お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年1月8日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年1月8日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.1.8  スマイル総括☺️

[ぜっちゃん]

昨日の東京は大変冷たい雨が降りました☂つちぽん北海道もマイナス気温ですね。皆さま、体調等崩されていらっしゃいませんでしょうか?本日も暖かくしてスマイリーにお出掛けくださいませ✨

昨日の健康クイズ、回答です✨のだぽん、またまたまたまた正解です!((((((((

A.「②風邪」

風邪はさまざまな種類のウイルスが感染して起こりますが、これらのウイルスに対して効果のある抗菌薬や抗ウイルス薬はありません。風邪の時に抗菌薬を飲むと、副作用ばかり出てしまいます。まずは風邪にならないように、手洗い・うがいをして予防することが重要です。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

【1月8日】365日1問1答 健康ひめくり

Q.「運動の効果は、どのくらい持続する?」

①48時間  ②1週間  ③若い頃の運動は一生

☀️
/☔タツミラインよりいなぽん朝天です✨

✋この先の気温☀️☔☁️⛄
今日は、低気圧や前線に向かって、暖かく湿った空気が流れ込む見込みで、各地気温が急上昇し、最高気温は、東京都心と千葉は✨18度✨、横浜は19度など、昨日よりも大幅に高くなり、寒中の寒さから一転して桜の花が満開になる頃の暖かさとなる予報となっています!!

 

[朝礼~⤴️\☺️/]

皆さま、おはようございます!✨朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします

私たちのグループは

利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

私は自分で何とかせねばならない時、それは誰かに何かをしてあげることだと理解してます。

そう考えると良いシナリオが思いつきます。自分のことばかり考えていては何も解決策も見つからないし、利己的な自分のシナリオが浮かんでも所詮それは周りに受け入れられないものになり結果自分の為に何も出来ず成果も埋めないことになります。

自分のやっていることが人の為にあるならば、それは感謝という言葉でどんどん強くなる。けど、自分の為に家族の為にでは、強欲となりまさにその強さは忍耐の他ならない。

何事も人の為になると考えて突き進むことが、自分の継続性など強さの源になり周りの人から感謝されるは、自分で感謝するに似たることで強くなっていく。

自分の意思で強くなるは、人間の本質として無理があり自分に甘く人に厳しくなるしか方法はなく、それは結局自己の反省と後悔を残すことになる。

藤田さんは休塾としましたが、やはり自己犠牲的な思考によると判断したので、タツミから退会処置にしました。自己犠牲は結局人の為ならず。自分の傲慢の形となる訳です。今回の退会者は1月からそのような方のみを退会処分とさせて頂きました。各々の個人的都合はあれど、結果人の為に活躍するは自分の為となるはずが、自分のことが中心となればそれは人への影響は与えられず結果墓穴を掘るとなると私は確信しています。

もっと具体的に言うならば、自分のことで悩むことは出口のない迷路。そんな時人の為に活躍するは自身の気持ちにも素直になれ健康的な思考が生み出される。それが自らの解決の糸口になるのは当然のこと。脳に良いシナリオを与えることが、前途の路が開けるか如くです。

自己犠牲は常にその人の最終兵器。自己犠牲という形を取ることで全てを失う。それは人の為のする行為の真逆でありそれも真なり。だから豊かになる事はない。人との断絶は道を閉ざすに等しく、目の前で怒られるは自らの進化と捉えてクレームは我が人生の進化を助けるものとなる。それは人の役に立つ人間になる為の啓示であると考えるくらいが人の世の中で生きながらえる手法の1つである。困難は当たり前でありそれを乗り越えてこそ新しい自分がそこにある。昨日までの努力は今日の自分を作るけれど、明日の自分はそこに存在しない。常に前を向いて人のための考えるならばそれは正しい努力をみちびくものだ。

ーーーーーーーーーーーー

☺️ 自分がなんとかしなければならない時ほど誰かに何かをしてあげられなければ自分が良くなる事は無い。

☺️ 自己犠牲は利己で自分勝手な思考だという事を理解し相手にワクワク、笑顔になってもらえる為の苦難を乗り越えていきたいと思います✨(((((((

ーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

 

