お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年3月27日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年3月27日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.3.27  スマイル総括☺️

[ぜんちゃん]

昨日の報道等で会社の周りや自宅近辺では早々に買い占めが起こっておりました。そんな中、関東は週末お天気が崩れそうです。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020032601186&g=soc&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit

*新型コロナ国内感染者数(3月25日現在)

https://www.jiji.com/jc/c?g=cov

皆さま、本日もお気を付けてお出掛けくださいませ✨

 

昨日の健康クイズ、回答です✨

A「①太りにくい」

体重測定の頻度が多い人ほど太りにくいことがわかっています。心理学では、体重が増加している時には体重計を避ける傾向がみられます。針のタイプの体重計だと、少し左に傾いて少なめに読んでしまう危険も。50~100g単位のデジタル体重計がお勧めです。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

【3月27日】365日1問1答 健康ひめくり

Q「朝晩は寒いですね。ヒートショックの影響を受けにくいのは?」

①高齢者
②ぬるめのお風呂
③肥満

 

[朝礼~⤴️\☺️/]

皆さま、おはようございます!✨のだぽん、ぜんちゃん、沢山の配達ありがとうございますガッシュGM、スマイル伝播されておりますね✨ではでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします

私たちのグループは

利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーー

のだぽんの感謝についての明文化✨

2018.11.26  勉強会   野田敏和

■日々の感謝を忘れないで表現する➡️人の笑顔が見える(笑う)

・朝は感謝で始まり夜は感謝で終わる。
・いい人間関係は感謝の気持ちから。
・感謝は必要十分条件。
・感謝は愛情の裏返し。
・やること、貰うことの作用、反作用で感謝がある。
・全ての万物は生かされている。
・愛される人 = 感謝される人

・させてもらえることに感謝。(能動的)
↕️
↕️ (注意)ここを勘違いしない事!
↕️
・してもらったことに感謝じゃない!(受動的)
・自分で感謝することを意識する。

■できる人の基本

・へこたれない、人に聴く。
・有言実行。
・運が良い、出来ると思い込む。(そこにルールがある)
・周りが助けてくれる。

■違和感↔️洞察力

・難しい話を簡単にまとめる
・システムをつくる(難しい)↔️人を引き抜く(簡単)

欠端さん!違和感ググってみて!
__________
いわ‐かん〔ヰワ‐〕【違和感】
しっくりしない感じ。また、ちぐはぐに思われること。「初めて会う人なのに違和感もなくうちとける」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▪️違和感➡️感覚
▪️違和感を解き明かす➡️ロジック
▪️つじつまが合わないところ➡️洞察力
▪️慣れてくると違和感そのものがロジックになる。

・共通項があるから付き合う➡️これは、既成概念で本当の付き合いはそこにない。

※大事なところはその人そのものの【考え方】

・基本になる自分の【理念】で共通項があれは、【考え方】そのものにも大きな差はない。

■違和感を是正する

・感じるとき一番大きいのは【意識】の差。
・相手の意識と自分の意識が違う➡️本題に入る時期でない➡️是正するのにロジックがいる➡️意識を変えさせる➡️ (例) 躾、朝礼

やり過ぎる➡️これだけやれば仕事してると勘違いする。成果がない。

・寝ている人を見る➡️違和感がある➡️相手のことを想像して状況分析➡️起こしてあげるやり方を見出だす➡️起きて仕事し出す➡️違和感が無くなる。

■有り難う

・してもらったことに『ありがとう!』じゃない!
↕️
↕️ ここを勘違いしない事!
↕️
・してあげたことに『ありがとう!』
・自分みたいな人にこんなことしてくれて『ありがとう!』➡️謙虚さになる。

■思い込み

・自分の【潜在意識】に出来る!と刷り込まれて来ると➡️相手から仕事ができるヤツだ!と思われるようになる➡️自分でもこいつは仕事ができるヤツだ!とわかるようになる。

・思い込み➡️最大の武器↔️間違った思い込み➡️大失敗
・思い込み➡️事件によって思い込みが強く発生する。

・『あっ!出来た!運が良い!』ということを経験すると変化して来る。

・志を強く、ビジョンを持ったとき、運が強くて出来る自分に変わるか。
ーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

 

[GM]

おはようございます⤴️ぜんちゃん②でお願い致します✨本日は会社で監査があり、支社に来るな!と言われましたので、近づきません。コロナの影響がさらに拡大しております。不動産セミナーの企画をしていたら、この状況だと、反社会的雰囲気になるからやめましょう。となりましたし、再来週から出社予定でしたが、一都三県は県を跨いじゃいけない命!?
何かとにかくヤバそうです。お客様に会うのが仕事みたいなところなのに、会えなくなります。本日のお申し込みもキャンセル出ました。まいっちんぐ~⤵️/\ でござんす。お金を稼ぐのではなく、お金が生まれる。入ってくる仕組みを作っておかないとダメ⤵️ですね  本日も無事に朝を迎えられて、皆様にご挨拶出来ることが幸せです✨明日もこうしていられたら最幸ですね『愛』ですかぁ。私は結婚していないし、たまに愛がないとか、愛が足りないとか言われます。皆様にとっての『愛』ってなんですかぁ!?久しぶりの質問。今は、私は入社させた部下じゃないけど仲間に対しては愛を持っているし、守りたい❗パワハラ支社に入社させてしまった。と罪悪感を感じるほどです。本日も皆様に笑顔で接し、スマイル伝播して参ります✨本日もよろしくお願い致します

 

[のだぽん]
….‍♂️……  スマレンジャーズの皆さん、こんにちは。☁️❗本日は、岐阜に向かっているのだぽんです。 『愛』ですかぁ~! かつて、小原ガッシュがこう綴っておりましたよ。☺️

