お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2018年11月28日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2018年11月28日

各グループLINEの総括

けいぞくできるもんず総括

みなさま、こんばんは

けいぞくできるもんず、昨日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2018年 11月28日(水)総括 】

<11月28日の動き>

投稿 6人参加

前日の投稿 41

勉強会 5人参加

〈投稿について〉

・投稿の返信

・投稿のシェア

・明文化のシェア

など

〈まとめ〉

梅ちゃんのごあいさつからスタート

雅リーダー

「陽さん、ありがとうございます。

病気療養ではなくリハビリですね

体重はキープしています。

食事を以前のように戻さないので。

東京は夜雨になるとか

日中の日差しを吸収したいと思います。

今日もよろしくお願いいたします。

今夜は息子を人に会わせるので勉強会に参加出来ないので、音声がシェアされたらそちらで復習したいと思います。」

→体重キープ素晴らしいですこれからまた減量ですね〜^^

しばにゃん→伊藤

「聖子さん

そうですね。

IT分野は特に未来予想は予測ができない部分が多いですから、

必要とされる人間であるように行動していきます。

今の仕事は、システムでカバーできない部分を人間が行っているので、

本来は、私が目指しているものでは無いのですが。(^^;

新しいシステム開発の経費をケチっている部分もあるかもしれませんね。(^^;」

→新しいシステムが開発されても必要とされるしばにゃんへ

しばにゃん→陽さん

「中原サブリーダー

秋からの新しい体制で、勤務時間の変動があって

なかなか、夜の勉強会に参加できませんが、時間を確保するように致します。」

→少しでも生勉強会に参加して熱を吸収〜

雅リーダー

「ゼロ思考の尾瀬さんの投稿をシェア

これ、実行しましょう!

本日も脳へ落とし込む言葉で、笑顔でポジティブに繋げていきましょう

私は運が強い

私は賢いです

私は利他です

私は成功します」

→潜在意識への刷り込み!行動とともに

陽さん→雅リーダー

「雅リーダー、シェアありがとうございます(^_^)

アレンジもありですね~続けることが大切ですね

→自分に合うようにアレンジして実行!=移植

伊藤→雅リーダー

「雅リーダー

潜在意識への刷り込み、してきたいです

言葉を発するだけでなく、それに伴う行動も必要

ということは、

運が強いってどういうこと?(運が強い私ってどんな状態?)

賢いってどういうこと?(賢い私って?)

利他ってどういうこと?(利他な私って?)

そこまでロジックにしておくことで行動となり、潜在意識に刷り込まれて行くんじゃないかなと思いました

してもらったから感謝するのでなく、チャンスをもらったからチャレンジするのではなく、「運が強い」「賢い」「利他」という言葉に対して違和感を感じるところをどう軌道修正していく

が大事なのかもしれない そんなことを考えています」

→口に出して耳から入れる これも、継続は力なり

伊藤→しばにゃん

「カウントありがとうございます

>新しいシステム開発の経費をケチっている部分もあるかもしれませんね。(^^;

・・・ということは、システムの開発がされれば人の手はもっと少なくて済むということですね

もし今行っている派遣先のお仕事がなくなってしまった場合にどうするか? ありえないことではないと思いますので、しっかり考えていかないとですね」

→客観的に先を見て、客観的に今を選択して行く

伊藤 明文化

「昨日の勉強会の明文化です

【 20111127 Web勉強会 】

原価意識。採算ベース。

どんなビジネスもこのビジネスはどこで採算をとるのか?利益をとるのか?一人当たりの売上をどうとっているのか?

この仕事の売り上げはどれくらいで利益はどれくらい。だからこの仕事にかけられる時間はどれくらいと決められる。

仕事を採算ベースで考えたときに、1時間あたり自分はどれくらいの仕事をしているのかを考える→結果を出す

できるということは結果を出すということ

結果を出すということは、採算意識をしっかり持つということ。

採算ベースを考えるということは、経営者側も従業員側にとってもメリット

採算意識をしっかり持てれば従業員はサボらなくて済む。なおかつ結果もだせる。

採算ベースの考え方は共通。だから他の業種のこともわかる。

採算ベースで感じる人はこの仕事はおかしいということを感じられ

→違和感さえ突き詰めていったらそのビジネスが丸っとわかる

採算ベースを考えたときに、違和感のあるものは目標を達成できない

自分が生きていく上でいかに自分の人生を効率よく歩むかということは採算ベース

自分のやりたいことをいかに素早く効率的にやるかということは採算ベース

採算ベースを考える:自分仕事の採算ベース。誰かの採算ベースを考える。いろんな人の採算ベースを考える。

そうすると違和感がある。その違和感は何だろう?何ぞや?と突き詰めていったときに・・・

→○○さんの場合はこうじゃないの?△△さんの場合はこうじゃないの?とサジェスチョンしていく。

それが採算ベースを考えるということ。

=それが自分の軸になっていくということ。

=それが理念を学ぶということ。

機能分化

ex.カウンターと厨房、レジ打ちは違う会社が入っている。専門特化している。

一つ一つの役割でどれくらいの収益が上がるか?を計算→それによって役割分担も決まる

ex.トイレ掃除はレジ打ち。お客様対応もレジ凹地。

※役割を機能分化することで、レジにおける人間のコストを1日でどれくらいになるのかを考えて機能分化する。

細分化してローテーションで回す。一人休でもカバーできる。

どんな業務も共通点がある。だから他の業務もやれる

一人当たりのお客様からどらくらいの回転を得るか

7:3=既存:新規

<黄金比>

常に営業マン一人当たり7:3

ユダヤの黄金比

(厳密には72:28)

特異性

次採算ベースを上げるには特異性。自分のところにしかできない。

ex.この会社にこのプレゼンを持っていくけど決め手はなにか?

→会社によって決め手は違う。

相手をみて見積もりを変える。

何が違う?ここの工程が違います。

ほとんどのところはそれができない。

→同じレベルの人しか周りにいないから、同じところにしか着地できない。

2,000万円の家を建てる人5,000万円のいえを建てる人、1億円の家を建てる人が入れば見積もりを変えられる。

利益率は同じでいい。(例えば10%)

 

違和感を見つける

人を見抜くときの基準ができないと、そこに違和感を感じない

→自分の軸ができないとわからない<ルール・習慣>

あの人とわたしはここが一緒だね、ここが違う⇒大事なのは違うところ。

それを知ることが大事。違和感を感じること。

このひとと自分はどこが違うのか?を先に見る。違和感をみつけて自分の軸に乗るように教育する。

教育できなければ、採算ベースにのらない。違うことで、その人を遣うか切るか。

相手を見て見積もりをつくれるということは、究極自分の実力が分かるということ。

1)自分の中の相手に対する違和感を見つける

2)その違和感とはなんぞやと突き詰めていく

3)それを是正するようにやっていく

4)自分の軸がもっとよくわかる<己を知る/反面教師>

5)自分に返ってくる<利他>

ex.10番の人と1番の人。

今のままで10番が1番になれるか?なれない。

→1番と自分との間にどんな違和感があるかを考える(その違和感を是正しない限り1番にはなれない)

→その違和感を解決する

→1番になる

→自分がだれかが分かる。自分の市場価値が分かる。

※それが利他だということを理解できないとだめ。

一番怖いのは自分のビジネスモデルに違和感を持たなくなること

思い込みで進んでいってしまう。。。

ex.10社に営業。2社契約。4社ペンディング。4社お断り。

この事実をどう捉えるか?賢いやつは自分のビジネスモデルはおかしいと思う。

→客にあわせたビジネスモデルを組んでいない。<違和感を感じるはず>

最初は感覚。「ちょっと違うな」何がどう違うんだろう?

ちょっと違うな→どう違うんだろう?→あ、ここが違う!なんでだろう?→あー、そういうふうに来てるんだ。だからそうなんだ。→これらを是正すすにはどうしたらいいんだろう?→そこの根本のところから考え方をかえてもらわないかんよねと思うかもしれない。こういうことをやらせてみようか、となるかもしれない。

⇒発展的にものが考えられる。

どんないいことを言われようがどんないいアドバイスを受けてもそこに違和感がなければそれは自分のものにはならない。

チャレンジ精神

チャレンジ精神を意識できないのは、チャレンジ精神も受け身でやっているから

→チャレンジすることがおきないからチャレンジ精神がない。

チャレンジするということは、目の前に現れた人のために何かしてあげようと思うこと。

自ら行動としてチャレンジするからチャレンジできる。

楽観的に考えて綿密に計画し楽観的に行動する

先生:その人と仲良くなるときに、こういう目標をもって仲良くなろう。そうじゃない。目的としてこういう関係になれたらいいよね、という目的を持つけど、最初からあなたこう?あなたこう?あなたこう?あなたこう?とはやってない。楽観的な立ち位置で話をしながら相手を見極めながらこの人とうまく商売をするには?と計画的に進めていったうえで幅を持たせて対応する。

以上です。」

梅原ちゃん

「今日は午前中に病院に行ってからスマホの修理にいきました。仕事場が水気や湿気が多いため、内部が錆びているとのことで機種交換となりました普段からこういうことも視野に入れて置かないといけないと痛感しました。」

→人も物も、環境の影響を受けるのですね

梅ちゃん→陽さん

「中原さん 実は20年前に膝の検査入院をしたことがありまして、一ヶ月ほど病院にお世話になりました。 退院して一週間後に仕事に復帰しましたが、病院生活ですっかり全身の筋力が落ちてしまい、魚をさばくのに苦労しました。 なので、今回の川俣リーダーの件はよくわかります

→体力仕事の梅ちゃん。お仕事で身体も鍛えらえるでしょうか

陽さん→梅ちゃん

「梅ちゃん、膝の検査の入院で結果は大事というだったのでしょうか?

お魚さばく~梅ちゃん、20年前もお魚扱っていたのですね他の業界にいらしたこともあるのでしょうか?魚屋さんは威勢がよいというイメージがあるのですが、そういう環境だから短気になったのかなあなんで想像してみました

→威勢の良いお魚屋さんでは異色の梅ちゃん?!

陽さん→暢くん

「 暢くん、今日は勉強会、入れなかったようですが、お休み明けで忙しかったのでしょうか?

来年は代官山でグループ展なのですね~楽しみ

企業担当者向けの写真セミナー…案外需要があるかもですね

→見せ方、大事です^^

梅ちゃん明文化

「梅原高司 みなさん、お疲れ様です

本日の勉強会の内容をシェアさせていただきます。

11/28 勉強会

・自分の中に基準を持つ

→上に立つ者にそれがないと下の者が上を理解できない

そうしないと信頼もうまれず、お金目当てになり苦しい時には皆逃げていく

・自分の基準がしっかりしないと目が曇る

→そこに主観や感情が入ると余計に乱れる

・スイッチオンの生き方

→それは常に周りをみている状態で、利他、人に感謝をする、能動的に行動する

・いい影響を与える=人に感謝する

・トシ先生は相手の違和感をみたいから好奇心をもつ

→それには利他が基準となる

・過去の自分からみて無理だと考えたらそこは避けて通る

→成功することが大事、ゼロ思考の基本でもある

・恐怖に打ち勝たないと仕事は成功しない

・日々チャレンジを積み重ねることで多くのものを身につける

・感謝は能動的であって受け身ではいけない

→世の中は貸し借りが原理原則

・楽しいは煩悩、自分の身になった時に嬉しくなるもの

・なにかをやりあげるには、何かを捨てること

→自分の感情、煩悩を捨てること

・大事の前に自分を戒める

→どうしたら失敗するのかを常に考えること

・ネゴシエーションは日々の中でとても大事なこと

→相手に話を伝えやすくすること

・上の者は社内の中の意思疎通をしやすくすること

・大きなこと、小さな細かいところは必ずやる

→中間はどうでもよい」

梅ちゃん→陽さん

「中原さん お疲れ様です

そうですね〜、社会人になって初めて魚を捌く仕事に就きました。

それまでは全く興味がない分野にもかかわらず(笑)。

短気なのは小さい頃からの良くないところです

あと、新しいスマホですが、やはり処理速度が速いです

同じ機種とは思えない反応ですね

→魚屋さんを選んだのはなぜでしょう?

