お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2019年10月5日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年10月5日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

10/5(土)スマイル総括☺️

[ぜんちゃん(浣腸)]

のだぽん、そんなに得る果実が…(笑) こちらこそ即の明文化シェアをありがとうございます m(__)m お陰様で朝からインプットができております✨ 先を見ての行動を心掛けていきます。 皆さま、本日もスマイリーによろしくお願いいたします!

昨日の健康クイズ、回答です✨
実は…✎✎✎

A.「③遠近両用メガネをかける」

遠近両用メガネをかけると視界がぼやけて転びやすくなることがあるため、歩く時は注意してください。 転ばないようにするには、かかとが低く滑りにくい靴を履いたり、筋力トレーニングやバランストレーニングといった運動をすることがおすすめです。

【10月5日】365日1問1答 健康ひめくり

Q.「便秘の市販薬の選び方は?」

①漢方便秘薬がよい
②便秘薬はどれも同じ
③症状にあわせて選ぶことが大切
④かんちょ~☺️

[朝礼~⤴️☺️]

皆さま、おはようございます!✨ のだぽん、早速の明文化シェアありがとうございます✨
拝読させて頂きました! ぜんちゃん、いつもありがとうございます✨本日の回答は3番でお願いいたしますガッシュGM、試験合格おめでとうございます!!✨ 川俣代表の本日の一枚久々にみたいですね〜それでは朝礼行かせていただきます!本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします

私たちのグループは

利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

こんばんは、今日は1日ありがとうございました。しっかり行動して情報を知識にして下さいね。物事の全ての優先順位は未来に繋がる事案ですよ。今日の問題は過去に発生してる起因が原因です。だから、今日の活動で同じ問題が発生しない様に未来に意識を傾けて選択して下さいね。

ーーーーーーーーーーーーー

☺️未来に繋がる事案に対して優先順位を付ける。

☺️過去事案の作業に時間がかかりすぎては未来の為の時間がなくなってしまいます。

☺️過去の事案の失敗を二度と起きない様に何故失敗したのかを思考し失敗しない仕組みを作りながら未来へより多くのの時間の確保が出来る様に繋げていきたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

[のだぽん]

ぜんちゃん!今日の日めくりは、絶対かんちょ~⤴️ ④!

/➰✏️

☺️/ つっぽん、朝礼ありがとうございます☀️‍♂️❗ 未来に繋がること、繋げるには、そこにある課題に意識を向けていて見た目の楽しさや表面的にこれは人の為になる!と考えてルンルンしてしまいますが、中身をよく精査すると必ず課題が出て来るものでありますから、その前に問題を見つけ、先を観れるよな水先案内人でありたいと思います。‍♂️➰️☺️

⏬⏬⏬

■仕事の優先順位 =『課題』の優先順位
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
普段やっといるのは目の前の「作業」の優先順位だから将来滅びる。『課題』を見つけてそれを一番先に手をつける。大きな『課題』を後回しにしないこと!先延ばしはいけない。

⚠️ 気を付けなきゃいけないのは、目の前の大きな事に対して、その課題が小さ過ぎて無駄になることがある。一日の生活の中でも『課題』がみえていないとあちこち手をつけ出し作業になる。

■ 全体を立体的に観て考えるのはよしとしても「そこ!」と、肝になる一点を指摘してピンポイントで悪いところを示せる人が一点突破できるプロ。そこだけ、一点が観えれば、全体の状況がわかり良い方向に変えてあげられる人。

____________
■『課題』の大・小で優先順位が決まる。規模は大きいけど『課題』が小さい。優先順位で、これが先に来てはダメ。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

■ ✔️「経営者は、水先案内人のようなもの」。人生の経営でも同じこと。人が皆、横を向き始めたら崩壊が始まっているということ。この先、組織として良くなることはない。

■ 一般社員は、利便性を考えるが、経営者にとっては関係のないこと。 だけど、関係ないというのを全面に出してしまうと崩壊するだけ。

■組織でいじるのは、2番目、3番目ではなく、7番目、8番目あたりを育成すると5番目、6番目が、走り出しボトムが上がって行く。そうすると、平たい会社が立体的な会社になって行く。常にボトムアップをどうするか考える。

例えば今までだと、優秀店でスキルを磨いて帰って来るが、戻ったら一緒!また、元通りに戻ってしまう。何故かというと、戻って来てもそこの環境が変わってないから、いつも通り。目先だけで、一般的なやり方をしても一時のものにしかならない。
⬇️
観えてる人は、優秀店の店長を下位店舗へ移動させる。

■ 人間誰しも自分が役に立たないと思い始めたら辞めていく。今の時代、何が一番大事かと言うと “ カウンセリング ” ができること。これが、絶対条件。だから、上司と部下の関係も  “ カウンセリング ” 。自分で学習塾やったときも、生徒じゃなくて、親を “ カウンセリング ” した。何故かというと、親の環境が代わると、子どもが変わって来て勉強できるようになるから。ただ、何でもそうだけど、ロジックが組めない人には  “カウンセリング ”  はできない。 全てのビジネス、物事も  “ カウンセリング ”  が出来て、ロジックが組めるようになるば人を良い方向に変えてあげられるようになる。

理念があって ➡️ ロジックが組めて ➡️ イメージができる ➡️ あと上手く行くしかない! 全ては利他だから為せること。

____________
■ 先を観るとは、今に危機感があり「経営 = 倒産 」の危機が常に隣り合わせだという考え方があるから思考が働き続けて、創意工夫や置き換えが出来る。物事は先手先手で手を打つこと。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

■ 自分の狭い視野だけで考えていてはダメ。人の優秀なところは踏襲して、自分を自制しながら我欲を出さずに我慢すること。本質的なところに気付かせると幅のある人間になる。

■我慢するとは、自分の立ち位置を作る為に我慢する。ここで、使う 「沈黙は金」は、そこに入って行って、“ 良いとこ取り ” をするということ。 それで、自分の形を作り上げて行くわで、それが自分の立ち位置を作るということになる。何事もそうだが、この “ プロセス ” 理解できなくて、説明できないということは、『課題』が見えていないということで、全てにおいて、『課題意識』が大事。

■成功したいと思っていても、 自分に『課題』が抽出できないということは、相手も見えていないということ。相手が見えてないということは、失敗するほかない。

▪️『課題』が持てる ➡️ 相手が観えてる。

▪️相手が観えてる ➡️ 自分が変わる ➡️ 人が変わる。

▪️自分が気付く ➡️ 相手を気付かせる。

▪️自分が動く ➡️ 人を動かせる。

この人を動かすには、どうするか?と『課題意識』を持って人に接する。
⬇️
そうすると、ここでの課題は何なのか?
⬇️
何でもかんでも興味をもつということではなくて!
⬇️
「その人のそこ!」一点を指す!

色々言っても仕方ない。この人には、どういう事を言ってあげたら変われるか?相手が観えるから、一点突破!  “ カウンセリング脳力 ” が必要!

