お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年3月26日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年3月26日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.3.26  スマイル総括☺️

[ぜんちゃん]

昨日、小池都知事から東京都は今週末は不要不急の外出を自粛するよう強く要請するとのお話がありました。私たちも手洗いうがい等、出来ることをしていかねばと改めて思いました。ここ数日で、また近所のドラックストアやホームセンターでトイレットペーパーが欠品しています。本当に必要な方のところへ届いていることを祈るばかりです。

https://news.yahoo.co.jp/byline/kutsunasatoshi/20200322-00169120/

皆さま、本日もスマイリーによろしくお願いいたします✨

のだぽんは、この隙に水と炭酸水、ガスボンベと乾電池を買い占めています。(笑)お家の中をお掃除するのに、次亜鉛素酸は切らしません!そしてっ‼️💥 とうとう、念願のスチームアイロンを購入いたしました。☺️👍 がしかし~⤴️っ!💥 全然、シワがのびません!何だこれは…💦

 

昨日の健康クイズ、回答です✨

A「①交感神経」

自律神経は交感神経と副交感神経のふたつから成り立っています。このうち、交感神経は主に日中の活動時に優位に働きます。血管を収縮させたり、心拍数を上げて、心身ともに緊張させます。筋肉は興奮しやすくなり、活動も高まります。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

 

【3月26日】365日1問1答 健康ひめくり

Q「体重測定の頻度が多いとどうなる?」

①太りにくい
②太りやすい
③体重には影響しない

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔\☺️/]

皆さま、おはようございます!😊✨ぜんちゃん、オーバーシュート対策の記事シェアありがとうございます✨皆さんで今一度コロナ対策を徹底して参りましょう!✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

人、物、金、情報は時間の確保が共通項。つまり時間の確保が出来ないのは上には立てない。どれだけ忙しくても時間の確保はしなければ何も始まらない。そして、人情の出し方とそれをそろばんで弾く事。それが人の群れを作ること。それができればユダヤ思考の原理原則を母なる大地を意識して浸透させながらシステム化を進めて支配の判断基準を明確にする。それが憲法であり社内ルールとなりそこには利他がある。お金は稼ぐものではなく湧いて来るもの。その為には沢山のユダヤの思考の言葉を活用することだ。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して👉✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨

本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

 

[ぜんちゃん]

皆さま、こんばんは😃新型肺炎の影響で、今週末の不要不急の外出自粛が関東では各県から要請が出されました。東京都も一挙に感染者数が増えておりますし、ロックダウンもあるのではと思っております。この危機的状況を風景化してはいけませんね。タツミラインよりいなぽん朝天、靖恵ちゃん & のだぽんの投稿です✨毎日ありがとうございます😊

明日(金曜日)は、全国的に暖かい南風が吹き、日中に本降りの雨となる所でも最高気温は平年より高くなりますが、土曜日は次第に北風に変わって、やや強く吹きそうで、北海道や関東にかけては、最高気温が金曜日よりも大幅に低くなり、東海から西では、気温はあまり変わりませんが、風が冷たいので体感温度は下がりそうとの予想となっています!!その先、29日(日)から4月1日(水)にかけて、日本付近は前線や低気圧の通り道と
なり、全国的に曇りや雨の日が続き、気温は日ごとにジワジワ高くなるとのことです!!

⊂⊃ /~~\⊂⊃
_____傘傘傘__傘傘傘_

不要不急の外出を自粛してくださ~い!💥web勉強会でお勉強しましょ~⤴️!🙌

▲__∧▲∞∧
(・ω・ *(・ω・〃)  るん♫るん
⊂(      ⊂(  ⊃
○ーJ○―J——–⊆^U)┬┬~…

 

