お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年1月15日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年1月15日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.1.15 スマイル総括☺️

[のだぽん]

ぜんちゃん、スマレンジャーズのみなさん、おはようございま~⤴️す🙌🎶朝だよ~⤴️チリンチリ~ン🎶🔔🙋  最近、GMがかかりません!(笑)元気かな~⤵️🙄/ぜんちゃん、おはよ~~う!エサが悪いのかな~⤵️🙄?

 

[ぜんちゃん]

のだぽん、おはようございます😃今朝は冷たい雨ですね☂タコはお好きですかね…ガッシュGM(笑)

 

[のだぽん]

雨は久しぶりですか~⤵️🙄?🌧️  GMは、あん肝ですね、好物が。でも、筋子はあまり好きではありません。🙅 のだぽんは逆です。🙋体が塩分を欲しがります。といいますか、疲れてくるとしょっぱいものの方が食が進みます。😋草加せんべい好きです。☺️デカイ。(笑)

 

[ぜんちゃん]

のだぽん、疲れている時は塩分の強いものは控えた方が良いようです💦

https://www.msn.com/ja-jp/health/healthy-lifestyle/%E8%A6%81%E6%B3%A8%E6%84%8F%EF%BC%81%E7%96%B2%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%81%A8%E3%81%8D%E3%81%AB%E9%A3%9F%E3%81%B9%E3%81%A6%E3%81%AF%E3%81%84%E3%81%91%E3%81%AA%E3%81%84%E3%82%82%E3%81%AE/ar-BBXcWdd

何事も程々にですね✨以前会社に、一斗缶入の草加せんべいを買ってきてくださった方がいらっしゃいましたが…(笑) 本日もお気を付けていってらっしゃいませ✨

昨日の健康クイズ、回答です✨

A.「②ストレッチをしないから硬くなる」

体の硬いのは生まれつきではありません。統計上からも、加齢と体の硬さは関係ないとされています。つまり、病気や生活習慣病のため硬くなったといえます。ストレッチを、毎日の生活の中に取り入れて行うようにしましょう。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

【1月15日】365日1問1答 健康ひめくり

Q.「『タバコは胃がんにかかる危険を高める』は正しい?」

①正しい  ②間違い  ③どちらともいえない

 

[のだぽん]

一斗缶って….🎶🎶🔔\(笑)… 程ほどにです!🙋((🙋ぜんちゃん、ストレッチも程ほどに!あたたたた…(笑)💦あてててて….(笑)😯/コーヒー!☕ぜんちゃん、コーヒーも控えたほうがいいのですね、程ほどに! 🙄/➰✏️コロコロコロコロ…③…ぜんちゃん、③!中道路線で!🙋 宜しくお願い致します!(笑)

 

[ぜんちゃん]

🐰/ 今日は中道路線ですね✎
一日そのように過ごしたいと思います!中道大事です!タツミラインより いなぽん朝天です☔

✋この先の天喜

◾寒中になってもなかなか寒波がやって来ず、暖冬傾向が続いています・・日本海側では雪が少なくなっており、札幌市の14日午後3時の積雪は8センチと平年の16%しかなく、平年では1メートルを超す積雪となる新潟県十日町市や湯沢町の積雪は0センチ。北陸3県は全アメダスで1センチ以上の積雪の所はない状態です・・

◾太平洋側でも冷たい北風が吹きつける日や厳しい冷え込みの日が少なくなっており、東京都心ではこの冬は未だ冬日(最低気温が0℃未満)になっておらず、この冬は初氷の観測も未だなく、統計開始以来最も遅い記録となっています。(これまでの最も遅い記録は1月13日)

◾この先1週間も天喜は短い周期で変わりそうで、太平洋側では17日(金)から18日(土)は南岸低気圧の影響で冷たい雨や雪が降り、日中も空気が冷たくなりますが、晴れる日は日差しが暖かく感じられそうで、東京都心の最低気温はこの先1週間も氷点下まで下がらず、冬日にはならない予想となっています!!

◾気象庁は関東から九州にかけて「高温に関する早期天候情報」を発表しています。関東から四国は1月20日頃からの約2週間はかなりの高温になる可能性が高くなっています・・冬型の気圧配置は弱く、寒気の影響は弱いため、大寒(1月20日)頃も厳しい寒さの日は少なくなりそうとの予想となっています!!

◾3か月予報でも3月にかけて全国的に平均気温は平年並みか高い予想で、平年より早い時期から春の暖かさの日が多くなり、春物の服の出番がありそうとのことです!!

 

[朝礼~⤴️🙌🎶/☺️]

皆さま、おはようございます!😊✨ のだぽん、私は疲れた時は甘いもの派です! ぜんちゃん、ガッシュGMはきっとタコに釣られてきます(笑)、それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

私は成功する事に自負も無ければ感動もありません。常に失敗するかもと意識して答えを導きます。自分でやれる事は自分です。しかし、自分では出来ない事は専門家に委ねます。そして、判断する時は、沢山の意見を聞いて判断します。思い込みは危険です。思い込むと周りの意見がボヤけます。人の忠告は素直に受け止めます。だから、止めるということではありません。失敗をすることが人の常ならそれを受け止めてしっかりと判断する。そんな私に成功癖が付いてます。1つを成功させても感動はなく、次にどうするかを考えて行動する。思考は常なるものであり、それは課題を追い求める野獣のような姿勢です。成功に踊り場はありません。常に力を蓄えて次に備えることが大切です。会社や組織、家族もそうですが、次席を育てなさいと私は言います。成長戦略にはそれしかありません。一人でやれる範囲は知れています。家族でも子供の成長が家族の安定と成長に繋がります。人を育てなさい。そこで失敗をせぬように努めて見なさい。それが大切です。部下を育てることが成長への早道です。大きくなるとはすなわち育成が全てなのです。

福岡では営業の極意も含めて人の育成など詳細に長時間に渡りお話しました。失敗は常なるものでありがたい誰も失敗などしたくない。だから人間は失敗を繰り返し、気付いて見たら殆どの人が失敗癖を身につけている。視点がズレている。部下は反面教師となりうる部下を探して育てなさい。貴方が成功者にならない限り部下も成功者にはなりません。つまり会社も成功とは言えません。相手のまなこに映る貴方は、果たして成功者の姿でしょうか?

感情は破壊を忘れることなかれ!

