お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年3月17日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年3月17日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.3.17  スマイル総括☺️

[ぜんちゃん]

昨日の東京は風が強い、冷え込んだ日となりました💦皆さま体調等崩されていらっしゃいませんでしょうか?今日から春の彼岸入りですね。お墓まいりへは行くものの、お彼岸とはとふと思い調べてみました。  *お彼岸とは、春分の日・秋分の日の前後3日間を含めた7日間の間に、お仏壇やお墓に手を合わせて、先祖を供養する行事です。 なぜ、春分の日・秋分の日がお彼岸なのか? これには諸説あり

*お彼岸に極楽の世界を拝むことができる

*春分の日・秋分の日は中道(ちゅうどう)という仏さまの教えを表す

のだそうです。

https://hotokami.jp/articles/141/

皆さま、本日もお気を付けていってらっしゃいませ✨

昨日の健康クイズ、回答です✨

A.「②朝と晩(寝る前)」

血圧測定は朝と晩(寝る前)に測定するのが基本です(2機会)。 そして1機会について2回測定して、その平均値を取るのが原則です。 つまり、朝2回と寝る前に2回測定すればよいわけです。 血圧が測るたびに変わるようなら、その数値を記録しておきましょう。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

【3月17日】365日1問1答 健康ひめくり

Q.「ロコモ、フレイルで見られるサルコペニアの語源は何語?」

①フランス語 ②ギリシャ語 ③ロシア語

 

[のだぽん]

ぜんちゃん!これはついこの前、のだぽんは四回転サルコウで調べましたよ!全然関係ありませんでしたが!🙋  これは、ギリシャ語で②です!

お代はいいですよ!

━┓    👛   貴方を育ててる
┯┛   (笑う)🎶   最中ですから。
 ̄|\〇 〇 __
|/ ∧∧  📼/
 ̄ ̄ ( 〃)/      買取りで
.(  )      お願いします!
__  ∪∪

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔\☺️]

皆さま、おはようございます!😊✨ のだぽん、GM元気で良かったです😊✨ ぜんちゃん、一調べありがとうございます😊✨ お彼岸は本日からなのですね✨ 昼と夜の長さが同じで中道の教えを表す説。諸説ある事も知りませんでした!

中道を意識して行動したいと思います✨

先生のお言葉から✨

マイナス思考の人はマイナス思考の人を手繰り寄せ互いにスネの傷を舐め合うのが普通です。私達は右でも左でもなく中道の第3の道を歩む事が大切なのです。右も左にも一目置かれ我が道を歩むのが独立的に誰からの影響も受けずに進めるのです。

それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

熱意は利他からしか起こらない。利己では強い熱意はエネルギー転換しない。

結果が出ないのは、本当の利他が出来てないからだ。

ーーーーーーーーーーーー

熱意が伝わる為にはどの様な行動が必要なのでしょうか🤔

 

それでは本日も学びの実践を目指して👉✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

 

[のだぽん]

((🙋… 🏃‍♂️….💨スマレンジャーズの皆様、こんにちは。お彼岸。来客が多くなる時期ですね。のだぽんはいつも思うのですが、忘れてしまう写真のような香枦立てですが、これを買わないといけないと思い続けて2年が過ぎました。(笑)スナフキンとミーのもありますね。(笑) つっぽんこんにちは。☺️/朝礼、音読いたしました~。熱意が伝わる動きとはどんな動きか… 🙄? まあ、ガムシャラに一心不乱にというようなところをイメージしそうですけれども、それで結果が出ないとなりますとただの空回りになりますから、利他にしか起こらないというと、逆に冷静な分析と組み立てが出来て初動は素早い人なのかなあと考えていましたよ。🙄 ガムシャラに見えているけど一つ一つの動きには裏付けがきちんとありそうですね~。考え方が肯定的だから止まらないとも言えますでしょうか…。🙄

☺️/持ってきまぁ~す!