陽さん→梅ちゃん

「梅ちゃん、明文化ありがとうございます(^_^)

雅リーダーに変わってお届けいたします

お魚捌きはベテランさんなのですね凄く早く捌けるとか?またエピソードとかあれば教えてください~

短気は損気ご家族はいかがですか?

スマホさくさくは嬉しいですね

聖子さん、勉強会で聖子さんとさきほさんの連携の話を言われてましたが、報連相で何か気をつけていることはありますか?」

→梅ちゃんのエピソード聞きたいです

【課題】

・勉強会の明文化

・音声データ、復習会での思考の言葉抽出

・投稿数

【スケジュール】終了

12月8日  (土) 名古屋セミナー

12月9日  (日) 大阪セミナー

12月15日(土)    東京セミナー

12月16日(日) 東京セミナー

1月19日(土)    東京セミナー

1月20日(日)    東京セミナー

【ホームページグループより】

ハイポッチ作戦でお力添え頂いている皆様が、いつものように検索すると、検索結果はもっと上位になっておられるかもしれません。

いつも、こちらで案内している検索結果のスクリーンショットは、プライベートブラウザモードでご案内しております。プライベートブラウザとは、過去の履歴を参照しない方法です。

一般にご利用される可能性が多いブラウザ(パソコンやスマホ)では予測変換と同じようにブラウザが学習して、過去の履歴から上位に表示されるようになっています。

プライベートブラウザでは、まっさらな状態、塾のこともトシ先生も代表も知らない人が「美と健康」や「美と健康 豊かさ」で検索したら?という状態を想定して確認しています。

お友達に、「美と健康  豊かさ」で検索したらトップに出てるよと言うためには、過去に検索した履歴がない状態でも、トップに出てくる事を目指す必要があります

皆さまは、通常のブラウザで問題ありませんので…

本日もお手隙の時に、「美と健康」「美と健康  豊かさ」での検索のお力添え お願い致します

以上、よろしくお願いいたします

 

タガタメ総括

11/28「誰が為に鐘は鳴る」総括

イナポンからお届け

全国のお天喜情報〜

-朝天-

本日は、日本の南海上の低気圧や湿った空気の影響を受け、全般に雲が広がりやすく、雨の降る所が多くなる予報となっています!!

四国は日中にかけて雨の降る所が、近畿、東海も昼前後から雨が、関東は夜に広く雨となり、ザッと本降りになる所もあるとのことです!!

お出かけになる時に降っていなくても、傘はご用意くださいませ!!

本日の気温

旭  川  4℃/  0℃( -7/ -1)/60%

東  京 19℃/ 10℃(+1/ -2)/60%

名古屋 19℃/  9℃( -1/±0)/40%

近  畿 19℃/ 11℃( -1/±0)/70%

松  山 17℃/ 11℃( -1/±0)/60%

館  林20℃/  6℃(+2/ -2)/50%

です!!

※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

この先の天気

・最高(℃)/最低気温(℃)予想

・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!

・降水確率

 

—–  29日(木) — 30日(金) — 1日(土)

旭川    0/-3  —  -1/-6  —  0/-6

—–  曇⇆雪 — 曇⇆雪 — 雪

—–  60%— 60%—90%

東 京  15/11  —  15/ 6  — 16/ 6

—–   晴⇆雨 — 晴⇆曇 — 晴⇆曇

—–  70%—0%— 0%

名古屋 17/9  —  16/ 5 —  15/ 5

—–   晴 — 晴⇆曇 — 曇⇆晴

—–  10%—10%—10%

近 畿  17/11  —  15/ 6  —  16/ 7

—–  晴⇆曇 — 晴⇆曇 – 曇⇆晴

—–   10%—0%—10%

松 山  16/ 9  —  16/ 6 —  17/ 8

—–   晴 — 晴⇆曇 — 曇⇆晴

—–  10%—10%—10%

館 林 15/10– 15/ 6 — 16/ 5

——-  晴⇆雨 – 晴 – 晴⇆曇

—–   40%— 10%—10%

昨日は、南から暖かな空気が流れ込んだことや日差しがしっかり届いたことで気温が上昇

各地で10月下旬から11月上旬並みの陽気になりました

最高気温は西日本や東日本で20℃前後、北日本でも15℃前後まで上がったところもあったようです・・

◆昨日の最高気温(平年差)◆

札幌 14.0℃(+8.5)

仙台 18.3℃(+7.0)

東京 17.9℃(+3.6)

名古屋 20.2℃(+5.5)

大阪 20.2℃(+5.0)

今日は北日本に寒気が南下。西、東日本は雨が降り出す影響であまり気温が上がらないとのことです・・

体感変化が大きくなっています・・「体調管理」十分に留意して参りましょう!!

今日もよろしくお願いします!!

i ________゚

/ ________ヽ

。|| i /;||。 !   ||

;||// . || 。 /  ||

i||/ 。゚|| //||

||   Λ Λ  ||/; 。||

。||(´・ω・)|/i。; ||

||/  ||       ||

゜| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

i  ̄ ̄ ̄゜ ̄ ̄ ̄ ̄

☻••┈┈ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ┈┈••☻

本日もトシ先生のお誕生日&トシ先生のラッキーナンバー【5:17】発

Շʓ٩(。•ω•。)وՇʓՇʓさんのオープンアナウンスから、テルさんの明文化をお届けします

勉強会、line講義の振り返り

H30.11.27勉強会より

採算ベースがあるか、、

採算ベースが理解できているか、

採算ベースを押さえないとビジネスはできない。

儲かるように組んでいく。

→採算ベースの意識があるかどうかが大きなポイントとなる。

全ては採算ベース、、

【無駄な時間を排除する。】

排除の仕方は色々ある。

人を使うにおいて、、

1時間あたりの売上高を採算ベースで計算し、

どんな仕事もそこを中心に組み立てていく。

1時間あたりの生産性、、一人当たりの生産性で計算して行く。

→事業内容が解りやすくなる。

採算ベースが計算できなければ儲からない。

ビジネスモデルは理解できたとしても儲け方が解らない。

【できるということは、、結果である。】

結果を導くには採算能力が無いことには×

→下がええかげんになる。

社長、役員が採算ベースを全部計算できる。

→良い仕事をする。

1時間あたりの生産性を考えたときに仕事における業務の分別、一つ一つのコストが計算され、

どんな人、何人でやるか決まる、

ex)本来1人で1時間かかる。

10人で6分でやろうとする。

10人で6分でできる、1時間あたり10倍の売上をあげる。

→業務が6分で終わると次の仕事ができる。

分別ができているかどうか、、中身を分解しておく。

1日あたりの客数に対する1時間あたりの単価を計算するとき、

何人の人間がそこに絡んで行くのか、、

それが計算できないと、、回らない。

→導線は大事である。

直列化して行く、

→いい仕事ができる。

質が高くなるー研修勉強会が入るー本体が動く。

→小さな工務店でも優秀な社員が出てくる。

技術の向上、人材の育成ができる。

経営者側が余裕のある仕事ができる。

他者と相見積もりしても15%は安い。

→各会社が利益を取る必要がないから。

全体の数字が下がる。

→手抜きの無い、良い仕事ができる。

→お客様にとってもすごく良い仕事である。

【採算を取る】

この仕事にかかる売上はどれくらい、どれくらいの利益、それにかけられる時間は、、

採算ベースを作る→ローテーション→仕事を細分化する

→採算ベースを作る、全てはそこから計算する。

採算ベースを組み立てていった方が解りやすい。

先生の会社のルール

7既存:3新規のルールを持つ。

→7確保継続させる、3新規を取りに行く

ユダヤの黄金比(厳密には28:72である。)

それを時間単位で考えて行く。

【できる、、結果を出すこと】

仕事ができる、、だと時間は関係ない。

採算ベースであるから時間が関係する。

特異性、、自分のところしかできないこと。

【違和感】

採算ベースでモノを考える、、

仕事の中においても違和感を感じるものである。

ビジネスをするにおいて

そのビジネスの一人当たりの生産性を考えた時の

採算の取り方は大事である。

経験値、、

それが身につくと、基軸として周りの仕事を観れる。

そこに違和感を感じる、、採算ベースに乗っていない。

逆に、、

採算ベースに乗せるにはどうしたら良いか、と考えられると

→正しい指導ができる。

人を観るときの自分の基準ができないとそこへ違和感を感じない。

ルール、、習慣である。

自分の軸ができないと判らない。

なんで違うのか、、仕組みを聞く。

違和感がある、、

→そこを是正する。

この人と自分はどこが違うか。

相手のやっている仕事に対して違和感を感じる。

自分のところの採算の仕組みに対してどれほどの違和感があるか、

違いをうまく使って生産的にするかを考える。

その人を教育するには、、違和感を是正する。

それは自分に軸があるから、、

違和感が是正できなければ、、相手は自分の軸には乗らない。

→採算ベースには乗らない。

その場合、違うやり方を考えるor切ってしまう。

できるとは、

ただ我武者羅にやるということではなく、結果を出すということである。

結果が出ないモノはできるとは言わない。

10年かかってできる×

1時間でやってできる○

採算ベース、、時間単位の売上である。

【人を育てるにおいて】

違和感を感じるとき、、そこに違和感がなぜ生じているのか遡って考え、どこを是正しないといけないかが判らない限りいくらやっても一緒である。

軸のある見方で考えれられるようになると相手を成長させる、潰すことも簡単にできる。

【相手を観て見積もりを作れる。】

できるとは結果を出すことであり、採算ベースを考える。

違和感を感じる、、見積もりを違和感でもってつくる。

そこで、【自分の実力が解る】

相手と一緒にいて、違和感があり、それを是正するようにやっていくことは、それは軸である自分のことがもっとよく解るということである。

自分に返ってくる。己を知る。

→利他である。

違和感がなんで存在するのか、、

ex)10社営業へ行きました。

2社契約、8社4社ペンディング、4社断られました。

 

その事実をどう捉える?

自分のビジネスモデルはどこがおかしい?

客に合わせているのか、、違和感

10社行き、10社契約 perfect!

→perfectを目指すための違和感である。

経営において採算ベースを考えないと無理、、

いつまでたっても2件しか制約しない。

ということは8件の営業は無駄、、

ちょっと違うな、どう違うんだろう、ここが違うな、なんでやろ、

だからそうなんや、そこを是正するにはどうしたらええんやろ、

根元から考えて型を変えてもらおうか、こういうことをやらしてみようか

→発展的にモノを考える。

相手に対して利他がなければ自分には返ってこないということである。

それが解らないといつまで経っても何もできない。

→自分の軸ができることはない。独りよがりの思い込みの軸しか残らない。

【違和感を是正する時に自分の価値が解る。】

何をするにおいても自分の基軸を持つようにしないと、

→何も違和感を感じない。

【どんな良いアドバイスがあっても、そこに違和感がなければそれは自分のものにはならない。】

チャレンジ精神を意識しているか、

受け身でやっていないか、、

感謝、

何かをしてもらってありがとうではない。

こちらから何かをすることによって、、させてもらえることでありがとう。

自分の方から感謝を持たない限り成立しない。

【あることがむずかしい】

見えないところに感謝がある。

チャレンジするとは、、

目の前に人が現れる。その人の為に何かをしてあげようとすることである。

→自らの行動として定着していく。

採算ベース、自分が生きていくにあたっていかに効率良く人生を歩むか、、

∧_∧   ∩      とぅっ!!

(☆・ω・)ノ

( つ /

(  ノ

(/(/

☆ │ ☆

\   /

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧

村上さんが朝イチで降臨さまー

【皆さんおはようございます。

朝のウォーキングは気持ちいいですねー

今日も1日楽しみます

写真と動画をアップしてくださいました♫

テルさんより

村上さん

おはようございます。

ご活躍降臨さまです。

本日は京都でお過ごしですか、

季節を感じる素敵な画像をありがとうございます

京都大原三千院〜

トシ先生と降臨さまー

【宝ケ池だね。それか三千院】

ゆきちゃんより

こんにちは村上さん

朝活ウォーキング続けてらっしゃるのですね

鮮やかな紅葉のムービーのお福分けをありがとうございます

かあこさんより

村上さん

ウォーキングのお写真と動画、ありがとうございました~。

うれしいっ!!