[GM]

今日も冷え込んでますね~⤵️/\ 年開けてからグンと冷え込みましたね⛄これからの季節しばれるねぇ  野田師匠の絵コンテ流石ッシュ✨芸術の領域⤴️その妄想ぶりとか、含めて最高です 本日もスマイル☺️と笑いとプラスのエネルギー交換をして参ります!スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い申し上げます(((((((

 

[のだぽん]

笑、笑 …GMの 結構リアルです!はい!  カット~!もっと現実に目を向けて行動するんだよ~!(笑)  つっぽん、おはようございま!  ぜんちゃんがよくおっしゃっていますが、矢印をいつも外向きに!というお言葉が思いつきますが、こんな絵コンテがでてきました。

≪➰  ブーメラン

➰≫  返ってくる

この結果を見ると、相手に投げたのが感情だったことが分かる。(笑、笑)これを気をつけて行動します。ぜんちゃん、今日のは山勘でいきますが、若いときの苦労から連想していくと、一生為になることから③にします。

 

[靖恵ちゃんシリーズ!]

cana-an の皆様、おはようございます。☀️‍♀️❗靖恵ちゃんです。今日の日めくりはこれです。ビリッ! 『 会うは別れの始め 』… 人が誰かと出会えば、その人との別れは必ずやってくるということで、現実の世界がこのまま変わらずに永遠に続くということはなく、 必ず変化が訪れるという人生の無常観をいったことばのようです。 恋人でも、夫婦でも、親子でも、友人でも、いずれは、別れの時が やってくるという逃れることのできない現実を表していますが、 もとは、仏教のお経に書かれた、「会者定離」(えしゃじょうり)という、 「会う者は離れる定めにある」から生まれたことばのようです。でも、このことわざの真意はそういう悲しい話ではありません。「会うは別れの始まり」ということわざは、誰かと出会ったら必ず別れが来るものだからこそ、「その人と出会ったことをかみしめて、ご縁を大切にしましょう!」という意味が込められています。

人生ははかないもの。人との出会いもまたはかないもの。はかないというのは、消えてなくなりやすいという意味ですが、普段はなかなか意識できませんね。人間って、なくしたとき、別れたときに、初めてその大切さにようなく気付くもので人生がその連続になってしまっているのが常かもしれません。ですが、今あたりまえに思って接している人との繋がりも、実ははかないものだと思えるなら、その方との時間の共有を大切にしようと自然に思えるはずです。この出会いがあればいつしか必ず別れもあるということは、何も悲しい言葉ではなく、人生で大切なことは何かを教えてくれる言葉なんですね。靖恵ちゃんも自分の時間は大切ですが、支え合える方々とともに相思相愛で気付き ― 気付かせ ― 人間関係をガッチリ築いていけるように、風景化させている既成概念と固定観念の頭をピーマン状態にして肉詰めした知識を知恵にかえてじゅわわわ~っと溢れさせたいと思います!

プライベートブラウザでの検索結果は!(06:56)

●シングルワード
美と健康 は圏外

●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから4番目まで表示
美と健康 豊かさ →1ページ目1番目と2番目に表示
美と健康 塾生 →1ページ目6番目まで表示

本日もお手すきの時に2分ほどの滞在。。。のお力添えお願い致します。本日もより多くの価値のある愛される健康✨✨で!

 

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています!

2019年1月31日 グループLINE総括

2019年1月31日 グループLINE総括

[誰が為に鐘は鳴る]

梅原さん論語シリーズ

【徳の修まらざる、学の講ぜざる、義を聞きてうつるあたわざる、不善を改むるあたわざる】

日々自らを振り返る時、チェックすべき事柄とは、

・人として品行方正であろうとすることに怠りはないか。

・学ぶことにおいて後悔するようなことはないか。

・道理にかなっていると知りながら実行に移さなかったことはないか。

・自らの欠点を改めることを怠らなかったかどうか。

これらの項目を常に自分自身に問いかけていくこと。

それにより自らを邪な欲望から遠ざけることができ、目標実現のために邁進することができる。

[スマイル伝播組]☺️

■ 柔軟な思考が逆転の発送を生む

認識から事実、さらに普遍的な真理へと近づくこと。二次元の視点がもたらす偏った認識から思考を解放する【神の視点】をもつという重要性 ユダヤ式why? が、浮かびました。

自分が置かれている現時点の常識や既成概念にとらわれずに、自由に柔軟に発想するための物の見方【神の視点】一休さんが似ているところありますね。

一休さんで、有名なお話が….