ーーーーーーーーーーーー

☺️👉 失敗癖がついていては何をしてもまた必ず同じ事の繰り返しになってしまいます。

☺️👉 失敗癖がついていることにすら気付いていない事が多いのかもしれません。

☺️👉 部下の育成がしたいのならばまずは自身に失敗癖がついていないか?成功者の思考を持って行動、成果をもって相手からの信頼を得ているのか?検証してみたいと思います✨

ーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して👉✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

 

[ぜんちゃん]

つちぽん、おはようございます😃ガッシュGM、🐙に釣られることを祈りたいと思います(笑) つちぽんはお疲れの時、甘いもの派なのですね✨(締めパフェのお話を思い出しました😆) 私は無性に「和菓子」が食べたくなります😅 朝礼ありがとうございます。音読完了いたしました。先ずは失敗癖を断捨離し、良い結果に結び付いても満足することなく、前へ前へと進んでいく習慣をつけていきます。本日もよろしくお願いいたします😊

 

[GM]

タコじゃガッシュ釣れませんねたこ焼き🐙なら釣れるかも💡🤣好物です時間の確保が出来ず、利己の沼にはまりそうです。会社というか支社での問題に巻き込まれて二次災害を受けています(笑) ひとまずは解決しましたが、根本は解決されていないので、いつまたこの発作が起きるか。。。最近は、共存共栄がわかるような出来事が結構起きます。排除‼️では意味がない。そして私は今まで排除‼️をしてきたんだなぁ。と感じております。まだまだ朝は真っ暗ですね🌃今日は☔だからかいつもより暗く感じました。本日もスマイル☺️とプラスのエネルギーを伝播して参ります!🙋 スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い申し上げます!

 

[のだぽん]

Wヒット✨ つっぽん、朝礼ありがとうございます。☺️/ 人生も倒産と隣り合わせだということを強く意識しながら、人の為にならないところを排除するのではなく、上手く役立てるよう加工を施して釣り上げたいと思います!サッ!((🙋あ、間違えた!/\💦工夫をしていきたいと思います。(笑)GMのスタンプ、レジャー⤴️🙌言ってますネ! 仕事はレジャー⤴️🙌(笑)

 

[GM]

ちょっと仕事に熱くなりすぎて、少し忘れていた気がします。ありがとうございます⤴️✨プライベートをまず充実させないと。まずは彼女❗年内に見つけて、40迄に結婚の目標を立てました。できるかなぁ~⤵️🙄💦

☺️/ 願えば叶う行動があれば出来ます!🙋 ディレクティングですね!これは!

 

[ぜんちゃん]

ガッシュGM、おはようございます😃タコではなくたこ焼きに変換しておきます🐙(笑)タツミラインより、靖恵ちゃん & のだぽんの投稿です✨毎日ありがとうございます😊/レジャー⤴️🎶

The land of cana-an の皆様、おはようございます。頭の中は晴れ☀️🙋‍♀️❗ 靖恵ちゃんです。本日の日めくりはこちらです。📆✨『よく学びよく遊べ』… 勉強する時はしっかり学んで遊ぶ時は思いっきり遊んだ方がメリハリがつき効率もあがる。バランスが取れるものだというような意味です。だけど、子供の頃には遊びの中からも多くのことを学んだ人は少なくないと思います。 例えば、外で遊んでいて転んだら膝を擦りむいて怪我をし痛い思いをした上に、服を汚して親には怒られるし、まあ、転んだだけでもよくない連鎖が生まれることがわかりますから気を付けるようになります。或いは、ゲームで遊んでたら家電やパソコンの配線に詳しくなったとかもそうですし、「よく遊びその中からも学びなさい」… そんな解釈を提案したいくらいです。 こう考えると子供の頃、学びは学校の勉強だけでなく色々な所にあったなあと思います。学ぶということに集中して、遊びがないと社会に出た時に広がりのない大人になってしまいますよ!… なんていう人もいますけど、遊んでいてもそこから学べないとなるとそれはもう自分の欲求で一時の快楽を味わうだけの煩悩でしかなくなりますから、人間関係を上手くやっていくためにも遊びが必要となれば、自分が楽しむばかりでなく、相手を喜ばせ自分も楽しめるようなそんなディレクティングも考えられるようになるといいですよね。一生懸命、時間を上手く利用して活きる遊びにすためには計画性というものも大事になってきますね。社会に出てもすぐに目に見える形で評価はされないかもしれませんが、学んだ教養も遊びもその人間の深みのようなものになっていくものだと思います。人生に一度しかない大事な時間を、よく学びよく遊んで楽しみましょう。この言葉自体は主に子どもに向けて言われる言葉ですが、学びも遊びもこれは大人に対してもとても重要なメッセージになるのだと思います。遊ぶことは同時に、学びを得れることと思えば仕事や勉強、人間関係などにも良い影響を与えるものだと思いますが、勉強や仕事で楽しくなるような工夫をしても、勉強は遊びじゃないとか仕事は遊びじゃないなどと憂鬱質が強い日本人には、取り組んでいることに楽しんでやるとか、楽しみを見つけるという考え方自体が不謹慎なもののように思えてしまうのでしょうが、多血質が強い時期の子どもには、楽しくないことからは逃げようとする本能的なものがありますから、学ぶことと遊ぶことは対立するようで補い合う関係になっていけるといいのだと思います。靖恵ちゃんは、仕事もプライベートの遊びも区別していませんが、自分の人生で失敗したくないのでこの 3つ の事は最低限守ろうと思っています。

① 遊び癖をつけない。

② 悪友を持たない。

③ 悪い癖をつけない。

だけど、靖恵ちゃん、普段から仕事がレジャーですから、一般的な普通のレジャーでは、貪欲に学びを得ようと、ど真剣です。釣りに行っても今日は釣れなかったでは終われません! 絶対に釣らないと!
💥あっ!Wヒット!/ ̄🐙

プライベートブラウザでの検索結果です。(07:04)

●シングルワード
美と健康 は圏外🌀

●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから4番目まで表示
美と健康 豊かさ →1ページ目1番目と2番目に表示
美と健康 塾生 →1ページ目6番目まで表示

お力添えをどうぞ宜しくお願い致します。本日も仕事はレジャー!プライベートはど真剣によろしくお願い致しま~⤴️す!