⏬⏬

小原卓也☆ガッシュ

《理念》=愛=大切にする事=心配する事=良くなるために教えてあげること。

ただ、自分に守る理念がなければ攻めの理念が総崩れになるから、心に余裕を持てる自分でいること。そして根幹の理念のところを強く持っている人でなければ、人に愛など与えられないし、愛してもらえるはずがない。

勉強会にちゃんと出て❗『愛』をお勉強してください‼️サボリーマン!ガッシュ~~⤴️っ‼️⏰⚡… じゃあ、行ってきます。

H S K ~!
┏━━━━━━━┓
┏━┫持ってきたよ~┃
┏┛☺️/  断捨離~⤴️!    |
*  ┗━━━━━━━┫
┗◎◎━━◎◎━◎◎━┻=3

夢を叶える1000の手法

断捨離とは

2020-03-27 12:45:21
テーマ:ブログ

人はいつも同じ失敗をする。仕事ではなく、人生と言うキャンパスで同じ失敗を繰り返す。

断捨離はものではなく、その人の人としての生き方を考えることであると私は思う。

今年63歳になる私は過去を振り返り失敗と言う言葉が有ったろうか?

頭が捻れるくらい考えて、頭が発熱するくらい考え抜いて生きて来た。

私は幼い頃からものの考え方を身につける為に、仏門の門下として高宗に教えを頂いて来た。

人は悪しき本能を捨て、悪しき習慣を捨て、悪しき感情を捨てる事が人として道を踏み外さない事だと36歳の時に悟った。

それ以来生活を改め感情のコントロールをして、共存共栄の本能にして食物連鎖を意識して生きて来た。

世の中には強者と弱者が居てそれは当然のごとき事であり、私はそれが当たり前のことと受け入れた。

よくお金を貯めてどうするのか?と問われる。

次男が心臓移植が必要になり渡米してオペをした。莫大な資金が必要だった。義理の父を亡くし義理の母も脳腫瘍になった時、アメリカにいる名医を日本に招聘してオペをしてもらい義理の母も生還した。お金の力だと思う。

投資家として生きてきて、波乱万丈であったかもしれない自分の人生を振り返り我に対する悪しき本能を捨て悪しき習慣を捨て、そして悪しき感情を捨てたことで、全てが想う様な軌跡を描き出した。

お金の本質を知らぬ者が幾ら儲けても結果一円に泣く。

その前にやるべき事があるのではないかと、この数週間アメリカの投資ファンドやアラブ系投資ファンドのCEOを見てても見て取れる。

皆今に至る迄に己を磨き己の想うままの人生を歩んでいる。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2636887686636251&id=100009451360492

┏━━━━━━―――┓
┏━┫持ってきたよ~⤴️ |
┏┛☺️/ 感動は成長~⤴️!   |
*  ┗━━━━━━━――┫
┗◎◎━━◎◎━◎◎━┻=3

 

叶夢塾の皆様、こんにちは。頭の中は晴れ☀️‍♀️❗靖恵ちゃんです。本日のことわざ日めくりはこちらです。『 例外のない規則はない 』… どんな規則にも、それが適用しきれない事態が必ずあり、例外はつきものだということをいっています。規則とは、それに基づいて行為・手続き・操作が行われるように定めた規準。きまり。掟。とありますので、絶対という意味ではないようです。その99%決まったことの外、1%の部分を例外と呼んでいるようです。ちょうどいい例え話があります。法律上、未成年の飲酒は禁止されておりますが、アルコール度数が1%未満のノンアルコールビールは分類上、清涼飲料水なので、未成年が飲んでも法律的に問題ないとされております。これはまさに規則の中の例外ではないでしょうか。しかし実際にコンビニなどで買おうとすると、年齢確認が必要になるようです。理由は、20歳以上を対象として作られた商品だからです。清涼飲料水なのに、20歳以上を対象として作った商品だから年齢確認が必要だとしても規則の中の例外が発生しております。アルコールで言えば、酒税法で1%以上の飲料が禁止とされておりますので、飲料以外なら合法というのも例外です。例えば、ウイスキーボンボンや奈良漬けなどにはアルコールが入っておりますが、どの世代が買っても年齢確認はされません。しかし道徳的な問題や健康面の配慮もありますので、アルコールは20歳になってからにしたほうがいいでしょ~!不要不急の外飲みを止めてお勉強会に参加しましょ~!

プライベートブラウザでの検索結果です。(08:19)
●シングルワード 美と健康 は圏外
●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから2番目まで表示
美と健康 豊かさ →1ページ目2番目まで表示
美と健康 塾生 →1ページ目3番目まで表示
本日もお手すきの時に2分ほどの滞在のお力添えをお願い致します。

トシ先生のお言葉

思考は感動を知る

思考で進んでいくという事は冷徹な人を作るという事ではなく、実は本当の意味での感動を沢山知るという事なのです。

人は感情では成長しません。しかし感動で成長するのです。

人生に於いて感動が多ければ多いほど、厚みが出てきます。

それは感情で身に付けらるものではないのです。

<参考記事>

思考の言葉

思考は感動を知る

小夜監事のグループ総括

2019年4月20日 グループLINE総括

[おもてなしがやみつき]

☆【本日の意識クレド】

『一石六鳥』

◾一番遠い人にも笑顔を届けれているのかに思いを馳せることができているのだろうかと都度振り返りたいですね
でないと日常は風景となりがちだと思います。物事の捉え方や表し方も周りに喜んでもらうように考えて、他方で迷惑がかかることのないように視野を広く持ち行動したいと思います。

◾行動を起こすときには目の前の人ではなくその人の向こうにいる一番遠い人の事を考えて行動する。その方を通じてその周りの方々にどうお役に立つことができるのか、そう考え行動する事でさらに向こうの方々に良い影響が伝播していきます。友達の家族、友人、その方々の友人、家族の為に・・想像するとワクワクしますね。 可能な限り遠くの人の為になるよう意識して活動してまいります。