■ 【屏風の虎退治】

足利義満が一休に出した問題の一つ。

「屏風絵の虎が夜な夜な屏風を抜け出して暴れるので退治して欲しい」と義満が訴えたところ、一休は「では捕まえますから虎を屏風絵から出して下さい」と切り返し、義満を感服させた。

■【このはし渡るべからず】

桔梗屋が一休に出した問題の一つ。

店の前の橋を一休さんが渡ろうとすると、「このはしわたるべからず(『この橋を渡るな』の意)」と書いてある。しかし一休は、「この端(はし)渡るべからず」と切り返し、橋の真ん中を堂々と渡った。

後日談で、同じ問題に加えて「真ん中も歩いては駄目」と難題を出されたが、「橋に乗らねばよいのだろう」と敷物を敷いてその上を歩いて渡ってきた。

■【和尚さんの留守の間にお饅頭を勝手に食べて、仏像の口にアンコをつけた】

帰ってきた和尚に叱られると、「仏さまが食べた」と言い張った。口にアンコがついているのが証拠ですと!

「仏さまが饅頭を食べるわけがない」と和尚が言うので、一休は大鍋に水と仏像を入れ煮始めた。

仏像は「クッタクッタ(食った食った)」と煮えましたとさ。

■【ここで履き物を脱いでください】

そう言われ、着物を脱ぎだした。「ここでは着物を脱いでください」と読んだから。

■【お吸い物のフタを取らずに食べてください】

そう言われ、「このお吸い物はもう冷めてしまったようです、フタを取らずに温かいものと入れ替えてください」とやり返した。

■【日本一長い字を書いてくれ】

そう言われたので、筆に墨をつけ隣村まで引っ張っていき、最後にくるっと返した。つまり、長い「し」を書いた。

 

蛇足を承知の上で私見を付け加えます。

一般に一休さんはアニメでよく知られているように、困っている人びとをトンチで助けた、つまり勧善懲悪のヒーローのように考えられているのではないかと思いますが、ぼくの見方は少し違います。

というのは、一休はれっきとした禅僧(臨済宗)であり、解脱の印可状ももらっています。

そもそもトンチも「頓知」すなわち「素早い知恵」という仏教用語なのです。

禅の要素とは、じつはほとんどすべて問答に凝縮されているといっても過言ではありません。

すべての禅問答の目指すところは、「相手に自分自身を知らしめる」ということであり、結局は「自分自身を知る」ということなのです。

禅問答に限らず、ブッダやキリスト、ソクラテスなど、大昔の偉人の言行録が対話形式で書かれているのも、まさに同じ理由によります。いうところの「汝自身を知れ」なのです。

「勧善懲悪のヒーロー」という視点を外して一休ばなしを改めてよく見てみると、ことごとく「相手から受け取ったものをそのまま返す」という形式になっていることにお気づきでしょうか?

一休ばなしは、「禅問答」として読むべきなのです。

ついでに蛇足ですが、「日本一長い字を書いてくれ」と言われたら、ぼくだったら迷わず「日本一長い字」と書いてあげます。だって、そのほうがカンタンですから…(笑)

 

勝ち目のない勝負は「ルール」そのものを変える

両方の封筒に「死刑」と書いてあって、どちらの風当をとったとしても紙型は免れない。

?ではどうする….。

ユダヤ人は、ひとつの封筒を手に取るなり、まるめて飲み込んだ

そして、こう言った。

「領主様、私が選んだ封筒の中に書いてあることは、ここに残っている封筒の中身とは反対のことのはず。残っている封筒に書かれていることばが『死刑』ならば、私は無罪です。ですので、領主様、残っている封筒に書いてある言葉を声に出してお読みください。」

