お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2019年3月15日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年3月15日

各グループLINEの総括

どこでもドア総括

3/15
どこでもドア総括。
春名リーダーの朝礼からスタート。

3月15日

大塚サブリーダー
堀合さん
あんちゃん
小林さん
北さん

おはようございます

姫路の天喜は晴れ️です。西日本は大気の状態が不安定の為、段々下り坂で夕方には雨が降る予報です。東海 関東地方は概ね晴れの予報ですが東海地方は夜から雨が降るところがありそうです。今日も花粉の飛散量が多くなりそうですね、対策は万全に心がけてくださいませ

今日もハイポチ2分作戦よろしくお願い致します。
美と健康 思考
美と健康 豊かさ
美と健康 塾生

皆さま、昨日もたくさんのシェアをありがとうございますm(__)m
本日も笑顔でよろしくお願い致します

方針
1  毎日 陽気に明るく振舞う。
2  相手がどんな人でも好意的にお付き合い。
3  まわりの失敗に目くじら立てずに おおらかに振舞う。
4  自分はこういう人になりたいな!と思う人になる。
5  自分によろしくない事は忘れる。

三原則
みんな平等(神の子)
あなたはどう考えてるの?
あなたが大切(大事)

行動指針
お役に立てたら良いな!
一体感を持てたら良いな!

自己創造五則
①何を話そうかと事前に思い悩むことは、上手く話そうとするから緊張感を生み上手くいかない。
②計画を立てては行けない。行動しながら修正することが大切。
③自分を批判することはやめるべき。
④大きめの声を出す習慣をつける。抑圧された人は声が小さい。抑圧する人は声がでかい。だから貴方はその真ん中の声で話す。
⑤人に好意を抱いたら、それを相手に伝える。

常にポジティブである為に
①上手く1日の計画を立て、目的を明確にして目標を達成出来る人
②人の話をよく聞き、その上で情報を提供し説得力のある話が出来る人間
③率先して問題を解決してアイデアを出せる人間
④プレッシャーを受けても常に冷静でいられる人間
⑤ジャンクフードよりも新鮮な果物などの健康に良い食品を好きになる人間

豊かさとは

多くの事を成し遂げ
価値ある目標を達成し、人を愛し、人に愛され健康で楽しい日々を送り
自分自身と周りの人を幸せにすること

必須16項目

(01)行動力のある人は「余分な事」を捨てている
(02)行動力のある人は「やるべきこと」に集中する
(03)行動力のある人は「不要なプロセス」にこだわらない
(04)行動力のある人は「難しきことを易しく」する
(05)行動力のある人は「断る力」を持つ
(06)行動力のある人は「雑音」に合わせない
(07)行動力のある人は「自分がほしい」ものを提供する
(08)行動力のある人は「逆張り」で成果を上げる
(09)行動力のある人は「枠からはみ出す」ことを恐れない
(10)行動力のある人は「周囲」を巻き込む
(11)行動力のある人は「全体」を俯瞰する
(12)行動力のある人は「志」を高く持つ
(13)行動力のある人は「現状」を維持しない
(14)行動力のある人は「複数のプラン」を持っている
(15)行動力のある人は「賢くリスク」を取る
(16)行動力のある人は「好奇心」

本日も脳へ落とし込む言葉で、笑顔でポジティブに繋げていきましょう

私は運が強い

私は賢いです

私は利他です

私は成功します

どうぞよろしくお願いいたします

@大塚サブリーダー

トシ先生、さよ監事
いつも、見守っていただき有難いです

春たつリーダー
本日も千葉は晴天につき花粉が多そうです昨日は風が強くマスクなども効果が無かったようで今朝は鼻づまりが強めに出ておりますーダーは以下がでしょうか?

安ちゃん、堀合さん
プレ2もう間もなくでありますね応援しております

堀合さん
花粉症以下でありますかぁ?

北さん
いつも、皆様のために投稿有難いです

小林さん
いつもありがとうございます

@北さん

トシ先生 小夜監事

春名リーダー、大塚サブリーダー、あんちゃん、堀合さん
小林さん、おはようございます

春名リーダー朝礼ありがとうございました
大塚サブリーダーいつも皆に温かいお言葉
ありがとうございます

あんちゃん、シェアありがとうございました
堀合さん、あんちゃん今日も頑張ってくださいね
小林さんお仕事頑張ってくださいね

今日の横浜は晴れてす

今日も皆様にとり充実した1日になりますように…

@安納さん

皆さん今晩

春名リーダー
遅くなりました
朝礼完了いたしました。

北さん
いつも、心あたたまるコメントをありがとうございます

スマイル伝播組総括

2019年3月15日(金)
スマイル伝播組 総括 担当者 ガッシュGM

スマイル伝播組の朝は早い日の出よりも朝が早い

3:28 野田師匠の有り難いお言葉よりスタート(キラキラ)

ことわざ日めくり

3月14日(木)

■ 得難きは時、会い難きは友

【読 み】

えがたきはとき、あいがたきはとも。

【意 味】

ここぞという時に、チャンスを、とらえるのは難しく、よい友人にめぐり合うのも難しい。

【解 説】

自分が思い描くような望みを成功させるのは、とても難しいことで、それと同じように、 良い友人とめぐり合うのもとても難しい。

本当に信頼できて、いい友達を見つける事が できれば、人生もさらに豊かなものになるのでしょう!

【重要語の意味】

得難き=得ることがとても難しいこと。

会い難き=めぐり合うことがとても難しいこと。

友=上下の隔たりがなく、いつでも気兼ねなく一緒にいられる人。

時=何かを行うのにちょうどいいと思われるとき。

ことわざ日めくり(手)

3月15日(金)

■ 光陰矢の如し

時が経つのはとても早いということ。

光は日、陰は月、光陰で月日(時間)を意味する。

時間は飛んでいく矢のように早いものだというたとえ。

【解釈】

このことわざが面白いのは、時間を光陰という言葉で表現していることですね。  実際、時間と光は物理的に関係していますが、それは置いておくとして、このことわざは人生教訓にふさわしいことわざであります。

時間換算すると人生は本当に短いもの。年を重ねていくごとに、時の流れるスピードが速くなっている気もします。それはたぶん、大人になればなるほど、経験から得られる刺激が減っていくからだと思います。  年をとっていくにつれて、だら~んとしていくというか….。

人生は短いけど、たぶん、だらだらしていたら、もっと短くなるんじゃないかな? などと考えます。  毎日がむしゃらに、生きるか死ぬかという限界で生きていれば、絶対時間は変わらないが、自分にとっての人生は少し長くなるんじゃないか?

