お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2019年10月24日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年10月24日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

スマイル伝播組 総括☺️

10月24(火)

[ぜんちゃん]

のだぽん、早々に勉強会の内容シェアをありがとうございます✨ 良いエネルギー、笑顔を伝播すること、本日は意識していきます また、昨日は天麩羅の日だったのですね。 天麩羅は日本の料理かと思っていましたら、室町時代に入ってきた南蛮料理の一種ということにびっくりしました(@_@) 今日の朝礼で使わせていただきます!(一日遅れですが…。)皆さま、本日もお気を付けていってらっしゃいませ✨

昨日の健康クイズ、回答です✨

A.「①代謝のこと」

肥満とメタボは同じ用語ではありません。 メタボリックシンドロームのメタボとは、メタボリズム「代謝」のこと、血圧、血糖、中性脂肪などの代謝に異常をきたしたのがメタボなのです。 それらの代謝に異常がないのは「ただの肥満」です。

✨✨【10月24日】365日1問1答 健康ひめくり

Q.「骨粗しょう症による骨折予防の対策にあてはまらないのは?」

①運動  ②減酒  ③痩せ体質

//タツミラインよりいなぽん朝天です☁️

✋本日は、低気圧が九州南部を東へ進み、四国では、雨が非常に激しく降る所がある見込みで、近畿や東海から関東にかけても雲が多く、朝晩を中心に所々で雨が降るとの予報となっています!!

✊明日は台風15号および台風19号の被災地で広く雨が降る予想となっています・・早めの雨対策をとのことです!!

✋土野さん、折橋さんの北海道は、大陸から近づく優勢な高気圧に広く覆われ、朝晩多少雲が広がる程度で日中は各地とも穏やかに晴れる予報となっています!!

✋昨日は、本州や北海道では秋晴れの陽気となり、気温は、全国的に平年より高くなりました。

✌️日中の最高気温は、東京都心で24.8度と一昨日に比べると、8度以上も高くなりました。

✊今日は、一転、関東から九州にかけて平年並みの気温となる所が多くなりそうです・・

✌️予想最高気温は、東京都心は20度で、昨日より約5度低い予想となっています・・

✋日ごとの気温差が大きくなっています・・秋もだんだん深まってきて、気温に体は慣れてきていると思いますが、1日ごとに気温が上下すると体調を崩しやすくなります・・「体調管理」には十分ご留意下さいませ!! ((

[朝礼~⤴️\☺️/]

皆さま、おはようございます!✨ぜんちゃん、沢山のシェアありがとうございます風邪はまだ少し鼻水出ますが大分良くなっております!!✨
もう問題ございません!のだぽん、沢山の投稿ありがとうございます良いエネルギーの交換。本日は良いエネルギーを発して伝播出来る様に心がけて過ごします✨それでは朝礼行かせていただきます!本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします

私たちのグループは

利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

どんな人と付き合うか?今日私どもの若手と話していてこんな話がありました。仲間にしてもどんな奴と付き合うのが良いか?

それは簡単なこと。運のいい奴と付き合うのが良い。ツキのある奴は付き合わない。運は実力だからある意味人から見たら苦労かもしれない事を運の強さで乗り切って来てる。そんな奴と付き合うのが良い。だから、直接聞くそうな、君運が良い方、悪い方。運が良いと自覚してる奴には、それはツキでは無いよねと確認するらしい。ツキは棚からぼた餅だからすぐ分かる。君は運が良いかな?普通だよ、良くも悪くも無いね。そいつは付き合わない。時間と金がもったいない。

本日29歳で入社7年目の若手達と話していてこんな話が出ました。分かりやすいですね。

ーーーーーーーーーーーーー

運が無い方を見極めてお付き合いしないと言うことも大事ですが、自身に運のある方を引き寄せるには自身が運のある人間になる事が必要かと思います。
相手からの信頼を得る事が重要でしょうか。

美月さんの明文化から

相手からテイクされるものは、「もらっちゃったから返さなくちゃ。」という義理ではなく、相手にとってこちらに期待を含めたものであるのが大切なのではないかな。と思いました✨✨つまりは、相手に与えたギフトが未来に向けて役立ち、先々まで喜ばれるものであるがゆえに、相手からの信頼を得ることが出来て、そこからテイクされる相手のギフトがその場限りのものではなく、「私のほしいもの(大事なもの)だけど、また次も良い形で返してね。」という、期待を込めたギフトを頂くことが、本当の意味での「ギブアンドテイク」になるのではないかなぁ。と思います✨✨ということは、ギブしてもテイクが返ってこない場合は、相手にとって見当違いのギブだったりすることもあるのかもしれないな、と思います✨✨ギブした相手ではなく、巡り巡ってテイクが返ってくることも当然あると思いますが、それでも、相手にとってのギブが適切だったのかを見極めて行動することによって、巡り巡って返ってくるテイクも変わってくるのではないかと思います

