お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年5月1日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年5月1日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2021.5.1 スマイル総括

[ぜんちゃん]

今日から5月がスタートです📅 早いもので今年も折り返し地点までもうすぐですね💦つちぽん地域はまだコートが必要とのことですが、そろそろ桜の蕾も増えてきたころでしょうか🌸 ガッシュGM、街中は人手が多いですよね🤔私は土日祝の朝はマックのドライブスルーでコーヒー等を買って出勤するのがルーティンとなっています☕ のだぽん、本日も琵琶湖近くでお仕事でしょうか? そちらはお天気が崩れそうですのでお気を付けくださいませ m(__)m
そして49日目についてのシェアをありがとうございます。
【四十九日間】の中で7回の裁判を死者は受け、これからどの世界に行くかが決まるのですね😲 今までこれからの行動もしっかり見られていると思うと背筋が伸びます…。

のだぽん、いつもノート化した方に可愛いスタンプをありがとうございます😊
時にホッコリ、時に噴き出しと楽しい時間を過ごしております(笑)そして朝食はパンですね🍞 私は6時にマックへゴーです🚙💨

4月30日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/

たいして体を動かしていないのに、なんだか疲れる。最近、疲れが取れにくい…。そんな悩みを抱えている人は多いのでは。そもそも人はなぜ疲れてしまうのだろう。

ほとんどの原因は脳の疲れ。現代人は、仕事や人間関係で長時間頭をフル回転させるため、脳が疲れやすい環境にあります。運動や肉体労働などによる体の疲れは少し休めば元気になりますが、脳の疲れはそうはいきません。そのうち回復するだろうと正しいリセットを行わないまま、慢性的な脳疲労を抱えている人は多いと思います 。

とはいえ、疲れることは一概に悪いわけではないといいます。 疲れは “これ以上、無理をすると体に深刻な不調が出てきますよ” … というシグナルでもあります。 疲れを放置しておくと、心筋梗塞や脳出血などを発症するリスクが高まってしまう。疲れがあるおかげで、そんな事態になる前に、調整できるともいえるのです。疲れのシグナルに敏感になり、早めに対処することを心がけましょう!

そこで、まずは疲れにつながる体と心のストレスをチェック。当てはまるものが多いほど、脳が疲れている可能性あり。たかが疲れと軽く考えず、適切に対処して根本から元気を取り戻そう!

目:まぶたの痙攣
ストレスや疲れが溜まっていたり、血が足りていないことが原因。

顔全体:ニキビができる
口まわりにできるニキビは胃腸、鼻まわりは気管支に不調があるサイン。あごまわりにできるニキビはストレスが原因。

のど:のどがつかえた感じがして苦しい。ストレスや疲れによる気の滞りが原因。

胃:心窩部のつかえ感、胃の停滞感。運動不足や睡眠不足による胃の衰弱が原因。

腹:下腹部のハリ、膨満感
血の巡りが悪い状態が原因。

胸:胸からワキにかけて重苦しく張っている。ストレスの蓄積や運動不足などで気の流れが滞っていることが原因。

首&肩:首から肩にかけてのコリ。ストレスや疲れにより、筋肉や血管が緊張していることが原因。

心:気持ちの落ち込みなど
不安感、周りが敵に見える、イライラ、緊張など。体に不調が生じる一因にも。

実は簡単な習慣で疲れを回復できます。疲れのメカニズムを見るとわかるように、脳の疲れにつながる元凶は、無理して頑張ること。つまり、休みたい時に休めてさえいれば元気な状態を維持できるので、疲れが溜まってしまうことはないはず。でも、なかなかそうはいかないのが現状では。そこで、やむなく疲れてしまった時の回復法として、何が大切なのかというと…

ポイントは3つ。抗ストレスホルモンのセロトニンを増やすことと、心身の健康を司る自律神経を整えること、そして体内時計を規則正しく修正することです。

この3つを意識した生活を続けると、疲れが回復し、さらに疲れにくい体をつくることができます。 難しそうな気がしても、実は単純。基本的には毎朝決まった時間に起きて、日中は脳だけでなく体も疲れさせ、夜は家でゆっくりする、という生活を繰り返すなかで、疲れにくい心身は培われます。

