お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2019年10月1日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年10月1日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

10/1(火)スマイル総括☺️ 10月だよ!

[ぜんちゃん/]

早いもので今日から10月となりました。 皆さま、体調等崩されていらっしゃいませんでしょうか? のだぽん、昨晩は素敵なお言葉シェアをありがとうございます オードリー・ヘップバーン曰く「私は、笑わせてくれる人が大好きです。私は笑うことが一番好きだと、心から言えます。笑いは様々な種類の病を治します。おそらく笑いは、人の資質の中で最も大事なものではないでしょうか」 笑顔を伝播させることと言いながら、眉間にしわが寄っていたり、知らぬ間に圧が出ていたりしていたら一番大事なものを逃がしてしまいますね←自覚あり…。(苦笑)周りの方が笑顔になるためにはを考え、本日も行動いたします! 皆さま、本日もお気を付けていってらっしゃいませ✨

昨日の健康クイズ、回答です✨

A.「①個別化医療」

がんに関わる200種類以上の遺伝子の変化と投薬歴や治療効果を求めたデータベースを作り、精度の高い診断や効果的な治療につなげます。京都大学や北海道大学など全国6大学の付属病院が2019年に始める予定になっています。

【10月1日】365日1問1答 健康ひめくり

Q.「予防接種のうち、入国するために証明書が必要になるワクチンは?」

①麻疹(はしか)ワクチン
②黄熱(おうねつ)ワクチン
③日本脳炎ワクチン

[朝礼~⤴️\☺️/]

皆さま、おはようございます!✨ 昨日も沢山の投稿ありがとうございます☺️ のだぽん、グローの特徴教えていただいてありがとうございます 充電長持ちするのは選択する決め手になりますね!✨ ぜんちゃん、ありがとうございます!本日の日めくり回答は2番でしょうか✨✨ではでは朝礼行かせていただきます!本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします

私たちのグループは

利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

脳に課題を与え続けると異常なくらい集中力が付いて見えないものがイメージ出来ます。私達の生活においてイメージはデータに基づき形成されるものですが、しかし、この集中力を発揮するとデータを見なくてもここだ、このイメージが簡単に見て取れます。将来の自分の姿もイメージできるようになり、それは潜在意識に刺激を与えて、実は夢の中にその映像が投射されるのです。私達は夢を見た事は何となく覚えていますが、実は脳は毎晩そのイメージの投影を夢と言う形で実行しています。それに気付く力は脳に常なる課題を与えてこそ鍛えてられるのです。昨日も名古屋補講で伊藤聖子さんとマンツーマンと言う形で開講しましたが、僕には彼女の仕事の将来的なイメージが見えています。その通りになると良いなと思います。故に具体的なやり方を指導させて頂きました。

企業が長く大きくなる為に必要なものは、将来のイメージです。つまり、そのイメージは経営者が私のような集中力を持っているか?自社のデータを有しているかしか無いのです。長く大きくなる企業にはこの2つのどちらかが必要なのです。日本の大手はほぼ全ての企業がこれに当てはまります。当然私が関わっている松山のブルームクラッシックもトヨタグループもそれらを両方持っているのです。これが分かると経営は大きくなります。

私は自分の仕事において検証と言うやり方を常にします。何事にもおいても自らのイメージを確かなものにする為に必ず検証を繰り返しその都度将来の姿や、形、機能をイメージします。例えば組織を作る際も、あるものの中での将来のイメージをしながら不足しているものを見つける手立てを思考します。同時に進行であり、それは全体の最終的な形、姿、機能を踏まえたものであります。

その為には常にデータを捉える。検証する。そしてイメージする。企業に訪問してその企業の問題点を抽出し検証して改善をする。しかし、これはイメージがあればこそ出来るやり方です。イメージ、それはデータの蓄積と検証。

ーーーーーーーーーーーーー

データを捉えて検証しイメージする。
データの蓄積と検証を行うことでより精度の高いイメージができるのかと思います。

未来へのイメージを精度高く抱ける様に起こった事の検証を行なって行きたいと思います✨

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

[GM]

加熱式タバコは海外製のものは、よく突然発火したり爆発したりするから危険⚡とされていますね❗動画でも見たことがあります。

やはり、笑いの伝播笑顔の伝播☺️/ は大切ですね❗エネルギーを伝播させる大事なものですね✨ 昨日は、会社で怒られたからか、テンション低くなってしまい、エネルギー落ちているな。と感じました。どんなときでも笑顔で、相手に悪い印象与えないように気を付けます~!

実は、本日試験でして、簡単だと思ってなめてました一夜漬けですが、絶対に落とせません‼️模擬2回やって本番へ!…. 本日も出逢う方にスマイル☺️ & 笑いを伝播して参ります!✨本日も、よろしくお願い申し上げます!サッ!((

[ぜんちゃん//]

つちぽん、ガッシュGM、こんにちは 今日から10月なのに外ではセミが鳴いております… 思わずカレンダーを見返してしまいました

☀️タツミラインよりいなぽん朝天です☀️

✋10月最初の本日は、西日本から東海にかけては、朝から雲が広がり、午後ほど山沿いを中心に雨が降る恐れがあり、外出の際は折りたたみ傘があると安心とのことです!!

関東は、穏やかな秋の空が広がる予報となっています!! 西日本から関東にかけて、季節外れの暑さで蒸し暑い体感になりそうです・・熱中症対策も行なってくださいませ!!  まだ数日はムシムシ感が続きそうですが、今週末は全国的にグッと気温が下がる見込みとなっています!!

☺️// 早めに薄手のコートなどを用意しておくと良さそうとのことです!!  ☺️/まだ半袖!

✋土野さん、折橋さんの北海道は、高気圧に覆われ、各地とも晴れて青空が広がり、日中は日傘の活躍する一日となる見込みです。 その後も3日 (木) にかけても多少雲がかかる程度で、晴れの天気が続くとの予報となっています!!  日中の気温は平年より5度前後高い所が多く、夏日となる日が出てきそうで、まだまだ日差しへの対策が必要となりそうとのことです!!