北さんの明文化から

★出世する人、上に報連相してやってる→客観性。世の中には報連相がある。友達や会社でも報連相が上手い客観性ある人がよい、下手なやつ主観的。自分でするかしないか勝手に決めてる。報連相の意味、判断は上に委ねる。客観性のある人は攻められることない。主観的はクビ。若いときに出世して、上に委ねるだから出世して、揉まれる理由。若いときに出世するやつは仕事出来るやつではない、ういやつ、可愛いがられるやつ、世の中そんなもの。、目の前で起きてることを報告して上司の判断を身につける。出世しない人は上司の考え理解しない。それは上司の判断を見れるから力つく。上からの信頼を得る。報連相が出来て、揉まれてると出世。上は安心妄想ない。上司の判断学び、上司に安心感あたえて信頼感出来る。地道な報連相の結果。客観的な物の見方、主観とは自分の中だけの考え。言葉で操られないで事実は何かを見る事が大切。

☺️相手からの信頼をえるためにはどうしたら良いのかを意識しながら接していきたいと思います✨
骨骨ロック
((\ 伝播組 ☠️(笑)

ーーーーーーーーーーーーーそれでは本日も学びの実践を目指して✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨((

[GM]

おはようございます⤴️ベルマッチョ ガッシュで~す⤴️(ひげ)✋ 次回の一発芸のハードルが上がってしまった のだぽんは、確かかあこさんのものまねでしたよね?ご披露なさったんですか? 終電始発☀️の毎日です。毎日厳しいですが、体調管理に気をつけて、風邪ひかないように ((〃´д`〃)) 致しましょう!本日もスマイル☺️笑いとエネルギーを伝播して参ります!✨笑いが地球を救う(救えるように心から笑える自分になります) 昨日、うまくいったなぁと思う③面談でしたが、どちらもエネルギーとスマイル☺️どちらも伝播できたと思います! 意識的にやらないとまだ難しいですね。そして疲れる⤵️相手が利己だとエネルギー吸いとられることもしばしば。毎日、投稿数少なくてすみません。アウトプットどんどんしないと

[のだぽん]

GMの眩しいですね、これ!ふはぁははは…眩しいよ!これ!エネルギー感じますよ(笑う)  つっぽん、将来、その時に、その人に響くようなエネルギー✨☺️ その人の中である日突然ブワッと燃えるような留まってなりをひそめるような…。そういうのありですね!ピコ~ン!でた!ぜんちゃん!日めくり、骨ちょちょうちょ~⤴️☺️/骨、そ、そうちょ~⤴️/☺️\…骨、そしょう、ちょ~⤴️/☺️/ 難しいね!これ!(笑)… どうだろ~⤵️? 炭酸は飲み過ぎに良くないとは、昔から聞きますけど、②の減酒はどうでしょうかね⤵️/  ジャッキー・チェンの酔拳観てますと、柔らかくてしなやかで、手の出所がわからないくらいふにゃふにゃですけど、骨は丈夫そうに見えますから、②じゃないかな!..それ、代表だから!(笑)えっ!そなの?ぜんちゃん!てんぷ~らは、南蛮料理~⤴️
日本に天ぷらの調理法が伝わったのは室町時代。鉄砲の伝来とともに  ” 南蛮料理 ” としてポルトガルから伝わったとされ、ポルトガル語の「テンポーラ」が語源という説があります。カトリックでは、四季に行う斎日(テンポーラ)で祈祷と断食を行い、その間は肉食を禁じ、代わりに野菜や魚に小麦粉で衣をつけて揚げた料理を食べていたそうです。

一方、日本の天ぷらの起源とされる「長崎天ぷら」は、それより少し後の安土・桃山時代にポルトガル人が長崎に伝えたといわれています。

https://search.yahoo.co.jp/amp/haretoke.gift/blog/1656/amp/%3Fusqp%3Dmq331AQOKAGYAZr5r56D-7nG1QE%253D

テンポーラ!テンポーラ!GM!テンポーラ!

[ぜんちゃん//]

違います!

[ぜんちゃん//]

欠端リーダーより、10月23日の音声データーのシェアです。ありがとうございます✨

⏬⏬⏬

美砂子さんよりギフトです。✨✨

10月23日webセミナー後半の短文明文化です。

★上手くいってるときほど些細なことが気になる。

★日々の中でアウトプットしていかないと、インプットは出来ない。もうだめだと行うところで、エネルギーがでる。エネルギーでないと誰もよって来ない、人は引き付けられない、自分の人生でもエネルギーがでない、それは作業ばかりしているから。

★使命あればエネルギーが出る。人はエネルギーをくれる人に近づく。エネルギーがあれば喜びや楽しみが出る。原子がぶつかり、エネルギーが発生する。

★ピラミッドも三角形。全てにおいて三角形に組まれてる。だから三人で組まれている組織が強い。それが環境。四人いると割り切れてややっこしい。

★道義と信義はあるけれど、三人でそれは確定するからほぼ間違えない。道理があるように創り、それが信義だと思ってる、エネルギーの交換が仕事である。それはお客様さんとも同じ。

★先生の会社→朝飯を昼飯にして、晩飯は朝飯にしよう→トースト食べる。その方がエネルギーが出ると思った。

★笑いはエネルギー。しているほうもエネルギー、笑いは伝播する、エネルギーは伝播する。

☺️/ 美砂子さんのここにくっつけちゃいます。ぜんちゃん、ありがじゅ~!//\\☺️

[のだぽん☺️//✨]