ユダヤ人の読みどおり、封筒には両方とも「死刑」と書かれていた。

こうしてユダヤ人は生き残ることができたのです。

どちらの封筒を選んでも死刑

この絶対説明のピンチからこのユダヤ人を救ったのも、【神の視点】だった。

ユダヤ人の置かれている上記をそのままとらえれば、卑怯なやり方でユダヤ人を有罪に有罪にしようとする領主と、その領主にはめられたユダヤ人という構図。

しかし、この状況を別の次元から観ると、【やり方】によっては、ふたりのたちばを逆転させることができることに気づく。

どちらの風当を選んでも「死刑」ならば、どちらかの封筒が残っても「死刑」。

選んだ封筒で半月をきめるのではなく、残った封筒で判決を決めるようにすれば、このユダヤ人は確実に無罪になる。

 

■相手と同じ土俵で闘わない

というのは、まさにこのこと。相手が設定したルールに従わなければならない留学はどこにもない。

自分の遊離になるようにルールを変えてしまえばいい話。

【神の視点】があればそれも可だということです。

■ルール、前提を取り払って考える

ものごとに慣れたり、成功がつづいたりすると、うまくものごとが進んでいた時のるや前提を手離せなくなる。

やがてルールやぜんちゃんがふるびて時代遅れになったことにも気づかず、参入企業のはげしい競争にも巻き込まれ、行き詰まり、企業も人も疲れはてることになる。

慣れ親しんだルールや前提から解き放つのは、【別次元からの視点】です。

 

梅ちゃん論語講座

【君子の道は、たとえば遠きに行くに必ず邇き自りするが如く、たとえば高きに登るに必ず卑き自りするが如し】

世の中の大半の人は目標を立てる時、過大な目標を立てることが多い。

例えば、今年中に年収1000万を目指す、という目標を立てるとする。

目標を立てた次の日から、それを実現しようとあれやこれやと手当たり次第行動する。

だけど、どれもこれも上手くいかず、次第に手詰まりなっていき、だんだんと諦めモードに入っていく。

そして途中で挫折してしまい、目標を達成することなく終わりを告げる。

そもそも今まで1000万はおろか、100万、いや50万も稼ぐことができなかった人がいきなり大きな金額を稼ぐことができる訳がない。

要は目標を実現するためには、そこに至るための正しい過程を踏んでいかなければならない、ということなのである。

だからこそ、目標を立てる際には、いきなり大きな目標を立てるのではなく、普段の身の回りの小さな事で立てること。

それを日々実践し積み重ねていきながら、目標を少しずつ大きくしていく。

それにより、最終的により大きな目標を達成することができるのである。

そのためにも、まずは自分自身を知り、身の回りのできることから始めること。

千里の道も一歩から。

それが目標達成の一番の近道なのである。

https://www.facebook.com/100002682305734/posts/1888321117933947/

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、1月8日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2020年1月8日(水)総括 】

<1月8日の動き>
投稿 5人参加
前日の投稿 27

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

改めまして、みなさんおはようございます

昨日は今年はじめての雨の日となりまして、気温も下がった地域もありました。

みなさん、体調の方はいかないでしょうか?

私自身、連勤でしたので、睡眠だけはしっかりとるよう心がけてきました。

今日は一日休日がとれそうですので、まずは体調を整えて参ります。

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日も宜しくお願いします」

陽さん
「皆さま、おはようございます☀️❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます
今日はお休みなのですね✨どんな1日のシナリオでしょうか✨✨✨✨

本日、曇りスタート☁️

本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

しばにゃん
「皆さま、おはようございます。
きょうも、わりと寒さが緩んでいる福岡です。
雨になるかもしれません。

【投稿数カウント】
昨日、1月7日の投稿数は、27です。

梅原さん
朝礼、ありがとうございます!
福岡も雨になりそうです。
連勤が続き、お疲れさまでした。
きょうはゆっくりお休みされて、体調を整えてください。
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