光陰矢のごとしとはいうものの、時間の扱いに対する責任はすべて自分にあるので、毎日このようなことわざを意識して、一日一日を大切に生きたいですね。

【類語】

白駒の隙を過ぐるが如し
読みは「白駒(はっく)の隙(げき)を過(す)ぐるが如し」である。

これは「光陰矢のごとし」とほぼ同じ意味をもち、人の一生は、隙間から走っていく馬を見るわずかな時間のように、短いということ

[出典は『荘子』]
荘子は老子と同じく道家の諸子百家。

【注記】

朱子の言葉に「少年老いやすく学なりがたし」ということわざがあります。

「光陰矢のごとし」の同義語ではありませんが、言いたいことは少しかぶっているかもしれません。

「少年老いやすく学なりがたし」は、時間はすぐに経ってしまうので、若いうちにきちんと勉強しないと、年をとって何も学べずに終わってしまうよ、という戒めの言葉です。

■  思考の強化

【 思考で大事なところ】は…..

① 比較するモノが何か を探してくること。

② 複雑な自分を どう簡単に見せるか 思考で考える。

・物事を確定させるために、必ず 2 つ以上の要素がいる。(人を集めるのも同じ)

・自分の我儘ややりたい事を思考を使って世間が良い話だと分かるように変える。

・自分がこうしたいと思ったことに対し、どう立ち回ったら出来るか考える。

・先生のお父様が正にそうで、表向きは皆にお金を配っておいて、夜になると貯金通帳を眺めていた。

・実はお金には執着しており裏では私利私欲だらけだった。

・「ここで笑いたいけども笑ってはいけない」「悲しい顔をするところだが笑顔で」思考を働かせ、ものの言い方を考える。

◎ 思考を使って複雑な考え方は、置き換えると凄く単純に変えられる

■  逆もまた真

・「賢い人にはアホと言え」「アホな人には賢いと言え」その方が効果絶大。

・忙しい忙しいと言う人は暇な人で、立ち位置で言っていたりする

・人間は、本当は好きなのに嫌いと言ってしまう感情的なもの。

・「逆もまた真」と考えることがコントラストを見る時や相手の根本を観る時に分かり易い。

◎ 摂理の中でも原理原則の中でも重要なこと。

■ 経営側の考え方

※ 一つの事を話す時に、複雑な言葉を使ってしまが、“ 真逆な事 ”  を考えると簡単な言葉に変わる。(上に立つ人間は複雑な考え方をしてはいけない)

※ 私利私欲でありながら、自分達の運営しか考えてないが、社員に分かり易い言葉で、社員にとって良い状態になるような言葉に置き換える。

※ 私利私欲を隠して根本を実行する。

・経営幹部のものの考え方と外に発信することでは「真逆」な事が多い。

・アホと言って相手を喜ばせる。

・会社は実技を取るが、実技を取って幹部が思っている事をそのまま発言してしまうと社員が興醒めしてしまう。

例 1)震災時の対応
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・震災時に 2,800 人の社員をリストラせず仕事も無い約 2 年間、14,000 人の家族共々給与と賞与で生活を養った。尚且つ家も建てた。

・解雇して一から募集、教育する費用と時間を考えると直ぐに復興できない。

・震災手当という形で安く家を建てられたが、会社が全額負担した訳ではなくグループのハウスメーカーが動いていた。

・世間の評価は素晴らしい会社だと言うが、経営側の腹の中は、一から出直すのは大変な労力と経費になる。

・2 年位、仕事が無くても雇用し生活費を出していた方が会社は楽だと考える。

・その分、利益を出すためにグループの不動産会社がある。

例 2)社員に持たせる カ ー ド
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

・社員に新卒から全員アメックスのゴールドを持たせる。

・役員になると年間会員費 38 万のブラックカードを持たせる。

・社員にとってはステータスになる。

≪社員としては≫

・新卒の 1 年目でゴールドカードをいきなり持っているので友人と飲食した時に、周りが羨ましがりステータスを感じる。

≪経営側としては≫

・本人のカード(金)の使い方をずっと追って検証している。

・会社としては、そのカードを使ってくれるとキックバックがある。(使った金額に対して0.135% のキックバックがある)

・全員で使ってくれると月当たりのキックバックの金額が大きい。

・出張費や交通費を全部カードで払ってくれると経理の出納簿が要らなくなる。

例 3)2 年目からのWイ ン カ ム
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

・2 年目から別法人でダブルインカムさせ、社員の年収を増やす。

・会社は末期の源泉が不要になる。

・自分達で確定申告させることで税務が分かる教育プログラムでシステム化している。

≪社員としては≫

・ダブルインカムでバリバリ仕事をしていて給与が良いことに遣り甲斐を感じる。

≪会社としては≫

・根本は縛るためにやっているが、建て前はプライドを上げる事に訴求して行く。

解り易く簡単になる。

◎ 根本を如何に上手く “ 逆ポーズ ”  で言えるかが「思考の為せる技」

◎ 「感情」と「立ち位置」は一緒にならず反対になる。

◎ 言葉で発せられるものには「逆もまた真」がよくある。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

思考とは『逆もまた真』を理解しながら引き出しにしまい場面や人によってどの引き出しからの情報を与えるのか?…. 選択しながら常に思考していく、その
タイミングとバランス感覚がどの様に人に影響を与えるのか?.... イメージしながら印象を操作してコントラストを出していく事が大切なんだと感じました(笑う)/  経験値を積まなきゃです

■ 『自己イメージ』の塗り替え

ここが大きなポイント!

普通の人間の自己イメージは、その殆どが思い込みです。

今までの経験に基づくもので、その自己の基準もなくその場での自分のやり方に対して固定観念や既成事実が付いて来て自己イメージは思い込みから発せられます。

そうではなく素晴らしい自分になる為に、『 多くの気付き』を持ち新しい自分を創造することが大切なのです。

■ OODA の 行動「A」を起こす前 の重要事項 

観察 O (Observe) 方向付け O (Orient) 意思決定 D (Decide)/ 行動 A(Action)

◆OODA の 行動「A」を起こす前 の重要事項

※『イメージ』を持つ

◆イメージが出来た段階で持つもの

① 肯定的な意識
—————————

・前向き、マイナストークをしない。

・萎縮させない状態をつくる。

・相手が分かる言葉でその場で対策を教授。

・経営者の立場より労働者の立場。

・未来に対しての積極的な話し合い。

② 積極性
—————-

・これがないと始まらない。

③ 楽観的
—————-

・厳しい計画をやるにも関わらず楽観的なイメージを持たせる。

・縛らない、責任感で追わない状況をつくる。

例)会議をシビアな感じでやらないでお笑い系でやる。

※ この感覚が「A」の前段に絶対必要。

④ 強い意思表示
—————————

・二度と戻れないように退路を断つ。

例)体重を 3 ヶ月で 10 ㎏減量

・ラーメンを食べないと全員に明言。

・3 ヶ月間ラーメン屋の前を通らない。

・残り 4 ㎏の時点でラーメン屋がない所へ家出。

◎ この意思表示 = 熱意が強い程、運を引っ張れる。

◎ 運は、強い・弱いではない。「引っ張れるか引っ張れないか」

____________
◎ ①~③まで整えた上で 『熱意・思い・積極性』 があれば運が回ってくる。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

◎ 日々のルーティングの中で実践して行けば 「感性」 が身に付き 「風 」を感じられる。

◎ 運の強さ ≒ やり抜く 熱意 の強さ

◎ 最後までやりぬく 「根 拠 」は持っていといけない。
(根拠の無い自信は崩れる)

