お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2019年12月31日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年12月31日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

12/31(火)スマイル総括

[ぜんちゃん]

早いもので今年も最終日ですね🗓スマイルで皆さまと「おはようございます」から始められる環境、習慣となっておりますが当たり前ではないのですよね。日々本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️締めの本日も健康で笑顔を伝播して過ごしてまいりましょう😃✨よろしくお願いいたします!

昨日の健康クイズ、回答です✨      A.「②2種類」

禁煙は、今日最も確実にかつ短期的に大量の重篤な疾病や死亡を劇的に減らすことのできる方法です。条件を満たせば、禁煙治療は健康保険を使って受けられるようになりました。現在使える禁煙補助薬にはニコチン製剤とバレニクリンがあります。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり
【12月31日】365日1問1答 健康ひめくり

Q.「動脈の内膜にたまるのは?」

①プラーク②ブラック③ポラック

 

[GM]

365日お疲れ様でした✨長いようで短い一年が終わってしまいました。人間には、365日24時間平等にあり、8,760時間をどう使うも自由。誰とどう過ごすか選択の自由があり、それで人生が決まっていく。一年ちゃんと断捨離して、人を選んだ1年間でしたが、まだまだ完璧等ではなく、常にトライアンドエラーを繰り返し、スクラップアンドビルドをしてきました。毎日スマイルの皆様に支えられて、ストレスのある時期もありましたが、今はとても仕事のしやすい職場に環境が変わりました。2020年は進化の年になりそうです。あと1日2019年しっかりと進みます❗やり残したことがないように。。。本日の日めくり①でお願い致します⤴️🙋昨日のは、ニコレットじゃないんですね。一時期有名でしたのに。本日もスマイル☺️と笑い🤣とプラスのエネルギーを伝播して参ります🙋

 

[朝礼~⤴️🙌🎶\🐰/🎶🔔\☺️/✨ ]

皆さま、おはようございます!😊✨そして今年一年間本当にありがとうございました😊✨皆さまのおかげで笑顔で元気な毎日を送ることができました😊✨日々学んで思考できる環境にいられる事に感謝いたしております🙇‍♂️🙇‍♂️ それでは朝礼行かせていただきます!本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

こんばんは、感情的な人は、仕事をごまかす。主観が大きく影響する。いつも陰日なたなくと言うのは、論理的に淡々と自分の仕事をこなす人。つまり主観でやったつもりでは無い人。怠慢➕感情=主観ですよ。頑張ります!は要らない!それは感情。頑張りますではなく、はい、わかりました。の答えが良い。家族の為に頑張ります。はベクトルが自分。働かないと家族が養えない、は論理的。感情は潜在脳が思考停止している。どうしてこうなったんだをくよくよ考えても前に進まない。これはこれはどうしよう!と言う感情。論理的な人は、これからやろう!で思考が動く。感情は絶対やります!絶対と言う意味が分かってないから感情。論理的な人が絶対やります!は寝ることも食べることも全てを絶ってやる事!

ーーーーーーーーーーーー

東京セミナー明文化から✨

■ 成長戦略とは「次どうするか?」先を考えること
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▪️息が長いスポーツ選手は、感情よりも達成感を求める。記録を作っても、周りは喜ぶが、本人に喜びなど無く、振り返りではなくて「次にどうするか?」を先に考えているから成長出来る。

▪️『 怠慢 + 感情 = 主観 』本質的な真実を見ることはない。見る努力が出来ない。

▪️感情論で「こうなってしまった!何でこうなったのか? どうしよう」ではなくて、「こうなってしまったから、こうしよう!」ここから、どうしたら良いかを考える。

▪️これを人に配る ➡️ その為には人と仲良くなる…具体的な行動に移る。新しいことを覚えて、やれるようにする。次々とやることを繋げて行けることが生きるということで、成長するということ。

▪️維持していようが、衰退していようが、そこから成長するしか道は無いから、成長すること意外は考えられない。

▪️どんな小さなことにも成長路線はあるはず。成長路線を辿って行くと、一つやるだけでたくさんのメリットが出てくる。

▪️成長路線が組めなければ、本人の成長もあり得ないから、会社も当然成長しないし、後退路線を辿っていずれ追い詰められる。

▪️「学ぶ」ことも同じで、成長する為に学ぶわけだから成長路線になる。それが、結果的には自分の日常生活を円滑にすることでもあるし、自分のやりたいことが出来るようになるということ。

▪️成長路線のある人は、成長するにはどうしたら良いかを考えるようになる。その意識がなければ、何をやろうが成長することはないから、たとえ上手くとり回っても数字には繋がらない。

▪️売上高が毎年大きくなっているということはそれだけ成長しているということ。数字は嘘をつかない。それだけ社員が成長して、しっかり頑張っているということ。

▪️成長路線を辿っていれば、報告一つ見ても、「こんなことがあったんだ!」と主観的な発言にはならない。
⬇️
「こういう風にしたらもっと良くなるのではないか?」と客観的に見る。

ーーーーーーーーーーーーそれでは本日も学びの実践を目指して👉✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨(((((🙋

[のだぽん]

スマレンジャーズの皆さん、おはようございます。今、年末のご挨拶について色々と調べていました。☺️/

☺️👉 年末になると、別れ際に何気なく「良いお年を!」🙋… と挨拶をしますが、この「良いお年を」は年末の挨拶として適切なのか、「良いお年を」は、いつ、どのように使えば良いのか? 年の瀬の挨拶として何気なく使っている、「良いお年を」の正しい使い方を検証してみましたが、まずは「良いお年を」の意味を考えてみますと、昔も今も日本では12月31日の大晦日を迎えるまでには、1年の総仕上げ的に大掃除や決算などまあ、やらなければならない事が沢山あります。昔は特に日用品などの買い物を「つけ」➡️(後払い)で買い、年末に清算することが多かったようです。昔の庶民にとっては、年末はこの支払いが出来るかどうかが一番の心配ごとで、取り敢えず無事に支払いを済ませると、今度は1年のホコリや嫌なことを清める意味で、家中の大掃除を行ったそうです。そうやって、やるべきことをすべて無事に終わらせると、家族で年越しそばを食べて一年の無事を喜びあい、細く長く、健康で新しい年が無事迎えられることを神様に感謝しながら年を越したということです。 この「良いお年を」と言うのは、これから年末に向けて沢山のやるべきことを踏まえて、「大晦日を無事に迎えるまでは、色々と大変ですが、お互いに頑張りましょう」「どうぞ良いお年を迎えられますように」という意味が込められていて、それがいつしか短くなって「良いお年を」だけになってしまったようです。 つまり、厳密には12月31日の大晦日になって、「良いお年を」と言うのは間違いということになります。当然ですが、年が明けてから「良いお年を」を使うのも間違いですね。ですから「良いお年を」という挨拶は、⚠️【12月20日頃から12月30日まで】に使う挨拶ということになります。

では、12月31日になったら、どのような挨拶をすれば良いかと言うと、「また来年もよろしくお願いします」などと言うのが良いようですよ。と、いっても既成概念と固定観念でつかっちゃいますけれども…。🤔そ~なんや~⤵️….でした。

[ぜんちゃん2019✨最後の配達🐰//💌]

叶夢塾の皆様、おはようございます☀️🙋‍♀️❗靖恵ちゃんです。2019年、令和元年の最終日となりました。今年一年を健康で無事に過ごせたのも、トシ先生をはじめとしまして塾に関係いたします皆様との学びからの実践のおかげでございます。感謝してもしきれませんが、年明けには、また元気なお姿で皆様とお会いできますことを心より願っております。重ね重ね 今年一年、本当にお世話になりまして誠にありがとうございました。塾とともに学んできましたここ数年を見ましても社会基盤の本質部分、産業界の構造と様々に変化する革新の波は時代の潮流となっていまいりました。過去の歴史を遡り振り返ってみれば、馬車の時代からガソリン自動車の時代への劇的な変化、そしてわずか20年で急速に進歩したインターネット社会など、さらに20年後の私達の社会を考えれば、知的労働のかなりの部分がAI化される事や肉体労働の多くがロボットに変わっていく事は必然とも思える時代の変化でございます。こうした人類史上の大変革期とも言える時代にはディスラプションは必ず起こるのですから、今こそその変化を受け止め、課題解決の道筋を開いていく事が次の競争力にもつながることと思います。また、少子高齢化の進む日本の未来のために、多くの新しいビジネスが構築される事が重要でもありますし、その環境の整備に尽力するべきであり、時代に則した社会基盤の構築が急がれる時です。しかしながら総論として語れても各論になると社会や組織内での問題は数多く、ようとして前に進まないと言う現象が必ず起きるものです。こうした中にあり、それぞれの組織を超えて、自ら問題解決のヒントを探る場、様々な価値観を学ぶ場、また交流の場を通じてビジネスの発展のみならず、支えあえるコミュニティの場へと導く必要があると考えられます。多くの方々にコミュニティを必要な形で活用頂くことで、世の中の事業の発展や指導者の皆様、また様々なお立場の方々に役に立てれば、誠に幸甚であり、喜ばしいことです。来年も皆様が健康でそれぞれの人生をストレスなく最適な形で経営できますようお祈り申し上げております。靖恵ちゃんにも皆様のご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。 それでは、2019年の最終日も笑いとともに明けて良いお年をお迎えできますよう過ごしください。2019年、最後の日めくりです。💥📆ビリッ!  …『 終わりよければ全てよし! 』…

😎 日々の出来事や、課題、そして仕事は全て始め良ければ全て良し。これは物事の起点と結果を結ぶ線が繋がることから最初の起点でしくじると結果は出てこないという意味です。また、生まれと亡くなるという長い年月が必要なものは、その途中の色々なことが加味されますから、終わり良ければ全て良しです。さて、皆さんは終わりが見えますか?… 皆さんの将来の終着点は見えていますか?… なかなか見えにくいものですよね。 だから少しずつ見えるためにも上手く生きていかなくてはなりません。最近、経営者仲間でも、退職金制度を取り止めたり、金額を減額したりしている所が目立ちます。当然、中小企業なら尚のこと、退職金制度が共済金くらいしか無い所が多いのです。年金も貰えるかどうか?… 退職金も無くなりどうするか?… 厚生労働相に還暦以降にどれくらい金がかかるか聞いたところ、結構な金額を教えとくれました。そりゃあ、高齢者の破綻が起きるわけです。体が不自由になりお金が無く、身寄りが無ければどうしますか?… 独立するのも良いでしょう。けど、将来は大丈夫ですか?… なかなか怖い話です。年齢などあっという間に歳をとります。

😎人は、期日が来たら結果を出さなければならないものです。ならば早い目になんでも手を打たないと後手に回ります。一度後手に回ったらずっとそのままになるしかない。

物事最初良ければ全て良し!人生終わりよければ全て良しとしようすべし!