 

叶夢塾の皆様、こんばんは。🌃✨🙋‍♀️❗靖恵ちゃんです。前田先生、お誕生日おめでとうございます。本日の日めくりです。🎊🎂✨『 蒔かぬ種は生えぬ」… 種を蒔かなければ花も実もなるはずなどなく、後の収穫があるはずもない。原因がなければ結果は生じません。また働かなければ利益も成果も得られるはずがないということで、こちらは上方いろはかるたの一つですね。何もせず棚から牡丹餅を待っていても、そんなに都合よく物事がうまく行くわけがありません。何かを得たいなら何かを捨てて正しい努力をし続け行動して手に入れる。この句は類義語も多いことから、人間および世の中の本質であることが分かります。ただ、どこにでもかまわず種を蒔いたからといってすぐに芽を出し花を咲かせるわけではありません。適した環境の中、そうなるべく良い土壌や間の肥料、手入れと、芽が出出すまでのプロセスもしっかりやらねば芽を出し大きくなる前に枯れてしまいますし、芽が出たからといって放っていたら萎れてしまいます。手間をおしまずに世話を続けることで私たちは美しい花をみることができるもの。良い結果を見るには、正しい努力を続けることが大事なのです。靖恵ちゃんは、結果は後から付いてくるものだと思っていますから、自分の中に達成感が生まれて自ずと将来の結果に繋がるようにあらゆる手をやり尽くししまっす!

プライベートブラウザでの検索結果はこちらでした。(07:04)

●シングルワード 美と健康 は圏外
●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから3番目まで表示
美と健康 豊かさ →1ページ目2番目まで表示
美と健康 塾生 →1ページ目4番目まで表示

皆様、就寝前のポチポチ検索、宜しくお願い致します!

 

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています!

2019年4月10日 グループLINE総括

2019年4月10日 グループLINE総括

起点が決まれば結果は決まる

 

[スマイル伝播組]☺️

■ 【 心 技 一 体 】

頭の中では何とかしないと!… でも、動作がついていってない 。『思考 = 行動』になってない。心技一体にならないと何も生まれないから、アイデアが出ない 『具体的』にならない その人に『必要性』を感じない。頭(心)も体(技)も両方が、揃って一体化することで物事が成立するもの。

ダイエットするのにラーメンをやめたのと同じ。また、5 つの風船と同じ。上から風船が落ちてくるけど、何かを成功させるには何かを止める。今、持ってる風船を一つ手放さなければそれが手に入らない。今、自分が持ってる風船は、その時々で自分で意思決定して手に入れたけれど、新しい事をする時に、今ある風船を全部持ったままで成功するなんてことはまずない。 (キッパリ)何故か?… その風船は、既に『固定観念』と『既成概念』に包まれていて 新しい事が観えなくなってしまう。  (ill ゚д゚)ノ  何かを犠牲にする事で何かを得るわけだから、要はっ! その得たものが自分の『意思決定』なわけで、ただ自分の『目の前にあるものを選ぶ』 と言うのは意思決定ではない。しかも周りから色んな事を言われながら意思決定しているから、サブリミナル効果と一緒 で、自分の潜在的な所の意思決定はない。 (´Д`ノ)ノ

本来、選択の権利を行使する時は、絶対に今まで持っているものを一つ捨てる φ(o・ω・o)ノ⌒@  そこで『心技一体』で得たものが、 自分の意思決定で選んだもの。だからビジネスは成功してきたし、色んな事も上手くやれてきてる。

『 分かるの、解るの、判る 』。 ただ、A と B があって、目の前のものを選ぶなんてのは、そんなのは『意思決定』じゃない。『何かを捨てる』ことで、自分で『得れたもの』 が『意思決定』であって、『得たもの』。それは、自分が『心技一体』をもって『得たもの』。これは、尊いし大きな財産になる 。これは、誰の影響も受けてない自分の『脳』 で考えた『意思決定』。

何かを得る為には、何かを捨てなきゃいけないのは…『選択の理論』のところでも教えたけど『自制する』ことで、要は、自分の煩悩を排除することで、人に何かを提案する、情報を伝える事は凄く大事なこと。だから、その範疇でしかものが考えられない事は、『心技一体』の『選択の行使』はできない。何故かと言うと、自分を守るから。