叶夢塾の皆様、おはようございます~!☀️‍♀️❗今日も元気だ!きんぴらが上手い!靖恵ちゃんです。10月24日、皆様、本日は三色国旗がフランス国家の象徴として定められた『トリコロール記念日』なんで~す。

トリコロール(TRICOLORE)って、フランス語で三色という意味です。国旗の一種で三色旗のフランス、ロシア、オランダ、イタリア、ドイツなどありますが、特にフランス国旗の赤・青・白の三色を基調としたデザインが引用される事が多いです。あの機動戦士ガンダムシリーズの主役機の基本色にもなっています。

サッカークラブチームにもトリコロールカラーと深い関係にあるのが、横浜F・マリノス➰⚽「マリノス」はスペイン語で「船乗り」を表し、ホームタウンである国際的港・横浜のイメージを重ね合わせています!全国の人々をトリコロールに染めていきたい!そんな想いから誕生した横浜F・マリノスのオフィシャルファンクラブがトリコロールメンバーズ。パワフルかつ華やかなパフォーマンスでホームゲームを盛り上げる横浜F・マリノス公式チアリーディングチームがトリコロールマーメイズ。 他にもオフィシャルショップの「トリコロールワン」や、特典の付いた座席「トリコロールシート」など横浜F・マリノスとトリコロールは深い関係に結ばれていることがわかります!です!

皆さんもそれぞれに御自身のイメージカラーってあるのではないかと思いますが、何色かしら…?) 靖恵ちゃんは、きんぴらの茶色とオレンジ色かしら…?もう一色は…やっぱり、ピンクよね!エネルギーを!

放つ!➰
放つ!➰
放つ!➰

フランス革命では、「 自由・平等・友愛」このスローガンが高らかにうたわれて(もっとも、当初は「自由・平等・財産」だったともいわれますが… )、現在のフランス共和国の国としての標語となっていますね。国連憲章や、その2年後に発布された日本国憲法、そして1948年の世界人権宣言も、このフランス人権宣言の影響下で、同じく「自由・平等・友愛」の三原則を根本理念としています。「世界人権宣言」では、「すべての人間は、生れながらにして自由であり、かつ、尊厳と権利とについて平等である。人間は、理性と良心とを授けられており、互いに同胞の精神をもって行動しなければならない。」と、明確にこの三原則を明記しています。

現在世界で言われる「民主主義」や「人権主義」「自由主義」の出発点となっているのがフランス革命でありフランス人権宣言なのです。

叶夢塾でも三原則は教わりましたね!私達が学ぶのはこちらです。

⏬⏬⏬

■ 世の中のものは全て✔️【自分の視野以外】の所で連鎖する。

____________
① 人…ファンダメンタル(心理を読む)

② モノ(物事)…逆もまた真(世の中の人が考えてる反対のモノを手に入れる)

③ 金…連鎖する
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▪️ビジネスは、何故上手くいかないのか?と上手く行くように考えるが、上手くいかないことの原因を明確にした方が早い。逆もまた真です。世の中の人はみんながコレが良いと見ているモノが同じで、そこでしかものを考えないけども、実際にそこには商材は無い。必ず何でも連鎖して論理的に説明できるものだから常にこの三原則を覚えて行動していくと必ず道は開けるようになっている。

====================

■立て直すのも、成長させるのも全てこの三原則に沿ってやる。✔️物事には必ず法則と哲学があって、優柔不断とか、主観とか勝手なもので成り立っていることは一つも無い。ここを知っているかどうかが、世の中で強者になるか弱者になるかの違いで、いくら知識を詰め込んでもここの根本的な考え方が出来なければ、持っている知識も無駄になるだけ。

■人間も一流になって金持ちになりたいと思ったら、自分を捨てて、自分が見ている視野以外の所にある原因を知ること。

■常に物事には逆もまた真があることを自覚していないといけない。そして物事は、全て連鎖していること。特にお金の使い方は、全てにおいて連鎖する。自分ではきっちり使っているつもりでも、連鎖してどこかで浪費しているポイントが有るはずだけどそれが見えていない。会社にしてみれば、見えないコストにやられる。コストダウンするときに大事なのは、見えないコストを探し出してどれだけダウンさせるかが大事なところ。

■自分のレベルで自分の自己中で物事を進めるから、誰にも受け入れられない。見えないとこの人のファンダメンタルが意識できてないと自分の頭の中だけの発想でしかアウトプット出来ない。しかも本質を理解しないで強引にきれいにまとめようとすると抽象的な言葉しか出てこない。これが世の中で実が伴わない失敗する大半の例。

■常に逆もまた真で、汚い言葉はきれいな言葉を生むもの。そのきれいな言葉とは、逆もまた真で、自分ではない他人が感じる言葉のこと。これが良いと思う言葉の使い方をする必要はないわけです。逆にこれは使えないという言葉を入れてみるとどうなるかが解らない限り相手に伝わる言葉は作れない。読む人のファンダメンタルが理解できてないと解らないこと。即ち、自分が見えている範囲でないところに答えはあるということで、ビジネスの成功はそこにある。自分だけが理解して発する言葉は、相手には伝わらない一人称だけの世界の言葉でしかない。ビジネスはこれでは成立しない。

