お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2019年9月22日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年9月22日

各グループLINEの総括

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、9月22日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2019年 9月22日(日)総括 】

<9月22日の動き>
投稿 6人参加
前日の投稿 32

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

シェアありがとうございます

そうですね、私も電話では仲卸の方達とはよく話をしますが、実際に市場にいくとまた違った視点でみながら話ができますので、いろいろと参考になります。

昨日は企画の立ち上がりでもありましたが、お客さんからの問い合わせが何件かあったので、多少忙しかったです。

新潟の人工に関する情報、ありがとうございます。
地方は若年層が外に流出することが多くので、それによる影響がいろいろとでてきますね。

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日もよろしくお願いします」

雅リーダー
「おはようございます

梅さん、朝礼ありがとうございます

皆さま、本日もよろしくお願いいたします♪」

しばにゃん
「皆さま、おはようございます!
台風の接近が心配されていた九州・福岡ですが、
この調子では、大丈夫そうです。

【投稿数カウント】
昨日、9月21日の投稿数は、32です。

梅原さん
朝礼ありがとうございます!
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

中原サブリーダー
圏外に飛ばされた原因は、
Google の検索エンジンの人工知能が、
なにか考えている時期かもしれません。(^^;

検索結果は、長いレンジで考えていくものです。
短期的にブラックな手法で、上位表示させてきた過去の手法は、
Google から見破られて、いまはそれらのサイトは、すべて葬り去られています。
あくまで、ホワイトな手法で、上位表示を目指していきたいです。(^^)

聖子さん
ありがとうございます。(^^)
お天気に恵まれるWAKU WAKU WALK♪。良かったです!
「ケアハウスや特養」も視野に入れて、
総合的に判断していきます。(^^)

本日もよろしくお願いいたします。」

陽さん
「皆さま、おはようございます☀️❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます

新潟よりです
ひとまずお天気☁️
午後は雨の降るところが多くなるとなこと☂️

風雨に皆さま、ご注意くださいね

本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

伊藤
「トシ先生、小夜監事、みなさま
おはようございます

本日もよろしくお願い致します

みなさま、こんにちは
午後から雨が降るかもなお天気ですが、今のところ降らずにいてくれている名古屋です
今日は甥っ子達の小学校の運動会。ちび達楽しみにしていたので、最後まで持ってくれるといいなぁと思います

陽さん
新潟2日目はいかがですか?
天皇陛下もホテルオークラにお泊まりになられたのですね

地域によって、生活環境を整えるためににかかる費用、変わってきますね。高齢者が増え若い人が減ると、自宅前の除雪作業ができない家が増えているのではと思いますが、それに対する公共のサポートもあるのでしょうか?

けんとくんにはみんなメロメロです

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます
昨日はどんなお問い合わせがあったのですか?

しばにゃん
カウントありがとうございます

人工知能が何か考えている、、、人工知能は考えることもできるのですか

お母さま、ご家族の皆様のおりあいのつく良いサービスの活用法が見つかると良いですね

雅リーダー
今日は過ごしやすい一日になりそうですね

暢くん
新居は以前のお住まいと比べると写真館に近くなりましたか(?)遠くなりましたか?
今日も良い笑顔に出会えますように」

午後もよろしくお願い致します」

陽さん
「皆さま、こんにちは

ただいま、帰りの新幹線の中です
お天気も少し雨がぱらつきましたが、☂️をささないですみました✨

しばにゃんの方はお天気、大丈夫でしょうか?

午後もよろしくお願いいたします」

陽さん タツミラインよりシェア
「夜分に失礼いたします

しばにゃん、カウント、ありがとうございます
台風17号の影響、大丈夫でしょうか?
こちらでも雨が時折強くふっておりました☂️

https://news.yahoo.co.jp/byline/nyomurayo/20190922-00143686/」

陽さん
「cana-anの皆様、お疲れ様です。今朝のプライベートブラウザでの塾の検索結果【7:30計測】のご案内です。

単独キーワード
「美と健康」→圏外
⬆️
ヤフー検索してみますと、なんと!12ページ目にいらっしゃいました。

いつも検索のご協力ありがとうございます。検索ワードについてお願いしたいのが、できるだけ一般の人、塾を知らない人、トシ先生を知らない人が、何か知りたい、困っている時に検索する言葉で、塾のHPがヒットするという状態を目指しています。

そんな人はどんな言葉で検索するか?

今お願いしている、「美と健康」は、老若男女問わず多くの方が気になるキーワードです。でもそれだけでは、上位の大手競合も多数いらっしゃり例えば、「美と健康」と合わせて、検索する言葉・・・
サプリメント、ダイエット、ランニング、アンチエイジングなどあります。

塾の皆様が投稿されている内容の中で、塾を知らない人が検索する言葉。

美と健康 & 習慣
美と健康 & 方法
美と健康 & 思考
美と健康 & 豊かさ
美と健康    & 塾生

このような言葉でヒットできないかな?と現在に至ります。今まで「カナンウォーク」や「トシ先生」で検索していただいていたのは、HPの検索され表示される順位を上げる為の「過程」であり、「途中経過」なのです。塾生やその家族ならば、「カナンウォーク」も「トシ先生」も知っているけれど、全然知らない人は「何?それ?」「知らんがな」という感じになってしまいます。テレビCM、ネット広告で行っているような、「indeed」や「タウンワーク」はテレビCMを流しているから、それで検索してもヒットするわけですね。

「美と健康&◯◯」で、塾のHPが出てくると、塾で学んでいる利他な考え方、それを読んだ方々に「良い影響」を与えていけるのでは?と思います。

皆様の貴重なお時間を頂戴して、心苦しいのですが… 塾の皆様、本日もポチポチのお力添えよろしくお願い致します。/

複合キーワード
「美と健康 思考」→1ページ目のトップから5番目まで独占➡️
「美と健康 豊かさ」→1ページ目のトップから2番目まで独占➡️
「美と健康 塾生」→1ページ目5番目まで独占➡️

お手すきの時に検索から2分ほどの滞在をお願い申し上げます。/

//「美と健康」
//「美と健康  思考」
//「美と健康  豊かさ」
//「美と健康  塾生」

タツミLINEよりです

検索のお願い

あくまでもホワイトにコツコツですね✨」

陽さん
「聖子さん、甥っ子さん方の運動会、無事に終わられましたでしょうか?

ありがとうございます無事に帰って参りました✨
東京駅の人混みの方が母を連れて歩くのに大変ではありました

除雪用の予算をとっているようですが、今年は雪が少なかったのでその分予算を使わないですんだこともあるようです☃️財政の苦しい新潟にとっては少しでもありがたいことだったようです

http://www.city.niigata.lg.jp/smph/kurashi/doro/road/doroizikanri/jyosetsu/panf.html

本当にそうですね梅ちゃんのところも高齢者の方が多いようですものね

新潟市内では古町が昔は栄えていたのですが、閉めている店も多く、寂しい限りでした新潟三越も2020年に閉店の模様です

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO35794820W8A920C1L21000

ではひっそりと(笑)

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです」

***

【ミネルヴァより】
⏹️ トシ先生のお言葉
目的を明確にし深く掘り進める

目的を明確にし深く掘り進める

⏹️ 小夜監事グループLINE総括
【 2018年10月28日 】

2018年10月28日 グループLINE総括

【ホームページグループより】
cana-anの皆様、お疲れ様です。今朝のプライベートブラウザでの塾の検索結果【7:30計測】のご案内です。

単独キーワード
「美と健康」→圏外
⬆️
ヤフー検索してみますと、なんと!(one)(two)ページ目にいらっしゃいました。

いつも検索のご協力ありがとうございます。検索ワードについてお願いしたいのが、できるだけ一般の人、塾を知らない人、トシ先生を知らない人が、何か知りたい、困っている時に検索する言葉で、塾のHPがヒットするという状態を目指しています。

そんな人はどんな言葉で検索するか?

今お願いしている、「美と健康」は、老若男女問わず多くの方が気になるキーワードです。でもそれだけでは、上位の大手競合も多数いらっしゃり例えば、「美と健康」と合わせて、検索する言葉・・・
サプリメント、ダイエット、ランニング、アンチエイジングなどあります。

塾の皆様が投稿されている内容の中で、塾を知らない人が検索する言葉。

美と健康 & 習慣
美と健康 & 方法
美と健康 & 思考
美と健康 & 豊かさ
美と健康    & 塾生

このような言葉でヒットできないかな?と現在に至ります。今まで「カナンウォーク」や「トシ先生」で検索していただいていたのは、HPの検索され表示される順位を上げる為の「過程」であり、「途中経過」なのです。塾生やその家族ならば、「カナンウォーク」も「トシ先生」も知っているけれど、全然知らない人は「何?それ?」「知らんがな」という感じになってしまいます。テレビCM、ネット広告で行っているような、「indeed」や「タウンワーク」はテレビCMを流しているから、それで検索してもヒットするわけですね。

「美と健康&◯◯」で、塾のHPが出てくると、塾で学んでいる利他な考え方、それを読んだ方々に「良い影響」を与えていけるのでは?と思います。

皆様の貴重なお時間を頂戴して、心苦しいのですが… 塾の皆様、本日もポチポチのお力添えよろしくお願い致します。/

複合キーワード
「美と健康 思考」→1ページ目のトップから5番目まで独占➡️
「美と健康 豊かさ」→1ページ目のトップから2番目まで独占➡️
「美と健康 塾生」→1ページ目5番目まで独占➡️

お手すきの時に検索から2分ほどの滞在をお願い申し上げます。/

//「美と健康」
//「美と健康  思考」
//「美と健康  豊かさ」
//「美と健康  塾生」

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

スマイル伝播組総括

9/22(日)スマイル総括☺️

[ぜんちゃん]

のだぽん、昨日もたくさんの投稿&配達をありがとうございます✨ お仕事もお忙しい中、睡眠はきちんと取れていらっしゃいますでしょうか?