中原サブリーダー
いつも、Googleの広告が気になってしまいます。(^^;
お調べ頂いた、「二十四節気」の
このサイトも、中国語が得意なひとが作った、収益を目的にした、
アドセンス・サイトですね。
こんな風に何か得意分野があると、それを情報発信して、
広告サイトが、出来上がりますから、そんな人が羨ましいです。(^^;

聖子さん
この「二十四節気」の
WEBページの一番下まで行くと、

中国語基礎
中国語会話
中国語検定
中国語挨拶
中国語表現

というように、ずらっと、目次がありますので、
中国語のサイトだな~って分かりました。(^^)

目次をこのように、サイトの一番下にもってくるのも
ひとつの方法です。
塾のサイト the land of cana-anも、この方式を採用しています。(^^)

仰るように、
日本の文化は、かなり外国から影響を受けていますね。(^^)

本日もよろしくお願いいたします。」

暢くん
「おはようございます。
昨日と今日は撮影の予約はなく、終日成人式準備です。件数が多くまだま時間がかかりそうです。ご自前の着物を持ち込まれる期間でもあるので、雨上がりに来店が集中しそうです。」

陽さん
「雨が降ったり、止んだと思ったら日が差したり、不思議なお天気になっております

梅ちゃん、今頃マッサージでしょうか(笑)

ではでは午後もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

陽さん
「皆さま、こんばんは

梅ちゃん、今頃お休みでしょうか?どんな一日を過ごせましたか?

暢くん、成人式準備で大忙しでしたか
男性はやはりスーツの方がおおいのでしょうか??
最近の若いひとは(笑)インスタグラムの影響か、かなり写真慣れしているひと、多くないですか??

しばにゃん、カウントありがとうございます

なるほど~得意分野をどう見せるかですね
しばにゃんも経験をたくさんされているので、こんなのが得意なんだけど、どう思う?とかアウトプットするといいのではないかと思うのですが…
練習台にいつでもなりますよ

雅リーダー、今日は最終的に晴れましたが、雨も結構降りましたね

聖子さん、傘のシェアリング、確かにただ不便だと頭で考えるだけでなく、その不便なところをまず書き留めて、アウトプットしていくと、QPMIに繋がるかもですね

そして養成講座、着々と進められているようで何よりです✨
人に教えることで気づきも増えるのではないでしょうか✨✨✨✨

ビーチクリーンのときに知ったのですが、最近ピリカというSNSアプリをインストールしました✨ごみを拾ったら写メを撮ってアップするとありがとう(いいね)やコメントをもらえるという、単純だけど、ごみ拾いが楽しくなるアプリなのですが、運営の案内を見たら、運営会社の代表が25日に名古屋で講演会をされるそう、ゲストが名古屋市長でかなり大きな規模なのですが、聖子さん、ご存知でしたか?ゴミを拾いながらのウォーキングもありかなあなんて

今日のうちの上の会話、「○○さん、さっきはわざと知らないふりして、質問したんですからね。」どうやら知っていることを相手の答えがどうなるか知りたくて知らないふりして質問したみたいで
でもほんとに知らないと思われたくなかった模様
これもアウトプットだなあと思った次第でした

ではでは本日もかりんとう、お召し上がりくださいね

明日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

 

伊藤
「みなさま、こんばんは

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます

今日はしっかりお休みできましたか?
体調整っていたらいいなぁと思います

陽さん
教えることは、学んだことの気づきが深まるように思います

ピリカのご紹介ありがとうございました
こんなアプリがあるのですね〜
講演のことは知りませんでした。
アプリの展開の仕方に興味があり、参加申し込みポチっとしました(笑)

ゴミ拾いウォークは、WAKU WAKU WALK♪を一緒に運営している増田朱美さんが以前に企画してくださいました^^
まだ実現には至っていないので、また企画したいと思います

しばにゃん
カウントありがとうございます

そういえば、カナンウォークも一番下にサイトメニューとして目次を入れています。
そういうものだと思っていましたが(見よう見まねで作ったので)、方式があるのですね。
ということは、この方式をとる目的がありますか?

