お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2018年10月11日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2018年10月11日

各グループLINEの総括

けいぞくできるもんず総括

皆さま、こんばんは😃遅くに失礼します。
けいぞくできるもんず、昨日の総括です🍀

【けいぞくできるもんず 2018年 10月11日(金)】
〈10月11日の動き〉
投稿全員参加
前日の投稿 43

〈投稿について〉
・投稿の返信
・ひと調べ
など

〈まとめ〉
🌟梅ちゃんのごあいさつでスタート

🌟暢くん
「写真はスタジオを借りて撮影しました!髪型を変えながら1時間ずつの撮影を二回行いました。準備片付け含め9時間に及ぶ撮影でした。
初めてのスタジオや機材で不慣れな環境でしたが、光の仕組みなどを理解していたから対応できました。今回は光の原理原則でしたが、原理原則というものがわかっているとあらゆることに対応できるじゃん!すごい!という気づきがありました 」
→光の原理原則✨✨✨✨

🌟しばにゃん→梅ちゃん
「山歩きは、当時の公務員の仕事を忘れて、(^^;
リラックスしてリフレッシュすることを目的としていましたから、
ほんとに、ゆるゆるのルールしかありません。(^^;
改めて、投稿させていただきます!」
→ゆるゆる~

🌟しばにゃん→陽
「普通にYahoo! で、「トシ先生」のキーワードで検索して頂くと、出てくるのですが、今朝の状況では、2ページの8番目です。

=======
トシ先生のブログ | the land of cana-an
cana-an.com/page-368/ – キャッシュ

カナン思考,フィロソフィー,豊かな生活,お金,マネー,生き方,考え方,捉え方,中村天風, ドラッカー.
=======

また、私のFacebook をアップして頂いて、恐縮いたします!
古民家のように見えるのは、英彦山神宮の「奉幣殿」という建物です。(^^;

気付きといいますか、英彦山に行くと昔の自分が蘇ってくる感覚ですね。
高校生のときなど、良く行ってました。
学校行事で、前日から、この英彦山まで夜通しで歩いてくることもありました。
まあ、途中で休憩はしますけど。いまも、この行事は続いているのかな??」
→しばにゃんの高校生時代はどんなのだったのでしょう?

🌟しばにゃん→聖子さん
「フィトンチッド効果という言葉を、久しぶりに拝見しました!
以前、森林浴ブームがあって、よくこの言葉を耳にしていたものです。
自然に戻るといいますか、入って行くと、たしかに五感が鋭くなっていくという感覚はあります。
自然の摂理、原理原則と自然との深いつながりなど、
貴重なお調べと投稿、ありがとうございます!(^^) 」
→自然のなかで五感が鍛えられます(^O^)

🌟雅リーダー→暢くん
「9時間、相当な長丁場だったんですね。仕事となるとやはり手を掛けないとならないんですね。
光の原理原則は全く知らずに撮っているので機会があったらお話聞かせてください。」
→雅リーダー、興味津々🎵

🌟聖子さん
「企業様でのお昼のレッスンを終え、これから11月のイベント会場の下見に行って参ります🚗💨💨💨
安全運転で移動します」
→安全第一✨

🌟梅ちゃん→陽
「出勤時間から準備も含めると今日みたいな時間に起きてます。
もう少しゆっくりしたい気持ちもありますが、前倒しで行動したいのでそうもいかないです💦 」
→早起き梅ちゃん✨✨✨✨

🌟聖子さん→梅ちゃん
「単独でのイベントは今回初めてなのですが、前ちゃんが数ヶ月前に草叢BOOKS(TSUTAYA)さんの一角でキッズマネースクールを開催されていて、教えてもらいました☺
草叢BOOKSさん、すごくおしゃれな空間になっていて、そこここにベンチが設置されていたり真ん中にはスタバがあって、本を読みながらゆっくりできる空間になっています✨
http://kusamura.life

今回ここを使わせていただくのは、ターゲットとなるお客様の年齢層のご利用も多いことと、お客様が多いところで出展することでより多くの方の目に触れること、集客が見込めることです。

また、セミナーや公開講座の会場は、メインとなる駅からなるべく近い会場をまずは探します。
来てくださる方が迷わず来やすい場所であること。また、歩きますので、定員が参加人数の倍以上の広さがある会議室を探します。

これから外でのイベントもしていきたいなと思っているので、そういう時の場所選びは安全面など今以上に注意して選ぶ必要があるなと思っています☺」
→安全第一part2

🌟聖子さん→暢くん
「学んだことを実際に確認していけるとそれは自分のものになっていきますね✨

今日運転しながら聞いていた音声の中に
✔選択の権利を行使するには、その相手や物事のことをよく知ること。そうでなければ判断はできない。

というお話がありました。

昨日アップしてくれた、お二人の幸せな様子が美しく表現されているのは、暢くんが光の原理原則を理解されていたから、何をどう活用してどこからどう撮ったらよいかを判断できたからなんだなぁと、音声の言葉を思い出しながら思いました📷

そして、相手をよく知るにはまずこちらが[好奇心]を持つこと、大事ですね🎵」
→スタートは好奇心🎵

🌟陽→聖子さん
「NHKでちらり観て、へぇ~と思ったのでご紹介です(^_^)いままで乳酸を悪者~と思っていたのですが、どうやらそれは間違いで、実はエネルギーの源”となり、“持久力の向上”につながることが証明されたとのこと。水泳でも萩野公介選手らトップアスリートが乳酸を意識したトレーニング方法を取り入れ大きな効果を上げているそう~持久力がアップするとのことです😄
聖子さんならご存じかもしれませんがウォーキングのスピードでやや速いと速いの間くらいのスピードが一番乳酸がでるみたいです~姿勢よく大股に歩くのが、ポイントです。お年寄りでも1日5回、3分間、週4日(自分の速さで)歩くのが良いみたい(^_^)通勤時に試してみたいと思います🎵めざせ!体力アップ⤴

https://biz.arkray.co.jp/lact/hatta/

https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4191/index.html
→乳酸で持久力アップ⤴

【先生から課題】
本日(9月9日)の東京セミナーの音声を後ほど欠端リーダーがシェアしてくれますが、各グループで音声を各自聞いて明文化をしてください。

【先生告知】
カナンのホームページを見て、意見を下さい。公開はしますから、フェースブックの投稿にはホームページをURLを添付してもらえると助かります。

写真も募集中(小夜代表まで~)
https://cana-an.com/

【スケジュール】終了
11月8・9日(木・金)北海道セミナー

11月 9日(金)  東京補講
11月10日(土)  東京セミナー
11月11日(日)  東京セミナー

11月17日(土) 名古屋セミナー
11月18日(日) 大阪セミナー

12月8日 (土) 名古屋セミナー
12月9日 (日) 大阪セミナー

12月15日(土) 東京セミナー
12月16日(日) 東京セミナー(ホテル未定)