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています!💦

2019年2月7日 グループLINE総括

2019年2月7日 グループLINE総括

[誰が為に鐘は鳴る]

2019.2.6 web勉強会 明文化

マネジメント、、

ほとんどの人が適当、いい加減である。

ヒトモノカネ情報
何がどう大事なのか、

全ては時間である。

天の利、地の利、人の和

天の利は一番難しい。
世の中の人「あっ!今や」と思っても何も準備をしていないから何かをやると失敗する。

【人の和をきちんと持って、地の利を持ち、天の利を待つことである。】

時間、、

【今日やるべきことは今日やらないと。】

明日やろうとすること、、その時間がすでに遅れているということ。

組織が勢いをつける、、時間コントロール。

人間が成長する、、時間コントロール。

期日を守るは最低条件。

時間をどうコントロールするか。

継続は力なり、、

【時間を制した者が全てを制する。】

先生は、後回しが嫌で全てを前倒しにする。

→時間に操らないため、時間を操るため。

人間は自然界の中の万物と同じように生息している。
地球上にあるモノは全て連鎖している。
今あなたが使っている時間は、過去に使っていた時間の連鎖である。
今からの1時間、、過去の長い時間の繋がりに連鎖する。
今この時点で起こり得る全ての事象は、過去の自分の事象の連鎖である。
過去の時間を無駄に使っていると、これから先の時間も無駄に使うことになる。
連鎖を断ち切らない限り、連鎖は続く。
食物連鎖も同じ。

地球上にあるすべてのモノはある一定の一元的な時間の流れの中に存在する。

過去の自分のモノが今ここで連鎖している。

【昨日言った言葉が連鎖し、これから起こり得る事象のきっかけとなる。】

これから未来を変えようとするならば、、

【過去の自分の連鎖を断ち切らない限り、それは無理である。】

過去の自分の良いところは残し、悪しきところを排除する形、

→それは新しい時間を迎える。

その時間はその先にある連鎖に繋がる。

全ては連鎖する。

先生は38歳の時に
悪しき習慣を全て排除された。
過去の悪しきモノの連鎖を絶った。
過去にあった良きモノだけを未来へ繋げようとした。

→5つの風船
新しい何かを得るためには過去の何かを捨てなければ、
新しい何かを手に入れることはない。

人間は、過去の忌まわしいモノがあるからこの場から去り、
新天地で新たに生活する、、

新たに生活しようとしても悪しき連鎖はついてくる。
良き連鎖は断ち切れてしまう。

マネジメント、、
常に振り返って過去の連鎖を意識しながら
先の時間の使い方を考えることが大事である。

それは自分でしかできない。

それができない仕組みを作る、、習慣化

→悪しき連鎖が断ち切れる。

感染、、連鎖
同じ環境に同じ時間の中で共有されたがために、、感染

隔離するしかない。

負の連鎖を断ち切るか、

時間の流れ方が変わらないと、、

時間は連鎖していく。

素直とはどういうことか、、

真我、、魂のことである。

人と衝突しない。
角がある、キツイ、、魂が素直でない。
人から観たときに、、うがった目で見られることがない。

共存共栄、、素直さ
素直、、魂の素直さ

人間と人間が接する、、化学反応

自分がこの人と仲が良い。

側がこの人と仲が良い。
化学反応しない、、共存共栄

(⌒⌒⌒)
|_i_i_|  ( )
(;๑・ω・)  )ノ
/   o⊂| ̄ ̄ ̄|⊃
しー-J  |___|

できたよー♫

あったまる〜野菜鍋🍲
∧,,∧   ~♡
(๑>ω<)
(つ\ ̄ ̄フ

[ケイゾク!出来るモーンズ!]🙌🎶

 

2019.2.6 昨日の勉強会で、「マネージメントとは人間性、謙虚さや素直さが大事」、「マネージメントは決断、責任である」… というお話がありました。 また、「素直とは真我」であり、「素直であるからこそ共存共栄することができる」… というお話もありました。人は一人では生きていけないものですので、共存共栄については、絶対忘れてはいけないことだと思いました。((🙋

 

復習会の中で、[陰日向なく]というお言葉がありましたが、そこに関連して”環境を選んで努力する”というお話がありました。また、”光らなければ誰もそれを見ない”というお言葉もありました環境を選ぶ、ここでもまたでてきましたね。☺️

 

共存共栄であるということ。今の自分との違いを一つ一つ事実として確認し、それを埋めていく行動をして行きます。🙋 共存共栄で沢山の笑顔の花を咲かせるには?を考えてまいります。🏵️✨☺️✨

 

本日 2019.2.7 の勉強会より
お金の使い方、循環 … お金を稼ぐ?お金を残す?… すべては時間のコントロールができるか、できないかです。🙋

[おもてなしがやみつき]

☆ 本日の意識クレド

『創意工夫、置き換え』

◾物事を理解するために置き換える、やり方をより良くするために置き換える。先生が以前におっしゃっていた、答えはすぐ近くにある、それは物事の見方を変えること。立ち位置を変えることで観えなかったものが観えてくる。そこから先に進めていける。だから生み出すためのその大変さも苦しさもつらさも、答えがどこにあるのか、その探し方が創意工夫で置き換えることであり、それは自分だけでなく、誰かに聞く、調べることでもいろいろなやり方をしがらみや既成概念等にとらわれない自由さでもありますね。それには素直さがあり、教えを乞う、教えてもらえるという周りの人が助けてくれる関係も大切であると思います。

◾「答えはすぐ近くにある」… その物事に対しての答えや方法そのものが実は近くにあって、観方や捉え方を変えることで見つかることでもありますし、また周りにいる人達、つまりは答えを知っている人達が周りにいること自体が、答えはすぐ近くにあるとも言えそうですね。そう考えますと、自分の中で迷路にはまったかのようにグルグルしていないで、周りに素直に聞いてみる、ということも大切になりそうですね。そのためには、そういった意見をくださるかたや、教えてくださるかた、また別角度からの意見を持っているかたなどが周りにいてくれる環境づくりもまたとても重要になりますね。

◾そうなんですよね、そういう方が周りにいてもらえることはとてもありがたいことで、実はそのためには逆に自分がその人たちのためになにができるのか?ということでもあるのかなと思います。自らがその人たちのために動く、聞かれたことに答えてあげられる、何らかの影響が与えられるということでもありますね。そうすることで今度は自分が聞きたいときに聞ける周りの人たちがいるのではと思います。だから、素直さがとても大切で、それは真我と先生からも教わりました。敵をつくらない、敵と思わない、敵と思われない自分が大事ですね。なぜ敵と思うのかと考えると、それは自分がこうしたい、ああしたいと自分の欲望を通す、もしかしたら個人対個人ではなく組織体組織、国対国と考えると、ついどちらが正義、どちらが悪、といった画一的な見方になりがちですが、どちらにも立場を変えれば正義があり、逆から観たら悪にも観える、とするならどちらかが倒れる、やられるまでやるというのはお互いが共倒れすることも充分に考えられることであり、それならばお互いが一歩引く、三方一両損の考えで共存を図ることが一番賢い選択とも言えますね。 少し話が飛びましたが、人の意見は様々な立場の方が考えてもらえる貴重な事であり、自分の思惑があるから素直に聞けない、素直に聞くことは思惑という名の欲を抑えることでもありますね。そうすることでより多くの事を教えてもらえる、その姿勢も相手にとってどのように観えているのか、たとえ同じことをお話されていても、そこで初めて聞くようにメモを取り、相手を観て、頷く、そうすることで前回のお話の時に話されなかったお話がその時の勢いで聞けるかもしれない、そうすることで自分がまた一つ賢くなれる、成長できるということは有難いことですね。