■①ファンダメンタル ②逆もまた真 ③連鎖 この 三原則を守れば誰でも金持ちになれる。逆もまた真で、一流の経営者は、自分になついた人間を阻害して、なつかない人間を重鎮とする。近くにいる人間は、経営の顔色を見ながらものを言うから使えない。逆もまた真だから、反対意見を言うことを美徳としている。取り巻く人達のファンダメンタルを常に考えてマーケティングしている。自分達が見える範囲のものは、自分達にしかなびかないからここには良い意見など出てこない。見えないとこに本当の真実があり、勝負出来る大きな市場があるということ。これが物事の観方であって、造詣や思考が深い人はそこの真実を探ろうとする。

■今まで長い間生きて来た視野だから、目の前に広がっている世界が本当の現実ではい。何歳になっても成功する人というのは、自分の考え方が今まで持っていたものとは違う考え方を持つことで成功するのです。今までと同じ視野と考え方で勝負しても結果は今までと変わらない。

■営業しても断られるところにこそファンダメンタルを見出だせるポイントがある。営業して受け入れてくれる土古路には基本的にこちらが求めているファンダメンタルなど無い。断られるのも逆もまた真で、そこにどれだけ食らいつくかが全ての結果を導き出す。

プライベートブラウザでの検索結果です。[06:55]

●シングルキーワード 美と健康 は圏外。

●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目4番目まで表示。

美と健康 豊かさ →1ページ目2番目まで表示。

美と健康 塾生 →1ページ目5番目まで表示。

塾生の皆様、本日もお時間確保のうえ、2分 ほどの滞在。。。大事なことは、中身をあちこち移動して閲覧して頂くことです。そうでないとカウントされませんので、そこを踏まえましてお力添えをお願い致します。(^.^)(-.-)(__)

昨日は、お休みだったことも影響してか、ポチポチ検索してくださいました方々が[20]件、その内、ご新規の検索が[9件]ありました。ありがとうございました。しかし、2分以内に退場されてしまう方の直帰率が 73.91 % … パッと入られて、スッとお帰りになられたようです。

トシ先生の言葉アップしています!

利他のために、どれだけの時間の確保が必要ですか?

利他のために、どれだけの時間の確保が必要ですか?

私が外食をしなかったりお酒を飲まない理由は利他の為の時間を少しでも確保する為の「やり方」です。どうしても利他をするには時間の確保がいるのです。時間が確保できないということはどこかに無駄な時間を垂れ流しているか、それが無駄だと認識出来ていないので利他はできないということです。

小夜監事がグループLINE統括アップしています!

2018年11月16日 グループLINE総括

2018年11月16日 グループLINE総括

以上

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、10月24日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2019年 10月24日(木)総括 】

<10月24日の動き>
投稿 5人参加
前日の投稿 18

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

ありがとうございます
虹がでたなんて、なんて幻想的な雰囲気だったんでしょうね。

そういうトラブルって結構ありますよね。
だから、領収書や給与明細などはしっかりと保管しておかないといけませんね。

しばにゃん、バイトお疲れ様でした。
質問なんですが、ヤマザキパンのバイトはどうなったのでしょうか?
以前お話されてましたら、ごめんなさい。

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日も宜しくお願いします」

陽さん
「皆さま、おはようございます☀️❗

うめちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます
自分起因でないトラブルの場合、見えないところをみねば、なりませんね

本日、くもりスタートの東京です☁️

本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

伊藤聖子
「トシ先生、小夜監事、みなさま
おはようございます

本日もよろしくお願い致します」

しばにゃん
「皆さま、おはようございます!
きょうは、雨の福岡です。

【投稿数カウント】
昨日、10月23日の投稿数は、18です。

梅原さん
朝礼ありがとうございます!(^^)
ヤマザキは、採用競争率が上昇して、厳しくなってきました。
他の新規参入の派遣会社からの採用が多くて、私が登録している、
https://fullcast.jp
からは、少数しか採用されません。(^^;

でもすぐお隣に、物流倉庫の会社ありますので、
そちらに行っています。まったく、ヤマザキに採用されないという事は
ありませんので、両方に行っています。

「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

中原サブリーダー
ありがとうございます。(^^)
物流倉庫の仕事は、以前経験がありますので、慣れています。
以前の方がハードだったので、むしろ、こちらの方が働きやすいですね。(^^)
物流系は全般的に言えるのですが、
働いているひとも、さっぱりとした性格のひとばかりで、良い職場です。

本日もよろしくお願いいたします。」

暢くん
「おはようございます!本日もよろしくお願いしますっ」

陽さん
「皆さま、こんばんは

たかさんが復習する会で、四国は雨が降っているという話をされていましたが、うちの方も雨が降ってきました☔

明日は東日本は本格的に雨が降るとのこと☔
台風の二次災害、広がらないとよいですね

https://weathernews.jp/onebox/area/JAPAN.html

しばにゃん、カウント、ありがとうございます
倉庫のお仕事、働きやすそうでよかったです✨
時給はヤマザキと同じくらいですか?

