お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2019年4月10日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年4月10日

各グループLINEの総括

タガタメ総括

2019年4月10日「誰が為に鐘は鳴る」総括

皆んなのお役立ちさま
イナポンのお天喜情報〜⋆* ❀。.:*ฺ✤ฺ

皆様
おはようございます!!
本日は、前線を伴った低気圧が本州の南岸を通過する予想となっており、四国から関東にかけて朝から広く雨で、低気圧に向かって寒気が流れ込むため、沿岸部を中心に風が強く、異例の寒さが各地で予想され、特に関東は真冬の寒さとなり、東京都心の日中の気温は5度前後で経過する予想で、東京で4月に最高気温が10度に届かなかったことは、この10年(2009年~2018年)で、4日しかなく、それくらいの記録的な寒さになりそうとのことです!!
タンスやクローゼットにしまっていた冬物のコートやジャケットを取り出し、外出の際は、万全の寒さ対策を行ってからお出かけ下さいませ!!

本日の気温
旭  川  10℃/ -1℃( +4/-2)/ 10%
東  京  10℃/  5℃( -6/±0)/ 80%
静  岡  14℃/  6℃( -3/-1)/100%
名古屋  13℃/  5℃( -4/ -3)/ 90%
岐  阜  12℃/  5℃( -5/ -3)/ 90%
近  畿  15℃/  5℃( -2/ -3)/ 90%
松  山  17℃/  9℃(-3/+2)/100%
館  林   5℃/  3℃( -9/-2)/ 80%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

この先の天気
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率

—–  11日(木) —  12日(金) — 13日(土)
旭 川   11/ -3  —- 10/ -3  —- 12/ -2
—–     晴   —-   晴⇆曇  —- 晴⇆曇
—–    10%  —-    0%  —-  10%
東 京    15/ 7  —-  15/ 6  —  16/ 5
—–    晴⇆曇  —- 晴⇆曇 —-  晴⇆曇
—–     30%   —-  10%  —-   0%
静 岡    19/ 9  —-  16/ 9 —-  16/ 6
—–    晴⇆曇 —-  曇⇆晴 —-  晴⇆曇
—–     10%  —-   30%  —    0%
名古屋   16/ 9  —-  18/ 7  —-  18/ 5
—–      晴   —-  晴⇆曇 —-  晴⇆曇
—–     10%  —-   10%  —-   0%
岐 阜    15/ 8  —-  18/ 6  —-  18/ 4
—–      晴   —-  晴⇆曇 —-  晴⇆曇
—–      10%  —-   10%  —-   0%
近 畿    15/ 7  —-  17/ 6  —-  18/ 6
—–    曇→晴  —-  晴⇆曇 —- 晴⇆曇
—–      10%   —-  10%  —-   0%
松 山    16/ 8   —-  17/ 7 —-  17/ 6
—–     曇→晴  —- 晴⇆曇 —- 晴⇆曇
—–    10%  —–  10%  —-   0%
館 林    15/ 6   —-  16/ 3  —-  16/ 4
——-    曇→晴  —-  晴   —-  晴→曇
—–      40%  —-   10%  —-  20%

明日以降は、13日(土)にかけて日差しの届く所が多くなり、気温も今日のような極端に低くなる日はないものの、この時期としては低めの所が多いとの予報となっています!!
朝晩と日中の気温差が大きくなりますので、お出かけの際には調節のしやすい服装がよさそうとのことです!!
体調を崩さぬよう「健康管理」確実に行って参りましょう!!
今日もよろしくお願いします!!

o ○。♪ o
○ o。♪o
♪ o   o o ○
○o  ^――^  o○。
// ((* ・ω・)\
|ヽーーヽ⊃—o–/|
| | ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄| .
ヽ. |__o___o |/

異例の寒さだってー
お風呂でよくあったまろ〜♫

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

Շʓさん
オープンアナウンス
本日の学びは【  梅ちゃん先生  】の論語より

梅さん論語シリーズ

【長を挟まず、貴を挟まず、兄弟を挟まずして友たれ。友とはその徳を友とするなり】

真の意味での人付き合いをするには?
・相手の年齢を気にしないこと
・相手の社会的地位にこだわらないこと
・自分自身の身分や家柄などを意識しないこと
そして、
・相手の思いや考え、価値観が自分自身と同じくするものかどうかを見極めること
これらを意識して交友関係をつくることがコミュニティの形成へ向かうようになり、やがて組織の誕生へと繋がっていくのである。

(๑>ω•́ )۶٩(๑>ω<๑)۶٩(。•ω•。)و
⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

なるちゃんよりご報告

4/10(木)
復習する会の参加者は、テルさん、うおちゃん、鳴坂でした

皆さま、本日もありがとうございました

☻••┈┈ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ┈┈••☻

うおちゃんより

タガタメクローズ
2019.4.10

【本日のタガタメ】
てるさんのオープンの画像より…

『みんなの笑顔を届けたい。』
でグリコー

ってタガタメイトのようだわ…と思った一日の始まりでした。

本日もありがとうございました。明日もよろしくお願いいたします

☻••┈┈ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ┈┈••☻

テルさん
まーさん
イナポン
ケイジくん

本日もありがとうございます

以上です

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、4月10日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2019年 4月10日(水)総括 】

<4月10日の動き>
投稿 6人参加
前日の投稿 51

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます

中原さん
考えてみます(笑)。

下竹さん
口コミで広がるなんて素晴らしいです
これも普段からのお客様への接し方が良かった結果ですね。

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです」

では、本日もよろしくお願いします」

陽さん
「皆さま、おはようございます

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます

梅ちゃん、お待ちしております

雅リーダー
「梅さん、陽さん、聖子さん、しばにゃん、下竹さん、おはようございます

梅さん、朝礼、かりんとうありがとうございます

本日の関東は最高気温が7℃とか…

体調管理に気をつけないとなりません^^;

桜もこの雨で散りますね

本日もよろしくお願いします。

梅さん、新たな環境はいかがですか?