◾周りに相談し、周りに意見を聞ける環境を創るということは、まずは自らが周りにとってお役に立つことを考えて行動することと共に、自制し、自分を律して、ルールを遵守する自分を見ていただき、周りから認めていただくことから始まりますものね。相手がしてくれたからこちらもするのではなく、まずはこちらから相手のためになることをすること、し続けることが協力してくれる人たちの集まる環境を創ることに繋がっていきそうですね。また別角度から理由を考えてみますと、「こういうところが嫌い」「この部分が嫌だ」「ここが間違ってる!」と相手の何か、相手のどこかに対して嫌悪を抱いたり、警戒してしまうことを、相手の全てとして捉えてしまう、つまりは「一事が万事」にしてしまうことから、「敵」扱いしてしまうのかもしれないなぁと思いましたがいかがでしょう。たとえ相手のどこかや何かと言った、一部分に対して疑問に思うことがあったとしても、それが相手の全てではないことを理解して、たとえ合わないところがあったとしても、またたとえ好きではないところがあったとしても、相手の良さを見出し、相手全体に対して尊敬と敬意をもって、人としての部分に寄り添って相手を考えることで、敵と思わず、敵と思われないことにも繋がってくるのかも。… と捉えさせていただきました。

◾創意工夫:今まで誰も思いつかなかったような事を考えだし、それを行うための方策を考える事(GOO辞書より)

創意工夫を行う上で大切な事はイメージする事なのではないかと思います。 単体ではなく、A×B×Cをしたらどのような形になり、それがどのように役に立つのか?… 材料になるものを探すことを楽しみながらおこなえば自然にに創意工夫と発想はでてきますね。また、普段使うものを別のもので置き換えてみるとこれもまた新たな発見があるかもしれません。創意工夫と置き換えで今以上に便利になるものをイメージしチャレンジしていきたいと思います。

◾たしかにイメージは、とっても大事ですよね。そのイメージも単体ではなく、A × B × C のような複合的なところから、先はどうなるのかという連鎖や影響を考えていくことが大切になりますね。そのためには、イメージも主観や先入観ではなく、客観的に、リアルに具体的に、さまざまな角度からイメージすることが必要となりそうですね。

◾今まで考えつかなかった新しいやり方、独走的な回し方、方法を見つけ出しより良い使い勝手の良い、生産性のあるものに周りを巻きこみお互いに切磋たくましく、創意工夫することによりお互いの技術や、技、やり方が磨かれ周りの方々共々成長発展の置き換えができるのではないでしょうか。

◾自分ひとりで考えるよりも周りの仲間と意見を出し合い、知恵を出し合って、切磋琢磨していくことで、創意工夫も生まれてきそうですし、また自分だけでなく周りと共に成長することも出来ますものね「三人寄れば文殊の知恵」となるように、お互いに主観を外して「何かできないか」「どうにかできないか」とあらゆる方向から考え、相手のために、目的のために、を明確にして行動することが大切になりますね。

◾創意工夫も置き換えも、顕在意識では出来ず、潜在意識を働かせるからこそ出来るものなのかも…。その潜在意識のひとつが、大変な時に出る「火事場の馬鹿力」だと考えますと、常日頃から「火事場の馬鹿力」のような潜在意識を働かせるためには、自分のためではなく、誰かのため、誰かの何かのため、ということを明確に持って、「お役に立ちたいな」「手伝わなくちゃ」「助けなくちゃ」とベクトルを外に向けて具体的にイメージし、様々な角度から客観的俯瞰的にものを観て、既成概念に囚われない、複数の捉え方をしていくことが大切になるのではないかと思います。そのためには、そのもの、ことを上下左右、前と後ろ、裏表、斜めからも、立体的に観て、誰々に本当にお役に立つ形は?と、創り出すという「生みの苦しみ」を持って、考えていきたいと思います。

◾何故?と疑問に思ったとしても、そのままでは答えはでませんし、答えを求めるためには、疑問に思ったことを自分ゴトに置き換えたり、自分にわかることや言葉に置き換えて、身近なこととして考えることでイメージしやすくなり、答えにたどり着いたり、工夫を考えることもできそうですものね。また誰かに説明したり、協力を求めたり、質問する場合にも、自分ゴトとして自分に置き換えて、まずは自らがその内容を理解していることが大切になりそうですし、そうすることで周りともズレのないベクトルが合った意見交換ができそうですね。

[スマイル伝播組]☺️

2019.2.6  web勉強会 最後の部分のメモ📝

■天の利が大事

・人の和を日々持ち、時の利を備え、天の利を待つ。

つまり時間。

・期日を守るのは最低条件。時間をどうコントロールするか。

■地球上にあるものはすべて連鎖している

・今からの1時間は、実は過去から繋がってきた1時間。過去の自分のものが、これから起こりうることに連鎖する。

・未来を変えようとするなら、過去の連鎖を断ち切らない限り無理。過去の悪しきところを捨て、良いところは残し、未来に繋げる。

・新しい何かを得るには、過去の何かを捨てないといけない。

・時間の流れが観えないということは課題が観えない。

■素直とは?

→ 魂、真我。
→ 人と衝突しない。

・人から見たときに、うがった目で見られることがない。

→ つまり共存共栄している。(周りから共存共栄できているように見られること。周りが判断する。)

→ 循環できる人。

※ 性格ではない。

・共存共栄するとは、付き合いの中で「熱量」がないこと。周りが近づけない人は、熱量が外に向かって出ている。

※ 溜めると循環しなくなる。

[北斗七星]🌠

☝️ 本日も行動力のある人は[やるべきこと]に集中するを考えていきます。

やるべきこととは誰かの為、あなたの為にやれることではないか!内向きではなく外向きに対してやれることに思考を使うことで、潜在脳を活性化し運を引き寄せることがあります。[やるべきこと]も誰につながって誰の為を考えていくと外向きのためより集中できるかと思います。

👸💡 自分がしなければいけない、ならない事も実は誰かに繋がっていますよね。must も誰かのため、健康でいることも誰かの為。人は自分を生きているつもりでいても、見えないところでは誰かと循環、連鎖していますよね。正に生きるとは利他であり、共存共栄なのですね。

 