【小夜代表より】
HPの閲覧8分間検索もありがとうございます。
HPグループからです。

検索についてのお話を少し。。。

よくある「〇〇で検索!」で出てきます♪という文言。
一般的には、その「〇〇」はかなり特定されたものになります。
・名前が珍しい
・そのもの自体が有名

・indeed、タウンワーク、マイナビ。。。というものは「広告」を使って行われています。

一般的に 美と健康 で検索した場合は、TOPになるのはNHKです。
美と健康だけで、塾のHPがTOPはおろか、1ページ目に出てくるのは。。。遠い先の話です。

今行っていただいているのは、言葉の組み合わせです。

1.「美と健康」と「カナンウォーク」で検索すると。。。
「カナンウォーク」が特定されたものになりますので、聖子さんのカナンウォークのページか塾の中で紹介しているページが上位に来ます。

2.「美と健康」と「トシ先生」での検索
世の中には「トシ先生」という人は、私たちのトシ先生以外にもおられます。現在は1ページ目の上位から7番目か8番目

この2つを行う事で、塾のHPへの「検索された上での」アクセスを集めます。そうする事で、Google側で、よく見られているページ。。。となって、「美と健康」と「〇〇」で上位になりやすくなります。

現在の「美と健康 カナンウォーク」も「美と健康 トシ先生」で一位になっても、長い道のりの、ホントちょっとだけ。。。になります。

🍀8分間作戦、継続中~byできもん

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨✨

 

タガタメ総括

10/11「誰が為に鐘は鳴る🔔✨」総括

イナポン🐸のお天喜TV。.:*ฺ✤ฺ❤
⬇️

-朝天-
✋本日は、寒冷前線が本州付近を通過します。
九州や中国、四国は昼頃まで雨の降る所がありますが、午後は日本海側から晴れ間が広がり、近畿や東海は雨が降ったりやんだりで、関東は北部を中心に雨が降る見込みとのことです!!

☀本日の気温☀

旭 川19度/ 9度(+4/+4) /60%
東 京24度/20度(-2/+1)/40%
名古屋24度/19度(-1/±0)/30%
近 畿21度/18度(-2/-2)/60%
松 山24度/18度(-1/-3)/60%
館 林24度/19度(-2/+1) /60%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

<この先の天気:最高/最低気温予想>
※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!

12日(木)    13日(金)    14日(土)
旭  川 14度/10度   15度/7度    16度/6度
—–   曇⇆雨     曇⇆晴      晴⇆曇
東 京  24度/18度  20度/15度   21度/14度
—–    曇      曇⇆雨       曇
名古屋 25度/17度  25度/15度  25度/16度
—–   晴⇆曇     曇        曇
近 畿 23度/16度   23度/15度 24度/16度
—–     晴⇆曇      晴→曇   曇⇆晴
松 山 23度/13度 24度/14度   24度/15度
—–    晴⇆曇  曇⇆晴     曇⇆晴
館 林 21度/17度 22度/13度 21度/14度
——-   曇⇆雨    晴⇆曇   晴⇆曇

✋この先、各エリア共に最高気温が25度以下の日が増えて、最低気温も15度を下回る日も増え、秋の深まりを感じられるようになりそうとのことです!!

🍀引き続き、体調管理十分に留意して参りましょう!!🍀
🍀本日もよろしくお願いします!!🍀

寒冷前線が _ı  >
本州付近を  )≧⌒
通過します  ı” \
/ /
ı”/ )
,.—-,./  ¸ >(●)_(●)
_- ≦,.==”/ >⌒”” \( ‥ )
\ ”/”ヽ⌒     |   \
ı../         | ̄ ̄ ̄|

ミ★ Thanks✨イナポン★彡
☻໌••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••☻ັ

テルさんのオープンアナウンス✨
トシ先生のお誕生日&重要な数字の5時17分❇️に毎朝1番に投稿❣️
Շʓ٩(。•ω•。)وՇʓ🌞Շʓさんの明文化です✨

⬇️

🔴勉強会、line講義の振り返り
9/26 勉強会より

思いは信念がなければ起きない。
その思いがどれだけのものかによって引きつける人は変わる。

人は自分で選ぶ。

何故ならば、、
選び方を知っているから。

信念たるものがない奴は何を教えても無理である。
そこに思いが存在しないから。
→思考は身につかない。

自分で信念を持ち思いを持っている奴はそれをやり通そうとする。
そのために思考が要る。
→必要不可欠なものになる。。

自分の思いがなく、
会社をこれだけ大きくする、、いい加減なビジョン

人としてのビジョンをどれだけ持てるか。。

→付いてくる人間が変わってくる。

組織に入って嫌な上司に出会う。
→相手が上に座っているのではない。自分が引き付けている。

自分に人として何の魅力がないから、、
十把一絡げでまとめておこか、という話である。

先生はJPモルガン時代から上司に恵まれた。
恵まれた、、単に自分が行ったら良い上司だったという話ではない。
皆が嫌がった上司であっても、先生には良い上司であった。
色々な事を教えてもらえた。

良い上司、良い人に恵まれているというのは、、
→その人のヒキである。

良い上司に会わない、嫌な上司になったりと、
色々あるのは、、

→自分で引き付けている。

なぜ引きつけるのか?

→自分にポリシーが無いからである。

すなはち、、何も考えていないという事である。

営業においても、、100発100中。。
自分で客を見つけるものではなく、、
自分で客を引き付けるもの。

→良い客は向こうからやってくる。

簡単に自分の客にできるかは本人の力量次第である。

捉え方と考え方の問題である。

【お父様の言葉】
これからは格差の時代がやってくる。
お前が独立して会社をしようなんて事は考えるな。
もう時代は表の時代である。
小さな会社が群雄割拠していたのは昭和の中頃の時代や。
どの会社も体制を取ってしまった以上、小さな会社で伸びても間違いなく大手に吸い取られるのがオチである。
一生かけて仕事をするのは、夢のまた夢になる。