塾生の皆様、こんばんは。🌃✨🙋‍♀️❗靖恵ちゃんです。本日のことわざ日めくりです。📆✨『腹は立て損、喧嘩は仕損』… 腹を立てれば損をするばかりだし、喧嘩をしても損をする。怒りは抑えたほうが得だということをいっています。これは、短気は損気ですね。腹を立てた勢いで物を言い行動したとしても後味が悪いものです。時には、いつまでも心の片隅に残り、嫌な思いを引きずることになり、後悔したりするものです。腹が立った時にどうするか…

・腹の立つ事は明日言え
・腹が立つなら親を思い出すが薬

こういうことわざを思い出して、我慢の2文字を心に刻み込んでいきたいものです。日蓮聖人は、どのような大願であつても耐え忍ぶという忍の一字より成就していくものであると仰せですので、腹を立てても決して感情で物を言わず、九思一言 という言葉もありますように、一言を発するのに九度考えてみることも必要ですし大事なことだと思います。忍の一字とでてきました。先生のお父様の時世の句でも出てきました。もう一度ご紹介しておきましょう!先生のお父様の棟梁になるための心得です。それは我慢強くあれ。そのお父様が残された時世の句、「男義の流す涙は切なくて忍の一字に熱い血をかけ」これは、忍耐であるということは我慢する事ではなく、忍耐は身体の中で熱い血を煮えきらせるという思いでいる。ただの忍耐では何の役にも立たない。我慢する時は今に見ていろという思いを持ちなさい。忍耐は美徳であり、忍耐はとても辛い事だけど、それが出来る人と出来ない人ではえらい違い。即ち利他というのは正にそこ。人を変えていくためには自分が変わらなければなりません。そのためには自分を圧し殺すという忍耐が必要で、それが当たり前になると我慢しなくても自分を圧し殺すことが簡単出来るようになります。すると周りから見たら凄く美徳に見えるし、だからチャンスが来た時、天の利が来た時に人がついて来てくるのです。

プライベートブラウザでの検索結果は[07:10]
●シングルワード 美と健康 は圏外
●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから2番目まで表示
美と健康 豊かさ →1ページ目2番目まで表示
美と健康 塾生 →1ページ目3番目まで表示
本日もお手すきの時に2分ほどの滞在のお力添えを宜しくお願い致します。

トシ先生の言葉アップしています

何の為に

あなたは何のために、誰の為に生きていますか?

そしてどこに向かっていますか?

この問いかけが大切なのです。

子供も社員も会社も同じ。育てるという事は将来の花を咲かせ、実をつける事が目的なのです。

どんな花を咲かせたいですか?

あなたは誰の為にそうなりたいですか?

<参考記事>

人のために尽くすこと

何の為に

小夜監事はグループLINE統括アップしてくださっています

2019年4月19日 グループLINE総括

2019年4月19日 グループLINE総括

 

[スマイル伝播組]☺️

■ スマイル勉強会️

■【対 比】

2つの比較する対照があるから分かり易い。

・必ず世の中には 2 つ以上の比較するモノがある。

● 『思考』にも同じように対比するモノがある。

● 『感情』には無い。感情は 1 つしか無い。

・「赤」は分かるが、違うモノが入ればもっとはっきり分かる。

・物を知るという事は、“ 違うモノ ”  があるから分かる。

・人の観察も違うモノを見つける。

・比較する事で分かり易くなり相手が理解できるようになる。

・文書を書いたとしても比較するモノがあると分かり易い。

・右翼の人が左翼的な発言をするとして、その真意は何か?  左翼の人が右翼的な話をしているかもしれない。

・ブログに投稿されている内容が自分とどう違うかではなく、自分と同じところは あるが、 違うところがあった方が共感と理解を得られる。

●「現象」と「立ち位置」は比較できるモノだから“コントラスト”(対照)で見る

———————————————-
[対象 (object)] … 行為が向けられる目標や相手のこと。「調査対象」「恋愛対象」「批判 の対象」などと使う。

[対照(contrast)]… 他と照らし合わせて比べること。 性質の異なるものの違いが際立つこと。

「比較対照」「A と B を対照する」などと使う。
———————————————–

1 つの式では解けないので、比較検討する 2 つ以上の要素 が無いと 「連立方程式」 は最後まで解けない。

( 3 つや 4 つの要素で比較することもある )

