お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2019年4月29日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年4月29日

各グループLINEの総括

おもてなし総括

【2019年4月29日(月)】
おもてなしグループ総括

しんリーダー朝礼

坂崎

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます。

お天喜どうですか?

神戸曇り後雨
5時の気温11度
西から近づく前線の影響で、西日本は雨の降る所が多くなります。
九州は朝から雨が降り、中四国も午前中に降り出しそうです。近畿は夕方ころから雨になるため、お出かけのときに雨が降っていなくても雨具をご用意ください。日差しがなくても気温は高く、それほど寒さは感じずに済みそうです。
東日本や北日本は今日も日差しが届きます。昼間の気温は20℃前後で過ごしやすい陽気になりそうです。静岡から関東南部、北海道の道東は風のぶつかり合いや湿った空気の影響でにわか雨の心配があるため、念のため折りたたみの傘をご用意ください。

今日のテーマ

♦みほさん

『価値観を合わせる』

です。

今日はどのような事に意識されますか?

『興味を持っていただくには』

4つの言葉を口から発しましょう。

私は運が強い

私は賢いです

私は利他です

私は成功します

♦おもてなし標語

お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔から〜
誰かのお役に立とう
で宜しくお願いします。

https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう

『美と健康 塾生』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

安藤さん

トシ先生 、しんリーダー、欠端リーダー、きよ福リーダー、タカさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます!

今朝の岡崎の天喜: 曇り 気温13度   付近の道路の交通量が激減 世間はGW

☆本日のテーマ
みほさん
「価値観を合わせる」

☆今日の意識クレド
「興味を持っていただくには」

興味を持っていただくためにはその方、周りの方にまず自分が興味を持つことが大切なのではないでしょうか。
それに対して自身が提供できるものがあれば提供する。興味をもってもらうのを待っているのではなく、自ら一歩前に出る意識で活動してまいります。

☆四つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりをもって
も・モテモテな人にしてあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

マッキーさん降臨

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます

本日もよろしくお願い致します

千恵子さん

トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、タカさん、とみこさん、アンドゥさん、マッキー、みほねぇ欠端リーダーおはようございま

本日のテーマ
価値観を合わせる

よろしくお願い致します

また後ほど失礼いたします

たかさん

トシ先生、しんリーダー、きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
おはよう御座います
しんリーダー

朝礼お知らせありがとうございます
愛媛新居浜は曇りだね
昭和の日

今日のテーマ
みほさん、
「価値観を合わせる」
です。
みほさんの深掘りありがとうございます
深読みさせてもらいます^_^
今日のクレド
「興味を持っていただくには」
相手に合わせ、情報の共有此方の情報はもちろん、相手が欲してるものは何かも知る、役に立つであろう事を見つけ出すと同時に自分を開示しすなければならないのかなな、
また、提案や投げかけも、どのように思ってるか気持ちもわかるのではないでしょうか、
その為には
普段からの他方面に興味を持ち、自分磨きをかけ生涯学ぶ気持ちが大切なんですね、
今日も元気笑顔で宜しくお願います

皆様の健康祈願ありがとうござい

とみ子さん

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
お疲れ様です

しんリーダー、朝礼ありがとうございます
埼玉は今日も晴天です
風が時々強くふいてます

本日のテーマ
みほさん    『価値観を合わせる』

今日はどのような事に意識されますか?
『興味を持っていただくには』
相手の方の興味のあることを探り、それを提供できることをお伝えできているのか
会話の中から聞き出す力を持つには相手に興味を持ってお話をすることをしていきます

四つの言葉
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
音読完了です

ホームページ
『美と健康  』
『美と健康  思考 』
『美と健康  豊かさ』
『美と健康  塾生 』
で検索、2分以上滞在いたします

おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜
誰かのお役にたとう!

本日も宜しくお願いいたします

清本

トシ先生
しんリーダー、テツヤさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

ご挨拶が遅くなりすみません。夜になってしまいました。
朝から晴れて穏やかなよいお天気でした。栃木県佐野市周辺は、車や人が多くて近くの足利フラワーパークの藤の花がテレビで放映された影響みたいです。夜もライトアップされまた素敵ですよ渋滞はこの連休当たり前の事です。

お天喜です

♦️今日のテーマ
みほさん
『価値観を合わせる』
です。

本日の意識クレド

『興味を持っていただくには』

常に一生懸命無我夢中にするっていうか、結果にコミットするとそうするに決まってるとおもいます
何事もまわりに利他な思考と行動からを意識しての事です。

四つの言葉を口から発しましょう。

私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔から〜
誰かのお役に立とう

https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標3分分以上観ます

『美と健康 塾生』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先で
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索します、本日も宜しくお願いいたします。