*新型コロナ状況(4月30日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

本日も笑顔溢れる一日でありますように✨ (emoji) 昨日の健康クイズ、回答です✨

A「①いったん寝室を出る」

眠れない時には無理に眠ろうとせず、いったん寝室から離れてみて、眠気を感じた時に布団に戻るという”認知行動療法”が勧められています。不眠症を長引かせてしまう生活習慣(行動パターンや睡眠についての考え方)と身体反応(目が覚めすぎてしまう傾向)に焦点を当て、それらを修正することで不眠を改善する治療法です。 また、カフェインの入った飲食物(日本茶、コーヒー、紅茶、コーラ、チョコレートなど)は寝つきが悪くなるので、就寝の4時間前からは摂らないようにしましょう。

【5月1日】109日め:究極の食事力

Q「筋肉づくりのための適切なタンパク質摂取法は?」

①タンパク質を大いに摂取していれば運動は不要
②タンパク質のみ摂取して他は食べなくても栄養は足りる
③運動した後にミルクやヨーグルト等に多く含まれるホエイタンパク質摂取

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

トシ先生💜、小夜監事❤️、ガッシュGM💙、のだぽん💙、おかちゃん💛、ぜんちゃん💚、うおちゃん❤、さきぽん❤、あんちゃん💙、よりちゃん💜皆さま、おはようございます!😊✨ のだぽん、沢山配達ありがとうございます😊✨ 自分の煩悩を遠うざけるには自分が欲しいものを人にあげること。利他の視点を意識していきたいと思います✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊
私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

小さいことや細かいことにこだわることは大事。細かいことにこだわるから、物事が観えてくる、細かいことにこだわるとは自分流でもあるということ、こうや!といわれてもオリジナルにこだわることで気づくことがある、逆にサラリーマンはこだわらないから気づかない、言われたことをやるだけになる。

ーーーーーーーーーーーーー

ウチの会社では「反省」とは失敗しましたから反省ではない。どこを間違ったのか?どこをどう直すと成功します!までいって「反省」これで初めて始末書となる。ウチのルール。ルールをつくるとは、自分の行動にどれだけこだわりを持つか?という事。「沈黙は金」もそのこだわりのひとつ。自分の行動にこだわる。 ここで気を付けないといけないのは、これは自分の中のルールであるという事。人に対応するのは習慣。 ルールに対しては自分の取り決め。待ち合わせに5分前に行く為にはどういう行動をするのかをルール化。 一回、取り組んでみて下さい。失敗しない為のルール。失敗しない為の自分のこだわり、無駄な時間を送らない為の自分のこだわり。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[のだぽん]

ベーコン美味しいですね! 今朝は、大阪におります。【五七日】…[35日目] 水晶の鏡に生前の罪状が写し出され「閻魔大王(えんまだいおう)」が調べます。

笑、拾ったら、交番にとどけましょう。 【布施行】… とは自分の持っている大切なものを他人に施すこと。

串カツが食べたい! ご老人に席をゆずる、いつもにこやかな顔で他人に接する (にっこり)(和源悦色施)や、人に優しい言葉をかけるように心がける (言辞施) も布施となります。 日常からですね。人に譲る… これに似ていますね。思いやり… 自分の勝手な判断では成立しません。だから、人に何かを譲る、お先にどうぞ!が一番シンプルで分かりやすく、そのことが自分の心の余裕になります。 😎//➰🎁自分の欲しいものを人にあげる…

自分が欲しいものを部下や人にあげてきました。 例えば外資で学んだメンタルの強さや賢さ、投資家として手に入れた冷静さと機転の利く感性。ロジックに裏打ちされたスキル。ダークスキルもその1つ。 人に自分が得たくて得たものをあげる。人から教えてもらえた良いことを誰かにあげる。お客様は神様ではなく、お前達が神様になれ。自分のして欲しいサービスをお客様に提供しなさい。そう教えて来ました。 それが利他であり、敵に塩を贈る寛大さこそが煩悩を遠ざける秘訣です。