暢くん、お名前は決まりましたか?ギリギリまで考えるのかしら?
どのような、名前になるのか、とても楽しみです」

暢くん
「決まりました!
秋仁です!
後で調べたら上皇と一緒で驚きでした。」

陽さん
「ええっ気づかないでつけたのですね✨それは驚きです
あきひとくん、どのような思いをこめられたのか、よかったら教えてくださいね」

暢くん
「秋は実り、仁は種、種を育み実をつけて、みんなで豊かになる。これだーって感じでした」

陽さん
「なるほどです✨きっと強運なお子さまだと私にらんでおります(笑)
実りある豊かな人生を歩む、素敵な名前ですね

聖子さん、来月のなごやメッセのご準備着々の進んでいるでしょうか?

うめちゃん、仕入れなど、雨の影響大丈夫ですか?お魚のお値段いかがでしょうか?

雅リーダー、朝晩大分冷え込んでにましたので、ご自愛くださいね

12月に外部の先生方を招いて定例の委員会があるのですが、今からその準備をしておりまして、案件とにらめっこしております見えないところを見る、実践して参りたいと思います✨✨✨✨

ではでは、本日もかりんとう、お召し上がりくださいね

明日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです]

***

【ミネルヴァより】
トシ先生の言葉アップしています!
他のために、どれだけの時間の確保が必要ですか?

利他のために、どれだけの時間の確保が必要ですか?

小夜監事がグループLINE統括アップしています!
2018年11月16日 グループLINE総括

2018年11月16日 グループLINE総括

【ホームページグループより】
昨日の The land of cana-an✨ プライベートブラウザでの検索結果でございます。

[ 07:28 ]

●シングルキーワード 美と健康 は圏外。

●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目4番目まで表示。

美と健康 豊かさ →1ページ目2番目まで表示。

美と健康 塾生 →1ページ目5番目まで表示。

ポチポチユーザーは合計「14」件、内、ご新規で蟻地獄に落ちた方は「4」件でございました。2分以内に帰られてしまう直帰率が35,29 % で下がりましたね。平均滞在時間は4分24秒でおくつろぎ頂いた様子です。皆様、昨日も誠にありがとうございました。

cana-anの皆様、まだまだ明日までお時間とっぷりございます。 ホームページポチポチ検索の 2分 ほどのお時間の確保⏳✨ お力添えおを願い申し上げます。

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2019年10月24日「誰が為に鐘は鳴る✨」総括

.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ
✨イナポンのお天喜情報〜✨

⬇️

10/24
皆様
おはようございます!!
✋本日は、低気圧が九州南部を東へ進み、四国では、雨が非常に激しく降る所がある見込みで、近畿や東海から関東にかけても雲が多く、朝晩を中心に所々で雨が降るとの予報となっています!!
明日は台風15号および台風19号の被災地で広く雨が降る予想となっています・・早めの雨対策をとのことです!!

☀本日の気温☀
札   幌  16℃/ 7℃( -3/ -1)/ 10%
館   林  19℃/16℃( -5/+4)/ 40%
さいたま  20℃/16℃( -4/+4)/ 50%
東   京 20℃/17℃( -5/+4)/ 50%
横   浜 20℃/16℃( -4/+3)/ 60%
静   岡 23℃/17℃( -1/+2)/ 30%
名古屋  24℃/19℃( -1/+4)/ 40%
岐   阜  24℃/18℃( -2/+3)/ 40%
大   阪  24℃/18℃( -1/+2)/ 70%
生   駒  20℃/16℃( -4/+3)/ 50%
松   山  23℃/18℃( -1/+3)/100%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

本日の紫外線指数
札  幌 : ランク2.「やや強い」
館   林 : ランク2.「やや強い」
さいたま : ランク2.「やや強い」
東   京 : ランク2.「やや強い」
横   浜 : ランク2.「やや強い」
静   岡 : ランク2.「やや強い」
名古屋 : ランク2.「やや強い」
岐   阜 : ランク2.「やや強い」
大   阪 : ランク2.「やや強い」
生   駒 : ランク2.「やや強い」
松   山 : ランク1.「弱い」
【紫外線指数とは】
紫外線指数は人体に影響を与える有害紫外線量を計算し、紫外線の強さをランクで表しています。
他の指数と異なり、日中積算予測と時間別予測を行っています。※日本気象協会より引用
「やや強い」レベルからは紫外線対策を行うようにして参りましょう!!
紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」
肌へダメージが生じるまでわずか15分前後
→水脹れ、発熱が生じることも