■【コントラスト意識】

思考を磨く上で “ コントラスト”  を考える。

・周りの人を見て、自分の立ち位置を考えた時、自分のレベルを考えながら 常に周りとの 比較をする。

・人間は、集団のレベルで自分のレベルが決まる。

・どれだけ優秀な人間でもレベルの低い集団に属するとその集団に馴染みスキル は欠落する。

・レベルの低い経営者の集まりの中に入ると自分のレベルも低くなる。

・「思考」の強い人は、周りと自分との比較対照が出来るので距離を取りハマらない。

・「思考」の強い人は、その低いレベルの集団を自分でコントロールし高いレベル に上げる事が出来る。

・人を見る時、コントラストを意識 することと、目の前で言っている言葉と その人の 立ち位置 や 環境 を理解すると見方が深くなる。

“ コントラスト ” を付けるとは、自分を自覚し、立ち位置を維持すること。

■【逆もまた真】

・「賢い人にはアホと言え」「アホな人には賢いと言え」その方が効果絶大 。

・忙しい忙しいと言う人は暇な人で、立ち位置で言っていたりする。

・人間は、本当は好きなのに嫌いと言ってしまう感情的なもの。

・「逆もまた真」と考えることが   “ コントラスト ” を見る時や相手の根本を見る時 に分かり易い。

摂理の中でも原理原則の中でも重要。

 

[おもてなしがやみつき]

☆【本日の意識クレド】

『大局と小局』

◾全体を見れてこそ、細かなことの意味や役割、大切さがわかります。物事は色んなものが重なりあって形づくられています。人との関係もしかり、自分から見えるものだけで判断していては方向を見誤ります。鷹の目のように高いところからも小動物を見定める。広い視野と細やかな配慮が出来る人となるように見方捉え方に偏りがないように意識をいたします。

◾細やかに配慮するためにも広い視野は大切ですし、また広い視野を持つためには、自分からの視点ではなく周りからの視点から観ていくことが大切になりますものね。そのためにも、自分の主観ではなく、周りからの意見をよく聞いて、様々な方向からの捉え方をしていくことが、相手にとって喜ばれる配慮に繋がってまいりますね。

◾大きな視点から見て小さなことから実践する。いきなり大きなことから取り掛かろうとしても、その物事の本質、基本がわかっていないと
達成する事は困難で失敗する可能性が高くなるのではないでしょうか。小さなことからの積み重ねであれば、俯瞰してみた時に成功要因も失敗要因も発見しやすい。また、無駄な物、必要なものもわかりやすくロスも少ない。 物事をの本質、基本に着眼し地道に取り組むよう意識してまいります。

◾小さなことをコツコツと積み重ねていくことで、成功した場合の要因・勝因も見分けることが出来ますし、また失敗した場合の原因・起因を探し出すことも一つ一つを風景にしていないことで容易になり、ボタンの掛け違いも戻るのに容易く、早めに修正できますものね。またコツコツと行動し、日々少しずつ向上していくからこそ、その都度改善箇所がわかり、無駄なところも大事なところも理解し、自覚しやすくなりそうですね。物事の本質を理解するためにも俯瞰した大きな視点と共に、その視点を創り出すコツコツと地道な行動が大事になりますね。

◾小局は大局に変身もしますし、積み重ね無くして大局にはなり得ないようにも思えます。日々の小さな積み重ねこそ忍耐にもなり継続することから未来が見えるのでは無いでしょうか。明日、未来を見据え日々の小さなコツコツ周りの賛同者もでき先を未来に希望と素晴らしい結果が待ってるんではないでしょうか。