暢くん
成人式準備、無事に終わったでしょうか?
直前は自前の着物を持ち込まれる方が増えるのですね

雅リーダー
今朝は冷えましたが、日中晴れているとき日向は暖かかった名古屋です
新しく入られた社員さんのフォローなどお忙しいでしょうか

またまた陽さん
そういえば、ニュースで渋谷駅の混雑のことやってました
あの導線が解消されるのは2027年、、、と、遠い

***

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2020年1月8日「誰が為に鐘は鳴る✨」総括

❄️.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ❄️

✨イナポンのお天喜TV✨

⬇️

1/8
皆様
おはようございます!!
✋本日は、低気圧が猛烈に発達しながら日本海を進み、爆弾低気圧となる見込みで、全国的に風が強く、冬の嵐というより、春の嵐のような一日になるという予報となっています!!
四国、近畿は午前を中心に雨が、東海から関東は昼ごろまで雨で局地的に雷を伴い激しく降る予想となっています!!
短時間の強雨に加え、落雷や突風にも注意が必要とのことです!!

☀本日の「気温」☀
札   幌  1℃/ -8℃(±0/ -3)/ 60%
館   林 12℃/ 3℃(+4/+4)/ 60%
さいたま  13℃/ 3℃(+5/+1)/ 80%
東   京 16℃/ 5℃(+7/±0)/ 80%
横   浜 18℃/ 4℃(+9/ -1)/ 80%
静   岡 19℃/ 7℃(+6/ -1)/ 90%
名古屋  17℃/ 8℃(+8/+5)/ 80%
岐   阜 17℃/ 7℃(+9/+5)/ 90%
大   阪 17℃/10℃(+6/+5)/ 80%
生   駒 14℃/10℃(+7/+5)/ 80%
松   山 18℃/11℃(+1/+4)/100%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

この先の天気
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—–  9日(木) —-10日(金)—- 11日(土)
札 幌   0/ -4 —–  -1/ -7—–   2/ -6
—–   曇⇆晴 —– 曇 —– 曇
—–    10% —— 20% ——- 30%
館 林   14/ 9 —– 11/ 1 —– 11/ 0
—–     晴 ——- 晴 ——- 晴→曇
—–     10% —— 10% —– 50%
さいたま  14/ 6 —-  11/ 4—– 11/ 0
—–   晴 —— 晴⇆曇—–曇⇆晴
—–   10% —— 10%—–  0%
東 京  15/ 9 —– 11/ 7 —– 11/ 3
—–   晴 —— 晴→曇—–曇⇆晴
—–   10% —— 10%—–  0%
横 浜  16/ 8 —– 11/ 6—–11/ 4
—–    晴 ——晴→曇—–曇⇆晴
—–    0% —— 10%—–  0%
静 岡  17/ 8 —– 14/ 5—–14/ 4
—–    晴 —— 晴⇆曇—–曇⇆晴
—–   10% —— 10%—–  0%
名古屋  14/ 7 —– 11/ 5—– 11/ 2
—–    晴⇆曇—- 晴⇆曇—–曇⇆晴
—–     20% —— 10%—–10%
岐 阜   14/ 7 —– 11/ 5—– 12/ 2
—–    晴→曇——曇⇆晴—–曇⇆晴
—–     40%——- 20%—–10%
大 阪   14/ 8 —– 12/ 6—–12/ 3
—–   曇→晴——晴⇆曇—–曇⇆晴
—–    10% —— 10%—– 10%
生 駒   10/ 5 —–  9/ 4 —– 11/ 1
—–   晴⇆曇——晴⇆曇—–晴→曇
—–   10%—— 10% —–40%
松 山   13/ 6—– 11/ 4—–13/ 4
—–   曇→晴—–晴⇆曇—– 曇
—–    10%—— 10% —– 30%

-のど飴指数-
のど飴指数は、気温や湿度など様々なデータから、「のど飴の必要性」を表した指数です。「ほぼ安心・気をつけて・注意・警戒・厳重警戒」の5ランク表示で、のどのうるおい対策の指標としてご利用くださいませ!!