◾関連して沢山の事ができ、然も豪運がついてる
心を持ち合わせて、周りの方々喜ばれ頼りにされる事でもあるのかな。その為には普段からの在り方、心がまえが沢山の事ん成し遂げる風を呼び起こしてるかもしれないでしょうね。

◾いっぺんに何とおりにも成せるには、したくや積み重ねかがあるからこそできることと思います。そこには、人がなんにんも携わりおかげさまです。歪みが無いよう気づき・気づかい、我慢も大事な事を意識してまいりたいと思います。

◾一石六鳥を目指すには、まさしくゼロ思考、OODAでなくては出来ないことだと思いますので、目の前の人や物事だけでなく、その先、その横、その後ろ…と多方面に目をやり、鑑みて、全体が「良し」となるように俯瞰して考え、より良い影響が波紋のように広がり、先々でも喜ばれることを考えて行動して行きたいと思います。

◾自分から観た周りが喜ぶこと、形に甘んじてしまうと、実際に周りから観た喜びの形とは違ってしまうこともありますし、またそれに気づかないまま進めてしまうこともありそうですものね。周りからどう観られているか、を確認するにも、自分の目、つまりは主観で考えることなく、客観的に周りからの意見や指摘、アドバイスに耳を傾け、しっかり精査していくことが大切になりそうですね。

◾一番遠い人まで、一番先や後ろまで意識を持って思いを馳せる、そういった確認を都度することで、ボタンの掛け違いを防ぐことも、また早めに気づいて修正することも可能になりますものね。そのためには、自分の判断だけでなく、周りからの声に耳を傾け、常に相手目線を自分に持ち込み、移植して物事を観る習慣をつけていきたいですね。

◾一番遠い人のことを考えて、その人に喜ばれ、良い影響を与えることが出来れば、自分からは見えない更に先の人々にも良い影響を与え、喜んでいただけるかもしれませんものね。と考えますと、一石六鳥を考え、実行することは、六鳥で納まることなく、もっともっと広がりを持って良い影響が伝播することになりそうですね。

◾普段から周りの人に対して、また周りの人のその先の人に対して、意識を持って、気配り、目配り、心配りしていなければ、一石六鳥は出来そうにありませんものね。一石六鳥が出来るということは、目の前の人だけでなく、その先の人のことも、その横の人のことも、其々の人の、どのようなことが喜ばれることなのかを理解しているからこそ、出来ることなのではないかなぁと思います。自分の思い込みや主観で、「これが喜ばれることだろう」と決めつけてしまっては、一石六鳥どころか一石一鳥ですら難しくなってしまいそうですから、常に周りに意識を持って、周りの目線をしっかり理解して、客観的に捉えられるようにしていきたいですね。

◾何通り、或いは一通りであっても多数の人や多方向に良い形に成るよう行動するためには、その前にしっかりした準備と仕組みが必要だと思いますし、またそれまでにコツコツと積み重ねてきたものが大事になってまいりますね
そこにはきよちゃんの仰るように「我慢」も「忍耐」も大切ですね。周りと協調するための我慢、忍耐強くコツコツとやり続けること、自分ではなく、周りのためを考えて、気づき、気遣い、があってこそ、一石六鳥に重要な、前だけでなく、横も後ろも上も下までも見える目を持つ事に繋がっていきそうですね。

 

[ケイゾク!デキルも~⤴️ん’S]

トシ先生の言葉

「サーボ機能」

脳神経学ではサーボ機能を良く耳にします。

目標と目的が明確になるとまずはサポタージュ機能が動き出し、その上でサーボ機能である問題解決の思考が働いた上で、常に問題意識を持たせて問題発見のサーボ機能を駆使する事で成功への道となります。

そもそも人間の脳は反省と言う言葉を理解せず、それは間違いなく忘却の彼方へとなり成功した時のみその経験が記憶されるものなのです。

けれど、殆どの人は失敗を心の中で刻みそれに翻弄されます。

それは、本来の脳神経学とは逸脱しており、そこに人間の脳に対する知識の希薄さが存在するのです。

サーボ機能

[スマイル伝播組]☺️

~コミュニケーション(上級編)『プロになるには』~

▪️プロになれる人は 「利他行」ができる人。

▪️自分中心ではプロになる資格が無くなる。

▪️他人目線の意識が出来る。

▪️周りを巻き込むことで自分が中心になり成功する。

≪コミュニケーションの基本 = 結果を出して誘導する≫

【仕事の進め方】
イマジネーションで 相手を想像し誘導する
———————————————–

・相手に欲しいと言わせるまで泳がせて最後にインパクトを与える。
・仕掛けて取る の繰り返し。(仕掛けるタイミングをる)
・誘導したら  →「暗闇で背後から忍び寄り相手の首をかき切る」

【コミュニケーションの達人】
イマジネーションの中で 推察する
———————————————–

・その場に居なくても情報の中で相手の言動を注意深く聞く。
・3回聞いて真実を見る。
・周りが動かなくても相手を動かせる。
・コミュニケーションの一番のグレード
→ 山頂からの景色が見えていて確かめる為に登るだけ。

登る山の「地形図」を手に入れる

自分の風景に引きずい込む
コントロールし易くなる
———————————————–

・いつもの言動を変え周りにその変化を気付かせる。
① 興味を持って近づいて来る
② 変わらずそのままの位置
③ 離れて行く
④ ① を引き付けて勢力を伸ばす
・行動(動作をさせる)が似てくると思考も似てくる。

斥力と引力の関係
3段階で残った人間と付き合う(お互い成長する仲に)
———————————————–

《ステップ1》
① 風景が変わると自己防衛力が働く
② ついて来る人間・離れる人間に分かれる

《ステップ2》
③ 一歩踏み込んで 変わった自分を主張する
④ より引力・斥力が強くなる

《ステップ3》
⑤ 行動する
⑥ 周りの顔ぶれが変わる

≪プロになる原点を学ぶ(プロの目) = 本質を掴む≫

プロは特徴・特技がある
プロ意識を持って個性を出す
———————————————–

・プロを見て学び、実践する → 新たな思考が生まれる
・なり切ることを徹底的に考えて研究する。
・勝負の時にいつもの風景を変えて逆手に取り、相手の本音を引き出す。
・叶夢塾では、「思考」のプロになる。