陽さん、自己免疫疾患のシェアありがとうございます。今の時代ならではの疾患なんですね。

聖子さん、1000人を超える方々からのアンケート、そして色々な応援があって方向修正もあって乗り越えられた10日間、シェアありがとうございます。お疲れ様でした♪

下竹さん、口コミは嬉しいですね。腕と感性と人柄の三拍子が揃った結果ですね。この寒さ、ご自愛くださいね

しばにゃん、帰宅出来ていない時があるのでしょうか。忙しさはまだまだ変わりませんか?くれぐれも体調には気をつけてくださいませ」

伊藤
「トシ先生、小夜監事、みなさま
おはようございます

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます

雅リーダー
ありがとうございます

本日もよろしくお願い致します」

しばにゃん
「皆さま、おはよございます!
きょうの福岡は久しぶりの雨。
春雨も良いものです。

【投稿数カウント】
昨日、4月9日の投稿数は、51です!

梅原さん
朝礼ありがとうございます!
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
かりんとう頂いてまいります。

聖子さん
ありがとうございます!
自宅に帰るのが面倒になっているだけですので。。(^^;
食事は、野菜を多くとるようにしています。
外食もするときはありますが、和食にしています。
あと、アミノ酸のサプリや野菜100%ジュースなども摂ってますよ。(^^)

中原サブリーダー
自己免疫疾患についてのシェア、ありがとうございます!
記事ソースは米国からという事ですが、やはり食生活が大切だと感じています。
欧米型食事より日本型食事にしていきたいと思っています。
聴く音楽は西洋中心ですが。。(^^;

川俣リーダー
ありがとうございます!
自発的に自宅に”帰らない”こともありますが、(^^;
まだまだ忙しさは続いています。
日中の午後から、やはり処理案件が滞留することがありますね。
そんな時は臨時の応援部隊から助けられています。(^^)

本日もよろしくお願いいたします!」

暢くん
「おはようございます!
中原さん、自己免疫疾患のシェアありがとうございます。読んでいると花粉症もその内の一つですね。心身を整えていきます!

みなさま
口コミで広がるのは嬉しかったです。結果として現れてきました。他の店舗では、客離れが起きているので、全体が盛り上がるようにしていきます。

しばにゃんさん
家に帰るのが面倒に思うほどの忙しさなんですね・・・!その中でも食生活には気をつけているとのこと、流石です。自発的に家に帰るようにもしてくださいね!

今日は本部で会議です。本日もよろしくお願いします!」

陽さん
「皆さま、こんにちは

さむいですね~くれぐれもお風邪など召さないように

午後もよろしくお願いいたします

伊藤
「みなさま
こんにちは
名古屋も寒いです〜
雨もシトシト
寒さが増します。

暢くん
他の店舗はお客様が離れていっているのに、暢店長のお店では口コミで広がっているとは
これまでは自店舗のスタッフやお客様を巻き込み、これからはそれをもっと外へ向けていくのですね

ますますお話を伺うのが楽しみになっています

しばにゃん
カウントありがとうございます
食事も気をつけているとのこと、安心しました
足りないところはサプリからもありですよね

今日の福岡の気温はいかがでしょうか(?)どうぞ暖かくしてお過ごしくださいませ

雅リーダー
はい、日々改善、方向修正の9日間でした。それができたのはみなさまのおかげさまです
こちらこそ、応援してくださりありがとうございますり

陽さん
自己免疫疾患についての情報のシェア、ありがとうございます
読んでみてやはり、去年の夏の宿題でまとめた腸内環境を整えること。これがすごく大事なように思いました

炎症を起こすようなものをできるだけ摂らないようにするとしても、全てを取り除くことは今や不可能でしょうから、逆に炎症を抑える食品を毎日しっかり取り入れるようにすることが大事なのかもしれませんね

改めて、食事について考えてみたいと思います

梅ちゃん
ありがとうございます

>相手の人としての本質をみること。
そのためにも、自分自身が常に中庸であろうとすることが大事ですね。

本当に、その通りだなぁと思いました

***

[中庸] 「中庸」の意味はかたよることのない中の道

「中庸」は孔子が最高の「徳」として説いた概念です。「中庸」は、かたよることのない「中」をもって道をなすという意味です。

また、「極端に多すぎることは少なすぎることと同じくらいによくない」という意味のことわざである「過ぎたるは猶及ばざるが如し」の出典は『論語』にあります。この言葉も孔子が中庸の徳を説いた言葉として知られています。

「中庸の徳」は徳の最高指標

孔子の言葉に「中庸の徳たるや、それ至れるかな」があります。どちらにも片寄らない中庸の道は徳の最高指標である、ということを述べています。

・・・

「中庸の徳」の根幹は「誠」

「中庸」の哲学の根幹に「誠」という概念があります。「誠」とは、自分にとっても、他人にとっても、嘘偽りのない心、つまり「真心」のことです。孔子は、嘘偽りのない心こそが天の道であると説いています。

https://biz.trans-suite.jp/7015

暢くん
「対応がいいから紹介してもらったとか、家に飾られていた写真を見て話を聞いて撮ることにした、などありがたいことに人が人を呼んでくれています。
これは他店も巻き込んでと思い、今日は店長会議に向かったのですが、話す機会に恵まれなかったです。そうした根回しもしていなかったので・・・。
他の店舗の予約を奪っているという誤解が生まれていたので、それは解消してきました。極端に多すぎたことで生じた誤解だったと思います。バランスを保ちつつ、全体が上がっていくように・・・まずは各店の店長やエリアマネージャーと話す機会を増やしていきます。

