お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2019年12月30日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年12月30日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

12/30(月)スマイル総括☺️

[ぜんちゃん]

皆さま、お仕事納めに入られました頃でしょうか?のだぽん、出張は東海地方です明日には戻ります ノート化は明日まとめて作成させていただきますので、よろしくお願いいたしますm(__)m本日も暖かくして体調等にお気を付けくださいませ✨

昨日の健康クイズ、回答です✨

A.「③何でも代わりにやってあげる」

本人のため、よかれと思ってやっている「過度なおせっかい介護」が本人の主体性を奪い、無気力な状態を招きます。認知症の人の個性と状態を理解し、本人の個性を尊重し自立を支援する生活環境を作ることが大切です。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

【12月30日】365日1問1答 健康ひめくり

Q.「現在日本で健康保険が使える禁煙の薬は何種類?」

①保険で使える薬はない
②2種類
③5種類

 

[朝礼~⤴️\☺️/ ]

皆さま、おはようございます!✨のだぽん、お疲れ様です例年以上にあっという間に年末感が強いのは私だけでしょうか??ぜんちゃん、出張ごお疲れ様です会社の仕事納めは終わりましたが仕事はエンドレスにあってお客さまを楽しませる為に開発したい商品やサービスが山ほどありますので思考してワクワクしながらメモしてます笑笑✨札幌では本日の最高気温が7℃になりそうです。この時期のプラス気温は少し異常かもしてないですねー、いなぽん予報では元日から大荒れと出ておりますので嵐の前の静けさでしょうか皆さまの地域も少し暖かくなっているでしょうか??それでは朝礼行かせていただきます!本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします

私たちのグループは

利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

人間の煩悩は108あると言われますが、中でもこの三毒は、根強い煩悩です。

むさぼること、いかること、おろかであること。追放していると思っている人は多いのかもしれませんが、誰でも持っているのが三毒です。

例えば、美しい人に誘われてぽーっとなったり見に覚えのないことで文句を言われて怒りがわいたり、自分の現状に愚痴をこぼしたり・・・

これらも、三毒のうちです。
実際はなかなか離れることのできないものです。ではどうしたら?ということになりますね。

「誰でも三毒に悩まされる身である」と言うことを知っているのと知らずにいるのとでは明らかな違いがあります。

例えば、自分が聖人君子のような人間で三毒など追放したと思っている人は実は真実を見えなくする「愚痴」に
じゃまされているのです。

三毒をやめること、追放することは生きている限り、むずかしいことです。人間ですから。人間はお腹がすき、愛欲があり怒り悲しみ、知らないことの多い生き物です。でも、それは絶望ではありません。真実を知り、引き受けていくことの大切さ。

三毒からなかなか逃れられない我が身を知り、それでも歩いていく人間のそこに互いの慈愛が生まれもするでしょう。怒りばかりぶつける人に対して「どうしたのだろう、何かあったのだろうか」と
心の底を推し量るような人としてのゆとりも生まれるかもしれません。

こんばんは、煩悩を無くすのはなかなか難しい。私のように幼い頃から教育されていれば限りなく無くすことは可能です。しかし、皆さんは煩悩を意識して生きてきたわけでは無い。けど、煩悩は遠ざけることは可能なのです。その為には、事業に関しても数値目標も必要ですが、ビジョンを明確にすることです。そして、高い使命感を自ら持つべきなのです。その為には考えていることより行動、つまり思考を優先すべきでありそうすれば自ずと意識が変わります。実際意識が大きく変わった人が多く塾の中にもいるはずです。例えば反対者や使い難い人を使いこなす。人をよく見て理解をする。こんな好奇心から行動のための16か条は始まります。強いチームを作る。このためには、煩悩を遠ざけ上記の課題をクリアして下さい。

ーーーーーーーーーーーー

■ 行動に移る一番最初は?➡️【好奇心】から。☺️//☺️

▪️【好奇心】の本当の意味を理解しているのは万人に1人くらいなもの。それだけ【好奇心】と奥深い。【好奇心】から展開が始まる。思いの丈が無い人は、煩悩で生きているから、自分の思うようにいかない。持っている人は、自分で引き寄せて来る力がある。☺️//➰➰☺️

ーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

 

[ぜんちゃん]

つちぽん、おはようございます今日の札幌は7度まで上がる予報なのですね体調等にはお気を付けくださいませ✨タツミラインよりいなぽん朝天です☔️

–  うるおい指数  – ☺️✨

うるおい指数は、気温や湿度のデータから冬の肌荒れについて注意を呼びかける指数です。冬の空気は乾燥しているため、肌はかさつきがちです。数字が小さいほど肌荒れしやすく、保湿対策が必要となります!!

うるおい指数凡例:
0~10
20~30
☹40~50
60~70
80~100

札   幌  :20
館   林  :☹40
宇都宮 :☹40
東   京 :60
静   岡 :70
名古屋 :  60
岐   阜 :60
大   阪 :70
松   山 :70

タツミラインより靖恵ちゃん & のだぽんの投稿です✨毎日ありがとうございます!

The land of cana-an の皆様、こんにちは。頭の中は☀️‍♀️❗靖恵ちゃんです。もう門松は飾られましたでしょうか?  昨日29日は「苦」に通じる、明日の31日は「一夜飾り」で不吉なことが起きることを嫌いその日には飾らないことになっています。まだのお家はもう、今日30日しかありませんからいっそいでお飾りを!そして日めくりを!ビリッ! 『 人間万事塞翁が馬 』これは、お勉強会でも度々出て参りましたね。幸せや災いというのは予想ができないものだ という意味ですが、もうちょっと補足すると幸せだと思っていたものが不幸の原因になったり禍(わざわい)の種だと思っていたのが幸運を呼び込むことがあるという意味も含んでいます。