険しい道を歩いて来た中で、たくさんの成長とたくさんの成功を収め、人と共に苦労をして来て感動ができたから人生は素晴らしい。そんな終わり方ができるように毎日送る二度と戻らない時間を、今年から続く来年も大切に過ごしたいと思います!

 

🔲 トシ先生のお言葉

😎👉良いものは受け入れるべき

人は夏は好き、冬は嫌いとか、またその反対のことを言う人もいます。好きとか嫌いとか? それは貴方の感覚であり、ほうれん草は好きで、人参は嫌い。けど、生きるにおいて、人参もほうれん草も大切ですよ。良いものは、感情でなく受け入れるべきです。心の寛容さは、大切です。

良いものは受け入れるべき

👉 ギャップとコンプレックス、これも自分では観えていない、周りが観て初めて観えるということは周りの相手が類は類を呼ぶならば、お互いのいいところ、お互いの悪いところもそれぞれが観て解ってくることかもと思いました。とするなら、相手から観た私の弱点はその相手の弱点でもある可能性がありますね。それはその弱点に強弱は有ってもギャップ、コンプレックスとなりますね。その相手に対してこうすれば喜ばれる?といったことをしてあげる。人のファンダメンタルをよく捉えているということでもあり、これは最終的に相手を操るために相手に合わせるということでもあり、相手の利益を重んじる事で関係も良くなります。そうすることでその人が結果として、自分の思うように変えていくことができるようになり、巡り巡って最終的に自分の利益に繋がっていきますね。これも沈黙は金から始まり、相手が話せる環境をつくること。それは自分が頭一つ賢くなることで相手に合わせられるからでき、これは人の寛容さにも通じる大切なところですね。

😎☝️ 寛容さとは賢さのこと。塾生には普通の人より頭ひとつ上に出て生きるための賢さを身につけてほしいと思います。

 

小夜代表がグループLINE総括をアップしてくださいました。😀✨

2019年1月23日 グループLINE総括


[誰が為に鐘は鳴る]

2019.1.22 web勉強会 明文化

結果を出す、、

結果とは、

【結んで果てまでいくこと】

【やり尽くす!】

ありとあらゆる手を使ってやり尽くす事、、

それが結果である、

良い結果がでる事が結果ではなく、

やり尽くすことが結果である。

ex)10億の売上があがった。

やり尽くして、これでもかというくらいにやって、、

→結果10億の売上があがったね。

10億になりましたではなく、、

【10億にするために、その時にある経営資源、自分の身体、精神全てにおいて出し切る。】

→それが結果である。

どこまで行ってもやり尽くす、、

今起こっていることは過去のこと、

今やっていることは将来のこと、

→やり尽くして終わった時、、

 

次だ。

【やりながら次を考えていく】

【やると言ったら絶対にやる】

先生の会社の社員はどんなことでもやる、、

どこからパワーが、、

→本当に守るもの、、

その一つに会社があること、、会社としての幸せである。

先生の究極の悟りは、、

人である。

人をどう観れるのか、、

そこを間違えるとやり尽くすことはできない。

利他、、

周りの人があって自分。

利己、、

人は観れない。

自分があって周りの人。

→方向性、形態が違う。

どんな状態になっても金は人を助けてくれない、一時のものであるから。

人が助けてくれる。

→良い仲間を持つこと。

他所から人が入って来ても、

その人の素晴らしさを知っているから受け入れる。

外から人が入ってきても組織の中へ受け入れる。

→中でギクシャクがない。

群れを作る。

村になる。

町になる。

市になる。

→横の村、町、市を受け入れなくなる。

人間は勝手に縦割りを作る習性がある。

【横割りができるようになれないと大きくはなれない。】

力のある人を力があると認める。

→大きくなる、良い慣例

副社長、専務

→お父様へ感謝しかない人である。

そんな人が全体を束ねていく。

力のある人はどこへ行ってもそうである。

周りの人間を立てるように、、

周りの人間を支えている、、利他

覚悟する、、

MUSTをかけるということ。

先生の学生時代の新聞配達、天一でのバイト、、

→やり続けることが大きな何かを得るものだ

結果を出す、、

覚悟を決める、MUSTを決める、

やり続けるやり尽くす、、

果てまでいく。。

結果となる。

結果を出す、

結果になる、、

☻••┈┈ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ┈┈••☻

 

[けいぞく!🙋できるも~んず!]🙌🎶

 

2019.1.20 web勉強会 明文化

●テンポがいいとうまくいく

・地域の方に喜ばれるのが一番

・皆様のお役に立てる資産運用

→資産活用以上の値打ちがでる

・周りのひとのことを考えるとテンポができる

・難しいことでもテンポよくやっていると勢いがつき、成果が出てくる

・相手に自分のテンポに合わさせる

・リズミカルにやっている人は結果をだす、なんでもリズム

→さぼるとテンポがとれなくなる

・スポーツ、生活、仕事、いかに合わさせる

・リズミカルにやっている人は結果をだす、なんでもリズム

→さぼるとテンポがとれなくなる

・スポーツ、生活、仕事、いかにテンポを身につけるか…

○グループ活動も一緒

投稿→受ける→膨らませて返すテンポが大事

●方向性が決まったらやることを身につけるか…

○グループ活動も一緒

投稿→受ける→膨らませて返すテンポが大事

●方向性が決まったらやることをやる

・間違っていたら方向を変える

・リズムがでるから急成長する

・早くやれば間違っていても取り返しがつくが遅いと取り返しがつかない

・方向性が決まったら→やってみる価値はある→周りの人に役に立つものを作る→喜んでくれる→入ってくれる、使ってくれる→収益になる

●金をかける、かけない

・会社のものは減価償却

・結果のでないものに投資はしない

●リズムを考える

・相手の印象が違う

・周りはどうなの?を考える

●活気があるということ

・活気がある、エネルギーがあると人が集まる→リズムがある

・とっとっと活気よく進んでいる

・周りがみている

・無事故無違反、活気があるからできる→楽しい!

・仕事を決めるのはテンポ

●利他は…

・利他は単に周りの人に利益をあたえることではない→周りの人によって影響されていることを全く理解していないと利己になる

・こういうことをしたああいうことをしたは行動報告、結果ではない

→こういうこたをやれましたが結果

→結果に結びけるために色々やる

・優秀な管理者は周りのリズムに合わせながら、強いリーダーシップで自分のペースにもってくる

→勝手に周りがそのテンポで走り出す

→今までできなかったことができるようになるかも?

●周りをよくみる

・自分の頭だけで考えない

・自分の事情は関係ない

・周りの状況をよくみて自分はそこで何をせねははいけないのか?そこを突き詰めることにより結果がでる

・自分の都合で考えても結果はでない

→なぜ?周りに求められていない

・評価はクライアントがする

・結果は周りが下す

●三方よし

・周りのお役にたっているからこそ結果として返りが大きい

→自分の勝手はない

・周りの方に喜んでもらえる仕事をする

・いい仕事をするから仕事が増える

●図面がなくても

・周りはどう動く?自分はどうついていく?

・図面がなくて前に進まなくてもそれ以外にすることは沢山ある

→結果を導くということ

・求めること

→依頼したことプラスその人の能力

・日々のなかで結果を積み上げていく

→接待交際費を出したからといって結果はでない

・自分の能力だけでやらない

・周りの人にどう結果をだすのか?

・お客さんに喜ばれないと意味がない

○先生は一般募集をしない

→結果をだしたいから

○レミガク、グループ間同士たこあしにする

→お客さんを集める

●主観

・自分の頭だけで考えているのは主観

→自分のグレード

・自己中心的に考えてもうまくいかない

●仕事は…

・色々なものを引っ張ってきて具体的にする

→つめていき結果をだす

●結果をだす

・こうですよ、というものを描いた上で結果をだす

●巻き込む

・これをやったら感謝されるよねということをやるべき

→大事なのはどれだけ多くの人を巻き込めるか?

→みんなの意見がでていいものができあがる

→周りにどれだけのブレインをもてるかが大事

→日頃のコミュニケーションが大事

・結果は感謝されることをやって結果に繋がる

○カナン塾は思考集団

→周りに聴けばよいのでは?

→報連相が大切→やりっぱなし

→周りの意見を聞きながらいい意見にしあげる

→サードウェイを作り実行して結果をだせればみんな喜ぶ→みんなの結果になる!