きゃ~。

ご活躍様です。

お疲れがたまりませんように・・・。

⋆*✦*⋆✩⋆*✦*⋆✩⃛⋆*✦*⋆✩⋆*✦*⋆✩⃛ೄ

happyニュース

テルさんの車が納車されました

テルさん&長澤さん&みゆきさんで車を前にglicoポーズ

良く見ると、ナンバープレートが【517】

トシ先生が大切にされている数字ですね

テルさんより

ご機嫌さまです

本日、永澤さん&ミユキさんがマークX 納車のため岐阜から奈良県生駒市まではるばるお越しくださりました。

先生がこれからの見え方として選んでくださった車です。

大切に大切にさせていただきます。

永澤さん&ミユキさん

細やかなところまで心配りありがとうございます。

いただいたケーキを社員皆でいただきました

ユキちゃん

つい先程まで気づかずにいたのですが、ケーキの箱を開けた社員がびっくりサプライズでした。

さすがです

先生の教えをいつも意識するため、大切なナンバーをプレートに入れさせていただきました。

大切に致します。

本当にありがとうございます。

³ ₃Boooon!!♡

かあこさんより

あ~。

写真が一杯~。

ナンバーすご~~い。

ケーキもすご~~~い!

これを作ったケーキ職人さん、一生覚えていらっしゃるかも~。

幸せな話題として、ご友人とかにお話なさるんじゃないかな~。

とか、拝見しているだけで、興奮してます~。

あ・・・車より、ケーキに先についついてしまいました。

トシ先生チョイスで、永澤さん&みゆきさんがお届けくださり、ナンバーが、517.

おめでとうございます!!

(こういうとき、おめでとうございますで、あってる?)