スマ伝がやってるスキマスイッチ もそこ。要は、そこに参加するってことは、自分の日常で、今までの行動と違う事が起きる事によって、自分の日常の何かを一つ犠牲にすることになる。その犠牲にする事で得たものは、『心技一体化』してて、凄く尊いもので、大きなノウハウ であるはずで、それが後に色々なものを選択する時の『脳力』になる️。結果論的に言うと『新しきものを得るには、古きものを捨てる』。これが、本来、当たり前の『進化論』。四足歩行 してたのを遅くなるかもしれないけども 二足歩行にする事で進化していく。それを体感すれば、いつでも出来るようになる!

例えばぁ~!……おぉ~れが、自分の立ち位置を利用して 仕事もしないで、ぷらぷらぷらぷら 飲み歩いてたらどうなる ?  俺に何が起きるっ ? … 自分が『 守りに入り出す 』。 当然、会社の動きも『守りに入り出す』から 全体がおかしくなる! 会社が、ガンガン前に進むのは、『守る』という姿勢がないから。『何かを捨てて前に進め 』と言う考え方が凄いからグループの役員は、みんな煩悩を捨てている集団。

攻めを持っている『心技一体』型集団。 脇が甘くならないのは俺自身がそうだから。『心技一体』で進めていかないと何一つ上手くいかない。まず、自分の生活の中で何をすればいいのかが『具体的』 と言うことは、身の回りに起きている事象を『具体的』に捉えられる。

人間として一番良いのは、『ものを作る』ということ。だけど、一人でやれるこではない。『ものを作る』と言うことは、自分の24時間を削るしかない。犠牲になる分、作られて行き、その代わりに作られたものは凄く大事なものになるし、『脳力』になる。それは、愛着にもなるし、母性にも換わり、ループして潜在意識が働く。

『人間関係を構築する』って言うけど、その人のためにどれだけ時間をさくのか事だけども、脳力が高くなればなる程、さく時間は減るかもしれないけど、時間をさいた分、自分の何かが奪われ。奪われることを理解した上でそれをやらないと『人、モノ、金、情報』は、上手く動かせない。思考で一番大事なとこは、日常のタイトな時間の中にあって、どの時間を削って行くのかに よって、これが達成されるのか?  を理解すること。

本を読むって言うけど本は、隙間隙間で読んで知識を得る。まず、どんな本を読むのか ? っていう『選択』。 『選択肢』を持つ。己の人生における今の課題に対して絞り込んだ本が、一番いいわけだが、それは何ぞや?

思考の無い『心技一体』をしてない人は何も課題が観えてないから思いつかない。 この本が良いって言ってもそれは客観性に欠けてる。読書家ืで素晴らしい のは、読む本ึの選択が出来る人。例えば大学の教授がそう。「大鏡」…平安後期の歴史物語(古典) の権威と言われた田中重太郎(京大名誉教授)は、莫大な量を読破した。その本 以外、読んでなかった。きっと自分の人生を全てかけた。自分の選択した道を歩んで来たからきっと幸せだったと思う。

『選択の権利の行使』は、心技一体で来た時に、自分の意思ではなく 、それよりも強いものを感じて 、 選択することもある。『選択の行使』って言うのは、考えて選択する脳力を身に付けるんじゃなくて、『心技一 体化』した中で、自分が何かを捨てることによって、それを得た時に、それが自分のものになる。そして、その選んだものが『選択の権利』と言うこと。

一年間に約~ 160 回位、経団連の催し物があるが、参加するのは、大体1つか2つしかない。後の159 件は金の無駄。時間の無駄、人の無駄でそれは、モノの無駄。1 箇所無駄なら、全部無駄。どれかだけ良くなるなんてことは無い。

例えば……「今回は、ここは良かったけど、ここはダメだったね!」そ~んなことは無いんだよ!  ┐(´д`)┌….  ダメなとこがあると言うことは、いいとこなんかあるはずがない。すなわち人間もそう!…..「あの人はこう言うとこはいいけど、こういうとこは、だめよね!」….そんなことはない! 全てにおいて良くなければ、1箇所でも悪いとこがあるならば、その人は全部悪い! それが、生き残れるか、生き残れないかの違い。すなわち昔から言ってるけど、一番 か ドベ が良いい!生存競争に生き残るのは、そう言うこと。 一番かドベ か!40 点 50 点、40 代 50 代が一番きりすてられるんだよ 真ん中を走るのがほとんど ! トップを走るか 、ケツを走るか 、そう言うこと!