→自分ひとりではできない→協力を求める

→社団法人はもともとそういうところ

●忙しい、忙しくないは関係ない

・できなければ他の人に頼む

→そういう関係性が大切

→何がないからできないではない

→利用者が喜んでもらえることが一番

●大阪人

・おまけが好き

・ただより怖いものはない

→けどただは好き

[おもてなしがやみつき]

 

2019.1.22 web勉強会 明文化

一瞬でもやれないと思った時点で終わり

0:07先代の時代の建設会社の下請けさん

大半の工事業者では多くの手抜きがあった

先代の本物志向

いかにいいものを作るかということ

物を作るにおいて、

本物をつくらないと怖いではなく、本物でないとおやじに恥をかかせてしまう、顔をつぶしてしまう

普通の業者 本物をやらなければ怖い。怖いからといってやってると手抜きする

先代はよく見ていた、良い仕事をしてあしがでているようならそっと忍ばせることもやったのかもしれない

良くしてもらっている、面倒を見てもらっている

先生 見積もりをきちんと出せ、きちんと出すものは出せ。と言っても利益をのせてくるのはいない

利他でなくては願いはかなわない

0:50

気持ちの強さー強い覚悟

0:52

利他の観念ー時間の観念 いかに自分の時間を利他に使うか?

0:55

551の豚まん

本人がもうあかんと少しでも思ったら終わり。

生きることに執着があれば息を吹き返すことだってある。

物事ができる、出来ない

先生

負けん気が強いー自分にできないことが許せない

mustのかけ方ー気合の問題・覚悟の決め方

先生は天下一品・新聞配達を自分に掛けたmustとして5年間続けた

1:02

日赤山田病院消化器外科の先生ー覚悟をもって、

自分のすきなことをして人の命を助けられるはずがない

1:09

何かを失わずして得ることはない、自然の摂理です、

何かを成し遂げるために犠牲ではなく利他であること

1:13

ギフト

訪販、DMでも100件のうち10件アポでそのうちの3件が成約ならば

普通の人は残りはそのまま。

しかし残りの家に行く、訪問することが結果としてギフトに繋がる

一軒一軒まわることで、その家が見えて、その近所が見えて、その地域性が

みえてくる、そして、廻って話すための工夫を学び、それが経験値となっていく

創意工夫であり、知性にもなる

1:17

輪廻転生

出世のたびに体調を崩すことがある

前向きに仕事を行ない、それに対する覚悟を決めることで体の組成が変わる

身体の組成が変わるときに1週間程度体調を崩す。

1:22

やらなければならないではなく やる

1:26

優秀な経営者 自らガンガン進む、攻める

優秀でない経営者 待っている、相手に合せる

待っているやつと攻めているやつとの違い

将来の年商の違い、利他かどうかの違い

10分、15分かのちがいで1年後には大きな差になる

1:35

大変な中で常に動きながら次を考えて動く

終わった~一休みではない

おわった~ハイ次!!となる。

トップは常に先のことを考えて走る

走るやつにみんなついてくる

利他ができないと時間のコントロールもできない

1:38

テストの結果

これができるのは利他

1:41

寝るのをやめたー学力が向上した Mustをかける

大事なことに時間を使う 利他

大事でないことに時間を使う 利己

1:44

先生の会社の介護施設

社員のご両親が入所されている。

それは社員の家族が介護で負担がかからないようにするため、負担がかかると

家族の生活に大きな影響を与えるのでそうならないために、完全看護の介護施設で

安心してあずけている、そうすることで社員も安心して仕事ができる

1:46

いかに一日の中で利他な時間をつくれるか?それが結果を出すこと その結果は周りによってなされるもの

己を中心に動いているのは利己。

1日中人のために動く

1:51

利他と利己の差は5分と15分の差 1年で見たら大きな差それは年商の差

1:54

自分の時間は自分のものー普通の人

1:56

人のために時間を割くことが自分の中で既成概念、固定観念になればいい

2:29

社員がたくさんいるのは幸せ、その人達のために守ってやらなければ、くじけない

先生 テルちゃんが守ってあげたいと思える社員をどれだけ作れるか?

何かを守らなければならないという人がいるのは幸せ。

子供に生き方を教えることは大切

2:34

小さいことができなければ大きいことはできない

2:36

がむしゃらに一生懸命に彼らのために頑張らなければならない

テルちゃんの守るべきもの その姿は先生の38歳前後の姿に似ている

全力でとことんやることが大切

適当にやっているようではだめ

2:43

素直さゆえに人の影響を受けなかった

北村CEO 怒られてもケロッとしている、人の苦労がわかる人、やりつくすことが結果

2:46

がきっぽさ いくつになってもがきんちょは出世する

結果とは結んで果てまで。やりつくすことが結果

2:51

やりつくす 寸止めが難しい

2:53

やりつくすそのパワー 毎日のパワー

2:55

先生の究極の悟り

結局のところ人です。人をどう観れるのか?そこを見間違ってしまったらやりつくすことはできない

利他でなければいかん 利己は人を観れないから 利他は周りの人があって自分 利己は自分があって周り

どんな状態になってもお金は人を助けない、助けてくれるのは人

いい仲間を持つこと

 

 

2019.1.23 web勉強会 明文化

結果を出す

結果を出すこと

それも、必ず毎日結果を出すこと

なぜ???

結果を出すからチャレンジできる

チャレンジは、結果を出していないとできない事なんだよ

スピード

今日結果を出す

明日では×

後で、も×

今日出す今日やる

今、やる

遅いのはダメ

特にその中でも、新しいことは急ぐ

古いことはゆっくり結果を出す

滅菌の機械がある

機械が出来上がったからといって終わりではない

機械が、出来上がったら

もっといいものが出来ないかと、また取り組み続ける

更新していく

殺菌に近いくらいの、滅菌の機能がある機械ができた

毎日結果を出したから

協業

551の肉まん

元は何屋

答え。車屋

すみません、聞き間違えてないでしょうか。

http://www.551horai.co.jp/company/company3.html

人とビジネスをするにしても、何かしたいことがあっても、結果を出さないと×

何故。三菱が、あんなにできるのか?

それは、三井住友(銀行)がバックについてるから

→すみません、三菱三井住友の辺りを聞き間違えてるかもです

エレベーターも、ビルも、自分とこで持ってるからだ

何故それができたか?

結果を出してきたからだ

先生の会社も、

最初はボロいビルやった、、

最初はから全部持ってたわけじゃない

一つ一つ、順番に、必要なものを、手に入れるために、結果を出してきた

止まらない

エステやってます、

エステ‍で喜んでいただく

お金を頂くということは、その責任と、満足を買って頂いている

何百万のローンを組んでモノを買っていただく

不良品でした

これでは話にならん

不良品を売ったというのは、作った人の責任ではなく売った人の責任なんだ

家を売るもそう

不具合がないか、不良品ではないか全部オッケーとなってから引き渡す

チャンと信用と信頼関係ができてれば、浮気はせん

他社も入りこめんのよー

お客様が

知り合いの人が車で困ってるの

でしたら、うちで車もやってます

あそこにある車屋です

あらじゃ、お願いしようかしら?

と、なる

利他ができるヤツは

人が必要なものが分かる

人が必要なものが分からへんは×

その人それぞれのキャバがあるにしても、利他は出来る

自分の限られた時間を、いかに人のためにできるか

スピードは大事や

 

[北斗七星]✡️

「★最終的には結局のところ人。人をどう見れるかにかかってる。利他でなければ人は見れない。利己は自分があって人がある」

★1月22日webセミナーより。

👸 常に周りの人々に興味を持ち、相手の人の状況や気持ちを理解する事、しようとする意識を持つことが大切なのですね。

👸 どんな素晴らしい知識も資格も立場も人様のお役に立てるもの誰かのために活かして共により良く生きる為のものでなければ猫に小判でなんら意味をなさないのですね。

👸 世の中を生きるとは正に共存共栄をしていくこと、周りの人々を我が身のようにどれだけ思い遣れるどうか、大切に観れるかどうか、そういう心眼を持てるどうかにより、世界も人生も違っていくのですね。

👸 今日は周りの人々に興味を持って、相手の方々の気持ちや立場を少しでも理解出来るように取り組みしていきたいと思います!👸/

 

~ 一息、短文明文化 ~

★何が出来る出来ないかではなく、どうしたら人の役にたてるか、立てないかの問題。人の役に立てるというのは一緒に結果を出せるということ。サポートしてるのは話が違う。自分の中に自分で決めた結果があるから何も動かない。結果を出す為には動く事。

★全ては他人に委ねられてる、自分で一生懸命しても周りに委ねられてる、自分で一生懸命したというのは自己満足に過ぎない。自分が素晴らしい仕事しているかどうかは関係ない。周りが判断する。自分で決定することなんて1つもない。1日がどんなであったかは他人に評価される。

★手足になり動いていたとしても、それは評価されているのとは違う。使い勝手がいいからに過ぎない。評価されるとは一番上に立たせて貰えるという事。好きなようにやれという事。そういう評価貰わないと人を助ける事にはならない。全てはそれ。周りから評価される事、それが結果。自分で評価する事とは違う。

★たとえチャレンジして10秒出せなくても19秒が18秒になり、縮まることは進化しているという事。10秒という結果はだせなかったとしても皆で努力しているという結果には繋がる。本人も少しでもタイム縮まれば努力のしがいがある。そこでスキルが身に付く。全てはそれ。