この先の天気
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—– 25日(金) —26日(土) — 27日(日)
札 幌  15/ 8  —– 16/10—– 15/ 8
—–   曇⇆晴——曇⇆雨—–曇⇆雨
—–   30% ——– 50% —— 60%
館 林  18/16—–22/15—–22/15
—–    雨 —– 曇 —– 曇
—–   80% ——– 60% —— 40%
さいたま 18/15 —– 20/16—– 22/15
—–   大雨 —– 曇⇆雨 —– 曇
—–  90% —— 60% ——  40%
東 京  19/16 —– 21/16 —– 22/16
—–  大雨 —– 曇⇆雨 —– 曇
—–  90% —— 60% —— 40%
横 浜  19/15 —– 21/15 —– 22/16
—–   大雨 —– 曇⇆雨 —– 曇
—–  100% —— 60% —— 40%
静 岡  21/18 —– 22/17 —– 23/17
—–   曇⇆雨 —–曇⇆雨—–曇⇆晴
—–   90% —– 60% —–  40%
名古屋  20/17 —- 23/17 —– 23/16
—–   曇⇆雨—–曇⇆雨—– 曇⇆晴
—–    80% —– 50% —– 20%
岐 阜   19/16 —- 23/16 —– 24/15
—–   曇⇆雨——曇⇆雨—–曇⇆晴
—–    90% —– 50% —– 20%
大 阪   24/18 —- 24/17 —– 23/16
—–   雨→曇—– 曇 —– 曇⇆晴
—–   90% —— 30% —— 10%
生 駒   21/14— 21/15 —– 21/14
—–    雨→曇—–曇⇆晴—–曇⇆晴
—–   90% ——30%—— 30%
松 山   24/18 —– 24/17 —– 22/16
—–     曇 —–曇⇆晴—-曇⇆晴
—– 40% —— 20% —– 10%

✋昨日は、本州や北海道では秋晴れの陽気となり、気温は、全国的に平年より高くなりました。
日中の最高気温は、東京都心で24.8度と一昨日に比べると、8度以上も高くなりました。
今日は、一転、関東から九州にかけて平年並みの気温となる所が多くなりそうです・・
予想最高気温は、東京都心は20度で、昨日より約5度低い予想となっています・・
日ごとの気温差が大きくなっています・・秋もだんだん深まってきて、気温に体は慣れてきていると思いますが、1日ごとに気温が上下すると体調を崩しやすくなります・・「体調管理」には十分ご留意下さいませ!!

今日もよろしくお願いします!!

*゚   。: *゚  。:
*。゚  * :*゙
レ:*゚。*゚。 *゚*
:゙゚  。レ*゙゚ 。*゙:
*゙゚。*。:レ *゚。**:゚*
゙レ゚ *:゙。゚*ノ。*゚。
゛ι*゙ノ゚*゙。゚: **:゚。
ι。゚*゙:   。゚*゙。*。  ゚。
*゚ 。=゙**゚  。ノ*゚:゚。*
*。゙:=*。゙゚
|= |ノ  * 。*

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
✨オープンアナウンスより

学びのコーナー✨
⬇️

先生のお言葉
「何を先に考えるか?で決まる」

例えば人との関係で、まずは相手の事を自然に考えることが出来るから自分のことも考えられる。
けれど自分のことを先に考えるとそれはメリットデメリットでしか考えられない。
それでは何も進まない。今日契約を取らないとと考えると売りトークで何も決まらない。
今日お客様に喜んで頂くにはどうすれば良いかなと考えると楽しくそれができれば契約になる

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

ゆきちゃんselect。:.゚ஐ♡”
学びのコーナー

⬇️

2017.4.4

今夜の勉強会の内容は意思決定についてをメインに講義してます。人に操られない意思決定。とても大切なことですし、皆さんの今までの人生でのセレクトの際の意思決定はどうであったか?私は幼い頃から殆ど全て自分の意思で決めて今日まで来ました。けど、その中でメリットやデメリットだけで意思決定をしている訳ではありません。損して得取れと言う意思決定も何度もしており、例えば車の購入も間違った購入はした事がなく今も所有する物は、購入した当時より35%値上がりしています。投資の基本原則である意思決定にも繋がる話ですから成功の哲学においても大切なノウハウですので、しっかり勉強会して下さいね。

2017.8.21

本日の夏期講習第一弾は、少し難しい内容で物事の判断は二項対立でない基準の話をしました。これはユダヤの考え方で、何でもかんでも善と悪、正と負、メリットとデメリットで判断するものではなく、悪のどこが悪でそれはどれ位悪か?負もデメリットもしっかり吟味してそこでどれ位負なのかデメリットなのか?をしっかり見据えて判断してこそ人とは違う思考での判断になると言う話です。これはとても難しい事ですが追い追い話して行きます。何かを判断するときに安易に表面で判断してはならない。と言うことでも言い換えられますね。人間は白と黒。けれどそれは希少であり殆どの人がグレー。ならばグレーのどの辺りまでの人なら許せるか?法律もそのようになっているのですよ。ビジネスもそこが分からなければ良いビジネスモデルにはなりません。

◌◍┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·

⏬⏬⏬

■ 世の中のものは全て✔️【自分の視野以外】の所で連鎖する。

____________
① 人…ファンダメンタル(心理を読む)

② モノ(物事)…逆もまた真(世の中の人が考えてる反対のモノを手に入れる)

③ 金…連鎖する
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▪️ビジネス(モノ)は、何故上手くいかないのか?と上手く行くように考えるが、上手くいかないことの原因を明確にした方が早い。逆もまた真です。世の中の人はみんながコレが良いと見ているモノが同じで、そこでしかものを考えないけども、実際にそこには商材は無い。必ず何でも連鎖して論理的に説明できるものだから常にこの三原則を覚えて行動していくと必ず道は開けるようになっている。