もう一度言うと… ✔️物事は『心技一体』。『心技一体』というのは…

◾【何かを削ることによって何かが生まれる】何も削らないで、何かが生まれるはずはない。

■昔教えた、5 つの風船。

■何かを捨ててやっていると言うことは、全てにおいて『具体的』。

■何かを作る・得る と言うことは『選択をする権利』を行使すること! A と B を選ぶ 時に自分の意思でやっていると言うけれど、必ず周りの意見が入って来てるし、サブリミナルで、実は、周りの意見に沿ってたりするのが大半。

◾本当の意味での『選択の行使』と言うのは、何かを捨てて、それに対して『考える・行動 する 』をやった結果、これだよと言うのが選択できるようにる。

■ メリット・デメリットでは選択しなくなって『大義・信義』 で選択することだってあり得る。 (リスクをかぶって)

■如何に効率よく時間を使うかを考えている。(まとめて何かやる時間を持たない)

■人間の思考が豊かになると言うことは、それを知っていないと豊かになれないと言うこと。

■今までと同じで新たなものを得ることは無い。  人様に与えるモノ、人様にするサービスを削るのではなく、自分の中にあるモ ノを削って行く。それは金と時間。 時間を削れば無駄な人にも会わなくなるし、無駄な金も使わなくなるし、モノも買わなくなる。

■脳って言うのは、寝る前の暗示が大事で、今日の失敗を確認した上で、明日はこうしよう ! すると、脳は『こうしよう?!』を捉えて、意識を与えるから簡単に克服できるようになる。

◾思考が身に付かないのは、『心技一体』になってないから。『心技一体』になって、初 めて『思考』が身に付く。何故かといつと、『思考』とは『創意工夫』であるわけで『自分の困難を如何に上手く切り抜けるか』が一番大事なところ。思考は、生き延びる術でもあるわけで、すなわち『生存競争勝つ』と言うことでもあるわけです。

 

トシ先生の言葉アップしています!

😎👉 道…

今まで積み上げてきたものがあり、次の道へ進むのですから、気持ちを新たにするのではなく、今まで生きてきた道をかみしめ、それをいかに上手く使い、次の道へ進んでいくのかという意欲と決意を持つべきです。

😎👉【世の中の流れに合わせない!】

・出所してきたわけでもなく気持ちを新たにする必要はありません。人それぞれに今まで積み上げてきたものがあり、次の道に進むために気持ちを新たにするのではなく、自分が進んできた道を噛みしめてその経験値を如何に上手く使って次に進んでいくかです。新年だから新たな気持ちで!… ではない。それでは 今まで何をしてたのだ?という話です。グループ会社では、12月14日が正月で新年になるのが慣例で1月1日は普通の日常を過ごします。京都の「都をどり」は、その日で芸事の年末で新年の芸は12月14日に始まる =「事始め」逆に通常の正月は普通の日常と同じに過ごす。世の中に合わせるのではなく自分の意思・考え方は強くなくてはいけません。「流される」「放漫」「頑固」はダメ!😎

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、3月17日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2020年3月17日(火)総括 】

<3月17日の動き>
投稿 3人参加
前日の投稿 ?

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
🌟梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート!
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

ありがとうございます😊

伊藤さんも体調には気をつけてくださいくださいませ。

写真、ありがとうございます😊

しばにゃん
ラインのほうはいかがでしょうか?