自分の周りで巻き起こるよくないことが身から出た錆とするなら、相手に対して良い影響を与えることを考える。三毒でやたらに怒ると因果応報となり深みにはまって行く。逆に三楽とは、利他で相手のお役に立つこと。自分の欲しい物を人に与えるとは、主観でなく客観で相手が使える物という捉え方が思考的に正しく、自分が欲しくない物を相手にあげると毒になる。身から出た錆があるとするなら、逆に何をしてあげなければならないかと、自分でも相手の目線でもなく、神の目線から映るものを自分の目線に置き換えて、利他の観点から人にお役に立つとはどういうことかを考えることができて、人が人を呼ぶようなパーフェクトな仕事をしましょう。

『 信念とルール・習慣はセット 』であるというのがありましたが、信念は人間の根本になる部分でありますからから、そこを忘れる事はありません。そういう人は些細な所にこそ特化してそこに拘りが持てているから将来に向かう組み立てが出来るものですね。ものの考え方や自分の基準の持ち方が大事になりますか、緩くならないその基準にもこだわり、まわりとの意識を揃えて同じベクトルで走っていきたいと考えました。

🔲 グループLINE総括

時間を無駄にしてる奴、つまりお金が増えない奴。

時間を無駄にしてる奴、つまり良い関係性が作れない奴。

お金を無駄に使う奴、つまりお金の関係でしか人間関係作れない奴。

人との関係を無駄にする奴、信頼関係が作れない奴。

仲良しは出来てもその人達が自分の未来に助けになるか?ならない。所詮人は皆保身であり自分勝手。その摂理を前提にするなら、若い時から時間とお金の無駄を省けば得るものは大きいし、人として立派になり良き友にも恵まれる。 日本がダメになったのも、この三つの相関関係が崩れたからですね。

2020年5月22日 グループLINE総括

🔲 思い

人間の真我とは、『思い』です。こうしたい!という思い。こうなりたいんだ!という思い。その思いが強くなければなりません。思いが確信に変わり、信念になるのです。 『強い思い』は殻を破り、利他の世界に飛び出す為の強い思いという事なのです。

思い

[GM]

昨日、多分人生で初めて、Suicaの払い戻しを致しました。カード💳の最初の500円は最後に返ってくると聞いていたし、買うときに書いてあります。何故ならその時に新規で購入したので、そしていざ払い戻したら、、、500円から手数料引きまして、、、、待て待て待てーい何⁉️手数料⁉️何の⁉️何の手数料かの説明もなく、しかもいくらかも説明もなく、勝手に引かれました。。。世の中には、おかしな事がたくさんある。自分もこうならないように気を付けよう!昨日は65歳男性のご契約で、久しぶりにご年配のお客様でした。固定概念が強く癖もあるので、お客様にすべて決めていただきました。また23歳のお客様にもいろいろ気づきをいただく良い経験の1日となりました。何事もベクトルを会わせることが大事。ベクトルが合わないとうまくいかない。なので、ベクトルの合わない人とはLINE交換するのもやめようと思います。世の中には本当にいろんな方がいますね。久しぶりに数をこなしている今日この頃です。質に拘った活動をして参ります。それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

おもてなし総括

【2021年5月1日(土曜日)
おもてなしグループ総括】

🔴真リーダー
朝礼❣️毎日、全国の天気と🍀絶妙な意識クレドをくださいます✨

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🤭

お天喜どうですか?

兵庫は曇り☁️後雨☔

前線を伴った低気圧が西日本から東日本へ進みます。局地的に雷⚡を伴って強く降り☔、関東も夕方から夜は短時間強雨☔や雷雨⛈️のおそれがあります。また、太平洋側は沿岸部を中心に風も強まります。

 

【今日のテーマ】

🔷てつやさん

『認める・認められる』

です。

🎵今日のクレド

『自己形成』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🔴マッキーさん❣️降臨✨🕺🎶
今日も元気に行ってらっしゃい❣️

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☀✨

本日もよろしくお願い致します😊♪

🔴アンドゥさん❣️
毎朝、意識クレドについてのメッセージもくださいます✨

令和3年5月1日(土)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます。

本日の岡崎の天気 晴のち雨 気温21度の予想

【今日のテーマ】

欠端代表
「認める 認められる」

宜しくお願い致します。

【本日のクレド】

「自己形成」

やりきることで経験値を積み、活かすことで人から信頼され自己形成されて行くと思います。
経験値が人の厚みになっていきますね。
何事も率先してチャレンジをしてまいります。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