◾忍耐力も継続力も、ローマは一日にして成らず、すぐに出来るものではありませんし、コツコツとやり続けるからこそ、継続力が身につき、どんなことがあってもやり続け、やり遂げるからこそ、忍耐力が養われていくのですものね。そういったやり続ける行動から、周りの共感を呼び、認めてくださり、応援指定くださる人達が集まってくるのでしょうね。

◾何事も最初は、小さな事から積み重ねてしていく事から全体を俯瞰してみてコツコツと実直に思考しながら、修正したり、確認することを怠らず、常に兀々積み重ね、状況も把握しながら当たり前の事からする事を意識してまいります。

◾大局を見て行動していくにしても、手前の行動から小局をその都度その都度、常に確認して、改善点を見つけ修正していくことが、大局を見誤ることなく、また目的に向けてイメージした通りに進めていくためにも大切になりますものね。流されず、スルーせず、当たり前と思わず、常に違和感を持って確認、精査していきたいと思います。

◾全体を俯瞰して観えていなければ、その流れも、行く先も、繋がりも、何がどのように連鎖するのかも見極められないですし、そのための準備も対策もできませんし、また小さなことや些細なことの大切さ、関係性の重要性に気づき、理解して、事にあたることが出来なくなってしまうと思いますので、客観的に様々な視野と捉え方で俯瞰して、イメージして、大局を観ることを意識していきたいと思います。また、目的を果たすためには、遠くまでを見渡し、理解しながらも、足元を観て、自らの立っている足元を固め、手前の小さなことからコツコツとやり続けて形にしていかなければ、最後までやり遂げることは出来ないと思いますので、一足飛びにはいかないものと心得て、小局の目の前の小さなことを地道にコツコツと丁寧に取り組んでいきたいと思います。

 

[けいぞっく!出来るモーん ‘ S]🙌🎶

トシ先生の言葉

「真逆を考える」

ビジネスも教育も、全てにおいて「人」、「もの」、「金」、「情報」が揃う事が第一条件です。

そして、新たなビジネスを目の前の風景の中で探す時は、常に人様のビジネスの「逆もまた真」で思考します。

だから、人がやっているやり方とは全く真逆に動きます。

会社も世間の動きとは全く真逆をまずは考え、それが出来るかどうかを思考します。

真逆を考える

 

[誰が為に鐘は鳴る]

先生のお言葉

言葉や文字を大切にする。

日頃から言葉や文字を大切にしない事は、その人の人としての品格に関わる。

言葉や文字は大きな影響を与えます。

しかし、一番は自分の趣旨とは違う受け取られ方がする訳で、だから沈黙は金となるのです。

長年付き合いがあっても、一言で相手に与える印象は変わります。

時間の確保はお金の確保。
そして、それは言葉の意味にも繋がるものです。

∧    ∧
(๑❛ᴗ❛๑)
〇🎁〇
しーJ
❥・・❥・・❥

 

トシ先生よりシェアです。ありがとうございます。

スルガ銀行とシェアハウス購入者の和解成立 (日テレNEWS24) – LINE NEWS https://lin.ee/iBC6EM1?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=talk

 

💥ぜんちゃ~⤴️ん!
┏━━━━━━―――┓
┏━┫持ってきたよ~⤴️ |
┏┛☺️/  自給自足~⤴️!      |
*  ┗━━━━━━━――┫
┗◎◎━━◎◎━◎◎━┻=3

 

夢を叶える1000の手法

🔲 父の足跡

2016-03-26 22:07:40
テーマ:壮大な世界観

父の日記によると社員守るにはどうしたら良いのか?と言う問いが何度も出てきます。海運、物流、旅客、農業、水産業、林業、金融、商社、ゼネコンも出て来て全てやると書いてありました。

結局全て手掛けています。社員の生活が出来る為には米作って野菜を育ててそれを運んでと言う事なのでしょうね。時給自足を考えていたのかも。

本当の家族よりも社員の生活を守る事を考えていたようです。母が病気になるまでは。うちはゴミ屋もやってます。生コンやもしてます。川砂も取ってます。

その頃の父は土地を買い漁っていましたね。資産とか言う話ではなくとにかく儲かると土地を買って大阪、神戸、京都に土地を買い続けていて、その後土地と有価証券を買い仕切って行きます。利益は全てそれらに変わって行ったのです。