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日もよろしくお願いします🤲」

🌟陽さん
「皆さま、おはようございます☀️🙋❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます😊

本日、晴れの東京です☀️
本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟陽さん
「お天気よしの東京です🌸
午後もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟伊藤
「みなさま、こんばんは^^
今日も良いお天気の名古屋でした
ソメイヨシノはまだまだですが、でも蕾は少しずつぷっくり膨らんできています^^
先っぽがピンクになり始めると、鼻歌が聞こえてきそうな感じがしてウキウキしちゃいます

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます

昨日しっかり対策したおかげで今日はずいぶん楽になりました^^
やっぱり日々のメンテナンス、大事ですね

陽さん
桜の写真ありがとうございます^^
おおよそ予定通りの開花でしょうか

今週末のWAKU WAKU WALK♪はお花見ウォークになるかな

東西線は流石になかなか効果テキメンとは行かないでしょうか

https://mobile.twitter.com/yokohama_sumomo/status/1233263467550740480?s=12

簡易マスクの作り方
これなら手持ちのハンカチですぐに作れます。
縫ったり貼ったりしなくていい

しばにゃん、今回はなかなか戻っていらっしゃいませんね
大丈夫かしら

暢くん、雅リーダー
関東も良いお天気だったようですね^^」

🌟陽さん
「しばにゃん、メッセンジャーより✨✨✨✨
うっかり、😡こんな感じをつけてしまいました💦面白いのでこのままにしておいてます(笑)

聖子さん、今週末のWAKU WAKU WALK、桜咲いていそうですね🌸

簡易マスクの作り方もありがとうございます😊色々工夫されている方もおりますが、簡単なのが一番ですね✨
自分よりも他人のため、電車ではマスクをかけております😷

雅リーダー、暢くん、明日は東京、大分気温があがるようなので、寒暖差、お気をつけくださいね😊

梅ちゃん、花粉は大丈夫ですか?花粉症の薬、飲んでいます?

ではでは本日もかりんとう、お召し上がりくださいね😊

明日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

***

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2020年3月17日「誰が為に鐘は鳴る🔔✨」総括

🌸.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ🌸
👑
✨🐸イナポンのお天喜TV✨
🎤

⬇️

3/17
皆様
😃おはようございます!!
✋本日は、冬型の気圧配置が緩んで、高気圧に覆われて、西日本から東日本は広い範囲で晴れて、日中は春を感じる過ごしやすい陽気になるとの予報となっています!!
東京では4時現在で2.9℃を観測。東日本や西日本は、晴れて風が弱まるため、朝は放射冷却の影響で、1月並みの冷え込みになる所もあります・・一方、日中は15℃前後まで上がって暖かな陽気になる予想となっており、朝と日中で気温の差が大きくなりますので、服装で上手に調節をとのことです!!

☀本日の「気温」「花粉飛散予測」☀
札   幌   6℃/ -4℃(+4/ -1)/20%
花粉:飛散前
館   林 13℃/ 0℃(±0/ -2)/ 10%
花粉:少ない
さいたま  14℃/ 0℃(+1/ -3)/  0%
花粉:少ない
東   京 14℃/ 2℃(+1/ -2)/  0%
花粉:少ない
横   浜 15℃/ 3℃(+2/ -2)/  0%
花粉:少ない
静   岡 16℃/ 2℃(+1/ -1)/  0%
花粉:少ない
名古屋  13℃/ 0℃(+1/ -4)/ 10%
花粉:少ない
大   阪 15℃/ 1℃ (+6/ -3)/  0%
花粉:少ない
生   駒 10℃/ 0℃(+3/ -2)/ 10%
花粉:やや多い
松   山 15℃/ 2℃(+3/ -3)/  0%
花粉:少ない
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率/花粉飛散予測
※花粉飛散予測
花粉飛散予測は、前シーズンの花粉飛散結果、今後の気温予測などの気象データ、現地調査の結果などをふまえて予測しています。九州、四国、本州は、時期によって「スギ中心」→「スギ・ヒノキ」→「ヒノキ中心」と変化します。北海道は「シラカバ」を対象としています。
ランク:飛散開始前→少ない→やや多い→多い→非常に多い→ほぼ終了