【イメージ】それは行動のデータの蓄積と検証

脳に課題を与え続けると異常なくらい集中力が付いて見えないものが【イメージ】出来ます。

私達の生活において【イメージ】はデータに基づき形成されるものです。  しかし、この集中力を発揮するとデータを見なくてもこの  【イメージ】が簡単に見て取れます。

将来の自分の姿も【イメージ】できるようになり、それは潜在意識に刺激を与えて、実は夢の中にその映像が投射されるのです。

私達は夢を見た事は何となく覚えていますが、実は脳は毎晩その 【イメージ】の投影を夢と言う形で実行しています。それに気付く力は脳に常なる課題を与えてこそ鍛えてられるのです。

昨日も名古屋補講で伊藤聖子さんとマンツーマンと言う形で開講しましたが、僕には彼女の仕事の将来的な  【イメージ】が見えています。その通りになると良いなと思います。故に具体的なやり方を指導させて頂きました。

企業が長く大きくなる為に必要なものは、将来の 【イメージ】です。 つまり、そのイメージは経営者が私のような 『集中力』を持っているか? 自社のデータを有しているかしか無いのです。

長く大きくなる企業にはこの2つのどちらかが必要なのです。  日本の大手はほぼ全ての企業がこれに当てはまります。  当然私が関わっている松山のブルームクラッシック も トヨタグループも それらを両方持っているのです。  これが分かると経営は大きくなります。

私は自分の仕事において、『検証』と言うやり方を常にします。  何事にも
おいても自らの  【イメージ】を確かなものにする為に必ず『検証』を繰り返しその都度将来の姿や、形、機能をと 【イメージ】します。

例えば組織を作る際も、あるものの中での将来の 【イメージ】をしながら不足しているものを見つける手立てを思考します。  同時進行であり、それは全体の最終的な形、姿、機能を踏まえたものであります。

その為には常にデータを捉える。 検証する。 そして 【イメージ】する。

企業に訪問してその企業の問題点を抽出しま『検証』して改善をする。しかし、これは  【イメージ】があればこそ出来るやり方です。

◎【イメージ】、それは行動のデータの蓄積と検証なのです。

イメージ(洗脳)
ドトール\/  寄ってね(洗脳)

■ あなたへのお手紙

 お元気ですか  少し寒さも和らぎ、冬が去っていっているのを感じます。

ご無沙汰してしてますが、その後、おかわりないでしょうか 三寒四温の 3 月ですね。

おかげさまで、一つ一つの小さな仕事だったり、小さな展示だったり……では、ありますが、周囲の方から助けを借りて、前に進もうとやっています。

少しずつではあるけれど….。

色々、大変でしたが、先週無事に青山のピンポイントの「100 人展」も終了し、(ギャラリーの 30 周年のお祭りでもあり)スタッフがテンション高く、フォローしてくれたこともあって、盛り上がりました。

まだまだ、自分で、企画展示なんかできる体力も経済力も無いままですが、続けいく事に少しでも意味があればいいなと思います。

グループ展でもわずかでも前に進もうと、ジタバタしていると、誰かが観てて、声をかけてくれるものだし、何より、自分をちょっとは肯定できます。

そうやって、続けて行くしか方法を知らないっていうだけだけど………。

昨晩、お店でゴミかと思って拾った手紙 の、下書きメモ…..ですかね

想像するに……一人で夢に向かって頑張っていらっしゃるのでしょうかねでも、この方の周りには引き上げてくださる方や、手をさしのべて繋げてくださる方々がたくさん観てくださっているのでしょうね?

何方に出されようとされていたのかは…  画家さんですか….な…

  素敵なお手紙拾われたのですね   ご自分がされることに協力してくれる周りの方への感謝のお気持ちが伝わります(笑う)

 お手紙、良い内容ですよね、周りの方々に助けられて……御自身でも生かされているんだって感じてらっしゃいますよきっと
____________
継続しか、方法がない一番良い方法を知っていらっしゃる
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

朝3:35時点で10000文字を余裕に越える

5:10 ガッシュGMの珍しく早い朝礼

おはようございます

本日はホワイト過ぎてしまった(汗)まぁ毎日が記念日とゆうことで、本日も元気に楽しく参りましょう(音符)(るんるん)よろしくお願い致します

それでは、朝礼させていただきます まぁ~まぁ~まぁ

【本日の課題・テーマ】
・スマイル伝播組に入って、または関わって変わったこと。変化したこと。があれば教えてください

・他信→自信→利他になるようにしていることや、心かけておることがあれば教えてください!お願い致します

ーーーーーーーーーーーーー

【検索・一調べ

・『美と健康  豊かさ』
・『美と健康  思考』
・『美と健康  塾生』
本日も、すきますいっちで検索よろしくお願い申し上げます

本日も、笑顔で皆をスマイルに本日もスマレンジャーでまいりましょ

笑顔は地球を救う(地球)かもしれませんよ~それはない目の前の人くらいは救えるかもしれません

それでは、元気に口角上げて行ってらっしゃいませ~

5:29 ぜんちゃんはいつも早起きの頑張り屋さん。他信がすごい

のだぽん、ガッシュGM、おはようございます(smile)

のだぽん!税金よりもスマイル投稿をありがとうございます(ah…)
続きます…続きます…。

ガッシュGM、昨日は花粉対策情報ありがとうございます(haha)
あのような装置が!
お金を貯めて購入したいです…なかなかお高いですので(ah...)

師匠

ガッシュGM、ぜんちゃん、おはようございます/

GM,お早い朝礼、誠にありがとうございますm(__)mペコ

【本日のテーマ】でございますが、なかなか利己が抜け切れないところも多々ございまして 学び学びの毎日でございますが、あまり、他信からはじる「何を!」のところをごちゃごちゃ私の無い頭で意識しても….と考えるところでございます

一つひとつ、周りを観回してみて、自分にできることであるならば、能動的に動いてみるということでしかないので、周りの皆様の状況など行動ごと思いを馳せてましてあっているかどうかはわかりませんが、行動を先に起こしてみなさいと、自分には言いきかせている    つ・も・り    です!

ぜんちゃん
【3月15日】365日1問1答 健康ひめくり

(Q)「身体内部に障がいのある人を示すシンボルマークの名称は?」

①健康マーク
②ヘルプマーク
③身体内部障がいマーク

明日の当番表です

3月16日

朝礼&総括
うおちゃん

タツミラインへの投稿
あんちゃん

よろしくお願いいたします

つちぽん
のだぽん、ぜんちゃん、ガッシュGM、おはようございます

のだぽん、沢山の投稿、配達誠にありがとうございます
遡らせて頂きます!