====================

■立て直すのも、成長させるのも全てこの三原則に沿ってやる。✔️物事には必ず法則と哲学があって、優柔不断とか、主観とか勝手なもので成り立っていることは一つも無い。ここを知っているかどうかが、世の中で強者になるか弱者になるかの違いで、いくら知識を詰め込んでもここの根本的な考え方が出来なければ、持っている知識も無駄になるだけ。

■人間も一流になって金持ちになりたいと思ったら、自分を捨てて、自分が見ている視野以外の所にある原因を知ること。

■常に物事には逆もまた真があることを自覚していないといけない。そして物事は、全て連鎖していること。特にお金の使い方は、全てにおいて連鎖する。自分ではきっちり使っているつもりでも、連鎖してどこかで浪費しているポイントが有るはずだけどそれが見えていない。会社にしてみれば、見えないコストにやられる。コストダウンするときに大事なのは、見えないコストを探し出してどれだけダウンさせるかが大事なところ。

■自分のレベルで自分の自己中で物事を進めるから、誰にも受け入れられない。見えないとこの人のファンダメンタルが意識できてないと自分の頭の中だけの発想でしかアウトプット出来ない。しかも本質を理解しないで強引にきれいにまとめようとすると抽象的な言葉しか出てこない。これが世の中で実が伴わない失敗する大半の例。

■常に逆もまた真で、汚い言葉はきれいな言葉を生むもの。そのきれいな言葉とは、逆もまた真で、自分ではない他人が感じる言葉のこと。これが良いと思う言葉の使い方をする必要はないわけです。逆にこれは使えないという言葉を入れてみるとどうなるかが解らない限り相手に伝わる言葉は作れない。読む人のファンダメンタルが理解できてないと解らないこと。即ち、自分が見えている範囲でないところに答えはあるということで、ビジネスの成功はそこにある。自分だけが理解して発する言葉は、相手には伝わらない一人称だけの世界の言葉でしかない。ビジネスはこれでは成立しない。

■①ファンダメンタル ②逆もまた真 ③連鎖 この 三原則を守れば誰でも金持ちになれる。逆もまた真で、一流の経営者は、自分になついた人間を阻害して、なつかない人間を重鎮とする。近くにいる人間は、経営の顔色を見ながらものを言うから使えない。逆もまた真だから、反対意見を言うことを美徳としている。取り巻く人達のファンダメンタルを常に考えてマーケティングしている。自分達が見える範囲のものは、自分達にしかなびかないからここには良い意見など出てこない。見えないとこに本当の真実があり、勝負出来る大きな市場があるということ。これが物事の観方であって、造詣や思考が深い人はそこの真実を探ろうとする。

■今まで長い間生きて来た視野だから、目の前に広がっている世界が本当の現実ではい。何歳になっても成功する人というのは、自分の考え方が今まで持っていたものとは違う考え方を持つことで成功するのです。今までと同じ視野と考え方で勝負しても結果は今までと変わらない。

■営業しても断られるところにこそファンダメンタルを見出だせるポイントがある。営業して受け入れてくれる土古路には基本的にこちらが求めているファンダメンタルなど無い。断られるのも逆もまた真で、そこにどれだけ食らいつくかが全ての結果を導き出す。

プライベートブラウザでの検索結果です。[06:55]

●シングルキーワード 美と健康 は圏外。

●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目4番目まで表示。

美と健康 豊かさ →1ページ目2番目まで表示。

美と健康 塾生 →1ページ目5番目まで表示。

塾生の皆様、本日もお時間確保のうえ、2分 ほどの滞在。。。大事なことは、中身をあちこち移動して閲覧して頂くことです。そうでないとカウントされませんので、そこを踏まえましてお力添えをお願い致します。(^.^)(-.-)(__)

昨日は、お休みだったことも影響してか、ポチポチ検索してくださいました方々が[20]件、その内、ご新規の検索が[9件]ありました。ありがとうございました。しかし、2分以内に退場されてしまう方の直帰率が 73.91 % … パッと入られて、スッとお帰りになられたようです。

トシ先生の言葉アップしています!

利他のために、どれだけの時間の確保が必要ですか?

利他のために、どれだけの時間の確保が必要ですか?

私が外食をしなかったりお酒を飲まない理由は利他の為の時間を少しでも確保する為の「やり方」です。どうしても利他をするには時間の確保がいるのです。時間が確保できないということはどこかに無駄な時間を垂れ流しているか、それが無駄だと認識出来ていないので利他はできないということです。

小夜監事がグループLINE統括アップしています!

2018年11月16日 グループLINE総括

2018年11月16日 グループLINE総括

以上です

 

おもてなし総括

【2019年10月24日(木)】
おもてなしグループ総括

しんリーダー朝礼ありがとうございます😊

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます😄。

🔶お天喜どうですか?