☀本日の気温☀
札   幌  24℃/12℃(±0/ -2)/  0%
館   林  29℃/20℃( -2/ -1)/  0%
宇都宮 29℃/19℃( -1/ -1)/ 10%
東   京  29℃/21℃( -1/ -2)/  0%
静   岡  30℃/22℃(±0/±0)/ 30%
名古屋 31℃/23℃( -2/ -1)/ 30%
岐   阜  31℃/23℃( -1/±0)/ 20%
大   阪  32℃/23℃(±0/ -1)/ 50%
松   山  30℃/21℃(+1/ -2)/ 50%

✋9月は台風が6個 (台風13号~18号) 発生しました。平年の9月の台風発生数は4.8個なので、今年の9月は平年より多く発生したことになります!!  昨日現在、沖縄の八重山地方に接近中の台風18号は10月1日 (火) ~2日 (水) に東シナ海、3日 (木) に朝鮮半島に進み、4日 (金) は山陰沖に進んで、温帯低気圧に変わる予想です。  台風に吹き込む湿った空気の影響で、九州から近畿では2日 (水) から3日 (木) にかけて所々に発達した雨雲がかかり、大雨となる恐れもあり、4日 (金) 頃は東海や関東でも雨や風が強まる可能性があるとの予報となっています!!  来週以降は長期予報によりますと、全国的に天気は周期変化になりそうで、西日本を中心に晴れる日が多く、気温は全国的に平年並みか高く、秋の深まりはゆっくりとなりそうで、関東以西は10月なのにまだ薄着で過ごせる日が多くなるとのことです!!\☺️/

/ のだぽん、お忙しい中たくさんの投稿をありがとうございます✨ 今日から消費税がアップいたしましたね⤴️ 1円、5円の登場も8%の時より少なくなりますでしょうか…

靖恵さんからのご報告です

The land of cana-an の皆様こんにちは☀️ 今日も元気だ! きんぴらが旨い! 靖恵ちゃんでっす‍♀️❗ 今日から世の中は軽減税率が適用されています。

https://www.intage.co.jp/gallery/keigenzeiritsu/

昨日は、飲食店内でこんな貼り紙を見掛けました。 飲食に関わるところは面倒ですね~⤵️。POSレジのシステム交換も整っているのでしょうか? 決済時のトラブルなどもでなければいいのですが…。

お昼は、きんぴらの入った思考弁当を持参しましょ~⤴️✨ まけてネ!は通用しません!(バツ) 払うもんは払いましょ~⤴️

(大友靖恵 / ◯サの女)

本日のプライベートブラウザでの塾の検索結果[7:50計測]のご案内です。ポチポチユーザー21件、その内新規のユーザーは6件ありました。ありがとうございました。

単独キーワード
「美と健康」→圏外➰

複合キーワード

「美と健康 思考」→1ページ目のトップから4番目まで独占⤵️

「美と健康 豊かさ」→1ページ目のトップから2番目まで独占➡️

「美と健康 塾生」→1ページ目5番目まで独占➡️

「 美と健康 思考 豊かさ  塾生 」本日もお昼時、移動の際、隙間時間に検索から2分ほどの滞在を宜しくお願い致します。

尾瀬さんの健康ひめくり

Q.  階段の上がり方で筋トレ効果が期待できるのはどれ?

①膝を伸ばしきらず曲げたまま上がる。

②一段ずつ膝を伸ばして上がる。

③つま先立ちで上がる。

④二歩進んで一歩下がる。

階段の上がり方で筋トレ効果が期待できるのはどれ?

トシ先生のお言葉

Q.  顕在意識ってどういうもの?

☝️人が決意したり、望んだりと自覚できる意識を顕在意識と呼ぶびます。人の脳における潜在意識の割合は、何と9割! 人が日頃意識できている、顕在意識は、たった3~10%しか脳を使えていません。 それに対して、無意識である潜在意識は、脳の働きの約90%を占めています。

顕在意識ってどういうもの?

小夜監事のグル~⤴️プ LINE統括

アップしてくださっています。

2018年11月6日 グループLINE総括

⏬⏬⏬

[スマイル伝播組☺️]

溝口さんの明文化

平成29年1月17日

テーマ:理念18条とその具現化 (18条 の1 )

[ 理 念 ] 先代の言葉で先生の開所の基本的な価値観

・風に出会う

・人に出会う

・そして人生に出会って夢に出会う

風は目には見えない。ただ肌には感じる。それが人や人生の出会いに繫がっていく。

生活をしていて身の回りの風を感じて受け取れるかが大事= 風に出会う。

風を感じよ。向かい風であれば耐え、追い風であれば風にのって前進できる。

これは自然界における理念である。そこに物欲もなければ富も関係ない。

まずは自然に還れ。

同じ自然でも、あたたかく気持ちの良い太陽の出会いは本当の出会いではない。

また雨の場合は流されてしまう。崩れる。

風をどれだけ感じられるかはどれだけ思考を磨いているかに比例する。

思考を学んで「何のために生きているのか、そうなりたいのか」「誰の為に頑張っているのか」を明確にすると思考はもっと伸びる。

思考で進むとは冷徹な人を育てることではない。

人は感情ではなく、感動で成長する。

感動はやりあげて考えて目標達成するという思考によって身に付ける。

思考の豊かな人は、偉業の結果だけ見て「すごいね」で終わらじ、「何故そんなことが出来たのか、自分との差はどこか」を考えられる。

「なぜ」はユダヤの思考。

[ 風の感じ方(思考の育て方)] ・6つの意識を持つ

①目的意識(なぜそれをするか)

②自分の使命感の意識(自分が成すべきことは何か)

③時間意識(限られた時間をいかに有益に使うか)

④経費意識(常に経費という意識を持つ。経費:自分が成長するために使うお金)

⑤原価意識(何を調達し、それがどれくらいの利益を見込めるか)

⑥採算意識(かけた時間や経費からみて元が取れたか)

・思考のプロセス、風景を変えるプロセス(= OODAの組み立て)