当然それは名古屋や東京にも広がり昭和60年頃まで毎日土地や建物、有価証券を買い続けたのでした。現金は残さず全てそれらに変えて資産として保有してました。

きっと父の中にある考え方なのでしょうが、その事がどんどん大手企業へと歩事になった様です。そして、昭和50年代にアメリカへ渡ります。円やない、これからはドルや。そしてアメリカで起業して行くのです。

https://www.facebook.com/100009451360492/posts/2636172213374465/
以上

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、3月26日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2020年3月26日(木)総括 】

<3月26日の動き>
投稿 2人参加
前日の投稿 ?

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
🌟梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート!
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

はい、特に手の甲に出やすいです。

ありがとうございます😊

実は肌荒れの箇所は手でして、顔はあまり荒れないんです。

ただ、参考にさせていただきますね?

そういった状況のため、居酒屋はもちろん、仕入れ元の問屋さんも、かなりのダメージをうけているそうです。

中には廃業するところもあるとのこと。

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日も宜しくお願いします🤲」

🌟陽さん
「皆さま、おはようございます☀️🙋❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます。

本日も晴れの東京です☀️

本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟陽さん
「引き続き、晴れ~の東京です☀️
梅ちゃん、手が荒れるのですね💦
一度アレルギー検査をした方がよいですね💦ストレスとかもありますし💧

午後もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟梅ちゃん
「みなさん、こんばんは。

本日はお天気が良く気温も高めの一日になりましたが、いかがでしたでしょうか?

東京都の小池知事、神奈川県の黒岩知事、千葉県の森田知事らによる今週末の外出自粛要請が発表されました。
それを受けて、商業施設を運営している各社で今週末の営業についての動きが続々と出てきています。

ガスト深夜営業中止、109は休館 都内の週末対応は(朝日新聞デジタル) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200326-00000055-asahi-sctch

首都圏のみなさんにも、外出自粛要請による影響はありますでしょうか?」

🌟陽さん
「皆さま、おつかれさまです😊

梅ちゃんは今日は早上がりでしょうか?

仕事中は影響は感じませんよ~
きっとスーパーとかで食料がない惨状をみて驚くのかな??と思いますが💦幸いいざとなれば非常食にご登場願います✨必要なものが必要な人のところへ、行かないのは痛ましいことです💦
梅ちゃんのお勤めのスーバーではいかかでしょうか?」

🌟陽さん トシ先生の投稿のシェア
「この1週間アメリカの弊社ファンドと日本屈指の企業とのやり取りで、連日の怒涛の如くの仕事でした。想えばもう10数年前に友人が新規事業を展開することになり、買収費用を用立てそこからこの話は始まります。

弊社は元々アメリカの投資銀行とファンドから立ち上がり、父の企業を買収して今日に至ります。

医学部卒業後単身アメリカに渡りウォール街で仕事をして平社員から役員、そしてオーナーになるまでの人脈や経験が今日の弊社の基盤になっています。

今回もアメリカ時代の友人でアラブの石油王になった友人達とアメリカのファンド仲間達の投資先である日本屈指の企業の窮状からの脱出劇となります。

その代わり私共には屈指の企業の株が大量に流れて来ます。お金の力は侮っては行けません。これくらいと言うその考え方が危険なのです。

ニューヨーク市場の大波乱で、大幅に利益を上げている弊社には、この上もない良い事案でありますが、こと友人となるとそうは簡単には行かないものです。

ベッジファンドも今回の乱高下では厳しい状況であると聞いてます。しかし、我々の同盟企業は逆境が、リスクが利益になるのです。それは日頃からお金に対してしっかりとした考え方を持っているからです。