■ものの考え方・捉え方。考え方が変われば、同じ動作でも中身と結果が変わる。自分がしたことで、その人の自分の価値を上げる。その人の “ イメージ ” をコンサルティングする!
美 = 個人  /  健康 = 利他  / 今ある経営資源が、将来的に美と健康に繋がるという考え方。

■夢を持って叶えたいと思うことは大事で、誰かのお役に立っていることを感じられたら自己犠牲にはならない。皆の協力のもとに出来たらそれが一番良い形。

■着地の目的があるってことは大事で、 それに合わせて『課題』をクリアしてく。そうしたら、成功のプロセスは、ほっといても組上がってくもの。 こういう風にやろうとしたら、どこがいけなくてひっかかるか考えな いといけない。これは、ゼロ思考の基本です。

■一番下を常に観ながら、決めて行くから平和。全ては、社員が働きやすい環境を作るために上の人間の方が大変なのが当たり前で、そうでなくては会社は上手いこといかない。

世の中の優先順位は未来にしかない!☝️

自分にとり、初めてやる事はとても楽しい。初めて挑む事はやり甲斐があります。その世界のプロを目指して思考を凝らし計画立て実行して行く事に魅力を感じます。

窮地に立つのは当たり前で、それが無防備な思慮の無さなら観念して諦めるのでしょうが、私は違います。

もともとポジティブな事は誰でもやります。動きさえすれば叶う訳です。けど、始めから無理だと分かっていて誰も手を付けない。また自分のやったことのない事にチャレンジするのは運が良いと考えているわけで、世の中の優先順位は未来にしかない。

今日の結果は昨日までの積み重ね。そんな事に意識を囚われていては何も始まらない。当然今日の結果がベストであるべきであり、出来ることを出来てもそれは当たり前。無理だと言われるネガティヴな事に結果を出したなら値千金のゴール。

____________
誰にも出来ない、皆んなが無理だと言う事にこそ力を注ぎ、成功を成し得るためには、未来に対する意識の高さと「未来への優先順位」と具現化、そして、投資であると私は確信しています。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=125387385339783&id=100036055651183

[ぜんちゃん//]

のだぽん、たくさんの投稿をありがとうございます✨
もしかして…今日は函館でしょうか?

The land of cana-an の皆さんお疲れ様です。☀️‍♀️❗靖恵ちゃんです。

昨日塾のHPに不正アクセスがあったため、対応策は完了しましたが、原因はジバニャンさんが調査をしてくださっています。

従いまして、塾のHPは数日ログインを控えたいと思います。

ミネルヴァは土日の記事の投稿はございません。

‍♀️不正アクセスというのはとても意味の広い言葉ですが、不正アクセスを取り締まる法律「不正アクセス禁止法」では、侵入行為、なりすまし行為、そして持ち主の許可を得ずにIDおよびパスワードを第三者に提供する行為 を不正アクセスであると定義されています。

このように法律においてもかなり広義の言葉であることがお分かりいただけるところですが、簡単に言うとネットやコンピューターを使って他人に被害を及ぼす行為が不正アクセスであるといえます。

不正アクセス禁止法、この法律は正式名称を「不正アクセス行為の禁止等に関する法律」といい、これには3年以下の懲役又は100万円以下の罰金という罰則もあります。➰\\‍♀️つまり、不正アクセスは処罰される可能性のある犯罪行為であるということです。被害の種類は大きく分けて2つあり、1つは、データや金銭などが盗まれる、漏洩する。正規のユーザーだけが持っているIDやパスワードを不正に入手、それを使って正規ユーザーになりすましてサービスを勝手に利用したり、そこからデータを漏洩させたり金銭を盗み出すのは被害事例によくあるケースです。ポイントサイトやネットバンキングに不正アクセスをしてポイントや金銭が盗まれたという事例はたびたび報道されているので、ご存知の方も多いと思います。そして、攻撃者にとって欲しいものは、データや金銭だけではありません。さらなる攻撃のために自分の足跡を分かりにくくする手段も、攻撃者にとっては魅力的です。

この手の被害に遭うと、被害者は最悪の場合誤認逮捕など身に覚えのない犯罪行為の矢面に立たされることになるため、極めて悪質であると言えます。(-д- 三 -д-)//➰\\‍♀️

‍♀️週末、全国的に夏日になったり、涼しくなったりでお仕事同様ご自身の体調管理も大変でございますが、頭の中はいつも晴れ!️唐辛子煎餅を食べて頭にパルスを飛ばしましょ~⤴️

皆様また、月曜日にご案内させていただきますので、どうぞよろしくお願いします。

のだぽん!ぶっぶー

((わ~った!ぜんちゃん!
三角定規で、かんちょ~!笑っ

[のだぽん]

スマレンジャーズの皆さん、こんばんみ☺️/ 先ほど少しだけ統轄の復習会に参加させて頂きました。ちょっぴり明文化です。お疲れ様でございました。️☺️/ピリッ!

⏬⏬⏬

2019.10.5(土)復習会

自分の考えの中にネガティブさがあったらいずれ破綻します! 生き残るために後がないという考えの中で仕事をしてるから集中力が半端ありません。生き残るために一番大事なのは、お金 ☺️  資産があるということは、お金を使わないで投資するという考え方です。接待費は、消費だからそんなとこにお金を使いません! 自分で稼いだお金は、投資に回します。自分がそういう風な見本にならないと下も真似しませんから率先してやることです。周りから見てあの人のあそこはおかしいわね!といわれないように、考え方の見本になることが大事です。 自分が見本になって、周りにどんどん伝播していくようにしないといけません!

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、10月5日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2019年 10月5(土)総① 】

<10月5日の動き>
投稿 5人参加
前日の投稿 32

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

シェアありがとうございます

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日もよろしくお願いします」

陽さん
「皆さま、おはようございます☀️❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます
梅ちゃん、今日はいつもより早いご出勤できたでしょうか?

本日の東京です
本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

インフルすでに流行り始めているようです
去年はうちはワクチンを確保できなくて、各自でやって補助金をあとで請求するという形をとりましたが、今年は本部は12月の頭に希望者は予防接種を行うそうちょっと遅いかも~です

インフル患者、昨年同時期の4倍超 ワクチン供給前倒し依頼 (産経ニュース) https://lin.ee/zFfcTLW?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=talk」

伊藤
「トシ先生、小夜監事、みなさま
おはようございます

本日もよろしくお願い致します」

しばにゃん
「皆さま、おはようございます!
きょうも晴れている福岡です。
朝は寒く感じるときがありますが日中は暑いです。

【投稿数カウント】
昨日、10月4日の投稿数は、32です。

梅原さん
朝礼ありがとうございます!
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

中原サブリーダー
もう、インフルエンザが流行り始めているとのこと、
ご注意ください。私も気を付けていきます。
睡眠時間の確保と、食事に気を付けます。(^^)