明日は、時間確保して投稿してまいります。

みほさん

トシ先生、皆さま、お疲れ様です

朝から体調が思わしくなく、投稿できずに申し訳ありません
明日の活動のために、体調を整えてまいります。
宜しくお願いいたします

♦安藤さん→千恵子さん

千恵子さん、豊橋の人とお話されたんですね~(^^♪
この地域のひとは人柄が穏やかで良い人が多いです。
豊橋は自宅から東京に向かう際に新幹線でいつも使う駅でもあり、
豊橋は「ヤマサのちくわ」が名物で、とても美味しいです(^^

https://yamasa.chikuwa.co.jp/shopping/index_ad.php?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=09_%25e3%2582%25a8%25e3%2583%25aa%25e3%2582%25a2&yclid=YSS.EAIaIQobChMIyI_ftYr04QIVHQQqCh1vfwsmEAAYASAAEgKrovD_BwE

♦安藤さん→みほさん

みつきさん、テーマ投稿ありがとうございました。

「まずは自らの価値観を明確にしておくことが重要」
仰せのように、自身の事を把握していることで相手との違和感が何かを察知することができますよね。

人と人とのお付き合いのなかで、「この人と合わない」という事が必ずあります。
そこで、感情に走って毛嫌いしてしまっては大人げない行動になってしまいます。
実際は自分の心と同じように他人の心をわかることは難しいものです。
価値観が合わない人との付き合いで、相手の考え方を理解しようとしても難しいことだってあります。
合わないなら合わないなりのお付合いの仕方をスキルとして身に着ける事がコミュニケーションを高めるポイントでもあるのかと思います。
ありがとうございました(^^♪

以上です。

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、4月29日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2019年 4月29日(月)総括 】

<4月29日の動き>
投稿 6人参加
前日の投稿 27

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます

伊藤さん
昨日はお疲れ様でした。
お気遣いありがとうございます。
私も22時すぎに帰宅しましたが。寒かったです。

中原さん
了解しました
では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、今朝もよろしくお願いします」

陽さん
「皆さま、おはようございます

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます

今日はお仕事準備中でしょうか?

本日、曇りスタートの東京です
気温20度下回り…皆さまのところはいかがですか?

本日もよろしくお願いいたします

雅リーダー
「梅さん、陽さん、聖子さん、しばにゃん、下竹さん、おはようございます

うめさん、朝礼からのかりんとう、ありがとうございます

本日もよろしくお願いします。」

おはようございます。また内容についてシェアいただけたらと思います。インプット、アウトプット、信頼関係、がキーワードなんですね。よろしくお願いします。

帰り、いい時間でしたね。

奥様にもお目にかかれ、日頃と違う顔がみれたのは有意義でした。

夜から明日にかけては雨模様とか・・太陽のパワーを浴びれるうちに充電したいと思います♪」

伊藤
「トシ先生、小夜監事、みなさま
おはようございます

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます

本日もよろしくお願い致します)」

暢くん
「おはようございます!
本日もよろしくおねがいします!」

しばにゃん
「皆さま、おはようございます!
きょうも福岡は雲が多いです。
雨は降っていません。

【投稿数カウント】
4月28日の投稿数は、27です!

梅原さん
朝礼ありがとうございます!
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
かりんとう頂いてまいります。

中原サブリーダー
ガードマンの人数ですが、出勤時、退勤時の繁忙時間帯では、3人で回しています。
その他の時間は、一人か、二人でチェックしています。
総人数は5人ですね。隣のビルも掛け持ちでいているので、たいへんだと思います。
ヤマザキは、行っています。一昨日も行ってきました。
得意なドーナツ課でしたので、良かったです。
班長さんが面白くて、魅力的な人で、良く話をします。

聖子さん
ありがとうございます!
新人さん、皆さん緊張しているので、元自衛官の講師が、リラックスさせようとするのですが
すべっている所が、はたから見て(聞いて)いて、微笑ましいですね。
厳しいながらも、そんな職場です。(^^)

本日もよろしくお願いいたします!」

暢くん
「日に日に街から人がいなくなっている気がします。今日は電話も来店も少なく・・・体調不良によるキャンセルも相次いでます。手が空いた時間にら前倒しで仕事を進めていきます!

午後もよろしくお願いします!」

陽さん
「雅リーダー、昨日は上司の方の違う一面を見られたとのこと…今後に繋がるとよいですね

しばにゃん、カウントありがとうございます

得意なドーナッツ課、また素敵な上司で気持ちよくお仕事ができたのではないでしょうか(^^)
私は最近ヤマザキの豆大福をみるとしばにゃんを思い出します(笑)

聖子さん、今日はセミナーのご準備とかでしょうか?2日まで日がないですね

暢くん、吉祥寺、ゴーストタウン(笑)
外国からの観光客がとても目立ってますが、やはり帰省や旅行で東京住人減っていますね

梅ちゃん、昨日は帰り遅かったようで、睡眠不足大丈夫ですか?