(( まぶたに目を描いて寝ています。☺️

昨日は弊社で働いている社員の卒業した学校の学園際へお邪魔してきました。毎年、数校へお伺いするのですが昨日のところは「地域一体型」で家族連れが多く、皆が笑顔で車やバイクに触れあっている姿を見て「小さい頃からこのような環境があるのはいいな」と思いながらこちらまでホッコリした気持ちになりました 皆さま、台風の影響はいかがでしょうか? お出掛けの際はお気を付けくださいませ ~ m(__)m

昨日の健康クイズ、回答です✨
つちぽん正解です!(σ・∀・)σ

A. 「100㎤以上」

生活習慣病の原因となる内臓脂肪の面積が100㎤を超すと「内臓脂肪蓄積型肥満」と判定されます。この値(100㎤)は男性のウエスト周囲径(へそ周り)を85㎝の時に継続した値とほぼ一致しています。女性は男性に比べ、皮下脂肪が多いので90㎝となっています。

【9月22日】365日1問1答 健康ひめくり

Q.「暑さや胃腸炎などで脱水症になりそうな時、摂るべき水分は?」

①経口補水液
②砂糖の入ったジュース
③お茶

[ 朝礼!\☺️/✨]

皆さま、おはようございます!✨ 朝礼行かせていただきます! 本日もグループの目的を再確認いたします!
ご唱和お願いいたします

私たちのグループは

利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

同じことを以前言われたことがあります。私の理念ややり方は匂いとも言われ波長、音波に似てると大学の先生に言われたことがあります。それは人を寄せ付けず自分の気にいる波長の持ち主だけを集める力。体感で感じるからこそ役員達が厳しい中で辞めることもなく続いており皆頭ではなく体感で感じ取っていると

ーーーーーーーーーーーーー

以前おられた高橋さんの明文化を見つけました✨

2017年5月7日 (日)   5グループ  髙橋  【本日の課題】

4月29日セミナー復習 その2
昨夜話題にした匂いの因数分解

→自分と同じ匂いとは

先ずはどの様な時に、『こいつ自分と同じ匂いがするな』と思うか、場面を想定する。

例えば、『不動産屋の匂いがする』とした場合。

・坪単価で会話する。
・若干高圧的な言い回し。
・恰幅が良い
・お金に反応。利回りとか言う言葉が好き
・建物を見る部分がマニアック

相対した人物から上記の様子が伺えた時には、直接的な情報が無かった場合でも、コイツは不動産屋の匂いがする。。と言うと思われる。

上の例をベースに考えて、自分と同じ匂いがする。又、匂いで人種を判断する。となった場合にどうするか。

匂いを構成する要素として、
あくまで一部として…

・容姿見た目
・発言、喋り方
・立ち居振る舞い
・興味の対象
・考え方
などが考えられる。

この上記の項目より、直接的な情報が得られなかったとしても、間接的な表現、また一瞬垣間見えた表現より『氷山の一角でない部分』が自分と同じだと、複数の項目より予測出来た時に、『コイツは自分と同じ匂いがする』と人は言うと思われる。

と言う事は、上記の逆を付くならば、自分と同じ匂いがしないとなる。

すると、恐ろしい事実が導き出される。

仮に良い人物から選ばれる思考的な人物から選ばれる。

この条件をクリアするには、
自分は良い人物の、又は思考的な人物の『匂い』は発しないといけない。

例えば、例として思考的な人物は自分が出来なかった事を人のせいしない。また言い訳はしない。と定義した場合は

万が一、思考的な人物の前で
人のせいにする発言、言い訳する発言をしてしまったならばその時点で選ばれることは皆無となる。

よって、自分が至らず力が身についてない場合の発言は非常に気をつけないといけない。そこで沈黙は金の発想に行き着く。

考え方が変わる→発言が変わる→選ばれる→勝手に環境は変わる。

結局、環境を変えるには自分が変わらないといけないとなる。自分が変わらないうちは、周りからの思われ方も変わらないため、対応のされ方も変わらない。

一言や一つの行動にも、常に気を配り謙虚に邁進する以外に方法は無いと思われる。

匂いの見極め方、匂いの出し方をマスターすれば、スムーズに物事が進むと考えられる。
ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

[GM]

日に日に早起きが早くなります。最近は、始発に乗らないと間に合わない。体調崩さないように気を付けないと。。。です!そろそろ体がおかしくなったり、入院とかするお年頃です。

4:00 起床
4:50 出発
5:29 始発
6:50 支社到着
7:45 支社出発
8:45 現地到着
9:00 準備開始
10:00  イベント開始
本日のタイムスケジュール

皆さんも、毎日朝早いですし、季節の変わり目、お気をつけ下さい本日はスーツがだめですなので!ポロシャツできたら、少し肌寒いです。早朝だからかな。早く、皆様のお役に立てるように、技術も話法も磨いていきます!今、私に足りていないスキルが反対処理というもので、初先輩方はとてもうまくスムーズにされています。頭の回転も早く、すぐに言葉が出てくるあたりが凄いと思います! 本日も新規のお客様へスマイル☺️を伝播して参ります!本日もよろしくお願い申し上げます ぜんちゃん、日めくり①でお願い申し上げます。②も③も正解な気もしていますが、本日も絶妙な問題です!

[ぜんちゃん//✨]

つちぽん、ガッシュGM、おはようございます 本日は感情で動くのではなく、見極め方を誤らないように慎重に行動していきたいと思います✨

いなぽん朝天、小夜監事より授業料のお振込みに関するご案内です。タツミラインより

✋本日は、強い台風17号が今後、東シナ海を北上し、夜には対馬海峡付近を通過して、日本海に進む見込みで、四国は大荒れの天気で、暴風や高波、大雨に警戒が必要で、近畿も雨や風が強まる予報となっています!!

✊東海や関東も、午後は雨となる予想で、お出掛けには最低限、折りたたみの傘を、また、昨日に比べると少し気温が高く、ムシムシと感じられるとのことです!!

✋土野さん、折橋さんの北海道は、早朝まで気圧の谷の通過に伴って日本海側では雨が降りやすくなりますが、日中は再び高気圧の圏内となり青空が戻り、強い風もなく、気温も平年並みで穏やかに経過するとのことです!!

✌️ただ、明日から台風の影響が出始め、明後日にかけて大荒れの天気となる可能性があり、広い範囲で暴風が吹き荒れ、海は大しけとなる見込みです。

✊台風は速度を速めながら近づくため、急激に天気が悪化する恐れがあります・・穏やかな今日の間に、台風への備えをしっかりとの事です!!

☀ 本日の気温 ☀
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
札   幌  22℃/14℃(+1/+4)/ 20%
館   林  23℃/18℃(±0/ -2)/ 80%
宇都宮 24℃/18℃(+1/±0)/ 90%
東   京  25℃/20℃(±0/ -1)/ 70%
静   岡  28℃/21℃(+2/±0)/ 60%
名古屋 28℃/22℃(+4/+2)/ 60%
岐   阜  26℃/21℃(+3/+2)/ 80%
大   阪  29℃/23℃(+4/+5)/ 50%
松   山  30℃/23℃(+4/+5)/ 80%

✋今日、4時現在、大型で強い勢力の台風17号は、東シナ海を北北東に進んでいます。

✌️夕方から夜遅くに九州に最接近する見込みで、台風はあまり勢力を落とさず、暴風域を伴ったまま対馬海峡から日本海に進んでいきます。

✊台風17号で特に注意が必要なのは、風です。台風が近づく所だけでなく、広い範囲で被害が発生する恐れがあり、日本列島全体が台風の進路の右側にあたるため、これから全国的に風が強まり、台風15号の被害が大きかった千葉県でも平均で10m/sから15m/s、瞬間的には20m/s近い風が吹く予報となっています!!

風のピークは、四国(22日12時~23日12時/強風注意)、近畿(22日18時~24時/強風注意,23日0時~12時/暴風注意,23日12~18時/強風注意)、東海(23日6時~18時/強風注意)、関東(23日12時~24時/強風注意)、北海道(23日12時~18時/強風注意,23日18時~24日12時/暴風注意)となっています。十分ご留意下さいませ!!➰((

[のだぽん]

こんにちは☺️ ぜんちゃん、最近の学園祭やら文化祭ですが、グレードが上がっていることを実感させられますね。写真だけですけれど…。飲食などは、実際のお店さながらのようですよ。味もレベル高し!といった具合いに研究されているみたいです。 本日の日めくり…  暑さや胃腸炎などで脱水症になりそうな時、摂るべき水分は?…. ①経口補水液 ②砂糖の入ったジュース ③お茶
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
体内の水分の補給には、水分だけでなく、【塩分や糖分】の補給が大切です。

最近水分と電解質と糖分を調節し、からだに早く吸収されやすい ◯ 口 ◯ 水 ◯

ORS !  Oral Rehydration Solution !

が市販されており、熱中症や脱水症に有効です。

従来のスポーツドリンクは ◯ 口 ◯ 水 ◯ に比べて、甘さが多く、塩分などの電解質が少なく【吸収が良くない】欠点があります。

手元に ◯ 口 ◯ 水 ◯ がなく急な場合、家庭で1リットルの水に対して砂糖20~40グラム

(大さじ2杯と1/2杯~大さじ4杯と1/2杯)➕ 食塩3グラム(小さじ1/2杯)を溶かして作ります。

\☺️/これにレモンやグレープフルーツの果汁を加えると飲みやすくなります。

◯ 口 ◯ 水 ◯ の使用量の目安は…

⏬⏬⏬

乳児 :一日体重1Kgに対し30~50ml程度

幼児 :一日300ml~500ml

学童・成人:一日500~1000ml。

☺️⚠️ 症状の様子もありますが、乳幼児では数時間にかけて、学童・成人では数回に分けてゆっくり飲みましょう!