①目的、目標を明確にさせる

②意思決定

自分が今までやったことのないことをやり抜くという意思決定。今までと同じ生活、リズム、意識で達成できるはずがない。

一つ得るという事は一つ失うこと。

例:小遣いで無駄使い部分を削って捻出した金額で叶夢塾の学びを得る

早起きは三文の徳

早起きとは4時。商売で利を得る者は人が寝ている時間に起き、まだ暗いうちから働くという自分への戒め。

冬の朝は寒く辛いけどやり抜く。

③完成、勝つ時のイメージ

達成までの想像をする

④時間設定、配分

得意、不得意より大変な部分への時間のかける割合を考える。

行事等決まっている予定も加味する。

ここで計画の外枠が出来る。

⑤心の強さを持つ。必ずなりぬくという強い想いを自分に言い聞かせる

これをやるかやらないかが、運を引き寄せられる人か否かの差。

やる気を目いっぱい自分に入れてやり抜くという自負、気合。

⑥行動

前もって力のかけ方を考えておく。

容易に突破できるところとそうでない部分。

⑦達成、感動、人を感動させる

日々のルーティンの中でやっていく。毎日する。

チェックイン(どのように進めるか)とチェックアウトし、(実際どうだったか)をその都度確認

[対人] ・距離を保つ

・ベクトル(基準や価値)を合わせる

・上記の思考のプロセスに自分が対する一人ひとりに当てはめて行動する

風を感じるとは相手の変化に気づくこと。相手の変化に気づくためには日常に風景を変えようとする努力がいる。人はなれ合うと緊張感がなくなり、風景になる。風景にならないために距離を保つ必要がある。

頭の固い人は、毎日同じ行動をしていて風景を変える努力をしていない。

これになれてしまっている人は思考を育てられない。同じ風景の中では新しいことには気付かない。

話を進める前に、対象者と自分が同じベクトルを向いているか確認する。

同じ方向を向いていないのに話がまとまるはずがない。

<ベクトルの合わせ方の一例>

対客:「こうしたいけどできないこと」をサポート。出来ないことは普通言葉に出して言わないからそれを言わせるようにコミュニケーションを使う。

対夫婦、社員同士:お互いの不得意なところを明確にしてお互いサポートする。

[ 人生の計画、事業計画 ] 特定の日を決めてたてるものではなく、日々の中で行うこと

・日々の中で相談するに値する人にアウトプット

・自分の弱点からたてる

得意分野に時間を割く必要はなし。不得意に時間を割いて得意にするか、不得意をいかにカバーするか考えて計画する。

[おもてなし]

おもてなし「標語」

お…思いやりを持って

も…モテモテな人にしてあげて

て…手柄は誰かにあげて

な…仲間のために

し…信頼される人になりましょ~!

今日も笑顔で誰かのお役に立と~⤴️ヾ(*´∀`*)ノ

『判断力が行動力となる』

[判断力]

判断する基準は必要になりますよね、興味深く観る、何故なんだろう?人、物、お金、情報、どこをどの様にみるのか、見極めていくことも大切だと考えます。昨夜の勉強会にもありました。

物事を思考するは…

・目的(明確にする)

・自分の使命感(結果が出るまでやり続ける)

・時間の意識(有益限られた中)

・経費意識(目的に向かって、自分が成長するお金)

・原価意識(子供、部下、周囲のマネジメントするにあたっての採算ベース)

・採算の意識(元はとれたのか)

主観で見ない、全体をどれだけ把握できていているか、目先の事だけで観て判断するそして行動するは、何か問題が発生すると右往左往してしまいますね。

[行動力のある人16項目]のように判断するやり方ルールをつくっておくとどこでどの様になってしまったのかの確認するにも必須になると思います。判断力の正確さが結果として比例していくのでしょうか?…

———————————-

判断する基準を持つこと…

物事の思考に主観が入ってしまうとせっかくのルールも意味をなさなくなりそうですね。主観、既成概念や固定観念、つまり感情が入ってくると基準外となり問題を自ら引き寄せてしまうとなりますね。右往左往するのは時間の浪費にもなるので、基準外の事をしないルールと習慣、例外を認めない意思を持つべきなのではないかと考えました。

———————————-

判断力が行動力となる

興味深く観る、何故?

主観で見ない、全体をどれだけ把握できているか。主観での判断では、相手の方のためになりませんものね。更に、考えても、行動につながる判断ができなければ、実らず、自分の気持ちの中だけで終わってしまったりしますね。先ずは、行動してみることが、判断につながる場合もあるような経験があります。聞いてみたり、何故?も行動力に繋がり、周りを観て、聴いて、質問することもお互いの確認になり、興味を持ってくれたと思って頂けたりするかなと思いました。

———————————

「判断する基準は必要になりますよね、興味深く観る、何故なんだろう?人、物、お金、情報、どこをどの様にみるのか、見極めていくことも大切」…これは、そうですよね! 判断するにも基準がないと、単なる勢いや思い付き、感覚や感情といったもので判断してしまうことになりますものね。 基準を定める時には、そういった負のスパイラルに陥らないための、物事の思考

・目的
・自分の使命感
・時間の意識
・経費意識
・原価意識
・採算の意識

をよく考えて基準を持つことが大切になりそうですね。また、そういった基準は自分の価値観にもなっていきそうですし、その価値観も、自分にベクトルを向けるのではなく、相手や周りにベクトルを向けて考えることが大切であり、そのように考えた価値観は信念や理念とも繋がっていきそうですね。信念や理念の伴う基準であれば、目先のことにとらわれることなく、また目先の利益などに捉われることなく、「たとえ今は△△であっても、、、」と先々のことを考えることが出来たり、周りや全体の事を考えて、判断することができるのでは。と思いました。

行動力のある人16項目は、相手や周りを如何により良くしていくか、そのために自分はどのように動くべきか、ということの基準ともなりますね。16項目を考えて、自分のルールや基準を明確にしていくこと、大切ですね。そのためにも16項目をより深く理解して、行動に移せるようにしていきたいと思います。

「主観での判断では、相手の方のためになりませんものね」

そうですよね!主観で判断は、自分本位となり、相手のことを考えた判断ではないので、相手にとって何も良いことがなく、相手のためになりませんよね~

そして「相手のためにならない」ということは、相手に喜ばれることもなく、また周りから観られる自分を「そういう人」と判断されることにもなり、結果、自分の思うようにはならないので、「主観」で判断は、結局自分のためにもならないのかもしれませんね

