お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年4月24日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年4月24日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2021.4.24 スマイル総括

[ぜんちゃん]

ガッシュGM、東京都の緊急事態宣言に関する内容シェアをありがとうございます m(_ _)m いよいよスタートいたしますね。 昨日、会社近くの百貨店にお遣いで行くことがありましたが、催事場で行われていた物産展はすごい人でした😳 ニュースで先行して百貨店の休業を観た方が多かったのかも…と思いながら用事を済ませ帰社しました💨緊急事態宣言中は少しでも感染者数が減り、医療機関の皆さまの負担が軽くなることを祈るばかりです。

4月23日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/

現在リニューアルに向けて休園している西武園ゆうえんちのグランドオープン日が2021年5月19日(水)に決定しました。

なんと新しい西武園ゆうえんちには、人情味あふれる商店街や大怪獣「ゴジラ」がテーマのライド・アトラクション、手塚治虫氏の「鉄腕アトム」や「ジャングル大帝」などのキャラクターが登場するファミリーエリアが登場!

新しいけど懐かしい「西武園ゆうえんち」について、詳しくご紹介します。

※この記事は2021年4月13日時点での情報です。休業日や営業時間など掲載情報は変更の可能性があります。日々状況が変化しておりますので、事前に各施設・店舗へ最新の情報をお問い合わせください。

新しく登場する「夕日の丘商店街」には30店舗がずらりと立ち並び、1960年代の世界観を感じることができます。ただの古い街並みの再現と侮るなかれ!なんとこの商店街、いたる所で予想のつかないライブ・パフォーマンスが繰り広げられる一大舞台空間なんです! 爽やかに道案内をしていたお巡りさんが突如アクロバットなパフォーマンスを展開するなど、常にエンターテイメントに巻き込まれ続け、気づけばゲストも参加している、新しい没入体験を楽しめます。

「夕日の丘商店街」を見下ろす丘の高台に建つ映画館(夕陽館)に、「ゴジラ」をテーマにした世界初(※1)の大型ライド・アトラクション「ゴジラ・ザ・ライド大怪獣頂上決戦」が新登場!

ゲストはゴジラやキングギドラたちの激闘の真っ只中に放りこまれ、次から次へと迫りくる予想を超えたスリリングな展開が待ち受けています。

手掛けたのは、『ALWAYS 三丁目の夕日』や『STAND BY ME ドラえもん』などを制作した映画監督の山崎貴氏と、テーマパークの体験設計において卓越した実績を誇る株式会社刀のクリエイティブチーム、津野庄一郎氏による最強タッグ!細部までこだわって作り込まれた映像とともに、ゲストの心理に合わせたストーリーやライドの動きを精緻に設計する事で、いまだかつて体験した事のないスリルと爽快感を全身で感じられます。

また、このライドに登場する大怪獣たちは、なんと山崎監督が新たに書き下ろしたオリジナル。昭和のゴジラを髣髴とさせるどっしりとした風格のある佇まいでありながら、今見ても直感的にカッコいいと思える造形だそうです。

日本を代表するクリエイティブの英知を結集し、圧倒的なスケールとクオリティのライド・アトラクションで大興奮しちゃいましょう!

*新型コロナ状況(4月23日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

本日も笑顔溢れる一日になりますように✨ 昨日の健康クイズ、回答です✨ガッシュGM正解です!

A「③6・2・2」

炭水化物は、人間が摂るエネルギーで最もクリーンなエネルギー源です。 化学反応を起こすと、炭酸ガスと水になって、完全に燃焼します。 水は再利用できますし、炭酸ガスは口から出ます。

ところが、少ししか炭水化物で摂っていなければ、残りのエネルギーをどこから摂りましょうか?その代償としてもっとタンパク質、もっと脂肪を食べないと生きていけません。 脂肪を少なくすれば、もっとたくさんのタンパク質を食べないといけません。 どちらがヘルシーでしょう?中性脂肪を分解するためには大量の酸素が必要です。 となると、脂肪を多く摂ると、活性酸素ができやすくなるし、肥満にもなりやすい、満腹感も来ない。💦 タンパク質の分解でも多くの活性酸素が出ます。 炭水化物でクリーンなエネルギーを6割とって、残り2割を脂肪、2割をタンパク質で摂る「6・2・2」が健康的な栄養摂取バランスなんです。

 

【4月24日】103日め:10才若返り力

Q「口腔がんの直接的な原因はどれ?」

①歯磨き粉 ②尖った虫歯 ③砂糖

 

🔲 北斗七星北さん

[2020.1.30webセミナーより]

★人生を変える
人生変えるには時間管理を変える、時間意識変えるには習慣を変えることが大切。習慣変える基本は、時間を変える事、時間の捉え方変えるだけで全然かわる、隙間隙間で色々してたら変わる。風景にしてたら、変えられなくなる。専門以外は考えられない人になる。