プロとは
パーフェクト を目指す
———————————————–

・着眼点を持ち、仮設に沿って調査し検証する。
・自分の仕事の延長線上で相手の満足度を上げる。
・ど真剣に人の3倍・4倍の努力を重ねる。
・仕事のプロも人生のプロも一緒。
・プロ意識がないと幸せの「本質」を掴めない。
・どんな社会的立ち位置でもプロの立ち位置 。
・「感謝、感激、感動」の言葉ではなく 相手に形のあるもの「感じる、理解できる得るもの」を与える。

パーフェクションのスイッチ
ON・OFFの使い分けでケジメをつける =「思考」
———————————————–

・追い込まれてしんどい時にONにすると巻き返しが出来る。
・「もうダメだ!」から仕事が始まり諦めない。
・「問題意識」を持つ → 問題解決する時にスイッチはONになる。
・スイッチを入れるイメージトレーニング
・普段の頭の中は 曇り空 → スイッチが入ると 青空に変わる
・目を瞑って曇空を晴れさせようと集中する → 集中した時に頭の中が 晴れる
・「思考」が使える人は、集中力がある。

三次元の捉え方
高次元の立体で捉える(コミュニケーションのテクニック)
———————————————–

・一次元、二次元から三次元でものを捉えると 相手が見ている景色 を見れる。

・山裾から頂上を見上げる → 一次元 … 草木しか見えない
・登山途中で頂上が見える → 二次元 … 目標が見える
・頂上からの景色     → 三次元 … 想像できる

・ビジネスは三次元
・相手が自分をどう見ているか想像しながら営業する。
(相手を通して自分を鏡で見る)
・心の高次元(心眼 = 心の思考)
・相手の心の中が見えていて、相手の心をどう自分に繫ぐかを知っている。
・想像力が身に付き相手を誘導できる。
・自分の思い通りに世の中が動かせる。
・一番主義(一番を目指す)

① 一番になろうとする → ② 問題定義する → ③ スイッチON →④ 青空にする(集中力) → ⑤ 心の高次元を使う → ⑥ 「創意工夫」が身に付く

創意工夫
問題解決する時に他のものに置き換える
———————————————–

・創意工夫が身に付くと「何でも絵で画く」技術が身に付く。
・見えるものが全て正しいとは限らない → 本質を捉える
・相手の心理まで全部読めた時に目で見えるようになる。
・仮想の 相手をシュミレーションできる。
・見えないものが見えてくる。
・経営で大事なことは、先の未来を見る脳力 = イマジネーション
・戦艦大和の凄いところ → 艦橋から波間の敵艦が見える(先制攻撃)

■2018.4.18  web 勉強会一部抜粋

《影響力》を持たせるには?

《期待感》を持たせる!

期待感にはいろんな期待感がある!

問題が解決できる。

ニーズに応えることができる。

紹介してもらえる 。

未来が明るくなる。

自分を導いてくれる。

面白い 、楽しい。

笑顔でいられる。

元気をもらえる。

️そんな影響力を持つ存在、唯一無二の存在になりたいですね。昨日の勉強会で自分が気づき始めていた事を明文化していただき、本当に感謝です   期待感を持たせられた時は、確かに相手は喰いついて話を聞 いてきます。 日頃から目的意識が弱かったなぁと痛感いたします。

 

本当の宝~⤴️
┏━━━━━━━┓
┏━┫持ってきたよ~┃
┏┛☺️/  中小企業病~! |
*  ┗━━━━━━━┫
┗◎◎━━◎◎━◎◎━┻=3

☝️ 外資的には、まさに普通の中小企業が日本の生産性を低下させていると判断している。

「中小企業は日本の宝」という大いなる幻想…

国の経済は、「人口増加」と「生産性向上」の2つの要因によって成長します。

これからの日本は人口が急減します。一方で、高齢者は減らないので、社会保障費の負担は変わらずのしかかり続けます。この負担を背負いながら、貧困に陥ることなく生活を維持していくためには、生産性の向上に集中的かつ徹底的に取り組まなくてはいけません。

本来、政府はとっくの昔に、生産性の向上を経済政策の中心に掲げるべきでした。しかし残念ながら、日本ではその必要性がまだ十分に理解されていません。

そもそも国内で行われている議論を聞いていると、「何が生産性を決めるのか」という基本中の基本ですら、日本ではまったく理解されていない印象を強く持ちます。

例えば、「中小企業は日本の宝」「サービス産業の生産性が低いのが、国全体の生産性が低い原因」「サービス業の生産性が低いのは、おもてなしに対価を求めない日本人の国民性が反映している」「大企業による搾取が日本の生産性を低下させている」「長時間の会議やハンコ文化が生産性を下げている」などなど。

国の将来を決める生産性の議論だというのに、まったく科学的な根拠のない俗説的な感情論ばかりです。

国の生産性を決める最大の要因は「産業構造」だ‼️

皆さんは、同じ「先進国」でもなぜ国によって生産性が違うのか、不思議に思ったことはないでしょうか。逆に、日本の生産性がイタリアやスペインとあまり変わらないことをおかしいと感じないでしょうか。

これらの疑問への答えは、次の一言に集約されます。

___________
「生産性」は、その国の経営資源を、どのような産業構造に配分しているかを測る尺度である。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

これがすべてです。これは経済学の基本でもあります。

例えば、2つの国に3000人の労働者がいると仮定します。A国では3社に1000人ずつの労働者を分配し、B国では1社に1000人、ほかの2000人を2人ずつ1000社に分配するとします。

