お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年7月1日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年7月1日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.7.1  スマイル総括☺️

[ぜんちゃん]

タツミラインより昨日のいなぽん朝天、のだぽんの投稿です。コツコツありがとうございます✨

((🙋….🏃‍♂️…💨

小夜監事がグループLINE総括アップしてくださっています。
2019年7月23日 グループLINE総括

2019年7月23日 グループLINE総括

トシ先生の言葉アップしています
無駄

無駄

のだぽん、昨日はタツミラインで会員No.5の  のだぽんがそのまま行ってしまいましたね(笑) ガッシュGMも書かれていますが、一昨日と昨日は頭痛でロキソニンが手放せなくかなり気圧の変化があったように感じておりました☂静岡もかなりの大雨だったとニュースで流れており、梅原さん大丈夫かなと思っております。 そしてインフルエンザの新型が…というニュースもありました。
https://www.bbc.com/japanese/53230478
課題とどのように向き合い、付き合っていくのかですね。

6月30日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(6月30日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

早いもので7月がスタートです。本日もお気を付けていってらっしゃいませ✨

昨日の健康クイズ、回答です✨

A「②ややきつくても隣と話ができる無理のない程度のペース」

冬でも軽く汗ばみ、会話ができる程度の「やや楽~ややきつい」と感じるペースで30分~1時間続けてウォーキングすると、全身持久力がついてきます。慣れてきたら速度を上げたり階段を使うなどして、強度を上げましょう。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

【7月1日】365日1問1答 健康ひめくり

Q「睡眠時間は健康に関連します。理想的な睡眠時間とは?」

①9時間以上②7~8時間③6時間以下

 

タツミラインより欠端代表より、勉強会のお知らせ、明文化、テキストのシェアです。
ありがとうございます。

[ 勉強会のお知らせです ]

7月1日(水)~7月8日(水) 各日20時よりスタートです。 今回の内容ですが、昨日各グループに配布された明文化の内容の考え方をもとにテキストを説明していきます。 再度こちらにあげておきますのでよろしくお願いします。

 

[GM]

おはようございます⤴️ぜんちゃんも野田師匠に似てきましたね🎵流石ッシュ💨伝播しています🏃‍♂️(…)🏃‍♂️(…)🏃‍♂️(…)💨

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔\☺️/]

皆さま、おはようございます!😊✨のだぽん、タツミLINEにフライングしてましたね😊落ち込まないでくださいませ〜✨ガッシュGM、東、西日本は激しい雨になりそうですね💧皆さま心配でございますね。ぜんちゃん、気圧の変化での頭痛はよくわかります。私も曇りの日は頭痛が激しくなっておりました💧本日は天候悪そうですので皆さまお気をつけてお出かけくださいませ✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨

本日もグループの目的を再確認いたします!
ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

お疲れ様。理念は大切だと考えている。人は何を持って生きてるのか?単純に目の前の出来事や本能、強欲だけで生きている。だから倒産などは孤立するからそうなる。理念が会得体得出来ている人には常に応援してくれる人がいる。だから孤立しない。口出す人は沢山いるけど行動してくれる人は理念的な想いがある人だけだ。理念がなければ人とのきびは良いものにならない。悩むだけで追い込まれていく。理念が必要だと私は思う。貴方達が生きていく道導であり選択の権利の為の元になるものだから。

理念を身に付けてこそテクニックが活かせる。なぜか?テクニックだけだと利害が大きく伴う。利害が伴う事は、それ以上はやらないとなる。つまり作業から仕事に変わっても理念が無ければそれ以上の仕事はしなくなる。なぜか?それは生きてる目的がなくなるからである。人生の大半を仕事と言うものに縛られる私達が仕事を通して自分の人生の目的を持つ事は当たり前のことだ。人の役に立つことが重要でありその為には理念がなければ自分勝手なスタンドプレーにしかならない。理念は目指すべき道導であり自分の目標であり目的であり判断の基準でもある。忘れないことだ。

結局コミュニケーション不足は、他人がどうでも良いからだとも言える。コミュニケーション能力がないのも同じだ。人を助ける為には言動が大切だと考える訳で、その為にスキルは身につく。自分の為にとか言えばそれは身に付かない。利他は理念の魂であり、それは不可能を可能にするものだ。

