お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2023年1月20日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 2023年1月20日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2023.1.20 smile総括

[ぜんちゃん]

のだぽん、昨日も明文化のシェアをありがとうございます🙇🏻‍♀️(長めだった研修が今日やっと終了しますので皆さまに追いつきます💨) 皆さまがどのように考え日々過ごされいらっしゃるのか、自分はどうなのかと考える機会にもなり有難いです✨ つちぽん、昨日はかなり冷え込んだようですが大丈夫でしょうか❄️ 本日も暖かくし体調等崩されませんよう、お気を付けください🙆🏻‍♀️ ガッシュGM、今年は新しいことへ進み出されるのですね😆 ワクワクを形にコツコツの進捗をお伺いできることを楽しみにしています✨
1月19日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(1月19日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

 

[朝礼~⤴️🎶🔔]

のだぽん、リールの見せ方の皆さんのご意見ありがとうございます😊こちらちょっと創って観ましたが観る人に響かないといけないのですよね🤔さらに考えて観ます!

ーーーーーーーーーーーーー

仕事で上手くいかずどう努力をしたら良いのか分からずに日常を過ごしていた。

どう学べば良いのか分からずに色々なセミナーを受けたけど直後だけ高揚感があるだけでそれも長続きしない日々が続いていた。

ある時何気なくfacebookを見た時に感銘を受けた文章が目に入り限定のセミナーがあると聞き北海道から東京まで聞きに行った。

そこではどの様に学んでそれを継続する為にはどうすれば良いのか、的確に教えてくれた。それを実践していくと仕事だけではなく様々な事で成果が上がる事が判った。

今の環境のままでは客観的に周りや自分を観る事が出来ず周りのお役に立つ事が出来ない。

継続性のある自分に変わる為には周りの為に何が出来るのか。
ここには自分を変える事が出来る環境があったのです。

周りの笑顔が一番の目的になった。

ーーーーーーーーーーーーー

ガッシュGM、今年から新しい展開が始まるのですね😆
私も見習ってコツコツチャレンジして参ります✨✨

ぜんちゃん、本日は旭川におりますがマイナス12℃です😊
寒さに負けず行動して参ります!✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

GWやお盆正月、そんな時の東海道新幹線は超満員で、自由席は通路も立てないくらいの混雑ぶりです。毎年そうなるのが分かっていて毎年その超満員電車や渋滞に合うと言う人の心理や思考は、また、生活はどうなんでしょうか?自分の意思では無く脳のインセンティブが大切で、それにより日々の言動や意識レベルが変化して自分で日々をコントロールすることが大切であり、それをするから生活も人間関係もお金もコントロール出来る訳ですよね。そこに利他が無ければ脳のインセンティブは成立しません。自分の勝手に感情的にやっても意味がなく生産性が上がる訳もなく、感情の支配が脳のインセンティブを妨げる要素ですね。ダイエットや生活習慣は脳のインセンティブが成せる技。自分を変化させれない人が周りの人を変えるなどあり得ない。お金も自分の中で大切に出来なければ周りのお金も自分の所に来たがらない。相手に言いたい事を伝えることは誰でも出来ます。問題が相手に分かるように、相手が理解できる様に、相手を説得出来ることが大切です。そこで感情は不要です。冷静さこそが全ての大局を見出す原則です。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

[GM ]

本日は、朝早くから都内です。なぜかと申しますと。。。話すと長くなりますが😅言うべきか言わないべきか。。。まぁ、そう言うことです! 久しぶりのアルバイト楽しみです🎵年明けてから、引き寄せが強くてビックリしています🎵日頃から引き放しの法則を実践しているからでしょうか 今年こそは、いろいろとうまくいきそうです。年明けから今年、別事業と言いますか、始めようと思っていまして、人材派遣?人材紹介?と、不動産を始めようと思っています。何かヒントやお力借りれそうな人がいたら、是非教えて下さい。不動産は、『山王』永野彰一さんや廃棄不動産等で少しずつ不動産をかじっていこうと思っています。早ければ今年には事業化または法人化、20年後には権利収入、山遊び、家賃収入、別荘が各地に何ヵ所かあるイメージです。こいつ何言ってんだ!マストしろよですよね😅私も、1月6日にとあるおじいさんに山を買って不動産王とまで言われている永野彰一君ってのがいてな、君それやってみたらどや!と意味不明な事を言われてから、鵜呑みにしてとかではなくYouTubeを見始めて、勉強しております📖👓️✏️まだまだ右も左もなので、コツコツ積み上げたいと思います それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

[先生😎]