「人間万事塞翁が馬」漢字だらけでわけワカメなんですけれども… この言葉をバラしちゃいましょ~!そうしますと以下のようになります。

⏬⏬⏬
—————————————-
【人間】⇒ 中国語:世間

【万事】⇒ あらゆること

【塞翁】⇒ 塞(とりで)に住む翁、つまり老人

【が】⇒ の(「所有」を表す格助詞)
—————————————-

つまり、直訳すると「世間では、あらゆることが塞翁の馬のようである」という意味になります。 由来は古代中国古事からになりますが、ある老人が飼っていた馬の話、故事のあらすじは以下の通りです。

⏬⏬⏬
—————————————-
昔、中国の北方の塞(とりで)の近くに、ある老人が住んでいた。

その老人が飼っていた馬が逃げたという不幸があったが、しばらくするとその馬が別の優れた馬を連れて帰っくるという幸福が訪れた。

今度は、その優れた馬に乗った老人の息子が落馬して足を折るという不幸があったが、そのおかげで兵役を逃れられた。
—————————————-

この話を由来とし「世の中で起こるあらゆることはまるで塞翁の馬のようだ」ということわざが生まれました。

こう見ますと生きていればいいことも悪いことも交互にやってくるものであり、一喜一憂しないほうがいいというお話にもなりますね。

お勉強会で聴きました大事なところを抜き出してみました。✨

⏬⏬⏬
____________
物事のスパイラルについて、『人間万事塞翁が馬』のお話をしてくださりました。そのお話を聞きまして、自分のやってきたことがスパイラルになっているか、改めて考えてみる機会をいただきました。

「人間万事塞翁が馬」

◾目の前で起こっていることは良いことなのか悪いことなのか、誰にも判断がつかない。

◾目の前のことに一喜一憂せず、どちらの可能性も考えて準備をしていく。

→ 思い込み、既成概念を外す。

→ どういうスパイラルを作るかは、捉え方次第、行動の選択次第。

■何がどう連鎖しているかがわかれば何をどう触ればいいかがわかる。

◾どう連鎖しているのかがわかるには、「木を見て森をみず」ではできなくて、小局からも大局からもズームインズームアウトを繰り返して見えないところを見ようとする努力と、それを重ねて見える力をつける。【日々が大事】と言うこと。

◾日々の中でOODAを回して小さな成功を重ねている人は、一番基本的なところでその連鎖を学び、大きなところへと繋げていくことができる。

◾根本のところをしっかりおさえていく。

→ 何がどう連載しているか? それを見る練習はどこでもできる。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「人間万事塞翁が馬」は二千年以上も前に書かれた思想書から生まれた故事成語ですが、世の中に起きる悪いことも良いことも簡単には予期できることでもありませんが、それに振り回されることなく、その先を思考することという意味で、座右の銘として人生の教訓とする言葉にしてみてはいかがでしょうか。起こった出来事をこの言葉に重ねるタイミングによって、受け取る印象や その言葉の重みが変わる格言ともいえるのではないでしょうか。二千年の間に、どれほどの人たちがこの言葉に思いを馳せたのかを考えてみるのもまた、理解の助けになることと思います。靖恵ちゃんもその先を思考するも、来年の進退が気になっています。靖恵ちゃん!職を失うか!?

プライベートブラウザでの検索結果ですが、本日はHP検索始まって以来、初めてポチポチユーザーが 塾生の数を上回りまして✨63✨を記録致しました。 一喜一憂しています。 残すところ明日の大晦日のみ❗できもん発足以来、初の✨70✨投稿なるかっ‼️⁉️ 花火打ち上がるか~⤴️‼️⁉️✨

(08:12)

●シングルワード
美と健康 は圏外

●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから4番目まで表示
美と健康 豊かさ →1ページ目1番目と2番目に表示
美と健康 塾生 →1ページ目5番目まで表示

本日もお手すきの時に2分ほどの滞在。。。のお力添えお願い致します。スマイルは地球を救う!☺️/

トシ先生のお言葉

5分の習慣

◾寝る前に5分、明日の自分の行動を考える。【何を目的に会う】。

◾こんな話はどうだろうか?など翌日の難しい事案も、こうしたらどうかな?と【自分との信頼関係を結び】寝る前に【脳に刺激を暗示】を与えて寝る。

朝起きて結構アイデアが浮かんだりします。

〜〜〜〜〜
ブツブツブツブツ….
朝起きてすぐにベッドや布団から起き上がらずに、心では布団から出たくないなぁと呟いて今日はこの人とこんな目的で話すとか、人前で今日はこんな話をしてみんなに伝えようとか頭の中でシュミレーションして下さい。

お金も時間も朝の5分で決まります!\/⏳

5分の習慣

5分の価値をガーフィルードに学ぶ。5分の積み重ねを習慣化しよう!

____________
寸暇を利用することがいかなる種類の戦いにも勝利を博す秘訣である。(ガーフィルード)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

■ 幸せに生きるためには、【時間の概念を変える】

普段のミーティングでも大事な話しは、5分ぐらいで完了しています。

重要な決定も5分で行われていると、意識を変えてみるのです。

もしも、あなたが忙しい人をつかまえたいなら、5分でプレゼンをさせてくださいとお願いしてみましょう。

 

そのためにも、短い時間で何ができるかを意識しましょう。

エレベーターに乗っている30秒の間、約250文字の内容で私たちは相手に自分自身のことをプレゼンできるのです。

日頃から短時間で説明する癖をつけるためにも、短い時間でやれることを意識しましょう。

 

https://tokumoto.jp/2016/02/14272/

■習慣化すべき要素 = 自己形成に大事なこと

① 時間管理

② 目的・動機をもって行動し着地する(他人に貢献した結果、自分に返ってくる)

③ 強みを活かす(真摯に裏表なく)

④ 優先順位の高い(未来に繋がる)重要事項に集中する

⑤ 意志決定(止める・我慢する・耐えるという二次的意識・目的・動機をつける)

☺️ 黙々と継続的に準備し、影の努力をする。

☺️ 日々の継続が将来の結果を得る。

 

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています

2019年1月22日 グループLINE総括

2019年1月22日 グループLINE総括

[誰が為に鐘は鳴る]