大胆に躍動するフォルムが、鮮烈な走りを予感させる。

眼差しで示す、唯一無二の存在感。

細部に息づくこだわりが、こころをくすぐる。

あらゆる自体を考え、想定する安全性能。

マークXって、検索してみたら、このような言葉達と出会いました~。

なんだか、おおおー。となっております。

☆┏━━┓♥☆

┏┛□□┗┓♥

┗◎━━◎┛==3

~~~~~~~~~~~~~*ฺ✤ฺ*:

テルさんより

ユキちゃん

本日も総括ありがとうございます

じっくり読ませていただきます。

僕ものだぽんに便乗、、

(運営にて早速使っておられます)

+_

+/+|

+| |.

+ | |.    ∧―∧

,─  \+(+・∀・)

|__) +|  ノ

|__) +|+)_)

|__) +|

+ヽ_)_/

かあこさん

マークX、、イチ調べまでありがとうございます。

思考ワードがびっしり使われていますね、

いつもいつも皆のためありがとうございます。

昨日の成果です。

11/27(火)

文字数29,219文字

ありがとう143回

______________

⭐︎web勉強会参加:4名

テルさん、かあこさん、村上さん、うおちゃん。

以上です

 

スマイル伝播組総括

11月28日(水)スマイル伝播組総括
ぜんちゃん今日の一枚からスタートです
おはようございます
今日の一枚
ミッキーマウス(何と90歳!)
ミッキーマウス (Mickey Mouse) は、ウォルト・ディズニーとアブ・アイワークスが生み出し、1928年(昭和3年)11月18日にスクリーンデビューしたアメリカ文化のシンボル的キャラクター。もともとは「モーティマーマウス」と名をつけるつもりだった。
恋人はミニーマウス。愛犬はプルート。甥っ子にモーティーとフェルディーがいる。
生年月日
1928年11月18日、日曜日、ニューヨーク出身
種類
白ハツカネズミ
身長
3フィート2インチ(96.5cm)
体重
23ポンド(約10.4kg)
性格
正義感が強くシャイでいたずらっコなところもあるが、礼儀正しくジェントルマン。とても陽気。好奇心旺盛で楽しいこと好き。しっかりものだが金銭にはルーズな所が見られる。
‭https://www.disney.co.jp/fc/mickey-friends/character/mickey.html?ex_cmp=y_ysr‬
昨日もたくさんの投稿をありがとうございます
かなり出遅れておりますが、遡らせていただきます
うおちゃん、締めのスマイル&6枚にも及ぶコツコツノート化をありがとうございます
のだぽん➡︎ぜんちゃん、おはようございます~!
これは!遠くの日本より近くのディズニーですね!
思考が働いているからでしょうか?潜在意識で、飽きさせずに皆さんを喜ば続けているからでしょうか?
歳をとってもかわりませんね!/ ミッキーと周りのお仲間たちもお若いです!
?ん…..もしや!その日が噂の\
そこは……. ホテルでしょうか?
ぜんちゃん➡︎のだぽん、おはようございます
お仕事お疲れ様です
この日は噂の直美さんは登場しておりませんでした(笑)
ディズニーの魅力って何なのだろうな…と考えておりました
こちらは舞浜駅を出て、ディズニーランドへ向かう歩道橋のところのミッキーです
しかも夢の国へ行ったのではなく、頼まれたお遣いにショップへ行っただけという…
のだぽん➡︎あ、そうでしたか直美さん、不参加で!ああ、まだ舞浜駅でしたね早とちり! ぎょぎょっ!甥っ子さんのですか?
魅力….?…/ 色々な方面に生み出す力があるのではないでしょうか?あ、その魅力じゃなくて、ご本人ですね!?
■ 永製菓はミッキーマウスのスクリーンデビュー90周年を記念したパッケージのビスケット菓子「パックンチョ」を11月上旬に発売
‭https://r.nikkei.com/article/DGXMZO37066450Z21C18A0000000‬
パックンチョ!生み出しています!ルン
リピーターは、多いようですね!
◆ 2. 時代とともに変化する多様性
当初は子どもを対象にした物語だったが、今では
___________
大人が見ても楽しく教訓を得られる、優れたオトナのエンターテインメント
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
を提供するようになったのである。
◆ 3 . グローバル戦略の徹底
存在感の大きな違いは、グローバル戦略の有無。
多様な文化を意識したつくり。
ミッキーマウスとドラえもんの成長力を分けた「3つの要因」
なぜディズニーは最強のキャラクターになれたのか? ビジネスで大成功したのか? ミッキーマウスとドラえもんの差はどこにあるのか??
◆ 1 . 幅広い収益構造と多角化がもたらす、顧客1人当たりの (※) L T V  の違い
ディズニーとドラえもんを比べたとき、1人当たり顧客のLTV(Lifetime Value)に大きな差があるのは、そのシナジーあふれる多角化の成功と幅広い収益構造の違いに他ならない。
‭https://newspicks.com/news/2965768‬
「ライフタイムバリュー」とは、「一人の顧客がその取引期間を通じて企業にもたらすトータルの価値」
製品中心の考え方では、新規顧客の開拓にマーケティングコストの大半を費やすことになりがちだが、LTVの考え方によって、
◆「一見客よりも馴染み客を大切にせよ」
といった古くからの商売の経験則が科学的に証明されるようになった。
すなわち新規顧客の開拓よりも、一度顧客になった人との良好な関係を維持するほうが、企業にとってはるかに効率的で、長期にわたる安定した収益をもたらすことが明らかになってきたのだ。
___________
■ パレートの法則(20:80の法則)
として知られる、多くのビジネスで2割の顧客が8割の収益をもたらしているという分析も、価値(LTV)の高い顧客を特定し、顧客維持や関係強化の取り組みに優先投資を行う重要性を示すものである。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
以前、先生の facebook でのやり取りを読ませて頂いた時に (かなり前の話ですが… )、パレートの法則 についてやり取りがあった際に、
世の中は 【78 : 22 】じゃないの?
とおっしゃっていたことがあって、???....?だったのですが、ユダヤの黄金比 だったということを知って内容を見たときに、あ~~!な~る~ほ~ど~/と納得したのでした。昨日もお勉強会で出てきました。 78  :  22
‭http://history.free-tribe.com/golden-balance/‬
土野➡︎ぜんちゃん、のだぽん、おはようございます
ぜんちゃん、お写真ありがとうございます
ミッキーマウスは90歳なんですね
ずっと変わらぬ若さは思考と少年の心のバランスが良いんでしょうね
実はディズニーランド行った事ありません
きっと皆さんは行かれてますよね
ぜんちゃん➡︎のだぽん、一調べありがとうございます
子供だけでなく、大人も一緒に楽しめる
この視点の違いは収益に大きく関わってきますよね。
歩道橋を歩いている時、色々な国の方々がディズニーグッズ(耳とか)を被り、ディズニーランドという同じ矢印に向かい、ワクワク笑顔で向かって行っていました
ここまでくるのには、ゲストのためのルールがたくさんあるのだろうなと思いました。
のだぽん、お遣いは先方様のお孫さんがディズニーにハマっていらっしゃるとお伺いしましたので、ちょっとしたプレゼントを買いに舞浜へ行ってきました
のだぽん➡︎つっぽん、おはようございます~!
昨日、チラ見しましたら、つっぽんのお顔を久しぶりに見れましたよ~ お疲れ様でございました
つっぽんは、出張はいつも遠出のイメージがありますけれども、何れオリエンタルランドのお仕事も受注されて行かれるのではないでしょうか~\/世話しなく~仕事で!あはは…
ぜんちゃん➡︎つちぽん、おはようございます
私も大人になってからはお伺いしたことはほぼなく…ディズニーシーはまだお伺いしたことがなく…夢の国に疎いです
土野➡︎のだぽん、ミッキーマウスとドラえもんの違い興味深いですね〜
成長を続けて来たディズニーと変わらない設定で長年一定の顧客を引きつけて来たドラえもん
どちらが良い、悪いでは無くて目的地の違いでの結果になるんでしょうか
既存顧客と新規顧客の78:22の法則を着実に進めで来たのがディズニーという事になるでしょうか
のだぽん、自分でゆったりディズニーランドを見ているイメージができないのです
でも一度は行ってみてサービスの仕方やぜんちゃんの言われているたくさんのルールをじっくり観察してみたいと思っております〜
せわしなくみたいと思います
ガッシュリーダー➡︎おはようございます
ぜんちゃん、まだシー行ったことないんですか?私ですらありますよ〜
エーとビーはどこにあるの?って言わないでくださいよ〜
つちぽんの78:22の法則も興味深いですディズニーも使っていたとは
のだぽん➡︎私はできましたら、避けたい場所の一つです
おかちゃん➡︎避けたい?何故でしょう???
おはようございます
土野➡︎リーダー、うおちゃん、おかちゃん、おはようございます
のだぽん、避けたい場所の一つ何ですか
人混みが苦手??
のだぽん➡︎人混み
おかちゃん➡︎のだぽんなるほどです〜!
対象物から感じるものって違いますよね
ミッキー=わくわくではないのですね
のだぽん➡︎ミッキーを取り巻く環境が宜しくありませんです
うおちゃん➡︎今日の一枚はミッキーディズニーが出来て35年ですが、ミッキーはずっとずっと前から生まれてたのですね
11月18日、suicaのサービス開始の日でもあるのですね〜
‭https://netlab.click/todayis/1118‬
おかちゃん➡︎へぇ〜!!
suicaお世話になってます!
今は携帯でも改札が通れるようになっていますが、そのうちETCのようになっていくでしょうか。
入った時点で基本料金、出るときに差額が勝手に支払いされる。
景色がかわりますね〜
のだぽん➡︎この黄色い花名前が載っていないのですがなんでしたでしょうか?
ぜんちゃん➡︎よく、秘書の方って、関係する方々の好みですとか細かな情報を把握するって言われますけれど、先様の先の方の情報って大事ですね~! 奥さまもしかり! 自分の事より喜ばれたのではないでしょうかぁ
のだぽん➡︎つっぽんも一度行かれましたら、78の仲間入りですね~きっとリピーターになられますよ!二回目までは!
おいくらだったかぁ….?20万円くらいでしたか… 裏方から学ぶ体験研修がありますよ/\2泊3日です
ガッシュリーダーの朝礼です
トシ先生、川俣、のだぽん、つちぽん、おかちゃん、ぜんちゃん、うおちゃんさきぽん
おはようございます
千葉県のド田舎の大自然で育ち、生息している、ド変態ド真剣ドけちのガッシュです
流石ッシュと皆様に言われるように、唯一無二を心がけ、一家に1台と言わず、2台3台、いや5台6台欲しいと言われるように頑張ります皆様も流石ッシュいただけるように励みましょう
本日も、皆様のスマイルを思い描きながら、口角を上げて、想いを馳せて、笑顔で朝礼させていただきますべさ
ウィッキー、スマイリー、大好き〜
↑ミッキーに変えようかな?
本日も発声練習からまぁ〜まぁ〜まぁ〜ゴホンッいっきしん風邪やアレルギーにはお気をつけて
私たちのグループは
利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。
相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。
そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。
【テーマ・課題】
・ガッシュ、おかちゃん、ぜんちゃん、つちぽん、ダイエット部入部の巻ガッシュスリム化計画継続は力なり。平日は食べない!!とゆう選択肢ができるのですが、休日はそうも行かず、戻るのを繰り返しているガッシュ・・・どう乗り越えるのか・・・
ーーーーーーーーーーーーー
【一調べ】
・『美と健康  豊かさ』で検索
2分以上滞在してください〜8分くらいでハッチポッチ大作戦
本日もお忘れなく〜
暇さえあれば、ポチポチポチッスキマスイッチ楽しいですね♬誰が見てるかなぁ〜
このまま引き続きよろしくお願い申し上げます
『美と健康』口にしてるとどんどん潜在意識に刷り込まれていく〜
ーーーーーーーーーーーーー
奇麗なお写真考えさせられるお写心お待ちしております
1/fゆらぎを意識して皆をスマイルにいたしましょう本日はミッキーマウスからスタート御年90歳のデーベテランだぁ!!野沢雅子よりちょっとだけ先輩ウォルト・ディズニーは永久不滅で誰かの心に行き続けますね!
スキマスイッチで時間の確保
毎日コツコツきちんとmustと継続
いつでも皆でフォローと支え合い
ルンルン気分で口角上げて行きましょう♬
本日もを絶やさず伝播していきましょう本日も誰に伝播させるのかを明確にし、でまいりましょう
本日も思考を使い、相手にどんな利他ができるのか、笑顔にできるのかを考えて、行動力のある人になるために16箇条を意識してまいりましょうどんどんmustしていきましょう
must  ―  can  ―  will
must  ―  must ―  must
他心  →  自信  →利他
他人に認められるような人間に変身我々は変態いや、ド変態
本日は何にチャレンジするかを明確にしてまいりましょう毎日、自分にmustをかけて新しい事、苦難にしていきましょう
《一点突破》
相手の悩みをピンポイントで解決する道具
ロジックで説明
そこには理念がないと!『利他』になっているか、『利己』じゃないか!
『客観』できているか、
『主観』じゃないか!
『利他』は難しい!結果が伴わなきゃならん『洞察力』を意識して
『違和感』を感じながら
『有り難う』を意識して
本日も皆様、事故やお怪我、冬はウィルスにもお気をつけてご安全に
本日も皆様にとって良い一日になりますように笑顔で楽しみましょう
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功している
思い込んでいきましょう
スマイル
スマイリー
スマイルマスト
それでは元気に、いってらっしゃい行ってきます
のだぽん➡︎リーダー朝礼、完了致しました!
昨日、さきぽんが時金さんで紹介をしてくださいましたこちら!
/でいってみました q(^-^q)
トシ先生がこちらの投稿をアップされていましたね
___________
自分でちゃんと、声に出して、口癖にして、自分の耳から脳に届けて参りましょう!!!
私は運が強い!!
私は賢いです
私は利他です
私は成功します!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
スマイルさんで、のだぽんが【かりんとう】と語呂合わせを作ってくださっていたお陰で、自身への声がけはすぐ思い出せます
賢い、利他な、運がいい、尊い、
かりんとうで大成功\/
さきぽん!
大成功~\(^o^)/
最後に大成功!良いですね!ルン
ガッシュリーダー➡︎
良いですね尊いは命の尊さや有り難みを感じる事で愛情へも繋がりますね