◾『人の本質は利他であり、共存共栄である』。

… しかし欲や感情がそれを歪めてしまっているのですね。仕事をするということでも、生活するためにやっている人と誰かのためにこう役に立ちたいと考えているのでは、成果、結果というのは違うことになるでしょう。本来は仕事というのは後者であり、貢献、利他であるはずです。共存共栄は感謝、ありがとうの相乗であると考えれるなと思いました。

👸💡「共存共栄は感謝、ありがとうの相乗」… 本当にその通りですよね。人間の本質は利他であり、共存共栄、沢山の感謝やありがとうという想いが更なる豊かさを生み出して、様々な素晴らしい現象を生み出して繁栄をもたらしますよね人の幸せは自分の幸せそれは正に豊かなスパイラルですね。共存共栄 = 豊かな未来。共存共栄がもたらす循環、そして豊かさのスパイラルを築いていきたいですね。

 

「★自分の為に生きよ、家族の為に生きよ、会社の為に生きよ、これは家族が中心しかし。回っているから、実際は会社の為にすると、自分の為にスキル上がりそれが、家族の豊かさの為になる。全ては回ってる。この次の四つ目の項目。息子頑張ったら家族幸せ→家族の幸せは会社の為になる → 循環してるから結局同じ事。究極なお互いを経営理念でしている。先生の会社→全てが循環してる」

欲しそうだ2月7日webセミナーより。

👸 物事は全て繋がっているので、豊かになるスパイラルは何処から取り組みしても結局繋がっていて好ましい事が回りますよね。

👸 全てはスパイラルで循環してるので、利他を探して取り組むと豊かになれますねまさに他信、自信、利他、黄金のスパイラルですね良い連鎖の循環、目の前の事が、どのようなスパイラルを生み出すのか?巡り巡ってどう変化していくのか、物事の循環を良く考えて、次に来る好ましい結果、現象をイメージしながら好ましいスパイラルを構築していきたいと思います!👸/

 

2019.2.7 web勉強会 明文化

「全ては循環している」

 

★先生 →使うとお金はなくなるから、使わないように増やすことを考える。お金を残す事を考える人と貯める事を考える人がいるが脳の構造は同じ。如何にお金を使わずに貯めるか。時間のコントロールを出来る人が金持ちになり、出来ない人はなれない。

★一万はとても価値があるという人にはお金が入る、そして中々減らない。そういう人が10万持ってパチンコいくと増える、しかし一万円を少ないと思う人は増えない。お金は時間との関係、儲かる時はタイムオーバーする、時間もお金もあると思うと、とんとんになる、金はあるけど時間ないと、儲からない。時間、お金、無い時は何もしない方がいい、自分の価値観でお金の入りが良くなる。それを知らない人が多い、どんぶり勘定だとお金貯まらない。

★サイト → 物を売って入ってくるまで時間かかる。それは利息が付くからよい。仕入れして借りる、日頃から仕入れ代、プラスして借りる。そういう人は一円に泣く、一円足らずに倒産する。おかねの扱い方は大事。

★如何にお金が上手い事回ってくるか考える事が大切。

★大きいことやるのに小さいことにこだわってきた。物事、如何に上手く回していくか、そういう人だけが生き残る。色々あってもそれを自分の事のように移植していかないと回らない。

★回す、回らないとは→循環するか、しないかという事、今やってる仕事が未来どんな展開になり、戻ってくるのかわからないから回わらない → それが倒産。これがこうなり、ああなり、と回る人は倒産しない。不動産資産もそう。回るためには利他。周りの人が創れるなら利他。自分の為にしているなら、回らない。如何にくるっと回って来るか?スパイラルが描けるかが大切。

★仕事でスパイラルすると、何処かが外れても困ら無い、それはお金、人を循環させる。資産も循環させる。

★導線の多角化中でくるくる回る。

★デューク更家 → 全身運動。だからウケる。健康にいい、適度な運動になる。そうしないと運動した事にならない。何が健康なの?何で表す?結果はやり続けないと出ない。お客様を監視しないと。1日歩いて痩せるのと、五キロ走るのとどちらが痩せるのか?そこら辺の解決策つくらないと。人は何かで身て結果出来ないとわからない。

★先生の会社はくるっと回ってる。自分の為に生きよ、家族の為に生きよ、会社の為に生きよ、これは家族が中心しかし。回っているから、実際は会社の為にすると、自分の為にスキル上がり、家族の豊かな為にとなり、全ては回ってる。この→四つ目の項目。息子がんばったら家族幸せ → 家族の幸せは会社の為になる → 循環してるから結局同じ事。究極なお互いを経営理念でしてる。先生の会社 → 全てが循環してる。

★物事はループしないとだめ、目の前の事だけではなく、次はどういう手を打つか考えてないと。次に繋がらないとだめ、お金もそう。一万円を大事に出来なければ百万円が入るわけない。何事も先を考えてやらなければならない。

🔳 トシ先生のお言葉

😎👉全てを決めるものとは

人間には色々な性格があります。しかし、それは血液型や染色体、遺伝とか色々要因があります。

私達が生きているこの環境では、周りの人達との関係は無視できません。つまり、周りの環境によりそれらの個人の性格や個性は変化するはずです。

上手く出来たこと、上手く出来ずに失敗したこと。共に、環境によるものが大きいのです。

果たして、自分のベストな性格はどんな性格か?まあそんなものはない訳で、現状に対して 『 成功を導く性格は、ものの捉え方や考え方による思考 』 が全てを決めるのです。

全てを決めるものとは

☝️ 人間はもともとはまっさらで生まれてきた訳で周りの人たちの影響で性格や考え方が形成されてきたのかと思います。とすれば今の性格や考え方などはもともとないわけで気に入らなければ削除して新しいものをインストールすれば良いのかと思います。先生の学びをインストールすることによって自身も怒りや怒ることがほとんどなくなりました。そのような感情が生まれてもすぐに削除することができるようになりました。もともと性格は環境から作られたものだと思えば簡単に削除できますし新しいものをインストールすることもできます。それを行うには素直な気持ちで新しい環境を選択して学び受け入れることをしていけば良いのかなと思います。✨

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、1月15日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2020年1月15日(水)総括 】

<1月15日の動き>
投稿 5人参加
前日の投稿 30

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
🌟梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート!
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

みなさん、改めまして、おはようございます☀

昨日の勉強会に参加された方はお疲れ様でした。

静岡は今は夜半からの雨が残っていますが、日中は晴れるとのこと。

みなさんの地域はいかがでしょうか?