でも、はじめに根回しまで気が回らなかったのは利己だったなと思います。

今の立場ではできないことを、どうできるようにするかを考えて行動していきます!」

陽さん
「皆さま、お疲れ様です

東京は雨の寒い一日でしたくれぐれも体調はお気をつけくださいね

しばにゃん、カウントありがとうございます忙しいときほど、食事気を付けねばですね
自発的に家に帰らないとは自分で大丈夫と思っても意外と体に負担がかかっていることもありますね~自分の体調についても客観的にみれるとよいのかなと思います

雅リーダー、職場の女性は小平市なのですが、まだ桜は6分ほどと言っておりました東京も東西でかなり温度違いますね

梅ちゃん、今日ももしやお休みでしたか?静岡は比較的温暖というイメージですが、昨日今日かなり寒かったのではないでしょうか?環境の変化、気候、風邪には十分気をつけてくださいね

陽さん タツミラインからシェア
「聖子さん、タツミLINEの野田師匠のシェア(笑)どなたの投稿かと思いました(笑)(笑)
もってきちゃいました

そして、「腕を後ろに引く」ということすら考えたことがなかった、という方がほとんど
周りの人がそうであっても違和感がなく、当たり前になっているのですよね。。。

だから、、、家族みんなで腕は前にしか振っていない。身体よりも後ろに腕がひけていないのです

その何がよくないかというと、身体より前にしか振れないと、身体は前傾したり背中が丸まったり、そちらへ動く要素しかないからです。だからだんだんおじいちゃんおばあちゃんのように前傾したり猫背になっていってしまう

猫背は身体に入る酸素量を少なくしてしまうから、疲れやすくなったり、お勉強や仕事の効率にも影響するのですよ

腕を後ろに引くことで身体が起き、自然に背筋が伸びます

それを知った今日から、ぜひ
腕は後ろに引く
を実践してください^^

前に振ると行進みたいになってしまうので、そこだけお気をつけくださいね^^

腕は後ろにしっかり引きましょう」

陽さん
「猫背、梅ちゃんにもお勧めです←余計なお世話で(笑)」

しばにゃん
「皆さま、こんばんは!

きょうは、帰りに、かけ流しの温泉に行ってきました。

中原サブリーダー
野田師匠のシェア、ありがとうございます!
私も1日中、パソコンの前にいますので、猫背になりそうです。(^^;
腕は後ろに引く(振る)を実践します!! (^^)

しばにゃん、登場(笑)

ここは聖子さんにアドバイスをいただきましょう

かけ流し温泉よいですねぽかぽかしそう

暢くん、会議お疲れ様でした
店舗の好調がコミュニケーション不足ためもあるのでしょうか、他店の予約を奪っていると取られたのですねやっかみもあるのかもしれないですね誤解はとけたようでよかったですが…
次の店長会議での課題が見えてきたのが、一歩前進なのではないのかなと思いました人間関係、一足飛びにはいかないですよね

伊藤
「みなさま、こんばんは

陽さん、こちらにも、ありがとうございます
タツミラインに間違って投稿してしまったかと、もう本当にびっくりしました(笑)

そして、のだぽん師匠がLINE@に登録してくださっていたことが判明(笑)

梅ちゃん、しばにゃん、ぜひ参考になさってくださいませ〜」

陽さん
「野田師匠、守備範囲、恐るべし(笑)

聖子さん、中庸についてのひとしらべ、ありがとうございます中庸の徳、バランスでもあるように受けとりました

伊藤
「暢くん
他の店舗の予約を奪っている、と思われたのはなぜなのかな?と思いました。
そして、奪われてしまったと思った店舗は、その理由を考えたのかな(?)その対策を考えたのかな?とも思いました。
暢くんは、その部分を考えて(奪われた、ではないですが)、環境を作っていったのですものね
「それを教えてください」って言ってもらえるようになると良いですね
相手から巻き込まれにくるような?

カナンウォークも、「それ教えてください」「習いたいです」ってお客様から巻き込まれに来てくださるように環境を整え、見せ方を変えていかなければです

陽さん
はい、恐るべし、のだぽん師匠

中庸について、私もバランス、浮かびました^^
真善美のバランスと重なります」

***

【スケジュール】終了
=セミナー=
北海道    4月12日(金)
東京セミナー  4月20日(土)21日(日)
名古屋セミナー 4月7日(日)
大阪セミナー    4月28日(日)

【ミネルヴァより】
塾のHP  トシ先生の言葉 アップしております

起点が決まれば結果は決まる
https://cana-an.com/2019/04/09/%e8%b5%b7%e7%82%b9%e3%81%8c%e6%b1%ba%e3%81%be%e3%82%8c%e3%81%b0%e7%b5%90%e6%9e%9c%e3%81%af%e6%b1%ba%e3%81%be%e3%82%8b/

【ホームページグループより】
プライベートブラウザでの検索結果(7:07計測)のご案内です
単独キーワード 美と健康   1ページ目の2番目に復活
→もしかすると広告投下されて順位が下がっていたのかもしれません?