これからは経済の格差が起きる。
資本主義が本格的になってきて資本は1極へ集中するようになる。
すなはち、ほとんどの人間は踊らされる踊り子のようになるものや。
間違いなく貧富の差は激しくなり、厳しい時代がやってくる。
子供を作るにも年々子供は粗雑なものが出来上がっていく。
なぜか、、生活環境がそうなっている。
お前が小さい時代はどこの家も中産階級、余裕があったから学校へも行かせてもらえた。
これからの時代はそうはならない。
金持ちの子が一流大学へ行き、貧乏人の子は学校へ行けなくなる。
そういう時代がやって来る。
そこで大きな問題がある。それが我が家にも及んで来る。
そのためにも今の社員達、周りの社員を大事に育てろ。
もしお前が跡を継ぐことがあっても皆を育て続けろ。
そうすれば我が家は安泰や。
すなはちお金は人が運んで来るもので、運んで来る人間が居らへんかったら金持ちにはなれんのや。

一番理想は、従業員は10人しかいなくて100人分の金を運んで来てくれるもの。
ところが100人の人を入れて経営者になっても、90人のあほを採用すると10人で90人を食べささなあかん会社を作ることとになる。
なぜか、人間のグレードが下がって行きよる。それが格差社会や。

格差というのは、年収だけではなく人間のグレードもそうなって行く。
そのことをよう覚えておきなさい。

先生が二十歳の時の言葉であった。

人間力をどう付けるか、、

ミ★Thanks✨テルさん★彡
☻໌••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••☻ັ

●◜¯¯◝●
ฅ( ● ㉦ ● )ฅ
`\、  、,ノ
しーJ
オープン画像:パンダ🐼の赤ちゃんの万歳(glicoポーズ)

さきぽん🌸より✨
⬇️

テルさん🌼
今朝もオープンアナウンスまことにありがとうございます🍓

これからますます厳しくなる格差社会において、大切なことは人間力✨
人間力についてのおさらいをしました😊⬇️

★最後は人間力に負ける。
苦しいときほどいい出会いがある→その人がいい人であることが大切。嫌な事をされて嫌だと思うのは同じレベル。自分の意思で全てが決まる。強さ→自分がどうのように受け止めいるか。行動がかわらなければ何も変わらない。自分をもっと追い込むことが大切。広い気持ちと意思、継続力愚直に生きると周りが見てる。

7/7.8セミナー 北さん明文化より(ゆきちゃん配達♥️)

===========

===========

♥️10/19勉強会 うおちゃんの明文化より♥️

・人が生きていくとは一人ではない。
周りに協力してもらって、自分のするべきことを為す。
自分もかしこくなり、周りも良くなる。
みんなで良くなっていく
一人だけ秀でても、組織は大きくなれない。組織の長に立つことができない。

◼️周りに協力してもらえる自分でいること。
たくさんいる頭のいい人の中で秀でること。
→【🌸人間力🌸】をつける必要がある。

【🌸人間力🌸】をつけるためには、常に二人称、三人称で思考する(WE,OUR,USの視点)。

周りの考え方、クセ、立ち位置が分からず、自分の立ち位置が確定することはできない。
相手をどうコントロールするかは、適所適材でないといけない。
どの立場でも世の中は理不尽という前提があり、その前提を和らげるために自分の影響力を行使する。
ただし、周りに影響力を与えるには【🌸人間力🌸】がないと難しい。

【🌸人間力🌸】の代わりに、(会社の方針など)ベクトルを合わせられる方向性を使うことは可能。

ミ★Thanks✨さきぽん★彡
☻໌••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••☻ັ

∧_∧
。*(*。>Д<).*
。.(つ(⌒⌒)・.゚
∪J\/.。*゚・。
゚。*゚ありがとう,

⭐うおちゃん【老人ホームでメイク講座💄もある✨女性にとっての健康って、ほんまに美は切り離せない大切なものですねー✨】
⬇️
ゆきちゃん情報【認知症になった方は少女のように若い介護士さんに恋をして、お化粧や身なりに気を使うようになるそうです😊いくつになっても女性は美しくなりた✨が本能的な煩悩であり、それが健康にも繋がるんでしょうね】
⬇️
さきぽん【今朝、認知症について少しだけ調べてたので『わぁ♪』って感じです。
恋をする相手が若めの介護士さんなんですね、同世代じゃなくて❗
美しいもの=健康で若々しいもの、に惹かれるからというのもあるんでしょうか。。】

💓シンクロ💓

⭐さきぽん→うおちゃんへ
【等身大であることが、調和をもたらすなら、自分の器は常に大きくする行動をしていかないと…

⬆️

器の大きさの話で、
『ペットボトルのキャップに水を注ぐとすぐに溢れる』
という例えが、わたしとてもイメージしやすくて、
要領パンパンだなーって自分で思うとき、イメージするのはペットボトルのキャップなんです。。
せめて、おちょこか、湯飲み茶碗くらいにできないかな⁉️と思ってると、まずパンパンなキャップの自分が俯瞰して見えてくるような気がしてて、
そういうときに周りにお助けをお願いしたり、
『ここ乗り気ったらおちょこにレベルアップだ』と思うようにしてるかなあと、
等身大から、そんなことを思いました。🌀ぐるぐる✨

うおちゃんいつもぐるぐるのよーいどんを鳴らしてくれてありがとうございます♥️

byさきぽん🌸✨

∧∧
(・ω・)っ
(っ /
Lノ┘

☻໌••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••☻ັ

⭐かあこさん今日もご出張❗️
かあこさんの朝からイチ調べ✨
⬇️
バス🚌の安全性
【補助席があるバスは、窓が開く仕様になっている。避難しやすくするため】

⭐テルさんからのカウント報告
⬇️
昨日の成果です。

10/10(水)
文字数30,958文字‼️✨
ありがとう32回‼️✨

⭐ケイジくん✨イナポン✨
今日も昨日も毎日毎日皆んなの為にカウントありがとうございます😊💕

⭐今日も皆でHP検索を画面スクショして報告❣️
8分間ポチポチっとな
_________________
| 美と健康 カナンウォーク | 🔍検索 |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______________
| 美と健康 トシ先生 | 🔍検索 |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〃∩ ∧🎀∧
⊂⌒ (๑ ・ω・)
\_っ📱c ポチポチ

⭐かあこさんより✨
⬇️

タガタメクローズ時報 10.11 その①

トシ先生、おかえりなさいませ。
地球上にいてくださる・・・と思うより、日本にいてくださる。
と思う方が、心強さが何百倍・・・・。

通常では知る由もない次元のお話をお聞かせくださり、ありがとうございます。
どうぞ、お体を休められてくださいませ。

みなさま
本日も充実様でごさいました。
一日をご一緒させていただき、ありがとうございました。

明日もよろしくお願いいたします。

クローズ本編は、のちほど・・・・・。

以上です😊

 

おもてなし総括

10/11日 おもてなし
朝礼です。
たかさんです。
トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、エマさん、とみこさん、マッキーさん、テッヤさん、
おはようございます😃😃😃

しんリーダー術後の経過はいかがでしょうか?
愛媛は明け方から雲が一面占領しております、
夕方には晴れて欲しいですけどね、

今日のテーマ
10/11日(木)
引き続き❣️
「真・善・美」に加え、
「信念」
です❣️

本日の意思クルド
善人?悪人?
どのように意識してますか?