★タイムアウト
時間管理は大事。時間意識しかない。仕事の時間、会社の就業時間中心になるのは人に決められた時間に自分で管理しているつもりになってるだけ。自分の1日のやりたいことを細分化しない限り管理したことにならない、それではいずれタイムアウトになる。

★時間で組み立て
やるべき事多ければ時間管理していかないと出来ない、一つあたり、どれくらいの量でやるか考えていかないとその時にしても組み立て方わからない、日々の中で工夫していかないと、アイディアもでない。それがポイント。そう考えていくと色々工夫が生まれて来るし、物事が成立する事が多い。

★時間管理の技
時間のコントロール、1日いると色々出来る。先生の会社の上は1日辺りにしてる仕事量凄い、それは分刻みだから。時間刻みでは無理、課長クラスは秒刻み、実働四時間半。朝は部下の仕事サジェスチョンする。しかし生産性高い。1日8時間仕事するが、その内容は時間管理のなせる技。

🤡①自分を細分化。

⏺️自分の行動を細分化出来ない人がいくら頑張っても良くなる事は無い。

⏺️例えばお金貯められる人は自分の性格、行っている場所、全部細分化して、原因となる所に行かなくなる。

⏺️だから予定通りのお金が残る。だから何事も細分化して見ていかないとならない。

⏺️自分の得るもの、したい事は自分の行動を細分化するとその中でやれるものが出てくる。

●今日の1日の日常をしっかり細分化した時にこのタイミングでこういう事をしようと出来るはず。それはチャンスを掴む事になる。
………………………………………

🤡②アバウトだとチャンスは掴めない。

⏺️アバウトだと全てにおいて、チャンスは掴めない。

⏺️数字を細かくすればするほど、色んなものが見えてくる。

⏺️アバウトなやり方をしているとザルだから何処が悪かったのか、どこがこうだとか、大まかなところでしか見えない。

⏺️仕事もCNDがあったとしても1つ1つ細かく分析して、細かくチェックしていかないと、物事は成立しない。

⏺️小さな事や些細な事に拘る事の方が大事、おおざっぱに捉えるとひっくりかえる

●悪かった原因起因は別の所にあり、その数字を細かくしてチェックする事により、色んなものが見えてきてそこを改善すれば全体を改善する事もやぶさかではない。細かくするものを考える。
………………………………………

🤡③自己流

⏺️結果出す人はやり方が普通の人と違う。自分流でやる。

⏺️皆と同じやり方で何も考えてやらない人は絶対数字が、叩けない。

⏺️こうだと言われても自分なりにオリジナルで変えていく人が優秀な人。

⏺️優秀な人は凄く細かい事に拘るのではないだろうか。

⏺️人間気付きが多ければ多いほど新しいワールドは広がる。自己流のやり方とは殆ど気付きから生まれる。

⏺️走るのも構造考えたら速くなるし、やり方は誰でもわかる。そこを考えずに単に走ろうとするから結果が出ない。

●そしてその走り方をすると周りの人と走り方が違う。それが俺流。
………………………………………

🤡④敵対するもの。

⏺️サラリーマンは1日ボーとしている。それは敵対する物がないから。

⏺️ノルマは発生するが、そのノルマは自分から発するものではなく、会社から言い渡されたもの。だからやらされている感が強い。

⏺️物事に挑んでいく人なら緊張感はあるはず、しかし、やらされている感の人はそれがそれができればいいだけ。

●半沢直樹の話でも常に敵対するものがある、常に緊張感あり、常に細かい事にも気がつく。しかし敵対するものもなく、普通に朝起きてご飯食べて会社に行き、普通に仕事しているとそうはならない。あるとしてもややこしい人間関係があるだけで、それは感情論。冷静さもない。

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

トシ先生💜、小夜監事❤️、ガッシュGM💙、のだぽん💙、おかちゃん💛、ぜんちゃん💚、うおちゃん❤、さきぽん❤、あんちゃん💙、よりちゃん💜皆さま、おはようございます!😊✨ 本日は北海道セミナーです😊 トシ先生、お忙しい中いつもありがとうございます🙇‍♂️ 周りに良い影響を伝えられる様本日も沢山学ばせて頂きたいと思います✨本日のクイズは②でしょうか🤔🌀それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループ~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

どんな事にでも、しがみついてでも、最後までやるぞという思いを自分の意思として決定した形です。
不退転の覚悟というものです。

ーーーーーーーーーーーーー

仕事をしないと家族が養えないんです 覚悟、長く続く、未来に向かって、我慢強い人、考えがある人

途中でやめてしまう、リタイヤする人はそこに主観や感情が入ってしまう、間違いなく自分の方にベクトルを向けてしまっている。好き嫌いで物事を決めてしまう、続かない。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM]