ーーーーーーーーーーーーー

のだぽんのおまとめより😊✨

🔳 【 理 念 】

◾理念学んでも自分の範疇の中で判断する主観入ると身に付かない。

◾世の中の大半の人が自分のために生きていますが、それは先生のおっしゃる理念の自分のために生きよ! の本当の意味とはかけ離れていて、自分だけのために生きよ! 的な自己中心的なものの考え方であり、そこからは何も発展せず、誰も応援してくれず、誰にも相手にされずに終わっていく人生なのだと思います。でも、それに気づかない、気づいても何もしないことが、今の世の中の大半の人。誰かの為に行動するためのルール、一人一人がそれを創り遂行することでそのような利己の流れに巻き込まれないようにして行く。

◾相手に尊敬の念を持って接する。良い関係を導くことによって利他な関係が出来上がっている。そこには崇高な理念と心がある。それが本来の人間関係というものである。

◾神のごとく生きよ、会社の為に生きよ、理念を勉強するのではなくて、社員が感謝の気持ちを持ち人生をどう歩んでいくか考える、それを社員が行動することに対して会社が感謝の気持ちで接する事が大事。個人が家族を大事にするのではなく会社が家族に感謝するべき。会社は会社の為に働いてもらっているのだから、そこに感謝の念がないといけない。

◾仕事の動きは激しいが人の気持ちは緩やか。そういう環境守るために感謝の気持ち忘れないこと。自分の仕事が忙しい時は感謝しなさい。悩んだときは誰かに相談しなさいという教えがある。相談すると感謝の気持ちで答えてもらえるし、解決したら感謝の気持ちを持てる。即ちそれが経営理念。

◾相手がどういう人であろうと理念がしっかりしてる人はぶれない。いくらキツイこと言われてもちゃんと消化し前向きに考える。そうでない人はひがむ。

◾自分の中に信念を持つことは大事であり、それを持てればどんな事があっても足を踏み外すことはない。イノベーションを行い大きくなったが、根本の理念は変わらない。社風が解る人に仕事をさせる。新しい技術を手に入れても社風に合わせる形で作っていくから失敗はしないし他社とは違うものを創り上げることが出来る。人の良いところは自分に移植すると思って聞く。そうすると〇〇流の理念ができたりする。理念というのはものの考え方の根本の見方であるから〇〇流があって良い。自分のモノにすることが大事。人から教わったことを自分に置き換え創り変えると色んな事が身につく。

◾生きるために健康にもルールが必要。そして、健康を手に入れるには習慣が必要。その為には、それぞれの指針、これから守るべき信念が必要十分条件になる。信念は、オンリーワンを作り出し、信念は人を魅了する。それは崇高な理念にも繋がる生き方の理念。それはもはや信念と言うべきもの。心の在り方においても、その礎になるものは何か? 信念にまつわる理念を持つ。

◾社風を醸成するのは文化。会社は文化、文明が来ると崩壊する。崩壊しない文化を作るのが理念であり、社風。新しいものが来るからと言って破壊されるものではない。文化は蓄積されて良いものになっていく。文化があるから未来がある。テクノロジーで人を雇うと崩壊する。常に、できない所はどこか? 人の為にと思うと前向きになれる。

◾信念のある人同士はテレパシーで結ばれるので非常に良い関係性を作ることが出来る。潜在意識が先行するからそうなる。自分の頭の中に鋭い電気を走らせるという事は、自分の信念でもって、思いのボルテージが上がっていく中で
相手のためにと思うことが潜在意識を働かし、相手にテレパシーのように伝播していく。笑いは伝播していくという理念がこれ。

◾理念があると優秀な社員が残る。怖いのは中間層に理念の薄いのがいると、下にいる理念の強い社員が辞める。

◾一番上の人間が理念をもって行動することが大切でその理念がなければ、また目的がなければその日暮らしになってしまう。目的があり動機があるからルールがあって習慣となり人の満足に繋がって行く。

◾【ありがとうと言われる回数 × 人数 × 365日 × 年数 = 会社の資産】。ありがとうと言うと、言われる事の意味がわかるから、ありがとうと言う回数ではなく、ありがとうと言われる回数になる。それが会社の資産となり、そこから導き出されたのが経営理念。「必要とされない会社は所詮滅びるだけ」。

