お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2022年10月10日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 2022年10月10日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2022.10.10 smile総括

[ぜんちゃん ]

ガッシュGM、昨日はご親戚の結婚式おめでとうございます✨ ご自身の結婚式に繋がる何かは見つかりましたでしょうか😆 コロナの影響で結婚式に参列するということがめっきり減った数年ですが、最近はムービー等がかなり凝っていてお色直しの間も楽しめる仕様になっているようですね♪

【結婚式演出80選】2023年最新版 定番からトレンド、ゲスト参加型、人気の挙式演出から披露宴演出まで♡*


(これは決めることがたくさんあります😳) のだぽん爺、昨日もたくさんのシェアをありがとうございます✨レクサスのお写真から奥様を見つけられたのは驚きでした😳 つちぽん、北海道は予報を見ますとかなり冷え込んできましたね🌡体調等崩されませんよう、お気を付けください😊
10月9日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(10月9日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

のだぽん、のだ爺のご講義興味深く拝見しております😊 神の目があんな所にあるとは!笑 !ガッシュGM、昨日はいとこの結婚式ご参加ですね✨お疲れ様でございます✨ 本日は千葉まで長い道のりの運転でしょうか🤔 運転お気をつけてお帰りください! ぜんちゃん、暖房が必要な季節になりました 乾燥も激しくなりますので体調管理気をつけます😊それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

相手を見て自分が、自分がという考え方をやめる。ビジネスの世界に生きていたらビジネスで成功しなければ認められない。経営は一点突破、その数字上げれば全て変化する。相手が何故出来るのか?それは既成概念がないから。自分のビジネスのレベルでは一点突破出来ない。既成概念は恐い。自分のビジネスに固定観念や既成概念持つと周りに良い参謀いなければそれは無理。なるようにしかならないのは倒産する。

ーーーーーーーーーーーーー

愛知電気
ど素人6人 世の中の電材屋さんと違った。やり方の問題。転ばぬ前の杖。農業もシステム。沖縄の廃業したホテルで立て直してこいといわれ、予算ゼロからのスタート。そういう奴の方が一点突破する。型にはまった人は伸ばせない。素人の人の発想はいい。やり方がわからない。玄人の人は既成概念にとらわれる。ビジネスにおいてそのビジネスのセンスを問われる。そこに長けていたのは先代。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️ 周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM ]

昨日は従兄弟の結婚式でした。小さい時の記憶で覚えてないでしょ⁉️🤔と思ったら、意外と覚えておりました。結婚式は、いろいろ勉強になりました。自分達の結婚式にもいかそうと思います。のだじぃ なかなかの腕前ですね😅 流石ッシュ!いろんな所に目が付いております👀 本日は長旅になるので、気をつけて帰りたいと思います🚙💨 それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️)スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

☝️ 渋滞がありますからね! must ですよ、ガッシュ君! MUST っ! must です! 結婚式で、ウェディングカーの後ろに空き缶ガラガラ… 見ませんね。なんか、調べたら、あれはアメリカの風習みたいですよ。…ガラガラガラ

もともとはアメリカで 結婚式を挙げたふたりがハネムーンに向かっていることを象徴するものとして、後ろに空き缶をくくり付けたり、フロントや側面をお花のリースなどで装飾したりして使われていました。

空き缶を鳴らすことで、その幸せな気持ちを周囲に伝えるほか、騒々しい音を立てて、悪霊が近づかないようにするといったげん担ぎの意味も込められています

[梅ちゃん]

【たれかよく出るに戸に由らざらん。なんぞこの道に由ることなきや】

訳:例えば家を出る際には、玄関や勝手口などを通って出るのが当たり前であり、常識でもあります。それと同じように人として正しい生き方があって、それに沿って人生を歩んでいくのが、本来の人としての生き方であります。ですが、この世の中の多くの人は、そうではありません。なぜか?それは、それらの人は感情的な判断で生きているから。もっと言えば、他人のことはお構いなく、私欲を満たすことを第一に考えて人生を歩んでいるからなのです。

 

[北さん]

★プライベートと仕事は関係する。
仕事とプライベートが違うのがおかしい。それを追求していくのが闘争心。プライベートで賢くなれば仕事でも賢くなる。そして年々甘さがなくなり突き詰めていくのが成長、なんで、失敗したのか突き詰めていく事が大事。自分が成長出来ないのに会社の成長なんてあり得ない。色んな事で成長度がある。それがカリスマになり色んな事が出来るようになっていく。

 

 

🔲 Web 勉強会資料振り返り

■ 距離間

▪️営業でも相手が理解出来ていないのに、物を勧めようとしたり、例えば、身内であっても言われる事に腹が立つ事もあるかもしれませんが、言われるには言われる経緯があって言われるのだと考えたら、そこをあえて自分で変えようとする必要もなく、スルーすれば良いのです。自分で介入していくという事は、今までを否定する事になります。

以上、

相手と距離感を一定に保つには何か言われても経緯があるので相手の言葉に反応することなく、流せばよいのです。反応するとは相手の経緯を全て否定になり距離感が保つのが難しくなるかと思います。

 

🔲 グループLINE総括

思考が優れているという事は、感情をエッセンスとして使える人です。 同じ経験体験をした人が、相手との間で感情のエッセンスで繋がる事が大事です。実は人と人とを繋ぐ時にエッセンスはとても繋ぎやすいものなのです。

🔲 環境を整える

😎① 興味を持たせて自分の方へ引っ張る​

② 自己主張をする事で、斥力と引力の力を強める​

③ 行動する​

​この3段階で自分の周りの顔ブレが変わり、この顔ぶれこそがお互いに成長できる仲間となります。 自分の周りの環境を整えていくという事は、相手を持ち上げる事ではありません。 自分の影響下に置くという事です。

 

 

おもてなし

【2022年10月10日(月曜日)】
おもてなし総括

🔷しんリーダー 朝礼😄

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはよう御座います🍀

本日のお天喜

発達する低気圧の影響で、北日本を中心に風雨☔が強まるおそれがあります。関東は雨☔の後に日差しが戻り、30℃近くまで気温が上昇する見込みです。

[今日のテーマ]

🔷安藤さん

『先の先』

です。

🎵今日のクレド

『Must Can Will』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

ホーム


✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

 

🔷安藤さん
令和4年10月10日(月)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎の天気  くもり 気温22度の予想

【本日のクレド】

「must will can」

まずはやりきることを念頭に取組んでまいります。

 

🔶清本

【2022年10月10日(月曜日)】

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、

こんにちは今日は、昨夜の雨から曇り(曇り)午後は、晴れ
天喜(*☻-☻*)です。

体調管理に気をつけて、
水分補給し
うがい、手洗い、しっかりして身体を冷やさないようにしましょう。

🎵本日のクレド

『mast will can』

これをしないことから決めることをMust
人をサポートすることからまわりをおもいやりおもわれる役に立つよう
素直に考えすぎず、ポジティブにおもいやりをもって何事も決めて
つとめてまいります。

🔷たかさん
皆様の健康祈願今日もありがとうございました😊

👨‍🏫トシ先生

今夜も良いね。センスあるよ、タカさん

🔷たかさん
ありがとうございます😭

🔶とみ子さん

きよちゃんさん
いつも総括のアップをありがとうございます。

🔶清本
とみ子さん
楽しいおはようスタンプ
そして明文化いつも有り難いです。
続けられることに感謝です。
ありがとうございます😊

本日も皆さんありがとうございました♪♪♪

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2023 All Rights Reserved.