恒例のなのですが、私は母を連れて亀戸天神の藤祭りに行って来ました超混みでした

人をいれずに写真を撮っている自分が凄いと思えるくらいの混みようでした(笑)

午後もよろしくお願いいたします

伊藤
「みなさま、こんにちは
曇り模様の名古屋です

陽さん
藤の花、きれいですね〜
藤棚の下を歩くとミツバチがあちこち蜜を求めて飛んでいたりしますが、木陰でそよそよと風に揺れる藤の花の下を歩くのは気持ち良いな〜と思います

亀戸天神さんは藤まつりが有名なのでしょうか?HPにもきれいな藤の写真が掲載されていました
http://kameidotenjin.or.jp/gallery/fuji/

GW中も諸々仕事があるため、詰め詰めにして今は他の仕事をしています

暢くん
みんなGWで帰省やお出かけなのでしょうね^^
ここぞとばかりに前倒しお仕事〜ですね

しばにゃん
カウントありがとうございます
派遣のお仕事もヤマザキのアルバイトも、それぞれお仕事がしやすい環境で、楽しみを見つけて働ける場所でよかったですね
今日はどちらのお仕事でしょうか
午後も頑張ってください^^

雅リーダー
いつものみなさまとは違う様子を見られてよかったですね
今後の職場内の関係に変化はありあそうでしょうか?

梅ちゃん
やはり静岡も寒かったですか
GWに入り、お客様の入りはいかがでしょうか?
在庫管理も順調でしょうか

午後もよろしくお願い致します

暢くん
「観光地と思っていた吉祥寺もこうしてみると、住宅地なのだなあと気づきました!
前倒しで仕事進めていきます!一つの仕事は3ヶ月分し終えました

聖子さん、亀戸天神さまのひと調べありがとうございます

藤だけではなく、梅の木も沢山四季折々に楽しめます
福岡、湯島も天神さまで有名ですが、菅原道真公が祀られておりまして、合格祈願に多くの受験生が訪れる神社です

詰めつめのお仕事、お疲れ様です~

暢くん、三ヶ月前倒しの仕事!どんなのでしょう??

明日は雨の予報が多いようですね平成最後の1日、皆さまどのように過ごされるのでしょう??

ではでは本日もかりんとう、お召し上がりください

明日もよろしくお願いいたします

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです」

伊藤
「みなさま、こんばんは
3ヶ月分の仕事、前倒しできたのですね〜素晴らしい!
今年は10連休だから、これまでのGWとはちょっと様子が違うのかもしれませんね^^

陽さん
亀戸天神様は梅も楽しめるのですね^^
四季を楽しめる場所は良いですね

明日は平成最後の日ですね
味わって過ごしたいと思います

かりんとう
ご馳走様でした
明日もよろしくお願い致します」

***

【スケジュール】終了
=セミナー=
東京セミナー
5月25日(土)26日(日)
6月15日(土)16日(日)
7月20日(土)21日(日)
大阪セミナー
4月28日(日)
5月12日(日)
名古屋セミナー
5月  7日(火)
6月  1日(土)

【ミネルヴァより】
トシ先生の言葉
「借りを作らない」
https://cana-an.com/2019/04/28/%e5%80%9f%e3%82%8a%e3%82%92%e4%bd%9c%e3%82%89%e3%81%aa%e3%81%84/

サラリーマン梅さんの論語
「戦いに勝つためには」
https://nihon-minerva-tt.jp/%e6%88%a6%e3%81%84%e3%81%ab%e5%8b%9d%e3%81%a4%e3%81%9f%e3%82%81%e3%81%ab%e3%81%af/

【ホームページグループより】
大友さんからのレポートです。

プライベートブラウザでの検索結果(7:01計測)のご案内です
単独キーワード
「美と健康」→1ページ目の1番目に

複合キーワード
「美と健康 思考」→1ページ目のトップから6番目まで独占
「美と健康 豊かさ」→1ページ目のトップから4番目まで独占
「美と健康 塾生」→1ページ目の8番目まで独占

本日もお手すきの時に「検索→2分ほど滞在」をお願いいたします
「美と健康」
「美と健康  思考」
「美と健康  豊かさ」
「美と健康  塾生」

単独キーワード「美と健康 」で1ページ目の最初に載りました。
大友さんからの画像をシェアさせていただきます。

以上、よろしくお願いいたします

 

スマイル伝播組総括

4月29日(月)スマイル伝播組 総括

★のだぽん学びの配達
人の和 が強くなりますと、また外に向かって大きな和で囲い込みが広がりそうでございます

天の時

____________
天の時とは「天が与えてくれた絶好の機会」のことです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

難しく表現すると「僥倖(ぎょうこう)」

軽く表現すると「ツイている」 とでもいった状態でしょうか。

人の力が及ばない大きな力が味方しているといった意味合いを含む。

たとえば戦場における天候の他、権力者の死 がきっかけとなって発生した大規模な反乱など 「時流」とでも言うべき出来事がこれにあたると考えられます

僥倖(ぎょうこう)… 思いがけない偶然の幸運。

『運とツキ』のお話は、トシ先生の勉強会で教えて頂いたこと、ありました

歴史を紐解いてみると…

桶狭間の戦いにおける豪雨

第四次川中島の戦い(八幡原の戦い)における濃霧(曇り)(※日本史上有数の激戦と言われている)