聖子さん
九州に進出されたときは、
私も講座に参加させて頂きたいのですが、
個人で参加出来るコースとか、あるのでしょうか?(^^;
ウォーキングは、だいぶ遠ざかっていますので
、今秋から再開させておきます。(^^;

本日もよろしくお願いいたします。」

伊藤
「みなさま、こんにちは
今日も暑いですが、新幹線内は快適

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます
税率が変わって初めての土日ですね。お客様の入りや不具合など、いつもとは様子が違うでしょうか(?)
どのような時もお客様に喜んでいただける対応ができるとよいですね」

暢くん
「こんにちは!本日もよろしくお願いします!」

伊藤
「陽さん
インフルがすでに流行りだしていると少し前に聞きましたこの暑さで季節を忘れてしまいますが、もう10月ですものね
明日から気温がぐっと下がるようなので、体調管理をしっかりして免疫力を高めておかねばですね

昨日の神戸での研修は、終業後の自由参加にもかかわらず定員30名を超えて40名程ご参加くださいました

お打ち合わせの際に、反応が薄くて講師泣かせなんですと担当部署のみなさま口を揃えておっしゃっていて、実際にも数名、反応が読めない予想が難しい方がいらっしゃいましたが、違いがわからないと全体的に反応が薄い(わかったフリがない?)というのが逆に分かりやすかったです。→たいていは良くない歩き方の例をお見せすると、笑いや唸り声が出たりするのですが、昨日はほぼ反応がなく「その何が良くないの?」という表情でした

じゃあどうするのがいいの?の実演でみなさまの頭の上にと気づきが生まれる様子が手に取るように分かって楽しかったです

新しく11段階の指標を取り入れてみて、良い評価を頂けたものの、アンケートの目的の改善点を見つけるための質問の仕方の検討が必要だなと思いました

暢くん
本日もよろしくお願いいたします

昨日一昨日でNPSのアンケートをやってみました

提出された46人分のうち
7点→ 8人
8点→15人
9点→ 3人
10点→20人
という内訳で、NPS43

同業の数字がわからないのでなんとも言い難いのですが、7点8点の中立者が推奨者になってくださるにはどうしたらよいか、工夫していくのは変わりませんね。

2つ目の質問の「その理由を教えてください」で、改善点が見えるかと思ったのですが、残念ながら見えませんでした
もう一つ、10点になるために何が必要か?の質問項目を追加すると良いのかなと思ったのですが、暢くんのところはどうされていますか?

しばにゃん
カウントありがとうございます

九州進出の際はしばにゃん特別レッスンをさせていただきます
秋からのウォーキング(既に秋でございます)ぜひ」

陽さん タツミラインよりシェア
「The land of cana-an の皆さんお疲れ様です。☀️‍♀❗靖恵ちゃんです。

昨日塾のHPに不正アクセスがあったため、対応策は完了しましたが、原因はジバニャンさんが調査をしてくださっています。

従いまして、塾のHPは数日ログインを控えたいと思います。

ミネルヴァは土日の記事の投稿はございません。

‍♀不正アクセスというのはとても意味の広い言葉ですが、不正アクセスを取り締まる法律「不正アクセス禁止法」では、侵入行為、なりすまし行為、そして持ち主の許可を得ずにIDおよびパスワードを第三者に提供する行為 を不正アクセスであると定義されています。

このように法律においてもかなり広義の言葉であることがお分かりいただけるところですが、簡単に言うとネットやコンピューターを使って他人に被害を及ぼす行為が不正アクセスであるといえます。

不正アクセス禁止法、この法律は正式名称を「不正アクセス行為の禁止等に関する法律」といい、これには3年以下の懲役又は100万円以下の罰金という罰則もあります。(逮捕)(O Rly)➰\\‍♀つまり、不正アクセスは処罰される可能性のある犯罪行為であるということです。被害の種類は大きく分けて2つあり、1つは、データや金銭などが盗まれる、漏洩する。正規のユーザーだけが持っているIDやパスワードを不正に入手、それを使って正規ユーザーになりすましてサービスを勝手に利用したり、そこからデータを漏洩させたり金銭を盗み出すのは被害事例によくあるケースです。ポイントサイトやネットバンキングに不正アクセスをしてポイントや金銭が盗まれたという事例はたびたび報道されているので、ご存知の方も多いと思います。そして、攻撃者にとって欲しいものは、データや金銭だけではありません。さらなる攻撃のために自分の足跡を分かりにくくする手段も、攻撃者にとっては魅力的です。

この手の被害に遭うと、被害者は最悪の場合誤認逮捕など身に覚えのない犯罪行為の矢面に立たされることになるため、極めて悪質であると言えます。(-д- 三 -д-)//➰\\‍♀

‍♀週末、全国的に夏日になったり、涼しくなったりでお仕事同様ご自身の体調管理も大変でございますが、頭の中はいつも晴れ!️唐辛子煎餅を食べて頭にパルスを飛ばしましょ~⤴️

皆様また、月曜日にご案内させていただきますので、どうぞよろしくお願いします。

野田師匠からのお知らせ

がんばれ、ジバニャン、おおっとしばにゃん(笑)✨」

陽さん のだぽん師匠の明文化シェア
「~ チャレンジして果実を得るために 「must」をかける ~

■こちらから相手に提供するから相手から提供してもらえる。物事は何かをあげるから何かをしてもらえるという発想で進めて成果をあげる。

(例)電検一種の資格を取得させる為に、カリキュラム通りに勉強してもらうのだけれど、それを実現させる為の環境を整えてからプロセスを踏ませる。土日に収集するから、出張手当てと旅費を出して、その家族の為に家族手当てを支給し、平日に代休を取得してもらう。結果、350人全員合格する。

■大きなビジネスをするときに絶対に必要なのが、自分への must。絶対に不可能だと思われることをやり遂げた後の果実はとても大きい。これを繰り返すことで拡大するというのが世の中の基本。

■新しいことにチャレンジするから発見がある。リスクが高いものほど成果は大きい。派遣事業でも後発で参入して大手がひしめく中で形にするのは容易ではないけれど、戦闘モードの自分へスイッチを入れながら自分の足で求人を続けて must をかけていた。

(例)デルタ航空を成田から羽田移すのは容易ではないが、そうすることが利他になると解っていたから国土交通省に毎日通って説明し続けて来た。人が絶対やらないことをやるから世界観が広がる。

■これからは、若いうちから どんどん must をかけて自分達を変えていかないと出遅れる。国内で高い世界水準を誇っていた日本も今や世界に目を向けていて、大手企業はどこも日本に必要性を感じていないから業界ごとにもっと淘汰されて行く。

■must をかけるというのがルールでもあり、今は楽して作れば売れる時代ではない。普通の人がやらないことをして成功を収めるという考え方を持つ。

■今の仕事が10年、20年先に存続しているかというと疑問があるから、中小企業の社長はど真剣にやるべき。働き方改革のテーマは、優遇された大手木々に当てはまる法律で、バックボーンも無い中小企業が多様化などに付いていけるはずがない。