ガッシュGM、朝礼ありがとうございます

スマイル伝播組での学びから相手がどう考えているのかを最初に考える様になりましたが、のだぽん同様に利己が出そうになっては修正の日々でございます
客観的に見ないと相手の事は判らないので冷静に観て判って行動して良いスパイラルで巻き込んで行けるように日々皆さまから学びを頂きながら精進したいと思います

なんなんですかぁ~つっぽん! そのお手本のようないつもの回答はぁ~

つちぽん
ぜんちゃん、振り返り、健康ひめくりありがとうございます

のだぽんが機械体操をしていた事がとっても印象深かったです
先輩の影響で床体操をされていたという事ですが、どんな影響を受けたのでしょうか?
床をやっている時の先輩がかっこよかった、生き生きしていた

7:00 おかちゃん登場
おはようございます たくさんありがとうございます(sad)噛み締め遡らせていただきました!

ガッシュGM朝礼ありがとうございます!
ぜんちゃん日めくり2番でお願いします!

師匠からの配達(配達)
結果を妄想しない・・・ゼロ思考
https://cana-an.com/2019/03/14/%e7%b5%90%e6%9e%9c%e3%82%92%e5%a6%84%e6%83%b3%e3%81%97%e3%81%aa%e3%81%84%e3%83%bb%e3%83%bb%e3%83%bb%e3%82%bc%e3%83%ad%e6%80%9d%e8%80%83/

豊かになるために必要な要素…ゼロ思考2
https://cana-an.com/2019/03/14/%e8%b1%8a%e3%81%8b%e3%81%ab%e3%81%aa%e3%82%8b%e3%81%9f%e3%82%81%e3%81%ab%e5%bf%85%e8%a6%81%e3%81%aa%e8%a6%81%e7%b4%a0%e3%82%bc%e3%83%ad%e6%80%9d%e8%80%83%ef%bc%92/

【これに先んじ、これを労う。倦むなかれ】

物事において、成功する人とそうでない人がいる。

何故そのようにわかれるのか?

それは、その人の姿勢に原因がある。

つまり、受動的か能動的かである。

自分から動くのと、言われてから動く。

自分から動く人は、常に周りの状況を確認し、自分がどうあればいいかを意識している。

逆に言われてから動く人は周りの状況を確認せず、自分のことばかりを優先する。

だから、動くにしても他者から言われてからようやく行動する。

これでは、どちらが周りの人から信頼されるか、一目瞭然である。

さらに信頼されるようになることで、自分自身に自信がつくようになり、もっと相手の役に立とうと動くようになる。

それにより、多くの人が自分に協力してくれるようになり、物事を達成することができる。

ここまでくれば、どちらのタイプの人が結果を出しやすいのか、言わずもがなであろう。

物事とは、待っているだけでは始まらない。

まずは、自らが動くこと。

そのためにも、常に周りの状況を観察し、自分自身がどうあるべきかを考えていること。

全てはそけからはじまるのである。

https://www.facebook.com/100002682305734/posts/1946397935459598/

8:55 川俣代表
先生、ガッシュGM、つちぽん、のだぽん、ぜんちゃん、おかちゃん、うおちゃん、さきぽん、あんちゃん、よりちゃん、おはようございます

GM、朝礼完了しました。ありがとうございます

ぜんちゃん、健康ひめくり、2

でお願いします。

師匠の投稿数、あちこち含めて驚異です!
脱帽

皆さま、本日もよろしくお願い致します♪

8:56 うおちゃん登場
皆さま、おはようございます
本日もよろしくお願いいたします
キャプテン、よろしくお願いいたします
のだぽん、たくさん投稿ありがとうございます。後ほど遡ります

師匠
近藤さんの投稿です。

本日も皆さんの明文化より16項目を振り返ります。

【行動力のある人は周囲を巻き込む】

10人がかりで1年で結果が出るものは1人だと10年かかる。
3人なら3年?
最初は一人からスタート、周りを巻き込みながら協業していく。
考え方で人を巻き込む。
お金ではなく、名誉でもなく、待遇でもない。

考え方が同じ方向を向いていれば巻き込める。
日々の中で毎日意見を交換する、考え方がわかる範囲でお互いが理解できる。
それはメリットデメリット、良い悪い、儲かる儲からないではない

名古屋ので活動している3名、3名とも未来に向かって考え方を一致させて活動している。 それぞれが違っても考えが一致していればよい仕事ができるから結果としてお金になっていく。

====================

「 自分が 【しっかりとした考え方】を持つことで周りに同じ考え方を持つ人が集まってくる

= 周囲を巻き込む 」

====================

考え方を同じ方向を向ける為には、自分の考えを押し付けても人の心は変わらない。

利他的な行動で諭したり、周り意見を聞き意見交換をした上で相手に説得力のある話をし皆で一緒に決めたように持っていくのが良いのかと思います。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【しっかりとした考え方】・・・今までの先生からの教えが、このお言葉に凝縮されておると思いますが、ここに、協力してくださる方々が惹き付けられて来るか? 私達、本人のヒューマンスキルによる行動の表れを捉えて頂けるよう、自然と巻き込まれているという形が一番望ましく、将来的にずっと繋がって一緒に纏まりながら、利他な行為によりまたみんなで成長させて頂けるものと思います。

代表、スマイル伝播組の継続的な取り組みに本日も賛同の上、ご参加頂きましたことに感謝申し上げます。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

スマイル伝播組、投稿リレーです!

今回カナンエステに関わる中で先生が教えてくださっている「利他」がまだまだ足りていないことを認識し、気持ち新たに考えているところです。

お客様のため、スタッフのため、先生、本部の方々をはじめてとして関わってくださっている皆さまのため、等々。

__________
自分が考えた結果を出すのは利己。  期待された結果を出すのが利他。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
もっともっと意識して関わっていきたいと思います。

それから・・今回大友さんには陰ながら支えていただいていること、かなりな時間を割いてカナン塾、カナンエステ、ミネルヴァに関わっていただいていることをご報告させていただきます。

投稿一つをとっても大友さんはポリシーがハッキリされていて、ご指摘いただくことが少なくありません。

本当に感謝しています。

__________
全てが当たり前ではないこと、風景にしないことを意識したいと思います。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

この二点につきましては、私共、塾生すべてに、仕事や、人間関係、その他、様々な場面におきまして常日頃より留意し、進めていかなければならないヒューマンスキルとコミュニケーション脳力を高める上で必要な考え方だと認識致しております。故に、代表、靖恵さんの水面下での取り組みをこういとた場で知れ、共有できますことに意識として表れますが、自分のことのみにこの意識がまた薄れないようシェアして下さいました折に触れ、無から作り上げて下さいましたこの現実が当たり前にならぬようできる限り寄り添わせて頂きたいと存ずます。