赤壁の戦いにおける東南の風   (※史実か作り話かはさておき、逆風下で火攻めをすると自軍も危ないので、根拠ゼロではなさそう) など。

また、「時流」や大きな情勢の変化としては…

・劉邦(陳勝・呉広の乱)
・ 劉秀(赤眉の乱)
・朱元璋(紅巾の乱)
・ナポレオン(フランス革命)など。

大きな混乱を収めたことで、従来の秩序の下では権力を持ちえなかったような人物が権力を持つというケースでは、まさしく天の時があると言っていいと思います 。

地の利

____________
地の利とは地勢の有利のことで、具体的には難攻不落の城や、大軍を展開させることができない隘路( あいろ… 非常に狭い道 )での防衛戦などが考えられます。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

難攻不落の城の例として、イスラム軍・オスマン帝国の包囲を何度も退けてきたコンスタンティノープル(ビザンツ帝国)。

10 年にわたる石山合戦の中心となった石山本願寺 、その跡地に豊臣秀吉が建てた大阪城などが挙げられます。

地の利があれば、数の不利を補うことができます。

城には一方的にこちらから攻撃できるような仕掛けを用意できますし、隘路(あいろ) では敵に囲まれるおそれがないことから正面に全ての力を集中させて一対一に持ちこんで戦うことができます。

つまり地の利とは、環境を利用して個の力、組織の力を最大化することだと言うことができます。

人の和 

「和」という言葉は、たとえば十七条憲法の「和を以って貴しと為す」がそうであるように 「争わずに皆仲良くやっていく」という意味で解釈されることが多いのではないでしょうか。

しかし孟子の言う「人の和」は多少意味が異なっていて

____________
「人心が一致し、団結して力を合わせられる状態」 を意味していると考えられます。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ここで一例として、孟子と同じような意味合いで「和」という表現を用いている言葉をご紹介します。

「先ず和して而る後に大事を造す」(呉子)

『国の大事である戦を行うには、はじめに人心の一致、団結をはかる必要がある』という意味。

そして、

・国や兵が団結していなければ戦を始めるべきではない。

・団結ができていれば兵はどんな難局においても逃げ出すことを恥だと考えて死を恐れず に立ち向かうようになる、 といったこともあわせて述べられています。

このように和を「人が団結して力を発揮する作用」であると解釈すると、 人の和とは士気(戦いに向けた意気込み)に近いものであるということがわかります。

戦は一人ではなく組織で行うものですから、相互の高い信頼に基づいた協力関係、共通の目標、集団への帰属意識などが相まって組織の力を最大化し、勝敗に大きく影響します(※3)。

孟子が人の和こそが最も強いと言う理由はここにあるのではないでしょうか。

この内容を読んで、トシ先生の仰る 『共に歩む、共に生きる、共に豊かになる』の意味がまた強く感じられました

参考・引用サイト

https://acaric.jp/modules/static/?content_id=217

『人の和』… 人心が一致し、団結して力を合わせられる状態  この人間ジャングルで息絶えないように、辛い思いを少しでも減らせるようにするには… 「人が団結して力を発揮する作用  ( 影響・効果 )」が大きくなれば、個人では手にすることができない、逃れられることができないことも、するりとできちゃうかもしれないですね さきぽんの 『天の時、地の利、人の和』の投稿でした!

(大阪セミナーにて)
お店の中でスタッフが全員同じ動作で仕事をしている、その統一感がお客さまの安心感に繫がる、仲間に加わりたくなる
統一感を出すには、普段のちょっとした時にも、背の高さがそろっていたり、並んでいたりする、そういった見た目のバランスも大事
連帯感をもって行動していることでチームで戦うというイメージになる
それが共存共栄の一歩、みんなでやる、皆で一緒に美しく、そして豊かになる
お客さまを美しくするための一体感
お客さまにいかに共感して連鎖していくか、そのために日々アウトプット、プラクティス

★ぜんちゃんの今日のスマイル振り返り
PDF26枚

【募集課題について】
『こんな人達に気付いて欲しい?』
『叶夢塾に入ってこんな事が出来るようになった!』
投稿での成果を意見交換

【本日のテーマ】
30 日まで「総括」
「心技一体」
「生産性」
「イマジネーション」
「創意工夫」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これまで意見交換してきた事を総括しながら、一調べも含めてアウトプットしていきたい と思います!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

課題スケジュール
●1週目 叶夢塾に入って何を学んだか? 10日〜「募集投稿」
●2週目 叶夢塾に入ってどんなスキルが身についたか?
●3週目 こんな人達に気付いて欲しい?
●4週目 叶夢塾に入ってこんな事が出来るようになった!