2019.1.21 web勉強会 明文化

利他を観る、、

相手のことが理解できる。

好奇心を持って相手を観察する。

都合を合わせようとすると仕掛けないと、

仕掛けに行く→結果が早くなる。

仕掛けた相手の反応を見て判断するということが大事

自分で動きを作らないと。

待ってるだけでは前には進まない

仕掛けるをしていかないと、、

【仕掛からない】

考えるといくらでもやり方がある。

人間は仕掛けを考える習慣を持ってはいない。

特に日本人は農耕民族、、受け身が主体の民族性

→仕掛けることができない人が多い

仕掛けられる経営者、、

優秀であるということ。

周りがうまく行くから自分が良くなる。

周りがうまいこと行くよう手伝えるから自分が助けてもらえる。

周りを元気にしてやるために自分が元気になる。

周りが大変だから自分がもっと大変になってやらないかん。

周りが頑張らないかんから自分がもっと頑張らないかん。

それは結果として、

周りが頑張ってるから(一生懸命に)自分も頑張れる。

→利他の関係の相乗効果が成立すると良い会社になる。

社員が社長のために、

社長が社員のために、

一生懸命にやる会社になると、、

→勢いがつく。

客観での利他→行動

→行動力は大事である。

【貸と借】をやるには利他でしか無理である。

うまく事が運ばない、、主体が自分だからである。

チンケな頭では何も進まない。

先生は、会社の役に立つにはどうしたら良いかを一生懸命に考えた。

【自分がどうや、という話ではない。】

会社のために役に立たないと生き残れない。

怒られても怒られてもいく。

→可愛がられた。

ダブルノックのトミーリー

今日も怒られないようにうまくやるにはどうしようか×

→出世しない。

【結果を出すことが大事である。】

結果を出す、、利他でないかぎり出ない。

自分本位では出ない。

結果は周りが認めるものであり、本人が自覚するもの(=結論)ではない。

結果の出せない奴、、利己

三毒、、なかなか遠ざけられない。

サボることを覚える、手を抜く、体裁だけ付ける

→何も起きない。滅びていくだけ、、

【利他は、主観で捉えるものではなく、習慣化するもの】

それをするは過酷、、

たとえそれが遠回り、いばらの道になるかもしれないけれど、、

最後自分の思う形になるということが想定が創ればやれる。

固定観念・既成概念もなく、【利他を真剣に捉えている】から考えられる。

主観では×

経営者であるが故に大事なこと、、

【奇跡を起こし続けること】

【常に経営者が自ら結果を出し続けること】

ミラクルを起こし続けることが大事である。

だから経営者でいてられる。

→下が結果を出し続けられる。

経営参謀が大事、、

トップが結果を出し続けるが絶対条件

皆の気持ちが解り、皆が結果を出せる環境をつくれること

素晴らしい経営者

働く、、生きがい

やり続けるのが仕事、、

結果を出し続ける。

そのためには利他でないと、、

傲慢になると終わる、、

[北斗七星]❇️

「利他でなければ結果は出ない。利己は受け身、待ってるだけでは何も生まない。結果とは周りから見ての結果。自分で足すのは結論。だから結果を出すのは一人では無理、営業にいくのは相手や相手の気持ちわからないと出来ない。人は誰かのためにと思わないと力が出ない。自分の為になら先送りする」

★1月21日webセミナーより。

人間は自分の為には出来なくても、大切な誰かのためになら頑張る事が出来ますね家族、友人、職場の仲間、お客様、周りの人がいるからこそ、自分が自分でいる事が出来成り立っていますよね。

周りの人の求めるものは何であるのか?どうしたらお役に立てるのか?その為には何が必要で、どうしたら良いのか? まず先に周りの人の求めるもの、幸せを考えて、今日も周りの人達に感謝されるにはどうしたら良いのかを考え追求して取り組みしていきたいと思います!/

 

~ 一息、明文化 ~

★恒久的を不滅を認識した上で、且つルールを創った上で、成長し豊かになる習慣をつける必要がある。物の考え方捉え方は大事。人間にある継続力、忍耐力とか個人の問題ではなくて自己が何かを選択する時、自己の決定、自らが必要でやる事であり、自分の意志でやるわけではない、意志が決定するのは将来のビジョンに向かってやるべきで忍耐力を鍛える為に意志の決定をするわけではない。それは当たり前のこと。

★この9ヶ月で色々な物を手に入れてるはず、何故手に入れているか?そこにはルールと習慣が必要。ルールは不滅滅亡しない為のもの。健康を害さないためのもの、維持してより健康になるためのものは習慣。習慣はルール、その場で決定することではなく日常の中に埋没したとしても自ずと習慣は無意識にやるもの。アイスクリームを食べないルール、しかし1日2食の習慣。ルールはその時に適用されるもの。習慣は継続的なもの。時速40キロとかかれている道路→国家が決めたルール。自分のルールあるはず。車に乗っていてブレーキをやめようとする。→エンジンブレーキで止めようとする。

★イメージをどうつけるか?仕事はどんなことでも選択をする。ということになるとビジョンを持つためにイメージを持たなければならず、そのイメージがかけ離れたものだと成立しない。パーフェクトの仕事にならない。自分の意志で決定すること、先生→ビジネスしてるから基本的には損得課題ではあるが、基本的には他社の利益を重んじるから考え他時に損得があるかというかとない、残り物には福があるかというとその方が利益出たりする。それでは御社の利益がないのではというのが後から利益でたりする、自分の利益は求めない→一石六鳥利益考えないほうがいい仕事になり、そのあと大きな利益に結び付いたりしてる。

★先生→やり抜くこと。必要性。ネセサリーmustある、世界のTatumiにしたい。ビジョンがどれだけ見えてるか?それを見るためにはウーダが出来なかっ思考が大事。状況分析出来ないと主観入ってはだめ。客観的にならないとだめ。

★9月20日webセミナーより。

 