ぜんちゃん、これで外れましたらもう調べる力がボクちゃんにはありません!(( これは、① です!    GM、反対処理って どういうやつのことですか? これは、人間関係でも欠かせないことですか? 逆もまた真と関係しますね?

[ぜんちゃん//第二段!]

cana-anの皆様、お疲れ様です。今朝のプライベートブラウザでの塾の検索結果【7:30計測】のご案内です。

単独キーワード
「美と健康」→圏外
⬆️
ヤフー検索してみますと、なんと!12 ページ目にいらっしゃいました。

いつも検索のご協力ありがとうございます。検索ワードについてお願いしたいのが、できるだけ一般の人、塾を知らない人、トシ先生を知らない人が、何か知りたい、困っている時に検索する言葉で、塾のHPがヒットするという状態を目指しています。

そんな人はどんな言葉で検索するか?

今お願いしている、「美と健康」は、老若男女問わず多くの方が気になるキーワードです。でもそれだけでは、上位の大手競合も多数いらっしゃり例えば、「美と健康」と合わせて、検索する言葉・・・
サプリメント、ダイエット、ランニング、アンチエイジングなどあります。

塾の皆様が投稿されている内容の中で、塾を知らない人が検索する言葉。

美と健康 & 習慣
美と健康 & 方法
美と健康 & 思考
美と健康 & 豊かさ
美と健康    & 塾生

このような言葉でヒットできないかな?と現在に至ります。今まで「カナンウォーク」や「トシ先生」で検索していただいていたのは、HPの検索され表示される順位を上げる為の「過程」であり、「途中経過」なのです。塾生やその家族ならば、「カナンウォーク」も「トシ先生」も知っているけれど、全然知らない人は「何?それ?」「知らんがな」という感じになってしまいます。テレビCM、ネット広告で行っているような、「indeed」や「タウンワーク」はテレビCMを流しているから、それで検索してもヒットするわけですね。

「美と健康&◯◯」で、塾のHPが出てくると、塾で学んでいる利他な考え方、それを読んだ方々に「良い影響」を与えていけるのでは?と思います。

皆様の貴重なお時間を頂戴して、心苦しいのですが… 塾の皆様、本日もポチポチのお力添えよろしくお願い致します。/

複合キーワード
「美と健康 思考」→1ページ目のトップから5番目まで独占➡️
「美と健康 豊かさ」→1ページ目のトップから2番目まで独占➡️
「美と健康 塾生」→1ページ目5番目まで独占➡️

お手すきの時に検索から2分ほどの滞在をお願い申し上げます。/

//「美と健康」
//「美と健康  思考」
//「美と健康  豊かさ」
//「美と健康  塾生」
⬆️
今日は大勢でめっちゃ見てます!(笑)

⏹️ トシ先生のお言葉

目的を明確にし深く掘り進める

☝️潜在脳を活性化することが差別化となることは言うまでもありません。各自潜在脳の開発を目指します!目的を明確にし深く掘り進めることです。

⏹️ 小夜監事グループLINE総括

2018年10月28日 グループLINE総括

【 2018年10月28日 】

⏬⏬⏬

[できもん]

2018.10.28 東京セミナー

■会社が成長するためには、お客さまを満足させる前に、まずは従業員を満足させること。そのためにも、理念教育は大事。

■日本は社会主義的資本主義国家なので、体制が認可している以上合法である。

例]アムウェイというマルチの企業は、商法的には日本では違法のはすだが、アムウェイ自体はアメリカという国の管轄下にある会社で、日本政府がアメリカの影響下にあるので、少しでも取り締まろうとすれば、相手側から圧力がかかる可能性があるから、日本政府としても容認せざるを得ないのが現状。

▪️物事は、その構図や背景を理解しなければ、何もはじまらない。

■企業において社員の人数を少なくして、生産性をあげるには?社員教育・育成が大事。経営の根幹は社員の人格形成にあり、そのために育成がある。その中において、理念教育が最も重要になる。

■人の役に立つために自分自身のスキルを磨く。他人を手伝ってあげられることで、仕事の生産性が高くなる。

■先に物を作って売るのではなく、明確に売る相手をイメージして、その人に合わせた商品を用意して売ることが大事。

■相手の良いところを自分に移植するためには?自分自身の課題を知り、それを克服することが大事。自分自身の課題にはそれを克服するための課題があり、まずはそこから取り組んでいくこと。目的意識を明確にするという課題、それを克服するためには、段階ごとに課題をもち、まずは順を追って克服していく。

■誰のためにが明確であればあるほど生産性が上がる。トシ先生の会社は、創業家のためと明確である。理念がしっかりしていれば、それを実現するために自己投資をする。

▪️成果がでることでますます自己投資が強くなる。

▪️そうすると、余計なことにお金を使わなくなる。

▪️これが本来のお金の使い方。

■課題でもそうだが、見えないところにどれだけ意識がもてるかが、大切である。どんな環境でも、前向きに学ぼうとする意識が大事。

▪️それが「生きる」ということで、そうでなければ、生ける屍と一緒。

▪️だからこそ、毎日何かに気づくことで学ぼうとすること。

■どんなに小さな事でも意図を持つこと。

■学ぶとは、我を見直すということ。人生の変遷を考え、その節目節目で行動してきたことを振り返り、その原因について考える。

■課題をみつけること。そのためにも、なぜ自分の目的が果たせないのかを考える。
行動する人の16項目とは、自分を変えるプロセスである。

■ビジネスやモノを選ぶ時は、目先の利益にとらわれず、自分の将来に必要であったり、合うものだけをチョイスすること。

■将来の姿をイメージして目的を実践するには、時間管理が大切である。お金は人が運んでくるもの。だから人との出会いは大切にすること。そこにも時間管理が大事となってくる。

例]トシ先生の会社の方は、海外でホテルに泊まった際に同じホテルに泊まっている人と名刺交換をする。その中には思わぬ相手がいて、のちにその人や相手の会社と仕事をすることになることがある。

■出会いはワンチャンス。だからこそ、はじめて会った人にどれだけのインパクトを与えられるかが、大事となる。そのためにも自己改革が大切になってくる。自分が出ていかなくても、存在感が出せる= インパクト。そのためにも、自分の持っている資源を最大限に使うこと。お金が無くても上手くやるには?資源をいかに有効活用するかが大事。

■他人を意識する。自分の行動で相手にどのような影響があるのか、そこを常日頃から意識していくこと。トシ先生は考え方の根本が他人にある。

◎人生とは、気づき、学ぶことです!

⏬⏬⏬

[北斗七星]

「経営で上に立つとは課題が抽出出来る人。課題が抽出出来るとは実行できる人。全てにおいて課題が大事。課題あるから、やり方、見方が変わる」★10月27日東京セミナーより。

人生何事に対しても課題をみつける、課題に取り組む事が大切なのですね。今自分が取り組んでいる事の中で、何が課題なのかを考えて、その課題に対して取り組みしていきたいと思います

[おもてなし]

■ 本日の意識クレド

「本質を何故観るのか、観えないところを何故観るのか?」

▪️「課題を見つけていくこと」は、課題に気づくことですね。課題に気づくためには、様々なものに気づかないとならないと思います。既に気づいているもの、つまりは見えているものには、課題はなく、また、たとえあったとしてもそれは既に捉えていて、課題として取り組んでいるものだと思いますので、課題に気づくためには、観えないところを観ないとなりませんね。観えないところを観ることによって、観えなかった課題に気づき、そしてその課題を克服していくために、また観えない部分を観て、更にその先の課題を見つける… そうしていくことにより、本来の目的に近づいていくことが出来、また目的の方向へ進んでいくことが出来ますね。その本来の目的、本来の方向へ進むためには、物事の本質、目の前の事の本質を観て理解しておかないと、違う方向へ進んでしまったり、目的とはズレて違うものになってしまうことになりそうですね。

「本質を見極める」ということは、目的に忠実に間違いなく進むためにも、またそのための課題に気づき、克服するためにも、とても大切なことであり、様々な観えないところを観て、連鎖を考え、why?を解決して、可視化していくこと= 解りやすくしていくことが、大切になるのかな。と捉えさせていただきました。

■ LINE講義

おはようございます。弊社の日本駐車場株式会社の仕事。マルチタスク制度、つまりto doシステムのことです。買収事案が出てました。スッキリガッチリ、マンデーでの放送でした。

そもそもto doシステムはマルチタスクシステムで、to  doシステムは高校時代の私の生活システム。その頃から時間管理はしっかりやっていた訳で、実は他信→自信→利他はこのマルチタスク制度なんですよ。これにより業務の効率が高くなり、人件費が抑えられ、尚且つ社員同士が一枚岩に慣れるというシステム。買収した会社には殆ど導入します。

[みほちゃん]

先生、to doシステム=マルチタスクシステムのこと、教えてくださり、ありがとうございます✨ トシ先生の高校時代のお話しを思い出しながら、想像しております。 勉強の仕方、部活、習い事、ルール、ご友人とのお付き合い、アルバイト…様々なものを時間管理でいかに効率良く、そしていかに成果をあげていくか…✨ そのような時間管理により、それが周りのかたのお役に立ち、他信から自信になっていくのですね ですが、まだまだ想像しきれず、理解が浅いところが多々あります。またお話し聴かせてくださるのを、心待ちにしております✨

2018.10.28 東京セミナー

理 念

■ to Doリストは、常に何をいつどのようにすべきかというリストで、先生が高校生の時から、また大学在学時も行なっていた。

■マルチタスクシステムとは、自分の仕事もあるが、それよりも周りの人を手伝い、それを30分単位で行なっていく。それで 社員が全ての業務に精通できるように、またお互いを手伝うことから一体感が生まれるシステム。しかしながら、時間管理も密にされるものでもあり、厳しさも伴い結果も求められる。そのことで、社員が多様化出来ることと、社内業務全部が観えるようになる目的で生まれたシステムで、他信→自信→利他に繋がる。