🔹この先の天気/花粉飛散予測🔸
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
・花粉飛散予測
—–18日(水) —- 19日(木)—-20日(金)
札 幌    8/ 0 —— 12/ 3 ——  9/ 3
—–   雪→晴 —– 曇⇆雨——曇⇆雪
—–   50% ——– 60%——90%
—–    飛散前 —– 飛散前——飛散前
館 林  18/ 4 ——- 21/ 3—— 18/ 8
—–    晴 —– 晴→曇 —— 晴
—–   10% ——- 10%—— 0%
—– 非常に多い—–非常に多い——非常に多い
さいたま  18/ 4—— 21/ 5——18/ 7
—–   晴⇆曇 —–晴→曇—–晴⇆曇
—–   10% —— 30%—— 20%
—–  非常に多い—–非常に多い—-非常に多い
東 京   17/ 6 —– 21/ 7——18/ 9
—–   晴⇆曇 —–晴→曇 —–晴⇆曇
—–   10% —— 40%—— 20%
—–  非常に多い—-非常に多い—–非常に多い
横 浜  17/ 6—- 20/ 8——19/ 9
—–    晴  —– 晴→雨—— 晴⇆曇
—–   10% —– 50%—— 20%
—–  非常に多い—–非常に多い—–非常に多い

—–18日(水) —- 19日(木)—-20日(金)
静 岡 20/ 7—–  20/ 8——18/ 8
—–   晴  —– 晴→雨——晴⇆曇
—–  10% ——  50%—— 30%
—– 非常に多い—-非常に多い—-非常に多い
名古屋  17/ 7 —– 20/ 9——17/ 7
—–   晴⇆曇 —– 晴⇆曇——晴⇆曇
—–   30% —— 30%—— 20%
—–   多い —- やや多い—– 多い
大 阪   17/ 9—- 20/ 9——16/ 8
—–    晴  —- 晴⇆曇 —— 晴
—–   10% —— 20%—— 10%
—–  やや多い —– やや多い—–多い
生 駒  13/ 6—-  18/ 8—— 14/ 6
—–    晴 —- 晴→曇—— 晴
—–   10% —– 20%——10%
—–   やや多い —– やや多い—— 多い
松 山   17/ 8—- 18/ 9——16/ 6
—–    晴 —- 晴⇆曇 —— 晴
—–  10% —–  20% ——  0%
—–  やや多い —–やや多い—— 多い

-のど飴指数-
のど飴指数は、気温や湿度など様々なデータから、「のど飴の必要性」を表した指数です。「ほぼ安心・気をつけて・注意・警戒・厳重警戒」の5ランク表示で、のどのうるおい対策の指標としてご利用くださいませ!!

🤧本日の「のど飴指数」🍬
札 幌 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
館 林 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
さいたま :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
東  京 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
横  浜 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
静  岡 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
名古屋 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
大  阪 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
生 駒 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
松 山 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的

-うるおい指数-
うるおい指数は、気温や湿度のデータから冬の肌荒れについて注意を呼びかける指数です。冬の空気は乾燥しているため、肌はかさつきがちです。数字が小さいほど肌荒れしやすく、保湿対策が必要となります!!

札  幌 :😨30 肌荒れ注意、乾燥肌の人は警戒!
館   林 :☹40肌荒れ注意、乾燥肌の人は注意
さいたま :☹40肌荒れ注意、乾燥肌の人は注意
東   京 :☹40肌荒れ注意、乾燥肌の人は注意
横   浜 :☹50肌荒れ注意、少しかさつくかも
静   岡 :☹50肌荒れ注意、少しかさつくかも
名古屋 :☹40肌荒れ注意、乾燥肌の人は注意
大   阪 :☹50肌荒れ注意、少しかさつくかも
生  駒 :☹40肌荒れ注意、乾燥肌の人は注意
松   山 :☹50肌荒れ注意、少しかさつくかも