複合キーワードの場合
美と健康 思考で1ページ目のトップから7番目まで独占
美と健康 豊かさで1ページ目のトップから4番目まで独占
美と健康 塾生で1ページ目8番目まで表示

本日もお手すきの時に
美と健康 で検索→2分ほど滞在
美と健康  思考 で検索→2分ほど滞在
美と健康  豊かさ で検索→2分ほど滞在
美と健康  塾生  で検索→2分ほど滞在のお力添え お願い致します

以上、よろしくお願いいたします

 

スマイル伝播組総括

4/10(水) スマイル伝播組 総括

朝礼  [本日の担当 : のだぽん 来てます!(笑)ビリビリ来てます

おはようございます

今朝も人を幸せに導くにこにこ  すまいる整いましたでしょうか~
のだぽんは、とっくに整いましたので、朝礼いっちゃいまっすルンルンル~ン…  GM カナン青山絶賛サポート中 (笑)頼もしい

トシ先生、小夜監事️、川俣代表、ガッシュリGM)、つちぽん、よりちゃん、さきぽん、あんちゃん、おかちゃん、ぜんちゃん、うおちゃん

おはようございま~すルン

【チリンチリ~ン( 朝礼~目的・目標・テーマ 投稿させて頂きま~っす】

https://youtu.be/DNJToo_GXKo

 ぜんちゃん!考えましたね!早速効果あり(笑)

私たちのグループは!…

️利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ …..

スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ

相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に

ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

️そして塾全体の一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。

‍ぜんちゃん、思考きれっきれだわね!脱走できそうじゅない!…..‍相手も強みがあれば、弱味もありますからね….弱味を強みに変えないと(笑)ぷぷっ

皆さんもご一緒に~~っ 笑顔があれば何でもできるっ 猪木っボンバイエっ猪木っ

タツミラインへの上場から14巡目を迎えようとしています! グループメンバーみんなで継続することの意味と一人がみんなの為に!みんなはひとつの目的の為に!… を実感しております。そして、タツミラインでの共有、そこで支えてくださいます周りの同士の皆さま方の勢いと力強いエネルギーに感謝!感謝!感謝で~す!スマイル!スマイル!(σ・∀・)σゲッツ!

モンキー
スマイリー
ミッキー
ヤンキー

何でもみんなで共有 『些細な日常の出来事から学ぶ』スマ伝を立ち上げた原点を忘れずに 自分では大したことでないことも、それが人のお役に立つ新しい芽だということが沢山ありますから~

人に与える気付きって、何か大きなことからではなくて、小さな動きからであったりしちゃったりなんかしちゃったりします!(笑)

====================

本日のテーマ
____________
【お昼休み】…
____________

皆さんは、お忙しい中、健康 のこともちゃんと考えますと、お食事も大事な仕事の一貫やないかと考えれますが、お昼はちゃんと食べられてお休みされておられるのでしょうか

或は、抜きとか(>_<)

皆様のお昼の過ごし方、お昼の時間の使い方についてシェアし合えたらまた一段と想いが馳せられるようなルンルンでございます

本日のテーマ️皆様、お時間ありますときに、どうぞヨロピクお願い申し上げます

=====================

豊かさとは

多くの事を成し遂げ

価値ある目標を達成し

人を愛し、人に愛され

健康で楽しい日々を送り

自分自身と周りの人を幸せにすることよ

====================

ポチポチポッチハッチポッチ大作戦! ルン 皆さんご多忙の中、地道な継続に感謝申し上げます 誠にありがとうございまぁ~す!
____________
言葉で言うことは、本当に簡単でありますが、自分自身の心の在り様が目の前のことばかりで揺らいでしまい、一番難しくしてしまう『継続』

内容に合った あのお写真を一つひとつ探されるのも大変なことでありますね~

掲載されるまでの靖恵さん、エマさん、代表の 背景を想像致しますと検索しないわけにはいきません! 皆さん同じお忙しい中、自分があれを担当していたら果たして、コンスタントに継続して載せらるかしら….  どうぞ思いたたったら【率先垂範!️/ 】即行動! ポチポチポチポチハイポッチ
宜しくお願いします!
\  /
ポチポチポチポチ…

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
『美と健康』
『美と健康  豊かさ』
・『美と健康  思考』

で検索….ミネルヴァシンクタンクのHPも観てね!( ^-^)ノ∠※。.:*:・‘°☆
梅ちゃん先生の論語は、本当にお勉強になります!です!です!(σ・∀・)σゲッツ!

今日も幸せの因子

よりちゃんは「賢」いです!

ぜんちゃんは「利」他です!

あんちゃんは「運」が強い!

岡ちゃんは「尊」いです!

かりんとうで大成功~!
 です!

 ルン
GM 今一つ!  です!(笑)

を脳に刻み、心身ともに健康でまいりましょ~! 

皆さん!本日も感謝と尊敬、そして人・モノ・金・情報との繋がりを『時間』でコントロールしながら!自分をまずマネジメント!『時間のさきほ』を意識して、(笑)  感情は、『時間』と密接な関係にあります! 利他をするにも何をするにも必要な『時間の確保』を! 自分の欲望は抑えて人の為に時間を使いましょう!/

そして、私達は、周りの沢山の方に支えられているということを忘れずに! その方々の為に時間を費やし、隙まで自分の仕事が埋められるように利他なスキルを磨いて行きましょう!

大切な方々には、自分が欲しいものを贈り、お互いが幸せと豊かさをたくさん共有できますように! 思いも馳せて(ね)!(ウィンク)/ルン

  今、やらせて頂いていることに、こちらから感謝をし、お相手の方々から感謝され、愛し愛され双方向で成り立っていることも忘れずに~

私達は、皆さんに生かされておりまぁ~す …

1日の終わりにはGSPをGETびっくり)(σ ̄ー ̄)σ
それでは、世界に二つと無いあなただけの 利他(笑)

世界で一番きれいな言葉 ありがとうの輪からはじめましょう!