本日の「のど飴指数」
札  幌 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
館   林 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
さいたま : 警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
東   京 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
横   浜 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
静   岡 :注意:不快感を感じたらのど飴で即対策
名古屋 :注意:不快感を感じたらのど飴で即対策
岐   阜 :注意:不快感を感じたらのど飴で即対策
大   阪 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
生  駒 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
松   山 :注意:不快感を感じたらのど飴で即対策

-うるおい指数-
うるおい指数は、気温や湿度のデータから冬の肌荒れについて注意を呼びかける指数です。冬の空気は乾燥しているため、肌はかさつきがちです。数字が小さいほど肌荒れしやすく、保湿対策が必要となります!!

うるおい指数凡例:
0~10
20~30
☹40~50
60~70
80~100

札  幌 :10 肌荒れ警戒、保湿を心がけよう
館   林 :☹50 肌荒れ注意、少しかさつくかも
さいたま :☹50 肌荒れ注意、少しかさつくかも
東   京 :☹50 肌荒れ注意、少しかさつくかも
横   浜 :☹50 肌荒れ注意、少しかさつくかも
静   岡 :70 肌荒れしにくい、お肌しっとり
名古屋 : 70 肌荒れしにくい、お肌しっとり
岐   阜 :60 肌荒れ注意、油断は禁物です!
大   阪 :70 肌荒れしにくい、お肌しっとり
生  駒 :70 肌荒れしにくい、お肌しっとり
松   山 :70 肌荒れしにくい、お肌しっとり

本日の「紫外線指数」
札  幌 :ランク1.「弱い」
館   林 :ランク1.「弱い」
さいたま :ランク1.「弱い」
東   京 :ランク1.「弱い」
横   浜 :ランク1.「弱い」
静   岡 :ランク1.「弱い」
名古屋 :ランク1.「弱い」
岐   阜 :ランク1.「弱い」
大   阪 :ランク1.「弱い」
生  駒 :ランク1.「弱い」
松   山 :ランク1.「弱い」

紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」

✋この先の気温
今日は、低気圧や前線に向かって、暖かく湿った空気が流れ込む見込みで、各地気温が急上昇し、最高気温は、東京都心と千葉は18度、横浜は19度など、昨日よりも大幅に高くなり、寒中の寒さから一転して桜の花が満開になる頃の暖かさとなる予報となっています!!
明日(9日)は冬型の気圧配置に変わり、全国的に平野部は晴れる所が多く、日差しの温もりを感じられそうです・・10日(金)以降も気温はこの時期としては高い日が多いですが、12日(日)はグッと気温が下がって厳しい寒さとなる予想となっています!!
向こう1週間は寒暖差が大きくなります・・風邪などひかぬよう服装をうまく調節するなど「体調管理」留意して参りましょう!!

今日もよろしくお願いします!!

.   ∧∧ ♬
( *・ω・*)〜桜咲いちゃう?
( つO
と_)_)

*。゚*❀。゚゙*゚:*゙❀ *。゚*❀。゚゙*゚:*゙❀

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
✨オープンアナウンスより

学びのコーナー✨

⬇️

先生のお言葉
「良き面は悪い面の表れ」

多くのビジネスパートナーがおられます。
皆さん長いお付き合いです。その殆どの方々と色々ありました。
最初から仲良くしましょうで仕事をしたことはありません。
必ず相手の負のスパイラルを見極めて、距離感を持って確認してます。
良き面は悪い面の表れ。それがゼロ思考でありOODAなのです。

*。゚*❀。゚゙*゚:*゙❀ *。゚*❀。゚゙*゚:*゙❀

ゆきちゃんselect。:.゚ஐ♡”
学びのコーナー

⬇️

2017.2.18(LINE講義より抜粋)

夫婦でもビジネスパートナーでも思考という価値観が共有出来ていれば上手く行くことも、そこに感情が出て来るとそれは破壊しか起きません。感情は自己の私欲の現れであり自己を肯定するための表現なのです。

親と子の関係もそうなのです。親にも子供にも人格が存在する訳です。そこに感情、例えば強き愛情が加わるとそれはいつしか反発になり関係が破壊されるのです。だから、日頃から愛情は何気なき言葉や行動で相手に伝えるべきであり愛情で社員や子供を育てるなど以ての外と言えるのです。