★先生のところの社員、非常に優しさがある社員。不安が有るが仕事では結果を出してる。売上高という事では結果を出してる。その分No.2がめちゃめちゃ厳しい。彼は売上では結果を出してないが、厳しさ、細かさでは結果出してる。その売上の違いが優しさと厳しさの違いであるなら交換したらいい。

★1月7日webセミナーより。

 

「★成長している業界にいても、それを結果とは言わない。先に繋げていくにはどうしたらいいかを考える事が大切。将来的に繋がるように日々結果を出す事が大事。結果を出すとは繋がるということ。結果が出ないのは寸断されるから」

★1月23日webセミナーより。

👸 本日のセミナーで毎日チャレンジして結果を出す事が大切というお話がありましたが、毎日結果出す、積み重ねていく。

👸 常にチャレンジしていく。それは生きるという事、生命活動に他ならないのではないかと思いました。

👸 人間の細胞は日々常に古いものを排出して新しい細胞に入れ替わる、代謝が行われていますよね仕事も時代や状況に応じつつ日々常に新しいこと、新しいチャレンジをして結果を出して変化をしていかなければ継続されていかないし、止まってしまったら、同じサイクルを繰り返してしまったら、やがて時代の波に飲み込まれ、世の中、他社との生存競争に打ち勝つことも出来ず衰退し、やがて滅亡してしまう、仕事も毎日変化、結果を出して向上するとが、生命活動であり、だからこそ継続されていくのではないかと思いました!👸/

 

🔲 トシ先生のお言葉

😎👉良いものは受け入れるべき

人は夏は好き、冬は嫌いとか、またその反対のことを言う人もいます。好きとか嫌いとか? それは貴方の感覚であり、ほうれん草は好きで、人参は嫌い。けど、生きるにおいて、人参もほうれん草も大切ですよ。良いものは、感情でなく受け入れるべきです。心の寛容さは、大切です。

良いものは受け入れるべき

👉 ギャップとコンプレックス、これも自分では観えていない、周りが観て初めて観えるということは周りの相手が類は類を呼ぶならば、お互いのいいところ、お互いの悪いところもそれぞれが観て解ってくることかもと思いました。とするなら、相手から観た私の弱点はその相手の弱点でもある可能性がありますね。それはその弱点に強弱は有ってもギャップ、コンプレックスとなりますね。その相手に対してこうすれば喜ばれる?といったことをしてあげる。人のファンダメンタルをよく捉えているということでもあり、これは最終的に相手を操るために相手に合わせるということでもあり、相手の利益を重んじる事で関係も良くなります。そうすることでその人が結果として、自分の思うように変えていくことができるようになり、巡り巡って最終的に自分の利益に繋がっていきますね。これも沈黙は金から始まり、相手が話せる環境をつくること。それは自分が頭一つ賢くなることで相手に合わせられるからでき、これは人の寛容さにも通じる大切なところですね。

😎☝️ 寛容さとは賢さのこと。塾生には普通の人より頭ひとつ上に出て生きるための賢さを身につけてほしいと思います。

 

2019.1.31 先生のFacebookより

😎✋ おはようございます。大晦日ですね。朝からチビは塾の年末年始特訓に参加してます。今年は沢山のことを学びました。多くの人々と仕事をさせて頂き本当にありがたい事だと思います。

若い頃から人の為にと生きてきて、知らない間に父に似ている私がいます。父ほどの力はありませんが、いつか追いつきたいとこの一年も過ごしました。

沢山の社員達が成長して層の暑さも次第に増して今や人材の宝庫となり筒中で、ファンドも全て自己資金に変えた1年でした。想えば24年前企業価値に関して外資時代との違いを知り日本でもいずれ外資と同じ企業価値が求められるにに違いないと確信して仕事をして来ました。お金は下から上に吸い上げられるは資本主義。だから上から下へと考えた逆もまた真が多くの事を成し遂げる結果となりました。

日本では珍しく未上場の弊社が格付を頂き今年はグッドイヤーにも輝きました。大変嬉しく光栄な事だと感慨深い一年でした。

毎日のルーティングを崩さず地道に積み上げて行くことの大切さも感じた一年です。来年は年明けから大きな展開が始まります。この3年で本当に幅広く市場も広げることが出来ました。海運、港湾、物流、貨物、旅客、ケミカル、機械、ラバー、コーヒー、不動産、ホテル、駐車場などなどから小売、ブランドなども加わり金融が大きく広かった年でもあります。明治から続き一度は没落した祖先様に少し恩返し出来たかなとも言える時でした。

私を取り巻くビック3に常に感謝をしながら、永遠の仲間として既に40年以上付き合ってくれて今では自分自身の分身の様に感じる事さえ有ります。

人を育てなければ企業は終わります。今20代が4800人います。頼もしい限りですね。若い世代が育つ環境が私達グループの躍進になっているのだと考えます。

来年も利他を常に行動して、多くの事を成し遂げて価値ある目標を達成し人の幸せ、笑顔で溢れる日々を過ごして行きたいと思います。

来年もよろしくお願いします。

https://www.facebook.com/100009451360492/posts/2557345671257120/

 

😎🧣年末年始は寒波だね。名古屋も外は寒く息が白いです。皆さま良いお年をお迎えくださいね。また来年も宜しくお願いします。

 

[ぜんちゃん]

トシ先生、東京も本日は冷たい風が吹き急激に温度が低下してまいりました。今年もたくさんの学びの時間をありがとうございました。入塾して皆さまと学びを積み重ねていなかったら自分はどうなっていたかな…とふと本日思っておりました。今の自分はなかったと思います。来年も素直に謙虚に精進してまいります。トシ先生も良いお年をお迎えくださいませ。

🐰/💌 タツミラインよりのだぽんの投稿です✨毎日、今年もありがとうございました!

😎 ありがとうございました😊

本日31日のプライベートブラウザでの検索結果になります。(07:20)

●シングルワード
美と健康 は圏外🌀

●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから4番目まで表示
美と健康 豊かさ →1ページ目1番目と2番目に表示
美と健康 塾生 →1ページ目6番目まで表示 😀🎶

🙋 今年もポチポチハイポッチ大作戦にご協力頂き誠にありがとうございました。今年の締めくくりにポチポチ検索から2分ほどの滞在のお力添えをお願い申し上げます。

 

ぜっちゃん、実はこうらしいですよ!😮/

⏬⏬⏬

☺️👉 年末になると、別れ際に何気なく「良いお年を!」🙋… と挨拶をしますが、この「良いお年を」は年末の挨拶として適切なのか、「良いお年を」は、いつ、どのように使えば良いのか? 年の瀬の挨拶として何気なく使っている、「良いお年を」の正しい使い方を検証してみましたが、まずは「良いお年を」の意味を考えてみますと、昔も今も日本では12月31日の大晦日を迎えるまでには、1年の総仕上げ的に大掃除や決算などまあ、やらなければならない事が沢山あります。昔は特に日用品などの買い物を「つけ」➡️(後払い)で買い、年末に清算することが多かったようです。昔の庶民にとっては、年末はこの支払いが出来るかどうかが一番の心配ごとで、取り敢えず無事に支払いを済ませると、今度は1年のホコリや嫌なことを清める意味で、家中の大掃除を行ったそうです。そうやって、やるべきことをすべて無事に終わらせると、家族で年越しそばを食べて一年の無事を喜びあい、細く長く、健康で新しい年が無事迎えられることを神様に感謝しながら年を越したということです。 この「良いお年を」と言うのは、これから年末に向けて沢山のやるべきことを踏まえて、「大晦日を無事に迎えるまでは、色々と大変ですが、お互いに頑張りましょう」「どうぞ良いお年を迎えられますように」という意味が込められていて、それがいつしか短くなって「良いお年を」だけになってしまったようです。 つまり、厳密には12月31日の大晦日になって、「良いお年を」と言うのは間違いということになります。当然ですが、年が明けてから「良いお年を」を使うのも間違いですね。ですから「良いお年を」という挨拶は、⚠️【12月20日頃から12月30日まで】に使う挨拶ということになります。

では、12月31日になったら、どのような挨拶をすれば良いかと言うと、「また来年もよろしくお願いします」などと言うのが良いようですよ。と、いっても今日、既成概念と固定観念で使っちゃいそうですけれども…。🤔そ~なんや~⤵️….でした。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/12483152/%3Fusqp%3Dmq331AQOKAGYAbyxhYrUxrDq_wE%253D

 

-のど飴指数-
のど飴指数は、気温や湿度など様々なデータから、「のど飴の必要性」を表した指数です。「ほぼ安心・気をつけて・注意・警戒・厳重警戒」の5ランク表示で、のどのうるおい対策の指標としてご利用くださいませ!!