脳に幸せ

美と健康 すまいるちゃっちゃと伝播して下さいますようどうぞよろしくお願い申し上げます(^-^q)

スマレンジャーズの皆さん!ヨロピィ~か!? ヨロピィ~?d=(^o^)=b ルン

ルン今日も一日、人の為の成果を!((  ルンルン

ことわざ日めくり

4月10日(水)

京都平野神社桜花祭
LPガス消費者保安デー
建具の日(ドア)

■ 【郷に入っては郷に従え】

【意味】

その土地に入ったら、もしくはその集団に属したら、今まで持っていた自分の常識や価値観と違っていても、その土地や集団の慣習や風俗にあった行動をとるべきである。

最近では、新しい環境に入ったり、外国に行ったときに今までの自分の価値観で行動して失敗してしまったときなどに他人から言われたり、そういった環境で率先して今までとは違うやり方で行動して、郷に入っては郷に従えということを実践していく場合などに使われています。

(注意) 意味合い自体はほとんど変化することはありませんが、悪事に誘われるときにも使用されることがありますので、そういった環境に身を置いているということを自覚しなければいけないかもしれません

最初は、沈黙は金を忘れずに 観察と洞察から相手の背景を観て、その方の性格ではなく、『価値観』を観ましょうね!

今日のスマイル

2018年4月10日

PDF29枚!を振り返ってみたいと思いま

【募集課題】
⬤『叶夢塾に入って何を学んだか?』について
各自の投稿文へのご意見頂き、 最終まとめをしてFacebookへの投稿作業

【本日のテーマ】
復活一調べ
10日~14日 「心技一体」について
もちろん今まで通りの日常のテーマやタイムリーなテーマも並行でアウトプット出来れば
と思います。

ーーーーーーーーーーー

本日はこんなことを皆さまでアウトプットしていきたいと思います!!

ーーーーーーーーーーー

課題スケジュール
●1週目 叶夢塾に入って何を学んだか? 10 日〜「募集投稿」
●2週目 叶夢塾に入ってどんなスキルが身についたか?
●3週目 こんな人達に気付いて欲しい?
●4週目 叶夢塾に入ってこんな事が出来るようになった!

のだぽん、本日は東京都千代田区神田松永町(隣がラーメン屋 )です

ガッシュGM、ランニングで足を痛める

ガッシュGM、Facebookの見せ方を伝授

トシ先生より⇒ 今回の募集の件は、あくまでもアウトプットが目的で、文面とか形式とか写真とかは気にする必要はない。また一年に一回の募集だよね。東京は体験で処理するので。

トシ先生の見本募集文をシェア

千恵子さんからスマイルにラブレターが届きました

のだぽん、明文化をシェア
『心技一体』について

川俣代表、本日の一枚「貴方にとっての骨格とは?」

うおちゃん、前田さんの名古屋補講の明文化をシェア

トシ先生より、名古屋セミナーの内容をご教授いただく

【4月10日】365日1問1答  健康ひめくり

Q「脳のエネルギー源は?」

①たんぱく質
②ブドウ糖
③ビタミンC

お昼の時間の使い方
改めて考えますとまだまだ効率的に使えていない気がしております

ご飯も食べたり食べなかったりの不規則な時間が続いております 主に移動に当てる時間、書類を作る時間、社内のコミュニケーションの時間、お客様とのランチ時間のいずれかに当てられております ん〜
時間の使い方もっと考える必要がありますね コンビニにておにぎり等つまみ食いが多いです  健康的ではないですね

ぜんちゃん、本日も振り返りPDF、健康ひめくり、ありがとうございます  北海道は最適温度がまだマイナスになる時がありますが、日中は10℃以上になってきておりますので徐々に気温も上昇して暖かな日差しを浴びております〜  ぜんちゃんもお気をつけて行ってらっしゃいませ!頭の中も️です!

利他は脳に栄養を送ります\(笑う)/

お昼は抜く事も多いですね~ 私は食べるとしますと、3分くらいで終わるうどんかそばですね~ あ、牛丼もわたくし食べるの早いですかね~(箸) 2分で終わってしまいますね~   待ち時間の方が長かったりしまして….

お昼を、食べるですとか、休むという観念がそもそもないですね~ 逆に夜中も働いている時は、休憩や食事はとらないで一気にかたずけますからね!ついていけませんが…(笑)

お昼は抜きもありますね  まずはサラダからを心がけております。後は炭水化物を少なめに。大盛、、、と言いたいけど、普通。  時短のためにすき屋よかつ屋も使ったりします。もちろん、最時短は抜き!(笑)

…..  随分、あのあぶらっこい中華から、ヘルシーになりましたですね、確かに顔以外は痩せていらっしゃいましたからね

Q「脳のエネルギー源は?」

①たんぱく質
②ブドウ糖
③ビタミンC
④ビックスマイル
⑤リタビタンA
⑥ぜんちゃんPDF

…..難しい……んん…

 ぜんちゃん!6~っ (笑)

お昼休憩、この時間に〜というのは特になく、合間に休ませていただいております。 毎日ではありませんが、おむすびを作ってきている日は安心感があります 
松山研修中はうおちゃん、よりこさん、千恵子さんたちと毎日わいわいしておりました
なるちゃん達はどんなお昼休憩になってるんだろう…

一番健康的なお昼の過ごし方ですね~ルンルン

のだぽん、朝礼ありがとうございます完了いたしました! まさかの…子守唄から囲い込みとは想像つきませんでした

お昼時間…スキマのながらで大切にしておらないです
今日は先ず10分、自分の読書時間に充てたいと思います。

健康日めくり のだぽんのお出しした答えを含めまして全部、大切ですよね… 回答出せなくなってきました (笑)

本日の健康クイズ、回答です!

