お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年10月21日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年10月21日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2021.10.21 スマイル総括 (emoji)

[ぜんちゃん  ]

つちぽん、スタッドレスタイヤにそろそろ履き替えられましたでしょうか🚘 私も先に向けてタイヤ準備をしておきます💨
10月20日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(10月20日現在)

🚢🎅🎁✨ クリスマス商戦向けの貨物が中国から続々と到着し、アメリカのコンテナ港が史上最悪の混雑に直面しています。 南カリフォルニア海事取引所が9月28日に発表したデータによれば、アメリカ西海岸のロサンゼルス港とロングビーチ港の沖合で入港を待つコンテナ船の数は113隻、平均待機日数は8.7日に達し、過去最高記録を塗り替えました。 ロサンゼルス港とロングビーチ港はアジアと北米を結ぶ国際コンテナ航路のアメリカ側ターミナル。 両港の2020年のコンテナ取扱量は合計880万TEU(20フィートコンテナ換算)に上り、アメリカの年間コンテナ輸入数の約4割を占めます。 貨物の出発地である中国でも、コンテナ港の混雑が悪化。 米中間のコンテナ航路は遅延が常態化し、貨物の発送から到着までにかかる日数は延びる一方です。 上海港からロサンゼルス港・ロングビーチ港までは以前なら30日で到着しましたが、今や2倍の60日かかります。
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

 

🔲  グループLINE総括

優秀な経営者はビジネス感性が早いからその日のうちに決着をつけようとする。 早くやってダメだったらその分、早く違う手を考えられる。 こちらは、先が観えてるからアドバイスするわけで、言われたことを即実行するから成功するだけの話し。 方向性が明確であるから皆が進めるわけで、イメージが出来ずに暗中模索の中でやっても無駄をたくさん生み出すだけになってしまう。 先が観えているなら一つ一つの実行は直ぐやる。

 

🔲 きっかけ

😎感情が抑えられ、思考が強くなっていくと、自分のやりたい事はどうにでもなっていきます。 思考ではなく感情で動くと、上手くいかなくなるのです。その為には感情ではなく、ものを考える思考が大切です。一番最初のきっかけさえきちんと掴めれば、ものごとは絶対に上手くいきます。

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

それでは朝礼行かせていただきます!✨✨ 本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

突合と整理、、

基準を作る。

突合しながら基準を見直す。

きちんとした基準を作り、、

基準と突合しながら進めて行く。

過去のデータ、経験値による突合、、

人生は突合と整理である。

ーーーーーーーーーーーーー

【行動をする中で突合と整理は必要である。】

自分の行動が過去の自分の行動、経験値と比べた時にどうあるべきか、、

人を見たときに、相手がどんな人かということは自分の経験値とを突合をすることで
どんな人かが解る。

自分が相手を見たときに、相手がどんな人かを思うと、
もう一人違う人を探し、その人と突合することで相手がどんな人か、、
自分はどうあるべきなのかが分かる。
→突合も3つでやると解りやすくなる。

【理想形を作ることではなく基準形を作る。】

お客様にとっての理想形では自分にとって商売として成立しないことが多い、、×
お客様にとっての基準値を作る。
基準値とお客様を突合する、、
→そこで初めて新しい提案ができる。

基準が無いと、、
どこがどう、、手が打てない。

基準があり、それに対して突合をやり、、ゼロ思考を展開する。

【突合と整理は基準を作る。】

基準が経験値であって全てにおいてその基準との突合をして行くことによって
そのモノが解る。

【プロファイル、、】

経験値が基準値を生み、突合によって生まれる。

基準値がないと、、バラバラになる。

人生も同じ、、
自分に基準値がないと意味がない。

基準値があると夢も持てる。

突合して整理、

基準値を作る、

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM ]

それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

おもてなし総括

【2021年10月21日(木曜日)】
おもてなし総括です

しんリーダー朝礼からスタート💕

[今日のテーマ]

🔷安藤さん

『選ぶ』です。

🎵今日のクレド

『公明正大』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

マッキーさん降臨🌟🕺

本日もよろしくお願い致します

☆清本
マッキーさん
朝晩、寒くきました体調管理して気をつけてくださいね!

安藤さん

令和3年10月21日(木)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎の天気 晴 気温20度の予想

【今日のテーマ】

安藤
「選ぶ」

かしこまりました。

【本日のクレド】

「公明正大」

しっかりした利他な信念を持ち、ぶれない自分を持つことで形成されていくのではと思います。
周りに影響を与え良い方向で波及していける自分になれるよう目指してまいります。

☆四つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

👨‍💼おはようございます。
お待たせいたしました!

テーマ投稿させていただきます。

テーマ投稿
「選ぶ」

公私において人を選ぶ、店を選ぶ、物を選ぶ等いろいろな選択をする場面に遭遇します。

大切なのは選ぶときに相手の意の中で歓迎されているかがポイントになってくるかと思います。

選択肢がたくさんあって自分に選ぶ権利があるような環境であっても相手から受け入れられていない、形では選べていても実質には選べていないことは良くある話。

・お店に入った場合、店員からから心地よく満足して頂きたい、また来てもらいたい、是非うちに来て欲しいと思ってもらえていない。

・就職の応募の際に応募条件が整っていても自身が相手に魅力的に思ってもらえる自分になれていない。

・物を購入する際、自身に相応のものであると周りから見たとき認めてもらえていない。

相手からも選ばれていないと、目的は達成にほど遠いものに・・

私利私欲を中心により周りからの見られ方に目を向けず選んでいると世の中からどんどん乖離していってしまう危険性があり結局は自分に跳ね返ってくることになってしまいます。

選ぶ際には相手から選んでもらえる自分になるにはどうしたらよいかを客観的にイメージして行動することがコミュニケーションのポイントの一つかと思います。

ありがとうございました!

♤おはようございます、後ほど投稿するのにテーマ投稿をノートさせて頂きました。よろしくお願いします

たかさん

今日のクレド❣️
(公明正大)
周りに良い影響を与える為にはやはり、
分け隔てなくですね、

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

空き家、田舎は沢山あります

空き家活用相談毎年増えます

清本

🎵今日のクレド

『公明正大』
何事も正しく綺麗に笑顔で
おもいやり感謝をもって行動してまいります。

 

ちえ子さん

変更があるかも知れませんが

今日は、くもんの教室のチラシを作っています✨

チラシ配布が、反響が良く2ヶ月おきくらいに配布しています☺️

100部撒いたら
2件くらいの問い合わせです。

アプリのデザインで
楽ちん&毎回楽しく
作っています。

本日も皆さんありがとうございました。
清本は、久しぶりの24時帰宅になってしまいました😅

以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.