中原さん、伊藤さん
本日は病院に行って薬をもらってきたり、床屋に行って散髪したりと年末年始でできなかったことをやる予定です。

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日も宜しくお願いします🤲」

🌟陽さん
「皆さま、おはようございます☀️🙋❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます😊
梅ちゃん、充実の1日に✨✨✨✨

雨上がりの東京…☁️

本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟しばにゃん
「皆さま、おはようございます。
昨日の夕方以降、雨が降っていましたが、
今朝は、天気が回復しそうな福岡です。

【投稿数カウント】
昨日、1月14日の投稿数は、30です。

梅原さん
朝礼、ありがとうございます!
福岡も昨日の夜から雨が降っていましたが、
天気は回復しています。
梅原さんも年末年始からずいぶん遅れてのお休みになりましたが、
しっかり休息と準備を整えられてください。(^^)。
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

中原サブリーダー
ありがとうございます。(^^;
私も、神社に行くことが多いですが、
初めて訪問したところでは、最初に由緒書きを見て、
御祭神を確認します。(^^)

聖子さん
ありがとうございます。(^^)
もちろん、お分かりだと思いますが、
複合キーワードは、1個ずつ、ハッシュタグに使ってくださいね。
他のツールについては、お待ちくださいね。
少しずつ、ご紹介していきます。(^^;

本日もよろしくお願いいたします。」

🌟伊藤
「みなさま、こんにちは!
今朝は冷えましたが、お天気良く暖かい午後の名古屋です

本日もよろしくお願い致します」

🌟暢くん
「こんばんは!成人式がひと段落しました。来年に向けての課題が山盛りです。まだまだ色々試せそうです!」

🌟伊藤
「みなさま、こんばんは^^
今日も朝は冷えましたがお天気良く昼間は暖かく感じた名古屋でした

暢くん
成人式ひと段落、お疲れ様でした
まだまだ色々試せそう、というのは、やり方のアイディアがたくさん沸いているということですね!
素晴らしいです

どのような課題が見つかったか、またよかったらシェアしていただけたら嬉しいです

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます

床屋さんに行ってさっぱりされているでしょうか
また明日からお仕事、頑張ってください^^

しばにゃん
カウントありがとうございます

はい!1つずつの単語にハッシュタグつけます

今週はパソコンワーク、進められていますか?

陽さん
雨上がりは富士山きれいに見えるでしょうか🗻

渋谷駅での乗り換えの混雑は慣れましたか?」

🌟陽さん
「 皆さま、こんばんは😃🌃

しばにゃん、カウント、ありがとうございます✨✨✨✨

さすがしばにゃん✨お祀りされている神仏さまを知ること、大切だと思います✨

複合キーワード、面白いですね😊うちは複合キーワードで検索かけて、個人情報が入っているファイルが保存されていないか、確認してました←今は違いますが💦
使い方ですね💦

梅ちゃん、散髪という言葉を使うには、床屋さんに行かれているということですね✂️💈
最近男性でも美容室に行かれている方増えているような🤔
床屋さんは後継者不足などで、減少傾向のようです💦

平成時代の終わり。理美容室店舗数の変遷を振りかえる

雅リーダー、今日は雨が降ったり、止んだり🌂
外で降られなかったでしょうか💦

聖子さん、富士山、私が職場から外を見たときは霞んでおりまして、見えませんでした🗻

渋谷の混雑、まだ波が確定していないような気がします(笑)
まだ旧駅舎も残っているので、まだ完全に変わっていないのかなあと💦

暢くん、成人式、お疲れさまでした😊来年の成人式に向けての課題が明確になって、それに対して試したいことがあるのですね✨素晴らしいです✨✨✨✨

ではでは、本日もかりんとう、お召し上がりくださいね😊

明日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです」

***

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています!
2019年2月7日 グループLINE総括

2019年2月7日 グループLINE総括

🔳 トシ先生のお言葉
😎👉全てを決めるものとは

全てを決めるものとは

【ホームページグループより】
プライベートブラウザでの検索結果です。(07:04)

●シングルワード
美と健康 は圏外🌀

●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから4番目まで表示
美と健康 豊かさ →1ページ目1番目と2番目に表示
美と健康 塾生 →1ページ目6番目まで表示

塾生の皆様、本日もお手すきの時に2分ほどの滞在。。。のお力添えをどうぞ宜しくお願い致します。本日も仕事はレジャー!プライベートはど真剣によろしくお願い致しま~⤴️す!/レジャー⤴

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2020年1月15日「誰が為に鐘は鳴る🔔✨」総括

❄️.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ❄️
👑
✨🐸イナポンのお天喜TV✨
🎤

⬇️

1/15
皆様
😃おはようございます!!
✋本日は、次第に冬型の気圧配置となり、四国や近畿は大体晴れ、東海や関東は朝まで雨の降る所がありますが、午後にかけて天喜は回復し、だんだんと日差しが戻ってくる予想となっています!!
気温は昨日ほどは上がらず、少し寒くなりそうとのことです!!

☀本日の「気温」☀
札   幌 -1℃/ -7℃( -1/ -1)/20%
館   林 13℃/ 5℃(+1/+3)/60%
さいたま  13℃/ 4℃(±0/±0)/ 70%
東   京 13℃/ 5℃(±0/ -1)/ 80%
横   浜 13℃/ 3℃(±0/ -2)/ 80%
静   岡 15℃/ 4℃(+2/+1)/ 90%
名古屋  12℃/ 2℃(+1/±0)/ 40%
岐   阜 12℃/ 2℃(+1/+1)/ 30%
大   阪 12℃/ 4℃(+1/+1)/ 30%
生   駒  7℃/ 5℃( -3/+3)/ 30%
松   山 11℃/ 4℃(+1/ -1)/ 20%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

🔹この先の天気🔸
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—– 16日(木) —-16日(金)—- 18日(土)
札 幌  -1/ -6 —–  -1/ -6—– -1/ -8
—–   曇 —–  曇 —–  曇⇆晴
—–   30% —— 20% ——- 10%
館 林  11/ 1 —– 11/ 1 —– 10/ 0
—–   晴→曇——晴⇆曇——曇⇆雪
—–    20% —— 20% —– 40%
さいたま  10/ 3 —-  11/ 3—–  9/ 2
—–  晴→曇——曇⇆晴—–曇⇆雪
—–   10% —— 20%—– 50%
東 京  11/ 5 —– 11/ 5 —– 9/ 3
—–  晴→曇——曇⇆晴—–曇⇆雨
—–   20% —— 20%—– 50%
横 浜  11/ 4 —– 11/ 4—– 9/ 4
—–   晴→曇—— 曇 —–曇⇆雨
—–    20% —— 30%—– 50%
静 岡  12/ 3 —– 13/ 4—–11/ 5
—–   晴→曇—— 曇 —–曇⇆雨
—–   20% —— 30%—– 50%
名古屋  10/ 2 —– 12/ 2—– 13/ 3
—–   曇⇆晴—- 曇 —–晴⇆曇
—–    10% —— 40%—–20%
岐 阜   10/ 1 —– 12/ 2—– 13/ 3
—–   曇⇆晴——曇⇆晴—–晴⇆曇
—–    20%——- 30%—–20%
大 阪   11/ 4 —– 11/ 3—– 12/ 4
—–    曇 —— 曇 —– 晴⇆曇
—–    20% —— 40%—– 20%
生 駒   7/ 1 —–  8/ 1 —– 9/ 1
—–   晴→曇—— 曇 —–曇⇆晴
—–   20%—— 40% —– 30%
松 山    9/ 2—– 10/ 4—–12/ 4
—–   曇⇆晴 —– 曇 —–晴⇆曇
—–   20%—— 40% —– 10%