◾信念に近づくための言葉は、成功した者だけが得れる言葉である。自分で実体験がしたことがあるかしっかりと見つめてみる。人間が滅びないためのルールは必要。成功するためには習慣が必要。その根底にあるものは信念、理念であるということをしっかりと覚える。信念と理念が無い人に、真実が無いから人は寄っては来ない。それだけ信念、理念を語るには言葉が必要。悩んだ時にきっと側に答えがあるというのが信念。

◾真善美が分からないと目的の設定が上手くできない。行動する時に「何のためなのか?」という目的をいうがそもそも真善美が分かっていない目的は薄っぺらい。真善美から会社の企業理念、行動規範ができている。社員をいかに育成するか、それはすべて経営理念・行動規範によりつくられていく。

◾理念を勉強する仕方を考える。絶対につぶれないための理念であり、成功のための習慣をつけるには、自分で成長していかなければならない。ファンになってもらうのはビジネスモデルと人間性。何かを起こそうとするなら今までの人生を捨てて変わり、しっかりと考えて理念を語れるその人間性を持つこと。会社が高収益を更新しているのは徹底的な理念の注入しているからで、トップが高いところからではなく、自らみんなの手本となって働く姿を見せられることでおのずと理念が入っていく。そのようにして全国を飛び回り、体制を強化している。理念では率先垂範が大事。理念では原点に戻る。

◾経営者のテクニックを知ってるだけではだめで、根本的な理念が無いところでいくらテクニックを使っても下の者は誰もついこない。普通は外向きに経営理念つくる本来は企業理念は内向きにつくるもので社員の為のもの。自分を愛せ、家族を愛せ、理念とは愛。社員とは商品で、会社が愛し世に出して上げるのが大事。日頃から愛をアウトプットしてるから、社員のモチベーションが高いのは、共存共栄の愛を受けて愛を感じてるから。テクニックでモチベーションは上がらない。

◾社員のためにある理念が拠り所となり理念のために頑張れる。愛のわかる者でないと義務でしかやらない。愛される子供を育てるには、親である自分が愛されないと育て方がわからない。人を引き寄せて行くには、考え方の理念がしっかりしていること。人がついて来て会社が大きくなるには感動が大事。テクニックでは愛の強さは触れない。愛があって、思考というテクニックで強くなる。甘やかす愛ではなく厳しさの愛が必要。愛と理念を徹底することが大切。

◾人は理念が入ると変わる。人は失敗したことを見つけ、反省して結果を出すが、世の中の人は怒って結果を出す前に全てを潰す。利他は自己犠牲ではなく結果を出すことで、人を助けるだけでは利他にはならない。物事はテクニックでやってもそこに魂がないから上手くいかない。人は理念と方向性、ビジョンが大事。

◾理念、本質がないと周囲を巻き込めない。
会社だったら潰れる。社会貢献など外向けの理念はではなく、社員に向けての理念でなければならない。

◾理念ては愛である。笑いを伝播させるのも愛。枯葉のごとく生きるのも愛。全ての人に愛を持って接することは大事。ただ、それがわからない人と付き合う必要はない。

◾愛こそれが経営理念。愛がなければ何も始まらない。常に愛を振りまく。➡️常に愛を受け取る。➡️だからみんながワクワクする。➡️みんな常にテンションを高く保っていられる。

◾ただ社会に帰属しているだけでは、お金で繋がっているだけで脆くなる。お金がなくても、自分の強い思いやポリシーを持って行動している人は、どんな事でもやり抜ける。これが理念の強さ。

◾メンタルが弱い人は、本人に何の姿勢もない。あっちこっちに振られて裏切られるからメンタルが弱くなる。芯がない。信じるものがない。【理念 = 愛 = 信じるもの】芯のある人は、理念が入ると化けるから強くなる。逆に信じるものがあるから厳しくても裏切られない。

◾会社の理念のところの人間性を前面に打ち出して話をすから営業の話はしない。相手からはいい人に見られ、色々なことがわかってくれる人だと理解してくれるから商売の話をしなくても相手から成約をしてくれるようになる。

