患になる人は、統計を見ると感情しかない人なのです。

思考は自分の中に何種類あっても、人間の本性は変わらないので、例えば、こういう時の自分、こういう時の自分。と、分けたとしても精神分裂する事はないのです。

思考だでは、沈黙は金の自分がいたり、お喋りな自分がいたり、人に対する気遣いの出来る自分、そうでない自分と、その場その場で変える事ができます。

それに対して精神論の強い人、感情論の人はそれが出来ず、出来ている自分と出来ないジブの2通りの自分しかないのです。

<参考記事>

感情論

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.