「考えることも、行動につながる判断できなければ、実らず、自分の中だけで終わってしまったりします」

そうですね!ただ考えるだけではそれで終わってしまい、ただの妄想になってしまいますものね…

考えることも判断することも、「思考は行動」ですから、先々に向けて行動することに繋げていくことで、結果が生まれてくるのですよね

「聞いて見たり、何故?も行動力になりますし、周りを観て、聴いて、質問することもお互いの確認になり、興味を持ってくれたぁと思っていただけたりする」…

ホントにそうですね日々の小さなことも行動となりますし、そういった行動によって相手に喜ばれたり、自分が気づき、そして周りに気付かせ、となることも多々ありますものね。また、行動には「行動のための行動」もあるのかもしれませんね。

例えば、CAPDの「D」のための「C」や「A」も行動のための行動と言えるかもしれませんね。大きく動くために、何故?から観たり聞いたり、調べたりすること、また足で稼ぐようにリサーチすること、出来ないことを出来るようにすること、問題点を精査したり、危機管理として様々な方向から確認すること、などなど、そういったことも「行動のための行動」とも言えるのかなと思います。どちらの場合にしても、やはり日々の小さな行動の積み重ねが大きな「力」となって、先々の行動に結びついていくのかもしれないなと捉えさせていただきました。

[北斗七星❇️]

和氣さんから受けたお題は「本質を見抜くには」です!

ではどうすれば物事の本質を見抜けるようになるのかということで、”物事・人の本質を見抜ける人になる6つの質問”という記事が投稿されていました。

1 なぜ?
2 何のために?
3 本当にそうか?
4 反対意見はどうか?
5 別の視点ではどうか?
6 実際どうか?

この6つの質問を考えることは良い訓練になり、そして、本質を見抜いて正しい判断ができることは、仲間を率いるリーダーに必須のスキルとも言っています。

そこで「本質を見抜く」に近づく体質をつくるため、 自らが克服しなければならない「7つのクセ」の記事に着目して見ました。

①「やった気」になる症候群

作業の行程ばかりに集中して、問題の本質を考えることをしない。

②もぐらたたき症候群

一時しのぎの対処療法で満足し、原因を良く考え、根本的な解決策を見出すことをしない。

③分析ツール頼み症候群

何でも分析ツールに頼りすぎて結論をゆだねる。

④絵に描いた餅症候群

響きの良い「キャッチフレーズ」で満足し、具体策がないまま考えが止まる。

⑤無難で安心症候群

何にでも当てはまる無難な解決策で満足してしまい、個別の問題に対して適切な解決策を見出そうとしない。

⑥コチコチ症候群

初めに決めた方針から離れられず、状況に合わせた解決策を導く柔軟性がない。

⑦目的置き去り症候群

作業をしているうちに、作業自体が目的になって、本来の目的を見失う。

以上の7つの癖を克服することで、「本質を見抜く」体質を築くことが可能になると思います。

———————————–

明文化のシェアにあります、

「苦手なことを先にやり、苦手なことをどう克服するかが大事。それが克服できると、全方位である。」…

自分で得意だとか不得意だとかを言い放つ事は、自分も含めて周りにもよくある話だと思います。得手不得手がある事が人間らしさであり、個性であるかの様に捉えられている。自分を知るという意味での仕分けは必要ですが、そこを克服する事をしていく。それが全方位に近づき多能工になっていく事かなと思います。オフェンスは強気でディフェンスは弱気なイメージもありますが、積極的にディフェンスを固めて行く事が弱点を無くし成長していくと思いました。

———————————–

ここで一息、短文明文化

★グループで会社創る感覚でやると良い。

普段そんな機会ない、見えないものが大切。

どのようにしていくのか考えて初めていい組織できる→それが利他。グループのそういうことを如何に上手く利用していくのかが大事。

★目の前の全ては経営資源、何でも使わないとだめ。人間は自分を痛めつけたくない、利他→自分が苦しんでいても人を何とかしようとする意識が大切。それにより周りを見極められる、反面教師→相手の役に立つことをして初めて己がどうかわかる。

★人の役に立つこととは、どうしたらいいか、他信、自信、利他→相手が困っていることを協力してあげること。自分の時間を使う。人の仕事手伝い、残業になる→自己犠牲となり続かない。残りの時間で創意工夫→時間コントロールできる→生産性がある。

️5月6日webセミナーより。

皆様午後からも充実した一時をお過ごしください/

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、10月1日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2019年 10月1日(火)総括 】

<10月1日の動き>
投稿 4人参加
前日の投稿 27

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

本日から10月。
今日から消費税が上がります。
私のお店でも税率の変更が大きく影響がある部門は昨日から対応に追われていました。
みなさんのお仕事では、消費増税の影響はありますでしょうか?

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。
かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日もよろしくお願いします」

陽さん
「皆さま、おはようございます☀️❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます
消費税対応、梅ちゃんの部門は直接は関係ないかもですが、売上には影響でてくる可能性ありますね

しばにゃん、カウントありがとうございます
お忙しくて、空を見上げる余裕がなかったのですね
そういうときこそ、是非深呼吸を
体調にはくれぐれもお気をつけくださいね

暢くん、今日から10月、上半期の結果はいかがでしたでしょうか?二店舗の結果楽しみですね✨

聖子さん、パネルのご準備等順調でしょうか?
今回人手はどうされているのでしょう?