■本来3人のところを2人でやるとなった場合、通常は、不平不満が出るが、理念を持って人としての人格の形成を行なうこととマルチタスクシステムで社員の満足度を上げることでお客様の満足度も上げることができると考えた。できるだけ人を雇わずに、人員は通常の70%でも給料はその分の3割プラスすることで150%の力が出せるようになった。

■根本がしっかりしていれば、やり方を直せばいいが、根本から立て直しとなると無理。

■買収した会社でも徹底的に理念が注入され、仕組みが導入され、方法が導入され、ガンガン変わっていく。自分の生涯の目的を持てたら強い。それは理念的、精神的なものが必要で、周りから受け入れられるものであること。

■ミネルヴァは、エステは一つのツール。世の中の全ての女性のために良くなるにはどうしたらいいか?自己投資100%で自分が良くなることを追求するお手伝いする。お手伝いするためにそのような理念が判っている人でないと無理。自分の見た目も良くなり、いろいろなことを教えて
あげることで本人がどんどん変わっていき、良くなっていく。そして新たな道を見つけられるというシステムにする。

■課題があるから好奇心が湧く。好奇心が無いとチャンスも逃す。自分に大きな課題を持ち、それを克服するために自分にマストをかける。マストをやることで、それができるようになって自分の思うような形になる。それを自分の本当のお客様に売ればいい。

■先代から始まったの事業のインフラ、電力、太陽光 錦鯉は、今も続いている。今も活用できる事業ばかりで、それは誰に必要で、誰の役に立つのかを考えて行なってきた。先代も以前は自堕落だったが、それが変わったのは先生が産まれ課題ができたから。

■今考えてほしいことは何故この道を選んだのか?その選択は正しかったのか?… 学ぶということは我を見直すことであり、生きるということ= 課題になる。失敗したことは身から出た錆。

■時間管理は大きな課題で、自分の時間の使い方に対して目的意識を明確にする。自分がどの方向へ進むのか、それが決まれば小さな目的がたくさんできる。この目的を達成したらこの目的… 段階的に目的に向かって進んで行くための時間管理をする。

■レーシアでの立て直しは、本体では無理だと判断し、人を引っ張って立て直す時間を短縮した。その人を見つけるのに時間を使って、的確なところで見つけて時間を短縮し、その人が入ったことで全体のスピードが上がった。

■どんな場合でもどこで何を学ぶか、何をどこで手に入れるかを考えない限り何も気づかないから何も手に入らない。学ぶとは気付くことであり生きるということ。

■赤字の会社を黒字化させるのに、社員の育成を考えて買収する。人を外部から採用してしまうと仕事に人がついていけないので辞めしまう。それなら如何に今の新卒からの社員が辞めないようにするか考える。

■先代の考えは語り部から聞かされ、真意は先生が一番大事であることを知る。松浦鋳造に行かされ、真っ黒になりながら鋳造作業に取り組みながら学んだことは、こういう人たちがいるから我が家があるということ。どんな場合でもどこで何を学ぶか、何をどこで手に入れるかを考えない限り何も気づかないし、何も手に入らない。

■見た目が大事、見た目を変えただけで自分の周りの環境が変わる。眉毛が伸びたことでラグビーの先発に入れた。IVYルックに変えてから話せる友達が増えた。どんな場合でもそこで何を学ぶか、何に気付くのか、それが生きるということ。

■儲かるから買収するとか、これをやろうという考え方は無い。この会社のこの機能が欲しいから買収する。その買収に若手を入れてその会社のシステムを構築すると共にその若手の育成も行なうことになる。それは利益を求めて行なうのでは無く、機能を高めることと、できることを増やすことと、自己投資でもあり、それが高まることで人財ができてきて成長する。

■伊藤忠のプロジェクトを一緒にやることで伊藤忠の社員のレベルを向上させ、自分たちも成長する。金もうけでやることは大事だけど、それは金がないと動けないから金の使い方と時間の使い方を工夫する。

■相手にインパクトを与える。社員のブログ、SNSにいいねを押し、コメントを入れる。いつもいいねしてくれている= 何時も観てくれている。M室長だったんだ!… 出ていかなくても、会いに行かなくても存在感を出せる。でも会社では透明人間。

■よく観ると周りには経営資源がたくさんある。「気づき → 気づかせる → 周りとの人間関係を築く」が良くなり、学ぶともっと気づきがあり、相手に気づかせて関係が良くなり、友達が増えてちゃんとした仲間ができいい仕事が出来るようになる。

■何かをやるということは、学ぶということ。気づくとは、課題になってそのプロセスで気づかせると成功体験が増えて会社大きくが築ける。

■作るの造るは創る。分かるの解るは判る。それを気づいて気づかせて、相手の判断が自分の思った通りの判断になる。当然、日々の学びの中に気付きをもって相手にサゼッションすることで関係性が出来、その人が分かるの解るは判るで、判断できるようになるから、作ると造らせ創るとなる。

■他信→自信→利他の他信で、初めはルール・自信でここの業務を手伝う。→ 気付きを上長に言う、そうなんだ、頼むね!そこでうまく回るとみんな喜ぶ → それが自信になる。

■TODOリストで走り回ると、充実して意欲が出る。そうするといろんなものが観えてきて、学べる → 気づく →  サゼッションする → 周りが喜ぶ….の繰り返しができるようになり周りの仕事がパーフェクトにできるから自分の仕事もパーフェクトにできる。仕事ができない人は他人が手伝えないからだが、他人を手伝うと自分の事が観えてくる。自分ができていると思っているのはつ・も・りで、他人から評価が大事。

■他人から観てあの人は厳しいと思われるのがいいのであって、それがルール。常日頃から他人を意識して人に興味を持つ。

[タガタメ]

■同じ課題があっても、仕組みを大事にする人は課題に気づかないが、人を大事にする人は課題に気づく。仕組みは机の上で出来るが、人は机の上では出来ない。

■同じ経営をしていても同じようなタイプの価値観なのに、経営者の考え方は違う。自分で資本を出してやっている人は、厳しい時も良い時も経験する。厳しい時を経験している人は、良くなっても厳しい状態に置く。良い時のみを経験してしまっている人は、厳しくなると止めどなく落ちて行く。最初に転けておくと後で転けない。

■一回転けた人は二度と転けたくないから、転けた理由が何なのかが解っていて、それを絶対にやろうとしない。転けたことのない人は、転けてからここが良くなかったと初めて気付くから対処が出来ない。

■転け方も大事でうまく転けないと… 失敗のさせ方は大事。失敗して終わってしまいましたではなく、失敗して再起をさせないといけないが、再起がさせるタイミングとバランスが必要。相手をよく観てバランス感覚を保たないと経営は上手くいかない。営業で新規は全体の2割〜3割、リピートで7割〜8割その売上構成と決まっている。新規が1割、リピートが8割、売上が同じ、なんで出来ていないの?翌年はこんな感じでいく。

■基準になる言葉があり、基準を中心に物事を考えて行く。バランスには基準があるから課題も見えてくる。仕事や日常生活においてもバランス感覚は大事。考え方を数字に表すこともする。

■プロセスを聞くと、相手の考えがおかしいかどうかが解る。良い仕事をしなさいの良い仕事の定義は、一体感を持たせる、この定義を持たせないといけない。

例]ゆきちゃんのことを好きだよ!
.. と近づいてくる相手にプロセスを聞く。反射的にストレートを出してはいけない。プロセスを説明してもらうことは大事。よく出来る上司は説明してくれる。(これはね、ここが大事なんだよ、ここはこうだからここに注意して、あとはこうしてやっていけば良いよ!ツンデレでね!ツンデレ!) これやって!だけだと相手は解らない。プロセスを聞くことは大事。勢いだけではダメ!言葉が出来た意味を調べることも大事である。知らずに使うと相手に伝わらない。

■自分でやると自分の力量で、自分のレベルでしか会社は大きくならない。周りがいるとそのレベルで会社は大きくなる。上はアホがいい。アホが良いとはどういうことか?…会社によってグレードが違う。そのグレードに合わせていかないといけない。

・トラストでは、【育成】
・辰巳商会では、【養殖】
・辰巳興業では、【徒弟制】

業界の中の解りやすい用語を使う。その場の雰囲気でモノは言わない。

■物事は柔軟にそれなりの対応で受け入れ、駄目なモノは仕組みに変える。カメレオンは結果を求める。途中でやめると失敗になる。途中でやめてしまう理由は無理があるから。なんで無理が生じるのか?目的が人のためであるならば、最低限これだけはしてあげたいと思うことは大事。

[松下さんの言葉]

・あれもこれもやってあげたいと思うと無理がある。常に一点突破。ここだけ、その人のためになることを考えれば良い。何もかもが全部役に立とうと考える必要はない。子供達のためにと、全部ちゃんとやる必要はない。そこだけやってあげれば長く続けられるし、変なストレスを貯めなくて良い。

■人の発する言葉には意図があるからそこを汲み取らないといけない。本当の意味での相手の真意が受け取れない。発する側が言葉を選ぶのは優秀だけど、選ばない方がおかしい。

[お父様の辞世の句]

男義の流す涙は切なくて忍の一字に熱い血をかけ

男義とは【道義と信義】。悲しいではなく切ない。何かうまくいかない、自分としてはこういう生き方が大事でその人にこういう風に言ってあげてるのに聞き入れてもらえないことに切なさを感じる。それを諦めることなく、言わなくても心の中でいつかその人が変わってくれる時のために、また言わなあかんと思いだけは持ってろよ。

■人として一番優秀。嫌な思い、いろんな事を経験して今のポジションがあるから我慢強く一体感がある。それを大事にしてきた組織が一番大きい。先生にとっての大きな糧である。