-のど飴指数-
のど飴指数は、気温や湿度など様々なデータから、「のど飴の必要性」を表した指数です。「ほぼ安心・気をつけて・注意・警戒・厳重警戒」の5ランク表示で、のどのうるおい対策の指標としてご利用くださいませ!!

🤧本日の「のど飴指数」🍬
札 幌 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
館  林 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
さいたま :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
東  京 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
横  浜 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
静  岡 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
名古屋 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
岐  阜 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
大  阪 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
生 駒 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
松 山 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的

-うるおい指数-
うるおい指数は、気温や湿度のデータから冬の肌荒れについて注意を呼びかける指数です。冬の空気は乾燥しているため、肌はかさつきがちです。数字が小さいほど肌荒れしやすく、保湿対策が必要となります!!

うるおい指数凡例:
😰0~10
😨20~30
☹40~50
🌝60~70
😊80~100

札  幌 :😰10 肌荒れ警戒、保湿を心がけよう
館   林 :☹50 肌荒れ注意、少しかさつくかも
さいたま :☹50 肌荒れ注意、少しかさつくかも
東   京 :☹50 肌荒れ注意、少しかさつくかも
横   浜 :☹50 肌荒れ注意、少しかさつくかも
静   岡 :🌝60 肌荒れ注意、油断は禁物です!
名古屋 :☹50 肌荒れ注意、少しかさつくかも
岐   阜 :☹50 肌荒れ注意、少しかさつくかも
大   阪 :🌝60 肌荒れ注意、油断は禁物です!
生  駒 :☹50 肌荒れ注意、少しかさつくかも
松   山 :☹50 肌荒れ注意、少しかさつくかも

🌞本日の「紫外線指数」🕶
札  幌 :ランク1.「弱い」
館   林 :ランク2.「やや強い」
さいたま :ランク2.「やや強い」
東   京 :ランク1.「弱い」
横   浜 :ランク1.「弱い」
静   岡 :ランク2.「やや強い」
名古屋 :ランク2.「やや強い」
岐   阜 :ランク2.「やや強い」
大   阪 :ランク2.「やや強い」
生  駒 :ランク2.「やや強い」
松   山 : ランク2.「やや強い」

紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」

✋この先の天喜
寒中になってもなかなか寒波がやって来ず、暖冬傾向が続いています・・日本海側では雪が少なくなっており、札幌市の14日午後3時の積雪は8センチと平年の16%しかなく、平年では1メートルを超す積雪となる新潟県十日町市や湯沢町の積雪は0センチ。北陸3県は全アメダスで1センチ以上の積雪の所はない状態です・・
太平洋側でも冷たい北風が吹きつける日や厳しい冷え込みの日が少なくなっており、東京都心ではこの冬は未だ冬日(最低気温が0℃未満)になっておらず、この冬は初氷の観測も未だなく、統計開始以来最も遅い記録となっています。(これまでの最も遅い記録は1月13日)
この先1週間も天喜は短い周期で変わりそうで、太平洋側では17日(金)から18日(土)は南岸低気圧の影響で冷たい雨や雪が降り、日中も空気が冷たくなりますが、晴れる日は日差しが暖かく感じられそうで、東京都心の最低気温はこの先1週間も氷点下まで下がらず、冬日にはならない予想となっています!!
気象庁は関東から九州にかけて「高温に関する早期天候情報」を発表しています。関東から四国は1月20日頃からの約2週間はかなりの高温になる可能性が高くなっています・・冬型の気圧配置は弱く、寒気の影響は弱いため、大寒(1月20日)頃も厳しい寒さの日は少なくなりそうとの予想となっています!!
3か月予報でも3月にかけて全国的に平均気温は平年並みか高い予想で、平年より早い時期から春の暖かさの日が多くなり、春物の服の出番がありそうとのことです!!
引き続き、朝天にて情報アップして参ります!!

🍀今日もよろしくお願いします!!🍀

||// ∩∩   | ∩∩ ルンル♪
||/ (n^ー^)n    )ルゥ〜ン♪
|| (ソ丿|ヽ  o)
 ̄ ̄ ̄ ̄ u u’

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
✨オープンアナウンスより

学びのコーナー✨

⬇️

🔴先生のお言葉
「サボる習慣をなくす」

人間は、いつのまにか悪い習慣を付けています。
例えば、サボる習慣。これは顕在脳の力であり、
自分の意思に関係なくサボると言うものです。
また、失敗をするように出来ている顕在脳。
なにかを始めると、サボる悪しき習慣が出てきて、
そして出来ない理由を自ら探して思考を、つまり行動を停止する。
それを知らない間に癖としてやっている人が沢山います。
だから、その為には、まずは無意識にサボるを無くす。
つまり、常に人に指示されて動くのではなく、
自ら先に動き人から指示されない思考、つまり行動です。
これが出来ないと貴方は無意識にサボる癖をつけて、
なにをするにも途中でサボるが出てきます。
それを克服出来たら、次に常に前を、未来、先を意識して行動することです。
今の現実を捉える事で、少し先のことを意識して行動する。

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

💫ゆきちゃんselect。:.゚ஐ♡”
学びのコーナー📖

2016.12.4🕶(塾生の投稿に対して)

コツコツとは、とても良い言葉です。日々コツコツが無ければ何も起こせません。1日サボると一気に元に戻ります。だから、コツコツして行くことにこそ強い意志力が働きますね。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

 

2018.8北さんの明文化です😊✨
(一部抜粋)

⬇️

8月10日 webセミナー①
「サボり癖の習慣を直すには」

【サボり癖を無くす方法とは~。成功する習慣】

先生→サボり癖表に出さない対抗策がある!それは脳の働き。

⏺もの考え方踏まえ方
「至誠のかんずるところ天地もまたこれを動かす」
崇高な精神、魂など、色々な言葉を聞いて、サボる人とサボらない人は一目瞭然。

「多くの事を成して価値ある目的目標を勝ち取ること、人を幸せにし、自分が幸せになり豊かな生活をおくる」

これを前から読んでそのまま理解しようとする人はサボる人、サボらない人は自分の言葉に置き換えて自分で理解する。人の言葉は人の人生の結果であるから、その言葉が導かれるprocessを理解しようとする人こそ、サボらない人である。