【一調べテーマ】
15日~19日 生産性について
20日~24日 イマジネーション
25日~28日 創意工夫
29日~30日 総括

トシ先生、本日は脳ドック、循環器、消化器官の検査です

トシ先生より⇒ 自分を深掘りする為に、まずは日々の中で作業や行動、例えば意識など 風景になっていないか?確認しないとね。風景なら顕在意識の中だからね。

のだぽん、本日は街清掃の日です
うおちゃんより⇒みんなが清潔に幸せに暮らせる環境創りの達人ですね

佐山展生さん(一橋大教授、インテグラル代表取締役、スカイマーク代表取締役)の内容をシェア

エマさんの投稿をシェア(人の和)
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=577910885919160&id=100011007614454

さきぽんの投稿をシェア(『成功を決めるのは、才能ではなくて運』)
https://newspicks.com/news/2992144

つくりかえよう!!Smiley?  Vol.3
⇒10 年後の企業はどう変わる? ? ?今日から変わろう!
三菱ケミカルホールディングス社長 越 智仁

あんちゃんの投稿をシェア(ひふみ祝詞の訳したものの一つ)

千葉県白井市 ちひろさん(78 歳)からのお便りをシェア

イチロー選手が行っている脳トレについて

おかちゃん、籔本さんの桃園のお話をシェア
https://readyfor.jp/projects/14810
クラウドファンディングについて

ゆうこりん、登場です!(優先順位で暮らしは変わる)

★ぜんちゃん365日1問1答 健康ひめくり

Q「高血糖が持続して腎臓が悪くなると?」

①尿量が増える
②尿量が減る
③尿量は変わらない



A「②尿量が減る」

高血糖になると糖が尿に出るために尿量が多くなります。
しかし高血糖が持続して腎臓が悪くなると、次第に尿がうまく排泄されず、尿量が減ってむくみが出てきます。
ひどくなると、尿毒素も排泄されないので、全身倦怠感が出て食欲がなくなる人もいます。

★本日のテーマ
先日のガッシュGMとのだぽんのツツジの投稿から

>好きな人って、なんであんなにキラキラして見えるんでしょう。
周りに何人集まっていても、その人だけがスポットライトを浴びているみたいに、目に飛び込んできますよね。

皆さまが目を奪われるキラキラしたものって何でしょうか?
どんなものに心奪われるのかお聞きしたいです

好きな人が輝いて見える ありますよね!
そして、好きなことを話している、見ている人もまたキラキラしています

目をキラキラさせながら相手に好きや大事にしているものが語れるから、相手から魅力的に見えるようになる、というのもあるかなって思います

あんちゃん キラキラ
未来みて今を生きているので、目先にとらわれず
少し先をワクワクしながら
潜在意識と顕在意識で具現化その様が
キラキラと見えたり
オーラと呼ばれるものであったりするのかもですね。

ぜんちゃん←大変印象に残りました(笑)

目を奪われるキラキラしたもの…やはり好きな人や憧れている人、興味あるもの、小さいことでは自分にとって幸せや嬉しいラインをいただいた時にそうなります
気付いてみるとそんな瞬間は日常の中にたくさんあるのではないか、気付いていないだけで与えてくれている相手にも失礼をしてしまっているのでは…と朝からサーっと血の気が引きました
大切な気付きをありがとうございます

ガッシュGM目を奪われるキラキラしたもの
・人ですと、どうしたらこうなるんだろうって人、楽しい話しか出てこない、夢と希望がある!
・ものですと、珍しいもの。2度と見ないようなもの。例えば、虹とか★ガッシュGMの休日はアクティブたくさんのお写真が届きました
全て一日でやりましたね。昔だったら考えられない行動量が身に付いています。何時までにあれしてこうしてって時間の確保がすごくなってるぜんちゃん ガッシュGMのお写真
自分では撮らないアングルがとても新鮮で勉強になります

川俣代表、タツミラインへのご挨拶ありがとうございます
ひとつひとつピックアップしてくださる丁寧な投稿、私も見習わせていただきます

あんちゃん、昨日はご成約おめでとうございます
2番という表現、ホッコリ可愛いです

以上です。
皆さまいつもありがとうございます

 

タガタメ総括

2019年4月29日「誰が為に鐘は鳴る」総括

毎朝ありがとうございます
イナポンのお天喜情報〜⋆* 。.:*ฺ✤ฺ

皆様
おはようございます!!
昭和の日の本日は、高気圧が東へ移動し、西から前線が近づく影響で四国は次第に雨で、午後は本降りとなり、近畿は夕方ごろから雨になるため、お出かけのときに雨が降っていなくても雨具のご用意を、東海、関東は朝から曇り空で午後はにわか雨の心配があるため、念のため折りたたみの傘があると安心とのことです!!