🌞本日の「紫外線指数」🕶
札  幌 :ランク3. 「強い」
館   林 :ランク4.「非常に強い」
さいたま :ランク4.「非常に強い」
東   京 :ランク4.「非常に強い」
横   浜 :ランク4.「非常に強い」
静   岡 :ランク4.「非常に強い」
名古屋 :ランク4.「非常に強い」
大   阪 :ランク4.「非常に強い」
生  駒 :ランク4.「非常に強い」
松   山 :ランク3.「強い」

紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」

✋この先の天喜
昨日は北風が強まり、東京都心で最大瞬間風速24.3メートルを観測しました。千葉市や横浜市、名古屋市でも瞬間的に20メートルを超える最大瞬間風速を観測。風に向かって歩きにくいほどの強い風が吹きました。
今日は強い風の収まる所が多くなる予想ですが、春は風が強まりやすく、強風に注意が必要な季節です。
穏やかな天喜は続かず、19日(木)から20日(金、春分の日)にかけては低気圧が発達しながら北日本付近を進み、全国的に南風が強まり、荒れ模様になり、ザッと雨脚の強まる時間もあり、北海道では日本海側を中心に大荒れとなる恐れがあり、交通機関への影響にも注意が必要とのことです!!
昨日は風冷えとなりましたが、この先、気温はグングン上昇する予想で、19日(木)以降の最高気温は関東以西では20度くらいまで上がる所が多く、日中は上着がいらないくらいの暖かさの日が多くなり、この暖かさで桜は開花ラッシュに。14日に開花した東京の桜も咲き進み、23日(月)には満開となるとのことです!!
引き続き、朝天にて情報アップして参ります!!

🍀今日もよろしくお願いします!!🍀

| |  i  |   ¡   | I
| |  ____/  | | ı
|     ゙ー._  \   | i |
|  ∩_∩   / ‘ー._ \ | ı
| º  皿 º\ /      ̄’  i i
|     つ
|   ノ  雨だよ〜

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
✨オープンアナウンスより

学びのコーナー✨

⬇️

🔴先生のお言葉
「道」

今まで積み上げてきたものがあり、
次の道へ進むのですから、
気持ちを新たにするのではなく、
今まで生きてきた道をかみしめ、
それをいかに上手く使い、
次の道へ進んでいくのかという意欲と決意を持つべきです。

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

💫ゆきちゃんselect。:.゚ஐ♡”
学びのコーナー📖

北さんの明文化より抜粋です😊
⬇️

6月2日webセミナー

★全ては結果に結び付くように行動していかないとダメ。今日はいいや、今はいいやでは成り立たない。さあ考えましょうかではダメ。常に考え続けている事が大切。

★先生の会社の社員は皆言われたらすぐやる、先送りしない。人より秀出てやろうとしたら、人の先走らないと勝てない。常に言われる前にやっておく、言われる前に準備、用意しておく。それが宮仕え。常に準備しておき、聞かれたらその場で意見言わないと後からは聞いてはもらえない。

★お客様と会った時は次はどう展開するのか、どう着地するのか、その為にはどう手を打つのか、考えておかなければならない。次はこう、次はこう、と、流れにどう合わせるか決めておかないと繋がっていかない。頭の中で、常に先がどうなるのか考え行動して行く事が大切。場当たり的や、感覚でものはやれない。常に先はどうなるのか考えていかないと連続的には繋がっていかない。

日々判断、無意味で行動はしない。日々地道に取り組まないといけない、根回し、段取り、段取りと言う時には既に段取り終わっていなければならない。先手必勝、どう着地させるのか?思惑通りに進ませなければならない。

★現状の認識が出来るのは先が見えるから、見えない人が見てもただの妄想に過ぎない。

★考えてると色々吟味出来る、少しづつ毎日少しづつ良くしていく為に色々考える。継続していく事が大切。先生の会社の社員は毎日理念唱和し、話し合い、聞き続けている。結果がでない雑用は意味がない。

★常に結果に結び付くように持って行く、それ例外にない。全ては結果。どうしたら結果に結び付くか考える事。物事は結果に結び付くように判断していく事、利他なるように取り組む事。理念は毎日話していると熱意が入る、行動量が大切。
༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

以上です

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.