🤧本日の「のど飴指数」🍬

札  幌 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて⚠️

東   京 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて⚠️

 

😎✋こんにちは、欠端リーダーは全国行脚は如何でしょうか?今頃奈良かな?今年一年ありがとうございました。来年も良い年になります様に祈願して終わりたいと考えます。今年は私個人でも色々ありましたが、やはり1番はカナン青山とレミガクが大きなフィールドでした。感情では何も始まりません。思考こそが大切であり如何に行動するか?考えさせられる所もありました。来年はしっかりと結果を出したいと考えます。すでに除夜の鐘が鳴っています。年明けに早々にチビの受験などありますが、来年も利他な思考で一年頑張って参ります。宜しくお願いします。来年は勝負となります。ポジティブに頑張りましょう!今夜から三が日、京都平安神宮でレミガクが屋台を出します。

 

[つっぽん]

トシ先生、こんばんは✨北海道も昨日までは穏やかな天候でしたが本日から吹雪に変わりました。本年も沢山の学びを頂きまして誠にありがとうございました🙇‍♂️学びが無ければ感情だけで主観の判断しかできていなかったと思います。来年も自制して周りの為になる事を思考していきたいと思います。良いお年をお迎えくださいませ。来年もよろしくお願いいたします🙇‍♂️

 

[GM]

トシ先生、ありがとうございます!
2019年、大変お世話になりました!今年は本当にいろいろ変化の年でした。成長できた年でもありますが、まだまだ高みがあるのもわかるし、もっともっと成長できると感じています。どこまで行けるかわかりませんが、一歩ずつ前へと進み傲慢にならずに感情ではなく思考で道を切り開いていきたいと思います!2019年もありがとうございました。😄皆様のお陰で今の自分があります!本当に有り難い環境です😌💓来年もスマイル☺️と笑い🤣とプラスのエネルギーを伝播して参ります!🙋そしてそのための体調管理と栄養と休養もしっかりと取っていきたいと思います💡皆様、良いお年を~⤴️来年もよろしくお願い申し上げます🙌🎶くそお世話になりました。(´_ _)♪

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、12月31日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2019年 12月31日(火)総括 】

<12月31日の動き>
投稿 4人参加
前日の投稿 22

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
🌟梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

あらためて、おはようございます☀

今年もいよいよ本日で最後になりました。

みなさんはこの一年を振り返って、いかがだったでしょうか。

来年一年を良いスタートをきれるよう、しっかりと振り返ってか行きましょう。

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日も宜しくお願いします🤲」

🌟雅リーダー
「おはようございます。
本年もお世話になりました。
大晦日の本日もよろしくお願いします♪」

🌟しばにゃん
「皆さま、おはようございます。
きょうの福岡は、寒々しい冬特有の曇り空ですが、
今年最後の日は、元気にスタートです。(^^)

【投稿数カウント】
昨日、12月30日の投稿数は、40です。

梅原さん
朝礼、ありがとうございます!
今年は、夏から厳しい状況となりましたが、
お陰様でどうにか、乗り切ることが出来ました。
来年1月からの良いスタートを実践していきたいです。

「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

川俣リーダー
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。(^^)

聖子さん
ありがとうございます。
やり残した事は、再開すると以前から言っていた「山歩き」が
ほとんど出来なかった事です。(^^;
あとは、個人的なパソコンの作業も進んでいませんでしたので、
来年1月から、強化していきます。(^^)

自宅の樹木の手入れも、近隣の「シルバー人材センター」を探して
相談するようにします。(^^)

中原サブリーダー
私が四国八十八か所に行ったときは、福岡の寺院から、
お遍路に特化した「バスツアー」に参加させて頂きまして、
最後に紀州高野山にも行き、全行程で、10日間ぐらいでした。
それも、八十八ヶ寺、すべては廻っていません。(^^;

https://www.daiichikanko.com/ohenro/

将来的には、徒歩で全行程を廻りたいです。(^^)
歩きには自信がありますので、当分の間は大丈夫です。
そのためにも、日頃の「山歩き」と
平野部での通常の「ウォーキング」も継続していきます。(^^)

本日もよろしくお願いいたします。
皆さま、良い年をお迎えください。」

🌟陽さん
「皆さま、おはようございます☀️🙋❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます😊

今日は3時スタートですか💦
お店のオープン、いつもよりはやいのでしょうか?
あとひとがんばりしてくださいね✨

雅リーダー、こちらこそ今年もお世話になりました😊

しばにゃん、カウントありがとうございます😊
八十八箇所、全部はまわっていないのですね✨
私は高尾山で回りました😊これも全部ではなかったですが💦
また、行ってみたいと思います✨✨✨✨
https://www.takaopress.net/88taishi.html

暢くん、明日はおやすみできるのでしょうか?お昼はちゃんと食べてくださいね😊

聖子さん、忙しいところ、総括ありがとうございます😊
私は黒豆煮てます🙋

今日晴れの東京です☀️
気温が大分あがるとか😮
寒暖差に注意ですね✨✨✨✨

本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟陽さん のだぽんの投稿のシェア
「☺️/ 残すところ本日の大晦日のみ❗できもん発足以来、初の✨『 70 』✨投稿なるかっ‼️⁉️ 花火打ち上がるか~⤴️‼️⁉️🎆✨ 期日が来たら結果を出さないとなりません!((🙋
⬆️
野田師匠からの課題、クリアできますでしょうか??

しばにゃん、カウント、よろしくお願いいたします(笑)(笑)

楽しく参りましょう🤣

午後もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟陽さん トシ先生の投稿のシェア
「おはようございます。大晦日ですね。朝からチビは塾の年末年始特訓に参加してます。今年は沢山のことを学びました。多くの人々と仕事をさせて頂き本当にありがたい事だと思います。

若い頃から人の為にと生きてきて、知らない間に父に似ている私がいます。父ほどの力はありませんが、いつか追いつきたいとこの一年も過ごしました。

沢山の社員達が成長して層の暑さも次第に増して今や人材の宝庫となり筒中で、ファンドも全て自己資金に変えた1年でした。想えば24年前企業価値に関して外資時代との違いを知り日本でもいずれ外資と同じ企業価値が求められるにに違いないと確信して仕事をして来ました。お金は下から上に吸い上げられるは資本主義。だから上から下へと考えた逆もまた真が多くの事を成し遂げる結果となりました。

日本では珍しく未上場の弊社が格付を頂き今年はグッドイヤーにも輝きました。大変嬉しく光栄な事だと感慨深い一年でした。

毎日のルーティングを崩さず地道に積み上げて行くことの大切さも感じた一年です。来年は年明けから大きな展開が始まります。この3年で本当に幅広く市場も広げることが出来ました。海運、港湾、物流、貨物、旅客、ケミカル、機械、ラバー、コーヒー、不動産、ホテル、駐車場などなどから小売、ブランドなども加わり金融が大きく広かった年でもあります。明治から続き一度は没落した祖先様に少し恩返し出来たかなとも言える時でした。

私を取り巻くビック3に常に感謝をしながら、永遠の仲間として既に40年以上付き合ってくれて今では自分自身の分身の様に感じる事さえ有ります。

人を育てなければ企業は終わります。今20代が4800人います。頼もしい限りですね。若い世代が育つ環境が私達グループの躍進になっているのだと考えます。

来年も利他を常に行動して、多くの事を成し遂げて価値ある目標を達成し人の幸せ、笑顔で溢れる日々を過ごして行きたいと思います。

来年もよろしくお願いします。
⬆️
トシ先生のFacebookよりです😊

https://www.facebook.com/100009451360492/posts/2557345671257120/

Facebookの写真に注目してみてくださいね😊」

🌟暢くん
「みなさまこんにちは!本日もよろしくお願いします!」

🌟伊藤
「みなさま、こんにちは

今日は良いお天気の名古屋です

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます

今年は先生のご指導のもと、塾で学び失敗を繰り返しながら実践してきたことで少しずつ変化が始まった年でした

あきらめず目的地に向かって歩き続けていれば変わることができること。自分が変わることで周りが変わること
逆にあきらめてしまったり行動しないことを選んでしまったら変わることはできないことを学びました

選択の権利の行使がどれだけ大切か、強く実感しています。

梅ちゃんはどんな一年でしたか?

雅リーダー
大晦日はご実家でお過ごしでしょうか

年末年始は特別感があるから、これまた特別なチェックアウトとチェックインをしがちですが、やはり小さくても日々のチェックインとチェックアウトの積み重ねが大切だなと感じる本日です
しばにゃん
カウントありがとうございます

大事なPC作業が進んでいなかったのですね
このところは帰宅途中にコンビニなどに寄って作業することもできていなかったでしょうか

お母さまも落ち着いていらっしゃるようですので、またしっかり時間確保して進めていけると良いですね

陽さん
黒豆、ストーブに乗っかってます

あと3品、手間がかかるのが2つ残ってますが、頑張ります

ちなみに、家は小さいのですが、古いので窓が多く大きめなのと、細かいところをやりだすとキリがないというところです

大きな配置換えはしませんでしたが、棚の中の整理整頓で使い勝手を良くしてウキウキしています

暢くん
大晦日に写真を撮りに来るお客様はどんな目的でいらっしゃるのでしょうか

途中で止まると休憩したくなってしまうので基本ノンストップのこの数日間(笑)

掃除しながら作りながら、いろんなことを考えてます」

🌟陽さん
「皆さま、こんばんは😃🌃

お昼はとても良い天気でしたが、午後からは風が強くなりました、東京です🌀

梅ちゃん、梅ちゃんの一年はどんな年でしたか?