本日の気温
旭  川  18℃/  1℃(+3/+4)/ 10%
東  京  19℃/ 12℃(±0/+5)/ 30%
静  岡  18℃/ 11℃(±0/+3)/ 90%
名古屋  20℃/ 11℃(+2/+5)/ 90%
岐  阜  20℃/ 10℃(+1/+4)/ 90%
近  畿  21℃/ 12℃(+3/+5)/ 90%
松  山  18℃/ 12℃(±0/+3)/ 90%
館  林  19℃/  9℃(±0/+1)/ 60%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

この先の天気
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率

—– 30日(日) — 1日(月) — 2日(火)
旭 川  21/ 3 —— 17/ 7 ——13/ 5
—–  晴→曇——   曇 ——   雨
—–   20% —–  40% —— 80%
東 京  18/14 —– 21/15 —–24/14
—–     雨 —— 曇⇆雨——晴⇆曇
—–   80% —— 70% —— 10%
静 岡  18/13 ——23/15 ——24/13
—–     雨 —— 雨→曇——晴⇆曇
—–   90% —— 80% —— 10%
名古屋  18/13 —— 22/16 —-24/12
—–     雨 —— 雨⇆曇—–   晴
—–    90% —— 80% ——  0%
岐 阜   17/13 —— 21/15 —–24/11
—–     雨 —— 雨⇆曇 —–  晴
—–    90% —— 80%  ——  0%
近 畿   22/13 —— 22/17 —–23/12
—–   曇⇆雨 ——雨→曇—–晴⇆曇
—–    90% —— 70% ——  0%
松 山   21/15 —— 22/16 —– 23/12
—–    曇⇆雨—— 雨→晴 —– 晴
—– 80% ——- 60% ——  0%
館 林   17/11 —— 23/15 ——25/14
——-     雨 —— 雨→曇—– 晴→曇
—–    80% —— 70% —— 40%

この先のお天喜
明日から5月1日(水)天皇の即位の日は、九州から関東で局地的に大雨となる恐れがあり、4月、5月としては雨量が多くなる所がありそうです。。広く南風が強めに吹き横殴りの雨となることもあるとのことです!!
2日(木)から3日(金)憲法記念日は、大気の状態が不安定になり、晴マークでも天喜の急変に注意が必要で、急に雷が鳴り、強い雨や突風が吹くところもありそうです・・
空が急に暗くなったり、ヒンヤリした風が吹いたら、雷雨の前触れです・・頑丈な建物の中に移動をとのことです!!
4日(土)みどりの日は、上空の寒気は日本の東へと抜け、5日(日)こどもの日にかけて、高気圧が本州付近を東へ移動する見込みで晴れるところが多く、お出かけ日和となりそうとのことです!!
引き続き、朝天にて状況お知らせして参ります!!

今日もよろしくお願いします!!

i ________゚
/ ________ヽ
。|| i /;||。 !   ||
;||// . || 。 /  ||
i||/ 。゚|| //||
||   Λ Λ  ||/; 。||
。||(´・ω・)|/i。; ||
||/   ||       ||
゜| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
i  ̄ ̄ ̄゜ ̄ ̄ ̄ ̄
⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

Շʓさん
オープンアナウンスより
本日の学び

先生のお言葉

「やり方次第」

全てのビジネスはやり方次第です。

また生き方もやり方次第です。

捉え方が正しければ大きな失敗を侵すこともありません。

その為には時間の確保が出来るのか?

継続できる自分がいるのか?

継続できる環境があるのか?

苦手とか、好きでない、などあり得ない。

これは出来るがこれは出来ない?

そんな中途半端な思考で物事が成立するはずもない。

それは単なる主観の産物であり、怠け者の言い訳でしかない。

如何に忙しくてもそれを上手く生活や活動の中に取り入れていくための時間の確保が出来なければ何も成し遂げることはない。

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

ゆきちゃんセレクト
テルさんに繋げて

2017.6.11 LINE講義

思考の使い方が大切。0思考は100思考の結果である。自分が上手くできる事に思考を使うは当たり前。自分が苦手な所にこそ思考を使う。1日のルーティンで思考を使うのは当然。しかし、それではいつまで経っても思考はループしない。思考をループしてより良き環境を持ちたいのなら、日々のルーティングで思考を使うのではなくそうで無い時間に時間を確保してそこで思考を駆使する。仲間の中で家族の中で沈黙は金を守って立場を得ても結局それはループしない。つまり、強みに思考を使ってもループ出来ない。弱みで潰されるのが現実。ニッチな市場や思考にこそ思考のループができる訳で、それが理解出来なければ何度も同じ失敗を繰り返す。

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

イナポンより

皆様
引き続き、4/28 0:00 – 4/28 24:00までの投稿カウントになります!!