■成功する為の哲学を手に入れるには、自分でやり方を編み出して新しいごとにチャレンジしながら体得し続けること。理念や考え方、捉え方は変わらないが、旧態依然のやり方では生き残れないからやり方は全く違う者に変えて来た。新しいことにチャレンジしていかないと成功の仕方がいつまでたってもわからない。

■チャレンジして失敗は許されない。徹底的に調べあげることが must 。

(例)洗剤を売るのにどのチャンネルが一番売れるか調べあげたら東京のマツモトキヨシだった。出入りしているバイヤーに接触してデータを集める為に、その手前で架空の商品を作って色々なメーカーのバイヤーに総当たりした。こういう風に must をかけないからやることが全て中途半端になってしまう。

■気付いたことは、「独自マーケティング」をやること。人もモノも情報もみな一緒で、マーケティングして新しい市場にどれだけ突っ込んで行けるかで成果も結果も変わって来る。最終的には、洗剤のパッケージも最初のものとは全く違うからものに進化を遂げた。

■社員一人で複数のプロジェクトを手掛けているが、結果を出そうとしてやっていると、どんどん紐解いて前に進もうという意識が強くなり、勝ちパターンを身につけて行く。

■潜在意識が働いている中でマーケティングして情報収集しているから自分からどんどん情報を取りに行く。その行動力と実戦の中に創意工夫が出て来て進化させて行ける。

■いつも反対意見を大事にしているから、組織の体制と方向性がずれる時があるが、成功する為の事実と失敗する為の事実を見比べることが出来たらあとは実行するだけで結果が付いてくる。

■「結果」とは、今回はこれで成功したという今の結果のこと。今後もまだ良くなるにはその「要因」がある。この要因を導き出すことが「成果」。

・どういう所を攻めたらいいか分かる ➡️ 「成果」

・こうしたら良いという情報を得る ➡️ 「成果」

・クロージングが出来ました ➡️ 普通の人から見たら「結果」
⬇️
⚠️ 先生の会社では次に繋がる「成果」と捉える。

・売上1億円あげた ➡️ 「成果」

・そのうちいくら利益が出た ➡️「結果」

■ものの考え方、基準の持ち方が大事で、基準にこだわり、そこが高いと皆の目指そうとする意識が揃って同じベクトルで走るから強い組織になる。

■新しい事にチャレンジしている人は目の輝きが違う。毎日同じ作業をして、同じ人に合っているだけだとそこに成長が無い。

■新卒の研修では、その世代の流行りや興味がある事に合わせて、毎年カリキュラムの内容を変えて行く。7人一組のグループ研修を組んで毎年チャレンジさせる。

(例)30人に年間2,200件もの社内セミナーを実施させるが、カリキュラムと内容を会社のベクトルに合うように変えている。多様化させて色々な種類のセミナーを組む。

■must をかけているから、1日8時間労働でも実質4時間半で8時間の結果を出さないと給与が貰えないという危機感がある。セミナーを受けてプロジェクト会議に出席し、8時間内にやることを詰め倒して行く。その上、帰ってサテライトで仕事をしている。普通の人が8時間でやるところを、いつも4時間半でやるという must がかかっている。

■例えば、創客は客先で話が出来たら1件のカウントになる。話を聞いてもらえなかった所はしつこく訪問して話を聞いてくれるところまでいってようやく1 カウントされる。話を聞いてもらえない所に入り込んで話が出来て売れるのが仕事。普通のサラリーマンの半分の時間で成果を出せるのはチャレンジしているからで、新しい所に突っ込んで行くから金脈に当たる。

■金を拾えるタイプというのは、営業で回っていても金脈に当たる人。貧乏人の臭いがすると金脈には当たらない。

■叶夢塾に長期在籍しているということは、豊かになる可能性はある。無ければ辞めさせて行くし、新しい塾生も取らないが、問題は自分にどれくらいの must がかけられるかだから、毎日のんべんだらりだとしていて良い金脈に出会うことは無い。

■営業でも何でもただ回っているのは仕事ではなくて作業だから誰も共感しない。営業が上手いとか、人を豊かにしたいという思いのある人は、全身がポジティブにみなぎっている。

■人間は、殆どがネガティブでチャレンジをしない。先が見えない中で足場を作ることはチャレンジすることだからポジティブだということ。難しいことに何故チャレンジするかというと、後に来る果実が大きいからだが、のんのんとして使命感も感じない人には出来ないこと。

■問題は、チャレンジ出来る体質になるかどうかで、追っている数字を毎日クリア出来ないのは、やっている人達の限界に来てしまっていて人選を間違えたのかも知れないという判断に行き着く。

■自分 ➡️ 組織 ➡️ 会社… 順番にかけた must をクリアして行く。

・日常でお金を使わない。
・夜寝ない。
・家に居る時はお風呂サミット。

全て自分に課した must で、これをやらない限り先頭に立って陣頭指揮を取るのはおかしな話しだと認識しているから、自分には限りなくストイックでありたいと考えている。

■物事をやる時に何もしないで結果のみはあり得ない。自分に must をかけれないで変われない人がいたら排除した方がいい。どう自分を変えるか考えるだけではなくて、それを実際に行動に移さなければいけない。

(例)安達 ベルマッチョ たかし氏が、ファンドメーカーでありながら、グループの飲食店に入ってどんどん変わって行った。1本 70円~80円 の串で、一日で 73万円 売り上げる店になり、入店当初の約 3倍 の売上になった。
どんだけ串売ってんねん!いう話やで。

・売上、利益が上がった。
・組織が良くなった。
・後釜の店長ができて人が育った。

次席を育てたことが一番喜ばしい結果。50歳過ぎてもこれだけ変われる。結果を出す為の成果をあげるには自分が変わるということ。

■金儲けが得意な人達 = 顧客から信用される人達

組織にこういう人達が揃えば 1 + 1 = 2.5   or   1 + 1 = 3  になる。 ここに金儲けが出来ない人を 1人 入れたとして、この人が変わらなければ組織の歯車にならないから、足手まといになってしまい全体が良くならない。

■ 「用事があるので、5分 遅れます 」こんな人は要らない。厳しい 掟 があることを予めわかっているわけだから、守れるような動きをしていれば厳しいとは感じないはず。そうでないなら、その人は成功する為のポジティブさが無いがゆえのネガティブのかたまり。

■モノが売れないのは、その人の能力。この人は貧乏人だからポジティブに変われるかどうかだけど、一日何の成果も結果も出せない人は、罵倒されて外されるという緊張感の中で仕事をしている。そうはいう人は「頑張ります」というネガティブな言葉は言わない。頑張るが具体的に言えて、結果を導き出す方法を知っているのがポジティブな人。

[昨日]    [今日]
・1日 95件 ➡️ 100件 ⬅️ ポジティブ(真実味がある)

・1日 20件 ➡️ 100件 ⬅️ 嘘つき(可能性が低い)