★サボらない人は見えないところで仕事する人。
サボる人は見えるところで作業する人。

⏺きちっと家事手伝いで結果出す人
家にいる自分の身体が空いてる間に色々家事手伝いをして
きちっとやって詰めていける人はサボらない人。家にいて、
自分の用事をしてたり、寝転んでたりする人はサボる人。

⏺内と外は連鎖してる
日常にサボり癖を修正出来ると仕事でもできる
家でも職場でもあれやって、これやってと頼まれる人はサボる人。
先生→家庭で頼まれる前に動く。それだけ緊張感を持ってるから
パブリックな世界でもやっていける。

★人間の脳
⏺顕在脳→サボるのが基本→壁を生み出す。→対策には暗示が必要
潜在脳→新しい事に対しても視神経。五感研ぎ澄まされる。→
毎日意識を持つことが大切。

★サボり癖を簡単に直すにはどういう行動したら良いか。

⏺プライベートを自分の時間にしないこと。
日常の中でサボりぐせをつけないにはプライベートの時間持たない。家族の時間にする。時間の余裕プライベートをやってしまうと、間違えなくサボる→人の為に一生懸命やっていく事が大切。

★行動が大事

⏺思考は行動。考え方と捉え方が大事、→想い方。捉え方、考え方、行動するかしないか。

⏺人の言葉でも、前から受け止めず自分の言葉に置き換えて、
わかる動詞を取り出して実際経験して体得していく人はプラス。
前から受ける人は行動しないからマイナス。
以上

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

 

🌈かあこさんより✨
⬇️

おはようございます😃

テルさん、学びで織り成されているオープンをありがとうございます❣️

いなぽん、情報満載濃厚な朝天をありがとうございます❣️

ゆきちゃん、総括をありがとうございます❣️
ゆきちゃんセレクト、いつも楽しみです。わかったつもり!になりかかっていたことに、気づかせていただけています。

——♡——ᕱ⑅ᕱ”

1/14勉強会、タガタメからの参加者は

ゆきちゃん
テルさん
なるちゃん
いなぽん

でした。

——♡——ᕱ⑅ᕱ”

みなさまこんばんは。

1/15勉強会、タガタメからの参加者は

村上さん❣️
ゆきちゃん❣️
かあこ❣️
テルさん❣️

でした。
村上さん、運転しながらのご参加、お疲れ様でした。

トシ先生、ありがとうございました。

——♡——ᕱ⑅ᕱ”

🌈ゆきちゃんより✨
⬇️

かあこさんテルさん✨イナポン✨
いつもありがとうございます😊

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧

以上です

 

おもてなし総括

1月15日おもてなし総括です

★しんリーダー

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます😄。

✔お天喜どうですか?

兵庫は晴れ☀️時々曇り☁️

低気圧が東に離れ、冬型の気圧配置に変わってきます。
東京など関東は、低気圧の影響で朝の通勤・通学時間帯は傘が必要です。
午後にかけて天気は回復し、だんだんと日差しが戻ってきます。
気温は今日ほどは上がらず、少し寒くなりそうです。
西日本は一時的に冬型の気圧配置となるため、太平洋側は青空の広がる所が多くなります。空気は冷たいものの、日差しには温もりを感じられそうです。

😊【今日のテーマ】

🔴安藤さん

『言霊』

です。

🔴今日のクレド

『判断基準』

🌼4つの言葉を口から発しましょう。

♦私は運が強い

♦私は賢いです

♦私は利他です

♦私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気(元気)から〜
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』

検索お願い致します。
★マッキー降臨🏃✨🏃‍♀️✨🏃🏻‍♂️✨🕊

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます😃

本日もよろしくお願い致します‼︎

★安藤さん

トシ先生
坂崎リーダー 清本副リーダー、欠端さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、たかさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎市の天喜  晴 11℃の予想 寒いようで寒くない。冬らしくないですね。

【今日のテーマ】

〇安藤
『言霊』
かしこまりました。

〇今日のクレド
「判断基準」
予め判断基準を持つことは、直面したときに迷わず意思決定できますし、間違いも少ない。
相手にも伝わるのでその基準に応じた情報が集まりやすくなります。
判断基準を持ち、アウトプットするを意識してまいります。

☆4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

★きよさん

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、
安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん

おはようございます😃
栃木は、曇りから晴れて来ています。昨日より幾分暖かく感じます
体調管理に気をつけて
うがい・手洗い・マスクなど対策を心がけていきましょう。
お天喜です。

【今日のテーマ】

安藤さん
『言霊』
本日から宜しくお願い致します。

今日のクレド
『判断基準』
まわりをおもい判断を意識します。

🌼4つの言葉を口から発しましょう。

私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

おもてなし標語

お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊元気で前向きから
誰かのお役に立とう❣️
宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。
本日も宜しくお願い致します。

★とみこさん

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
お疲れ様です😀

しんリーダー、いつも朝礼をありがとうございます😄
埼玉は午前中は雨、今は晴れ☀️ていてあたたかいです😊

今日のテーマ
あんどぅさん『言霊』

今日のクレド
『判断基準』
主観とならないために判断基準のルール化をしてまいります

🔴もてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

本日も宜しくお願いいたします😄

★たかさん

トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
お疲れ様です、
遅くなりましたがおはようございます、
しんリーダー何時もお知らせ朝礼ありがとうございます、😊
今日のテーマ❣️
安藤さん
「言霊」
です。
宜しくお願います🤲

今日のクレド❣️

「判断基準」
日々グレードを上げる意思を怠らないように、
自分の明確なルールが必要ですしルールのグレードもあがればいいのかなぁ
今日も後半元気笑顔満タンで宜しくお願います🤲
皆様の健康祈願今日もありがとうございます😊

★しんリーダー

📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマは

1月16日(木曜日)

🔶安藤さん

《言霊》

です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。
明日も元気笑顔🤭宜しくお願い致します。
★海歩さん

皆さま、お疲れ様です。

しんちゃん、明日のお知らせをありがとうございます✨

皆さま、本日もありがとうございました🌸

★ちえこさん

皆さま毎日ありがとうございます

なかなかコメント申し訳ありません

本日は、神 サロンの皆でポスティングしてまいりました✨

神宮球場を、通り抜けたらオリンピックミュージアムというのがあり、賑わっていました✨

以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.