そして、
昨日で、かあこさんがタガタメに参加されちょうど1年となりまし
タガタメ1周年おめでとうございます!!
いつもいつも皆のために暖かく、思いやり溢れる投稿はこの1年で2123回、昨日も全員へのコメント本当に本当にありがとうございます!!
これからもよろしくお願い致します!!
ますますある時~~です!!

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

うおちゃんより

かあこさん
タガタメご参加1年
おめでとうございます
とてもお忙しいのに、一人一人への丁寧なコメント、いつもありがとうございます
2123回、皆さまのための投稿をありがとうございます引き続き、よろしくお願い申し上げます

いなぽん
かあこさんのタガタメご参加1年のお知らせ、ありがとうございま

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

さきぽんより

かぁこさん
タガタメにいらっしゃって一年なのですね
かぁこさんから放たれる数々のメッセージから、いつも温かさと優しさと深い気づきを頂いております。
本当にありがとうございます

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

なるちゃんより

かあこさん
タガタメ一周年、おめでとうございます

相手を思いやる心温かなお言葉の中に、笑顔になるユーモアがあったり、相手に寄り添い気づきを気づかせて下さる。
そしてタガタメで築いてこられた、かあこさんの2123回投稿

いつもありがとうございます、
そして、これからもよろしくお願い致します

まーさん
ケイジさんから引き継がれた、カウントありがとうございます

そして、毎日のノートアップとWeb検索の継続‼︎‼︎

継続は力で、守っていて下さり
本当にありがとうございます

うおちゃん
毎夜のクローズありがとうございます

イナポンさん
本日もストールと折り畳み傘持っていきます
いつも朝天、カウントを
そして、かあこさんのタガタメご参加一年の節目を、教えて下さりありがとうございました

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

かあこさんより

みなさまこんばんは。

いなぽん、タガタメに入れていただいて昨日で一年目。ということをおしえてくださり、ありがとうございます。

みなさま
一年間ご一緒させていただき、ありがとうございます。
入れていただいたときに、トシ先生に、
「楽しく利他をしなさいね」と言っていただきました。
利他は、楽しいものなのだ。
と、その時に思いました。
とてもありがたいお言葉でした。

利他ができる自分、利他である自分には、まだまだ程遠く、むしろ、自身のどうしようもないようにさえ感じられる(でも、そうしようもない、ではないのです)利己に気づかされることが、増えてきているこのごろです。

それでも、今に至れておりますのは、みなさまのおかげさまです。
みなさまのおかげさまで、継続し、ここまでいることが出来ています。
本当にありがとうございます。

課題満載ではございますが、のびしろ一杯!成長の可能性が一杯、学びが一杯!ととらえて、少しでも、お役に立たせていただけるような在り方をと思います。

ケイジさんにも、この日をご一緒していただきたかったなぁ・・・
続けてこられたのは、騎士団のお一人のケイジさんのお力もとても大きかったです。
ケイジさんがご自分で感じていらしたよりも、たぶん、ずっとずっと、ケイジさんの存在は大きかったです。

テルさん、何かのおりに、ケイジさんにお礼をお伝えいただければ幸いです。
(直接のメッセージのやりとりはさせていただいたのですが、今日またすると、ちょっとしつこくなっちゃうかなぁ・・・。ケイジさんの選択に、水をさしてしまうかなぁ・・・と思いますので)

いなぽん、うおちゃん、さきぽん、なるちゃん、
ありがたいお言葉をありがとうございます。
ほめてくださりすぎ~とは思うのですが、そこは、素直に、受け取らせていただきます~。ありがとうございます。

人からどう見えるのか・・・。
自分がどなたかのために何かをさせていただけるとしたら、どういうことが強みとなるのか。
そういうことを考えさせていだだける、貴重なお言葉です。
「そのような人になる」
「そのような言動を目指す、心がける」

みなさま
今後ともどうぞうよろしくお願い申し上げます。

今晩中に、文字数&ありがとうカウントをご報告させていただきます。
ためてしまって、申し訳ありません。

ゴールデンウィークとは無縁の日々ですが、ここ二日は、臨床三昧で患者様とがっつりご一緒させていただけて、魂が喜びで震えております。
さしあげられることよりも、いただくこと、教えていただけることが多いですが、このセッションがあるのとないのでは、この方の人生が変わるだろうな・・・という手応えがある場合もあります。
時間の帯の中で・・・という関わり方は、若い方には難しいことが多く、ですが、人が力をご自身の中から沸き起こせるのは、互いの帯と帯のふれあい(それが、たった1回の機会であっても)なのかなと、感じております。
こういう視点で考えられるのも、トシ先生のお導きと、タガタメでのみなさまとのやりとりのおかげさまです。
ありがとうございます。