■人の面倒の見方・情けではない情が大事。情が厚いと一体感が強い。一番大事な理念が入る。【愛情、感情、同情】人としての愛情を持って、人としての敬意を持って
相手を観ると、良い所が沢山あることに気付く。悪い所があれば直したら良い。直せない人は病気だが、病気は直し方がある。

■両親への思い・感謝の気持ちそれが一番重要で、自分の親を尊敬できない者を会社へ入れても人を尊敬できない。歳を取ってから人を尊敬するのは偶像に過ぎない。自分が出来なかった事に対して出来たから、尊敬している。感謝の気持ちを持ち、人に尊敬の念を抱くのは、人としての必要十分条件。

[お父様の言葉]

組織に入った時に感受性、尊敬の念持てること。人を育てるにおいても定義を忘れてはいけない。嫌だねと思われるのは、好きだよと思われるのと一緒。嫌だねはそれで良い。それを本人が身に付けると好きだねになれる。大人になれば人は変えれる。自分がその気であればいくらでも人は変えれる。厳しさを知ってこそ楽しさがわかるんや。うちの息子には厳しさを教えるのや。そうすると楽しさを知ってくれる。何もわからん子では困る。

父に反抗はしていたが話は聞いていた。嘘はつかない、不思議な感覚だった。会ったらホっとした。困ってることの解決を教えてくれた。ラグビーやるのに3000m走る、なんで夜走るの?時間が取れない?自分の生活の中で考えろ!お前は己がわかっていない。モノは工夫だ!そう父に言われて色々考えるようになった。相手に関心を持ってその人が良くなるにはどうしたら良いかと観てあげることは大事。こういうことがしたいと思っているが、それをやるにはどうしたら良いか?こういうことをやるのが良いよね。それを意識して、優先順位の一番に持ってきて無意識に落ちると、そういう方に出会う。出会うとこの人どうかと思い、興味を持って観察している。こうすると失敗するよと言ったげよう!言ってあげるとありがとうが返ってきて関係性が築け課題がクリア出来る。

■金儲けをしたい → 誰からお金をもらう → その人にどんなサービスをしたら良いか → こういう商品を作ったら良い → だからこういう売り方をしましょう。商品を作るところから入ると、課題が見えない。

■一番遠くの人が利益を得るにはどうしたら良いかを考えることが課題。そこから見えてくるものがある。問題の解決は足元にある。足元が大事!

// タツミライン トシ先生のお言葉です↓

/ ➰ お疲れ様です。台風が九州北部をかすめながら日本海に出ます。台風の南東地域に当たる愛媛県は注意して下さい。

今回も台風の影響が大きそうですので、被害が大きくないことを祈るばかりです。

[のだぽん]

つっぽん、本日も朝礼ありがとうございました☺️/ 引き寄せと斥力のあたりのお話でございますね。斥力が働いていないと引力は働かないものだと教わりましたけれど、斥力と引力を意識するのは、ただの煩悩に近く、潜在意識の中ですとそれが自然と成り立ってくるものだということも習いました。☺️/

ーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

■私の理念ややり方は匂いとも言われ波長、音波に似てる。

■それは人を寄せ付けず自分の気にいる波長の持ち主だけを集める力。

■体感で感じるからこそ役員達が厳しい中で辞めることもなく続いており皆、頭ではなく体感で感じ取っている。

ーーーーーーーーーーーーー
高橋さんの考察より…

【匂いの因数分解】→ 自分と同じ匂いとは?

先ずはどの様な時に、『こいつ自分と同じ匂いがするな』と思うか、場面を想定する。

例えば、『不動産屋の匂いがする』とした場合。

・坪単価で会話する。
・若干高圧的な言い回し。
・恰幅が良い
・お金に反応。利回りとか言う言葉が好き
・建物を見る部分がマニアック

相対した人物から上記の様子が伺えた時には、
直接的な情報が無かった場合でも、コイツは不動産屋の匂いがする。。と言うと思われる。

上の例をベースに考えて、自分と同じ匂いがする。又は、匂いで人種を判断する。となった場合にどうするか。

匂いを構成する要素として、あくまで一部として…

・容姿見た目
・発言、喋り方
・立ち居振る舞い
・興味の対象
・考え方                … などが考えられる。

この上記の項目より、直接的な情報が得られなかったとしても、間接的な表現、また一瞬垣間見えた表現から『氷山の一角でない部分』が自分と同じだと、複数の項目により予測出来た時に、『コイツは自分と同じ匂いがする』と人は言うと思われる。

⏫⏫⏫

⚠️ こちらの場合は、どちらかといいますと、既に表面に顕在化した部分であり、見えない部分ではないですから、潜在的に、この人は自分と同じ匂い・波長を出す方ではないのではないかと思いました。言わば、誰にでもある部分が見えたに過ぎず、一番大事なこと利他な方かどうかとなりますと、利他な方は、むしろこういった顕在的に人の判断材料となる要素すら見せないで自分の匂いを消しカムフラージュされますし、相手に合わせ同じ匂いがすると思わせることができる方でもありますので、ここで、職業的に同じだから、自分とこの人は引き合い同じ匂いがすると思うことはとても危険なことで、不動産を扱う方々が、例えば高橋さんのように思考もキレて、利他のためにこの商いで人様を心から豊かに幸せにしようと考えて働かれている不動産屋さんばかりとは考えにくいところもありますから、むしろ、人として利他を理解して原理原理を守りながら共存共栄を果たして共に連鎖していくという考え方やそのような行動を常日頃から取り続けているというそこの人間的な根底の部分の匂いや波動が会わない限りは、上の表題で先生のお言葉に出てきます3つの事柄にも誰もが完全に当てはまらないのだろうと思いました。ですので、こちらの当時の高橋さんの考察は、思考を使って相手がどのような方かを見極め、仕事を上手に運ぶ技術についてのお話であったのだろうと思います。どちらかというと、プロファイルするような時の見分け方などに役立ちますね。☺️

⏬⏬⏬

と言う事は、上記の逆を付くならば自分と同じ匂いがしない。となる。すると、恐ろしい事実が導き出される。

仮に、良い人物から選ばれる、思考的な人物から選ばれる。

この条件をクリアするには、自分は良い人物の、又は、思考的な人物の『匂い』を発しないといけない。

例えば、例として、思考的な人物は自分が出来なかった事を人のせいしない。また言い訳はしない。と定義した場合は、万が一、思考的な人物の前で人のせいにする発言や言い訳する発言をしてしまったならば、その時点で選ばれることは皆無となる。

よって、自分が至らず力が身についてない場合の発言は非常に気をつけないといけない。そこで沈黙は金の発想に行き着く。

考え方が変わる→発言が変わる→選ばれる→勝手に環境は変わる。

結局、環境を変えるには自分が変わらないといけないとなる。自分が変わらないうちは、周りからの思われ方も変わらないため、対応のされ方も変わらない。一言や一つの行動にも、常に気を配り謙虚に邁進する以外に方法は無いと思われる。

匂いの見極め方、匂いの出し方をマスターすれば、スムーズに物事が進むと考えられる。
ーーーーーーーーーーーーー

▪️人を寄せ付けず自分の気にいる波長の持ち主だけを集める力。….☺️先ず自らが利他な人となるような考え方で生きないといけないのだなと感じます。

___________
4:00 起床
4:50 出発
5:29 始発
6:50 支社到着
7:45 支社出発
8:45 現地到着
9:00 準備開始
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
10:00  イベント開始
本日のタイムスケジュール

始発に乗らないと間に合わない。そろそろ体がおかしくなったり、入院とかするお年頃です。皆さんも、毎日朝早いですし、季節の変わり目、お気をつけ下さい本日はスーツがだめですなので!ポロシャツできたら、少し肌寒いです。早朝だからかな。

早く、皆様のお役に立てるように!

/ 言ってる場合じゃありません!これは、もはや自己犠牲です。こんなタイムスケジュールを存在させている場合じゃありません!この通勤時間は将来につながるのでしょうか!? もはや投資じゃなくて、時間の浪費です!/もう、千葉に帰ってきたらいけません!/⚡GMに告ぐ! 千葉に返ってきたらいけません!/⚡健康ランドでのびのびイキイキ生活を初めましょ~⤴️!/⚡⚡⚡

欠端統括から頂きました9/19 の分です。☺️/

2019.9.19 web勉強会

「未来への積み上げ」

■日常で生活していて、「投資」なのか「消費」なのかどこで決まるかと言うと、「生産性」で決まります。

お腹がすいたから弁当を買うというのは、生産性を上げる為のエネルギーを補充するということになるけれど、問題はそれをどれくらい食べて補うかをよく考えないと、それに見合った以上の量や質に当ててしまうと、消費になってしまう。

■目の前にあるものを見て、それを使うという発想は、投資でも消費でもない。どちらかと言うと消費に近いが、目の前のモノを使ってどうする?という話にならないと投資にはならないから生産性には繋がらない。

■普通の人が消費だと思っていても、その使い方によって投資にするのがプロフェッショナル。プロ化するとは、目の前の事態に、何を使ってどうすると、次、未来にどう繋がるのか?と考えながら先を想像して進めるるようになること。

■例えば、今日は何時間でこれを仕上げようと思っている時に、仕上げるのに何がいるかと考えていくんだけれど、途中で食事や飲み物の必要性が出て来くるから、時間の浪費にならぬよう、前もって用意しておく。問題は、予定したいた時間になった時に、買った飲み物が残っていないといけないのだけれど、飲みきってしまったら、代替えで冷蔵庫にあったペットボトルのお茶を開ければいいんだけれど、たった 4口 だけ飲んでしまって、予定の仕事が終わったとしたら、この残ったお茶は浪費になる。100個仕入れて99個売れるのはいいけれど、100個売れるのはけしからんというのは、自分達の生産性を考えた時に、どれぐらい売れるだろうかという話しで、同じ様にお店でジュースを仕入れて100本を売っているとして、99本で止める施策は打てるかもしれない。100本打ってしまったらまた仕入れに行かないとならないが、他の物を薦めることによって99本で止めることができる。途中でコストをかけて15本仕入れに行って5本しか売れなかったら10本は浪費になる。