のだぽん➡︎平日と休日で、既には作用反作用が出ておりますね バランスが悪くなってえりますか? 一食の内容と量にこだわった工夫行、いかがかしら?? 時間については、夜遅く~の飲食はあまり宜しくないと出ております…
うおちゃん➡︎ガッシュリーダー、朝礼完了いたしました本日もよろしくお願いいたします
口に出して脳に届けました
「カラー」の黄色ですね
なんだかあたらめて調べたものと花言葉違うようですが…
白のイメージありますが、黄色をあえてチョイスしてますね。
色によっても花言葉は違うようです。
‭https://lovegreen.net/languageofflower/p29328/‬
おかちゃん➡︎朝礼ありがとうございます!
ミッキー、スマイリー、大好き~
かりんとうで大成功!
秋と冬のカラーは葉が枯れて休眠に入ります
今は充電期間でしょうか。リーダーの意識も休日は休眠!?
食べない→何なら食べれるか、もしくはどうやったら食べても大丈夫か、そちらへ目を向けてみられては???
ぜんちゃん➡︎のだぽん、私の行動は創業者の奥様がいつもなさっていらしたので、それを真似したのです
先生からご教授いただくことは、日常でハッとした時に繋がっていることが多いです!
◉のだぽん、お掃除のプロにお伺いしたいことが…夢の国の有名なお話として、閉園してからお掃除が始まると聞いたことがあります
そちらも絡んでの20万円研修でしょうか?
おかちゃん➡︎ぜんちゃん真似をする、行動の移植ですね
研修、私も気になっておりました
ぜんちゃん➡︎おかちゃん、気になりますよね
今度は自分が行動の移植をされるための見本とならねばと思っております
うおちゃん、11月18日の一調べありがとうございます
Suicaの開始は2001年ともう17年も日常にあるものなのですね
そして雪見だいふくの日でもあるところにアンテナが向きました(笑)
カラーの花言葉は熱意
スッと真っ直ぐ伸びた花のカラーに対するイメージが変わりました
おかちゃんのだぽんへの回答
違和感という言葉をお聞きしてから余計に思っていますが、どこが違うかという目線って面白いですね~
皆さんがどこからそれを見るかの視点がまた面白いです。
リーダーの思考ダイエットも黄金比取り入れましょう
ぜんちゃん、土野への回答
つちぽん、私ものだぽんと同じく人混みが…なのだと思います
そしてあまり興味を持っていないので、舞浜駅に着いて人の多さに「うぉー!」となり、目的地に早く着きたいとなり、グッズショップ着いたらまたワクワクした混雑に「わー!」となりました
違和感を感じまくった時間だったと思います
川俣キャプテン➡︎ガッシュリーダー、つちぽん、のだぽん、おかちゃん、ぜんちゃん、うおちゃん、さきぽん、おはようございます
リーダー、朝礼ありがとうございます。
スリム化作戦は順調でしょうか^^
ぜんちゃん、Mickeyのひと調べありがとうございます。
90歳でしたか
ぜんちゃん、大人になってから行ったことがないんですね
のだぽん、深掘りありがとうございます。
78:22の法則
つちぽんがまだ行かれたことがないのは意外でした
この僕でも5回位は行きました。
根が長蛇の列に並べないひとなので・・
行けば必ず夫婦喧嘩(苦笑)
今はすり抜け出来たら行くかもですけど(爆)
うおちゃん、Suicaのサービス開始、ありがとうございます。
スリム化ですが食べないのは栄養もそうですが絶対にリバウンドしますね。
食べるものを変えることと、体質を変えることが必要だと思います。
食べない→咀嚼しない→脳への刺激、満腹中枢へ信号が届かない=いつも空腹
いかがでしょうか
僕は食べるものを変えて体質を変えました
持続できるかはこれからですが、中性脂肪を10日で1/5にしました。
これは結果的にということで、その数値を狙った訳ではなくです。
今日もよろしくお願いします
おかちゃん➡︎川俣キャプテン体験談ありがとうございます
体質が変われば、身体が欲するものも変わりますね!
無理なく継続できるコツ素晴らしいです〜
のだぽん➡︎うおちゃん、つっぽんと同じく!
色の表記で、「カラー」なのかて勘違いしましたこれを聞いてる方が違和感がありますね!
黄色の花のカラーの花言葉は「壮大な美」
… と、いうよりは、蟻地獄のようではまったら出てこれなそうですきれいな花には何か落とし穴がありそうな…
カラー のインプットしました
 テーマ キレイな写真
山の大自然(山の緑と空の青)
シャクヤクの花の写真掲示
黄緑と緑の混合ですね♪やっぱり、空の青と合いますね 白い雲が丁度アクセントになっている。
・シャクヤクの最も古い記述については、中国で紀元前五世紀には栽培されていたという記録が残っており、宋の時代には品種改良が行われていました。
・漢方薬の材料として利用され続けてきた。
・ボタンが「花王」ならシャクヤクは「花相」といわれています。
花の宰相という意味。
・美しい女性を形容する言葉として………
「立てばシャクヤク、坐ればボタン、歩く姿はユリの花」
・会社で、常務が庭で咲いたシャクヤクを持ってきてくれたのですが、そのときに「ボタンはシャクヤクの根に接ぎ木して咲かすのよ」って教えてもらいました。
・ボタンを支えるのがシャクヤクだからボタンが王なんでしょうか?
[立てば芍薬、座れば牡丹]
この言葉は芍薬と牡丹の生え方を言葉にしているそうですよ。
芍薬は枝分かれせずまっすぐ伸びるから、スラっとした立ち姿を、
牡丹は枝分かれして低く横に広がっていくので、落ち着きのある様子を。
芍薬は香りも美人ですよね(好き)
【芍薬の花言葉は……】
「恥じらい」「はにかみ」「謙虚」
・美しい女性の形容される言葉。「謙虚」さが感じられるお花!
http://なるほど情報マガジン.com/2016/1206/syakuyakuhanakotoba/
花言葉 について、ホーリーさんからこんなコメントがありました
【花言葉、素敵ですね。
ちょっと考えちゃいました。
もし花を贈るときに花言葉を意識せずに渡して、相手がその花の花言葉を意識したら、それが全く意図してない意味だとしたら…怖いですよね】
・知ることの大切さにハッとした。
・花言葉……こう言うアフターフェスティバル ガァ~ン ありありですね~いちいち調べた方が良さそうですね
スマ伝の総括からです。
そうそう、「花言葉」がある….以前、このホーリー社長の投稿で、気を付けよう!と思ったことがありました
こんなところにも無知は貧困ありますね
ぜんちゃんへの回答
良いと思ったことは取り入れてみる そこに、アンテナが立っている ぜんちゃんが素晴らしいと思います。「自分との違い」自分の違和感の方を是正した形はちですね!
https://www.jmca.jp/prod/detail/2638
こちらの斉藤一茂さんという方が講師役で、主催されておられます。が、私は参加したことはございません! 色々なパンフレットが送られて来る中に入っているのを見ます。見ますが、cana-an にいますと必要ありません
キャストさん達が通る裏の地下通路?があるようですが、皆さん、表の華やかさとはちがってバッタバッタされているのかも知れないですが… 違和感を感じるかもです(笑) ミッキーマウスがキグルミの頭抱えて走ってるのかも知れませんし
土野への回答
78 : 22  このユダヤの黄金比 見方によって、色々な取り方があるかなと思いますね。78の一般大衆 : 22の裕福層 と考えると22の裕福層をターゲットにした方が儲かるのかも知れませんし…。
既存客  :  新規
女性客  :  男性客
川俣キャプテンへの回答
スリム化ですが食べないのは栄養もそうですが
絶対にリバウンドしますね。
__________
食べるものを変えることと、体質を変えること
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
が必要だと思います。
食べない→咀嚼しない→脳への刺激、満腹中枢へ信号が届かない=いつも空腹
いかがでしょうか
__________
僕は食べるものを変えて体質を変えました。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
持続できるかはこれからですが中性脂肪を10日で1/5にしました。/ヒョエ~
結果が出てますね~⤵︎のやり方は!
食べるものは具体的に3食
朝、昼、晩 と食材的にはどういったものを食されて来たのですか~!
ウォルトがいない今でも、彼が語った言葉はずっと受け継がれています。
「ディズニーランドは永遠に完成しない。世界に想像力がある限り、成長し続けるだろう」
この言葉には、何度パークを訪れても楽しんでいただけるように、そしてゲストからずっと愛され続ける場所となるようにと、常に新しい夢とアイディアでパークを改良し続けていく必要がある、という強い思いが込められています。
そして、この言葉通り、ディズニーランドは50年以上経った現在も成長し続けています。
https://www.tokyodisneyresort.jp/blog/161205/
強く思い込む!です
うおちゃん➡︎のだぽん
懐かしい内容の再掲ありがとうございます
のだぽん➡︎ます
ダーク村上さんも読まれておりました
「思 い」
ウォルター・D・ウォルトン
もし、自分でだめだと思えば、だめになってしまう。
しかし、自分は違うんだと思えば、頑張ることもできる。
勝ちたいのだが、勝てそうもないと思えば、十中八九勝てない。
初めから負けると思っていれば、絶対に勝つことはできない。
この世のことに限らず、成功、不成功はすべて人の思いから始まる。
すべては思い次第である。
この世には、その第一歩を踏み出す前から敗れているレース、仕事に掛かる前から失敗している臆病者が、何と多いことか。
大きな思いは行いを向上させ、小さな思いは人を萎縮させる。
自分には何ができ、何をしたいのか、すべては思い次第である。
自分を優れた者と思えば、その様になる。
自分を高めるには、そのような思いを抱かなければならなくなる。
賞を得たいと思えば、自分に先ずその確信がなければならない。
人生の戦いは、必ずしも強い者、早い者が勝つのではない。
最後に勝利者となるのは・・・
いつも自分は出来ると考えている人である。
ウォルト・Dとは関係ありません!
私の行っている温泉の脱衣所に掲げられています。
誰かの為と思えば出来るなと思い、扇風機にあたりながらいつも読んでいます。
そうそう、ボタンと芍薬は接ぎ木で咲かすのでした。
相手が花言葉を気にする方で、こちらが無頓着の場合、花自体の美しさだけにこだわってたら、片手落ちだよ〜のいい例でしたね
違和感に思われてアウトです
お花以外でも同じ考え方できますね
うおちゃんから川俣キャプテンへの回答
キャプテン、きっちり結果出されてるから説得力ありますね
食べるものを変えて体質改善
同じものを食べてると、今までと同じですよね。
私も口内炎できるときは、割と偏ったもの食べてたりします
クセになってるものだから、意識しないとですね(*وー̀లー́)و
うおちゃん➡︎かりんとーと同じですね
のだぽん➡︎ですかりんとー
うおちゃん、ギフトです!
2018.11.27 勉強会 (一部分)
■仕事→採算ベースの意識
年商÷社員数=1500万/人が優良企業の目安
原価は人数と関係ない
時間の意識が重要=生産性を高める
仕事が出来ない人間は時間と生産性の観念がない
一人で一時間⇄手分けする →発想も豊か、間違いがない可能性
全部自分でやろうとする
☆出来る≠仕事をする=結果を出すこと(どんなやり方をしても)
複数でやること
単独でやること
の区別
■日々の仕事に採算意識、原価意識、時間意識
人に任せるor自分でやる=自分たちも作って人にも作らせる
自分たちでやれるところは自分たちで自分たちでやれないことを外注する=時間の節約
企画立ち上げ
ターゲットが変わる→全体を変えないとならないのにターゲットだけ部分的に変更する
企画段階でターゲットを全て抽出して比較しなければならない
違和感と洞察力があるかどうか
ビジネスモデルは理解出来てもターゲットが違うと全くプレイヤーが変わる
でも本体は全てを出来てしまう→採算ベースを理解出来ているかどうか
違う事業を見比べて採算を比較する
無駄な時間を排除する
→人を使うことなどもあり
エステの仕事の分解
何人が絡むのかを計算しなくてはならない
動線が大事
原価に関わる企業は買収してしまう=系列化と資本
いい仕事がしてもらえる→質が高くなる(研修と優秀な社員が行く)
技術向上と良い品質
経営者に余裕が生まれる=良い仕事をしてもらえる
相見積もりしても15%以上安い
コストで請ける(利益を出さなくていい)→客にとって良い仕事、成果
手抜きのない良い仕事
=採算意識の問題
時間はかかったが良い形になってきた
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
生き残るのは大変なこと
■採算ベース
一時間あたりにどれだけの仕事をすることが出来るか
結果を残せるか
ありとあらゆる方面から考えられること
自分の資源が何かを知らなければならない
成果の出ない仕事をしていたら会社は潰れる
採算ベースを考えない→会社側、自分にとっても不幸な結果を招く
特異性
☆出来る→結果を出す→採算意識を持つ→バランスを考える
採算の取り方→経験値が必要→それを基軸に物事を見ることが出来る
→違和感を感じてそれをアドバイス出来る
人間は「あの人と私は違う」という違和感を感じること
意気投合してしまってはダメ
見積もりを違和感で作るとしたら自分の実力が分かるということ
→利他にも繋がる
☆数値化できないもの
例えば社員との距離感
生きているということは数値化すべき
それが出来ないとなったらそこに違和感を感じるべき
☆自分の基軸を持たないと違和感を感じられない
違和感を感じられなければ成長出来ない
例)10軒訪問して10軒成約しなければ採算ベースに合うとは言えない
有るのが難しい
☆チャレンジは受け身では出来ない
会った人全員のために何かしようと思うこと、やること→チャレンジ(能動的)
感謝と一緒 受け身では感謝出来ない
■理念を学ぶ
うおちゃん➡︎カラーの名前由来
カラーの名前はギリシア語で
美しいという意味を持つ
「calla」
という言葉をイメージして
名前が付いたと言われています。
確かにカラーという花の
落ち着いた美しさは
ギリシアの海のように鮮やかさが
イメージと合うのでしょう。
他にも花びらが
修道の女性の襟に似ている事
で襟をカラーと呼ぶため、
この名前がついたとも言われています。
・カラーが神話に登場!?
こんな神話があります。
カラーは全能の神ゼウスの妻ヘラが、ヘラクレスに授乳している時にこぼれた母乳から咲きました。
そして、美の神ヴィーナスはカラーの美しさに嫉妬するあまり、
中心に棒のようなものを付け花に姿を変えてしまった。
カラーが美しいのは 美の神の化身だからでしょう。
そしてそれが花言葉の
「華麗なる美」
につながるのかもしれません。
http://hananoomoi.com/archives/611
のだぽん➡︎カラーの美しさに嫉妬するあまり、中心に棒のようなものを
付け花に姿を変えてしまった。妬みです! 妬まれないようなうつくしさってどんな….? 内面でしょうか!?
https://www.facebook.com/1498761920367237/posts/2185922508317838/
清ちゃんがシェアしてくださいました