ビジネスは全て結果が数字で表せる。

協力してもらうのに売上目標が立たないのはおかしい。悪い習慣で準備不足は否めない。こういう大事なところに意識を持って取り組む。

野田師匠の昨日の勉強会、明文化です」

陽さん
「東京️です
午後もよろしくお願いいたします」

陽さん
「皆さま、こんばんは

勉強会、暢くんでられたようで何よりです

しばにゃん、カウントありがとうございます
お忙しいところ、また新たな任務が発生しましたね✨
まずは自分から提供する、あとからかえってくる
そう思います

今日、先日新潟に行ったときの写真を大叔父や大叔母に送るのに、プリントアウトしに、ビックカメラに行って来ました
ちょうど放送でpaypayがただいま使えません、と聞こえてきましたお財布もたないで来ちゃった人もいるだろうに?(私はまだ使っておりませんが)システムが使えないときはどうするか?そういうことも今後気を付けなければいけないですね

聖子さん、神戸の研修のご様子、シェア、ありがとうございます

反応がうすいからこそ、気づいた!という感じがわかりやすかったのですね、なるほど✨✨✨✨
そしてアンケートに11段階の指標をとりいれたのですね✨よい⇔悪いの間を11段階にわけたのでしょうか

暑さも30度くらいあったでしょうか?
皆さま、寒暖差に気を付けてくださいね

 

タガタメ総括

2019年10月5日「誰が為に鐘は鳴る✨」総括

.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ
✨イナポンのお天喜情報〜✨

⬇️

10/5
皆様
☺おはようございます!!
✋本日も関東から西は広く晴れて、10月とは思えない暑さが続き、最高気温は、昨日と同じくらいかやや高く、30度前後の所が多くなる予報となっています!!
スポーツイベントが増えてくる時期ですが、夏と同様の熱中症対策必須です!!
こまめに水分を摂り、たくさん汗をかいたら適度な塩分補給も心掛け、少しでも体に異変を感じたら、決して無理をせずに、涼しい所で体を休めるようにしてくださいませ!!
日が暮れても、気温の下がりかたは割と緩やかですが、夜風が涼しく感じられそうとのことです!!
お帰りの遅くなる方は、長そでのシャツや薄手のカーディガンなど、羽織る物を持っておくと安心です!!

☀本日の気温☀
札   幌  17℃/11℃( -1/ -1)/ 70%
館   林  31℃/22℃(+4/+1)/ 50%
さいたま  33℃/22℃(+2/±0)/ 40%
東   京 32℃/23℃(+3/+1)/ 10%
横   浜  32℃/23℃(+2/ -1)/ 10%
静   岡  31℃/20℃(±0/ -2)/  0%
名古屋  31℃/20℃(+3/ -2)/ 10%
岐   阜  31℃/19℃(+4/ -2)/ 10%
大   阪  28℃/20℃(±0/-4)/  0%
生   駒  26℃/18℃( -1/ -4)/ 10%
松   山  32℃/21℃(+3/ -1)/ 40%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

本日の紫外線指数
札  幌 : ランク1.「弱い」
館   林 : ランク3.「強い」
さいたま : ランク3.「強い」
東   京 : ランク3.「強い」
横   浜 : ランク3.「強い」
静   岡 : ランク3.「強い」
名古屋 : ランク3.「強い」
岐   阜 : ランク3.「強い」
大   阪 : ランク4.「非常に強い」
生   駒 : ランク4.「非常に強い」
松   山 : ランク3.「強い」
【紫外線指数とは】
紫外線指数は人体に影響を与える有害紫外線量を計算し、紫外線の強さをランクで表しています。
他の指数と異なり、日中積算予測と時間別予測を行っています。※日本気象協会より引用
「やや強い」レベルからは紫外線対策を行うようにして参りましょう!!
紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」
肌へダメージが生じるまでわずか15分前後
→水脹れ、発熱が生じることも

この先の天気
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—–  6日(日) — 7日(月) — 8日(火)
札 幌  16/10  —– 19/ 8—– 20/13
—–   曇→晴 ——晴→曇—–曇⇆雨
—–    20% ——– 20% —— 60%
館 林  27/21 —– 24/17—– 23/18
—–    曇⇆晴—– 曇⇆雨—– 曇⇆雨
—–   40% ——– 40% —— 50%
さいたま 27/22 —– 24/18—– 23/19
—–   晴→雨 —– 雨→曇—– 曇⇆雨
—–    40% —— 40% —— 50%
東 京  26/21 —– 24/17 —– 25/20
—–   曇→雨 —– 雨→曇—– 曇⇆雨
—–   50% —— 50% —— 50%
横 浜  27/22 —– 25/18 —– 25/21
—–   晴→雨 —–雨→曇—–曇⇆雨
—–    50% —— 40% —— 50%
静 岡  30/21 —– 28/20 —– 28/21
—–   晴⇆雨 —–晴→曇—–曇⇆雨
—–    30% —– 30% —– 50%
名古屋  30/20 —- 27/20 —— 27/22
—–     晴 —–  曇 —– 雨→曇
—–    20% —– 40% —– 60%
岐 阜   30/21 —- 28/19 —— 27/21
—–     晴 —–  曇 —–  雨→曇
—–   20% —— 40% —— 70%
大 阪   27/20 —- 29/19 —— 27/21
—–    晴 —– 晴→雨 —– 雨→曇
—–    0% —— 60% —— 60%
生 駒   24/17 —– 26/17 —– 25/19
—–    晴—–曇→雨 —– 雨→曇
—–    0% —— 50%—— 60%
松 山   29/18 —– 28/20 —– 27/20
—–    晴—– 曇→雨 —– 雨→曇
—–  0% —— 60% —– 60%

✋10月というのに暑い日は、まだまだ続く見込みですが、天喜は秋らしく短い周期で変わる予報となっています!!
明日(6日)は、大陸から高気圧が日本付近に移動してくる影響で晴れる所が多いですが、高気圧の中心は北日本付近を通るため、関東や東海には東から湿った空気が流れこむ見込みで雲が多く、関東や東海の山沿いで雨雲が湧く所があるとの予想です!!
7日(月)は、高気圧は中心を日本の東へ移す見込みで、8日(火)にかけて本州付近に湿った空気が流れ込み、広く曇りや雨となる予想です!!
9日(水)から10日(木)にかけて、日本列島は大陸から移動してくる高気圧に覆われて、各地で秋晴れとなる見込みで、11日(金)まで天喜は持ちそうとの予想です!!
ただ、12日(土)からの三連休は、前線や南から流れ込む暖かく湿った空気の影響で、曇りや雨の所が多くなる見込みとなっています!!
この先も朝天にて情報アップして参ります!!

今日もよろしくお願いします!!