■だから、物事は、仕事と一緒で今ある事態に対して、次どうするか、どれぐらいになるのか、具体的な計算が立てないと浪費を生む。

■キッチンでタバコの予備を一箱置いて吸いながらセミナーをしている。それと通常使うライターと予備のライターが一個づつある。あとジッポライターの芯とオイルがある。携帯電話がかかってきて出れないのは不味いから、充電はしてあるし、着信も分かるようにしてある。飲み物とバナナも置いてある。セミナーをやっている間に無駄な時間を過ごさないように、必要最低限のものを身の回りに用意しておくということは、時間の浪費を無くすためにやっていること。一時間なら一時間の内にきっちりやるべきことを終わらせるというこころがまえと事前準備であって、常に何かをする時は、車の中でも会社でも家でも予備を含めて必要な物は全部用意してある。何より買いに行ったり、探したりする時間が無駄。

■優秀な大工は、使ったら元に戻すのが基本だから、体のどこに金槌があって木槌があるかまで全部把握している。使えば直ぐに戻すのは、道具を探す時間の浪費を防ぐため。何かをやる時に決めた時間の中で、時間の浪費にならぬよう必要な物を想定して事前に準備が整った上で進めるから有意義に仕事が出来る。

■こういうことを前提にするなら、今やっていることを次の時間にどう活かすかという意識が無いと、時間単位でやっている今の事が無駄になるということ。例えば、今日の勉強会で聴いた事を、明日、社員に話してあげようと思って聴いている人と、単に勉強会があるからただ出席している人では、目的意識が違うから、その場に居てただ聞き流している人では結局アウトプットしないから出席していること事態に目的が無いわけだから同じ一時間でもその後で身になるならないでいえば偉い違いになる。

■しんちゃんにいたっては、今日聴いたことをキャバクラで喋ってやろうという目的意識があるから、真剣に相槌しながら聴いている。下手したら車の中でメモを取っている。  ✏️\\…フムフム、なるなる!   即ち、今あることを次に活かしてどうするかと考えながらやるということは、しんちゃんみたいに、それで女の子を口説こうという目的意識がある。

■不動産を購入するにも、常に何に使うか目的を決めて未来に向けた投資をするという考え方をしたら、15年で購入時の倍になるということもある。安いから買うとか、いい物件だから買うとかという決め方は一度もしたことがない。この不動産を買うことでこういうことが出来て、役に立てられるという考え方で目的があって不動産は購入するが、収益物件だから手に入れるという考え方が無い。「未来の為に何の目的で」が明確であると融資も簡単に引き出せる。

■お金というものは、目の前の事に使うのではなく、未来に投資しなさいという考え方を持つこと。高校時代のラグビーの練習後に行ったお好み焼き屋のお代は全部お父様のお金で先生が払っていた。でも、先生が食べた分のお好み焼き代は、自分の小遣いから出していた。仲間におごってあげることで、チームプレーでみんなの結束意識を作って未来に勝つチームを作りなさいと教えられた。何故?自分の分のお好み焼き代は自腹だったのか?…と言うと、公私を分けることも大事だけれど、そこでみんなと一緒にお好み焼きを食べれなくても家に帰ってくればご飯が食べられてただなわけだから、その一人前490円とチェリオの100円は浪費になるとお父様に言われた。ある日、本当にお金が無くて、おばちゃんにみんなの分は渡して帰ったことがある。だけど、家にボクちゃんのご飯はなかった!/\ ガビィ~⤴️ン!

■組織活動や私生活を通じてお金の使い方が将来に繋がらない使い方ならそれは浪費。そうすると自分の為にお金を使うというのはある意味浪費。人の為にお金を使った方が間違いなく先行投資になる確率が高い。

例 ]高校の時に読みたい本があって買おうと思ったが、そのことが自分にとって先行投資になるかわからなかったから、友達に買ってあげて、それを借りたことがある。日常の中にはこういった細かいことだけど、考え方によっては沢山の選択肢があって、こういう選択の積み上げがいい習慣になっていく。

例 ]毎月の経費が安くて済むから安い国産車に乗る方がいいと思うけれど、会社としたら、何かあったら困るからオーナーの将来を考えた時に頑丈な外車に投資した方が最終的には安いと考える。

■会社が成長して大きくなったのは、将来に繋がるには、今をどうしたらいいか考えて行動し、その場だけで終わる仕事をしなかったから。その場だけで仕事をすると、過去に向かって仕事をしているだけで、過去をいくら積み上げても明日の糧にはならない。モノを貰って嬉しいけれど、これを使ってあの人に何かしてあげて喜んでもらうことを考えて未来に投資をする考え方をする。

■必要最低限のモノを買うという前提の中で、それを使う用途や時期を考えて、今から自分がやるべきことにどのように影響していくのかを考えた時に、投資という考え方が始まるのであって、そこで余分なモノを買うとなると自制が出来てないわけだから、人に提案が出来る人ではないから、選択の理論からは外れる。

例 ]15人いる所に10人分の蓬莱の豚まんを買って来たとすると、無駄な浪費になるし血で血を洗う争いになり5 . 6 人は瀕死の状態になってしまうから、将来のことを考えてモノを買わないといけない。賢い人はその場で電話して何人いるかちゃんと確認する。2個足りなかったら、他にシュウマイで充当することを伝えておく。報連相は、円滑に進めるためのもので、時間の無駄を省くためのものでもあり、これも投資の考え方だけど、この色々な想定する部分を殆んどの人はスルーしているから、浪費と投資の区別がつかないでいる。だからやることなすこと全部浪費になっている。

■物事をゼロから立ち上げるのは、苦労するのが当たり前で、それらを読んで始めるわけだから、結果がついてこないのがおかしい。一次、二次、三次的副産物というのが必ずあって、それを如何に抽出して行くかが脳力の高さになります。時間は二度と戻ってこないわけだから、如何に今のこの時間を未来に繋げるか考えてください。時間はいくらでもあるものだと麻痺して風景化し、一日がダラダラと流されているとコントロールは効かなくなります。

■事業でも、3年後事案の話しまでするのは、今話している事が3年後に活かせるように、時間連続を作っている。それだけ知識は蓄積されていく。その時になって調べ初めていては、これまでの過去の人生がブツ切りになってしまいこれからの人生は一から始める連続性のない新たな人生でしかないわけだから、いいように聞こえるけれど、それまでに蓄積されたものがあって、将来のその日が来ないと今が意味ないんです。

■ずっと時間の流れの中で生きてきて、大学を卒業してサラリーマンになることは、新たな道に行くことではない。24年間という時間の流れの中で自分がやって来たものの結果がそこにあるわけで、積み上げ続けて行くことがこの先の人生になるんだということ。生まれたて年の当日の新聞を見て、この頃の世の中はこんなことがあって、それから24年間どんな人生を歩んでここまで来たかということを知った上で、新たな道に進むには、過去にこれだけのことをやって来た結果、そこに行くんだということを自覚した。歴史が将来を作るわけだから、その日暮らしの生き方をしていたらいけないということ。

■にわか仕立てで生きてきたことはないし、若いころからの経験を体得して積み上げてきたから自分の言葉で全部説明できる。自分の中で時間が連続しているから、その当時のあの記憶を切り取ってみても、それは今のどの時点に繋がっているか自分で分かるから、逆にその頃の時間に戻ることは難しいことではない。

■営業も蓄積されて行くから次のステップを踏めるわけで、いつも変わらずマンネリ化して変化が無かったら蓄積をにはならないから時間の浪費になる。プロフェッショナイルは、目の前にあるモノをただ使うのではなくて、でどう使うと先に成果が出るのか考えて使っているから選択を決定するという自分の決裁権を持って一つ一つ行使している。

■自分の羅針盤ともなる将来の設計図が画けないとなると、過去が断片的にしか生きていなかった証拠で過去、現在、未来と繋がらないから。

■学んだことが繋がらないという人が沢山いるのではないか?学んだことをアウトプットして初めで自分の言葉に落ちるのだけれど、やらずして生きているからこの学びの時間は単に時間を浪費しているだけで、中身がついてきているのだろうか? アウトプットできないと、学んだことは全て実践の中でのものばかりだから何も身に付かないし、実践で全く使えてないとなると教えてもらっていることが無駄になる。自分のものにしようと思ったら自分でアウトプットするしかないから、次の日に誰かのために目的をはっきりさせてアウトプットすると、その時間は浪費ではなく投資になっている。

■だから、しんちゃんがキャバクラに行って聴いた話をして可愛い女の子をゲットできたとしたら、それは投資効果が出ているということ。だけど話をするんなら、キャバクラじゃなく、もうちょっと上品なクラブに行った方がいい。\
一時間いくらのキャバクラでは絶対にダメです。むしろ勢いに乗って倍取られます。➰  アウトプットしないと理解しないし、実際の行動には出ないから特に変わることはありません。初めから自分の為に聞いている人と、キャバクラの女の子に教えてあげようと思って聴いてる人では全然違います。

■何か募集しようとした時に、殆んどの募集内容は、説明だらけでどこにでもあるものになってしまうが、反響が返ってくる募集は、受け取る側が何を知りたいのかを吟味するからで、自分本意のものは受けるはずがない。本当に聞きたいだろうところは載せるけど、もっと聞きたいだろうところは、わざと載せないでそこは、電話でお問い合わせしてください!としておくと電話が殺到する。これは、利他だから出来ることで、利己だと全部説明文になってしまう。説明文は、コンタクトして来た時にちゃんとすればいい話しで、そろよりもココに興味を持ってもらうことが先で、大抵の人は既にここの視点がズレている。この募集でお客様が取れるような効果を生むように工夫することが大事で、文章を工夫しても説明文にしかならないから何の役にも立たない。こちら側がそこで何をしたいかということを含めて、それだったら参加してみたいという見せ方にしないと興味は引けないし、問い合わせも来ない。説明文ではなくて、行ってみようかしら!? やってみようかしら!? と思ってもらえる文章にして次に繋がる仕事をしないといけない。繋がって最後にどこかで満足できたらいい。人生も同じ考え方で、今何かをして満足感を得たことは無くて、人生の最後に何か満足できたらいいと思っていきてるわけだから、自分の満足感で仕事をしても上手く行くはずがない。常に次へ次へと求めていかない限りいいもの作りは出来ないと思っています。

■ 自制 選択理論

ピコピコ\\?