4,5,6…にしたいのですが…

A「②ブドウ糖」

人間の脳は、1日の総摂取エネルギーの2割、約400キロカロリーを消費する大食漢。
基本的には最もクリーンなエネルギーの糖質を使い、その大部分はブトウ糖です。
ただし、低糖質制限食や飢餓状態などの特殊な状態では、ケトン体をエネルギーとして代用することもできます。

一番、吸収がよいとされているのが甘酒と聞いたこともありますまた、もっと即効性を出すために、練乳という荒行のかたも聞いたことがあります

ぜんちゃん今日もありがとうございます 今日のクイズは難しかったです〜!!  後半3つは特に甲乙つけ難く、素晴らしいエネルギー源ですものね

ぜんちゃんPDF ️スマイル納税

■ 【 心 技 一 体 】

先生のお話から、『心技一体』について…

頭の中では何とかしないと!

でも、動作がついていってない 

『思考 = 行動』になってない

というコメントを頂いておりました。

心技一体にならないと何も生まれないから、アイデアが出ない 『具体的』にならない そ の人に『必要性』を感じない (–;)

頭(心)も体(技)も
両方が、揃って一体化することで物事が、成立する

とおっしゃっていました。例を出されて……… 『ダイエットする
のにラーメンをやめ  のと同じ』

5 つの風船と同じ

上から風船が落ちてくるけど、何かを成功させるには、何かをやめ

今、持ってる風船\️/を一つ手放さなければそれが手に入らない

今、自分が持ってる風船は、その時々で自分で意思決定して手に入れたけれども……

新しい事をする時に、今ある風船を全部持ったままで成功するなんてことは、まずない (キッパリ)

何故か………

……その風船は、既に『固定観念』と『既成概念』に包まれていて 新しい事が観えなくなってしまう  (ill ゚д゚)ノ

何かを犠牲にする事で何かを得るわけだから、要はっ

その得たものが自分の『意思決 定』なんだよ

あなたたちは、ただ自分の『目の前にあるものを選ぶ』 と言う意思決定をしてきているか ら……

……しかも周りから色んな事言われながら意思決定してるから、サブリミナル効果と一緒 で、自分の潜在的な所の意思決定はないのよ (´Д`ノ)ノ

先生は、本来、選択の権利を行使する時は、絶対に今まで持っているものを一つ捨てる φ(o・ω・o)ノ⌒@

そこで『心技一体』でおいた時に得たものが、 自分の意思決定で選んだものよ

だから、ビジネスは成功してきたし、色んな事も上手くやれてきてるわけよ

分かるの、解るの、判る よ

つっぽん、うおちゃん、ぜんちゃん、岡ちゃん、ガッシュ、いい

ただ、A と B があって、目の前のものを選ぶなんてのは、そんなの『意思決定』じゃない
ダメ ダメ『何かを捨てる』こで、自分で『得れたもの』 が『意思決定』であって、『得たもの』 なんだよ

それは、自分が『心技一体』をもって『得たもの』よ

ヨロピ ィ~

これは、尊いし、大きな財産になる

これは、誰の影響も受けてない自分の『脳』  \️ で考えた『意思決定』

……カチャ、カチャ、シュポッ

わ~るかなっ ふぅ~

この俺様でもそうだけど!

何かを得る為には、何かを捨てなきゃいけないのは……『選択の理論』のところでも教えたけどぉ~

『自制する』ことで……ようは、自分の煩悩を排除しることで、人に何かを提案する情報を 伝えるって事は凄く大事なことよね

だから、その範疇でしかものが考えられないって事は、『心技一体』の『選択の行使』はできないのや

何でか って言うと自分を守るからやっ

まあ、スマ伝がやってるスキマスイッチ もそこなんだよ

ようは、そこに参加するってことは、自分の日常で、今までの行動と違う事が起きる事によって、自分の日常の何かを一つ犠牲にすることになる…..

その犠牲にする事で得たものは、『心技一体化』してて、凄く尊いもので、大きなノウハウ であるはずで……… それが後に、色んなものを選択する時の『脳力』になる️/

結果論的に言うと… 『新しきものを得るには、古きものを捨てる』

これが、本来当たり前の『進化論』やっ!

四足歩行 してたのを遅くなるかもしれないけども 二足歩行 にする事で進化していく ….  人間が進化して行くって、そう言うことよ!

それを体感すれば、いつでも出来るようになる! わぁ~る?

例えばぁ~!……おぉ~れが、自分の立ち位置を利用して 仕事もしないで、ぷらぷらぷらぷら 飲み歩いてたらどうなる ? ? ? ? ……… ? ?

俺に何が起きるっ ? ?

自分が『 守りに入り出す 』 当然、会社の動きも『守りに入り出す』から 全体がおかしくなる!

うちの会社が、ガンガン前に進むのは、『守る』と言う姿勢がないんだわっね~

『何かを捨てて前に進め 』と言う考え方が凄いから ….. グループの役員は、みんな煩悩を捨てている!そんな集団 よ!

攻めを持っている『心技一体』型集団    脇が甘くならない   俺自身がそうやからや    『心技一体』で進めていかないと何一つ上手くいかない

まず、自分の生活の中で何をすればいいのか『具体的』 と言うことは、身の回りに 起きている事象を『具体的』に捉えられる。

人間として一番良いのは、『ものを作る』と言うことなんだよ!