2019.1.21 web勉強会 後半部分明文化

利己と利他は一対。

主観で利己は強くなる。

言われなければしないのは利己。

そういう人は無くなってから気づくもの。

賢い人はもっと早めに気づく。

利他を身につけることは、過酷である。

自分の欲求は後回し。そこに自分はない。

皆の為、会社の為、誰かの為にと思わなければ、利他でなくては結果は出ない。

自分の為になると結果は出なくなる。それは人間の愚かさ。

常にミラクルを出し続けること。

経営者であるということは、常に奇跡を出し続ける、常に結果を出し続ける、トップが常に結果を出し続けることである。

経営者が結果を出し続けると部下も結果を出し続ける。

その上で皆の気持ちが判って、皆が結果を出せるようにすることが大切。

経営者は常にミラクルを出し続けること。

その為には利他でなくてはいけない。

経営者が傲慢、自己満足になってはいけない。

トップは言ったことは必ず、絶対に実行しなくてはいけない。

経営者の資質。

有言実行。

自分のことはさておき、こうしたらありがとうって言われるかなと思って行動すること。

主観ではなく、客観でリアルであること。

 

2019.1.22  web勉強会 後半部分明文化

やり尽くすことが結果。

結果とは結んで果てまで行くこと。

ありとあらゆる手を尽くすこと、全てを出しきることが結果。

地の果てまで行く、トシ先生の究極の悟り。

結局は人。

人をどう見れるか、そこを間違ってしまったらやり尽くすことも出来ない。

だから利他でなくてはいけない。

利己だと人は見れない。

自分があって周りだから。

経営のやり方も違ってくるから。

最終的には人。

お金は助けてくれない。

人が助けてくれる。

いい仲間を持つこと。

同じ釜の飯を食べていなくても、よそから来た人でも受け入れること、縦割りではなく横割りが出来るようにならないと大きくなれない。

力のある人はどこにいても力を出す。

覚悟をするとはmustをかけるということ。

やり尽くす→果てまで行く→結果になる。

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、12月30日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2019年 12月30日(月)総括 】

<12月30日の動き>
投稿 4人参加
前日の投稿 22

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

改めまして、みなさんおはようございます

今年も今日を含め、あと2日。
時間が経つのは、本当に早いです。
やり残したことがないよう、過ごしていきましょう。

では、今朝もかりんとうの言葉だけはじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

本日も宜しくお願いします」

しばにゃん
「皆さま、おはようございます。
きょうの福岡は、久々の雨です。

【投稿数カウント】
昨日、12月29日の投稿数は、22です。

梅原さん
朝礼、ありがとうございます!
早いもので、残り2日ですね。
やり残したことが、ありそうな気がしますので
来年早々、行動していきます。(^^;
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

中原サブリーダー
「結縁日」について、ありがとうございます。
なるほどですね。昔、四国八十八箇所の寺院めぐりをしましたが、
将来的にも、インターネット上で、その情報発信をしながら、
お遍路の旅をすることが目的のひとつです。(^^)

私は、方向感覚は劣っていないと思いますが、
さすがに、新宿駅は迷います。(^^;

東京は地下鉄の路線網が複雑すぎですね。(^^;
逆に福岡の地下鉄は、簡単すぎて、面白味がありません。

聖子さん
ありがとうございます。
いま、竹が茂りすぎて、密集しています。
でも、良いところもあります。
台風シーズンは、風を防いでくれますので、
取り除いてしまうのも、どうかと思っています。(^^;

庭師に依頼するような高級感はありませんので
いままで来てもらったこともありません。(^^;
父が健在のころは、自分で樹木の手入れをしていました。(^^;

本日もよろしくお願いいたします。」

陽さん
「皆さま、おはようございます☀️❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます

東京少し雨が降ってきました

皆さまの方はいかがですか?

本日もよろしくお願いいたします✨」

伊藤
「みなさま、こんばんは
今日は一日しっかり雨の名古屋です。

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます

今日はお節の材料を求めてスーパーへ買い出しに。
いつもの近所のスーパーより離れた店舗の方へ足を伸ばしました

同じスーパーなのですが、そちらの方が大きく、品揃えが豊富なのです

魚屋さんではぶり照り用のぶりと、海老マヨ用のエビを購入ガラス越しにスタッフさんがお魚を捌く様子を眺めながら、梅ちゃんも頑張ってるんだろうなぁと思いを馳せておりました

さすが今年もあと2日
スーパーはすごい人でした

しばらく忙しいのが続きますね 頑張ってくださいませ

しばにゃん
カウントありがとうございます

しばにゃんのやり残したこと、どんなことですか?

ご自宅の周りの竹は台風の風邪を防いでくれているのですね
間引いてちょうどよくなると良いですね

うちは以前はちゃんと庭師さんにきていただいていましたが、今はシルバー人材センターの方に年に一度手入れしていただいています

一日15,000円ほどでやっていただけるのでとても助かります

やはり専門の庭師さんとは違うので適切なアドバイスを頂くことは難しいですし、仕上がりも当然違いますが、自分たちではできないところをやっていただけるので、とても助かっています

しばにゃんのお近くでもあるかも?

陽さん
大掃除あと少しです〜
前倒ししましたが、やはり最後はお節を作りながらキッチンを掃除することに

そして、陽さんはFPの資格をお持ちなのですね

前ちゃんがCFPの資格をお持ちだったと思いますが、AFPとCFPはどのような違いがあるのでしょうか?

https://www.jafp.or.jp/aim/afp/afptoha/

雅リーダー
大掃除、進んでますか?