『お疲れ様!仕事から帰って来たよ!名古屋はまだまだ暑い。☀️ ところで、パパの自転車、粗大ゴミに申し込んでいい?…➰️』

//……

「そうしてくださいませ!」

未来を考えたら、自分の意思・願望・希望  一切関係ありません。来週の名古屋での生活を考えたら、ここで「何で?」なんて返せるはずがない。

 

タガタメ総括

2019年9月22日「誰が為に鐘は鳴る✨」総括

.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ
✨イナポンのお天喜情報

⬇️

9/22
皆様
☺おはようございます!!
✋本日は、強い台風17号が今後、東シナ海を北上し、夜には対馬海峡付近を通過して、日本海に進む見込みで、四国は大荒れの天気で、暴風や高波、大雨に警戒が必要で、近畿も雨や風が強まる予報となっています!!
東海や関東も、午後は雨となる予想で、お出掛けには最低限、折りたたみの傘を、また、昨日に比べると少し気温が高く、ムシムシと感じられるとのことです!!

☀本日の気温☀
札   幌  22℃/14℃(+1/+4)/ 20%
館   林  23℃/18℃(±0/ -2)/ 80%
さいたま  25℃/19℃(+1/ -1)/ 70%
東   京  25℃/20℃(±0/ -1)/ 70%
横   浜  25℃/20℃(±0/ -1)/ 70%
静   岡  28℃/21℃(+2/±0)/ 60%
名古屋  28℃/22℃(+4/+2)/ 60%
岐   阜  26℃/21℃(+3/+2)/ 80%
大   阪  29℃/23℃(+4/+5)/ 50%
生   駒  26℃/20℃(+1/+3)/ 40%
松   山  30℃/23℃(+4/+5)/ 80%

です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

本日の紫外線指数
札   幌 : ランク3.「強い」
館   林 : ランク2.「やや強い」
さいたま : ランク2.「やや強い」
東   京 : ランク2.「やや強い」
横   浜 : ランク2.「やや強い」
静   岡 : ランク2.「やや強い」
名古屋 : ランク2.「やや強い」
岐   阜 : ランク2.「やや強い」
大   阪 : ランク2.「やや強い」
生   駒 : ランク2.「やや強い」
松   山 : ランク2.「やや強い」
【紫外線指数とは】
紫外線指数は人体に影響を与える有害紫外線量を計算し、紫外線の強さをランクで表しています。
他の指数と異なり、日中積算予測と時間別予測を行っています。※日本気象協会より引用
「やや強い」レベルからは紫外線対策を行うようにして参りましょう!!
紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」
肌へダメージが生じるまでわずか15分前後
→水脹れ、発熱が生じることも

この先の天気
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—– 23日(月) — 24日(火) — 25日(水)
札 幌  21/14  —– 24/14—– 19/10
—–   雨⇆曇 —— 曇⇆雨 —– 曇⇆晴
—–    80% ——–100% —— 30%
館 林  30/21 —– 32/23—– 29/18
—–   曇⇆雨 —–  曇→晴 —– 晴⇆曇
—–   40% ——– 10% —— 20%
さいたま 30/21 —– 31/21—– 29/19
—–   雨→晴 —– 曇⇆晴 —– 晴⇆曇
—–    50% —— 10% ——- 10%
東 京  30/22 —– 31/22 —– 29/20
—–   曇→晴 —– 曇⇆晴 —– 晴⇆曇
—–   30% —— 20% ——  0%
横 浜  29/22 —– 30/23 —– 28/21
—–    雨→晴 —– 曇⇆晴 —– 晴⇆曇
—–    50% —— 20% ——  0%
静 岡  29/23 —– 30/22 —– 27/20
—–   雨⇆曇 —– 晴⇆雨 —– 晴⇆曇
—–    80% —– 50% ——  10%
名古屋  31/24 —- 29/20 —— 30/18
—–   曇⇆雨 —– 晴⇆曇 —– 晴
—–   80% —–  30%  —–  0%
岐 阜   30/23 —- 29/19 —— 30/17
—–   曇⇆雨 —– 晴⇆曇 —– 晴
—–    90% —— 30% ——  0%
大 阪   31/24 —- 28/20 —— 29/18
—–   曇⇆雨 —– 曇⇆晴 —– 晴
—–    60% —— 30% ——  0%
生 駒   29/25 —– 26/18 —– 28/16
—–   晴→雨 —– 晴⇆雨 —– 晴⇆曇
—–   50% —— 50%—— 20%
松 山   28/23 —– 27/19 —– 28/18
—–   雨→曇 —– 晴⇆曇 —– 晴
—–  70% —— 10% —–  0%

✋今日、4時現在、大型で強い勢力の台風17号は、東シナ海を北北東に進んでいます。
夕方から夜遅くに九州に最接近する見込みで、台風はあまり勢力を落とさず、暴風域を伴ったまま対馬海峡から日本海に進んでいきます。
台風17号で特に注意が必要なのは、風です。台風が近づく所だけでなく、広い範囲で被害が発生する恐れがあり、日本列島全体が台風の進路の右側にあたるため、これから全国的に風が強まり、台風15号の被害が大きかった千葉県でも平均で10m/sから15m/s、瞬間的には20m/s近い風が吹く予報となっています!!

風のピークは、四国(22日12時~23日12時/強風注意)、近畿(22日18時~24時/強風注意,23日0時~12時/暴風注意,23日12~18時/強風注意)、東海(23日6時~18時/強風注意)、関東(23日12時~24時/強風注意)、北海道(23日12時~18時/強風注意,23日18時~24日12時/暴風注意)となっています。
十分ご留意下さいませ!!

今日もよろしくお願いします!!

うごぁあぁぁぁ~
ノ”′∧∧∧∧、ヽ、
((と(゚Д゚三゚Д゚)つ))
\ヽミ 三 彡 ソ
)ミ 、_ 彡ノ
(ミ∪三∪彡
\ヾ丿ノ
ヽ ノ
)ノ
((
⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
517初✨オープンアナウンスより

本日の学び。

⬇️

先生のお言葉

「脳に課題を与え続ける」

脳に課題を与え続けると異常なくらい集中力が付いて見えないものがイメージ出来ます。
私達の生活においてイメージはデータに基づき形成されるものですが、
しかし、この集中力を発揮するとデータを見なくても
ここだ、このイメージが簡単に見て取れます。
将来の自分の姿もイメージできるようになり、
それは潜在意識に刺激を与えて、実は夢の中にその映像が投射されるのです。
私達は夢を見た事は何となく覚えていますが、
実は脳は毎晩そのイメ ージの投影を夢と言う形で実行しています。
それに気付く力は脳に常なる課題を与えてこそ鍛えてられるのです。

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

ゆきちゃんselect。:.゚ஐ♡”
学びのコーナー

今回のキーワード【  脳に課題を与えて集中力をつける  】

⬇️

2017.3.17

おはようございます。今日の名古屋は天気が良いですね。まだ少し肌寒いですがね。成果を出すには、結果を出すにはどうするべきか?頭で考えても始まりません。また色々なセミナーに出てもその時はやるぞと思ってもその後何も起きません。それは、貴方が何かを起こせる素質になっていないからだと考えます。私は常に経験を積むことが大切で、経験値を高めることが必要ですね。その為には自己の形成をしなければ成りません。先ずは貴方の思考の方向性を①時間とお金の管理です。無駄な時間やお金は使いません。②常に貢献と言う意識を思考を持つべきです。③自分の強みを生かすことです。沈黙は金もそれに当たります。④常に重要な事に集中します。目の前の課題も沢山有ってもどれが重要か?締切の順番だったり、内容の深さであったりしますが、貢献度の高い課題への集中力です。⑤成果を上げる意思決定をする事です。つまり意思決定は何かを得る為に何かを我慢するに似ておりやり抜くぞは当たり前でありそれに対して自分はどうするべきかを明確にする事です。私の3ヶ月10キロ減量も大好きなラーメンを辞めました。

これら5つの思考を体系と呼び、それを常に使い課題を克服して行くことが大切で、それを当然習慣化すれば貴方の思考は円滑に動き出すはずです。

私は皆さんに良く言いますが、結果は起因で決まる。つまり、どのような結論も動機が明確で無ければ成りません。その動機を常に持ってますか?自分の行動に動機が無ければ無駄です。人と会い単に時間を費やす事は時には大切です。しかし、そこには当然のごとく目的になる動機が存在します。将来的な業務提携を視野に入れ某メガバンクのフィナンシャルの専務と五反田の焼肉屋に行く。別に仕事の話ではなく高校時代の昔話。動機は大切ですよ。貴方は毎日どんな動機を抱いて仕事や生活してますか?

私は自分が御用繁多に動く動機は成果を出し我がグループに貢献する。個人としては知識を得て経験値を積みたい。常にそんな動機を抱いています。

では、動機を分析してみると大きく分けて3つあります。①お金、地位、名声②スキル、知識、経験、好きな事、やりたい事、成長③他者への感謝、使命、恩や期待に応えるがありますね。
ここで、貴方はどの動機を望みますか?
そして、貴方はどの動機を持った人と付き合いたいですか?