本日はドタバタスタートで、東京向かっております💨忘れ物無いかな。不安です。 最近、時間の確保が全く出来ておりません。独り暮らしが長かったせいで、洗濯、風呂、茶碗洗い、やること盛り沢山です。もちろん、分担はしてるんですけどね(汗) 新婚生活(ハート)といつまでも幸せたっぷり😆🍀ではいられないので、現実とにらめっこの毎日です。1つずつ改善していかなければ。行動する人は今から変える!すぐ変える!今、今、今!今をしっかり生き抜ける人間になりたいと思います⤴️🤓 パズーの目玉焼き乗せトーストですね めっちゃ旨いです ぐでたまみたいな奴が挟まってます。。。 蘇我ですと、東京駅まで総武線と京葉線どちらも選べて便利です どちらも遅延することもありますが。それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します 本日の日めくり📆は2でしょうか。なかなか本日も難しい

 

[先生😎]

おはようございます。本日は土野君や折橋さんに会う為札幌へ移動します。宜しくお願いします。

 

[のだぽん]

おはようございます。昨日色々な方々が集まる昼食会に出席しました。当然私が出席しますので昼食会です。夜の闇の中で人と会っても本当の姿は見えません。それが私の経験からの原則です。

さて、そこで色々な方から質問されました。その一つは信頼です。人を信頼するとは?

それはその方が信じている考え方や想いが有ればそこを信頼出来る。信と信は繋がりそれは相手を頼るべき存在として互いに共存共栄することです。

人柄とか性格、仕事、立場?そんなもの信用にも当たらない。大企業だから何ですか?人はどんな場所でも信念持ってプライド掛けて仕事していたらそれで十分勝ち組ですよ。

昨日は上場企業の役員の方々の集まりではありましたが、皆さんコロナで厳しい中で私のような若輩者の意見にも真剣に耳を傾けておられました。

闇で話すは自分を隠すためのもの。自信がないのでしょうね!また自分を等身大より大きく見せたいのでしょうね!

大手油業の社長が、トシオーナーに言われてもう夜遊びは一年半辞めて良かったと言われてました。家庭も平和だし体の調子も良いし訳の分からない人を紹介されることもない。

血の通わない人間関係は所詮無責任な人の集まりでもあります。

ネットワークが凄いんですよ!その割には良い仕事してない奴だな。

さてさて今日は札幌へ。そして明日には大阪へ移動します。
🛫 …. 🗾… 🛬 ➰

先生、いってらっしゃいませ。

🔲 グループLINE総括

【perfectな仕事】

仕事が多いとは、人を助けることが多いということである。 見えるところではなく、見えないところで「ソリューション」を発揮する。
⬇️
顧客満足度へ繋がる。

[betterな仕事]… 基本的なことが出来ること。

[bestな仕事]… 自分のしてほしいことを相手にしてあげること。

【perfectな仕事】… その人がこうしてほしいと思っていることを潜在的にやってあげること。困っていることをする。最初からperfectを目指せるわけではない。 相手がココからココへ行くためには、何が困るかを想定してやらないといけない。相手を助けてあげたいと思えば潜在的な部分で、「何が困っているのか、どこが助けられるのか、自分で何がやれるのか」相手が何を困っているのかを洞察できるようになる。

2020年5月15日 グループLINE総括

🔲 人生は庭と同じ

人生を庭に例えると、綺麗な花を咲かせて自分の庭を美しくしようと思えば、手入れをしなければなりません。それには凄い時間をかけ、手入れをしながら飾っていき、素晴らしい庭を作るのですが、何もしなければ雑草が生えて、見た目の悪い庭になってしまいます。人生は庭と同じで、しっかりと手入れをしなければ、素晴らしいものにはならないのです。

人生は庭と同じ

🔲 北斗七星 近藤さん

■The Land of canaan Web 勉強会資料振り返り

◾人生の原点

▪️誰でも過去に様々なリアル体験をしています。大切なのは嬉しかった事、悲しかった事、辛かった事、苦しかった事があっても、その後、前向きになれた事、喜べた事、それが人生の原点です。原点を持っているか持っていないかで人は変わり、人生も変わります。原点に戻ってまた1からと思えると、困難な場面も乗り越えていけるのです。

以上、

物事は必ず原点がありゴールがありますがそのゴールの次がまたスタートです。人生は起承転結の繰り返し。起承転結して原点に戻る。ドラマも必ず終わりがあり、終わればまた新しいドラマがスタートします。悲しい物語、楽しい物語と様々です。いつも同じであることはありません。それが理解できていれば順番があるので何が起きても悲観することなく次のページをめくる事ができます。つまり原点に戻れば新しいドラマが始まり違う内容が始まる。終わりがありまたはじまるを理解できればドラマの見方も変わります。でもそのドラマのプロデューサーはあなた自身でもあることも理解する必要があります。

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.