暢くん
今日もきっと大忙しですね
お客様もスタッフさんも笑顔でいらっしゃるでしょうか」

陽さん
「皆さま、こんばんは

梅ちゃん、今日明日、大忙しですね
体調気をつけてくださいね

しばにゃん、カウントありがとうございます

四国八十八箇所めぐり、どのくらい日にちがかかったのでしょうか?体力が必要だと思うので、早く取り組まねばですね

新宿で の乗り換え難しいですよね

雅リーダー、大掃除、落ち着きましたでしょうか?
明日は暖かそうですね

暢くん、お店はうまく廻っていますか?暢くん店長の腕のみせどころですね✨✨✨✨

聖子さん、おうちがとても広いのでは
あと少し、大掃除、がんばってくださいね
私はゆるり、やっております(笑)

前田先生のお持ちのCFPはファイナンシャルプランナーは世界共通で、AFPは国内だけで通じるものになります✨ファイナンシャルプランナーの資格はちょっとややこしいので、またわかりやすい資料探してみますね

ではではこれから黒豆の仕込みをやってまいります(^^ゞ

いつもより早めのかりんとう、お召し上がりくださいね

明日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

***

【ミネルヴァより】
トシ先生のお言葉
5分の習慣

5分の習慣

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています
2019年1月22日 グループLINE総括

2019年1月22日 グループLINE総括

【ホームページグループより】
プライベートブラウザでの検索結果ですが、本日はHP検索始まって以来、初めてポチポチユーザーが 塾生の数を上回りまして✨63✨を記録致しました。 一喜一憂しています。 残すところ明日の大晦日のみ❗できもん発足以来、初の✨70✨投稿なるかっ‼️⁉️ 花火打ち上がるか~⤴️‼️⁉️✨

(08:12)

●シングルワード
美と健康 は圏外

●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから4番目まで表示
美と健康 豊かさ →1ページ目1番目と2番目に表示
美と健康 塾生 →1ページ目5番目まで表示

本日もお手すきの時に2分ほどの滞在。。。のお力添えお願い致します。スマイルは地球を救う!☺️/

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2019年12月30日「誰が為に鐘は鳴る✨」総括

❄️.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ❄️

✨イナポンのお天喜TV✨

⬇️

12/30
皆様
おはようございます!!
✋本日は、複数の低気圧や前線が東に進んで日本列島を通過、ほぼ全国的に雨や湿った雪が降り、お正月の買い出しなどお出かけには傘が必須との予報となっています!!
西・東日本の太平洋沿岸では一時的な強雨や雷雨が、午後になると徐々に雨が止む西日本では傘の置き忘れにも注意が必要とのことです!!
関東は前線に向かって吹く南風の影響で、雨が降っても昼間の寒さは幾分控えめになります。
ただ、南風が入らない関東エリアでは真冬並みの寒さが継続。マフラーや手袋など万全の防寒をとのことです!!

☀本日の気温☀
札   幌  7℃/ -7℃(+7/±0)/ 40%
館   林  6℃/  3℃( -4/+5)/ 40%
さいたま   8℃/ 3℃( -2/+3)/ 50%
東   京 11℃/ 6℃(±0/+2)/ 50%
静   岡 13℃/ 7℃(±0/+3)/ 80%
名古屋  12℃/ 5℃(±0/+4)/ 90%
岐   阜 12℃/ 5℃(±0/+5)/ 90%
大   阪 15℃/ 8℃(+3/+5)/ 90%
松   山 17℃/ 9℃(+6/+6)/ 70%

です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

この先の天気
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—–  31日(火) —- 1日(水)—- 2日(木)
札 幌   7/ -8 —–  -4/ -8—–  -2/ -7
—–   曇⇆雨 —– 曇 —– 曇
—–    70% —— 40% ——- 40%
館 林   17/ 2 —– 10/ 2 —– 11/ 2
—–     晴 ——- 晴 ——- 晴→曇
—–     10% ——  0% —–10%
さいたま  18/ 3 —-  10/ 3—– 12/ -1
—–   晴⇆曇 —— 晴 —– 晴⇆曇
—–   10% ——  0%—–  0%
東 京  19/ 5 —– 11/ 5 —– 13/ 2
—–   晴⇆曇 —— 晴 —– 晴⇆曇
—–    20% ——  0%—– 0%
横 浜  20/ 5 —– 11/ 5—–13/ 3
—–   晴⇆曇 —— 晴 —– 晴⇆曇
—–    20% ——  0%—– 0%
静 岡  18/ 6 —– 14/ 4—–14/ 3
—–    晴⇆曇 —— 晴 —– 晴
—–     20% ——  0%—– 0%
名古屋  13/ 3 —–  10/ 2—– 11/ 3
—–    晴⇆曇 —- 晴⇆曇—– 曇
—–     30% —— 10%—–10%
岐 阜   13/ 3 —– 10/ 1—– 11/ 2
—–   晴⇆曇——晴⇆曇—– 曇
—–     40%——- 30%—–10%
大 阪   13/ 4 —– 10/ 2—–12/ 4
—–   曇⇆晴——晴⇆曇—–晴⇆曇
—–    20% ——  0%—– 0%
生 駒    8/ 7 —–  7/ 0 —– 10/ 2
—–   晴→曇—— 晴 —– 晴→曇
—–   20%——  0% —–20%
松 山   13/ 6—– 10/ 4—–12/ 4
—–   曇⇆晴—–晴⇆曇—–曇⇆晴
—–    20%—— 10% —– 10%

✋本日より、冬季限定で、日本気象協会のデータより、2つの指数を追加します!!
皆さまの「健康管理」に少しでもお役に立てれば幸いです・・

-のど飴指数-
のど飴指数は、気温や湿度など様々なデータから、「のど飴の必要性」を表した指数です。「ほぼ安心・気をつけて・注意・警戒・厳重警戒」の5ランク表示で、のどのうるおい対策の指標としてご利用くださいませ!!

本日の「のど飴指数」
札  幌 :厳重警戒
館   林 :警戒
さいたま :警戒
東   京 :厳重警戒
横   浜 :厳重警戒
静   岡 :注意
名古屋 :注意
岐   阜 :注意
大   阪 :警戒
生  駒 :警戒
松   山 :注意

-うるおい指数-
うるおい指数は、気温や湿度のデータから冬の肌荒れについて注意を呼びかける指数です。冬の空気は乾燥しているため、肌はかさつきがちです。数字が小さいほど肌荒れしやすく、保湿対策が必要となります!!