お、思いやりをまもって

も、モテ、モテな人にしてあげて

て 手柄は誰かにあげて、

な 仲間のために、

信頼される人ななりましょう
今日も元気に笑顔でよろしくお願いします🤲🤲

まだ今日は暗いので元気玉写メは後ほど送らさせていただきますね

朝から相変わらずの雨模様です、
しんリーダー早く良くなって下さいね、
トシ先生の体調早く良くなりますように❣️

タカさん祈願と朝礼ありがとうございます😊

総括🍁

ちえこさん
トシ先生、皆さんおはようございます😃

タカさん朝礼ありがとうございます😊皆さん感謝しています。

本日のテーマ、真善美に加え、信念。承知致しました(st
本日の千葉は曇り雨☔️25℃。お日様ないだけで体感が違います

本日も笑顔でよろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)
タカさん、元気玉、追加のお写真も、楽しみにお待ちしています

清本
とし先生、皆さん

おはようございます😃
栃木は、曇り今にも雨が降りそうです。
たかさん朝礼ありがとうございます。

本日のテーマ
「真・善・美」「信念」

本日の意識クレド
善人・悪人
昨日のみほさんがシェアーしてくださったタツミラインからのさきほさんの投稿から抜粋させて頂きます

真実だから善であるとは限らない。
人を騙せば金が儲かるかもしれない。
しかし、善であるとは限らない。
判断の基準には、正しいと思うけれど常識ではない。
常識だとは思うけれど、正しくないという事もある。
お金があれば、贅沢な生活が出来るかもしれない。
しかし、美であるとは限らない。
真実だけど悪い事もある。
真実だけど醜いこともある。
事実だからと言って肯定できることばかりではない。

このいくつかの組み合わせの中で、人は考えたり苦しんだりして生きているのかなあと想像してみました。

それでも、このなかのたったひとつ、①真-善-美 を目指すということ…。

①の世界で生きていくことって、誰にでもすぐにできることではない難しい生き方なのではないかと思ってしまいますが、中村天風先生は、『真善美は、人間の本質』であると言っているということと、
難しいことだからこそ『尊い』のかな…と思う一方で、
本質に逆らわない生き方ができれば、本来そのものなので、難しい難しいと頭でっかちに考えることではないのかなという風にも思いました。

自分以外の他人や周りに、真善美を無意識のうちに求めていることはないかな?と思うと、
偽りよりも、真実を、
悪よりも、善を、
醜さよりも美しさを、求めていることがとても多いことに気付きます。本質だから求めてしまうのでしょうか。
人に求めてばかりではなく、自分自身の本質で元々あるもののはずなので、それを目覚めさせるための思考=行動が、『各グループで話してみてください』に繋がるんじゃないのかなとも考えました。

以上を意識して皆さんと投稿しあって参りたいと思います。

標語と共に

リーダーおとなしく治す事に専念して下さい。

本日も笑顔で前向きに思考し行動してまいります。
投稿から確認しあってまいります。

どうぞ宜しくお願いいたします。

欠端さん
皆さま、こんばんは!
お疲れさまです!

本日、
ふと思って、「トシ先生」だけの、1単語だけの、云わば “ビッグキーワード” で検索してみたら、
一体どうなのか??という疑問がありまして、
実際に検索してみたら、

なんと!!
第2ページ目の一番下に、

=======
トシ先生のブログ | the land of cana-an
cana-an.com/page-368/ – キャッシュ

カナン思考,フィロソフィー,豊かな生活,お金,マネー,生き方,考え方,捉え方,中村天風, ドラッカー.
=======

・・・が登場してきました!
(検索結果によっては、第3ページ目の上の方、1番目~3番目になる場合も、あります。)

思わず、嬉しくなりまして!
このページ( cana-an.com/page-368/ )も、
私が “8分作戦” で、コツコツ検索、展開していきたいと思っています! (^^)

欠端

↑しばにゃんさんの投稿。
8分作戦、本日もよろしくお願いいたします😊

折橋さんのシェアです。

🧝🏻‍♀エマさん

トシ先生、しんリーダー、きよさん副リーダー、とみこさん、マッキーさん、みほさん、千恵子さん、たかさん、テツヤさん、おはようございます。

タカさん、朝礼、有難うございます。
しんリーダー、具合はいかがですか?

今日のテーマは、『真・善・美』 、『信念』 。
畏まりました。

おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう!

今日も1日笑顔〜
今日も誰かのお役にたとう!
宜しくお願い致します。

本日も、
「美と健康 カナンウォーク」
「美と健康 トシ先生」
で検索。8分以上30分以下滞在してみます。
https://cana-an.com/

しんリーダー登場してくれました。有り難いです!

先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、エマさん、とみこさん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます。
宜しくお願い致します。

欠端

大友さんからのお願いです。

本日もお手隙の時に
『美と健康 カナンウォーク』または、『美と健康 トシ先生』で検索して閲覧していただけると有り難いです。
お手数をおかけしますが、何卒ご協力よろしくお願い致します💦

欠端

代表からのシェアです

とみこちゃん

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、エマさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん

おはようございます
タカさん、朝礼ありがとうございます

今日のテーマ
『真・善・美』 加え 『信念』
かしこまりました

今日は、どのような事に意識されますか?

善人?悪人? どのように意識していますか?
主観、固定観念、既成概念を外して全方向で物事を観るように意識いたします

「美と健 +」でHP検索、滞在いたします

おもてなし標語

お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう!

今日も1日笑顔〜
誰かのお役にたとう!

本日も宜しくお願いいたします😄

欠端

トシ先生
しんリーダー、きよちゃん、海歩さん、千恵子ちゃん、エマさん、タカさん、とみこさん、マッキー~☺️
タカさん今日の朝礼有難うございます

しんリーダー、体調はいかがでしょうか?