雅リーダー、朝晩冷えてきましたので、風邪には十分ご注意くださいね

スマホの充電がなくなってうちに帰って、さしこんだら、寝落ちしておりましたはい風邪をひかないよう気をつけて参ります

消費税は支払いの方で影響しています←請求書がくるのが早い昨日は出納にまわす入力を急いでやっておりました(笑)

本日晴れスタートの東京です️
本日もよろしくお願いいたします」

しばにゃん
「皆さま、おはようございます!
きょうも曇り空の福岡ですが、昨日よりは気温は低いです。。

【投稿数カウント】
昨日、9月30日の投稿数は、27です。

梅原さん
朝礼ありがとうございます!
私たちの職場では消費税率の変更は実質的には、ほとんど影響はありませんが、
お客様と直接接する実店舗では、影響がありそうです。
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

中原サブリーダー
ありがとうございます。(^^)
深呼吸を意識して実践していきます。
最近は、夏の疲れが出てきていますので、
体調管理には十分注意していきます。
田舎の方では、 キンモクセイ、ギンモクセイの香りが漂っています。(^^)

本日もよろしくお願いいたします。」

伊藤
「トシ先生、小夜監事、みなさま
おはようございます

本日もよろしくお願い致します」

伊藤
「みなさま、こんにちは
今日も蒸し暑い名古屋です。
天気予報では、台風の影響での蒸し暑さ。通り過ぎたら涼しくなるそうです

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます

今日から消費税が変わりますね。梅ちゃんがいるお魚屋さんは直接の影響がなくても、スーパー全体ではいろいろ変わることもありますね。
お客様に聞かれることもあるでしょうから、聞かれたらお応えできるようにしておかねばですね

今更ですけれど、税率が変わるに当たって、研修などはありましたか?先日スーパーで、スタッフさん向けに研修をしているところが紹介されていました

陽さん
昨日は寝落ちされてしまったのですね お疲れでしたでしょうか。

今日から新しい上長さんがいらっしゃいますね。環境や流れができるまでしばらくは気を使われることも多いと思います。先日の東京セミナーでの先生からのアドバイスのように、理解してくれる人がいるという環境を作って差し上げられるよといですね(新しい方はまた違うタイプでしょうか)

しばにゃん
カウントありがとうございます

ほんと、陽さんがアップしてくださった写真は綺麗で、ビルの合間の空も気持ち良いですね
金木犀、銀木犀の香り、芳しいですね

それにしても、改めて10,000円の買い物で1,000円の消費税とは、高いなぁ

暢くん
10月に入りました
奥様のご出産も近づいてきて、いよいよ実感が湧いていているでしょうか
プライベートもお仕事も充実ですね

今日もたくさんの笑顔のために頑張ってください

雅リーダー
娘さんのこともあり、ご自身の体調のこと、ほったらかしになっていませんか?
台風が近づいて気圧の変化も大きいので体調にも変動が起こりやすいです。
ご無理をなさらず、食事と睡眠、できるだけちゃんととってくださいね」

伊藤
「みなさま、こんばんは
今日、養成座学初日、東京の方もご参加でしたので、zoomを使用しての開催、無事に終了致しました。

ようやく始まった道のり。
育てるということに初めて取り組みます。
また、自分以外の人達がカナンウォークと未来を共有することにワクワクし、主体的に動きたくなる環境を作る。
こういう取り組みも初めてです。

初めてづくしの中で、自分が一番変わり成長しなければなりません

頑張ります
長寿研からの帰り道に、金色のススキが目に飛び込んできました✨✨✨
なんと立派なこと」

陽さん
「聖子さん、素敵なお写真、ありがとうございます
本当に立派なすすきですねそして彼岸花とのコントラスト✨✨✨✨

そして養成講座のスタート皆さまはどんな表情でしたでしょうか?きっと希望に満ちた顔をされていたのではないかと想像いたします✨

梅ちゃん、お勤めのところは消費税アップにうまく移行できたでしょうか?
会社の近くのスーパーは今日お休みになっておりました

しばにゃん、カウントありがとうございます
夏のお疲れ大丈夫でしょうか?
少し山歩きができる時間が作れるとよいですね✨

暢くん、暢くんのところも消費税の対応必要でしたよね?スムーズに移行できましたか?

雅リーダー、消費税の影響、いかがでしょうか?

明日もよろしくお願いいたします

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです」

***

【ミネルヴァより】
トシ先生のお言葉
顕在脳は習性、本能、感情です!社会構造の中、人はそれに気が付きその中での忍耐力を駆使さえすれば目の前の問題や障害は解決されるはずです。

小夜監事がお贈りする!グル~プ LINE統括!
アップしてくださっています

2018年11月4日 グループLINE総括

【ミネルヴァより】
トシ先生のお言葉

顕在意識ってどういうもの?

尾瀬さんの健康ひめくり

階段の上がり方で筋トレ効果が期待できるのはどれ?

小夜監事のグル~⤴️プ LINE統括

2018年11月6日 グループLINE総括

【ホームページグループより】
The land of cana-an の皆様こんにちは☀️ 今日も元気だ! きんぴらが上手い! 靖恵ちゃんでっす‍♀❗ 今日から世の中は軽減税率が適用されています。

https://www.intage.co.jp/gallery/keigenzeiritsu/

昨日は、飲食店内でこんな貼り紙を見掛けました。 飲食に関わるところは面倒ですね~⤵️。POSレジのシステム交換も整っているのでしょうか? 決済時のトラブルなどもでなければいいのですが…。

お昼は、きんぴらの入った思考弁当を持参しましょ~⤴️✨ まけてネ!は通用しません!払うもんは払いましょ~⤴️

(大友靖恵 / ◯サの女)

本日のプライベートブラウザでの塾の検索結果[7:50計測]のご案内です。ポチポチユーザー21件、その内新規のユーザーは6件ありました。ありがとうございました。
単独キーワード
「美と健康」→圏外➰

複合キーワード

「美と健康 思考」→1ページ目のトップから4番目まで独占⤵️

「美と健康 豊かさ」→1ページ目のトップから2番目まで独占

「美と健康 塾生」→1ページ目5番目まで独占

「 美と健康 思考 豊かさ 塾生」本日もお昼時、移動の際、隙間時間に検索から2分ほどの滞在を宜しくお願い致します。

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2019年10月1日「誰が為に鐘は鳴る✨」総括

.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ
✨イナポンのお天喜情報〜✨

⬇️

10/1
皆様
☺おはようございます!!
✋10月最初の本日は、西日本から東海にかけては、朝から雲が広がり、午後ほど山沿いを中心に雨が降る恐れがあり、外出の際は折りたたみ傘があると安心とのことです!!
関東は、穏やかな秋の空が広がる予報となっています!!
西日本から関東にかけて、季節外れの暑さで蒸し暑い体感になりそうです・・熱中症対策も行なってくださいませ!!
まだ数日はムシムシ感が続きそうですが、今週末は全国的にグッと気温が下がる見込みとなっています!!
早めに薄手のコートなどを用意しておくと良さそうとのことです!!