今年は仕事的に急にスポットライトを浴びたような年でした…あまりいい意味ではなくですね←詳細はごめんなさいですが💦
しかしトシ先生から学ばせていただいたおかげで、多額の金額に臆することなく(笑)仕事を進めることができたかなとも…サポートが仕事ですので、上の結果に寄与できるよう、動いて参りたいと思っております✨
そして一足飛びでは何もできないなあと、日々の積み重ねの大切さ、実感した一年でもありました✨

しばにゃん、カウントありがとうございます😊

しばにゃんの多才さが、だんだん投稿からにじみ出てきたような😊

お母様のことなど今年は大変だったかと思いますが、一山越えられたようで良かったです✨✨✨

日々のウォーキング、継続、結果も楽しみです←By聖子先生(笑)

雅リーダー、明日はお天気のようなので、富士山楽しみですね💕どんな富士山が見えるでしょうか??🗻

暢くん、今日はお店のあがり、いつもよりはやいのでしょうか?新しいご家族と迎える新年、楽しみですね💕

聖子さん、ノンストップとはさすがです😊

手間のかかるおせちはとは??弟さんご一家もきっといらっしゃるのでしょうね✨きっと聖子さんのお料理楽しみにされているのではないでしょうか👩‍🍳

そして選択の権利の行使の大切さ、日々選択の連続ですね😊」

🌟陽さん トシ先生の投稿のシェア
こんにちは、欠端リーダーは全国行脚は如何でしょうか?今頃奈良かな?今年一年ありがとうございました。来年も良い年になります様に祈願して終わりたいと考えます。今年は私個人でも色々ありましたが、やはり1番はカナン青山とレミガクが大きなフィールドでした。感情では何も始まりません。思考こそが大切であり如何に行動するか?考えさせられる所もありました。来年はしっかりと結果を出したいと考えます。すでに除夜の鐘が鳴っています。年明けに早々にチビの受験などありますが、来年も利他な思考で一年頑張って参ります。宜しくお願いします。

⬆️
タツミLINEよりトシ先生のお言葉です😊」

🌟陽さん 前ちゃんのお嬢さんのお名前報告投稿のシェア
「トシ先生、こんにちわ。
名前が決まりましたので報告します。

かしこく、思いやりがあり人の気持ちに寄り添える女の子になってほしい。また女性らしさと人生の花を咲かせてもらいたいという願い。

妊娠が分かったのも令和元年5月1日でした。令和になった日に妊娠が分かりました。令和の時代に成長していきます。
令和の「令」は思いやりや調和の意味があり、そういった心を持ってほしいという願いがありました。心を表す、りっしんべんをつけました。
また将来はナンバー2やナンバー3になれるような、思考と能力を持ってほしいなと思い、賢い意味もある「怜」を選びました。

女の子なので、女性らしさを表す「咲」笑顔で周りを和ませる。利他で周りの人達を幸せにして欲しいと思ってつけました。
18:33 YO_NAKAHARA ⬆️
前田さんのお嬢さんのお名前、決まったそうです✨

暢くんのお子さんと同じ令和元年生まれ💕」

🌟梅ちゃん
「みなさん、こんばんは。

今年もあと4時間強となりました。
みなさんはいかがすごされましたか?

私は大晦日の業務を終わらせて先程帰宅しました。

今年一年はトシ先生からの教えをより実践するよう努めてまいりました。
ただ、なかなか上手くいかない状況があったりして、もどかしさを感じることも多かったです。
本当に自分にばかり意識が向いてしまいがちになってました。
そんな時ほど必ずトシ先生からお話を聞く機会をいただきまして、自分の至らなさを省みることができました。
まだまだやらなければならないことは多いですが、周りの人と協力しながら一歩ずつ前に進んでいかなければ、と考えています。

川俣リーダー、中原さん、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん

今年一年、グループ活動を通して本当にお世話になりました。
来年、といっても明日からですが、みなさんと一緒に学びを深めて参りたいと思います。

みなさん、良いお年をお迎えくださいませ。

ちなみに、私は明日も仕事でございます。」

🌟陽さん トシ先生の投稿のシェア
「今夜から三が日、京都平安神宮でレミガクが屋台を出します。

⬆️
タツミLINEよりです😊

大根、美味しそうですね✨✨✨✨
こんな大きな大根とは思っておりませんでした😮

寒いなか、この暖かさと、レミガクメンバーの笑顔で参拝客の皆さまもほっこりなさって下さるのではないでしょうか✨✨✨✨

梅ちゃん、コメント、ありがとうございます😊

今年は初めて梅ちゃんがジムに通っていることを知ることができて良かったです😊
アウトプットしないとインプットできない…私もまだまだですが、日々できる環境であることに感謝して、また皆さんと取り組んでいきたいです😊

梅ちゃん、元旦からお仕事とのこと💦ファイトです✨

うちの方のスーパーもやっております✨本当に最近では作りおきなどしなくて良くなった感がありますね✨

うちの親にお正月は主婦が何もしないようにおせち料理を作っておくということを子供頃、素直に信じておりましたが、やはりきちんとした由来がありましたね✨✨✨✨

Wikipedia先生よりですが🙋
「おせち」は「御節供(おせちく、おせつく)」や「節会(せちえ)」の略であり[1][4][5]、中国から伝わった五節供の行事に由来する[6]。奈良時代には朝廷内で節会(せちえ)として行われ、そこで供される供御を節供(せちく)と言った。現在のような料理ではなく、高盛りになったご飯などであったとされる[7]。

この五節会の儀を、一般庶民がならって御節供を行うようになったものと考えられている[8][注釈 1]。元々は五節句の祝儀料理全てを言ったが、後に最も重要とされる人日の節句の正月料理を指すようになった[5]。正月料理は江戸時代の武家作法が中心となって形作られたといわれている[9]。

江戸時代、関西では「蓬莱飾り」、江戸では「食積(くいつみ)」、九州の佐賀・長崎などでは「蓬莱台・手懸け盛り」[10]と称し、歳神様に三方などでめでたい食べ物などを床の間に飾り、また年始の挨拶に訪れた客にも振舞ったり、家族も食べたりした。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%A1%E7%AF%80%E6%96%99%E7%90%86

というわけで(笑)中国由来の伝統でありました😊」

トシ先生
「年末年始は寒波だね。名古屋も外は寒く息が白いです。皆さま良いお年をお迎えくださいね。また来年も宜しくお願いします。」

🌟陽さん
「東京も風が強いです🌀

トシ先生、今年も学びの環境をありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。」

トシ先生
「ありがとうございました😊」

🌟伊藤
「トシ先生、本年もたくさんの学びをありがとうございました!
あと2時間で年が明けます 来年も引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。」

トシ先生
「宜しくです」

🌟陽さん 欠端リーダーの投稿のシェア
「皆さん、ダシがよく凍みた美味しい大根だきです。お時間の許す方はぜひどうぞ‼️
⬆️
欠端リーダーよりです😊

うちの方も風が吹きすさんでおります🌀
富岡八幡宮、深川不動尊ともに、近所なのですが、参拝客の方々、さむそうです🐧

屋台の温かいもの、ほんとにありがたいですよね😊
大根焚き、こちらで屋台では見かけたことはありませんが💦💦

ではでは、今年最後のかりんとう、お召し上がりくださいね😊

来年も皆さま、よろしくお願いいたします✨✨✨✨

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い

私は「尊」いです」

🌟暢くん
「みなさま、本年もありがとうございました!環境がおおきくかわった一年でした。来年もどうぞよろしくお願いいたします。」

🌟陽さん
「暢くん、大忙しの一年✨✨✨✨
お疲れさまでした😊」

🌟伊藤
「暢くん
本当に大きく変わった一年でしたね
来年が楽しみです、、、あ、数分後ですが(笑)

引き続き、どうぞよろしくお願いします

陽さん
2019年最後のかりんとう
ご馳走様でした

2020年もどうぞよろしくお願い致します」

🌟陽さん
「聖子さん、来年もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟雅リーダー
「あけましておめでとうございます🎍
本年もよろしくお願い致します」

***

【ミネルヴァより】
小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています
2019年1月23日 グループLINE総括

2019年1月23日 グループLINE総括

🔲 トシ先生のお言葉
😎👉良いものは受け入れるべき

良いものは受け入れるべき

【ホームページグループより】
本日31日のプライベートブラウザでの検索結果になります。(07:20)

●シングルワード
美と健康 は圏外🌀

●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから4番目まで表示
美と健康 豊かさ →1ページ目1番目と2番目に表示
美と健康 塾生 →1ページ目6番目まで表示 😀🎶

🙋 今年もポチポチハイポッチ大作戦にご協力頂き誠にありがとうございました。今年の締めくくりにポチポチ検索から2分ほどの滞在のお力添えをお願い申し上げます。

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2019年12月31日「誰が為に鐘は鳴る🔔✨」総括

❄️.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ❄️
👑
✨🐸イナポンのお天喜TV✨
🎤

⬇️

12/31
皆様
😄おはようございます!!
✋31日大晦日の本日は、関東周辺で季節外れの暖かさの一方、西日本は真冬の寒さに、移動の際は、激しい寒暖差に注意が必要との予報となっています!!
予想最高気温は東海や関東から北の太平洋側では暖かい南風の影響で、大晦日とは思えない気温になります・・静岡は19度で昨日より9度高い予想です。静岡で大晦日に気温が15度以上なら1999年以来20年ぶり。19度を超えたら1985年の20.4度以来34年ぶりとのことです・・そのほか過去の大晦日を調べると東京で15度以上なら26年ぶりと異例の暖かさが予想されます。
その一方で、寒気の影響が早く出る西日本は気温が上がらず、この冬一番の寒さになるところもあるとのことです!!
ふるさとや行楽地へ移動される方は、地域によって寒暖差が激しくなります・・服装には十分にご留意下さいませ!!