ぜんちゃん
ガッシュGM、朝礼ありがとうございます
完了いたしました

スマイルに入って変わったこと、責任感と履き違えていた自分ひとりで何でもできるくらい思っていた傲慢な気持ちがなくなったことでしょうか…
お願いをする、助けてもらう、それによって良いループに繋がり周りが笑顔になる、小さな気付きをたくさんいただいております
いつもありがとうございます!
本日の健康クイズ、回答です
のだぽん4はございませんでした

A「②ヘルプマーク」

ヘルプマークは内部障がいや難病の人(配慮情報含むヘルプカードを持つ)などへの配慮や手助けが必要なことを知らせるためのもので、2020年東京オリンピック・パラリンピックから全国共通マークになります。
緊急時、災害時、困った際に周囲に手助けをお願いしやすくするものです。

ガッシュ
ありがとうございます
知り合いが希少難病でして、普及活動しておりまして、最近知りました

今、JRとも組んで、手すりを何とかしたいと言ってました。

優先席はあるけど、どちらかによってるし座るほどでもないときに不便だとおっしゃてました(汗)

おかちゃん
ぜんちゃん今日も解答をありがとうございます!!

ガッシュGM、実際のお声をシェアありがとうございます。書面上と実際に、では違うことってありますよね。

盲導犬等、存在が知られていても理解されていないものもあります

障害は人の中にある、って本当だなぁと思います。
フィロソフィー研修で、1:1.6:1.6²の法則という項目がありました。
人に言われて仕方なくやった時の力を1とすると、
人に言われて納得してやった時は1.6
人に言われず自らやった時は1.6²
1.6²は2.56
自ら進んで行動することで、2倍以上の成果に繋がる

トシ先生来場(汗)(キラキラ)
結構勉強会でも言っている

おかちゃん
はい、先生!いつも教えていただいております。
ありがとうございます!!

自燃性、可燃性、不燃性というお話も聞きました。
自ら発火して燃える人、
周りに燃えている人がいれば燃える人、周りが燃えても燃えない人

なんでもそうですが、積極的に動くことと、そうでないことの差ってすごく大きく、どのように物事を捉えるかで動き方も変わってくるので、16項の大切さをひしひし感じました。
研修には、まだ今から入社します、という方も来られていたのですが、アウトプットの時間に発言されている内容が、素直で実直で、自分はどうだろうか?と見直しました。

トシ先生
何のメンバーが集められてたの?

おかちゃん
フィロソフィーA研修というものだったのですが、フィロソフィーを正しく理解するための研修、とのことで、今からオープンする、またフェアを控えているお店のスタッフ51名でした。

トシ先生
なるほど。ちなみに講師は誰?

おかちゃん
ハダ本部長でした

トシ先生
秦ちゃんか
なるほど

おかちゃん
本日は原点を見直す項目で、入社した理由、入社して変わったこと、これからの決意の発表もございまして、皆さんの熱を体感致しました。
キャストから、お客さまから入社される方、人との繋がりの強さ、仕事やお客さまへの熱意がお店のムードやチームのムードであることがよくわかりました。

トシ先生
そうだね。それを実践していかないと行けません!

おかちゃん
はい!!いろいろな立場の方から現場の声をいろいろ聞かせていただくことができて、大変有難かったです。
活かします!

端的に確信をついている会話がすごい(汗)

あんちゃん 来たぁーーー
皆さん
今晩わぁ

辿ります~

岡ちゃん
お疲れさまでした

51名
水谷さんより今回は多いのですよとありましたが

キャストからお客様から自然な流れ

シェアをありがとうございます

おかちゃん
伊万里の新卒の方お2人、高校への求人から入社されたそうです。
農業高校、商業高校だそうで、進学ではなく就職を選ぶような高校への求人は可能性があるのかも、ということと、
働きながら学べること、もっと仕事に対してやりがいを感じたいと言う方が、お客さまからスタッフになられていること、
働いているスタッフを見て、働いている友人から誘われて、という方もいらっしゃいました。
今後の求人に活かします!

明日の当番表です

3月16日

朝礼&総括
うおちゃん

タツミラインへの投稿
あんちゃん

よろしくお願いいたします

本日も皆さまありがとうございました!!
今あることが当たり前ではないことへの感謝と、情熱を持って仕事、相手へ向きあうことの大切さ、再確認できる研修2日間でした。
スマイルでも全く同じです。
いつも本当にありがとうございます!

 

タガタメ総括

2019年3月15日「誰が為に鐘は鳴る」総括

皆んなのお役立ちさま
イナポンのお天喜情報〜⋆*✩⑅◡̈⃝*

皆様
おはようございます!!
本日は、西日本の上空に強い寒気が流れ込み大気の状態が非常に不安定になります・・
四国から近畿は晴れる時間もありますが、夜にかけて急な強い雨や落雷、突風、ひょうに注意が必要です・・東海から関東も天喜はゆっくり下り坂で、夜は傘の出番となる所がありそうとのことです!!
朝はこの時期としては冷える所が多い見込みですが、日中の気温は関東から九四国は15度前後まで上がる予想となっています!!
調節のしやすい服装でお出かけ下さいませ!!

本日の気温
旭  川   3℃/  -5℃(+2/ -2)/20%
東  京  14℃/   5℃(+1/±0)/10%
静  岡  15℃/   3℃(±0/ -1)/10%
名古屋  14℃/   2℃( +4/-1)/40%
岐  阜  14℃/   1℃(+4/ -1)/50%
近  畿  15℃/   3℃(+4/ -2)/70%
松  山  16℃/   2℃(+4/ -2)/70%
館  林  13℃/   0℃(+1/ -2)/10%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

この先の天気
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率

—–  16日(土)  —  17日(日)  —  18日(月)
旭 川    5/ -5   —   3/ -4   —   5/ -6
—–    曇⇆雪   —-   曇   —-  曇⇆晴
—–    60%   —-   30%   —-  10%
東 京    13/ 6  —-   14/ 5  —   14/ 3
—–    晴→雨   —- 晴⇆曇  —- 晴⇆曇
—–     60%  —-   20%  —-    0%
静 岡    17/ 6   —-   15/ 4  —- 13/ 3
—–    雨→晴   —-   晴   —-  晴⇆曇
—–     70%   —-   10%  —    0%
名古屋   15/ 6   —-   12/ 3  —-  14/ 2
—–     雨→晴 —-   晴⇆曇   — 晴⇆曇
—–     60%  —-   30%  —-   10%
岐 阜    14/ 5   —-   12/ 2  —-  14/ 2
—–     雨→晴  —-  晴⇆雪  —- 晴⇆曇
—–      70%  —-   50%  —-   10%
近 畿    13/ 6  —-  11/ 4  —-  15/ 2
—–    雨→晴  —-  曇⇆雨  —- 晴⇆曇
—–      80%   —-  60%  —-   20%
松 山    14/ 6   —-  14/ 6  —-  15/ 4
—–     曇⇆晴  —-  晴⇆曇 —- 曇⇆雨
—–      40%  —–   40%   —-  50%
館 林    12/ 3   —-   13/ 2  —-  13/ 1
——-      晴 —-    雨→晴  —-  晴→曇
—–      40%   —-   10%   —-  20%

この先1か月は本格的な芽吹きの季節。暖かい空気に覆われやすく、全国的に気温は平年より高く、暖かさに誘われて桜前線は足早に列島をかけ上がりそうです・・
昨日、日本気象協会が発表した桜開花予想では、18日の福岡を皮切りに高知、名古屋、岐阜で20日に、東京は21日、大阪は26日に、札幌は4月30日に開花する見込みとなっています!!
満開日は開花日の1週間から10日後くらいで、今回は平年より2日から6日早いところが多く、名古屋や東京は30日、大阪は4月2日の予想となっています!!