この場合、人材の質、社会インフラの質、技術力がまったく同じだとしても、A国のほうがB国より明らかに生産性が高くなります。

企業の規模が大きくなれば生産性が上がって、小さくなれば下がるという鉄則ははるか昔から言われている事実だからです。

先進国の統計を見ると、労働者が大企業と中堅企業に集中的に分配されている国のほうが、産業構造が強固で生産性が高いことが確認できます。

逆に、中堅企業と小規模事業者を中心に労働者が分配されている産業構造を持った国は、経済基盤が弱く、生産性も低いのです。

ちなみに、発展途上国では、ごく一部の大企業と大多数の小規模事業者に労働者が分配されています。

このような傾向が顕著に見られるのは、経済学で言う「規模の経済」が機能しているからです。

どの国でも、企業の規模が大きいほど余裕ができるので、研究開発が進み、イノベーションが生まれます。また、それぞれの労働者が自分の専門性を発揮しやすいので、生産性の向上に貢献しやすくなるのです。

日本に限らず、海外のどの国のデータを見ても、小規模事業者より中堅企業のほうが生産性は高く、中堅企業より大企業のほうが生産性が高いことを確認できます。

⚠️日本の生産性が低い根本的な原因は、国民の価値観や文化の違いではなく、国全体の産業構造にあるのです。

___________
企業の規模が小さいほど生産性が低くなるというのは、世界中で確認できる経済の鉄則です。この鉄則にのっとり、先進国では小規模事業者で働いている労働者の割合が大きくなるほど、その国の生産性は低くなっています。逆にアメリカのように、ビッグビジネスが大好きな国の生産性が高いのも厳然たる事実です。中堅企業が産業構造の中心になっているドイツも、生産性が非常に高くなっています。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

◾日本では、全企業の99.7% が中小企業です。これらの中小企業をひとくくりにして「日本の宝だ」というのは、究極の暴論です。冷静な目で見ると、中小企業は日本という国にとって、宝でもなんでもありません。宝なのは、大企業と中堅企業です。

◾ 特別な理由がないかぎり、小規模事業者や中小企業に「宝」と言えるような価値はありません。将来、中堅企業や大企業に成長する通過点としてのみ、価値があると言えます。永遠に成長しない中小企業は、国の宝どころか、負担でしかないのです。

https://www.facebook.com/100009451360492/posts/2637145369943816/

以上

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、3月27日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2020年3月27日(金)総括 】

<3月27日の動き>
投稿 5人参加
前日の投稿 ?

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート!
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

そうなんですね。

しかし、本格的にいろいろな動向がみえてくるのは、今日からなんでしょうね。

私のお店は特にいまのところ、影響はないです。

シェアありがとうございます

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日も宜しくお願いします」

陽さん
「皆さま、おはようございます☀️❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます✨✨✨✨

さすがの東西線も空いております✨

本日、曇りスタートの東京です☁️

本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

陽さん
「皆さま、こんにちは✨❗
曇り空の東京です

午後もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

暢くん
「こんにちは!午後もよろしくお願いいたします!」

伊藤
「みなさま、こんばんは^^
今日もポカポカ良いお天気の名古屋です
なんだか陽が長くなるのが早いような気がします。
毎年この時期18:30でもまだ陽が残っていたでしょうか

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます

梅ちゃんのお仕事関連でも廃業の情報があるのですね。
陽さんがおっしゃっていた送別会の自粛で飲食店はもちろんですが、前ちゃん情報ではお花屋さんも大打撃だそうです

陽さん
動画のシェアありがとうございます

週末は外出自粛ということで、都内はどんな様子になるのでしょうか。
平日も在宅勤務を、という呼びかけもありましたね

リモートワークもこれからどんどん進んで行くのでしょうね^^
働き方がどんどん変わっていく。技術もどんどん発展していく。
その中でもお役に立てる自分であれるよう、学び続けていきたいですね

暢くん
この週末のご予約は変わらずでしょうか?
臨機応変な対応が必要になりますね

雅リーダー
FBで拝見しました。
オーストラリアの息子さんも選択を求められているのですね。
ここからの経験がさらに肥やしになっていきますね
昨日の写真なので、今日はもっと咲いていると思いますが、うちの近所はまだこんな感じです」

陽さん
「皆さま、おつかれさまです

暢くんのところは相変わらず大忙しでしょうか?
土日臨時休業のところもありますが、暢くんのお店はいかかですか??

こういう休業は早く決断した方が、よいなあと思います✨

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200327/k10012353221000.html

雅リーダー、お仕事の仕方、だいぶ変わっているのでしょうか?
資材不足など影響はいかがでしょうか?

さすがに今日明日は在宅で仕事できる人間、有休消化が出来ていない社員は休めと指示が出ましたが、僕はアボも作業もあり出社しました。
来週については社長が明後日決めると言っていますが、休みにはならなそう^^;

外資系の不動産会社などは昨日から出社禁止でした。外資はシステム、セキュリティが出来てるから自宅からでも会社のサーバーに入れるので在宅ワーク出来るのですが、うちは程遠く…

資材不足はトイレなど一部でありますね

雅リーダー、テレワークとかは、土台がなければできませんものね
うちも個人情報ありきなので、難しいです

資材不足、トイレなどにでているのですね

梅ちゃんのお店はまだ影響ありませんか?ないに越したことないですね~

そして、しばにゃんは今頃…

聖子さん、外出自粛で運動不足の方も
天然のコルセット習慣、こういうときにつけるとよいかもです

東京も今日は気温も上がり、桜もかなり満開になりましたが、風があったので、少し早く散る桜も

本日は桜の日だそう」

陽さん
「今日の復習する会…ビリケンさん→QPMIと16箇条、ものを作るには志の高さ、が大切です

そんな事いってなんですが…
ビリケンさんでなくキューピーさん…

キューピーMI

ちょっとやってみたかったのでした」

伊藤
「陽さん、キューピーのスタンプ持ってらっしゃるのですね

今日は久しぶりにチビたちと既に布団の中です

いろいろ重なってもう1ヶ月以上一緒に寝てなかったので、今日は私と寝ると聞いて「やったー!やっと一緒に寝れる♪」って言ってくれて、まだそんなこと言ってくれるのが嬉しいです