うるおい指数凡例:
0~10
20~30
☹40~50
60~70
80~100

旭  川 : 0
札  幌 :20
館   林 :☹40
宇都宮 :☹40
さいたま :☹50
東   京 :60
横   浜 :60
静   岡 :70
名古屋 :60
岐   阜 :60
大   阪 :70
生  駒 :70
松   山 :70

本日の紫外線指数
札  幌 :ランク1.「弱い」
館   林 :ランク1.「弱い」
さいたま :ランク1.「弱い」
東   京 :ランク1.「弱い」
横   浜 :ランク1.「弱い」
静   岡 :ランク1.「弱い」
名古屋 :ランク1.「弱い」
岐   阜 :ランク1.「弱い」
大   阪 :ランク1.「弱い」
生  駒 :ランク1.「弱い」
松   山 :ランク1.「弱い」

【紫外線指数とは】
紫外線指数は人体に影響を与える有害紫外線量を計算し、紫外線の強さをランクで表しています。
他の指数と異なり、日中積算予測と時間別予測を行っています。※日本気象協会より引用
「やや強い」レベルからは紫外線対策を行うようにして参りましょう!!
紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」
肌へダメージが生じるまでわずか15分前後
→水脹れ、発熱が生じることも

✋この先の天喜
明日(31日/大晦日)は、低気圧がオホーツク海で発達し、低気圧から延びる寒冷前線が朝までに本州を通過する見込みで、日本付近は、西高東低の冬型の気圧配置になり、上空1500メートル付近で、氷点下6度以下の寒気が、夜には北海道や本州をすっぽり覆う見込みで、北海道は朝にかけて雨が降り、日本付近で吹く南風は北西または西風に変わり、日本海で発生した雪雲が、北海道や本州に次々に流れ込み、北海道では、雪雲は太平洋側にも流れ出す見込みです。北海道から北陸を中心にふぶいて、大荒れの恐れがあります・・関東北部にも雪雲がかかり、交通機関へ影響が出ることが考えられるので注意が必要とのことです!! 気温は午前中から下がる一方の所が多くなります・・ただ、関東では、昼頃に気温が15度を超える所が多く、午後は一気に気温が下がり、東京都心でも深夜から初日の出の頃にかけて、5度を下回るなど冷え込む予想となっており、全国各地で万全な寒さ対策が必要とのことです!!

1月1日(水)元日から2日(木)にかけて、オホーツク海で低気圧の動きが遅くなり、北日本を中心に冬型の気圧配置が続く見込みです・・北海道では、北西または西風が強めに吹き、雪雲の流れ込みが続き、大荒れの天気が続く恐れが、一方で、関東から九州では、風は収まる予想となっています!!
3日(金)から5日(日)にかけて、日本付近は西高東低の冬型の気圧配置が続き、北海道を中心に雪やふぶきが続く見込みです・・近畿にも、上空の気圧の谷の通過で、日本海で発生した雨雲や雪雲がかかる日があり、特に5日(日)頃は、再び強い寒気が流れ込む可能性があり、大晦日に流れ込むと予想される寒気と同じくらい、またはそれ以上に強い寒気が流れ込み、広く荒れた天喜になることが予想されます!!
お正月を実家などで過ごした方の多くがUターンの頃になりますが、交通への影響に注意が必要とのことです!!
引き続き、朝天にて情報アップして参ります!!

今日もよろしくお願いします!!

+▲∞∧     ▲  ∧    ▲∞∧+
+(*・з・*)(*・ω・*)(*・ε・*) +
∪━∪   ∪━∪   ∪━∪
+┏━┻━━┻━━┻━┓+
+┃    あ  り  が  と  う     ┃+
+┗━━━━━━━━━┛+

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
✨オープンアナウンスより

学びのコーナー✨

⬇️

先生のお言葉
「失敗は誰しもある。」

失敗は誰しも有りますね。実は僕にも昔は失敗談があります。
そして、怒られる。この怒られるには2つありました。
1つは、自分のスキルの弱点で怒られる。もう1つは、自分の考えを押し通して怒られる。
1つ目は、怒られるとプロへの道を歩んでいると考えた事で全くストレスなく力を付けられた。
この考え方の置き換えが、のちに役員になる原動力だった。
また2つ目の自分の考え方で怒られるは、間違っていないと自分に言い聞かせ、
何度も熟慮して、忍耐強く我慢して結果私の考えが間違ってなかった。
但し、それは会社の方針とは違う訳で、覚悟が行ったはず。
当時の私は若くてそこまで考えていなかったかも!これものちに役員になる原動力となる訳です。
失敗とは、何を基準に失敗なのか?そこも大切な思考すべき所です。
例えばお客様への対応の失敗は、辛いね!
だから慎重になるべきであり、つまり皆さんも対人関係には慎重になるべきです。
1つ目は、法的な知識が足りなかった!と気が付き学ぶ事により二度と同じ失敗はしない。
2つ目は、お客様に投資してもらうのが仕事なのに、
お客様の立場で、それに投資しては儲からないと考えて投資を断った。
だから上司に怒られた!結局数ヶ月でお客様が戻って来て
良いアドバイスと賞賛され自分の利他な考えが間違っていなかった事を証明する。
そのお客様が以前より私を信じで大きなお金を預けてくれた事で救われた。

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*

ゆきちゃんselect。:.゚ஐ♡”
学びのコーナー

⬇️

2019.8.14

こんばんは、以前私が推薦した書籍は読まれましたか?脳の断捨離!脳の中にある利己を排除する。要らないものは捨てる。つまり、自分の脳みその中から壁を作る思考は、悩みは排除する。そうすると見えてくるものがあります。人は今が現実です。そこから未来へタイムスリップして生きて行きます。けど、実は脳の断捨離をすると自分の過去が変えられるのです。つまり過去のさまざまな失敗は、貴方の中の何かのお陰で失敗してます。それを正すことにより、過去の記憶は新しいものに変えられるのです。つまり、変えることが出来れば今の貴方は別の次元の貴方になっており、これから先の貴方は自分の思う貴方に変われるのです。