かあこさん
朝天ご活用頂きありがとうございます!!✨⤴⤴
先の情報をさらに充実できるよう取り組んで参ります!!✨⤴⤴
ますますある時~‼です!!

thanks(*´∨`*)ノシ
⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈

Շʓさん
✨オープンアナウンスより

本日の学び。

⬇️

先生のお言葉

「顕在意識の役割って何?」

なぜ潜在意識と顕在意識には、これほどまでに大きな能力差があるのでしょうか?
これは、それぞれの意識に与えられた役割の違いがあるからです。
顕在意識の役割は、人の肉体や身体機能を存続させることです。
人の体を少しでも長く維持をさせること、身体機能を正常に保つこと、これ顕在意識の目的です。
例えば、あなたはお腹がすいたら、何か食べたくなりますし、眠くなると寝たいと思うでし ょう。
これらは、自分の体を維持させるために顕在意識が働いている状態です。
また、食欲も睡眠欲も人の欲です。
顕在意識は、こういった欲と強く結びついているため、自分自身を最も優先していると言えるでしょう。

◌◍┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ゆきちゃんselect
学びのコーナー

2018.12.7
北さんの明文化です

⬇️(一部抜粋)

12月6日復習webセミナー明文化

★欲で前進すると欲深くなりよくない。
人の利益を意識しているほうがいい、その方が幸せになれるのではないか。潜在意識も活性化される。

★誰かのためにと勉強するなら脳が活性化される

★欲があると潜在的な意識には天敵。欲があると大きなところばかりに目がいき、欲が大きくなりそればかり、目がいく。

★誰かのために、一人でも救えるように貢献していこうと勉強するなら潜在的な意識活性化する。無意識は欲→物欲→欲はよくない。

★欲は感情の源、欲深い人は感情的、激しい。欲の無い人は控えめ。

★仕事が上手くいく時はお客様の為に頑張っている時

★学んだ事を講師として、家族や友人に語るのが良い。自分が学びたい豊かになりたいは欲。人の為に、潜在意識になる、自分の為にしていると顕在意識に過ぎない。

★欲は感情。リセットしないと安定しない。スパイラルは人のためにしてあげるもの。、欲を押さえると感情が押さえられる。

★全てにおいて利他であるべき。すると判断を間違えることはない、潜在意識が共存共栄である以上利他であるで、結果色々なものが手に入る。ビジネスも何でもスパイラルしてる。
✎_______

ゆきちゃんより
⬇️

昨夜10/4webセミナーのメモメモです
(✿ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ペコリ

何かをしてあげるから、何かをしてもらえる
(期待しているわけではないが)

普通の人ではなかなか出来そうにないこと(厳しい状況)(リスクが高い)(難しい仕事)を克服してこそ、その先に大きな果実が待っている。これがmust。mustをかけるからアイデアや創意工夫が生まれる。

戦闘モードの自分へ。ノルマを課す、mustをガンガンかける。どれだけ自分を締め上げるか。だから勝利の美酒がうまい。緩いことを言うな。

人とやるにしても緊張感が違う。

自分の思ったようになるのではなく、周りの人が思った形にしてくださる。そのためには自分が周りの人にしてから。

利他が成立しないことはありえない。

常に新しいものにチャレンジしようという姿勢が、チャンスに出会える。

昭和の時代と今の時代は全く違う。
昔は作れば儲かった。競合がいなかった。

成功の哲学を知らなければ成功できない。ならば、成功するには、、、
新しいものにチャレンジし続けていく。それを体得していってるから、トシ先生の会社は成功し続けている。
新しいことにチャレンジしていかないと成功の仕方が分からないのだ。

失敗は許されない。だから徹底的に調べて色んな情報をたくさん集めた。勝てるという確信があってから始めるのだ。

独自マーケティングをするべきだと気づいた。人物金情報も。新しい市場にどれだけ突っ込めるか。2時間あったとき、結果を求める人は気付ける。そこに意識があるから情報をキャッチできる。創意工夫が出てくる。生産性がある。
何も考えないから変わらない。主観と既成概念と固定観念でやるから何も起きないのだ。

反対意見を大切にする。
方向性は変えずに体制を変えたことでたくさん成功してきた。
欲しいのは事実。成功する事実、失敗する事実。あとは行動するのみ。

現状維持はありえない。どんどん厳しくなってくるぞ。

以上です

◌◍┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

かあこさんより✨
⬇️

みなさまこんばんは

ゆきちゃん
本日も、総括をありがとうございます。
加えて、昨日の勉強会のメモメモまで❣️
ありがとうございます

少し前に、福井の方にお世話になりました。

今日はビックサイトでの研修後に、小松空港に飛び、バスで福井駅へ。
駅からすぐのはずのホテルを見つけられず、近辺をウロウロ。
通りがかりの若い女性に、地元の方ですか?
とお声かけをしましたら、とても素敵な笑顔で、
「はい。一応❣️」。

ホテルの場所をお聞きしたら、前まで連れて行ってくださいました。

来た道を戻って行かれたので、寄り道になってしまったのだと思います。

とてもとても感じのよい方でした。
福井=その方。
で、刷り込み完了。

明日は1日研修を受けて、夜に帰るので、観光は全くできませんけれど、いつかまた来たいなと。
そういう気持ちになりました。

お店や会社や病院など。
関わった方のイメージ=そこのイメージ。

というのは、きっとすごくよくあることで、マイナスのイメージになってしまう可能性だって大きいわけでして。

仕事中の患者様やご家族様への対応時に、今まで以上に、心を込めよう❣️

と、その方との関わりを通して思いました。
声も笑顔も話し方も素敵な方でした。
有難い出来事でした。

昨日、あぁ。これは、マイナスの不毛な感情だな。
というものを、自分の身の内に感じ取りました。

だけど、その場で感情に流されなければ、破壊には繋がらないし、これで、誰かの悪意に似た筋書きにも乗らずに済みそうだぞ。エヘへ。

ということがありました。

人のねたみそねみは怖いよ。
と、トシ先生から教えていただいているから、気づけたことであります。
書かれた脚本には、乗らずに済みそうです。

何も気づいていないふりをして、違う脚本を提供していただいたと思い込んでいるふりをして、ニコニコと仕事をして行きます。

そうして、その違う脚本にそってみたところ、おそらく凹ませる意図もあっていただいた環境を、自分にとってのオアシスに転換できました。
こういうのも、
負けず嫌い発動?