◾グループ全体の中で理念が解らない人は上には立てない。理念の解る人を立てると会社は大成し強くなる。理念の強い人は何をやらせても早い。朝言うと昼にはやって片付いている。➡️やらないといけないと考える。出来ない理由を持たない。そして、ワクワク感が強い。

◾理念の強い会社は大体が無借金経営で裕福。
・借金が少ない会社ほど理念が強い。
・理念によって人が集まってくる。
・理念によって人は辞めない。
・理念によって行動される。
借金が多いのは、理念が無い会社で金儲けを先行させているから。理念的な部分がはっきりしない人がものの判断をしても意味がないし、それではどこまで行っても利己。利己は傲慢で自分勝手だから理念が存在しない。利他にだけ理念が存在する。目指すべきは利他。

◾理念無きところに恒久的な繁栄はなし!仕組みがないところに、継続的な成長もない。

◾理念があって ➡️ ロジックが組めて ➡️ イメージができる ➡️ あと上手く行くしかない!

◾会う人会う人に理念を語っていかないと理念は崇高にならない。

◾早い、きつい、しんどいが乗り越えられないならそれは利他ではないし、人から尊敬されない。つまり理念など身に付かず結果失敗する。

◾既成概念や固定観念の無いノーマルな人間に新しいものが入ると個性が生まれて会社に個性派がそろうけど、全員が経営人になってるから、理念が浸透した利他的な人間が出来上がる。潜在脳を鍛え上げている。

◾奇跡を起こせる人は、理念がしっかりしていて、物事に対して挑む姿勢を持っていて、自分に対しても自信を持てる人。だから、フィロソフィーは、出来る人の共通言語であり、自分の自信の裏付けでもある。思考以前にこのフィロソフィーが身に付いていないと、思考を身に付けたとしても使い勝手が悪い。

◾煩悩に勝るものは愛情。愛情は何よりも強いエネルギーとなる。周りの人のために貢献したいと思うのは、その人に対する愛情。好き嫌いではなく、その人に敬意の念を持てるかどうかが愛情。理念は根幹が全て愛情であり、人としての愛情である。愛情の対象がどんな人か、愛情を注いでも良い相手かどうかの見極めは大事。⚠ 誰に対しても愛情を持ってやるわけではない。

◾自分に実質的な理念になる思いがある人は、身体全体で一生懸命やるエネルギーがある。人間の素地は、そういうところに出ます。こういう人は必ず結果がでます。会社の規模は関係なく、若い時に誰に指導されたか? どういう環境にいたか?です。これが、未来に繋がる結果が得られる人です。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して(d pointing right)(spa)(rkle)未来に向)利他にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

[のだぽん]

((🙋……..💨
スマレンジャーズのみなさん、おはようございます~⤴️ぜんちゃん、こ~れは、配達しなくても…..🤭ちょっとぉ~⤴️もぉ~⤴️やだよねぇ~⤴️もぉ~⤴️🤭\ぜんちゃ~ん!  『 🙋….🏃‍♂️…💨』(笑)((🙋つっぽん、おはようございます~⤴️🙌🎶今日は、風が強いですよ~((〃´д`〃)) かつらじゃなくてよかったですよ~⤵️もぉ~⤵️(笑)😯/あ、そぉ、そぉ、そぉ、そぉっ!  昨日、聖子先生がおっしゃってましたけれど、この時期、疲れやすく、やる気が出ないとか感じてる人はミトコンドリア不足かもと助言されていましたよ~!💥ミ…ミ…💦 ミ💥ミ💥ミ💥ミトコンドリアー💦

不足なんですね!!  その可能性があるぅ~⤵️疲れた人 ←

教えましょっ!

◾️身体のエネルギー工場「ミトコンドリア」✨

「疲れやすい」「やる気が出ない」…といった倦怠感や意欲の低下等の要因は、脳内物質や自律神経系、内分泌系などの機能低下やアンバランスが考えられます。そして!もう一つ考えられる要因が!.

そう‼️「ミトコンドリア」は私たちの身体の37兆個の細胞全てに存在していて、1つの細胞に数百から数千個! 総重量はおおよそ体重の1割! 体重60kgの人であれば6kgはミトコンドリアということです。

ちょっと驚きませんか?