だけど、一人でやれることじゃないんだよ!これは!

『ものを作る』と言うことは、自分 の 24 時間を削るしかないんだよ!

犠牲になる分、作られて行くんだから! その代わり、作られたものは、凄く大事なも のになるし、『脳力』になる カチャン  ガチャっ ふぅ~
そういうものなをやだよ!わぁ~るかな

それは、愛着にもなるし、母性にもかわるんだよ そ れでもループして潜在意識がはたらくのよっ

『人間関係を構築する』って言うけど、その人のためにどれだけ時間をさくのかって凄く大 事だけども、脳力が高くなればなる程、さく時間は減るかもしれない けど、時間をさいた分、自分の何かが奪われるんだよ!

奪われることを理解した上でそれをやらないと『人、モノ、金、情報』は、上手く動かせないんだよ

思考で一番大事なとこは、日常のタイトな時間の中にあって、どの時間を削って行くのかに よって、これが達成されるのか?  を理解することなんだよ

 本を読むって言うけど……

本は、隙間隙間で読んで知識を得るんだよ

まず、どんな本を読むのか ? ? ? ?  って言う『選択』 『選択肢』を持つ  己の人 生における今の課題に対して絞り込んだ本が、一番いいわけよそれは何ぞや ? ? ? ?

思考の無い『心技一体』をしてないヤツは思いつかない  何も課題が観えてないからよ

この本が良いって言ってもそれは客観性にかけてるんだよ  読書家ืで素晴らしい のは、読む本ึの選択が出来る人よ!

例えばぁ~!……大学の教授がそうじゃないか ? ? ? ?

「大鏡」…平安後期の歴史物語

(古典) の権威と言われた田中重太郎(京大名誉教授)は、莫大な量を読破した。

その本 以外、読んでなかったんじゃないか?きっと

自分の人生を全てかけたんだよ!
自分の選択した道を歩んで来たからきっと幸せだったと思うよ!?

こう言うのもあるんだよ 『選択の権利の行使』は、心技一体で来た時に、自分
の意思ではなく 、それよりも強いものを感じて 、 選択することもあるんだよ

『選択の行使』って言うのは、考えて選択する脳力を身に付けるんずゃなくて、『心技一 体化』した中で、自分が何かを捨てることによって、それを得た時に、それが自分のものになる

…. そして、その選んだものが『選択の権利』と言うこと わぁ~るっ ? ?

一年間に約~ 160 回位、経団連の催し物がある。うちが参加するのは、大体、1 つか2つや!  後の 159 件は、無理やりっ金の無駄は、時間の無駄、人の無駄や それは、モノの無駄や

1 箇所無駄なら、全部無駄や

どれかだけ良くなるなんてことは無いわけよ

例えば……「今回は、ここは良かったけど、ここはダメだったね!

そ~んなことは無いんだよ ┐(´д`)┌….

ダメなとこがあると言うことは、ええとこなんかあるはずがない

すなわちっ

人間もそうなんだよ!…..

「あの人はこう言うとこはいいけど、こういうとこは、だめよね!」….

そんなことは無いんだよ!

すべてにおいて良くなければ、1箇所でも悪いとこがあるならば、その人は全部悪いんだよ!

それが、生き残れるか?  生き残れないか ?】.. の違いなんだよ

すなわち

昔から言ってるけど、一番 か ドベ が良いいんやね!

生存競争に生き残るのは、そう言うことにんだよ 一番かドベ か!

40 点 50 点、40 代 50 代が一番きりすてられるんだよ 真ん中を走るのがほとんど ! トップを走るか 、ケツを走るか 、そう言うこと! わかった~ ? ? ?

もう一回言うけど………

■物事って言うのは『心技一体』なんだよ

■『心技一体』と言うのは

【何かを削ることによって何かが生まれるわけで……】
何も削らんといて、何かが生まれるはずはないんだよ !

■昔教えた、5 つの風船なんだよ!

■何かを捨ててやっていると言うことは、全てにおいて『具体的』なんだよ!

■何かを作る・得る と言うことは『選択をする権利』を行使すること! A と B を選ぶ 時に自分の意思でやっていると言うけれど……必ず周りの意見が入って来てるし、サブリミナルで、実は、周りの意見に沿ってたりするのが大半!

本当の意味での『選択の行使』と言うのは、何かを捨てて、それに対して『考える・行動 する 』をやった結果、これだよ と言うのが選択できるようにる !

■俺みたいな立ち位置になると、メリット・デメリットでは選択しなくなって『大義・信義』 で選択することだってあり得る (リスクをかぶってネ!)

■如何に効率よく時間を使うかを考えているんだよ !(まとめて何かやる時間を持たないんだよ!)

■人間の思考が豊かになると言うことは、それを知っていないと豊かになれないと言うこと よ !

■今までと同じで新たなものを得ることは無いんだよ !  人様に与えるモノ、人様にするサービスを削るんじゃないんだよ!

自分の中にあるモ ノを削って行くんだよ!

と時間  だよ! もっと言えば……『時間  』だよ

時間を削れば無駄な人にも会わなくなるし、無駄な金も使わなくなるし、モノも買わなくなるし!

■脳って言うのは、寝る前の暗示が大事なんだよ!今日の失敗を確認した上で、明日はこうしましょ ! って、脳は『こうしましょ ?!』を捉えて、意識を与えるの で簡単に克服できるようになる!

寝る前にご飯食べてるようじゃいかんのよ !(笑)   思考が身に付かへんのは『心技一体』になってないからだよ『心技一体』になって、初 めて『思考』が身に付く

何でかと言ったら………
『思考』とは
『創意工夫』であるわけで

『自分の困難を如何に上手く切り抜けるか』… が一番大事なところですから ….