春の陽気の心地よさが感じられる日が増えてきましたが、各エリアこの先もしばらく、最低気温は5度以下の冷え込みとなる日がある予想となっています!!
日中との寒暖差に留意し、「体調管理」万全にして参りましょう!!
今日もよろしくお願いします!!

ケイジくん
朝礼に朝天をご活用頂きありがとうございます!!
厳しくも温かな眼差しで皆にお話しされているケイジくんの姿が目に浮かびました
ますますある時~~です!!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
本日の、
先生の天喜予報から
読み解く注意事項は…
∧_∧
__(ロ∀ロ )
\三\ ⊂ )
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

かあこさんより

いなぽん
毎朝の朝天、本当にありがとうございます。

「おっしえっていっっなぽ~ん♪」と、「いっっな」のところに、前よりも少しためが入るように進化しております。毎朝、元気に読ませていただいています。

先日の、「どちらかと言えば冬の装いが良さそうとのことです!!」のフレーズが、ツボに入りまして、「どちらかと言えば冬の装い」な感じの装いにして出かけました。
そのことが、とても楽しくて、一日に何回も、そのフレーズが頭の中に出てきました。
すれ違う方々の装いをみて、「どちらかと言えば冬の装いが良さそうとのことです!!」にぴったりですね~♪とか、心の中で話しかけたり・・・。
アンテナが張られた状態・・・で一日すごすことになたわけですが、これって、トレーニングにもなっているなぁ・・・と。

あと、暖かな日に、明日は寒いよ、と教えていただけた時、読んだその瞬間に、体の軸までゆるめないぞ(油断しないぞ)と、しゃきっとしました。

油断しない。
って、こういう感じなのかな~と貴重な感覚でした。
(まだ、感覚・・・なのですが、他にも応用できるぞ~。きっと)

ありがとうございます。

さきぽん
「天気がドタバタしていて、からだが追い付かないようなかんじですね
天気がドタバタ。
さきぽん語録が、またひとつ増えました。
体調がドタバタ・・・にならないようにしていきたいですね。
さきぽんも、ご無理のし過ぎのありませんよう・・・。

体調不良のままにぶっちぎるよりも、復調させて取り組んだ方が、結果的には効率があがる。
さきぽんの以前の自由研究を読ませていただいてから、頭に入れています。ありがとうございます。

ケイジさん
毎日カウントをありがとうございます。
職人さんたちを守る、通行人や近辺の方々を守る。
風だけでも、こんなに色々と想定され、対策をなさるのだな・・・と。
風、雨、暑さ、寒さ。
思い通りにはいかないものの影響を常に考えて、安全に確実なお仕事をなさるのは、気の緩む時がないですね。
おかげさまで、今日もガスをありがたく使わせていただいております。
ありがとうございます。

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

ゆきちゃんより

イナポン
毎朝カウントと朝天をありがとうございます
今朝の朝天でいただきました
【この先1か月は本格的な芽吹きの季節。暖かさに誘われて桜前線は足早に列島をかけ上がりそうです・・】
にワクワクです
いつも皆んなの身近な旬な情報をありがとうございます

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

Շʓさん
【5:17】発オープンアナウンス
本日の学びは、恒例の梅ちゃん先生より

梅ちゃん論語シリーズ

【おのれに如かざる者を友とするなかれ】

注:「如かざる」とは及ばないという意味

世の中物事を行う上で、様々なリスクが付いて回る。

軽いものからそれこそ生命の危機が及ぶものまで、本当に様々なリスクがある。

しかし、それらのリスクをよくよく分析してみると、大半がある起因から生じていることがみえてくる。

その起因とは何か?

それは、

「人」

である。

よくある事例だと、親戚や友人の借金の連帯保証人になってしまったために、自分も家財一式借金のかたにとられてしまった、というものがある。

この場合だと、事前に相手のお金に関する姿勢のまずさがみえていたはずなので、将来的に関係を続けていればどうなるか、わかったはず。

その時点で関係をたっておけば、自分に害が及ぶことはなかったのである。

それ以外でも人から生じるリスクは本当に多い。

だからこそ、人間関係を結ぶ際には、よくよく相手を見極めることが重要なのである。

ただ、相手と関係を結ぶにしても、スキルや能力、上辺の印象だけで判断をしないこと。

大切なのは、相手の他者に対する思いやりがどれだけあるかを見極めること。

相手を思いやる気持ちが本物であれば、スキルや能力などは、後から伸ばすことは十分可能である。

そして、自分が人を見極めると同時に、自分自身も相手から見極められていることも理解しておくこと。

人によって、良いことも良くないことも運ばれてくる。

そのことを日々意識して過ごしていかないといけない。

┳┻|
┻┳|     ジーーーー
┳┻|∧,,∧
┻┳| ・ω・)
┳┻|⊂ノ
┻┳|J

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

かあこさんより

みなさま
こんばんは~。

ゆきちゃん
「【支えてもらって自分が居る。自分もどなたかの支えとなる。
それが重なって、広がって、直接は触れ合うことのない、遠いどなたかに届く。】
を玉石垣の写真とセットで見ていると、利他で生きていく根本の考え方だなぁとしみじみしております。」
という、自分が以前に書いた投稿に、励まされました(笑
ゆきちゃんが、わざわざ書き抜いてくださったおかげさまです。

さらに。
玉石垣は、石垣で守られたその上に、家があったりするんですよね。。。
・・・と、さらにぐるぐる~って、なっています。

昨晩ふんばれたのは、夜中のゆきちゃんのこの投稿と、ケイジさん、なるちゃん、うおちゃんのクローズにつながる連携プレー投稿のおかげさまでした。
(4時ごろまでかかりましたが、ちゃんとコンプリートできました

そうして、今日、大きな出来事がありました。
深刻にならず、笑いながら感謝しながら真剣に、できる事を精一杯していくぞと思えるに至れましたのは、タガタメのみなさまから応援していただけている(何を・・・とわからずとも、全員を全員が)おかげさまです。