東京は曇りですね。雨が降りそうな低い雲が垂れ込めています

本日のテーマ
引き続き❣️
「真・善・美」に加え、
「信念」
です❣️
後程、投稿させて頂きます

本日の意識クレド
善人?悪人? どのように意識していますか?
善人と悪人の定義を聞いて、悪人でありたいと思うのですが、それは自分の責と認める覚悟、一歩引くということ、諍いを起こさない、
諍いを起こさないということは自己を主張しない、言いなりではなく、相手が思うことを先に行なう、これは自分だけで生きているという驕りや傲慢さ
から来る、煩悩やそれが繋がる負の連鎖を作らないために大切ですね。意識します。

標語

お・思いやりを持って

も・モテモテな人にしてあげて

て・手柄は誰かにあげて

な・仲間のために

し・信頼される人になりましょう!

今日も1日笑顔〜
誰かのお役に立とう❗
皆様、本日も宜しくお願いいたします

海歩さん

先生、しんちゃん、きよちゃん、マッキー、ちえこちゃん、てっちゃん、エマさん、タカさん、とみこちゃん、おはようございます☺✨

しんちゃん🍀その後、お加減いかがでしょうか…術後の麻酔も切れて相当な痛みがありそうですけど、出来るだけの処置をして頂いて、楽しいことを考えてやり過ごしてくださいね✨辛いことの後には必ず良いことありますので…😊早く良くなりますように…✨

タカさん🍀朝礼ありがとうございます☺✨代役を快く申し出てくださり、有難いです💕愛媛は曇り☁なのですね。東京下町は小雨がパラついております☂東京のほうは本日は晴れ間は期待できそうにありませんけど、愛媛は晴れる☀と良いですね~😊✨✨本日のテーマをありがとうございます✨引き続き、『真・善・美』、加えて「信念」ですね。かしこまりました✨✨本日の意識クレドもありがとうございます✨『善人?悪人? どのように意識していますか?』✨✨昨日に引き続き、意識して過ごしたいと思います✨また、皆さまの投稿やタツミラインからシェアしていただいた投稿と合わせて、「真善美」ということ、そして先日までの「テーマ投稿」の、「責任転嫁」や「脚下照顧」「気の使い方」「ギブアンドテイク」など、全てが繋がっていることと考えて、身の程を知り、分をわきまえ、周りと協調していくことを意識して、「悪人」を自覚していくよう、意識して過ごしたいと思います✨
本日はzoomミーティングですね!よろしくお願いいたします🌷

🌸おもてなし「標語」🌸
思いやりを持って
モテモテな人にしてあげて
手柄は誰かにあげて
仲間のために
信頼される人になりましょ~!

皆さま、本日もよろしくお願いいたします🌸
今日も笑顔で誰かのお役に立とう~ヾ(*´∀`*)ノ✨

タカさん🍀愛媛も雨だったのですね!写真を見ると、たしかに雨雲が立ち込めておりますね😲お花の雨の湿気で霞がかかった感じで、風情のある写真ですね~😊いつも素敵な写真をありがとうございます✨そして、トシ先生と、しんちゃんの、「早期ご快復」祈願のために、神聖なそして元気玉の写真をありがとうございます💕
先生、しんちゃん、どうぞお大事に…少しでも早く楽に、早く良くなりますように…✨

ちえこちゃん🍀こんにちは☺✨千葉も曇りから雨☔、大雨でなくともお日様が出てないだけでたしかに体感違いますよね…この時期はだんだん冷えが出てまいりますので、身体の冷え対策もどうぞお気をつけてお過ごしくださいね😊本日もよろしくお願いいたします🌸

きよちゃん

以前メモしておいた📝タツミラインでの投稿です
スキマにシェアーさせて頂きます

「信念を持つ」

★達磨山大師、人の役に立たない者は、手も足も出ません、
人の役に立って初めて、手も足も出る。
孤独とは一人でいてるということでもない、精神的なこと。
一人になれるという事、一人にならざるおえないのと、一人になるのとはえらい違い、

孤独になれるということは世界中の人と繋がること、手を結ぶ事が出来るのが孤独。
だから楽しむ、孤独にならざるおえないのは孤立するということ。
達磨大師は、
人の役に立た無いなら、力をいくら持っていても、邪気にしかならない、人を睨んでいかに、圧をかけても役には立たない、無用な力を持つものが、見せしめにあってる、だから倒されても起き上がって来る、禅僧の偶像。
孤独に境地はない、全ての人と繋がるには世界の人と繋がれる自分がいるという事。まだ見ぬ人と、繋がれるということ認識出来た時、孤独を楽しめる。
人と話さなくても、世の中を自分の思うように出来る。それが孤独を楽しむ事が出来るということ。

★上杉謙信→厚い信仰があった。その信仰の成せる技が義を重んじる宰相にしていく。己の欲の為に他国を制約しない。自分の持っているもの。戦利品、勝利品は、全て部下に分け与えた。
それを世の中では信念→永久不滅の信念、無いと全てにズレて、仕事も今日明日と日々変わり、誰もついてこない。

信念、信じること、何を信じて生きているか信念は自分の中に持つもので周りは関係ない。
日々生きている中で、必ずこうだと信じているもの。
永久普遍で変え無い。

★どんな苦境に立ってもへこたれることはないし、それを忘れることはない自分の中の信念、信念とは何ぞや?信念生まれる時、神仏を信じるのも信念の1つだとするのならば人生においても、恐ろしいくらい苦境に立った時に生む。信仰もその一つ。信念あるがゆえに、色々な再生して支援することが出来る。

☆自分の信念とは何か考えてみなさい。それは過去の人生において凄く辛い思いをした人間にしか与えられない特典。平々凡々に生きてきた人間には成立しない。

*そんな人間に孤独を愛することはまずない、それは孤独にされるしかまずない。信念を持つ。自分の人生を振り返ってみなさい。何故あれだけ断られて、断られて断られても、最後まで諦めることなく、活動を続けられたか?メンタルの強さとか弱さとか、いうけどそんな人が世の中の役に立つわけないと思っている。
★すなわち人を引き付ける能力なんて無い。信念の崇高さこそが周りから敬意を持たれ尊敬の念をいだかれる人間である、最低条件だと思ってる。
☆自分の心の中にある、絶対信じてやまないそれを、いかなる時でも意識して生きていくことが信念。ある種の信仰と似てる。