😎 先日仕事絡みで伊勢神宮へ二見浦、外宮、内宮と参詣させて頂きました。 本当はプライベートでお忍びで参詣したかったのですが、ちょっと有名な大手企業の社長からお声が掛かり自分のスケジュールを見ても当分行けそうにないことから相乗りすることとしました。 参詣には作法があり、伊勢神宮は神道として存在する霊剣あらたかな場所であり、祖先たちが150年以上奉納して来た歴史もあり何人かの経営者の先輩達をお連れしました。外宮からは宮司にお願いしての参拝で2時間近く掛かりながら内宮へ!そして内宮でも2時間近く掛かる中で、おかげ横丁に行く時間が取れず赤福をお土産に買えなかったです。 お賽銭はどれくらい?と良く聞かれますがそれは一つそれぞれです。 伊勢神宮は参詣するだけでご利益があるわけで、伊勢神宮でお詣りする際は感謝の気持ちを表すことが大切で、その感謝がお賽銭という形になり、それが遷宮の際の資金になることで、お金の流通は感謝の流通、つまりお返しの流通だということです。  家内安産とか商売繁盛などお祈りしても意味が無いわけではありませんが、それだけでは何の意味もなく返って要らぬ邪気が付いてくるかもしれません! お賽銭は普通はご縁で5円ですが、50円、115円、500円となり、私はいつもプライベートでは5万円としています。これは本堂での宮司へのお賽銭であり、当然古札は良くなく新札が大切ですね。他の人の運まで一緒に引きずりますからね!となると小銭は難しく、前日に消毒をしないと行けません。 昨年は本当に災難が続きました。しかし、命を取られることもなく、家族も健康であった一年ですので、感謝です。 それから最後に伊勢神宮ヘ御参りは二見ヶ浦へまずは行って猿田彦大神編御参りは必須ですよ。

 

[梅ちゃん]

【寛なればすなわち衆を得。信なればすなわち民任ず。敏なればすなわち功あり。公なればすなわち説ぶ】

訳:例えば、周りに対して寛大な態度で接すれば、周りの人からの人望を得ることができます。また、誠実さをもって接すれば、周りの人からの信頼を得ることができます。そして、公明正大さをもって接すれば、周りの人から慕われるようになります。これら全ては、組織をまとめる人物にとって必要不可欠な要素となります。会社や家庭などの組織人として、ぜひ意識して身につけておきたいものです。

 

🔲 Web 勉強会資料振り返り

■ 考える

▪️ループの階段を上っていくという事は、一つ一つ考えて上らなければならないのです。踏み外した時に、何故、踏み外したのか。それをきちんと考えないと、また同じことを繰り返してしまいます。

以上、

未来を考えることも大切ですが、過去を振り返って、うまくいかなかった原因を考える方が思考を使い大切です。それができなければ、同じ未来の繰り返しになるかと思います。

🔲 グループLINE総括

「正しい努力」の仕方を考える

▪️人に出来る事は人に任せ、自分がやるべき事を探しそこを努力する。
⬇️
▪️周りに押し上げられ上に立ちお金持ちになる。

自分に対しても疑問を持つことは大事だと思いましたが、正しいと思って行動に出ますけど、その正しいと思うことを冷静になって将来への繋がりを考えながら見直してみると違う道が観えてきたりします。自分にないものを得ようとすることが将来の成功に近づいて行くとするなら、原理原則に照らして一度原点に戻ってやり直すということもあり得るかと考えます。 気持ちの面だけ満足できても間違った努力はいつまで経っても何も成果は出てきませんからこれまで進んできた道に行き詰まりを感じたら正しいと信じてやっている努力か間違ったものなのか明確にして行くことですね。そこに生産性があって自分だけでなく関わる周りの人達皆がが幸せになって行けるのが正しい努力になるのではないかと考えられますから人から妬み嫉みなど三毒を呼ぶことのないよう自分を観ようとする努力も致します。そして誰かの為に努めることこそ自分の中の煩悩を遠ざけ継続できる原動力をもらえますから、そういう心の在り様から良き本能、良き感情、良き習慣を貫いて行きます!

🔲 主体性

😎主体性のない行動はおかしいのです。自分の意思でこれをやろう、これをしたい、こうしようというものが日々の中で常にないといけません。主体的な行動をすると言う事は、自分の判断基準になるのです。

 

 

おもてなし

【2023年1月20日(金曜日)】
おもてなし 総括

🟢しんリーダー 朝礼^_^

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはよう御座います🍀

本日のお天喜

低気圧が発達しながら北日本に接近します。北日本は日本海側を中心に雪や風が強まり荒れた天気になります。北陸や山陰では雷を伴った急な雨や雪に注意が必要です。関東から西の太平洋側は日差しが届く見込みです。

[今日のテーマ]

🔷きよさん

『考える』

です。

🎵今日のクレド

【真・善・美】

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

ホーム

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🟢マッキーさん降臨🕺🎶

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☁️☁️

本日もよろしくお願い致します✨‼︎

🟡とみ子さん→おはようスタンプ

🟢安藤さん

2023年1月20(金)

トシ先生
しんリーダー、清本副リーダー、欠端さん、マッキーさん、たかさん、美月さん、千恵子さん、とみ子さん、
おはようございます。

本日の岡崎市の天気 晴 気温10度

〇本日のテーマ

きよさん
『考える』
よろしくお願いいします。

〇本日のクレド

「真善美」

真実をもとに倫理的に判断、決断ししなやかに行動してまります。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します。

🟢たかさん

おはようございます
天気の合間舗装工事始まりました

🟡清本

【2023年01月20日(金曜日)】

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん,安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

こんにちは(こんにちは)お疲れ様です🐇

晴れています。
乾燥していますのでお肌の保湿をしっかりと、、、カサカサかゆかゆには、気をつけて乾燥は、お肌にも大敵です。美しく✨
目覚めの白湯も気持ち良く今日も一日宜しくお願いします。
ありがとうございます。
お天喜です。

[今日のテーマ]

🔷清本

『考える』

です。

🎵今日のクレド

【真・善・美】

常に意識し行動してまいります

🍀4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

ホーム

✔️私は成功します

🟡おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🟢たかさん

皆様の健康祈願今日もありがとうございました😊

清本本日も皆さんありがとうございました

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2024 All Rights Reserved.