🙂よくわかりません。

このミトコンドリア は 細胞 の エネルギー工場。

ミトコンドリアがなければエネルギーを生み出すことができないので、私たちは動くことはもちろん、呼吸をすることすらできません。💦

数が減ったり元気がなくなればエネルギー産生力が低下し、パワー不足を起こす ことになってしまいます。ギョエ~⤴️💥💦

それが身体の至るところで起こり、各所の不調となるのです。だるいなぁ~⤵️

◾️ミトコンドリアの減少・機能低下の原因は?… はて?

ミトコンドリアの減少や機能低下の原因は、加齢や活性酸素の他に活動量の低下が考えられます。

筋肉も使われなければ筋力が落ちてしまうのと同じです。

これまでよりも心や身体に不調を感じるという方は、 1日の歩数がコロナ前と比較して明らかに減少していませんか? ….. ( ゚д゚)ハッ!

歩数(活動量)が減るということは!

その分のエネルギーが必要なくなるということ!

エネルギーを作る必要がなくなったミトコンドリアは機能(産生力)が低下します。・・・で~す~がぁ~⤵️・・・で~す~がぁ~⤵️・・・で~す~よぉ~⤵️(笑)

私達の身体はそんなにヤワじゃありません。ワァ~⤴️\(‘0’)/

筋肉と同じく、使えばまた以前と同じように力を発揮してくれますし、以前よりも活動量が増えれば、産生力がアップしてより元気に、より活発に日々を過ごせるようになります。パチパチパチパチ🎶

オススメは~~⤴️!💥

『少し息が上がるくらいの有酸素運動です』。

筋トレをした後にウォーキングやジョギングなんて、さらにオススメ!

まずは動き出しましょう!
動けっ‼️ 馬場っ‼️(笑)

やっぱし❗ WAKU WAKU WA~~⤴️LK‼️🎶

どうも!ありがとうございました~⤴️

 

いや、つっぽん、フライングしてよく皆さん「取り消し」していますけど、のだぽんのこの携帯のLINEは取り消しできないんでそのまま残しとくしかないんですよ。

一発勝負なんです!💥

失敗は成功のもとなんてないんです!💥

失敗したやつは失敗したやつなんです!💥

あ~れ~だ~け~!CA やぁ~⤴️ゆーてんのに!💥

やだよねぇ~⤵️もぉ~⤵️(笑)

 

[GM]

ミトコンドリアで不老長寿も夢じゃないかもしれませんね⤴️本日は埼玉より溜まりに溜まった事務処理からスタート⤴️どこまでやったかも忘れてる 仕事復帰できるかしら🤔不安ですがやるしかない😖💧本日も皆様を笑顔にし、スマイル伝播して参ります!スマレンジャーズの皆様、よろしくお願いいたします🎶

あ、顕在脳です、それ!笑、笑…

 

おもてなし総括

【2020年7月1日(水曜日)】
今日こら七月ですよ(*☻-☻*)

おもてなし総括
しんリーダー朝礼か、元気にスタート✨💖

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🤗

⭕️お天喜どうですか

兵庫は曇り☁️

西日本は、各地で天気が回復するところが多くなりそうです。山陰は雲が多く、時々雨が降ります。瀬戸内や近畿中部、北部も、日差しが届いてもニワカ雨(雨)の可能性があります。
東海から関東は、午前を中心に断続的に激しい雨が降ります。道路冠水や河川の増水にご注意ください。強風により横殴りの雨となることもあり、雨量のまとまる静岡県などは土砂災害の発生にも警戒が必要です。

【今日のテーマ】

🔷てつやさん

『二面性』

🔴今日のクレド

『筋道を立ててやる』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気(元気)から〜
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。
06:18 MAKINO  トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☂️

本日もよろしくお願い致します✨

安藤さん

トシ先生、しんリーダー、きよ福リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさんおはようございます。
本日の岡崎の天気 雨 気温28度の予想 すでに一か月分の降雨

【今日のテーマ】
欠端代表
「二面性」
宜しくお願い致します。

【今日のクレド】
「筋道をたててやる」
道筋をたてて順におこなえば間違うリスクも減り、自分もまわりも次の展開が見やすくなります。
行き当たりばったりもなく、冷静に活動できます。
筋道を立てるを意識してまいります。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

★ちえこさん
【2020年7月1日(水曜日)】

トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、タカさん、とみこさん、アンドゥさん、マッキーさん、みほねぇ、欠端リーダーこんにちは☔️