★信念とは持つことではなく、貫くこと。いかなる時でも貫くことの意識がそれが信念。証明されるべきものでもなく、評価されるべきものでも無い。ある意味信仰心

★先生の信念
神に皆平等で力を与えられたとするなら、俺にもあるに違いない。
きっと恋愛で失恋して落ち込むことがあったとしてもそれは世の中の人が皆あるもの。だからその自分の悩みとか苦しみとか、辛さとの直ぐ側にきっと答えがあると信じている。
悩み苦しんでも、必ずそのすぐ側にきっと答えはあると信じて生きてきた。どんだけ辛い思いをしてもどんだけ嫌な思いをしたとしてもきっとその直ぐ側に俺の求める答えがあると信用して生きてきた。だから諦めることはしない。悩み苦しんでも落ち込んでも辛い思いをしても必ずそのすぐ側に俺が求める答えがあるに違いないとずっと信じて生きてきた。どんだけ苦しい対応になっても、どんだけ苦しい状況に追い込まれても諦めることをせずその側に必ずその答えがある。それを探し続けることが自分の信念。
☆どんなに厳しい仕事であったとしても、大きな仕事であったとしてもそれを出来ないと考えた時点で全てが終わってしまうということを自分の中で自覚することであり、
×突き進むことではない。★何故ならば俺も皆と同じ能力があるにきっと違いないから、きっとそこまで到達しているに違いないから悩み苦しんでいることの直ぐ側に俺が求めてる答えがあるに違いないとずっと信じて生きてきた。
親父がなくなり凄くショックで自分の中でどういうふうに生きていったらいいのかこれからどうあるべきかという悩んだ時に俺は悩むことを良しとしなかった。きっとその想いの直ぐそばに俺が求めるべき親父の姿があって俺が新たに思う親父への想いがあるに違いないと信じてた。いつも思う。「トシちゃん見てる方向が違うんじゃない?もっと足元見た方がいんじゃない?」と心の声が聞こえる。そうして色々乗り越えて生きてきた。父母への不満はずっと持ってた。けれど皆と平等に生まれたならば皆それはあるはず、もっと耳をすましてみよう。もっと多くの人の話を聞いてみよう。

★信念を如何に持つか、信仰の心を強く持つ、それが信念、
☆信念ある人間とない人間は全く違う、人の値打ちが変わる。
☆何を信じて生きている?信念は周りに関係なく自分の中にあるもの。自分の道をみつけられるもの。
信念があったからやれた。
信念を永久普遍に持つから、社員達も仕事を出来る。

★何年かかっても諦めないし、何年かかってもやり遂げる、それが信念、小学校の時にわかったこと苛められっ子で授業も受けさせてもらえない、じい達でもちゃんとこられたから自分も生きて行かれるはず、答えは近くにあるに違いない。だからもう少しよく見てみよう、どんだけ辛くて厳しくても生き残る。

★先生→辛くても嫌な思いをしても諦めることはしなかった。
信念は正しかった、息子の命を周りが助けてくれた。
人のことに敏感に気付いたりするのは信念があるから、だから皆ついてくる。給与だけ、長く勤めてても赤の他人、誰もついてこない。周りが信用する、影響する、普遍の信念を貫いてきたから、だから上に立てる。だから孤独が愛せる、信念ない人に人はついて来ない。信念は大事、先生の生き方→感謝を生み利他になってる。
何十年いてもその感覚身に付かんやつは赤の他人、先生が相手を
信用しなくても周りの人が先生を信用してるだけ。

★先生→奥様と結婚する時に共に苦労すると決めた。
色々有る中でそう思って生きてる。
☆人間は悩むから放棄する、
先生信念あるから放棄しない、落ち込まない、辛い思いしても
落ちこまない、何故なら答えはすぐ側にあるから。
これは生き方。人はその人の言動に影響されるのではない、それは子供、その人の生き方信念に影響される、全ての行動、思考は信念から始まる、信念持つべき。コミュニケーション能力、思考が鋭くなると思うような生き方出来る。都度変わり信じるものがない人に誰もついていかない、父は道義と信義持って生きてた。目の前にあって、全ての答えはすぐ近くにある、それを見つけられるのが、クレーバーな人、偏差値の高い人、ぶれない、だから人がついてくる、人の精神構造、思考構造で一番大事なこと。信念が導き出したものが真我、それを行動に移す事は利他。信念があるか、一度考えて見る事、ずっと心の支えになっていることは何か?長く勤めてくれてる社員も所詮赤の他人、ブルータスお前もか?苦しくなると見捨ててく、信念を持つこと、それを身につけられるかどうか。信念を持ち共に生きてる人は孤独を楽しんでる、だから言葉は要らない。

★視野が狭いから延びない。
言葉巧みにいくら頑張ってもだめ、大きなもの得るにはそんなもの
何の役にも立たない。信用される人になれないと孤独を楽しむ人になれない、先生お父様に言われた→誰も信用するな、どれだけ信用されるかだ、信用するという定義はどこにある?相手に信用されるには信念を持つ事、自分で人を信用するのは論外、先生のお父様はそこが神業、相手に信用されていることを理解してた、あの人が人を信用するなんてあり得ないが信用得る能力はあった、道義と信義、物事の損得、善悪で判断しない、道義と信義で判断してた。まま母が病気になった時、三度三度ご飯を食べさした事に、じいらは憤り持ってた。何で法事するんや?と。先生のお父様→
どんだけ憎んでも、嫌な奴でも親は親や、最後まで看とるものとしてみた。損得、感情ではなく、道義と信義で決める人、この人について行けば、自分も道義と信義を持てる生き方が出来るのではないかと思った。人を軽く信用することはなかった、しかし親父を信用してた人は多かった。信念において、世の中に道義、信義で解決して来た人力も無いくせに、人の人生にかかわるなと先生→お父様に高校生の時に言われた。

★先生→結婚する時に、嫁を大事にすると言うと、お父様に嘘を言うな、と言われた。世の中の男は嘘をつく奴ばかり。嘘を約束しおる、それはげどう。契約出来ない、自分に嘘あるから。営業で契約とれない?自分に嘘あるから。一流になりたかったら、嘘のない人間になれ、それが一流になる唯一の方法。

★営業している奴で認められるのは百戦錬磨の奴、お客様に真摯であるなら、嘘も被る、契約とれないのは信念ない奴、交渉事もそうや、値段の勝負なんて事はない。

★最近、NECと契約した金額、1500万値引きしてある、22回そのせいで訪問してるのに、値引きしてくれる、総合計で7千万か8千万位、人を見ていて、欺瞞があるなというのは見えてる、人として信念持って、やれるかは将来の差になる、一度信念を見直して見ろ、ぶれない道、それが無いと単なる営業、一時の付き合い。