大輪の花を咲かせるには、小さいつぼみの時に一つだけ残して他をみんな摘んでしまう
そんな生き方もあるのかぁ~ 得たい何かがあれば、何かを捨てる
ポイ! (゚Д゚)ノ⌒・ 寂しいような悲しいような…ですけれども、それくらいの覚悟がいるということてましゅうか…?
ぜんちゃん➡︎皆さま、こんばんは
今日も朝からたくさんの投稿をありがとうございます
川俣キャプテン、投稿嬉しいですー!
なんと…ディズニーでのご夫婦の喧嘩話までお伺いできるとは…
そして中性脂肪を10日で落とされたお話、興味深かったです
素直でいるということは、自然と感謝の気持ちに繋がり、相手の良いところや違和感を見つけやすく、コミュニケーションへと広がっていくように感じました
明日は少しの時間しか社内におることができませんが、その中で相手の良いところに気付き、素直に褒め笑顔に繋げていきたいと思います(ついつい眉間にシワの日が多くなっている今日この頃…)
明日の朝も冷え込みそうですので、暖かくしてお休みくださいませ
のだぽん➡︎みなさん、お疲れ様です
本日の勉強会の内容をシェアさせていただきます。
11/28 勉強会
・自分の中に基準を持つ
→上に立つ者にそれがないと下の者が上を理解できない
そうしないと信頼もうまれず、お金目当てになり苦しい時には皆逃げていく
・自分の基準がしっかりしないと目が曇る
→そこに主観や感情が入ると余計に乱れる
・スイッチオンの生き方
→それは常に周りをみている状態で、利他、人に感謝をする、能動的に行動する
・いい影響を与える=人に感謝する
・トシ先生は相手の違和感をみたいから好奇心をもつ
→それには利他が基準となる
・過去の自分からみて無理だと考えたらそこは避けて通る
→成功することが大事、ゼロ思考の基本でもある
・恐怖に打ち勝たないと仕事は成功しない
・日々チャレンジを積み重ねることで多くのものを身につける
・感謝は能動的であって受け身ではいけない
→世の中は貸し借りが原理原則
・楽しいは煩悩、自分の身になった時に嬉しくなるもの
・なにかをやりあげるには、何かを捨てること
→自分の感情、煩悩を捨てること
・大事の前に自分を戒める
→どうしたら失敗するのかを常に考えること
・ネゴシエーションは日々の中でとても大事なこと
→相手に話を伝えやすくすること
・上の者は社内の中の意思疎通をしやすくすること
・大きなこと、小さな細かいところは必ずやる
→中間はどうでもよい
できもん、梅ちゃん、です(^_^)
【何かをしてあげて感謝】である。
自分なんて、、位のノリでやったほうが、、謙虚
  ∧_∧
 (_  _   ) ぺコッ
 ヽ ノ)
      」」
❥・・❥・・❥・・❥・・❥・・❥

おもてなし総括

11/28日おもてなし
しんリーダー 朝礼キリっとスタートです。
トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、エマさん、とみこさん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん
おはようございます。
お天喜どうですか?
神戸は曇り後雨の予報です。低気圧や前線の影響で天気下り坂。雨の降るところが多く傘の出番となります。西日本太平洋側は強い雨や強風、東日本も午後から雨の所が多くなる予報です。
今日のテーマ
坂崎
『自己の特性を理解する』
です。
11月28日(水)
zoom勉強会
20:00〜
今日はどのような事に意識されますか?
『日々の中で、数値化できていないもの確認してみませんか?』
4つの言葉を口から発してみましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう
・今日も1日笑顔から〜
誰かのお役に立とう
で宜しくお願いします。
https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう
『美と健康 塾生』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。
        総括
しんリーダー ;テーマ投稿
坂崎
『自分の特性を理解する』
自分をどれだけ理解できているのかを考えた時に例えば自分で見えない所で自分の顔を見るは仮に顔に蚊に刺されて腫れていたとしてどの様に腫れているのか自分でのイメージはつきそうですね、確認する手段もいくつかありますね。人に見てもらって状態を聞いてイメージする認識と、鏡をつかって自分で自分を確認する、結果は必ずしも合致しているものなのでしょうか。
『特性を理解する』も傲慢さからくる『つもりの思い込み』は主観が入っていませんか、逆に自分も含め周りから客観的観点から観て特性ってなんだろうと考えると自分の周囲からの立ち位置、自分を明確にするからでないと特性というのは理解できないかと思います。
とく‐せい【特性】
そのものだけが持つ性質。特有のすぐれた性質。特質。
てつやさんトップでスタートありがとうございます
トシ先生、皆さん~
しんちゃん今日も朝礼有難うございます。
東京の天喜は今日は夜から降雨の予報です、朝は冷え込んでいます。昼間は予想最高気温18℃ですね。
→本日のテーマ
坂崎
『自己の特性を理解する』
後ほどコメントさせて頂きます
『日々の時間の持ち方』 たかさん 後ほどコメントさせて頂きます
→今日の意識クレド
『日々の中で、数値化できていないもの確認してみませんか?』
社員との距離感他、その数値化できていない違和感を皆さんにも
お聞きできればと思います。私も考えてみます。
4つの言葉を口から発してみましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
音読完了しました。普段からの思い込み、私はできるですね!
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう!
毎朝の笑顔が一日をつくっていきますね。
昨日は、はつり工事の乗り込みの立会いにて、連絡の手違いで騒音で工事中止になりました。
リフォームの打ち合わせは施工業者とも詳細な納まりの打ち合わせを行いました、エステの近隣挨拶もテナントの皆様に
ご挨拶及び工事の内容等をご説明させて頂きました。
本日は九段の工事の申請、各所見積もり、次工事の段取りを行なって参ります。
本日もできるだけスキマからチラ見して投稿させていただきます。本日もよろしくお願いします
てつやさん
しんちゃん テーマ投稿ありがとうございます
→人に見てもらって状態を聞いてイメージする認識と、鏡をつかって自分で自分を確認する、結果は必ずしも合致しているものなのでしょうか。
結果は一致していないことの方が多いのではないでしょうか?それは外面的な特徴ですら本人の考えと周りの人の考えが違うように、より見えにくい
内面の部分は特性として考えたら差異がみられると思います。素直に周りの話を聞くことで、また周りの人を観ることで自分の特性も観えてくるので
ないでしょうか?
しんちゃん、ありがとうございます
エマ さん
トシ先生、皆さんおはようございます。
しんリーダー、朝礼、テーマ投稿、有難うございます。
しんリーダー、足の具合はいかがですか?
みつきさん、体調はいかがですか?
皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
身の回りのことを数値化する。意識してみます。
音読完了致しました。
皆様に感謝。有難うございございます。
おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう!
今日も1日笑顔〜
今日も誰かのお役にたとう!
宜しくお願い致します。
本日も、
「美と健康 カナンウォーク」
「美と健康 トシ先生」
「美と健康 塾生」
「美と健康 豊かさ」
で検索してみます。
今日も、こうして皆様に朝ご挨拶させていただけますこと、心から感謝申し上げます。
いつも皆さんの身体を気づかい優しいエマさんありがとうございます
清本
とし先生、皆さん
おはようございます。
リーダー朝礼ありがとうございます
お天喜でお天気です
今日のテーマ
坂崎
『自己の特性を理解する』
です。
11月28日(水)
zoom勉強会20:00〜
本日の意識クレド
『日々の中で、数値化できていないもの確認してみませんか?』
4つの言葉を口から発してみましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう
・今日も1日笑顔から
誰かのお役に立とう
からよくまわりの状況の変化に気をつけ、気づかい、潜在意識と客観的に観て行動していきたいと思います。
https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう
『美と健康 塾生』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先で
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索致します。
本日も宜しくお願い致します。
トシ先生より
プライベートブラウザでの検索結果は
美と健康  で1ページ目の5番目
美と健康  豊かさ  で1ページ目の5番目でした
本日もお手隙の時に、
美と健康
美と健康 豊かさ
での検索➡︎アクセス➡︎2分ほど滞在でのお力添え、お願い致します。
ちえこさん
トシ先生、皆さんおはようございます。
真リーダー本日も朝礼ありがとうございます
本日のテーマ、自己の特性を理解する
承知致しました
本日も皆さま笑顔でおもてなしよろしくお願い致します
タカさん
トシ先生、皆さん
おはようございます
ジャスト5時朝礼しんリーダーありがとうございます
愛媛新居浜は朝がたから雲りで今にも雨が降りそうです、雲が踏ん張ってる感じです、(^^)
今日のテーマ
坂崎リーダー
「自己の特性を理解する」
です。
11月28日
zoom勉強会
20:00〜です。
今日のクレド
「日々の中で、数値化できていないもの確認してみませんか?」
数値化できていないものただ沢山ある中で、自分の時間給いったいいくらなんだろう
大事であって、疎かにもなってたりしますよね、
時間の節約という観点から、他に任せるものはドンドン任せてしまえば、効率、生産性もあがりますが、任せられる発想が乏しいのはなぜ?
数値化明確にできてなかったり、先の数値化読むことができなかったりが進化が中々出来ないひとつかもしれませんね、
反面
車などはオイル交換は何キロ、タイミングベルトは、タイヤは、他消耗品は此の位迄に、とかありますよね、数値化で日々安全に保たれています、私達の日々も数値化により安心、的確に進化いいですね^_^
今日も元気笑顔で宜しくお願います
おはようございます皆様の健康祈願今日もよろしくお願いします
たかさん毎日欠かさず皆のためにも健康祈願ありがたき幸せです。気をつけて行動していかなくてならないといつも習慣になって来ています。ありがとうございます
とみこさん
トシ先生、皆さん
おはようございます。
しんリーダー、朝礼ありがとうございます
今日のお天喜は下り坂なのですね
傘を準備したいと思います
本日のテーマ
しんリーダー
『自己の特性を理解する』
今日はどのような事に意識されますか
『日々の中で、数値化できていないもの確認してみませんか?』
数値化できていないものは何があるのか?そこから考えてみます
4つの言葉口
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
音読完了です
ホームページ
『美と健康 塾生』、『美と健康豊かさ』での検索を優先で
『美と健康 カナンウォーク』、『美と健康 トシ先生』
検索、8分以上滞在いたします
おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう!
今日も1日笑顔〜
誰かのお役にたとう!
本日も宜しくお願いいたします
みほさん
先生、皆さん、おはようございます
皆さま、体調へのお気遣い、ありがとうございました
おかげ様で今朝はだいぶ回復いたしまして、少しずついつもの家事など始めております
スペインから帰国後のきよちゃんの半分くらいですが(笑)、私も浦島タコになってますので以前の投稿を溯り学ばせていただきながら、投稿させていただきます
しんちゃん朝礼ありがとうございます
西からお天気崩れていくそうですね東京は今朝は晴れていますが、夜には下り坂と聞いております夜までお出かけされるかたは折りたたみ傘が要りそうです
本日のテーマをありがとうございます
しんちゃん:『自己の特性を理解する』
かしこまりました
本日の意識クレドもありがとうございます
『日々の中で、数値化できていないもの確認してみませんか?』
日々の生活を見回してみると、数値化できているものはわかりやすく、判断しやすいことに気づきますということは日々の生活の中で数値化できていないところは、曖昧になっているところなのかも
時間、距離、お金など、時間的、空間的、質量的に、数値化して、それをどのような行動、ルールの基準にするかを目的や目標に合わせて考えていきたいと思います
勉強会のお知らせ&ホームページ検索のお知らせをありがとうございます本日も2分以上ハイポッチ作戦、ホームページ検索いたします
4つの発する言葉
私は運が強いです
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
音読完了いたしました
おもてなし「標語」
お 思いやりを持って
も モテモテな人にしてあげて
て 手柄は誰かにあげて
な 仲間のために
し 信頼される人になりましょ~!
皆さま、本日もよろしくお願いいたします
今日も笑顔で誰かのお役に立とう~ヾ(*´∀`*)ノ
ちえこさん
とみこさんおはようございます
私も続いて4つの言葉
音読完了致しました。
読むと笑顔になれますね。
26日は
テーマの投稿ありがとうございました
お返事が遅くなってしまいました
相手に興味を持つことが人間関係の最初の一歩で、そこから物差しの違いを楽しんで観ることができれば心情を掴めるのではないか
ナルホド
とみこさんのメッセージを読み、何でかなーと、やはり、悩みに陥りやすいのかも、と、自分の癖に気付く事も出来ました
とみこさんありがとうございます
学習塾(中学生)と公文(小学生)を見ていて、気付くのが、いかに、自分も、娘を公文に入れて安心していたか、でしょうか
子供達を見ていて、
・宿題、枚数はやっていても、やってるフリして、書いてある回答が、明らかにフザケテルのとか混じります
いつもはできてる、やってる、と比べると笑えます
・あとは、習っている教科が2つあっても、好きな方やその時、つまづいてるところはなかなか提出率が悪かったり
・教室での学ぶ姿勢も様々です
公文は、先生がやり方を教えないのです
単元の最初のプリントに、ちょこっとやり方が書いてあり、それ見て、学び、こういう時は
こうなるのかな?と考えて気付いて、繰り返し、同じような問題を解くので身につけていくのです。
教室でも間違えても、3回までは自分でやってみて、初めて間違えた答えとやり方の復習になります
→3回頑張って解く子もいれば
3回間違えれば教えてもらえるので、消しもせずに3回持ってくる子もいます
→やりたくないと、泣いたり暴れる子もいます
→やりたくない、やりたくないと、ずっと口に出している子もいます