本日の千葉は雨☔️です☁️

本日から7月✨

🌸本日のテーマ
てつやさん
「二面性」

🌸本日の意識クレド
「道筋をたててやる」

🌸4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

🌸おもてなし標語
・思いやりを持って
・モテモテな人にしてあげて
・手柄は誰かにあげて
・仲間のために
・信頼される人になりましょう✨

本日も、よろしくお願い致します✨

こんにちは🌻

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、
安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん

05:00✨リーダーいつも朝礼ありがとうございます。
栃木は、曇り晴れ午前中も午後も雨空風があり梅雨空模様です

動くとジトジト汗かきます。熱中症と脱水症に気をつけて
温度調節しっかりとして
水分補給も怠らないように体調管理しましょう。
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけています。
気をゆるさないように✨
お天喜です。

ストレッチで伸び伸びし
姿勢ただしく行動🎶から
体調管理に気をつけて🧘🏻
うがい・手洗い・マスク対策を心がけ、バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して元気に、楽しく笑顔で行動です

🟡【今日のテーマ】
てつやさん
『二面性』

宜しくお願い致します🍀

[本日のクレド]

『筋道を立ててやる』

まわりのおかげさまから其々の存在を意識してmast→can→will
まわりをおもいやり気づき気づかい
未来をみて思考し行動する事は、(理)ことわりに外れず
冷静沈着で全てに意識します。

😃4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌷おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊元気で前向きから
誰かのお役に立とう❣️
宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。
本日も宜しくお願い致します。

★たかさん

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみこさん安藤さん、マッキーさん、テッヤさん
おはようございます
愛媛新居浜は朝からムシムシムシしますね
軒下外気温は27度外は30度余りますね、

水分補給こまめな栄養補給ですね

今日のテーマ❣️
テッヤさん
「二面性」
です。
宜しくお願い致します🤲

今日のクレド❣️
「筋道をたててやる」
最初の入り口間違えては時間の無駄にもなりゴール迄周り道だったりします、下準備が大切です

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲
元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

★きよさん

お昼は、おもいっきりジャンクにカップラーメン
オイルを入れると安心フードで美味しく身体にも優しいです❣️笑い

★たかさん

i 皆様の健康祈願今日もありがとうございます😊

★とみこさん

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
お疲れさまです😀

しんリーダー、いつも朝礼をありがとうございます

埼玉は終日曇り
今夜から一週間連続で勉強会が始まりますね
時間の確保をしていきましょう

今日のテーマ
てつやさん
『二面性』

本日の意識クレド
『筋道をたてる』
うまく行かない要素を排除する
原理原則からはずれないように物事を組み立てるようにいたします

🔴おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

本日この後も宜しくお願いいたします😄
たかさん
キレイに晴れてますね
ひまわりがとてもキレイです

今日も元気玉をありがとうございます🙆

★しんリーダー

📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマ

7月2日(木曜日)

🔵てつやさん

『二面性』

です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。
明日も元気に笑顔🤭宜しくお願い致します。

★きよさん

しんリーダー、
クローズのお知らせありがとうございます😊

皆さま蒸し暑く、ジメジメしています。
皮膚疾患や今時の🦟蚊は、とっても強くて刺されると腫れたり痒かゆです。
気をつけましょう。都会も田舎も害がいっぱいです。何事も気をつけていきたいです。
本日もありがとうございました。

海歩さん

皆さま、お疲れ様です✨

しんちゃん、明日のお知らせをありがとうございます😊

きよちゃん、みんなへのお気遣いありがとうございます😊
たしかに最近の蚊は刺されると強烈にいつまでも痒いことがありますね😥
掻き崩すと跡が残ったり傷になったりしやすいので、刺されないように気をつけ、刺された時のことも考えて対処したいと思います✨

皆さま、本日もありがとうございました🍀

以上です。

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、7月1日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2020年7月1日(水)総括】

<7月1日の動き>
投稿 4参加
前日の投稿 28

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
🌟梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート!
「中原リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