🔴きよ副リーダー❣️
毎朝のルーティン✨
健康お知らせしてくださいます😁

2021年5月01日 土曜日

トシ先生
しんリーダー、みほさん、ちえ子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

リーダー朝礼ありがとうございます。

おはようございます。
🍓🍍🍈🍊🍒🥭
皆さんお元気ですか*☻-☻*💞

今朝は、朝焼けから晴天です。
夕方からの天気の変化に気をつけていきたいと思います。
紫外線・陽よけ・体感温度にも気をつけて夕方以降は、肌寒くなる事もあります。体調管理していきましょう
花粉飛散しているようです。水分補給大事です。
当たり前ですが手洗いもしっかり、
アルコール濃度が95%以上の滅菌ウエットテイシュも持ち歩くようにしていきましょう。

本日も引き続き
トシ先生先生の言葉から

①手洗い、爪の間が大切だ。②マスクをつける。これは飛沫感染ではなく直接感染を防ぐために手で顔を触らない③人混みは避けるを守って下さい。飛沫よりどうも直接感染が多いようだから
感染は、いつ何処からするかわからないです。あまり物を触らず目的のものだけを目当てに決めていくよう意識していく日々を習慣づけます。

どうも感染経路は水道のカランの握りであったようです。直接感染です。外から帰宅して手洗い。食べ物を食べる前には手洗い。何か触ったらその都度手洗い。これを徹底して下さい。

水分補給は、しっかり2リットル以上扁桃腺炎にも気をつけて、水分不足は、頭痛など体調が悪くなります体調管理しましょう
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけ気をゆるさないように✨手洗いしっかりすること

行動する時は、コロナに対する状況を常にしっかり確認し迷惑にならない様行動を意識していきたいと思います。慣れって恐ろしいです気をつけて行きましょう。

ストレッチで伸び伸びと
姿勢ただしく行動🎶🧘🏻マッキーさんのストレッチ👍
寒くなってくると固まりがち座っていても身体は、動かせます❣️レッツトライ^o^

バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して汗は、しっかり拭き
元気に、楽しく笑顔で行動
お肌にも気を配り日焼け止めは、忘れずに美と健康にも気を配り努力してまいりましょう✨

マスクは、布・不燃しの二重マスクで外出を😷🙆‍♀️🙆‍♂️🙆

⚜本日のテーマ
てつやさん
『認める・認められる』
宜しくお願い致します。

🔷今日の、クレド
『自己形成』

逆も真なり安易なことに気持ちを寄せず努力し厳しさを意識します。
食と栄養のバランスから身体の健康・心の健康がいきわたり自己形成に役立つ事もありかなぁ〜意識します♪♪♪

😃4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌸おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊
元気で前向きから、誰かのお役に立とう❣️ 宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 』
本日も宜しくお願い致します。

🔴タカさん❣️
毎朝の、みんなのための健康祈願✨ありがとうございます😊

トシ先生
しんリーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん、
テッヤさん、
おはようございます、

今日のテーマ❣️
テッヤさん
(認める、認められる)
です。
宜しくお願い致します🤲

今日のクレド❣️
(自己形成)

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

🔴とみこさん✨

埼玉のお天気報告☁️⚡️☔️。
雷さまが鳴ってるようです😅

2021年05月01日

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
お疲れ様です😀

しんリーダー、朝のご挨拶をありがとうございます

埼玉は午前中は洗濯日和
午後から曇りだし、今は強めの雨が降り雷も鳴っています

今日のテーマ
てつやさん
『認める・認められる』

今日のクレド
『自己形成』
何時からでもやり直せる
習慣を変え、丁寧に事を進めるようにいたします

🔴おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

この後も宜しくお願いいたします。

今日も皆さん出席のみで
行ってらっしゃい〜💖😆

ちえ子さん一言深読みありがとうございます😊
皆さんのいつもの投稿に閃きをおもってまた深く考えていけます。

今日から5月五月晴れの日々が何日あるのかなぁ〜( ◠‿◠ )

皆さん本日もありがとうございました😊以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.