★先生の会社の社員に対するお客様からのアンケート、「今まで沢山の業者の人が来ても信用することがありませんでした。元パナソニックに勤め、シンセイハウスで営業されている事ですが、中小企業に行く不思議、このひとは何を求めて一生懸命頑張っているのかな、神戸から何回か来て貰っているのに、人というのは勤め先より!その人の環境が大事だと思いました。リフォームしてもらった以上に出会えて良かった、きっと会社の教育が良いと思います」と書かれた。本人は契約するつもりない、なのに常に上位、百戦錬磨、クロージングに行くと必ず契約取る→嘘がない、素直。言葉巧みに契約とろうとする人間と比べるとあまりに素直。そこ。営業がどうとか、てれんてくだではなく、短時間でも信用されること、当然他社もある、しかし、選んでもらえるのは魅力。またアンケートで「オーナー様の話をすると満面の笑みなのでオーナー様と話してみたいと思いました」とも書かれた。

★人間はそこが勝負、第3フレーズに入り一度根底のところを見直すべき信念があれば短時間でも信用される。それは持って、生まれたものかもしれない。先生の会社面接で、親に対して聞く。22才になり、親をどれだけ尊敬しているか?自分が親に対してどれだけ思っているか、そこの診断でノーになると高学歴でも雇わない、それは素地の問題。親の足を引っ張って生きているのか?
親を尊敬しているのは尊敬の仕方を知ってる、何もない時に尊敬する事が出来るのが、尊敬を知っているということ、人から尊敬されること知っていると、そう生きられる、それが必要な事だから。
一部は、挨拶とシェアーの連続二部に続きます。

10/11 おもてなし二部
総括②

★素地の中人を尊敬することを知っている、お客さんに尊敬されることが出来る、尊敬は簡単、気持ちで好きになるのはまやかし、一生いるならその人を尊敬出来るかが大事、そこが信念でもある、尊敬されることを日々の中で意識しているかどうか。尊敬されることが信念を持つこと。人を信用する→主観、何年勤めてても
それでは赤の他人。尊敬される人間を知らない、そうなれない、単なる主従関係にしかなれない、気にいらんかったら断られる。本人に興味を持ち、信用されると味を出す。営業嘘つきだと誰も契約しない。

★素地がしっかりしてないと、語るに落ちる。上手くいかないとどんどん悪くなる、形でしているから。信念を持とうということ、信念を持つことは人から尊敬されるということ、永久普遍なこと。信念持つこと、信念とは何んぞやと紐解くと苦しい時、悲しい時、必ず克服してくる自分の考え方とはなんぞや。きっとチャンスはある、悩んでいるすぐ側に答えはある。もっと周りを見てごらん、どんなことがあつてもへこたれない、信念は奇跡を起こす。

★尊敬されるプレゼンをしろ、一年前に話した。
信念はオンリーワンになること、我一人、これは俺にしかできない、No.1なることは、2、3、4になることもある、順位は人間が創った煩悩だからその人の価値がなくなる、No.1より尊いものはオンリー1。それが沢山集まると会社はNo.1になるに違いない。悩んでいる→けど答えはすぐそばにある。だからそのことを忘れないでくださいね、先生→だからオンリーワンと言われてきた、難しい、悩ましい事が来てもすぐ側に答えはあると探してた。

★先生→皆のためにお父様をを踏襲していこうと思った、上手くいってる時こそ、近くに危機がある、信念はオンリーワンになるためにある。

★先生の社員→先生、会社が好き、オンリーワンだから。先生の社員→自分はパナソニック。社内がごたごたしたことがある、皆が右往左往したのを見て一生いる値打ちがあるのか?と思った。たまたま先生の会社の常務と食事にいき、これだけ会社を好きになれるのはすごい恋人になれるくらい、転職して、消費者庁に狙われたら終わりと会社が混乱、皆がもうあかんかも知れん、と思った時に普通に先生が対応しているのを、見て、何でびびらないのか?と先生に当時聞いたら、「俺は俺を信じてるから」と言われた。→先生は信念があったから。だからこういう状態でも普通に対応していくんだなと思った。

★人を愛するということは尊いこと。異常な愛にならない限り
そのためにはどうするか、信念を持ち生きていくだけのこと、
オンリーワンになること。No.1だと4にもなる4になると捨てられる信念あるからへこたれなかった。思考駆使するのは価値を高めること、それが出来て、初めて周りが認め好きな事が出来る。普遍的信念を持たないと、人の信用失っていく。やるべきことは近くにあるはず、そんな遠いとこにあるわけない。目の前の事をきちっとしていく、そこが大事。

★国立大出てる女子は出世したいと思う子がいない。中途半端な大学出てると息があらい、中途半端は素地。オンリーワンになるためにある信念になるものを導き出しなさい。オンリーワンになること、信念が、色んなことに結び付いていく。だからウーダを導入してきた、困ったことにねらないように。全てはそこから出てる。相手が悩んでいる時、すぐ側の答えを導き出してあげられたらいい。人の気持になり、判断を導き出せる利他、煩悩だらけの人間が相手を思うと利益ばかり。

★セミナー受けて良くなる気がする人は良くなる、ハスに構えている人はいつまでも良くならない。人に影響を与えるのは信念。お金沢山与えてもリスペクトしない。大切なのはお金ではない。信念、オンリーワンになること、人に対する仕事を天職だと思い仕事してないと嘘。

★営業マンは話すこと、喋り方ではなく、敬意を持ってもらえるようなトークを持たないとだめ、どこでも同じようなのはだめ。オンリーワンということは普通の部分も一通り出来ている。そこだけ出来るのは偏り。偏りすると色々進めていくのは難しい、あくまでも孤独をコミュニケーション、思考力持ってやらないと抵抗勢力出てくる全体的に色々出来るから任してもらえる。
以上

マッキー

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、エマさん、タカさん、とみこさん

お疲れ様です🙂

本日もよろしくお願い致します😊

海歩さん

きよちゃん🍀本日の意識クレド「善人と悪人」に絡めて、さきぽんの投稿のシェアをありがとうございます😊
どういうことなのか、という、事象を検証することも大切ですが、どのように考え、行動するのか、ということを自分に振り返って考えること、とても大切ですね✨
幾つもある中で、たった一つ、目指すは真善美であることから、簡単ではないことでありながら、誰もが持っている本質の部分、真我であるのだから、難しく考えることなく、素直に、謙虚に、本質に逆らわない生き方を、もっと、意識して、考えて、行動規範にしていきたいと思います✨
本日もよろしくお願いいたします🌸

マッキーさん
お疲れ様です。
いらっしゃるところは、雨ですか?栃木は、先程まで強く雨☔️が降っていましたがいまは、やんで鳥の鳴き声がします。
気候の変動が激しいです。
皆さんも体調と時間の確保に気をつけて行動していきましょうね❣️
風疹が流行っているらしいです。こちらも気をつけましょう!