シェアありがとうございます😊

今朝の静岡は雨風が強くなっています。
みなさんの地域も雨風には気をつけてくださいませ。

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日も宜しくお願いします🤲」

🌟しばにゃん
「皆さま、おはようございます。
きょうの福岡は、曇りですが、
雨には、ならない感じです。

【投稿数カウント】
昨日、6月30日の投稿数は、28です。

梅原さん
朝礼、ありがとうございます!(^^)
静岡は、雨風が強くなっているとのこと、
どうぞ、お気をつけください。

「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

聖子さん
ありがとうございます。(^^)
宇宙人先生には、人間の師匠がいなくて、
直接神々から教えを受けていますから、
驚くばかりです。(^^;

オンラインで、1000名は凄いです。(^^)
コロナの影響で、オンライン活動になったことが
「災い転じて福となす」、「人間万事塞翁が馬」のような展開ですね。(^^)
良かったです!

中原サブリーダー
ありがとうございます!(^^)
特殊な組織の方は、後日、若い方々を連れて、(^^;
お礼にやって来たという話も伺っています。(^^;

もうすぐ、Wi-Fi環境も復活してくると思います。
勉強会に参加させて頂きます。<(_ _)>

明文化、ありがとうございます!

本日もよろしくお願いいたします。」

🌟陽さん
「皆さま、おはようございます☀️🙋❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ、&かりんとう、ありがとうございます😊

雨風強くなっているとか💦その雨こちらにきつつあります🌂
気をつけます✨

本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

 

🌟伊藤
「みなさま、こんばんは^^
今日は雨が降ったり止んだりの名古屋でした
梅ちゃん
今日はお客様の入りはどうでしたか?
雨が降ると客足が遠のくのではと思いますが、雨の日特売なども今はしにくいでしょうか

しばにゃん
カウントありがとうございます

宇宙人先生には人間の先生はいらっしゃらないのですね
親御さんから引き継がれたのでもなく、ご自身で目覚められたのでしょうか。

1,000名の方にどのように受講していただくかはこれからご提案しますが、新しいコンテンツとなる、管理職の方向けの内容もしっかり作り、ストレスなく気持ちよく働ける環境作りのサポートとなる内容になればと思います^^
本当にありがたいことです ありがとうございます

陽さん
明文化のシェア、ありがとうございます

Media de goは知りませんでした。音声が飛んでなくてよかったです

暢くん
まだまだ忙しさが続いていると思います。
秋仁くんと遊べてるかな?

今日は7月1日。
2020年後半戦の初日ですね
前半色々あり、後半もまだまだ油断できませんが、前半で積み上げたことの目的をブラさず継続して行きたいですね

🌟陽さん
「皆さま、こんばんは😊

梅ちゃん、雨は大丈夫でしたでしょうか?
東京の方も降ったり止んだりのお天気になってきました🌂

暢くん、今日は?今日も?お忙し、でしたか?

今はどんなお客様が多いのでしょうか?東京、コロナ感染者が50人超えの日が続いていますね💦暢くんのお店でもまだまだ万全の感染予防しないといけない状況ですよね💦

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200701/k10012491051000.html

しばにゃん、カウント、ありがとうございます😊

Wi-fi復活まつ(笑)

私の前に座っている男性が気圧のせいかずっと耳なりがすると言っていて、しばにゃんを思い出しました💦
雨の日も多くなっているので、体調お気をつけくださいね😊

聖子さん、7月1日💦もう半年すぎたのですよね😮
この数ヶ月を聖子さんのように濃厚に過ごせたかどうかが差になるかと思います✨✨✨✨

先日の委員会の議事録作りをしていますが、大学教授のお話部分を要約するのが何度やっても難しくて💦これはきっとAIではできない仕事だと思われます💦」

 

***

【ミネルヴァより】
トシ先生の言葉アップしています
自己成長のカギ

自己成長のカギ​

小夜監事がグループLINE総括アップしてくださっています。
2019年7月24日 グループLINE総括

2019年7月24日 グループLINE総括

【ホームページグループより】
プライベートブラウザでの検索結果は(08:54)
●シングルワード 美と健康 は圏外
●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから2番目まで表示
美と健康 豊かさ →1ページ目3番目と4番目に表示
美と健康 塾生 →1ページ目のトップから3番目まで表示
本日もお手すきの時に2分ほどの滞在。。。のお力添えお願い致します。
本日もよろしくお願い致します

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.