トシ先生、小夜監事、みなさま、ありがとうございます。

☻••┈┈ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ┈┈••☻

ゆきちゃんより

皆様こんばんは

かあこさん

明け方4時
根気がいったでしょうに…コンプリートおめでとうございます
玉石垣の上には家があるのですね。
かあこさんのお話を聞いて、【 One for all, All for one 】がしっくりきました。
「一人はみんなのために、みんなは一人のために」と多くの人は捉えているが、実際の意味は「一人はみんなのために、みんなは一つの目的のために」である。と。

また、この作業も誰かのお役に立てればと思う事で、かあこさんのように四時になってもコンプリートするまで頑張れちゃうし、結論ではなく結果が出せるようになるのだなぁと

いつも実体験からの気付きの投稿をありがとうございます

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

うおちゃんのクローズ

タガタメクローズ時報
2019.3.15

【本日のタガタメ】

『昨晩ふんばれたのは、夜中のゆきちゃんのこの投稿と、ケイジさん、なるちゃん、おちゃんのクローズにつながる連携プレー投のおかげさまでした。
(4時ごろまでかかりましたが、ちゃんとコンプリートできました

そうして、今日、大きな出来事がありました。
深刻にならず、笑いながら感謝しながら真剣に、できる事を精一杯していくぞと思えるに至れましたのは、タガタメのみなさまから応援していただけている(何を・・・とわからずとも、全員を全員が)おかげさまです。

トシ先生、小夜監事、みなさま、ありがとうございます。』

かあこさん、昨日は遅くまでお疲れ様でした
ゆっくりおやすみくださいませ。

本日もありがとうございました。明日もよろしくお願いいたします

以上です

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、3月15日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2019年 3月15日(金)総括 】

<3月15日の動き>
投稿 6人参加
前日の投稿 40

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます

中原さん
やはり春本番を迎えて、飛散が増えてきましたね
中原さんも気をつけてくださいね

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日もよろしくお願いします」

暢くん
「おはようございます!本日もよろしくお願いします!」

陽さん
「皆さま、おはようございます

梅ちゃん、朝のごあいさつ、&かりんとう、ありがとうございます

今朝は大丈夫ですが、昨日の夜は左目が腫れていました花粉が付着したのかしら梅ちゃん、お気をつけて~

暢くん、おはようございます

花粉ガードで

聖子さん、ものでつる(笑)でも健康にいいものでつった方がイメージはいいかもです(笑)

しばにゃん、夜しばにゃんそろそろお願いいたします(笑)(笑)

雅リーダー、足の状態はいかがですか?季節の変わり目、ご自愛ください~
本日晴れの東京(晴れ)朝からひっかかって靴がぬげましたが(笑)足元気をつけて参ります
本日もよろしくお願いいたします

陽さん 哲也リーダーのお知らせのシェア
「皆様、お疲れ様です、来週は復習会を開催いたします。
日時は次の通りです。
ご参加頂ける様、よろしくお願いします

復習会の開催のお知らせ(終了)

3月18日20時より
3月19日20時より
3月20日20時より
3月21日20時より
3月22日20時より

以上です

(上)来週復習会の予定です

雅リーダー
「梅さん、陽さん、聖子さん、しばにゃん、下竹さん、おはようございます

梅さん、朝礼ありがとうございます

陽さん、細やかな気配りと利他、ありがとうございます♪

暢さん、またまた忙しいシーズン到来、花粉その他体調バッチリで臨めたらいいですね

聖子さん、提携その他また色々と聞かせてください。ミネルヴァのHPでも記事投稿させてもらえたらと思います。

シバニャン、色々と業務、面倒なことが多そうですね。プライベートなビジネスの展開も上手く行きますように。

本日もよろしくお願いします。」

しばにゃん
「皆さま、おはようございます!。
きょうの福岡も晴れて気持ちの良い朝です。

【投稿数カウント】
一昨日、3月14日の投稿数は、40です!

梅原さん
朝礼ありがとうございます!
かりんとう、頂いてまいります。

中原サブリーダー
ありがとうございます。
そうですね~それだけ、仕事が細分化されて世の中回ってるということですね。
現代社会は、やはり複雑です。

川俣リーダー
和氣さんの昨日の投稿をシェア、ありがとうございます。
やはり、時間の確保が一番大切ですね。
日中の仕事、プライベートでの作業も両方頑張っていきます。
ありがとうございます!

聖子さん、中原サブリーダー
この時期が、1年間の中で最大の繁忙期かもしれません。
4月の学校入学や社会人の転勤、新規入社などで、
インターネット新規加入や引っ越しの案件が、怒涛のように流れてきています。

本日もよろしくお願いいたします。」

陽さん
「皆さま、こんにちはー
なんとなく、桜のつぼみが膨らんできたような??

午後もよろしくお願いいたします

雅リーダー
「前田さんの投稿をシェアさせていただきます

中日ドラゴンズファンの私ですが、根尾選手の報連相についての記事です。

18歳の青年からも学ぶことはたくさんありますね(sparkle)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190314-00000277-sph-base

梅ちゃん
「川俣リーダー
シェアありがとうございます
根尾選手の相手への気遣い、素晴らしいですね。
まさに論語でいう「忠恕」の気持ち。
参考になります。」

伊藤
「みなさま、こんにちは
今日は良いお天気の名古屋です

雅リーダー
前田さんの投稿のシェア、ありがとうございます。

根尾選手の周りの人への感謝と、思いやる気持ちが現れた行動です
若いけれど、自分一人で生きているわけでないこと、周りの人あってこその自分だということを理解されているのだなと感じました

素直に謙虚に感謝を忘れず生きること。まだまだ足りないところばかりですが、そうあれるように取り組みます^^

陽さん
桜の蕾、ふっくらしてきましたね
寒緋桜はきれいに咲いています^^

花粉で目が腫れてしまったのですね
私も薬を飲んでいても花粉を感じます(ほんのちょっと目がかゆいような、、、という時があります)。
花粉の量が多いというより、ウイルスが進化するように花粉が強力になっているのでは。。。と思ってしまいます〜

ものでつる、については、お店のオーナーの奥様が明日WAKU WAKU WALK♪にご参加くださるので、ヘルシーなものにしたいこと、ご相談してみます

しばにゃん
カウントありがとうございます
一番の繁忙期、目の疲れ、肩こりなどなど、ひどくならないように休憩時間には少しでも身体を動かしてあげてくださいね

暢くん
昨日今日は卒園式の投稿が多いですね

写真はその時々の思い出だけでなく、そこに至るまでの、そしてそこから先の思い出が詰まっていて、その1枚の大切さ、重みを感じます

今日もたくさんの笑顔が生まれていますように

梅ちゃん
3月が旬のお魚、調べてみたら結構あるのですね
梅ちゃんのオススメ、あれば教えてくださいませ〜

https://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/monthly/mars-fi.htm