先程、先日セミナーをさせていただいた企業の室長さまからメールをいただいて、これから毎週末、全員が集まるミーティングで天然のコルセットのリマインドをすることにされたとご報告くださいました
週に一度でも繰り返し確認できる機会があることで、習慣化率が高まります。

今回はご依頼いただいた部署のトップの方が積極的に進めてくださるので展開しやすい例だと思いますが、そうでない場合でも、担当の方をしっかり巻き込むことで、習慣化の行動を社内に広めていただけるようなサポートを強化していきたいと思います」

陽さん
「聖子さん、今頃、甥っ子さん方と夢の中でしょうか

おばちゃまと一緒に寝れて嬉しいなんて、可愛い甥っ子さん方ですね♥️

そして嬉しいメール
みんなでやるから継続できますし、目的を共有することで、お仕事にもよい影響がでるのではないでしょうか✨

キューピースタンプ、無料です✨聖子さんも是非~」

陽さん トシ先生の投稿のシェア
「人はいつも同じ失敗をする。仕事ではなく、人生と言うキャンパスで同じ失敗を繰り返す。

断捨離はものではなく、その人の人としての生き方を考えることであると私は思う。

今年63歳になる私は過去を振り返り失敗と言う言葉が有ったろうか?

頭が捻れるくらい考えて、頭が発熱するくらい考え抜いて生きて来た。

私は幼い頃からものの考え方を身につける為に、仏門の門下として高宗に教えを頂いて来た。

人は悪しき本能を捨て、悪しき習慣を捨て、悪しき感情を捨てる事が人として道を踏み外さない事だと36歳の時に悟った。

それ以来生活を改め感情のコントロールをして、共存共栄の本能にして食物連鎖を意識して生きて来た。

世の中には強者と弱者が居てそれは当然のごとき事であり、私はそれが当たり前のことと受け入れた。

よくお金を貯めてどうするのか?と問われる。

次男が心臓移植が必要になり渡米してオペをした。莫大な資金が必要だった。義理の父を亡くし義理の母も脳腫瘍になった時、アメリカにいる名医を日本に招聘してオペをしてもらい義理の母も生還した。お金の力だと思う。

投資家として生きてきて、波乱万丈であったかもしれない自分の人生を振り返り我に対する悪しき本能を捨て悪しき習慣を捨て、そして悪しき感情を捨てたことで、全てが想う様な軌跡を描き出した。

お金の本質を知らぬ者が幾ら儲けても結果一円に泣く。

その前にやるべき事があるのではないかと、この数週間アメリカの投資ファンドやアラブ系投資ファンドのCEOを見てても見て取れる。

皆今に至る迄に己を磨き己の想うままの人生を歩んでいる。

https://ameblo.jp/toshiyukitatsumi/entry-12585125687.html
⬆️
トシ先生のブログよりでした✨

ではでは本日もかりんとう、お召し上がりくださいね

明日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

***

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2020年3月27日「誰が為に鐘は鳴る✨」総括

.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ

✨イナポンのお天喜TV✨

⬇️

3/27
皆様
おはようございます!!
✋本日は、日本列島を低気圧や前線が通過するため、全国的に雨となる予報となっています!!
西日本ではほぼ一日雨が降り、雨の範囲は東海へと広がります・・外出をされる方は雨が降っていなくても傘を忘れずに、関東も雲が優勢で時々雨が降るので、お出かけの際には折りたたみ傘がある地安心です!!
日差しが控えめながらも気温は高めで、昼間は比較的過ごしやすくなりますが、朝晩と昼間の気温差が大きいので、服装で上手に体感温度の調節をとのことです!!

☀本日の「気温」「花粉飛散予測」☀
札   幌 13℃/ 2℃(+4/+2)/ 60%
花粉:飛散前
館   林 15℃/ 7℃( -6/+2)/ 40%
花粉:少ない
さいたま  20℃/ 6℃( -1/±0)/ 40%
花粉:少ない
東   京 20℃/ 8℃(+1/±0)/ 40%
花粉:少ない
横   浜 20℃/ 9℃(+1/+1)/ 40%
花粉:少ない
静   岡 20℃/10℃(+1/+3)/ 90%
花粉:少ない
名古屋  17℃/10℃( -5/+4)/ 100%
花粉:少ない
大   阪 21℃/14℃ (+1/+7)/100%
花粉:少ない
生   駒 17℃/12℃( -4/+7)/100%
花粉:少ない
松   山 19℃/14℃(+2/+4)/ 90%
花粉:少ない
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率/花粉飛散予測
※花粉飛散予測
花粉飛散予測は、前シーズンの花粉飛散結果、今後の気温予測などの気象データ、現地調査の結果などをふまえて予測しています。九州、四国、本州は、時期によって「スギ中心」→「スギ・ヒノキ」→「ヒノキ中心」と変化します。北海道は「シラカバ」を対象としています。
ランク:飛散開始前→少ない→やや多い→多い→非常に多い→ほぼ終了

この先の天気/花粉飛散予測
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
・花粉飛散予測
—- 28日(土) —-29日(日) —–30日(月)
札 幌    9/ 2 ——  9/ 1 —— 12/ 1
—–   曇⇆晴—— 晴⇆曇—— 晴
—–    20% —— 20% ——  0%
—–     飛散前——飛散前——飛散前
館 林  20/11——  9/ 3—— 13/ 4
—–   曇→雨 —— 雨→曇—— 曇
—–   70%—— 70% —— 40%
—–  やや多い——やや多い——やや多い
さいたま  18/10——12/ 5——15/ 5
—–   曇⇆雨 —–雨→曇——曇⇆雨
—–    50%—— 70%—— 50%
—–   やや多い—-やや多い——やや多い
東 京   18/10——12/ 4——15/ 7
—–   曇⇆雨——-雨→曇——曇⇆雨
—–    70%—— 70%——- 50%
—–   やや多い—–やや多い——やや多い
横 浜  18/10——11/ 4——14/ 7
—–   曇⇆雨——雨→曇——曇⇆雨
—–   70%—— 80%——- 50%
—–  やや多い—–やや多い——やや多い