負けたくないのは、自分にです。

【飛行機✈️からの夜景】写真✨

ビックサイトから羽田への道でも、飛行機からの眺めも。
あちらでもこちらでも、どこにでもトシ先生の存在を感じました。
ありがとうございます。

◌◍┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

うおちゃんより✨
⬇️

タガタメクローズ
2019.10.5

かあこさん、ありがとうございます。

皆さま、本日もありがとうございました✨

◌◍┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ゆきちゃんより
⬇️

かあこさん
シェアありがとうございます

かあこさんが作られた脚本✨を読んで、トシ先生から教えていただいる事をご自身の身の回りに置き換えてやってらっしゃるのが伝わってきました。
私も仕事をしていると、ビックリするような事をされる方がたまにいらっしゃるので…相手が作った脚本でネガティブにならずに対処したいと思います✨
かあこさんがご自身の脚本を作ろうとされる時は、どうやって切り替えているのかしら…と想像してマネっこします

羽田の夜景とても綺麗です

✎_________

のだぽん明文化✨

2019.10.4(金)web勉強会

~ チャレンジして果実を得るために 「must」をかける ~

■こちらから相手に提供するから相手から提供してもらえる。物事は何かをあげるから何かをしてもらえるという発想で進めて成果をあげる。

(例)電検一種の資格を取得させる為に、カリキュラム通りに勉強してもらうのだけれど、それを実現させる為の環境を整えてからプロセスを踏ませる。土日に収集するから、出張手当てと旅費を出して、その家族の為に家族手当てを支給し、平日に代休を取得してもらう。結果、350人全員合格する。

■大きなビジネスをするときに絶対に必要なのが、自分への must。絶対に不可能だと思われることをやり遂げた後の果実はとても大きい。これを繰り返すことで拡大するというのが世の中の基本。

■新しいことにチャレンジするから発見がある。リスクが高いものほど成果は大きい。派遣事業でも後発で参入して大手がひしめく中で形にするのは容易ではないけれど、戦闘モードの自分へスイッチを入れながら自分の足で求人を続けて must をかけていた。

(例)デルタ航空を成田から羽田移すのは容易ではないが、そうすることが利他になると解っていたから国土交通省に毎日通って説明し続けて来た。人が絶対やらないことをやるから世界観が広がる。

■これからは、若いうちから どんどん must をかけて自分達を変えていかないと出遅れる。国内で高い世界水準を誇っていた日本も今や世界に目を向けていて、大手企業はどこも日本に必要性を感じていないから業界ごとにもっと淘汰されて行く。

■must をかけるというのがルールでもあり、今は楽して作れば売れる時代ではない。普通の人がやらないことをして成功を収めるという考え方を持つ。

■今の仕事が10年、20年先に存続しているかというと疑問があるから、中小企業の社長はど真剣にやるべき。働き方改革のテーマは、優遇された大手木々に当てはまる法律で、バックボーンも無い中小企業が多様化などに付いていけるはずがない。

■成功する為の哲学を手に入れるには、自分でやり方を編み出して新しいごとにチャレンジしながら体得し続けること。理念や考え方、捉え方は変わらないが、旧態依然のやり方では生き残れないからやり方は全く違う者に変えて来た。新しいことにチャレンジしていかないと成功の仕方がいつまでたってもわからない。

■チャレンジして失敗は許されない。徹底的に調べあげることが must 。

(例)洗剤を売るのにどのチャンネルが一番売れるか調べあげたら東京のマツモトキヨシだった。出入りしているバイヤーに接触してデータを集める為に、その手前で架空の商品を作って色々なメーカーのバイヤーに総当たりした。こういう風に must をかけないからやることが全て中途半端になってしまう。

■気付いたことは、「独自マーケティング」をやること。人もモノも情報もみな一緒で、マーケティングして新しい市場にどれだけ突っ込んで行けるかで成果も結果も変わって来る。最終的には、洗剤のパッケージも最初のものとは全く違うからものに進化を遂げた。

■社員一人で複数のプロジェクトを手掛けているが、結果を出そうとしてやっていると、どんどん紐解いて前に進もうという意識が強くなり、勝ちパターンを身につけて行く。

■潜在意識が働いている中でマーケティングして情報収集しているから自分からどんどん情報を取りに行く。その行動力と実戦の中に創意工夫が出て来て進化させて行ける。

■いつも反対意見を大事にしているから、組織の体制と方向性がずれる時があるが、成功する為の事実と失敗する為の事実を見比べることが出来たらあとは実行するだけで結果が付いてくる。

■「結果」とは、今回はこれで成功したという今の結果のこと。今後もまだ良くなるにはその「要因」がある。この要因を導き出すことが「成果」。

■ものの考え方、基準の持ち方が大事で、基準にこだわり、そこが高いと皆の目指そうとする意識が揃って同じベクトルで走るから強い組織になる。

■新しい事にチャレンジしている人は目の輝きが違う。毎日同じ作業をして、同じ人に合っているだけだとそこに成長が無い。

■新卒の研修では、その世代の流行りや興味がある事に合わせて、毎年カリキュラムの内容を変えて行く。7人一組のグループ研修を組んで毎年チャレンジさせる。

(例)30人に年間2,200件もの社内セミナーを実施させるが、カリキュラムと内容を会社のベクトルに合うように変えている。多様化させて色々な種類のセミナーを組む。

■must をかけているから、1日8時間労働でも実質4時間半で8時間の結果を出さないと給与が貰えないという危機感がある。セミナーを受けてプロジェクト会議に出席し、8時間内にやることを詰め倒して行く。その上、帰ってサテライトで仕事をしている。普通の人が8時間でやるところを、いつも4時間半でやるという must がかかっている。

■例えば、創客は客先で話が出来たら1件のカウントになる。話を聞いてもらえなかった所はしつこく訪問して話を聞いてくれるところまでいってようやく1 カウントされる。話を聞いてもらえない所に入り込んで話が出来て売れるのが仕事。普通のサラリーマンの半分の時間で成果を出せるのはチャレンジしているからで、新しい所に突っ込んで行くから金脈に当たる。

■金を拾えるタイプというのは、営業で回っていても金脈に当たる人。貧乏人の臭いがすると金脈には当たらない。

■叶夢塾に長期在籍しているということは、豊かになる可能性はある。無ければ辞めさせて行くし、新しい塾生も取らないが、問題は自分にどれくらいの must がかけられるかだから、毎日のんべんだらりだとしていて良い金脈に出会うことは無い。

■営業でも何でもただ回っているのは仕事ではなくて作業だから誰も共感しない。営業が上手いとか、人を豊かにしたいという思いのある人は、全身がポジティブにみなぎっている。

■人間は、殆どがネガティブでチャレンジをしない。先が見えない中で足場を作ることはチャレンジすることだからポジティブだということ。難しいことに何故チャレンジするかというと、後に来る果実が大きいからだが、のんのんとして使命感も感じない人には出来ないこと。

■問題は、チャレンジ出来る体質になるかどうかで、追っている数字を毎日クリア出来ないのは、やっている人達の限界に来てしまっていて人選を間違えたのかも知れないという判断に行き着く。

■自分 ➡️ 組織 ➡️ 会社… 順番にかけた must をクリアして行く。

・日常でお金を使わない。
・夜寝ない。
・家に居る時はお風呂サミット。

全て自分に課した must で、これをやらない限り先頭に立って陣頭指揮を取るのはおかしな話しだと認識しているから、自分には限りなくストイックでありたいと考えている。

■物事をやる時に何もしないで結果のみはあり得ない。自分に must をかけれないで変われない人がいたら排除した方がいい。どう自分を変えるか考えるだけではなくて、それを実際に行動に移さなければいけない。