兵庫は曇り☁️後雨☔️

九州南部を進む低気圧の影響で、西日本では雨の降りやすい天気となります。
✔️特に大分から九州南部、四国の太平洋側では、雷を伴った激しい雨の降るおそれもあり、土砂災害や河川の氾濫、低い土地への浸水に警戒が必要です。
東日本でも午後は雨の範囲が広がってきます。
関東は夜になると雨が降り出す所があって、東北の太平洋側でもにわか雨の可能性があります。
25日(金)は台風15号および台風19号の被災地で広く雨が降りますので、早めの雨対策を心がけてください。

😊【今日のテーマ】

🔴たかさん

『ポジティブ』

です。

🔴今日のクレド

『1(足す)1(イコール)?』

🌼4つの言葉を口から発しましょう。

🔴おもてなし標語

🔶お・思いやりを持って

🔶も・モテモテな人にしてあげて

🔶て・手柄は誰かにあげて

🔶な・仲間のために

🔶し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜😀
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
『Remigaku  Studios』
検索お願い致します。

https://www.facebook.com/Remigaku_Studios-104892077540055/

🔴マッキーさん降臨🏃🏻‍♂️✨✨🏃‍♀✨️🏃✨✨✨
トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☁️

本日もよろしくお願い致します✨

🔴安藤さん

トシ先生
坂崎リーダー 清本副リーダー、欠端さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、たかさん、マッキーさん、おはようございます!

本日の岡崎市の天気 曇り 気温 23度の予想 昨日line復旧、お騒がせ致しました。

【今日のテーマ】

〇たかさん
『ボジティブ』

〇今日のクレド
『1(足す)1(イコール)?』

通常で考えれば数字は2に増えるように思えますが、それが間違ったものか、正しいものかでどちらの方向にもプラスに転じます。
もとになる部分を足すことでどんな展開になるのか客観的にイメージすることを意識してまいります。

☆4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

🔴たかさん

トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
おはようございます😃
しんリーダー朝一朝礼お知らせありがとうございます😊
愛媛新居浜は朝から今日一日は小雨もようです、

今日のテーマ❣️
岩崎
「ポジティブ」
元々ポジティブ人間なんて中々いないかもしれないですね^_^
何時も前に向かい前向きに物事を捉え
普段の生活や仕事において取り組みや姿勢を変える事により
より多くの気づきや、やり方、捉え方をポジティブワールドに少しでも近付けることにより、より豊かな道へ進んでいけるんでしょね、
幸福を感じる人はそうで無い人に比べ病気が少無く寿命が長く、収入が多いという調査もあるように生産的であり、行動的、何より健康であり周りの方々にも元気と笑顔を拡散できるんでしょうね、

今日のクレド❣️
「1+1=?」
普通当たり前であれば(2)となるんでしうが、
柔軟に物事をひとつ上を行くと考えれば、将来、未来に繋がる成果をループできれば永続的に繋がる事も出来るのでは無いでしょうが、常に未来に展開できる考え方が良いですね、
今日も元気笑顔で宜しくお願い致します🤲

皆様の健康祈願今日もありがとうございます😊

🔴きよさん

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

こんにちは😃🍀
リーダー朝礼ありがとうございます😊

お天気です
栃木は、朝から今にも雨が降りそうなお天気で午後も陽もささずどんより曇っています
動かないと寒いです。

【今日のテーマ】

⚜️テツヤさん

『不可能と可能とは?』

です。

今日のクレド

『1 + 1 =?』
目的をもち結果に向けた思考し行動する最初は、1から1
前向きに切磋琢磨し兀々と繋がりこたえが結果になっていく様に、意識していきたいとおもいます。

🌼4つの言葉を口から発します。
私は運が強いです

i私は賢いです

私は利他です

私は成功します

✨おもてなし標語

お・思いやりを持って

も・モテモテな人にしてあげて

て・手柄は誰かにあげて

な・仲間のために

し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜😀
誰かのお役に立とう

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
『Remigaku  Studios』
致します。

https://www.facebook.com/Remigaku_Studios-104892077540055/

本日も宜しくお願いいたします。

🔴千恵子さん

トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、タカさん、とみこさん、アンドゥさん、マッキー、みほねぇ、欠端リーダーこんにちは

遅くなりました

真リーダー、今朝も朝礼ありがとうございます😊

本日のテーマ、タカさん、
ポジティブ

よろしくお願いいたします!!

🔴みほさん

皆さま、お疲れ様です。

しんちゃん、明日のお知らせをありがとうございます。

ちえこちゃん、娘ちゃんの陸上大会お疲れ様でした✨
応援することも立派なお役目ですものね。
盛会だったようで何よりです😊

本日もありがとうございました🌸

🔶千恵子さん

今日は、定休日にて、
朝から娘の陸上大会の応援に行ってきました✨

朝練を毎日、頑張ったのですが、選手や補欠に選ばれることもなく、
悔しさを切り替え、

出ないけど来てくれる❓ということと、
誰がどんな競技に出るんだということ、
応援を頑張る役目を見に来て、ね。

とのことで観てきました✨

応援カードを持つとのことでしたが、娘はどこにいのやら?でしたが

お友達の勇姿を見ることができ、
選手に選ばれなくても、感動をもらってきました

🔶坂崎→千恵子さん

お疲れ様です。
沢山の方々が応援に来られてるのですね。
娘さんは千恵子さんを見ているかも?

🔵お知らせ

📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマは

10月25日(金)

🔶たかさん

『ポジティブ』

です。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、よろしくお願いいたします✨

数字は、嘘つかないで結果にあらわれてきます。
皆さまお疲れ様です。明日も元気もりもり倍増で行動しまいりましょう
以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.