—- 28日(土) —-29日(日) —–30日(月)
静 岡  21/14——15/ 9——15/ 9
—–  曇⇆雨——雨→晴——曇⇆雨
—–  90% —— 90% —— 70%
—– やや多い—-やや多い——やや多い
名古屋  20/12——17/ 8——16/10
—–  曇⇆雨——雨→晴——曇⇆雨
—–   50%—— 70%—— 80%
—–  やや多い—–やや多い——やや多い
大 阪  19/11——18/ 8——16/10
—–  雨→曇——曇⇆雨——曇⇆雨
—–   50%—— 40%—— 80%
—–   少ない —– やや多い——やや多い
生 駒  14/ 8—— 16/ 5——16/ 8
—–   曇⇆雨——雨→曇—— 曇
—–   70%—— 50%—— 40%
—–  少ない —— やや多い——やや多い
松 山  19/12——17/ 9——15/ 9
—–  曇→雨——晴⇆雨——雨⇆曇
—–   50% —— 50%—— 90%
—–  少ない—— 多い —— 多い

-のど飴指数-
のど飴指数は、気温や湿度など様々なデータから、「のど飴の必要性」を表した指数です。「ほぼ安心・気をつけて・注意・警戒・厳重警戒」の5ランク表示で、のどのうるおい対策の指標としてご利用くださいませ!!

本日の「のど飴指数」
札 幌 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
館 林 :注意 のど飴でのどの違和感を解消
さいたま :注意 のど飴でのどの違和感を解消
東  京 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
横  浜 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
静  岡 :気をつけて のど飴でときどきのどを潤そう
名古屋 :気をつけて のど飴でときどきのどを潤そう
大  阪 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
生 駒 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
松 山 :気をつけて のど飴でときどきのどを潤そう

-うるおい指数-
うるおい指数は、気温や湿度のデータから冬の肌荒れについて注意を呼びかける指数です。冬の空気は乾燥しているため、肌はかさつきがちです。数字が小さいほど肌荒れしやすく、保湿対策が必要となります!!

札  幌 :☹40肌荒れ注意、乾燥肌の人は注意
館   林 :60肌荒れ注意、油断は禁物ですよ
さいたま :60肌荒れ注意、油断は禁物ですよ
東   京 :70肌荒れしにくい、お肌しっとり
横   浜 :80肌荒れしにくい、お肌なめらか
静   岡 :80肌荒れしにくい、お肌なめらか
名古屋 :80肌荒れしにくい、お肌なめらか
大   阪 :80肌荒れしにくい、お肌なめらか
生  駒 :80肌荒れしにくい、お肌なめらか
松   山 :80肌荒れしにくい、お肌なめらか

本日の「紫外線指数」
札  幌 :ランク2. 「やや強い」
館   林 :ランク2. 「やや強い」
さいたま :ランク2. 「やや強い」
東   京 :ランク2. 「やや強い」
横   浜 :ランク2. 「やや強い」
静   岡 :ランク1. 「弱い」
名古屋 :ランク1. 「弱い」
大   阪 :ランク1. 「弱い」
生  駒 :ランク1. 「弱い」
松   山 :ランク1. 「弱い」

紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」

✋この先の天喜
-この先1か月の天候の特徴-
1週目(3/28~4/3)
北日本の気温は平年より高い見込みで、28日頃からは一時的に寒気が流れ込んで、寒さの戻る所がありそうです。東日本と西日本は気温が平年並みか高くなりますが、こちらも一時的に気温の下がる日があり、また、低気圧や湿った空気の影響を受けやすいため、平年に比べ晴れの日は少なくなる予想となっています!!
2週目(4/4~10)
北日本の気温は平年並みか高く、天喜は数日の周期で変わり、太平洋側では平年と同様に晴れの日が多く、東日本、西日本の高温傾向は落ち着き、平年並みの予想となっています!!
晴れる日が多く、昼間は上着がなくてもちょうどよいくらいの、過ごしやすい日が多くなりますが、朝晩と日中との気温の差が大きくなる時期なので、体調管理に注意をとのことです!!
3~4週目(4/11~24)
北日本の気温は引き続き平年並みか高く、4月下旬になると北海道でも桜が咲き始める所もありそうです。天喜は数日の周期で変わり、太平洋側では平年と同様に晴れの日が多い見込みで、東日本、西日本の気温は引き続き平年並みで、晴れて、昼間は快適に過ごせる日が多い見込みとの予想となっています!! 冬物の服の出番はほとんどなくなりそうとのことです!!
引き続き、朝天にて情報アップして参ります!!
【北日本】北海道、東北
【東日本】関東甲信、北陸、東海
【西日本】近畿、中国、四国、九州

今日もよろしくお願いします!!

 ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄
∧_∧
(・ ω ・)
U Θ U
/ ̄ ̄⊥ ̄ ̄\
|二二二二二二二|
|    |

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
✨オープンアナウンスより

学びのコーナー✨

⬇️

先生のお言葉

「何の為に」

あなたは何のために、誰の為に生きていますか?
そしてどこに向かっていますか?
この問いかけが大切なのです。
子供も社員も会社も同じ。育てるという事は将来の花を咲かせ、実をつける事が目的なのです。
どんな花を咲かせたいですか?
あなたは誰の為にそうなりたいですか?
<参考記事>
人のために尽くすこと

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

ゆきちゃんselect。:.゚ஐ♡”
学びのコーナー

2018
テルさんの明文化より抜粋です
⬇️

勉強会、line講義の振り返り
9/ 27勉強会より

信念、熱意(思い)は大事である。

これからの生活を考えていく時に、
魅力のある人にならないといけない。
→人間力を高める必要がある。

信念を持って、思いがある人は、
オンリーワンになれる。
→周りから注目される。

それは仕事でも同じである。

部下に命令するだけでは!?
そこに信念、思いがあって指示しているか、、
→結果が変わってくる。

稟議を書く、、
誰のために書かねばならない?通さないといけない?
やることに対する思いがあって書いているか?