☀本日の気温☀
札   幌  24℃/12℃(±0/ -2)/  0%
館   林  29℃/20℃( -2/ -1)/  0%
さいたま  30℃/20℃(±0/ -2)/  0%
東   京  29℃/21℃( -1/ -2)/  0%
横   浜  29℃/21℃(±0/ -1)/  0%
静   岡  30℃/22℃(±0/±0)/ 30%
名古屋  31℃/23℃( -2/ -1)/ 30%
岐   阜  31℃/23℃( -1/±0)/ 20%
大   阪  32℃/23℃(±0/ -1)/ 50%
生   駒  28℃/21℃( -3/ -2)/ 20%
松   山  30℃/21℃(+1/ -2)/ 50%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

本日の紫外線指数
札  幌 : ランク3.「強い」
館   林 : ランク3.「強い」
さいたま : ランク3.「強い」
東   京 : ランク3.「強い」
横   浜 : ランク3.「強い」
静   岡 : ランク3.「強い」
名古屋 : ランク3.「強い」
岐   阜 : ランク3.「強い」
大   阪 : ランク2.「やや強い」
生   駒 : ランク2.「やや強い」
松   山 : ランク2.「やや強い」
【紫外線指数とは】
紫外線指数は人体に影響を与える有害紫外線量を計算し、紫外線の強さをランクで表しています。
他の指数と異なり、日中積算予測と時間別予測を行っています。※日本気象協会より引用
「やや強い」レベルからは紫外線対策を行うようにして参りましょう!!
紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」
肌へダメージが生じるまでわずか15分前後
→水脹れ、発熱が生じることも

この先の天気
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—–  2日(水) — 3日(木) — 4日(金)
札 幌  26/13  —– 25/14—– 22/15
—–     晴 —— 晴⇆曇 —– 曇⇆晴
—–     0% ——– 10% —— 20%
館 林  28/19 —– 25/20—– 24/21
—–    曇⇆晴 —–  曇 —– 雨⇆曇
—–   20% ——– 40% —— 60%
さいたま 29/19 —– 27/20—– 24/19
—–    晴→曇 —– 曇 —– 曇⇆雨
—–    10% —— 30% —— 70%
東 京  29/21 —– 26/21 —– 25/19
—–   晴→曇 —– 曇 —–  雨
—–   10% —— 30% —— 80%
横 浜  28/21 —– 26/21 —– 24/20
—–   晴→曇 —–  曇 —– 雨
—–    10% —— 30% —— 80%
静 岡  29/22 —– 28/22 —– 25/20
—–     曇 —– 曇⇆雨 —– 雨
—–    20% —– 50% —– 90%
名古屋  28/23 —- 28/23 —— 25/21
—–   曇→雨 —– 曇⇆雨 —– 雨
—–    50% —– 60% —– 90%
岐 阜   28/22 —- 27/21 —— 25/20
—–   曇→雨 —– 曇⇆雨 —– 雨
—–   70% —— 70% —— 90%
大 阪   30/23 —- 29/23 —— 28/22
—–   曇⇆雨 —– 曇→雨 —–  雨
—–   60% —— 50% —— 80%
生 駒   26/21 —– 27/20 —– 26/21
—–   曇→雨 —– 曇→雨 —– 曇⇆雨
—–   50% —— 50%—— 60%
松 山   29/22 —– 30/24 —– 28/22
—–    曇 —– 曇⇆晴 —– 雨
—–  40% —— 40% —– 80%

✋9月は台風が6個(台風13号~18号)発生しました。平年の9月の台風発生数は4.8個なので、今年の9月は平年より多く発生したことになります!!
昨日現在、沖縄の八重山地方に接近中の台風18号は10月1日(火)~2日(水)に東シナ海、3日(木)に朝鮮半島に進み、4日(金)は山陰沖に進んで、温帯低気圧に変わる予想です。
台風に吹き込む湿った空気の影響で、九州から近畿では2日(水)から3日(木)にかけて所々に発達した雨雲がかかり、大雨となる恐れもあり、4日(金)頃は東海や関東でも雨や風が強まる可能性があるとの予報となっています!!
来週以降は長期予報によりますと、全国的に天気は周期変化になりそうで、西日本を中心に晴れる日が多く、気温は全国的に平年並みか高く、秋の深まりはゆっくりとなりそうで、関東以西は10月なのにまだ薄着で過ごせる日が多くなるとのことです!!

今日もよろしくお願いします!!


| \_
/  _/
L<\/

| \
| |
ロ/  (
___/Z/  <
∠      n/
ノ彡 三ミヾn_/
(((( `・ω・))))
/ヾミ三彡 ソ
/ )ミ Ξ彡ノ
/(ミ 彡ノ
\(
)

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
517発✨オープンアナウンスより

本日の学び。

⬇️

先生のお言葉

「利己が利他になるのは倒産する苦痛を味わないと無理」

利己が利他になるのは倒産する苦痛を味わないと無理かもな。
殆どの経営者が利己だ。だから会社は長く続かない。
続いても大きくなれない。利他を本当にやるには大きくなることが大切だと利他の人は気付く。
だから大きくなる。世間から必要とされて。
商品でも利他なものはあるからね。それがヒット商品だからね。
相当覚悟しないと無理かもね。
利己が強いと自覚しても利己は治らない?と私は考えています。
利他をする人は会社を大きくしたくなる。
なぜか?それは感謝に会社が溢れるからだ。
だからもっと感謝されたくて頑張る。昭和の大企業はみんなそうだった。