思考は、生き延びる術でもあるわけだから

すなわち『生存競争勝つ』と言うことでもあるわけだから!

…と思うよっ!

ほな、終わろうかっ ! おつかれさん!
ぜんちゃんPDF ️スマイル納税 ②

■ ぜんちゃん新年度から大忙し….

今期の方針や前期実績表彰や永年勤続表彰、新入社員紹介等を行いますその準備で、昨晩は門限に間に合いませんでしたが、スマイル家に温かく迎え入れてもらいましてありがとうございました~

ぜんちゃん、4/1 からお忙しいとおっしゃっていましたが、入社式、社員研修、社員大会…と続 くからなのですね  どうか、体調にだけはお気をつけくださいませよぉ~どうぞ~

今だからいっちゃいますけど~

『利他ビタンA』の方は、利己の人に処方されるなですよ~あっ! 言っちゃった~

4月はイベントがたくさんですが、普段会わない社員と会える機会でもありますので、楽しみな時期でもありま~す でも、社員の楽しそうに笑っている姿を見ると、不思議と疲れが取れます
しかも 6 月に社員旅行も待ち受けております

ぜんちゃん

→社員の楽しそうに笑っている姿を見ると、不思議と疲れも取れま

ぜんちゃんの会社の方は、そのように思ってくれるぜんちゃんがいらして幸せですね~  ️社員旅行…どちらに行かれるんでしょうか~なんだが、うおがルンルンワクワクしています 準備が大変な分、さらに楽しみが増しますね~

うおちゃん、一昨年は北海道、今年は沖縄です️  何故、北と南… (笑)

すごいですね!! 北から南!!!両極端で   (笑)

本当ですね!なぜその選択になったか、聞いてみたいです ( 笑 )  両極端だから選ばれたのか… 笑、笑 …

社員様の普段見ない表情など、たくさん観れますね~ルンルン

ぜんちゃんまた北海 道 もお待ちしております️  両極端、裏と表、逆もまた真ですね (笑)

ぜんちゃんは、年がら年中お忙しいイメージで周りの皆さま方のために動き回ってしんがりも努められておられますが、私は、昨日、久しぶりにデブ活しすぎて、ランニングしたら足を痛めまして忙しくなってます動けないのは時間のロス 隙間も何も無く、生産性がた落ちです!あっちゃ~(;o;)  ただ歩いてるだけで激痛です!完全にびっこ引いてます。

ガッシュGM 大丈夫ですか!?  筋膜炎、悪化したら大変です コーピングで視点を変えるか、テーピングか何かでぐるぐる巻きに固定して処置しておかないと、負担がかかりますね~

 顔もキリッと引き締まるようにぐるぐる巻きに固定しちゃいましょうかぁ~

クスクス..

■ 千恵子さんからのラブレター

岡さん先日の発表会とてもステキでした~

洗脳ワードも最高でした (笑)

スマイルさんに全員で参加させて頂き、その後、おもてなしでも、自然と協力体制に変化がありました

トークがとても自然な流れになっております

土野さん  いつもさりげなく、ちょっとした投稿を深めて下さりありがとうございました 。

ハッとして気付かせて下さり、考えるきっかけを下さり感謝です

野田さん いつも、盛り上げて下さり、楽しくして下さりありがとうございました~  盛り上げながらも、たくさんの明文化も下さりありがとうございました

川俣キャプテン いつも、塾以外での Facebook やインスタの更新からも、たくさんキャプテンが観ている景色もたくさんスマイル頂いております。

智子さん
毎朝の投稿、未だに楽しみにさせて頂いております!
ねむそうな子がいる事も、意識の変化が見える事も、リアルに読まさせて頂いてます (๑˃̵ᴗ˂̵)/

岡さん
発表会でお声が聞けてとても嬉しかったです

野田さんの洗脳ワードはちょっと笑顔になってしまいました

うおちゃん
いつも塾の色んなところでうおちゃんを感じております!ほんとに、いつもありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)σ

うおちゃんありがとございます 明日楽しみ…..

うおちゃん とよりちゃん  の近況報告

おかちゃん、コツコツノート ありがとうございます いつも乙女組の皆様、ありがとうございます
最近、よりちゃんとうおちゃんを見かける頻度が減った気がします。お仕事お忙しいのでは無いでしょうか無理なさらずに、本日も暖かくしてゆっくりしてくださいね
皆様、風邪にもお気をつけください師匠でも風邪を引くんですね ボクも人間でありたい!

師匠は風邪引かないかと

ガッシュGMお疲れさまでした  よりちゃんもうおちゃんもものすご~くお忙しい中でたくさんフォローをくださっていて、本当にありがたいです

(それ、泣きすぎ!岡ちゃん!)

締めスマイル️[担当 : 岡ちゃん

スマレンジャーズの皆さん、本日もたくさんありがとうございます!!

今日お客さまに携帯って普通に使ってしまうけど、今の子は携帯電話を使ったことがない世代だから携帯って言わないんだよ~と言われて衝撃を受けました
完全に風景になっていました

えぇ~じゃ、何ていうの~岡ちゃ~ん

明日の当番表です

4月11日

朝礼&総括
おかちゃん かしこまりました!!

タツミラインへの投稿
川俣代表

 …. \ 代表明日、お願いしますよ~ 本当にぃ~ 大丈夫かなぁ~ うけはいらないですから~/ )

明日も朝からドキドキハラハラバクバク すまいる
を宜しくお願い致します 代表、大丈夫かな…?

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.