思いがあっても稟議というものを書き出すと書類を書くことになり、
→思いが希薄になる稟議はダメである。

 

おもてなし総括

3月27日おもてなし総括です

★しんリーダー朝礼ありがとうございます😊

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます😄。

✔お天喜どうですか?

兵庫は雨☔️

西日本ではほぼ一日雨が降り、雨の範囲は北陸や東海へと広がります。
外出する場合は、家を出るときに雨が降っていなくても、傘を忘れずにお持ちください。
雷を伴って強く降る所があり、強風、突風にも注意が必要です。
関東のにわか雨は夕方以降
日中は雲が優勢で、夕方以降、沿岸を中心ににわか雨の可能性があります。
日差しが控えめながらも気温は高めで、昼間は比較的過ごしやすくなります。
朝晩と昼間の気温差が大きいので、服装で上手に温度調節して下さい。

😊【今日のテーマ】

🔴たかさん

『チャレンジ』

です。

🔴今日のクレド

『便利さ故に』

🌼4つの言葉を口から発しましょう。

♦私は運が強い

♦私は賢いです

♦私は利他です

♦私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気(元気)から〜
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』

検索お願い致します。
★マッキーさん降臨🏃✨🏃🏻‍♂️✨🏃‍♀️✨✨✨🎶

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☁️

本日もよろしくお願い致します😊✨

★安藤さん
トシ先生、坂崎リーダー 清本副リーダー、欠端さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、たかさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎市の天喜  晴 16℃の予想 雨の日は運転注意、相手がある事も考慮

【今日のテーマ】

〇たかさん
『チャレンジ』
ありがとうございました。

〇今日のクレド
「便利さ故に」

便利さ故にそれがあたりまえになり、風景になってしまいがち。
逆を捉え、その便利さを一時的にでもやめてみると新たな発見や工夫が見いだせるチャンスにも
なるのではないかと思います。
便利さを省いた時をイメージ、体感するを意識してまいります。

☆4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

★きよさん

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、
安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん

おはようございます😃🌸🌷
リーダーいつも朝礼ありがとうございます。
栃木は、今日は、曇りでたまに陽がさす穏やかなお天喜です。もう雨が降るごとに桜🌸も散っていくのかなぁ〜ですね。
ストレッチで伸び伸びし
姿勢ただしく行動🎶から
体調管理に気をつけて
うがい・手洗い・マスク対策を心がけ、バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を、、、元気に、笑顔で行動
です
【今日のテーマ】

しんリーダー
『向き合う』
本日から宜しくお願い致します。

今日のクレド
『便利さ故に』

人・物・金は、まわりをよく顧みて何をキジュンにしているのかよく考えて便利さも考えると顕在意識かな⁉️批判することされているか?考えて、普通が一番難しいことと感情に流されず、ずれないよう思考し行動を意識します。

🌸4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌷おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊元気で前向きから
誰かのお役に立とう❣️
宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。
2部に続きます。

【2020年3月28日(土曜日)おもてなしグループ総括】

🔴坂崎

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます😄。

✔お天喜どうですか?

兵庫は曇☁️後雨☔️

関東は朝まで局地的に強い雨が降り、昼間も時々雨の降るところがあります。西日本では朝からにわか雨が心配で、午後は段々と本降りの雨となる予想です。
太平洋側の沿岸部を中心に風が強まります。沿岸部では横殴りの雨にご注意ください。
昼夜の気温差に注意
東日本と西日本では、曇りや雨の天気のわりに昼間は寒さはありません。ただ、夕方以降はガクッと気温が下がってきます。
関東では、日付が変わる頃には雨は雪に変わってくるところがある予想です。
体を冷やさないように、夜は暖かくてお休みください。

 

😊【今日のテーマ】

🔴坂崎

『向き合う』

です。

🔴今日のクレド

『有り難う』

🌼4つの言葉を口から発しましょう。

♦私は運が強い

♦私は賢いです

♦私は利他です

♦私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気(元気)から〜
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』

検索お願い致します。

🔴マッキーさん降臨🏃🏻‍♂️✨🏃✨🏃‍♀️✨💕

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます😊

本日もよろしくお願い致します♪♪

🔴安藤さん

トシ先生、坂崎リーダー 清本副リーダー、欠端さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、たかさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎市の天喜  晴 16℃の予想 本日は名古屋セミナー 数日前はまとまった雨の予報だったが晴れて良い天気。

【今日のテーマ】

〇しんリーダー
『向き合う』
宜しくお願い致します。

〇今日のクレド
「有り難う」
ありがとうという気持ちが根底にあれば何事も謙虚に受け止め感情的にならなくてすみます。
その波動は周りの人々の気持ちの安定剤となり、ポジティブな気持につながっていきますね。
ありがとうという気持ちを常に持ち続けるよう意識してまいります。

☆4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

🔴千恵子さん

トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、タカさん、とみこさん、アンドゥさん、マッキー、みほねぇ、欠端リーダーおはようございます😃

本日の千葉は、雨&風☔️
本日、母の付き添い

🌸4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

🌸おもてなし標語
・思いやりを持って
・モテモテな人にしてあげて
・手柄は誰かにあげて
・仲間のために
・信頼される人になりましょう✨

🌸本日のテーマ
真リーダー「向き合う」

よろしくお願いいたします✨

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.