→先生が、こうすると出来てるからこうした方が良いよ、とアドバイスをしても、嫌です、やりたくありません
という子もいます。
→先生に向かってババアという子もいます
話しかけてみると
自分でやりたくて通っている子と、親に言われて通っている子。
また、家での関わりが、取り組む姿勢などに深く関わっているのではないかなぁ、と気付く事が出来ました
他には、公文の国語のプリントを見ていると、小学生で習った事に、トシ先生の学びのヒントになる事があります
まずは、相手の方に気持ちよくしていただく為に、相手の方の言葉や文章を拾って会話やメッセージを送ることやおうむ返しですが、
そうか、国語で「書き抜きなさい」とか
筆者の想いはこの時、どう思いましたか???
という問題を解いていたなぁと気付く事が出来ました
書き抜きなさいは、
漢字で書いてある文章をひらがなに直しては、◯はもらえません。
点や。も、ぜーんぶ相手の方と同じにしたら良いんだったーと気付いて、意識しています
まだまだ身に付いているとは言えないので、急ぐとあちゃーという時もあります
学習塾では、子供の将来の受験などに役立つ情報なども入って来るので有り難いです
13:33 ちえこさん みほねぇこんにちは
のんびりでもお待ちしています
今日は、東京下町も、暖かだと思います
西から下り坂とのことですが、お天気と仲良く午後からも宜しくお願い致します
13:38 しんリーダー おはようございます。
2018年11月27日(火)
【採算ベース】
・1人当たりの時間あたりの生産性を理解しておく。
・仕事の中身(生産性)を明確化する事によって採算を理解する→各々の仕事を直列化する事によって質、技術の向上も高くなるに繋がる
・仕事の効率化→各々の役割を決めローテーションを明確にし、無駄のない、サボらないの仕組みルールをつくる。(役割→機能特化する、各々の工夫が大切)
・6階のビルメンテナンス→5人で各階に1名づつ『サボらないように』1時間のローテーションとする
・リフォーム工事の営業
→2時間(時間配分)経過しても契約できないは契約しない(クレーム案件の可能性がある)、1時間〜1時間半で見切って次回に伺える状況はつくっておく。時間配分することで1日当たりの訪問件数が数値化できる。
・中古車販売→2週間で購入していただけるか決めていただく
・7:3黄金比
7→既存 のお客様
3→新規 のお客様
(72:28ユダヤの三角比)
・できる=結果→採算ベースで計算する
・採算ベースが合わない→違和感を感じた所を是正する
・人間はここと一緒よりもここと違うが大切
・見極めができないと困る
→基準ができないと違和感を感じない、(軸ができないとわからない)
・違和感を感じるとできる人にお聴きする。
・人を育てる→違和感を感じる、遡ってもわからないは自分を知っていない
・違和感を感じるは自分の軸を知るに繋がる
【チャレンジ】
・感謝も何かをやっていただいてありがとうではなく、見えない所に感謝する
(有り難い)
・感謝の気持ちを持って何かをさせていただく事が
チャレンジ。
しんリーダー
お疲れ様です。
テツヤさん
ありがとうございます。
外面的な特徴ですら、本人の考え方と周りの人の考え方が違うように、周りの方々の考え方、捉え方を観る、理解するも勉強会で教えていただいている
『違和感』と繋がってくるのでしょうか?違和感の差は意識の差と考えると当たり前の風景としていると中々気づかないですね。
テツヤさん
ありがとうございます。
ちえこさん
真リーダー本日の投稿
自分の特性を理解する。についてと、特性のひとしらべをありがとうございます
私もちょっと調べてみました
↓↓
【自分の特性ってどういうこと?】
成功している人を見ているといくつかのパターンで分けられます。今日はその特性の一例を見てみましょう。
【人軸】
・Aさんは一人で行動していって結果を出すのが得意な人
・Bさんはみんなを巻き込んでいって結果を出すのが得意な人
・Cさんは人にお願いして結果を出すのが得意な人
【環境軸】
・Aさんは事務所にこもって結果を出すのが得意な人
・Bさんは色々移動しながら動いて結果を出すのが得意な人
【やること軸】
・Aさんは一つの事に熱中して結果を出すのが得意な人
・Bさんは色々なことをやって結果を出すのが得意な人
【能力軸】
・Aさんはものをつくって結果を出すのが得意な人
・Bさんはしゃべることで結果を出すのが得意な人
・Cさんは人のサポートをして結果を出すのが得意な人
などなど人によって成功パターンが全然違います。
それぞれみんな特性が違うので上手くいってる人の真似をしたからといって 上手くいかないのはそれぞれの成功パターンが違うからなんですよね。
自分も昔、憧れてた人の真似をしてたんですけどいっこうにうまくいきませんでした。
今振り返ると自分と憧れてた人の素質は全然違うんだなぁと実感しています。
↓↓
確認する手段もいくつかありますね。
人に見てもらって状態を聞いてイメージする認識と、鏡をつかって自分で自分を確認する、結果は必ずしも合致しているものなのでしょうか。
↓↓
つもりの思い込み、確かに(危険)危険ですね
常に客観的視点でできるようにしていきたいと思います
なかなか、自分だけで気付くのも難しい場合があるので、客観的視点でアドバイスをくださる人もいると良いなぁと感じました
ちえこさん
真リーダーありがとうございます
きよさん副リーダー
スキマに投稿になってしまいました。
今から東京へ仕事で三件くらい参ります。
みほさん、、清本はもうゆでダコのようになりそうです。笑い
あっちの仕事が済んだら待っている仕事があり その後にも最初の仕事がまた繋がり入り、皆さんの事を思考しながら話すのですが、解釈の違いで、判らず説明する。
私もとし先生の学びから学びながら観かえり
分かる・判る,解る  解ってないことを解らなければと思考しています。
あっ無意識で知らない間に行動していたんだと思う事もありました。
自分は、目の前に起きた事を自分の過去と今と未来で観ても、人って話しを聞いてないなぁ〜って思う事が多々、1日最近一度は、あるような気がします。
どんだけ何も考えずに幸せだったのだろうと思っている今日この頃です。
父・母・亡くなった兄姉が恋しく逢いたいなぁ〜とか、生きていたらまわりの風景は、どう変わっていたのだろう⁈
今は今、10人十色ですね!
今を利他的な思考と行動は、まわりも間違えた解釈せずの方々が集まるそして人気者になり、まわりも同じ思考の人が集まりテレパシーが通いあいますね!
スペインから帰国後のきよちゃんの半分くらいですが(笑)、私も浦島タコになってますので
清本嬉しい笑笑
1日何度も唱えます。
4つの発する言葉
私は運が強いです
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
そして人・物・金・環境、生活、思考・行動の価値観の合う妬まない、ジェラシーなく利他的でいたいしいなくては、ならないと思います。
死ぬまで勉強です。
ある人程、あまり人と付き合わず。派手でなく普通な人です。そして己を持って、口数少なく沈黙は、金    ですね。
勉強会や今までで感じている事を書いてしまいました。
さぁーそろそろ東京です。
化粧して向かいます。
お化けと思われないように
マッキーさん 降臨
トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、エマさん、タカさん、とみこさん
ご挨拶遅くなりました。
本日もよろしくお願い致します
きよさん副リーダー
マッキーさん、こんにちは
お疲れ様です。
安全を確保してご自愛くださいね。
エマ さん
しんリーダー、本日のテーマ投稿、有難うございます。
そうですよね。周りの客観的観点から観ることで自分の特性を理解することはとても大事ですね。自分では気づかない特性ってたくさんありますよね。それを気づかせてくれる仲間、周りからどう観られているかを客観的に教えてくださる仲間を持つことで、より自分自身を深く客観的に理解できそうですね。また、気づかせていただけるよう素直で謙虚な自分でありたいですね。また、自ら日頃の所作、習慣、癖、など自分の捉え方、考え方、思考を改めて一つ一つ客観的に見つめ直すことで、自分自身の言動・行動を振り返ることで違和感を感じるとことも見つかるかもしれません。良いところは伸ばし、悪いところは改めたり断捨離することで、より良い影響を与えられる自分へと成長していけるといいですね。しんリーダー、有難うございました。
マッキーさん、こんにちは。お疲れ様です。関東はお天気が崩れることもなく穏やかな1日でしたね。これから気温が下がってくるかと思います。暖かくしてお過ごしください。
てつやさん
マッキー、お疲れ様です今日は夜から雨予報ですね。気をつけて下さいね
二部に続きます。
11/28日  おもてなし二部
みほさん
ループ投稿テーマのお知らせです
クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします
明日のテーマは、引き続き
11/29(木)しんちゃん:『自己の特性を理解する』
です
「1日・1テーマ・1メンバー」がテーマ投稿いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきたいと思いますテーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください
勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、よろしくお願いいたします
しんリーダー 眼精疲労もまだまだある中務めて頂き有り難く気づかいながら〜〜
みほさん
明日のお知らせありがとうございます。
23:01 みほさん しんちゃんこちらこそ明文化にテーマ投稿、ありがとうございます
コメントは明日させていただきます
本日もお疲れ様でした~
エマ さんも同じく
みほさん、本日もお疲れ様でした。明日のテーマ投稿についてご案内いただき有難うございます。お身体ご自愛のほどお過ごしください。おやすみなさい。
みほさん
エマさんお気遣いありがとうございますそして明文化やコメントもありがとうございます学ばせていただきます
本日もお疲れ様でした~
清本
リーダー、皆さん、本日も明文化、深読み、明日のテーマ投稿、フォローありがとうございました。
先程帰宅でした。
栃木に近づいたら雨が降っています。
明日も宜しくお願い致します。
ありがとうございました。
みほさん
きよちゃん先ほどはコメントありがとうございます
東京でのお仕事だったのですねお疲れ様です
雨も降ってきたとのこと、ご無事にご帰宅、おかえりなさい
先ほどのコメントへの返信は明日させていただきますね
本日もお疲れ様でした~
皆で協力しあいおもいやり
日々、利他へ努力です。
まわりをおもって(((o(*゚▽゚*)o)))♡

北斗七星総括

皆様お疲れさまです
11月28日 チーム北斗七星総括です ①
リーダーかめさまのご挨拶
トシ先生、小夜代表、皆様、おはようございます。
本日もよろしくお願い致します
和気サブリーダーによる朝礼
【方針】
1  毎日 陽気に明るく振舞う。
2  相手がどんな人でも好意的にお付き合い。
3  まわりの失敗に目くじら立てずに おおらかに振舞う。
4  自分はこういう人になりたいな!と思う人になる。
5  自分によろしくない事は忘れる。
【三原則】
みんな平等(神の子)
あなたはどう考えてるの?
あなたが大切(大事)
【行動指針】
お役に立てたら良いな!
一体感を持てたら良いな!
【自己創造五則】
①何を話そうかと事前に思い悩むことは、上手く話そうとするから緊張感を生み上手くいかない。
②計画を立てては行けない。行動しながら修正することが大切。
③自分を批判することはやめるべき。
④大きめの声を出す習慣をつける。抑圧された人は声が小さい。抑圧する人は声がでかい。だから貴方はその真ん中の声で話す。
⑤人に好意を抱いたら、それを相手に伝える。
【常にポジティブである為に】
①上手く1日の計画を立て、目的を明確にして目標を達成出来る人間
②人の話をよく聞き、その上で情報を提供し説得力のある話が出来る人間
③率先して問題を解決してアイデアを出せる人間
④プレッシャーを受けても常に冷静でいられる人間
⑤ジャンクフードよりも新鮮な果物などの健康に良い食品を好きになる人間
【豊かさとは】
多くの事を成し遂げ
価値ある目標を達成し
人を愛し愛され
健康で楽しい日々を送り
自分自身や周りの人を幸せにする事。
(01)行動力のある人は「余分な事」を捨てている
(02)行動力のある人は「やるべきこと」に集中する
(03)行動力のある人は「不要なプロセス」にこだわらない
(04)行動力のある人は「難しきことを易しく」する
(05)行動力のある人は「断る力」を持つ
(06)行動力のある人は「雑音」に合わせない
(07)行動力のある人は「自分がほしい」ものを提供する
(08)行動力のある人は「逆張り」で成果を上げる
(09)行動力のある人は「枠からはみ出す」ことを恐れない
(10)行動力のある人は「周囲」を巻き込む
(11)行動力のある人は「全体」を俯瞰する
(12)行動力のある人は「志」を高く持つ
(13)行動力のある人は「現状」を維持しない
(14)行動力のある人は「複数のプラン」を持っている
(15)行動力のある人は「賢くリスク」を取る
(16)行動力のある人は「好奇心」
 ☆思い込みのチカラ☆
◯ 私は運が強い
◯ 私は賢いです
◯ 私は利他です
◯ 私は成功します
井澤さんによる気象情報
先生、代表、皆さま、おはようございます!
11月28日(水)、横浜の天気は晴れ(晴れ)時々雨、気温11度、午後は18度になり降水確率は60%です
■ 天気のポイント ■
・西日本は朝から雨が降り出す
・東日本は帰り道に備えて傘の用意を
・北海道は冬が戻り、寒さと雪に要注意
今日28日(水)は前線の影響を受ける西日本、東日本で太平洋側から雨の降り出すところが多くなります。
北海道は強い寒気が流れ込むため、日本海側を中心に雪が降りやすく、寒さが戻りそうです。
◎西日本は朝から雨が降り出す
前線の影響で太平洋側を中心に朝から雨が降り出します。午後にかけて雨のエリアは拡大し、ザッと本降りになるところがありそうです。
沿岸部を中心に風が強く、横殴りの雨になるので、大きめの傘があると安心です。
気温は昨日ほどは上がらず、空気がヒンヤリ感じられそうです。
◎東日本は帰り道に備えて傘の用意を
朝は日差しが届いていても、段々と雲が増えて厚みを増してきます。
午後には雨が降り出し、お帰りの時間帯は本降りのところが多くなりそうです。
お出かけになる時に雨が降っていなくても、傘はご用意ください。
◎北海道は冬が戻り、寒さと雪に要注意
北海道の上空に強い寒気が流れ込んで寒さが戻り、昨日との体感差が大きくなります。10℃前後、昨日よりも低くなるところもあります。
日本海側は断続的に雪が降って、内陸部を中心に積もるところが多くなりそうです。風も強いため、沿岸部では吹雪による視界の悪化に注意が必要です。
本日もよろしくお願いいたします
井澤さんよりかめさま
近江リーダー、おはようございます!
午後から雨になると思います。傘を忘れないように本日もよろしくお願いいたします
井澤さんより北へ
北さん、おはようございます昨日は、総括ありがとうございました。