本日も宜しくお願いいたします

てっちゃん🍀美和子さんシェアのしばにゃんさんの投稿のシェアをありがとうございます☺✨タツミラインでも先生がご紹介くださっておりましたね😊
早速やってみましたところ、たしかに3ページ目、さきほどの時点では8番目となっておりましたが、出てまいりました~✨
これを1ページ目までに持っていきたいものですね~😊
ローマは一日にして成らず、私もコツコツ毎日やっていきたいと思います💕
本日も8分以上滞在、完了です!
のちほど、またやってみますっ✨

しんちゃん🍀お辛い中、ご挨拶ありがとうございます☺✨
ムリせずに、しっかり治してくださいね~✨
そして看護師さんやお医者様に怒られませんように…😁

きよちゃん🍀風疹、流行っているのですか~😲この時期に?と思いましたが、調べてみると、とあるクリニックからのお知らせにこんな一文が…
「風疹が流行の兆しを見せています。千葉や東京など関東地方の30代から40代の男性を中心に感染者が増えているそうです。」(2018年9月2日)
https://www.tsurukawadai.jp/column/20180902

更に何故?と調べてみましたら、このような記事が…
https://dot.asahi.com/dot/2018090700093.html?page=1

最も注意が必要なのは成人男性だそうで、
30代後半~50代男性の5人に1人、20代~30代前半男性の10人に1人は風疹の免疫を持っていないそうです。
また、37歳以上の男性と54歳以上の女性(平成28年4月1日時点の年齢)は、予防接種の機会が全くなかったため、風疹の免疫が不十分世代だそうです。

このような理由でなくとも全ての人が気を付けることではありますが、特にに該当する男性の皆さま、お気をつけくださいませ✨

とみこちゃん🍀こんにちは☺✨ご帰省、良いタイミングでお帰りになられたとのこと、良かったですね~😊親御さんだけでなく、叔母様がたともお逢いになって楽しい時間を過ごされたこと、とみこちゃんにとっても実家を楽しむ時間でありながら、親御さんにとっては良い親孝行となったのではないかなぁ…と思います💕以前、母に聞いたことがあるのですが、「孫を可愛がるのは、親として若かった自分が、子に出来なかったことを孫にしている」ということもあるそうです✨償いではないと思いますが、いわば「やり直し」の部分もあるのかもしれませんね✨実子がいない私としては、孫でやり直し、付け足しの機会を与えることは出来ませんので、親に心配をかけない範疇で、親が喜ぶ「甘えること」を考えていかなくてはならないなぁ…と思っています✨
ついつい、何も言わぬが心配をかけないこと、便りがないことが心配をかけないこと、と子の立場だけで考えてしまいがちますが、親の立場からしたら…ということをもっと考えて、上手に甘えて、労わっていきたいですね~😊
きよちゃんの「いっぱい甘えて、楽しまなくっちゃね♪───O(≧∇≦)O────♪」のお言葉、身に染みますね…💕

海歩さん

海歩さん 風疹の投稿有難うございます。私の世代は接種を受けていないのですね。びっくりしました。みずぼうそう、はしか、おたふくかぜとかは経験していますが風疹は記憶にないですね。
ただ、妊婦さんに感染すると、その子供が先天性の障害を持って産まれてしまう可能性がありその予防のためにも該当する男性は受けてほしいとのことですね。
知らせて頂き有難うございます

たかさん

スキマで失礼します
みほさん

風疹普段余り耳慣れないからピントきませんでした、最近は風邪、昔はよく扁桃腺炎とかありました、最近は極めて体調良いので油断してました、風疹の調べありがとうございました😊😊

海歩さん

てっちゃん🍀
たかさん🍀
風疹、男性にはあまり馴染み、聞き覚えのないものなのですね~😲
私こそびっくり😲です。知れてよかったです✨
やはり、予防接種の有無にも関係したりするのかもしれませんね~。
また女性は妊婦時に気にしたり、お子様で気を使うところがあるからなのかもしれませんね~✨

マッキー🍀お疲れ様です☺✨雨、ずっと降ってますね~…明日からどうやら長袖の季節到来だと予報で言われておりますので、お仕事の際にも気温や雨など、お気をつけくださいね~😊これからの時間もどうぞよろしくお願いいたします🌸

ちえこちゃん

お疲れ様です 会議から、公文のアルバイトでしたー

今戻り、後ほど登山させていただきます(๑˃̵ᴗ˂̵)

たかさん

朝の朝礼に今日のzoom
入れてませんでした❣️

21時より皆様宜しくお願いします🤲🤲🤲

欠端

はい了解しました

海歩さん

皆さま、ミーティングお疲れ様でした✨
撮影した写真、シェアさせていただきます✨
清本
皆さんお疲れ様でした。明日からも宜しくお願い致します。

みほさんありがとうございました。

もうクローズになってしまいました。
海歩さん
📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に再送いたします✨
明日のテーマは、
💎10/12(金)🔶引き続き『真・善・美』に加え 、『信念」です☺✨

🌺「真善美」を更に深めて考え、「信念」についても繋がりを考えながら意見交換していきたいと思います✨
投稿するかた、それにコメントするかたは、他のコメントもよく観て、次に繋がり、思考が深まり展開していくように、周りにわかりやすい投稿をしていきましょう✨

🌷メンバー全員がテーマに対して投稿。そして他のメンバーの投稿へもコメントして、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきましょう✨

🌟順番は今回は関係ありません。複数投稿も大歓迎です✨よろしくお願いいたします🌸

てつやさん
海歩さん テーマのお知らせ有難うございます、今日も沢山のコメント ありがとうございました お疲れ様でした。

きよちゃん

みほさん、明日のお知らせありがとうございます😊
本日も学ばさせて頂きました。ありがとうございます。
お疲れ様でした。

海歩さん
てっちゃん、こちらこそ司会進行、ありがとうございました☺✨本日もお疲れ様でした~🌸

海歩さん
きよちゃん🍀こちらこそ真善美と信念についての、明文化のシェアありがとうございました☺✨
とても勉強になります✨コメント明日させてくださいませ~✨本日もお疲れ様でした~🌸

とみこちゃん
皆さま、お疲れさまでした
ありがとうございました^^

みつきさん、写真とテーマのお知らせをありがとうございます

海歩さん

とみこちゃん🍀こちらこそトマトとオリーブオイルの情報ありがとうございます✨私も試してみます😃本日もお疲れ様でした〜🌸

たかさん

今日も皆様ありがとうございました😊😊
トマト🍅オリーブオイル、試してみます、
本日もありがとうございました😊😊

本日は、投稿の報告が多くなってしまい深読み、皆さんの思考をもっとwhyから投稿に繋げていきたいと思います。

以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2019 All Rights Reserved.