次席を育てたことが一番喜ばしい結果。50歳過ぎてもこれだけ変われる。結果を出す為の成果をあげるには自分が変わるということ。

■金儲けが得意な人達 = 顧客から信用される人達

組織にこういう人達が揃えば 1 + 1 = 2.5   or   1 + 1 = 3  になる。 ここに金儲けが出来ない人を 1人 入れたとして、この人が変わらなければ組織の歯車にならないから、足手まといになってしまい全体が良くならない。

■ 「用事があるので、5分 遅れます 」こんな人は要らない。厳しい 掟 があることを予めわかっているわけだから、守れるような動きをしていれば厳しいとは感じないはず。そうでないなら、その人は成功する為のポジティブさが無いがゆえのネガティブのかたまり。

■モノが売れないのは、その人の能力。この人は貧乏人だからポジティブに変われるかどうかだけど、一日何の成果も結果も出せない人は、罵倒されて外されるという緊張感の中で仕事をしている。そうはいう人は「頑張ります」というネガティブな言葉は言わない。頑張るが具体的に言えて、結果を導き出す方法を知っているのがポジティブな人。

ビジネスは全て結果が数字で表せる。

協力してもらうのに売上目標が立たないのはおかしい。悪い習慣で準備不足は否めない。こういう大事なところに意識を持って取り組む。

以上です

 

おもてなし総括

10月5日おもてなし総括です

★しんリーダー

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます😄。

✔️お天喜どうですか?

兵庫は晴れ☀️

九州から東北まで、太平洋側を中心に日差しが届き、お出かけ日和となりそうです。一方、北陸から東北日本海側にかけては、1日を通して雨が降りやすく、夜は本降りの雨となります。
日差しが届くエリアでは、日中は暑く感じられそうです長時間屋外で過ごす際は、水分補給をしっかりと忘れずに。

😊【今日のテーマ】

🔴とみ子さん

『感謝』

です。

🔴今日のクレド

『チャレンジ』

🌼4つの言葉を口から発しましょう。

🔴おもてなし標語

🔶お・思いやりを持って

🔶も・モテモテな人にしてあげて

🔶て・手柄は誰かにあげて

🔶な・仲間のために

🔶し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜😀
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
『Remigaku  Studios』
検索お願い致します。

https://www.facebook.com/Remigaku_Studios-104892077540055/

★安藤さん

トシ先生
しんリーダー、欠端リーダー、きよ福リーダー、タカさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます!

本日の岡崎市の天喜 :晴 予想気温30度 湿度60% お出かけ日和

今日のテーマ
きよさん
「あたりまえ」
宜しくお願い致します。

☆今日の意識クレド
「チャレンジ」
前を向いていないとチャレンジはできない。チャレンジするということはポジティブな証。
新しい事は未知の世界なの恐怖感も伴います。なので色々と考え工夫するようになるのではと思います。
小さなチャレンジを積み重ね自信をつけていくよう意識してまいります。

☆四つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりをもって
も・モテモテな人にしてあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

★きよさん

トシ先生
しんリーダー、テツヤさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

おはようございます。
リーダー朝礼ありがとうございます😊

栃木は、晴天です。
暑い💦1日になりそうです

インフルエンザ流行っています。うがい、手洗いの習慣づけていきましょう(^O^)

汗で身体を冷やさないよう体調管理に気をつけましょう。と言っている私が怠っていました昨日は、温めてみたら腰も大分違ってきました。皆さんも気をつけて下さいね
本日も宜しくお願いいたします。

🔷【今日のテーマ】

清本
『あたりまえ』です。

🔶本日の意識クレド

『チャレンジ』
まわりの笑顔(:))に自身も無意識に笑顔になっている事は、有り難く前向きにチャレンジは、あたりまえ
トシ先生の学びから、後悔せずにポジティブ❣️
今の自分の人生のドラマは、環境から学び一度の今が前向きである事が来世や子々孫々にも連鎖し人・物・金も楽しめる事から成せる事120%!
想像・創造を意識してまいります

四つの言葉を口から発します。

・私は、運が強いです
・私は、賢いです
・私は、利他です
・私は、成功します

おもてなし標語

お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜
誰かのお役に立とう❣️

⚜️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標3分以上観ます

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先で
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
『Remigaku  Studios』女性の活躍の場生き活き
検索いたします。

https://www.facebook.com/Remigaku_Studios-104892077540055/

本日も宜しくお願いいたします。

東京に今日も高速バスで通勤🚍、人間ウォッチングではなく耳を澄ましてまわりの音を聴きながら
スマホで学び投稿し、今日の仕事とまわりの笑顔をイメージしながら笑顔で愉しんでいます。
頑張ろう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶です。

竹下通り久しぶり😄🏃‍♀️
いつもの行き方の逆から歩いてカナンエステへ
神社、教会、オーガニックのカフェなどディープな感じで楽しめました╰(*´︶`*)╯♡

★とみこさん

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
おはようございます😀

しんリーダー、朝礼ありがとうございます😊
埼玉は晴天🌞です

きよちゃんさん、本日サロンでのセミナー、どうぞ宜しくお願いいたします✨

今日のテーマ
『感謝』
のちほど投稿させていただきます

今日のクレド
『チャレンジ』
そのチャレンジにより喜んでくださる方が増えることになるような動きを心がけます

🍀4つの言葉🍀
✨私は運が強い
✨私は賢いです
✨私は利他です
✨私は成功します
音読完了です😄

ホームページ
『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
『Remigaku  Studios』
毎日クリック、目標8分以上閲覧🖱️

おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

本日も宜しくお願いいたします😄

★ちえこさん

トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、タカさん、とみこさん、アンドゥさん、マッキー、みほねぇ、欠端リーダーおはようございます

本日もよろしくお願い致します✨

★たかさん

トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
おはようございます😃
お疲れ様です^_^
朝から四国愛媛、新居浜は、秋晴れです、まだまだ暑い😵ですね、秋祭りの準備であっちコッチ、ノボリの準備に青年団^_^❓元❓青年団の方々が準備に忙しく動き回ってます、
新居浜祭りは命かけてる方々多いからね、

今日のテーマ❣️
とみこさん
「感謝」
です
宜しくお願い致します🤲

今日のクレド❣️

「チャレンジ」
新しい発見、昨日とは違うこと日々意識して常に前へ、未来へ
ワクワクする、ゾクゾクする気持ちは幾つになっても持ち続けたいです^_^

今日も後半に成りましたが元気笑顔で宜しくお願い致します🤲

皆様の健康祈願今日もありがとうございます😊😊

今日は熟成バナナリコピン、オリーブオイルです、

★しんリーダー

📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマは

10月6日(日)

🔶とみ子さん

『感謝』

です。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、よろしくお願いいたします✨

★海歩さん

皆さま、お疲れ様です。

しんちゃん、明日のお知らせをありがとうございます。

きよちゃん、総括のシェアをありがとうございます。
振り返って学ばせて頂きます。

皆さま、本日もありがとうございました🌸

★きよさん

お疲れ様です
しんさん、みほさん、ありがとうございます😊

以上です皆さま本日もありがとうございました。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.