家内に対しても同じです。共に思考の価値と利益は息子達です。その為にお互いが思考を凝らしどう対応するか?愛情は1日少しずつ伝えれば良いだけでそこが前面に出た時それは親の私欲となり押し付けられた感がそこに存在するのです。

ビジネスパートナーや社員達、そして家族や恋人へ愛情豊かな事はある意味良い事です。しかし、愛情では目の前の問題は解決出来ません。大切な存在であるがゆえに思考を凝らして守るので有り利益を出すのです。

✎__________________

 

かあこさんより✨
⬇️

みなさまこんばんは

1/6の復習会、タガタメからの参加者はなしでした。

1/8復習会、タガタメからの参加者は、
かあこでした。

トシ先生のご子息がご参加❣️でした。

ゆきちゃん

総括、大晦日に到達!
ありがとうございます。

大晦日の総括に、中山社長のお話が。
大晦日分のタガタメの総括にこちらのお話。
ゆきちゃんの想いと合わせて伝わってくる心地がいたしております。
ありがとうございます

毎朝テルさんにオープンをいただけている。

毎朝いなぽんに朝天をいただいている。カウントもしていただいている。

ゆきちゃんが工夫満載の総括をあげてくださる。

なんと贅沢な。
当たり前ではないこと。

ありがとうございます。

。*゚゚*。   。*゚゚*w
*。   *。thanks*
゚*。。*。。*☆*。。*。。*゚
。*゚。*゚ ゚*。゚*。
*゚  *゚  ゚*  ゚*。
*☆。*゚    ゚*。☆*
∧_∧ ∧_∧
(´∀`)(・∀・*)
*。。*☆〇☆〇〇☆〇*。。*☆

かあこさん✨ありがとうございます

 

トシ先生のお言葉

願うとは動詞。つまり動作です!

願えば夢が叶うと言う言葉があります。願うだけで叶うはずもなく、問題は、『願うとは動詞』です。つまり『動作』なのですよ。夢のためにいかに『行動』していくか?学びもまさにそれです。

私が塾が始まる前に、ダイエットと転職と言うお題を自分に提案して、皆さんの前で実践しました。3ヶ月で12キロ.また某企業へ就職と言う形ではありませんが、月に10日勤めています。その際に、ダイエットはラーメンを断つ。それはラーメンが好きだからだけではなくラーメンと言う言葉があちこちにあることから、ラーメン = ダイエットと『置き換え』て常にダイエットを意識した。

これが願うです。また某企業へ就職する為に、色々な訓練をしました。特に、ダイエットすることでのオーラを消す事も1つの目的でした。
____________
つまり、目的を明確にして結果をイメージして、それに叶う行動をする。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
願うは動詞です。そこを忘れない事です。☝️

願うとは動詞。つまり動作です

☝️ cana-an の皆様、おはようございます。本日もライン講義を振り返ります!

願えば夢が叶う!

願いと聞いたときにイメージするのはどちらかと言うと神様にお願いをしているイメージでしょうか。今までの願いは祈っているだけで何も行動しないのが願いのイメージでした。でも願いは動詞ということで行動しなければ何も願ったことにはなりません。夢のためにいかに行動をしていくか。目的を明確にして結果をイメージして行動する。つまり、より多く行動することで願いが叶うのかと思います。行動してから願うを意識していきます。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

■【願えば叶う】

◾『 願い = 名詞 』➡️「健康になりますように!」では叶わない。

◾『 願う = 動詞 』➡️ 叶う為の行動を潜在意識にインプットする。

⚠️ ルールと習慣が必要。

⚠️ 日常の中で感じれるものに『置き換える』。

—————————————-
▪️ラーメン屋の前を通らない。
▪️ラーメンを観るとダイエット。
▪️ラーメンを考えるとダイエット。
—————————————-

・何かある度に念じることでダイエットが進む。(ご飯を食べない時でも、ラーメン屋を観るたり考えるとダイエット)
↕️
・食べるその時だけダイエット中だから!ではない。

⚠️ 日々の中で念じるから潜在意識の中にインプットされる。

 

願えば叶うということはこういうこと。目的が達成される為にはルールを作り習慣化させる。

 

以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.