お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

実験と実証

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

僕の好きな言葉に、

自然の問題について討論するなら、聖書に書かれていることではなく実験と実証から始めるべきである。

ガリレオの言葉。

会社なるものがある。そこには会社法がある。

けど、一般的な会社は主観であり聖書に書かれている様なものだ。

だから会社を作るのに、実験と実証を繰り返してきた。

世の中のいろんな言葉があるけれど、

それは固定概念であり自分の力で実証実験するべきである。

その為に、言葉を安易に理解するのではなくしっかりと言葉を調べて意味を知ることだと思うし、

自分がそれを実験実証すべきである。

それこそが思考であり、スキルなのだ。どうな人生もどんな人にでも成れる。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.