◌◍┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·

ゆきちゃんselect。:.゚ஐ♡”
学びのコーナー

⬇️

2017.5.30

さて、いよいよ6月ですね。感情に溺れる者は真我の利他を理解出来ない人となります。思考はそこには育ちません。考えている様で、結局感情に押し流されていく訳です。感情は人を感情で選びます。つまり、利他に繋がる人の選択をしません。つまり、人により滅ぼされることになります。嫌な想いもする事になり、人の裏切りに合うことにもなります。心が荒む事になり、益々人に感情をぶつける事になって行きます。そうして生産的な活動にも陰りが見えて、信頼と言う大切な人との関係においても欠落した繋がりを持ち、人の為にと自分では言い聞かせますが、結局は自分の感情で全てを采配し、人を傷付け人に傷付けられるのです。

ビジネスセンスもまさにそこがポイントです。知識が有っても結局は感情と言う大きな壁が立ちはだかりそれを乗り越える事は出来ず、信頼出来る人も持てない孤独を味わいます。つまり、人の人生に近づいてはならないのです。と言う事は事業を興し拡大など持っての他と言わざるを得ません。

ネットビジネスはそんな人間の闇の世界から出来た世界です。昭和の時代に天下一家と言うネズミ講の組織が有りました。連鎖、ネットビジネスの温床です。うちにもその当時若造で必死に稼いでいた連中が今は偉くなり年齢を重ねネット販売をしています。お金を吸い上げるのが全てでありそこには人間性など微塵もない。故に、そこにあるは金を設けると言う亡者の人達が感情的に存在している訳です。けれど、そんな組織も上に立つ連中は思考力の優れた者ばかりです。

6月からは具体的進めて参ります。勉強会をして、その翌週には勉強会のテーマを小グループで課題化して貰い意見交換をしながら、個別勉強会や面談で個人的な問題や課題を明確にして行きます。その様な体制になって行きますので、しっかりと自分の課題を抽出して思考で視野を広げて行って下さい。

✎__________________

かあこさんより✨
⬇️

みなさま
こんばんは。

オープン、朝天、カウント、総括、クローズ、スタンプと、もろもろありがとうございます。

一歩一会。
風に出会う。
風になる。

職能団体が主催したイベントに来場してくれた高校生さんが、すごく素敵でした。
1時間半かけて、一人できてくれていました。
国家資格の受験資格を得られる大学への進学はほぼ決まっているようでしたが、現場の見学を希望されるなら、道をつけますよ?
と投げかけたら、お願いします、と。
翌日には、見学の橋渡しが出来て、ご本人からお礼のメッセージが届きました。

数ヶ月前に実施された進路関係のイベントで、今回の職能団体主催のイベントを紹介されたそうです。

この人が出会う風に少しはなれたかな?
とはじめは思いました。

そうして・・・気づきました。

このひとが、わたしの風になってくれたのかも・・・と。

行動するということ。
一歩一会ということ。
風に出会う、風になる、ということ。

感動とともに、考えさせてもらう機会をいただけたからです。

幸多かれ。
先で、彼女が出会っていく沢山の患者さんや後輩たちに、つながるつながる・・・となったら素敵。

・・・ということがありました~。

∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝

ゆきちゃんより
⬇️

かあこさん✨
この人に何をしてあげられるだろぅ?とう利他な心と、ご自身の経営資源を使われる気付きと行動力が、きっと学生さんの追い風になったでしょうね✨
1時間半かけてイベントに来られたからこそ生まれたご縁♡
御礼のメッセージも早速届いて良かったですね
またどこかで繋がれたら素敵✨
会えなくても、その学生さんの先の方々に笑顔が繋がったら…✨
シェアありがとうございます

◌◍┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·

タツミLINEのだぽんより✨
⬇️

The land of cana-an の皆様こんにちは☀️ 今日も元気だ! きんぴらが上手い! 靖恵ちゃんでっす‍♀️❗ 今日から世の中は軽減税率が適用されています。

https://www.intage.co.jp/gallery/keigenzeiritsu/

昨日は、飲食店内でこんな貼り紙を見掛けました。 飲食に関わるところは面倒ですね~⤵️。POSレジのシステム交換も整っているのでしょうか? 決済時のトラブルなどもでなければいいのですが…。

お昼は、きんぴらの入った思考弁当を持参しましょ~⤴️✨ まけてネ!は通用しません!(バツ) 払うもんは払いましょ~⤴️

(大友靖恵 / ◯サの女)

本日のプライベートブラウザでの塾の検索結果[7:50計測]のご案内です。ポチポチユーザー21件、その内新規のユーザーは6件ありました。ありがとうございました。

単独キーワード
「美と健康」→圏外➰

複合キーワード

「美と健康 思考」→1ページ目のトップから4番目まで独占⤵️

「美と健康 豊かさ」→1ページ目のトップから2番目まで独占

「美と健康 塾生」→1ページ目5番目まで独占

「 美と健康 思考 豊かさ 塾生 」本日もお昼時、移動の際、隙間時間に検索から2分ほどの滞在を宜しくお願い致します。

尾瀬さんの健康ひめくり

Q.  階段の上がり方で筋トレ効果が期待できるのはどれ?

①膝を伸ばしきらず曲げたまま上がる。

②一段ずつ膝を伸ばして上がる。

③つま先立ちで上がる。

④二歩進んで一歩下がる。

階段の上がり方で筋トレ効果が期待できるのはどれ?

トシ先生のお言葉

Q.  顕在意識ってどういうもの?

☝️人が決意したり、望んだりと自覚できる意識を顕在意識と呼ぶびます。人の脳における潜在意識の割合は、何と9割! 人が日頃意識できている、顕在意識は、たった3~10%しか脳を使えていません。 それに対して、無意識である潜在意識は、脳の働きの約90%を占めています。

顕在意識ってどういうもの?