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

ゆきちゃんより

かあこさん

タガタメ1年
おめでとうございます
そして、
いつもありがとうございます

カウントありがとうございます
かあこさんのご自身の体験をアウトプットしていただいた投稿からは、かあこさんから周りの方への思いやりが溢れており、
また、周りの方々からかあこさんへの行動からも普段のかあこさんのお人柄が滲み出ているなぁと♫

タガタメ投稿数2123回も、そんなかあこさんのお心遣いがたっぷり詰めてくださってありがとうございます

イナポン

かあこさんの1年記念を教えてくださってありがとうございます

3月は転校生制度があって、かあこさんやうおちゃんとご一緒でき、ちょうど1年前の今日には、かあこさんがタガタメの一員になってくださったんですね

もう1年か。まだ1年か。
先日のうおちゃんのお言葉です

イナポン
今朝も欠かさず、朝天とカウントをしてくださってありがとうございます
ますますある時ーーー

余談ですが…
先日、都内での特設会場にて551蓬莱がありましたが、行列が出来ていたそぅです
肉まんだけでなく、シュウマイが大人気だそぅです

GW明けに、父がネットで買おうとしています(笑)

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

かあこさんより

ゆきちゃん
お言葉ありがとうございます~。
おかげさまです。ありがとうございます。

>GW明けに、父がネットで買おうとしています(笑)
シュウマイ?肉まん?セット?
と、顛末が気になります。ぜひ、続報を(笑

2019.4/19(金)
文字数7415文字
ありがとう7回

2019.4/20(土)
文字数5318文字
ありがとう13回

2019.4/21(日)
文字数16790文字
ありがとう41回

2019.4/22(月)
文字数9679文字
ありがとう54回

2019.4/23(火)
文字数13722文字
ありがとう29回

2019.4/24(水)
文字数13890文字
ありがとう44回

2019.4/25(木)
文字数6668文字
ありがとう8回

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

うおちゃんより

タガタメクローズ時報
2019.4.29

【本日のタガタメ】
かあこさんがタガタメご参加1周年です
かあこさん、いつもタガタメのためにありがとうございます

そして、いなぽん
かあこさんがご参加1周年であることを教えてくださってありがとうございます

皆様からのかあこさん、いなぽんへの「ありがとうございます」と、かあこさんからの投稿をお読みくださいませ。

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願い致します!!

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

なるちゃんより

うおちゃん、本日もクローズありがとうございます

かあこさん、文字数、ありがとうカウント
pdfをありがとうございました

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

かあこさんより

うおちゃん
クローズにもとりあげてくださり、ありがとうございます。

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

ゆきちゃんより

うおちゃん
クローズありがとうございます

かあこさん
【人が力をご自身の中から沸き起こせるのは、互いの帯と帯のふれあいなのかな】
のお言葉から、かあこさんご自身でも何度も感動と、その逆を経験されたからなのかなぁと思いました。【生】が色濃く出る職場だからこその重みがあるように思いました。
…生きる力、受け止める力、前を向く力…などがあるからリハビリもこなせるし、出来るようになるスピードも早くなるのですょね。
そう考えると、かあこさんのお言葉の帯と帯が触れ合う時。それは気付きと感謝と感動があるのかな…
また教えてくださいませ

カウントとpdfありがとうございます

なるちゃん
おかえりなさいませーー
研修おつかれさまでした
研修では緒方社長や田部社長からのお話もあったのですか

さきぽん
お身体を休める時間は取れましたでしょうか
を鳴らした時はどんな想いがありましたか
鳴らした時は緊張されたのかな…嬉しくて笑顔になれたのかな…感動と辛かった3年間を思い出して涙が出てしまわれたのかな…

上場の時に鳴らす鐘
鐘は5回打たれますが、5回という回数の理由は「五穀豊穣」に由来しており、企業の繁栄への願いが込められています。

…おや
さきぽんが以前、伊勢にご旅行に行かれた時にシェアしてくださった太鼓演舞にもありましたね

さきぽん調べ

【 五穀豊穣 】 (ごこくほうじょう)
穀物が豊かに実ること。「五穀」は主食となる穀物で、諸説ありますが米・麦・粟(あわ)・豆・黍(きび)をいいます。「五」は陰陽五行説からです。
「豊穣」は穀物が豊かに実ることですが、「穣」だけでも穀物が豊かに実ると言う意味があります。
「豊」を付けて更にもっと、と強調してるんでしょう。
同じ「ホウジョウ」でも「豊饒」となると穀物に限らず豊かに多いという意味になります。
「五穀豊穣」は、「家内安全」「商売繁盛」と同じように、祈願の言葉としての意味もあります。

【天下泰平】(てんかたいへい)
全国に争い事や揉め事が起こらず(起きても少なく)に、良い治安、安定した社会秩序がある事を言う。

さきぽん
本当におつかれさまでした

以上です

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.