つまり弊社の反省と言う思考の定義をするならばと言うことです。弊社の反省の定義が分からないと分からないことになります。

✎__________________

タツミLINEのだぽんより✨
⬇️

The land of cana-an の皆様、こんにちは。頭の中は☀️‍♀️❗靖恵ちゃんです。もう門松は飾られましたでしょうか?  昨日29日は「苦」に通じる、明日の31日は「一夜飾り」で不吉なことが起きることを嫌いその日には飾らないことになっています。まだのお家はもう、今日30日しかありませんからいっそいでお飾りを!(はい)そして日めくりを!ビリッ! 『 人間万事塞翁が馬 』これは、お勉強会でも度々出て参りましたね。幸せや災いというのは予想ができないものだ という意味ですが、もうちょっと補足すると幸せだと思っていたものが不幸の原因になったり禍(わざわい)の種だと思っていたのが幸運を呼び込むことがあるという意味も含んでいます。

「人間万事塞翁が馬」漢字だらけでわけワカメなんですけれども… この言葉をバラしちゃいましょ~!そうしますと以下のようになります。

⏬⏬⏬
—————————————-
【人間】⇒ 中国語:世間

【万事】⇒ あらゆること

【塞翁】⇒ 塞(とりで)に住む翁、つまり老人

【が】⇒ の(「所有」を表す格助詞)
—————————————-

つまり、直訳すると「世間では、あらゆることが塞翁の馬のようである」という意味になります。 由来は古代中国古事からになりますが、ある老人が飼っていた馬の話、故事のあらすじは以下の通りです。

⏬⏬⏬
—————————————-
昔、中国の北方の塞(とりで)の近くに、ある老人が住んでいた。

その老人が飼っていた馬が逃げたという不幸があったが、しばらくするとその馬が別の優れた馬を連れて帰っくるという幸福が訪れた。

今度は、その優れた馬に乗った老人の息子が落馬して足を折るという不幸があったが、そのおかげで兵役を逃れられた。
—————————————-

この話を由来とし「世の中で起こるあらゆることはまるで塞翁の馬のようだ」ということわざが生まれました。

こう見ますと生きていればいいことも悪いことも交互にやってくるものであり、一喜一憂しないほうがいいというお話にもなりますね。

お勉強会で聴きました大事なところを抜き出してみました
⏬⏬⏬
____________
物事のスパイラルについて、『人間万事塞翁が馬』のお話をしてくださりました。そのお話を聞きまして、自分のやってきたことがスパイラルになっているか、改めて考えてみる機会をいただきました。

「人間万事塞翁が馬」

◾目の前で起こっていることは良いことなのか悪いことなのか、誰にも判断がつかない。

◾目の前のことに一喜一憂せず、どちらの可能性も考えて準備をしていく。

→ 思い込み、既成概念を外す。

→ どういうスパイラルを作るかは、捉え方次第、行動の選択次第。

■何がどう連鎖しているかがわかれば何をどう触ればいいかがわかる。

◾どう連鎖しているのかがわかるには、「木を見て森をみず」ではできなくて、小局からも大局からもズームインズームアウトを繰り返して見えないところを見ようとする努力と、それを重ねて見える力をつける。【日々が大事】と言うこと。

◾日々の中でOODAを回して小さな成功を重ねている人は、一番基本的なところでその連鎖を学び、大きなところへと繋げていくことができる。

◾根本のところをしっかりおさえていく。

→ 何がどう連載しているか? それを見る練習はどこでもできる。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「人間万事塞翁が馬」は二千年以上も前に書かれた思想書から生まれた故事成語ですが、世の中に起きる悪いことも良いことも簡単には予期できることでもありませんが、それに振り回されることなく、その先を思考することという意味で、座右の銘として人生の教訓とする言葉にしてみてはいかがでしょうか。起こった出来事をこの言葉に重ねるタイミングによって、受け取る印象や その言葉の重みが変わる格言ともいえるのではないでしょうか。二千年の間に、どれほどの人たちがこの言葉に思いを馳せたのかを考えてみるのもまた、理解の助けになることと思います。靖恵ちゃんもその先を思考するも、来年の進退が気になっています。靖恵ちゃん!職を失うか!?

プライベートブラウザでの検索結果ですが、本日はHP検索始まって以来、初めてポチポチユーザーが 塾生の数を上回りまして✨63✨を記録致しました。 一喜一憂しています。 残すところ明日の大晦日のみ❗できもん発足以来、初の✨70✨投稿なるかっ‼️⁉️ 花火打ち上がるか~⤴️‼️⁉️✨

(08:12)

●シングルワード
美と健康 は圏外

●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから4番目まで表示
美と健康 豊かさ →1ページ目1番目と2番目に表示
美と健康 塾生 →1ページ目5番目まで表示

本日もお手すきの時に2分ほどの滞在。。。のお力添えお願い致します。スマイルは地球を救う!☺️/

トシ先生のお言葉

5分の習慣

◾寝る前に5分、明日の自分の行動を考える。【何を目的に会う】。

◾こんな話はどうだろうか?など翌日の難しい事案も、こうしたらどうかな?と【自分との信頼関係を結び】寝る前に【脳に刺激を暗示】を与えて寝る。

朝起きて結構アイデアが浮かんだりします。

〜〜〜〜〜
ブツブツブツ….
朝起きてすぐにベッドや布団から起き上がらずに、心では布団から出たくないなぁと呟いて今日はこの人とこんな目的で話すとか、人前で今日はこんな話をしてみんなに伝えようとか頭の中でシュミレーションして下さい。

お金も時間も朝の5分で決まります!/⏳

5分の習慣

5分の価値をガーフィルードに学ぶ。5分の積み重ねを習慣化しよう!