小夜監事のグル~⤴️プ LINE統括

アップしてくださっています。

2018年11月6日 グループLINE総括

以上です

 

おもてなし総括

2019/10/1 おもてなし総括

~~~朝のご挨拶~~~

降臨✨まっきーさん一番乗り
幸先イイね❣️

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます😃☀

本日もよろしくお願い致します✨

息切れしてないかなぁ〜🤪
朝礼ありがとうございます😊

しんリーダー

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます😄。

✔️お天喜どうですか?

姫路市晴れ☀️後曇り☁️

台風18号が運ぶ暖かな空気によって、全国的に気温が高く、10月とは思えない暑さ。沖縄・先島諸島では、台風は徐々に離れていくものの、引き続き風が強く吹き、強い雨にも要注意。
関東、北陸、北日本は秋晴
穏やかな晴天で、日中は秋らしい空が広がります。
ただし、空は秋でも、気温は夏の名残で季節外れの暑さ(Sun)。
✔️一日の中での気温差が大きいので、上着などで温度調節をして、体調を崩さないようお気をつけください。
西日本や東海は暑さと✔️天気急変に注意
南から暖かく湿った空気が流れ込むため、変わりやすい天気。
多少日差しが出るものの、午後は所々でにわか雨の可能性があり、山沿いを中心に雷を伴う所も。お出かけの際は折りたたみ傘をお持ちください。
前日同様、30℃以上となる所が続出して、かなり蒸し暑くなりそうです。

😊【今日のテーマ】

🔴きよさん

『あたりまえ』

です。

🔴今日のクレド

『伝える、伝わる』

🌼4つの言葉を口から発しましょう。

🔴おもてなし標語

🔶お・思いやりを持って

🔶も・モテモテな人にしてあげて

🔶て・手柄は誰かにあげて

🔶な・仲間のために

🔶し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜😀
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
『Remigaku  Studios』
検索お願い致します。

https://www.facebook.com/Remigaku_Studios-104892077540055/

西にリーダー、東にてつやさん東西のお天気がわかり動きやすいです。ありがとうございます🤗

◆あんどぅさん
トシ先生
しんリーダー、欠端リーダー、きよ福リーダー、タカさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます!

本日の岡崎市の天喜 :曇り 気温29度 湿度60% 作業に適した日です

今日のテーマ
きよさん
「あたりまえ」
宜しくお願い致します。

☆四つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりをもって
も・モテモテな人にしてあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

◆ちえこさん
トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、タカさん、とみこさん、アンドゥさん、マッキー、みほねぇ、欠端リーダーおはようございます

本日もよろしくお願い致します

本日のテーマ、引き続き、きよさん
あたりまえ

よろしくお願い致します!

◆たかさん
トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
おはようございます😃😃
しんリーダー、朝の朝礼お知らせありがとうございます😊
愛媛は今日も朝からムシムシ暑いくらいです😵💦
昼からは雨が降りそうですね^_^
またまた、台風嫌ですね、対策しておきましようね、
温暖化の影響とか全体的に歯車がズレてきてかもしれませんね、

今日のテーマ❣️
きよさん、
「あたりまえ」
宜しくお願い致します🤲🤲

今日も元気笑顔で宜しくお願い致します🤲
皆様の健康祈願今日もありがとうございます😊

◆清本
トシ先生
しんリーダー、テツヤさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

こんばんは、ご挨拶が遅くなりすみません💦
リーダー朝礼ありがとうございます😊

栃木は、晴天で陽射しがまぶしくお洗濯日和です。

インフルエンザ流行っています。うがい、手洗いの習慣づけていきましょう(^O^)
身体を冷やさないよう体調管理に気をつけて
宜しくお願いいたします。

🔷【今日のテーマ】

清本
『あたりまえ』です。

四つの言葉を口から発します。

・私は、運が強いです
・私は、賢いです
・私は、利他です
・私は、成功します

おもてなし標語

お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜
誰かのお役に立とう❣️

毎日クリック、目標3分以上観ます

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先で
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
『Remigaku  Studios』女性の活躍の場(lovely)生き活き
検索いたします。

◆とみこさん
トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
お疲れ様です😀

ご挨拶が遅くなりました🙇

今日のテーマ
きよちゃんさん『あたりまえ』

🍀4つの言葉🍀
✨私は運が強い
✨私は賢いです
✨私は利他です
✨私は成功します
音読完了です😄

ホームページ
『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
『Remigaku  Studios』
毎日クリック、目標8分以上閲覧🖱️

おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

この後も宜しくお願いいたします

~~~本日の意識クレド~~~

『伝える、伝わる』

◆あんどぅさん
伝える側がいて伝わる側がいる。同じことを伝えても伝えられる側は個々に解釈の仕方が違ったり
する事もおおく、伝える側が伝えられる側の目線をイメージしながら伝える事が大切ですね。
意図していることが伝わっていなければ、こちらは伝えたつもりになっているだけになってしまいます。
会話の中でちゃんと伝わっているかどうか確認しながら進めるよう意識してまいります。

😃安藤さん共感します。
場が変わると捉え方も変わり聞き違えから誤解が生じる場合がある事もありよくよく人を観て聞いて聴いて伝わる側も伝える側も相手をおもいやり気づかうことが大事な事と思いました。安藤さんありがとうございます😊

◆たかさん
同じ価値観や方向性が同じでないと、捕り方、解釈の仕方、微妙に変わってくるのではないでしょうか?
携わってる方々の意思疎通、職人さんなどでは、あうん、の、呼吸により何をやりたいか、やらなければならないか、
解りますが、不特定多数の場合ではまた、違いがありますね

😃たかさん気づかいやはり大事な事ですね

◆清本
目的にそって何のことを誰にどの様に伝えるか?
伝えるには、伝える相手をよく観てどのように話せは、わかるかなぁ〜とイメージし、生きてきた環境も違うわけですから、四方八方から思考し受け入れてから伝えるようにしていくことを意識してつえていくようにしてまいります、考える事!

◆とみこさん
相手の状況、立ち位置、捉え方がわかっていなければ伝えても相手に伝わらず話が行ったり来たりになりがちで時間のロスとなります
伝えた時に伝わっているのかの確認をすること、伝わる言葉を使うことを意識いたします

😃とみ子さん、相手をよくみることで感じたことは、後々改めてあっ🤭あの時そう感じた事は、よくあります。よね⁉️気にすることですよね〜

~~~本日のテーマ~~~

きよさん 『あたりまえ』

~~~お知らせ~~~

みほさん

📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマは

10月2日(水)

🔶きよちゃん

『あたりまえ』

です。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、よろしくお願いいたします✨

今日から10月季節外れの台風💨ばかり発生それも強烈です。気圧病に気をつけていきましょう✨

以上です

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.