☀本日の「気温」☀
札   幌  7℃/ -7℃(±0/±0)/ 80%
館   林 18℃/ 3℃(+11/ -1)/ 10%
さいたま  19℃/ 3℃(+11/ -1)/ 10%
東   京 19℃/ 5℃(+9/ -1)/ 10%
横   浜 19℃/ 5℃(+6/ -1)/ 20%
静   岡 19℃/ 6℃(+7/ -2)/ 20%
名古屋  14℃/ 2℃(+4/ -4)/ 20%
岐   阜 14℃/ 2℃(+4/ -3)/ 20%
大   阪 14℃/ 4℃(+2/ -4)/ 20%
生   駒 10℃/10℃( -2/+2)/ 20%
松   山 13℃/ 5℃( -1/ -3)/ 20%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

🔹この先の天気🔸
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—–   1日(水) —- 2日(木)—- 3日(金)
札 幌  -4/ -8 —–  -1/ -6—–   0/ -6
—–    曇 —– 曇 —– 曇
—–    40% —— 40% ——- 30%
館 林   10/ 1 —– 12/ 1 —– 11/ 2
—–     晴 ——- 晴 ——- 晴→曇
—–      0% ——  0% —–10%
さいたま  11/ 2 —-  11/ 1—– 12/ 0
—–    晴 —— 晴 —– 曇⇆晴
—–    0% ——  0%—–  0%
東 京  11/ 4 —– 12/ 4 —– 13/ 3
—–    晴 —— 晴 —– 曇⇆晴
—–     0% ——  0%—– 10%
横 浜  11/ 4 —– 12/ 3—–13/ 4
—–    晴 —— 晴⇆曇 —– 曇⇆晴
—–     0% ——  0%—– 10%
静 岡  14/ 4 —– 14/ 4—–15/ 4
—–     晴 —— 晴 —– 晴⇆曇
—–     0% ——  0%—– 10%
名古屋  10/ 2 —–  10/ 3—– 11/ 4
—–    晴⇆曇 —- 晴⇆曇—– 曇
—–     20% —— 10%—–30%
岐 阜   10/ 1 —– 10/ 2—– 11/ 3
—–   晴⇆曇——晴→曇—– 曇
—–     30%——- 20%—–30%
大 阪   10/ 2 —– 11/ 4—–12/ 4
—–   晴⇆曇——晴⇆曇—–曇⇆晴
—–     0% ——  0%—– 20%
生 駒    7/ 0 —–  8/ 1 —– 10/ 1
—–   晴⇆曇—— 晴 —– 晴→曇
—–   10%——  0% —–30%
松 山    9/ 4—– 11/ 3—–13/ 5
—–   晴⇆曇—– 晴 —– 曇
—–    10%——  0% —– 40%

-のど飴指数-
のど飴指数は、気温や湿度など様々なデータから、「のど飴の必要性」を表した指数です。「ほぼ安心・気をつけて・注意・警戒・厳重警戒」の5ランク表示で、のどのうるおい対策の指標としてご利用くださいませ!!

🤧本日の「のど飴指数」🍬
札  幌 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
館   林 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
さいたま :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
東   京 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
横   浜 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
静   岡 :注意 不快感を感じたらのど飴で即対策
名古屋 : 警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
岐   阜 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
大   阪 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
生  駒 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
松   山 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的

-うるおい指数-
うるおい指数は、気温や湿度のデータから冬の肌荒れについて注意を呼びかける指数です。冬の空気は乾燥しているため、肌はかさつきがちです。数字が小さいほど肌荒れしやすく、保湿対策が必要となります!!

うるおい指数凡例:
😰0~10
😨20~30
☹40~50
🌝60~70
😊80~100

札  幌 :😰 0 肌荒れ警戒、保湿を忘れずに!
館   林 :☹40 肌荒れ注意、乾燥肌の人は注意
さいたま :☹40 肌荒れ注意、乾燥肌の人は注意
東   京 :☹50 肌荒れ注意、少しかさつくかも
横   浜 :☹50 肌荒れ注意、少しかさつくかも
静   岡 :🌝70 肌荒れしにくい、お肌しっとり
名古屋 :☹40 肌荒れ注意、乾燥肌の人は注意
岐   阜 :☹50 肌荒れ注意、少しかさつくかも
大   阪 :☹50 肌荒れ注意、少しかさつくかも
生  駒 :☹40 肌荒れ注意、乾燥肌の人は注意
松   山 :🌝60 肌荒れ注意、油断は禁物です!

🌞本日の「紫外線指数」🕶
札  幌 :ランク1.「弱い」
館   林 :ランク2.「やや強い」
さいたま :ランク2.「やや強い」
東   京 :ランク2.「やや強い」
横   浜 :ランク2.「やや強い」
静   岡 :ランク2.「やや強い」
名古屋 :ランク2.「やや強い」
岐   阜 :ランク2.「やや強い」
大   阪 :ランク2.「やや強い」
生  駒 :ランク1.「弱い」
松   山 :ランク2.「やや強い」

紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」

🌞全国各地の初日の出の時刻🌞
旭  川 : 7:05
札  幌 :7:06
館   林 :6:53
宇都宮 :6:53
さいたま :6:52
東   京 :6:51
横   浜 :6:51
静   岡 :6:54
名古屋 :7:01
岐   阜 :7:02
大   阪 :7:05
生  駒 :7:04
松   山 :7:14
✋真冬の寒さとなるので、初日の出を観に行かれる方はできる限りの防寒を行ってくださいませ!!

テルさん、ゆきちゃん、かあこさん、村上さん、さきぽん、うおさん、鳴坂さん、まーさん、やすえ姐さま
😄本年も皆さまと共に学ばせて頂けたこと、朝天をお届けさせて頂けたことに感謝・感謝であります!!
🍀来年もよろしくお願い致します!!🍀
🍀ますますある時~‼です!!🍀

§  ━┓〃  ━
§   ┃━━  ┃
§  ━┛   ━┛
_(ニ)_    》
./∴∵∴∵∴ヽ 《
| | ̄ ̄ ̄| |  》
{―( ̄ ̄ )|@二)二)
{ニOニニ} 《
{____}  》
/ Λ_Λ
(`(´∀ ` /
\  )
〈〈、二)

イナポン✨
皆んなへのメッセージありがとうございます😊
今年も毎朝欠かさず、お天気情報とカウント表アップを継続してくださり、ありがとうございました😭

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
✨オープンアナウンスより

学びのコーナー✨

⬇️

🔴先生のお言葉
「5分の習慣」

寝る前に5分で結構です。明日の自分の行動を考えてみて下さい。
誰に何時に会うではなく、何を目的に会う。
その為にはこんな話はどうだろうか?など翌日の難しい事案も、
こうしたらどうかな?と自分との信頼関係を結んで下さいな!
寝る前に脳に刺激を暗示を与えて寝ましょう!
朝起きて結構アイデアが浮かんだりします。
〜〜〜〜〜
朝起きてすぐにベッドや布団から起き上がらずに、
心では布団から出たくないなぁと呟いて
今日はこの人とこんな目的で話すとか、
人前で今日はこんな話をしてみんなに伝えようとか
頭の中でシュミレーションして下さい。
お金も時間も朝の5分で決まります!

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*

💫ゆきちゃんselect。:.゚ஐ♡”
学びのコーナー📖

⬇️

2019.6.1🕶(一部抜粋)

こんばんは、名古屋セミナーお疲れ様でした。我が父があのドヤ街で育ち昭和20年から亡くなるまで、つまり1945年から1998年まで53年間で、日本とアメリカなどに会社を設立して生涯9000億円企業を作りました。なぜ、そんな会社を作れたか?今日の名古屋セミナーの大きなテーマです。それは、毎日の判断とそれを繰り返すことでの大切な決断が間違ってなかったと言うことです。今弊社でも一番大切なことは、各々の社員の毎日の判断とそれが連続してなされる大きな決断を間違うことなく遂行されていることが重要だと考えています。判断、それは貴方達の、一般的な人のポジティブさに関わっています。判断?ほとんどの人は日常で判断の場面でも感覚でやっています。つまり何も結果に繋がらない主観にも似た感覚です。だからいつまで経ってもポジティブにはなれない。ネガティヴなのです。
私はレミガクの仕事を正式に受けました。ビジネスです。中山社長は、私に手伝って下さい。報酬は幾らでも払います。賢い経営者です。私に多額の報酬を払えば、間違いなく成功します。なぜなら、私はポジティブで常に成功する結果しか追い求めません。お金がないから?面白いことを言う人が多くいます。お金は作れば良い。稼げば良いだけです。ポジティブは、私と共存します。会社を大きくしてきたのは、毎日沢山の判断を人はしてます。朝起きること、トイレに行くこと、歯磨きをすることから始まり1日の生活の中でどれくらい沢山の判断をするでしょうか?しかし、そんなことも無意識でやっている人がほとんどです。つまり先に繋がらないネガティブな素地であり、受け身の姿勢です。車のナンバーを私の誕生日に中山社長は、しました。私はそれをみて、本物になるな!何故なら本物を求めるものは、私のこの豪運を手に入れる人です。実際にお会いして、依頼をされて2ヶ月ほどご返事はしませんでした。しかし、その間も動くたびに報告を頂きました。そう、ものの判断を私に聞きたいのだと感心しました。判断が連続で続き決断がやってくる。それが運を呼ぶことだと中山社長は知っています。まだ序の口ですが、色々な奇跡的なことを中山社長の前でやってのけます。それは私の豪運です。しかし、裏を返せば毎日の細かな判断を結果に繋げる事で、大きな決断やチャンスを生みます。それを人は豪運と呼びます。今日の名古屋セミナーは、そんなネガティヴな人にならない為にどうするかをお話ししました。
塾生の皆さんは、是非ともポジティブな思考を身に付けて下さい。まだまだポジティブな人は数人しかいません。本格的な思考を身に付ければ豊かになれます。つまり不安や苦悩は遠のきますよ。