梅ちゃん
「伊藤さん
旬の魚の情報、ありがとうございます

やはり春は貝類や海藻が旬を迎えて美味しい時期ではあります。
特にあさりは身が肥えて旨味もしっかりしています。
また海藻もめかぶやわかめなんかも含まれる成分がたっぷりになって、美容や健康にいいですよ

https://tenki.jp/lite/suppl/yamamoto_komo/2016/04/01/10451.html

https://www.google.co.jp/amp/s/foodlifedesign.blog/spring-shellfish/amp/

あと、海藻に付着しているヌルヌルが健康にいいそうです。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/フコイダン」

しばにゃん
「 聖子さん

ありがとうございます! (^^)
休み時間には、別の階に階段で移動するようにしていますので、少しは身体を動かしていますが、
10分しかないのが、残念です。お昼休みを削って、15分に延ばしてもらいたいですね。

梅原さん
メカブが出てくるのは、今からの季節だったですね?
海藻のヌルヌルで思い出しました。
魚屋さんのアルバイトで海藻も、いろいろな種類を取り扱っていました。(^^;」

暢くん
「こんばんは!
早出からの残業でした。絶対にスタッフから見えるところで、仕事をすると決めていたので大変でしたが、結果はでました。

カナンエステのことなのですが、DMとはそれるですが、NPSという指標があります。これはエステなら使えるのではと思います
https://www.nttcoms.com/service/nps/summary/
アンチとファンを10段階で端的に評価してくれるのと、8より上は口コミで広めてくれます。7以下は他にいいところがあればなびきます。これは国の文化がちがっても共通です。
グーグルフォームでアンケートにすることで、7以下の人たちに即座に意見を聞くこともできます。即時対応、即時改善で、ますます良くできるのでて使えるのでは・・・と考えていたのですが、流れを断ち切りそうで・・・まずはこちらに投稿させていただきました」

雅リーダー
「暢さん、ありがとうございます♪
腰を落ち着け次第じっくり拝読させていただきますか」

伊藤
「みなさま、こんばんは

暢くん
NPSという指標があるのですね
これはわかりやすいかも

アンケートに入れると良いですね」

陽さん
「皆さま、こんばんは

暢くん、ご提案、ありがとうございます親子競演になるとこでしたね(笑)
ファンはどのくらいいますか?ということがわかるというわけですね、ふむふむ~

スタッフさんから見えるところで仕事をすると、店長の視線が安心感にもなるし、抑制力にもなりますねまた暢くん自体の動き方がお手本にもなるかと~

あと三鳥教えてください(笑)(笑)

しばにゃん、夜しばにゃん、登場ありがとうございます
しばにゃん、魚屋さんのバイト、きっと大変だったのかと思うのですが、それだからこそ自分のなかにのこっているのですね

伊藤
「梅ちゃん
春は海藻や貝類、美味しいですよねー

この時期になるとでてくる、昆布のお化けみたいなの、、、名前が出てこないなんでしたっけ?

肉厚でヒラヒラしてる大きいのなんですけど、適当な言葉が出てこないから、画像も出てこない

あれ、どうやって食べるんだろう?といつも思いながら見ているのですが、何のことかわからないですよね

今度写真撮ってきます

三鳥?

夜しばにゃん
ありがとうございます

休み時間は別の階に階段で移動する。いいですね〜
短時間でも身体を動かすと血流も良くなりますから、とても良いと思います」

陽さん
「ことば足らずで失礼を

スタッフさんから店長が見えるということのメリットを考えた一石六鳥安心、抑制、お手本、とかんがえましたが、あと三つはなにかなあとおもいまして

伊藤
「なるほどです(笑)

暢くんの回答楽しみにしてます」

陽さん
「聖子さん、木耳しか思い付かないなんでしょう、気になります~

EXPOでの提携、地元のお店と提携できるのはよいですねヘルシーなプラスアルファは嬉しいと思います

梅ちゃん、海藻推し~なのですね
ねばねばは体に良しオクラ、納豆、山芋、大好きです~

雅リーダー、投稿のシェアありがとうございます
報連相もコミュニケーション心いたします~

では、では、今夜もかりんとう、お召し上がりください~

明日もよろしく

***

【スケジュール】終了
大阪セミナー    3月10日(日)
名古屋セミナー 3月19日(火)
東京セミナー    3月23日(土)
24日(日)

【トシ先生より】
おはようございます。昨日はカナン青山目標達成おめでとうございました。とても良い経験をされたと思います。ただ、それを主観で捉えていたら、大きな怪我の元となります。その経験の何がどう?と言うことを理解して経験値にしてもらわないといけません。感情で捉えたら、消えて行くこと忘れないように!それは近い将来崩壊の始まりになります。次のプレが全てとなること忘れないように。昨日の達成は単なる序章に過ぎないとこを、忘れずに奢らず次の準備を今以上に積極的に進めて下さいませ。

【ミネルヴァより】
結果を妄想しない・・・ゼロ思考
https://cana-an.com/2019/03/14/%e7%b5%90%e6%9e%9c%e3%82%92%e5%a6%84%e6%83%b3%e3%81%97%e3%81%aa%e3%81%84%e3%83%bb%e3%83%bb%e3%83%bb%e3%82%bc%e3%83%ad%e6%80%9d%e8%80%83/

豊かになるために必要な要素…ゼロ思考2
https://cana-an.com/2019/03/14/%e8%b1%8a%e3%81%8b%e3%81%ab%e3%81%aa%e3%82%8b%e3%81%9f%e3%82%81%e3%81%ab%e5%bf%85%e8%a6%81%e3%81%aa%e8%a6%81%e7%b4%a0%e3%82%bc%e3%83%ad%e6%80%9d%e8%80%83%ef%bc%92/

【ホームページグループより】
プライベートブラウザでの検索結果(6:54計測)のご案内です
単独キーワード 美と健康での検索で4番目に表示
複合キーワードの場合
美と健康 思考で1ページ目のトップから6番目まで独占
美と健康 豊かさで1ページ目のトップから4番目まで独占
美と健康 塾生で1ページ目の8番目まで独占
となっております。

本日もお手すきの時に
美と健康 で検索→2分ほど滞在
美と健康  思考 で検索→2分ほど滞在
美と健康  豊かさ で検索→2分ほど滞在
美と健康  塾生  で検索→2分ほど滞在のお力添え お願い致します

【哲也リーダーより】
皆様、お疲れ様です、来週は復習会を開催いたします。
日時は次の通りです。
ご参加頂ける様、よろしくお願いします

復習会の開催のお知らせ(終了)

3月18日20時より
3月19日20時より
3月20日20時より
3月21日20時より
3月22日20時より

*諸事情により遅れる場合は、お早めにご連絡をお願い致します。

以上、よろしくお願いいたします

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.