また、昨日の勉強会の明文化もありがとうございます昨日も学びが多い勉強会でしたので、復習ができます。いつも、ありがとうございます本日もよろしくお願いいたします
井澤さんより和気さんへ
 和氣さん、おはようございます!
毎朝、朝礼ありがとうございます
「思い込みのチカラ」も意識したいと思います。本日もよろしくお願いいたします
前田さんの朝のご挨拶
おはようございます
今日は朝から豊橋というところに来ました本日は豊橋から三重の津までと移動が激しい1日です。
安全運転をしていきます(smile)
みなさん暖かい投稿などをありがとうございます
前田さんの投稿
和氣さん朝礼ありがとうございます
☆思い込みのチカラ☆
◯ 私は運が強い
◯ 私は賢いです
◯ 私は利他です
◯ 私は成功します
(リピート)リピートしていきます!
生きるとはについてシェアありがとうございます
「縁起」のお話面白かったです。縁起が良いとかではなく、偶然と必然の重なりである。
「生かされ、生かして、生きる」。これが私たちの「生きる」の真理なのです。
生かされている、謙虚でいなくちゃいけない。傲慢さは破滅を呼ぶのだと思いました。
今日もよろしくお願いします。
美和子さんの投稿
トシ先生、小夜代表、皆さま、おはようございます
皆さま、沢山の投稿をありがとうございます
前田さん、おはようございます
今日は車の運転が長時間に渡るのですね!
くれぐれも安全運転でお気をつけて下さいね
自分の何気なく使っている言葉から自分の傲慢さに気づかされています。生かされていること、謙虚でいることを、常に意識し感謝していきたいと思います。
ありがとうございます
本日もよろしくお願いいたします
北の投稿
トシ先生、皆様おはようございます
皆様昨日は如何でしたか
私は朝出遅れて、遅刻しそうになりましたが奇跡的?間に合ってとてもついてました!やはり、時間意識大切ですね、
今日は時計を常に見ながら前倒しと事前準備に抜かりなくいきたいと思います
「感謝とチャレンジは受け身では出来ない。
感謝とは受け身ではなく自分の方から感謝しないと感謝は持てない。人からしてもらたことに感謝してるのは感謝ではない。ありがとうに置き換えてるだけ、ありがとうとは、有難い、あるのが、難しいということをしてもらったということ→感謝とは見えないところにある。チャレンジも同じ受け身では出来ない、何とか相手の方に良くなって欲しい、その為に自らチャレンジをしていくのが大切
」★11月27日webセミナーより。
感謝が自ら見つけるものであるように、チャレンジする
事もまた、誰かの為にするものなのですね
周りの人のお役に立つ、周りの人達を少しでも助けたい、
周りの人達に少しでも幸せになって欲しいと自らチャレンジ
していく事ですね
今日も少しでも誰かの為に、何か1つでもチャレンジしたいと
思います
皆様今日も1日宜しくお願いいたします
北の投稿
週テーマ「生きるとは」について占いから観て見ました
産業には創生期、生成期、成長期、成熟期、停滞期、衰退期
の過程があると言われますが、人の一生もまた生成から、成長、
成熟、そして老い、病、死というサイクルで見ることができますね。
占いの観点からも人の一生を同じような分類、星であらわされています。もちろん占いですから、若くても老人の星
を持っていたりもしますが、根底にある思想は自然思想です
また人生を三分法で表しており、初年期、中年期、晩年期と
そこにどんな星が来るかにもより運気のエネルギーが
変わり、同じ初年期であっても、現れる現象、特性が異なり
ます。因みに中国占星術の算命学では、自分が持っている
星通りの環境や生き方をすると、生きやすく発展する
運気が上がる、より良く生きられるとも言われています
※算命学では十二大従星十二分類で一生を表しています。
①胎児    →生成 ②天印星    →赤ちゃん     ③天貴星→    児童
④天恍星    →少年・少女     ⑤天南星    →青年     ⑥禄星    →中年
⑦天将星    →家長     ⑧天堂星    →老人     ⑨天胡星    →病人
⑩天極星    →死人     ⑪天庫星    →入墓     ⑫天馳星    →あの世
https://sanmei-stock.com/%E5%8D%81%E4%BA%8C%E5%A4%A7%E5%BE%93%E6%98%9F/
前田さんの投稿
北さん算命学について教えていただきありがとうございます
こういう自分がどこのステージにいるのか、自分がどういう役割が今あるのかというのを客観視するのは良いですね
考えれば分かることですが、ずっと同じエネルギーが続くわけではないが、エネルギーの強さを維持していくのも思考だと思いました。
自分の健康についても違和感を感じること。いつもと今日は何か違うのかな?じゃあ何が違うのか?熱、血圧、身体の歪み、毎日の状態が分かれば違和感が分かります。
エネルギーの維持をする為には「失敗しないこと」、失敗は引きずる、連鎖する、1-1-1の成約が一番良いです。
エネルギーの話からどう維持するのか、今のエネルギーでの役割は何なのかというのを感じました
前田さんの投稿
折橋さんおはようございます北海道は雪のようですね
謙虚さは一歩下がって客観視すること。ありがたい、感謝の心ですね。
「生かされている」ですね。自分のやりたいことは後回しにすること。
やらなきゃいけないんだけど、出来てない事が私の中でも多々思い浮かびます
修行ですね。グループの皆さんに利他をすることを口だけでなく、行動で示していきます
北の投稿
皆様お疲れ様です
今日の調子は如何でしょうか
ここで一息、短文明文化~
出来る人は→一ヵ所変わると全て変わる→見ている場所が違う。どんな環境でどんな身なりをしたら、次のお客様を呼んでくれるか知ってる。先の先のお客様までいかないと大したことにはならない。家を売るとき、奥様の希望、ご両親などの希望を考えないと
いい案にはならない、目の前の人ではなく、先の人にやらせてみたいと思わないと決め手にはならない。目の前の人ではなく、先の人に良いように利他をしないと意味がない。見えてない人達への提案、利益→一石六鳥。家族がいいと思うことをすると良い。
先生→非常に厳しいと思っている中であることが変わると全てが解決した事がある。昔若いときに忙しくて、時間無いときに中々上手くいかず困ってた時にオーナーに相談したことがある。この時
オーナーに言われた→会う人、電話にでる人、訪問する人、くじ引きにしたらどうか?先生→自分の勝手な判断ではなくて、ルール決めた。例えば電話→出る電話と出ない電話決め、人に会う、会わないもルールを決めた。すると色々なものが解決してクリアになった。
当時ジェネラルマネージャー達を呼び寄せ
全員で会社の電話使い電話営業した。上げた売上しれてるが
上層部連携するようになり、その後スパークした、何もかも
上手く回るようになった。きっかけ。マイナスのスパイラルで何しても上手くいかない時に一ヶ所きちっとやれると、全部が回る事がわかった。
先生→仕事する時に、これをやるためにはここをやろう、違うとこ触る→結果にそれが結び付く。それは「至誠の感ずるところ、天地もまたこれを動かす」要はサボることなく、色々なことしてるうちにお互いを認められるようになった。当たり前に無意識になった。→凄く連携するようになり上手く回りだした。人をまとめられる人はそこが出来る。それに気がつかない人は幾ら何をしても
上手くいかない。
★8月10日webセミナーより。
午後も充実した一時をお過ごしください
井澤さんから美和子さんへ
折橋さん、こんにちは
今日の札幌は、また、寒いようですね!風邪など引かぬようにして下さいませ
また、謙虚についての投稿ありがとうございます。私も常に謙虚は意識しております。
ありがとうございました
北の投稿
和気さん週テーマありがとうございました
「諸行無常とは、「作られたものはすべて移り変わり、一瞬として同じ状態にとどまってはいない」という自然の道理、真理を説いたものです。
例えば、桜をイメージしてみてください。生きている花は、開花すれば必ずいつか枯れてしまいます。だからこそ、今というこの瞬間は一度きりで、それを見過ごしたら、二度とその今は帰ってきません。だから「今日しかない」「今しかない」と、みんな時間を作ってまで花見に出かけるのです。
生あるものは、いつか必ず滅びます。花の美しさはずっとは続きません。無情だからこそ、美しいと感じるのです。逆説的ですが、死と向き合うことが生を充実させる生き方につながっているのです。今という瞬間を無駄にしてはいけません」
時は移り変わっていますね、今この瞬間も。昨日は確実に過去であり、明日になれば今日も過去になってしまいますね
昔を振り返ると懐かしくもありますが、過去の時間は現在の自分の記憶の中にしかなく、それも記憶という曖昧な幻想に過ぎないかも知れませんね。人は生まれた瞬間から、死に向かって歩いているわけで、いつか必ず終わりの日が来ると思いますが、生かされたことに感謝をして、何か1つでも、どんなに小さなことでいいから、周りの人達、次の世代の人達の為にお役に立てる事を残していく、貢献していく事が出来るように取り組みたいと思いますそして自分に何か出来るのか、よく考えたいと思います
和気さん素敵な週テーマに関するシェアありがとうございました
北の投稿
前田さんありがとうございました
今自分が何処のステージにいるか、またどんな役割を持っているのかを客観視する、確かにそういう意味では占星術も異なる視点、日常の自分にない視点から捉える事が出来るのでとても面白いし、良いと思いました
季節に四季があるように時間という観念、心身共に移り変わっていく中において、人生常にチャレンジ、老いてもなお気力は溢れるというのはとても素晴らしいと思います
そしてあるがまま、人間老いたら老いたなりの、その時にしかないエネルギーを燃やしていくのも素晴らしいことだと思いました1つのエネルギーの中にかつて経験した幾重ものエネルギーを包括しつつ次のステージに移行、変化しつつも維持していく事
また違う多彩な表現とあり方で、幅広く、更に深く人として、エネルギー的にも成熟、円熟していくことで、より人様のお役に立てるのかなと思いました。
まて自分の身体でも違和感を感じとることとても大事だと思います違和感とは感覚であり、感性を磨くことでもある
のではないかと思います
失敗をしない、熟考した思考的に寸分も狂いのない
1ー1ー1は本当に素晴らしいし、何よりですね
失敗を引きずる、、(–;)…確かにそれは避けたいですね、
思考とは未来に使うものなので、日々改善して、物事を最後までやり遂げ成功、結果を出す事で、やはり失敗は単なる途中経過としてしまうのが、良いかなと…
またエネルギーの今の役割、維持…なるほど
自分なりに考えてみましたが、やはり目的はいつも利他。
家族や周りの大切な人達、沢山の人達を少しでも幸せに
する為に日夜努力する、役割は人助け、一人でも多くの人の笑顔を守る事、そしてエネルギー、モチベーションの維持は大切な誰かの為に、いつも笑顔でいて欲しいから明日も精一杯頑張るという事に行き着きました
自分の為に頑張るのではモチベーションもエネルギーも続きそうに無いなと…
利他を目指すことこそ、終わりのない永遠のスパイラル、真の意味でエネルギーの維持に繋がると思いました
前田さんとても学びになるお話をありがとうございました
11月28日 チーム北斗七星総括 その②
北の投稿
週テーマ「生きるとは」について、調べていたところ、こんな記事を見つけました!
ネガティブなイメージのある、神経質な人、当然長生きのイメージもありませんでした…
神経質→生命維持により保守的→古代脳→顕在的…
なんと今回見つけたのは、神経質な人ほど長生き…
うーんそういうこともあるのですね
ようするに、神経質なほど健康診断や検査を受けるので早期発見や治癒に結び付くとのことでした…
そういう意味ではこれもある意味逆も真なりでしょうか…
北の投稿
皆様お疲れ様です
長寿の更新が続く現代ですが、なんと自然界ではかなりの長寿がいるんですね
まず代表選手はゾウガメ… 何と250年とか…
私達二人分の長生きですね
また、ウニ…これはお寿司屋さんで美味しく頂いてるウニです
こちらも何と200年以上とか…
また、ホッキョククジラもやはり200年以上とか…
そして何と不老不死…いるんですね
その名もベニクラゲ~ 老化すると、変形して細胞が若返りして幼生するそうです
そして逆に短命な生物…カゲロウは生虫ではなんと1日の命とか…その名の通り正にカゲロウ、つかの間の命なのですね!
週テーマの「生きるとは」について考えて見たのですが、どうしても、生きる=長生き、長寿、というイメージが強くて…
けれど、長い、短い、で価値観をはかるような考え方って物質的価値観かなと…
やはり、命、生きる事の尊さは如何に込めたか、ではないかと思いました
美和子さんの投稿
皆さま、本日もお疲れさまでした
沢山の投稿をありがとうございます!
美砂子さん、本日も明文化、短文明文化、投稿、投稿数のカウントをありがとうございました
短文明文化、シェアさせて下さいね。
いつも皆で学ばせて頂いております
m(_ _)m♥️
神経質の人の方が長生き。
興味深い内容ですね!健康管理をしたり日常から、人に対しても、物事に対しても気づきがあり、細かい配慮が出来るのだと思いました。長生きに繋がりそうです
地球上の生物の寿命についてのシェアありがとうございます!
なんとベニクラゲ、変形して若返るとは恐るべしですね
美砂子さんの仰るとおり、生きることの尊さは如何に込めたかですね
そして周りにも良い
影響を与えることが出来たらそれは本望ですね
いつもお忙しい中で、沢山の学びをありがとうございます
ゆっくりおやすみ下さいませ
皆さま、おやすみなさい
井澤さんから北へ
北さん、こんばんは!
今週のテーマについてありがとうございます
神経質な人ほど長生きするんですね!私は神経質ではありませんが、体については、神経質なくらいよく検査はします。健康については、神経質になりたいと思います!ありがとうございました
美和子さんから井澤さんへ
井澤さん、お疲れさまです!
神経質なくらい検査をされるのですね。皆のために健康でいるためですね
いつもありがとうございます。
おやすみなさい
北の投稿
美和子さんありがとうございました
いつも明文化のシェアありがとうございます
感謝してます
私も昔とても神経質…で病院行くのが趣味という時代がありました!いつも何かの病気ではないのか?
手遅れではないのか…と心配しておりました!
今では笑い話です
死ぬ事を恐れなくなったのは、肉体が終わっても命が終わりだと思わなくなってからです。
輪廻転生の如く、永遠の魂を信じていることと、亡くなってあの世に行けば、両親や子供達、祖母や祖父達に会える
と思うのもあります
また、如何に込めて生きるかというのは、難病でも最後まで精一杯生き抜いた子供の姿に教えてもらった事です。
命は本当に長さでは無いですよね
美和子さんいつも素敵な学びをありがとうございます
お休みなさい…
北の投稿
北斗七星の皆様今日も1日ありがとうございました
明日も皆様にとり、穏やかで爽やかな、最幸の
1日になりますように…
皆様お休みなさい
 以上です。

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2019 All Rights Reserved.