企業は自社製品を売り込みます。それには沢山の利便性夜機能があります。

私達はお金が製品です。つまりお金の概念が無くお金の利便性が分からず、お金の機能が分からない人にお金は付いて来ないのです。

https://ameblo.jp/toshiyukitatsumi/entry-12584914812.html

⬆️
トシ先生のブログよりです🙋」

🌟陽さん
「梅ちゃん、復習する会のご案内ありがとうございます😊
外出自粛のときは、学びのときでもありますね✨✨✨✨

聖子先生の動画、第2弾😊
カッコいい歩き方、身に付けたいですね✨

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=4277510768941744&id=100000485897344

暢くん、雅リーダー、今週末、何か職場で対応されるのでしょうか?

うちは都民をチェックしておりました💦

ではではこっそり(笑)かりんとう、お召し上がりくださいませ✨✨✨✨

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです」

***

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2020年3月26日「誰が為に鐘は鳴る🔔✨」総括

🌸.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ🌸
👑
✨🐸イナポンのお天喜TV✨
🎤

⬇️

3/26
皆様
😃おはようございます!!
✋本日は、東日本の各地や近畿地方では、天喜の崩れるところはほとんどなく、今日も穏やかな晴天となりますが、西日本では天喜が崩れ、四国では夕方以降雨の降るところが多くなる予報となっています!!
日本付近には南から暖かな空気が流れ込むため、気温は昨日よりも高くなる所が多い見込みで、予想最高気温は東京で19℃、名古屋で21℃、大阪で20℃、など、4月中旬から下旬並みの最高気温となる予想となっています!!
晴れる地域では朝と昼間の寒暖差が大きくなりますので、体調を崩さないよう「健康管理」十分にご留意下さいませ!!

☀本日の「気温」「花粉飛散予測」☀
札   幌 11℃/ 1℃(+2/±0)/ 0%
花粉:飛散前
館   林 21℃/ 3℃(+4/±0)/ 0%
花粉:少ない
さいたま  20℃/ 4℃(+4/+2)/  0%
花粉:少ない
東   京 19℃/ 7℃(+4/+3)/  0%
花粉:少ない
横   浜 18℃/ 6℃(+3/+2)/  0%
花粉:やや多い
静   岡 20℃/ 6℃(+5/+1)/  0%
花粉:やや多い
名古屋  21℃/ 5℃(+4/+2)/  0%
花粉:やや多い
大   阪 20℃/ 7℃ (+4/+2)/ 20%
花粉:少ない
生   駒 21℃/ 4℃(+5/+2)/ 10%
花粉:やや多い
松   山 19℃/ 9℃(+2/+4)/ 70%
花粉:やや多い
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率/花粉飛散予測
※花粉飛散予測
花粉飛散予測は、前シーズンの花粉飛散結果、今後の気温予測などの気象データ、現地調査の結果などをふまえて予測しています。九州、四国、本州は、時期によって「スギ中心」→「スギ・ヒノキ」→「ヒノキ中心」と変化します。北海道は「シラカバ」を対象としています。
ランク:飛散開始前→少ない→やや多い→多い→非常に多い→ほぼ終了

🔹この先の天気/花粉飛散予測🔸
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
・花粉飛散予測
—- 27日(金) —-28日(土) —–29日(日)
札 幌   11/ 2 —— 14/ 2 —— 14/ 5
—–   曇→雨 —— 晴⇆曇—— 晴
—–    70% —— 20% ——  0%
—–     飛散前——飛散前——飛散前
館 林  19/ 5—— 17/ 8—— 14/ 2
—–    曇  —— 曇⇆雨——曇⇆雪
—–   20%—— 70% —— 80%
—–  非常に多い——やや多い——やや多い
さいたま  19/ 6——16/ 7——14/ 2
—–    曇  —– 曇⇆雨——曇⇆雪
—–    20%—— 70%—— 80%
—–   非常に多い—-やや多い——やや多い
東 京   19/ 9——17/ 8——14/ 3
—–    曇 ——- 雨 —— 曇⇆雨
—–    30%—— 70%——- 80%
—–   非常に多い—–やや多い——やや多い
横 浜  19/ 9——17/ 8——13/ 4
—–   曇 —— 雨⇆曇 —— 曇⇆雨
—–   40%—— 70%——- 80%
—–  非常に多い—–やや多い——やや多い