✎__________________

タツミLINEのだぽんより✨
⬇️

cana-anの皆様、お疲れ様です。今朝のプライベートブラウザでの塾の検索結果【7:30計測】のご案内です。

単独キーワード
「美と健康」→圏外
⬆️
ヤフー検索してみますと、なんと!(1)(2)ページ目にいらっしゃいました。

いつも検索のご協力ありがとうございます。検索ワードについてお願いしたいのが、できるだけ一般の人、塾を知らない人、トシ先生を知らない人が、何か知りたい、困っている時に検索する言葉で、塾のHPがヒットするという状態を目指しています。

そんな人はどんな言葉で検索するか?

今お願いしている、「美と健康」は、老若男女問わず多くの方が気になるキーワードです。でもそれだけでは、上位の大手競合も多数いらっしゃり例えば、「美と健康」と合わせて、検索する言葉・・・
サプリメント、ダイエット、ランニング、アンチエイジングなどあります。

塾の皆様が投稿されている内容の中で、塾を知らない人が検索する言葉。

美と健康 & 習慣
美と健康 & 方法
美と健康 & 思考
美と健康 & 豊かさ
美と健康    & 塾生

このような言葉でヒットできないかな?と現在に至ります。今まで「カナンウォーク」や「トシ先生」で検索していただいていたのは、HPの検索され表示される順位を上げる為の「過程」であり、「途中経過」なのです。塾生やその家族ならば、「カナンウォーク」も「トシ先生」も知っているけれど、全然知らない人は「何?それ?」「知らんがな」という感じになってしまいます。テレビCM、ネット広告で行っているような、「indeed」や「タウンワーク」はテレビCMを流しているから、それで検索してもヒットするわけですね。

「美と健康&◯◯」で、塾のHPが出てくると、塾で学んでいる利他な考え方、それを読んだ方々に「良い影響」を与えていけるのでは?と思います。

皆様の貴重なお時間を頂戴して、心苦しいのですが… 塾の皆様、本日もポチポチのお力添えよろしくお願い致します。/

複合キーワード
「美と健康 思考」→1ページ目のトップから5番目まで独占➡️
「美と健康 豊かさ」→1ページ目のトップから2番目まで独占➡️
「美と健康 塾生」→1ページ目5番目まで独占➡️

お手すきの時に検索から2分ほどの滞在をお願い申し上げます。/

//「美と健康」
//「美と健康  思考」
//「美と健康  豊かさ」
//「美と健康  塾生」

⏹️ トシ先生のお言葉

目的を明確にし深く掘り進める

☝️潜在脳を活性化することが差別化となることは言うまでもありません。各自潜在脳の開発を目指します!目的を明確にし深く掘り進めることです。

⏹️ 小夜監事グループLINE総括

2018年10月28日 グループLINE総括

【 2018年10月28日 】

✎__________________

タツミLINE
トシ先生より

【お疲れ様です。台風が九州北部をかすめながら日本海に出ます。台風の南東地域に当たる愛媛県は注意して下さい。】

村上さん✨

【先生気に留めてくださりありがとうござます。
最近何が起きるか分かりませんので色々準備を考えておきます。】

トシ先生

【そうして下さい。台風の暴風域が広い分、東南に当たる愛媛は風雨が激しいかも知れません。】

村上さん✨

【そうなんです。愛媛から見ると珍しい方向から来るので想定がしにくいのです。岩崎さんの辺りも心配です。】

トシ先生

【タカさんの所も気を付けないといけませんよ。】

岩崎さん✨

【御心配ありがとうございます既に必要なものは撤退しております】

【ありがとうございます、建物は既に先般の台風にて補強とか、なにより余計な物、片付けた重点に致しました、愛媛は家屋古いですからね
気をつけます、】

彡  ゴオオオ
彡 ブワッ  彡 彡
へヘ ハ、 彡  彡
ノ\ | /   彡
ソ  \|/ ∧_∧ 彡
 ̄ ̄ ̄\  (  ºДº;  ) 彡
彡   0⊂  丶o
彡   丶UUゝ

うおちゃんより✨
⬇️

タガタメクローズ時報
2019.9.22

皆さま、本日もありがとうございました✨

以上です

 

おもてなし総括

2019/09/22 おもてなし総括

~~~朝のご挨拶~~~
リーダー朝礼ありがとうございます。

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます😄。

✔️お天喜どうですか?

姫路は曇り☁️時々雨☔️

台風17号が東シナ海を北上し、九州に近づきます。
九州を中心とした西日本で風雨の強まる所がありそうです。
東海から関東、東北も傘の出番。北海道は秋晴れが続きます。
東日本を中心に、南から流れ込む湿った空気や前線の影響で雲に覆われ、雨の降りやすい一日になります。
おでかけには最低限、折りたたみの傘が必須です。
関東や東海は昨日に比べると少し気温が高く、ムシムシと感じられます。

😊【今日のテーマ】

🔴安藤さん

『想定外』

です。

🔴今日のクレド

『消費・浪費・投資』

🌼4つの言葉を口から発しましょう。

🔴おもてなし標語

🔶お・思いやりを持って

🔶も・モテモテな人にしてあげて

🔶て・手柄は誰かにあげて

🔶な・仲間のために

🔶し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜😀
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
『Remigaku  Studios』
検索お願い致します。

https://www.facebook.com/Remigaku_Studios-104892077540055/

◆まっきーさん降臨🏃🏻‍♂️✨✨✨🏃‍♀️✨✨✨
トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます✨✨

本日もよろしくお願い致します😊

◆あんどぅさん
トシ先生
しんリーダー、欠端リーダー、きよ福リーダー、タカさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます!

本日の岡崎市の天喜 :曇り→雨 気温27度 台風の影響に注視

今日のテーマ
安藤
「想定外」
宜しくお願い致します。

☆四つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりをもって
も・モテモテな人にしてあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

◆とみこさん
トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
おはようございます😀

しんリーダー、朝礼をありがとうございます😊
埼玉は晴れ☀️です
朝晩は肌寒く感じるようになってきましたね
季節の変わり目の体調の変化を見逃さないようにしたいですね

今日のテーマ
あんどぅさん  『想定外』

🍀4つの言葉🍀
✨私は運が強い
✨私は賢いです
✨私は利他です
✨私は成功します
音読完了です😄

ホームページ
『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
『Remigaku  Studios』
毎日クリック、目標8分以上閲覧🖱️

おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

本日も宜しくお願いいたします😄

◆ちえこさん
トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、タカさん、とみこさん、アンドゥさん、マッキー、みほねぇ、欠端リーダーおはようございます✨

真リーダー、本日も朝礼ありがとうございます!

本日のテーマ、アンドゥさん
想定外
引き続きよろしくお願いいたします

◆清本
トシ先生
しんリーダー、テツヤさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

おはようございます。
リーダー朝礼ありがとうございます😊

栃木は晴れ曇り
お天喜です(*^o^*)

🔷【今日のテーマ】

安藤さん
『想定外』です。

四つの言葉を口から発します。

・私は、運が強いです
・私は、賢いです
・私は、利他です
・私は、成功します

おもてなし標語

お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜
誰かのお役に立とう❣️

毎日クリック、目標3分以上観ます

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先で
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
『Remigaku  Studios』女性の活躍の場生き活き
検索いたします。

本日も宜しくお願いいたします。

◆たかさん
トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
おはよう😃ございます、
しんリーダー
朝の朝礼お知らせ何時もありがとうございます😊
あいにくの台風の影響もあり朝から雨模様ですね、台風の進路にあたる方々は対策早目にですね、新居浜いもたきイベント会場も早目に対策や準備をしております、
全ては日々の積み重ねが大事だと思います
後は神だのみかな?

今日のテーマ❣️
安藤さん

「想定外」
です、
宜しくお願い致します🤲

今日も元気笑顔で宜しくお願い致します🤲🤲

皆様の健康祈願今日もありがとうございました😊

~~~本日の意識クレド~~~

『消費・浪費・投資』

◆あんどぅさん
お金も時間も同様に消費・浪費・投資があると思います。
結果的に先に繋がるような利益をもたらす投資につながるような使い方を意識してまいります。

◆とみこさん
同じ使うと考えても全く意味合いが変わり、結果も大きくかわります
人、物、金、情報の捉え方を意識いたします

◆清本
いつまでと同じ景色が続くわけがなく状況を把握して今の現状から、よくよく潜在意識的思考から行動しチャレンジする。感謝する。4つの言葉を意識して行動してみます。

◆たかさん
投資はお金も増やし💰ますが、人間そのものも磨いてくれますし、日々の学び成長する事により自己鍛錬のひとにもなると思います、
ですから結果に繋がるんだと思います、
そうなるように早く残された時間浪費はしたくないですね、

清本
お金は、大事自分のために使うことが主だと思っている事がありましたがトシ先生の学びから違う事にきづかされたり、無意識で誰に何のためにお金を使おうかとおもいつかっている事にきづいたりしますお金は、コミニケーションのツールかなぁ〜とおもったりします。
~~~本日のテーマ~~~

あんどぅさん『想定外』

~~~お知らせ~~~

しんリーダー

📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマは

9月23日(月)

🔶アンドゥさん

『想定外』

です。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、よろしくお願いいたします

秋分の日ですね。

明日も宜しくお願い致します。

◆みほさん
皆さま、お疲れ様です。
しんちゃん、明日のお知らせをありがとうございます。

天候のせいか本日はいつもよりも体調が不安定になっておりましたが、明日のためにも養生して回復に努めます。

本日もお疲れ様でした🌸
みほさん、無理なくマイペースでご自愛下さいませ✨😄

以上です

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.