✎__________________

🌈トシ先生🕶より✨

⬇️

年末年始は寒波だね。名古屋も外は寒く息が白いです。皆さま良いお年をお迎えくださいね。また来年も宜しくお願いします。

。.୨୧⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒୨୧.。

🌈ゆきちゃんより✨
⬇️

トシ先生
本年もありがとうございました
来年もどぅぞ宜しくお願い致します🤲

トシ先生、皆様
どぅぞ良いお年をお迎えくださいませ✨
そして、どぅぞご自愛くださいませ

。.୨୧⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒୨୧.。

🌈トシ先生🕶より✨
⬇️

ゆきちゃんも良いお年を。さきほさんは、親孝行で横浜旅行してますよ。

。.୨୧⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒୨୧.。

🌈ゆきちゃんより✨
⬇️

ありがとうございます

さきぽん 親孝行ですね✨
横浜❣️
私も今おばあちゃん家で、横浜の近くにいます✨

。.୨୧⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒୨୧.。

🌈かあこさんより✨
⬇️

トシ先生、本年もまことにありがとうございました。
昨年の初日の出は父の病室で迎えましたが、おかげさまで、両親とともに、新しい家族、新しい命も迎え入れることができました。
いつもトシ先生がいてくださることが支えでした。
ありがとうございます。

どうぞよい年をお迎えくださいませ。

みなさまこの一年、ご一緒させていただきありがとうございました。

どうぞよいお年をお迎えください。

ゆきちゃん
横浜の近くにいらっしゃらのですね。
さきぼんも横浜。
わたしも横浜です!
なんだか、嬉しいです。

うおちゃん、なるちゃんは、今頃大忙しでしょうか?
寒さが厳しいことと思います。
どうぞお気をつけて。
存分なご活躍ができますように。

。.୨୧⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒୨୧.。

タツミLINEトシ先生より✨

⬇️

こんにちは、欠端リーダーは全国行脚は如何でしょうか?今頃奈良かな?今年一年ありがとうございました。来年も良い年になります様に祈願して終わりたいと考えます。今年は私個人でも色々ありましたが、やはり1番はカナン青山とレミガクが大きなフィールドでした。感情では何も始まりません。思考こそが大切であり如何に行動するか?考えさせられる所もありました。来年はしっかりと結果を出したいと考えます。すでに除夜の鐘が鳴っています。年明けに早々にチビの受験などありますが、来年も利他な思考で一年頑張って参ります。宜しくお願いします。

来年は勝負となります。ポジティブに頑張りましょう!

(_  _   ) ぺこり
ヽ ノ)
」」

タツミLINEのだぽんより✨

⬇️

本日31日のプライベートブラウザでの検索結果になります。(07:20)

●シングルワード
美と健康 は圏外🌀

●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから4番目まで表示
美と健康 豊かさ →1ページ目1番目と2番目に表示
美と健康 塾生 →1ページ目6番目まで表示 😀🎶

🙋 今年もポチポチハイポッチ大作戦にご協力頂き誠にありがとうございました。今年の締めくくりにポチポチ検索から2分ほどの滞在のお力添えをお願い申し上げます。

✄—————————

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています

2019年1月23日 グループLINE総括

2019年1月23日 グループLINE総括

✄—————————

🔲 トシ先生のお言葉

😎👉良いものは受け入れるべき

人は夏は好き、冬は嫌いとか、またその反対のことを言う人もいます。好きとか嫌いとか? それは貴方の感覚であり、ほうれん草は好きで、人参は嫌い。けど、生きるにおいて、人参もほうれん草も大切ですよ。良いものは、感情でなく受け入れるべきです。心の寛容さは、大切です。

良いものは受け入れるべき

👉 ギャップとコンプレックス、これも自分では観えていない、周りが観て初めて観えるということは周りの相手が類は類を呼ぶならば、お互いのいいところ、お互いの悪いところもそれぞれが観て解ってくることかもと思いました。とするなら、相手から観た私の弱点はその相手の弱点でもある可能性がありますね。それはその弱点に強弱は有ってもギャップ、コンプレックスとなりますね。その相手に対してこうすれば喜ばれる?といったことをしてあげる。人のファンダメンタルをよく捉えているということでもあり、これは最終的に相手を操るために相手に合わせるということでもあり、相手の利益を重んじる事で関係も良くなります。そうすることでその人が結果として、自分の思うように変えていくことができるようになり、巡り巡って最終的に自分の利益に繋がっていきますね。これも沈黙は金から始まり、相手が話せる環境をつくること。それは自分が頭一つ賢くなることで相手に合わせられるからでき、これは人の寛容さにも通じる大切なところですね。

😎☝️ 寛容さとは賢さのこと。塾生には普通の人より頭ひとつ上に出て生きるための賢さを身につけてほしいと思います。

✄—————————

以上です🔔✨✨

 

おもてなし総括

12月31日おもてなし総括です

★しんリーダー

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます😄。

✔お天喜どうですか?

兵庫は晴れ☀️時々曇り☁️

九州から東北は、太平洋側を中心に晴れそうです。ただ風が強く吹くためご注意下さい。また、瀬戸内地方や近畿中部は晴れたり曇ったりで、ニワカ雨の可能性もあります。念のため、折りたたみの傘があると安心です。
気温は右肩下がりとなるところが多く、防寒が必須です。
昼間の気温の高い関東周辺でも夜はグッと気温が下がります。深夜の初詣やカウントダウンの際は寒さに注意してくださいね。

😊【今日のテーマ】

🔴坂崎

『派生』

です。

🔴今日のクレド

『今年を漢字一字で表現してみませんか?』

🌼4つの言葉を口から発しましょう。

♦私は運が強い

♦私は賢いです

♦私は利他です

♦私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気(元気)から〜
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。
★マッキー

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます😃

本日もよろしくお願い致します✨

★きよさん

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

おはようございます。本日も
毎朝5:00の朝礼リーダーありがとうございます。栃木は、曇りです。今の時間で霧であたりは、雲のなかのようです。これから晴れ間がみえてくりのかなぁ?
冷たい空気から身がひきしまります。水分補給、うがい手洗いも忘れずに暖かい身支度で氣をつけて行動です。
お天喜です(*☻-☻*)♡

【今日のテーマ】

🔱しんさん
『派生』
今日から、宜しくお願いいたします。

今日のクレド

『今年を漢字一文字で表現してみませんか?』

変     です。

へん
〖変〗 (變) ヘン・かわる・かえる
1.
次々とかわってゆく。うつりかわる。かえる。かわり。
「変化・変移・変遷・変改・変更・変動・変幻・変造・変心・変色・転変・激変・一変・大変・豹変(ひょうへん)・臨機応変・千変万化」
2.
急に今までとちがった事象が起こること。不時の災難。
「天変地異・異変・地変・凶変」
当たり前が人・物・金で当たり前が変に表現されてしまっている事もありそれには、自然な事は仕方ない事でも何があるかわからない世の中しっかり日々時々思考し感情的にならず潜在意識から笑顔で行動していく事をこれからも意識してまいりたいとおもいます。

 

🌼4つの言葉を口から発します。
私は運が強いです
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

✨おもてなし標語

お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜😀
誰かのお役に立とう

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』

本日も、宜しくお願いいたします。ことしを漢字一文字で

★安藤さん

トシ先生
坂崎リーダー 清本副リーダー、欠端さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、たかさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎の天喜  晴 12℃の予想   清掃の仕上げをする。

【今日のテーマ】

〇しんリーダー
『派生』
よろしくお願い致します。

〇今日のクレド
「今年を漢字一字で表現してみませんか?」

「徳」
人と真摯に向き合うこと。
正直であり、相手目線で接することができる。
他人からしてもらって嬉しかったこと、感動した事、為になった事を自分が実践し周りに波及させる悦びを悟る。
その大切さ、楽しさを学んだ一年でした。

☆4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今年も大変お世話になりました。
来年も宜しくお願い申し上げます。
良いお年をお迎えくださいませ!

★たかさん

トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
おはようございます😃😃
しんリーダー朝の朝礼お知らせありがとうございます😊
愛媛新居浜は朝から曇りであります、師走は毎年年齢と共に、
益々早くなってきてまーす、

今日のテーマ❣️
しんリーダー
「派生」
です。
今日のクレド❣️
「今年を漢字一文字で表現してみませんか?」
「風」
です。
今日も元気笑顔満タン宜しくお願います🤲
皆様の健康祈願今日もありがとうございます😊

★かけはた

今年の感謝と、御礼をして参りました。

★きよさん

今年最後の発送終えて帰ります。
年越し蕎麦たべます。

★先生

年末年始は寒波だね。名古屋も外は寒く息が白いです。皆さま良いお年をお迎えくださいね。また来年も宜しくお願いします。

★きよさん

トシ先生、
本年も楽しく学ばさせて頂き人生って良いなぁ〜っと感じます。
来年も皆さまと学び結果へと繋げて参りたいとおもいます。
誠にありがとうございます。2020年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

★先生

来年も宜しくお願いします。美月さんの全快を祈りながらの年越しですね。

★海歩さん

トシ先生、皆さま、お疲れ様です😊

トシ先生、今年も沢山の貴重で大切なことをご教授くださり、誠にありがとうございます🙇‍♀️💞
そして体調へのお心遣い、感謝でいっぱいです✨✨

皆さま、本年中も大変お世話になりました🙇‍♀️
皆さまのお気遣いやフォローのお陰様で体調不安定な中でも学ぶことが出来ました😊💞

来年はもっと体調を安定させ、更なる回復を目指して、少しでも多く少しでも前進した、利他やご恩返しができるよう努めて参りますので、来年もどうぞよろしくお願いいたします💝

皆さま、御家族、御仲間の皆様と共に、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ😊🎍

以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.