—- 27日(金) —-28日(土) —–29日(日)
静 岡 20/10——20/12——14/ 9
—–  雨⇆曇—— 曇⇆雨 —— 曇⇆雨
—–  80% —— 80% —— 80%
—– 非常に多い—-やや多い——やや多い
名古屋  18/11——20/ 9——18/ 8
—–  雨⇆曇——曇⇆雨—— 曇⇆雨
—–   90%—— 80%—— 50%
—–  やや多い —– 少ない ——やや多い
大 阪  20/14——18/ 8——18/ 6
—–  雨⇆曇——曇⇆雨——曇⇆晴
—–   80%—— 70%—— 40%
—–   少ない —– 少ない——やや多い
生 駒  20/12—— 17/ 6——17/ 4
—–   雨⇆曇——曇⇆雨——曇⇆雨
—–   80%—— 80%—— 50%
—–  少ない —— 少ない——やや多い
松 山   22/15——17/ 8——17/ 7
—–  雨⇆曇——曇⇆雨——曇⇆雨
—–   90% —— 70%—— 30%
—–  やや多い——少ない—— 多い

-のど飴指数-
のど飴指数は、気温や湿度など様々なデータから、「のど飴の必要性」を表した指数です。「ほぼ安心・気をつけて・注意・警戒・厳重警戒」の5ランク表示で、のどのうるおい対策の指標としてご利用くださいませ!!

🤧本日の「のど飴指数」🍬
札 幌 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
館 林 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
さいたま :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
東  京 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
横  浜 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
静  岡 :注意 のど飴でのどの違和感を解消
名古屋 :注意 のど飴でのどの違和感を解消
大  阪 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
生 駒 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
松 山 :注意 のど飴でのどの違和感を解消

-うるおい指数-
うるおい指数は、気温や湿度のデータから冬の肌荒れについて注意を呼びかける指数です。冬の空気は乾燥しているため、肌はかさつきがちです。数字が小さいほど肌荒れしやすく、保湿対策が必要となります!!

札  幌 :😨20 肌荒れ警戒、かさつきに注意を
館   林 :☹50 肌荒れ注意、少しかさつくかも
さいたま :🌝60肌荒れ注意、油断は禁物ですよ
東   京 :🌝60肌荒れ注意、油断は禁物ですよ
横   浜 :🌝70肌荒れしにくい、お肌しっとり
静   岡 :🌝60肌荒れ注意、油断は禁物ですよ
名古屋 :🌝60肌荒れ注意、油断は禁物ですよ
大   阪 :🌝70肌荒れしにくい、お肌しっとり
生  駒 :☹50 肌荒れ注意、少しかさつくかも
松   山 :🌝70肌荒れしにくい、お肌しっとり

🌞本日の「紫外線指数」🕶
札  幌 :ランク2. 「やや強い」
館   林 :ランク3. 「強い」
さいたま :ランク3. 「強い」
東   京 :ランク3. 「強い」
横   浜 :ランク3. 「強い」
静   岡 :ランク3. 「強い」
名古屋 :ランク3. 「強い」
大   阪 :ランク3. 「強い」
生  駒 :ランク3. 「強い」
松   山 :ランク2. 「やや強い」

紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」

✋この先の天喜
明日(27日/金)には前線が日本海に延びてきて、28日(土)にかけて本州の南まで次第に下がることにより、明日(金曜日)の昼頃から土曜日(午前が中心:関東をはじめ太平洋側では午後も続く所も)にかけて、全国的に雨となり、前線に向かうように、暖かく湿った空気がドッと流れ込み、雨が本降りになる時間帯もあり、特に、九州から近畿の太平洋側や東海にかけては雨脚が強まり、土砂降りになる所もあるとの予報となっています!! さらに、沿岸部を中心に風がやや強く吹くため、レインシューズや、替えの靴下、濡れた服や体を拭くタオルなどが役に立ちそうとのことです!!
明日(金曜日)は、全国的に暖かい南風が吹き、日中に本降りの雨となる所でも最高気温は平年より高くなりますが、土曜日は次第に北風に変わって、やや強く吹きそうで、北海道や関東にかけては、最高気温が金曜日よりも大幅に低くなり、東海から西では、気温はあまり変わりませんが、風が冷たいので体感温度は下がりそうとの予想となっています!!
その先、29日(日)から4月1日(水)にかけて、日本付近は前線や低気圧の通り道となり、全国的に曇りや雨の日が続き、気温は日ごとにジワジワ高くなるとのことです!!
引き続き、朝天にて情報アップして参ります!!

🍀今日もよろしくお願いします!!🍀

/ °/ / /。/ // / //
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | / °
|  // 。         | /°//
| //         | /。/
|。 ∧,,∧   // | /°/
|∩´・_・`∩ ° / | 。/ /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
517発✨オープンアナウンスより

学びのコーナー✨

⬇️

🔴先生のお言葉

「風」

向かい風の時は人生を耐えなければならない時です。
でも、追い風の時は一気に風に乗り前進できるのです。
瞬間的に自分の肌にあたり、感じた時、その時に初めて本当の意味での出会いがあります。
<参考記事>
15の冬 中村天風の本に出会う

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

ᕱ⑅ᕱ”♡かあこさんより♡◌ ͙❁˚

⬇️

みなさまこんばんは。

3/26復習会、タガタメからの参加者は、

村上さん
でした。

 

余談です。

ここ数日のキーワードは、
後ろ姿
でした。

応援業務で行った先の病院で声をかけてくださったのは、7年ぶりくらいで再会の、以前の職場の看護師さん。

後ろ姿ですぐにわかったぁ

と、言っていただきました。

今日、自分の所属病院に行ったら、ある看護師さんに、

昼に後ろ姿をおみかけして、今日はこちらなのかな?って、思ったのぉ
って。

後ろ姿。

前に目。
後ろに心。

などと考えたこともあったはずなのに、その時の自分の後ろ姿は無防備だったし。

ましてや、前に見て覚えていただいていた時の後ろ姿など、全くの無意識。

今度、後ろ姿の動画や写真を撮ってもらおうかな?

背中で語る

素にならない。
求められる自分であれるように。

そうして、色々な方の後ろ姿にも、注目してみようかなと、新しいアンテナ📡

テルさん、オーブンをありがとうございます。

いなぽん、朝天とカウントをありがとうございます。

ゆきちゃん、総括をありがとうございます。

村上さん、復習会充実様でございました。

平常心を確保できます。
ありがとうございます😊

復習会の後に、トシ先生がくださるニコちゃんマークに、笑顔になれます。
大安心の心持ちとなります。
ありがとうございます。

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

ゆきちゃんより✨
⬇️

皆様こんばんは

テルさん✨
毎朝オープンアナウンスと学びのコーナー、いなぽんのお天気情報のピックアップありがとうございます😊

いなぽん✨
毎朝、朝天とカウントをありがとうございます😊
トシ先生によるいなぽんの授業料のシェア。いなぽんには「いつもありがとう」のお言葉が

かあこさん
「後ろ姿」を見て声をかけたくなる、かあこさん✨
しかも7年ぶり❣️❣️
背中で語るかぁ。なるほど
勉強会参加メンバーのお知らせ、いつもありがとうございます😊

∧🎀∧  るん♬✨
(   =)
/⌒ヽつ
(   )

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

 

以上です

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.