____________
寸暇を利用することがいかなる種類の戦いにも勝利を博す秘訣である。(ガーフィルード)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

■ 幸せに生きるためには、【時間の概念を変える】

普段のミーティングでも大事な話しは、5分ぐらいで完了しています。

重要な決定も5分で行われていると、意識を変えてみるのです。

もしも、あなたが忙しい人をつかまえたいなら、5分でプレゼンをさせてくださいとお願いしてみましょう。

 

そのためにも、短い時間で何ができるかを意識しましょう。

エレベーターに乗っている30秒の間、約250文字の内容で私たちは相手に自分自身のことをプレゼンできるのです。

日頃から短時間で説明する癖をつけるためにも、短い時間でやれることを意識しましょう。

 

https://tokumoto.jp/2016/02/14272/

■習慣化すべき要素 = 自己形成に大事なこと

① 時間管理

② 目的・動機をもって行動し着地する(他人に貢献した結果、自分に返ってくる)

③ 強みを活かす(真摯に裏表なく)

④ 優先順位の高い(未来に繋がる)重要事項に集中する

⑤ 意志決定(止める・我慢する・耐えるという二次的意識・目的・動機をつける)

☺️ 黙々と継続的に準備し、影の努力をする。

☺️ 日々の継続が将来の結果を得る。

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています

2019年1月22日 グループLINE総括

2019年1月22日 グループLINE総括

以上です

 

おもてなし総括

2019/12/30 おもてなし総括

~~~朝のご挨拶~~~

しんリーダー

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます😄。

✔お天喜どうですか?

兵庫は雨☔️後曇り☁️

前線の通過に伴い広い範囲で雨が降ります。出かけるときに雨が降っていなくても傘を忘れずにお出かけください。
西・東日本の太平洋沿岸や南西諸島では一時的な強雨や雷雨にも要注意。
午後になると徐々に雨が止む西日本では傘の置き忘れにも要注意です。
大晦日の明日31日(火)はこの冬最も強い寒気が流れ込んで冬の嵐になります。

😊【今日のテーマ】

🔴坂崎

『派生』

です。

🔴今日のクレド

『ポジティブ』

🌼4つの言葉を口から発しましょう。

♦私は運が強い

♦私は賢いです

♦私は利他です

♦私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

◆まっきーさん降臨🏃🏻‍♂️✨🏃✨✨🏃‍♀️✨✨✨🎶
トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☀

本日もよろしくお願い致します😊✨

◆たかさん
トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
おはようございます😃
しんリーダー
朝一朝礼お知らせありがとうございます😊
愛媛新居浜は朝から小雨であります、
年末の何かと気ぜわしいですが、ラストスパート気張っていきましょう、

今日のテーマ❣️
しんリーダー「派生」です。
宜しくお願います🤲

年末気ぜわしい次期小雨ですが足元やちょっとした油断は禁物ですよね^_^

今日も元気笑顔満タンで宜しくお願います🤲
皆様の健康祈願今日もありがとうございます😊

◆あんどぅさん
トシ先生
坂崎リーダー 清本副リーダー、欠端さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、たかさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎の天喜  晴 12℃の予想

【今日のテーマ】

〇しんリーダー
『派生』
よろしくお願い致します。

☆4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

◆清本
トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

おはようございます。
毎朝5:00の朝礼リーダーありがとうございます。栃木は、曇り(rain cloud)から小雨から降ったりやんだりとても寒いです。冷たい空気から身がひきしまります。水分補給、うがい手洗いも忘れずに暖かい身支度で氣をつけて行動です。
お天喜です(*☻-☻*)♡

【今日のテーマ】

🔱しんさん
『派生』
今日から、宜しくお願いいたします。

🌼4つの言葉を口から発します。
私は運が強いです
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜😀
誰かのお役に立とう

✔毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』

◆みほさん
皆さま、こんばんは😊
お疲れ様です✨

しんちゃん、テーマ投稿をありがとうございます✨
拝見して学ばせて頂きます。

タカさん、早朝のご祈祷のお写真ありがとうございます💞

きよちゃん、バラ🥀のお写真をありがとうございます✨
凍りながら咲いてるだなんて😳天然のフリーズドライのようですね😄

東京も冷たい雨が降ったりやんだりしております☔🌂
明日はまた気温がぐんと変化するようですので、気をつけて過ごしたいと思います✨
皆さまもどうぞお気をつけくださいませ✨

皆さま、これからの時間もよろしくお願いいたします🌸

~~~本日の意識クレド~~~

『ポジティブ』

◆たかさん
前向きにすることにより未来に希望と夢が生まれ積み上げていきますが、後ろ向きでは疲れる事よりも、周りの方々をも巻き込み近寄りがたくなってきますね、
前向きな姿勢ポジティブは周りも引きつけ、元気笑顔満タンにエネルギーをいただけます
ポジティブライフ
豊かな健康ライフの源なんですね

◆あんどぅさん
ポジティブに考えること、考えてあげること。
自身の気持ちのポジションが大切です。
ポジティブなマインドを大切にしてまいります。

◆清本
何事も素直なあたたかい楽しい笑顔から思考しまわりへの潜在意識で行動することが結果に繋がり感謝の意を持ちつ持たれつ
理解し思考し行動していく事から良い環境に恵まれ感謝です。ポジティブな皆さまからの楽しい会話から笑顔で意識してまいります。

 

~~~本日のテーマ~~~

しんリーダー 『派生』

坂崎『派生』

樹木で例えてみると枝葉は直視パッと見て観ることができますね~。見えない地中の根っこから新たに芽が出てくるのも派生ですね。
今、目的に向かって元気よく前進していくなかで、気づきが現状よりも機会が増えるようにするには?
常々『アイドリング』当たり前の風景として捉えていては中々気づきにくいですね。自分の仕事や生活の中でも一工夫であったり、置き換えることが大事ですね。置き換えるにも自分の範疇ではなくても周りの方々の仕事をイメージしながら置き換えるということはとても大事だと思います。そうすると会話の中にも疑問になるところであったり聞く、話す、会話の中でもお互いに聞く側、聞かれる側其々に気づき、チャンスの機会も増えるのでは?
付加価値一つも周りの捉え方によっては、どちらが付加価値と捉えているのもわからないですね。ただ何がどのように『目的』をしっかりと明確にしておかないと🤭

午後からも宜しくお願いします。

~~~お知らせ~~~

◆しんリーダー
📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマは

12月31日(月曜日)

しんリーダー 《派生》
です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。

明日も元気笑顔🤭宜しくお願い致します。あと1日時間が過ぎるのは、速いです。
本日もありがとうございました。以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.