お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2019年7月2日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年7月2日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

7/2(火)スマイル総括

[ぜんちゃん]

皆さま、おはようございますつちぽん、体調はいかがでしょうか?お大事になさってくださいませm(__)m

のだぽん、昨日はF1のシェアをありがとうございました。朝礼でも話題になり、誰かひとりが秀でていても結果には辿りつかなかっただろうとチームの大切さの話になりました

ガッシュGM、昨日は朝礼をありがとうございました継続した早起き生活、職場環境が変わり2ヶ月が経過しましたが、体調はいかがでしょうか?何か変わったことがありましたら教えてください

川俣代表、ホンダ時代の到来となり、以前の熱い、感動のF1になってくれるといいなと数十年前を懐かしく思いました川俣代表のアイコンにも想いが詰まってらっしゃいますよね。

本日も笑顔でお気を付けて、いってらっしゃいませ!

[朝礼~]

トシ先生、川俣代表、小夜監事、のだぽん、おかちゃん、ぜんちゃん、うおちゃんさきぽんあんちゃんよりちゃん

皆さま、おはようございます!

のどが少しガラガラですが、少しずつ回復しております!
皆さまも体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ

それでは本日もグループの目的を再確認いたします!
ご唱和お願いいたします

私たちのグループは

利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。

ーーーーーーーーーーー

【先生のお言葉振り返り】

ーーーーーーーーーーー

ライン講義

おはようございます。先日弊社のグループでの、大失敗になりかけた話があり昨日相談役とその話になりました。結局は、無事にオープン出来た事案で、現在も予定通り予算はこなしています。勝因はピンチの時も、トップが冷静で感情的にならなかったことが勝因です。感情が出てしまうと、今までの信用は失います。沢山の人の生活に責任があるものが感情で行動したり感情が出れば、それは、その人の利己であり全体の為にはなりません。まず感情的な人は、人を助けることもまず出来ません。利他にはなれません。人を助けることが感情で出来たら世界から戦争は無くなります。感情を押し殺すではなく、感情を自分の中で消化できない人は人を幸せに導くことは無理だと言うことです。全ては、どうするべきか?であり結果を出すべきだと思います。また想いと感情は似ても似つかぬものです。想いとはプラスのエネルギーを発しますが、感情はマイナスのエネルギーしか発しません。追い詰められた状況においても、現場トップが冷静に対処したことが、成功の秘訣。悲観の中に利他が存在して、楽観の中に成果が存在するのです。カナン青山もレミガクも感情が出た時点で退場してもらう。そんな強い姿勢で利他を貫かねば、結果は出せない!カナン青山を応援してくれている東京セミナーの皆様、リミガクを応援してくれている名古屋、大阪のセミナーの皆様、利他が大切であり感情は不要です。結果を出すことが、想いを貫く唯一の方法なのです。

ーーーーーーーーーーー

ピンチの時は焦って感情が出る事が多くなかなか冷静な判断を下す事が難しくなりそうです。
全ては結果を出すためにどうするべきなのか?

◾︎悲観の中に利他が存在して、楽観の中に成果が存在するのです。

悲観の中から利他を見つけて、楽観から行動が生まれて成果につながる

冷静に客観的でポジティブな物の観方が出来る様になる為には何が必要なのでしょうか??

ーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来に向かう行動を行って参りましょう!

本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します

[ガッシュGM]

ぜんちゃん、つちぽん、おはようございます!不規則な生活が続いておりますが、皆様は、規則正しい生活でお休みできておりますか? つちぽん、朝礼ありがとうございます。今、ちょうど考えていたら来たので、ビックリしております!以心伝心

[代表]

つちぽん、のだぽん、ガッシュGM、ぜんちゃん、おかちゃん、うおちゃん、さきぽん、あんちゃん、よりちゃん、おはようございます

ぜんちゃん、ノート化ありがとうございます  昨日のF1の件、スタート直後に9位まで落ちたところから巻き返し、最後の最後にトップに立っての優勝、ドライバーの能力と相まっての結果ですが次戦が楽しみですね。

つちぽん、朝礼ありがとうございます音読完了しました。 ライン講義からの「感情的にならなかったからピンチを脱せた」例、ありがとうございます

GM、不規則な生活とのこと、体調には留意されてください!

のだ師匠、昨夜は幕張でのお仕事、お疲れ様でした。朝のだ師匠の投稿がないとなにかが足りない?感があります。体調にはご留意ください。本日もよろしくお願いします。

[のだぽん]

つっぽん、スマイルの皆様、お疲れ様でございます。先程までは、東京の町中は非常に蒸しておりまして、湿気でべとつき感がございましたが少し千葉よりに移動しまして、海風がとても涼しく気持ちのより風が吹いており清々しく感じられます皆様、本日もスマイル朝礼ありがとうございました。ピンチのときこそチャンス到来。昨日のF1 ホンダチームの結果のようでございますが、つっぽんのご考察にございます負となります感情をプラスに、ネガティブをポジティブに結果を出す為に動けるような即時変換機能を必要とする場面は日常にも多々出て参ります。瞬時に反射的に感情で物事に飛びつくのではなく、先ずは出て来た感情に対しまして、反射的にポジティブに捉えそのように変換できる思考体系が確立されておるようなら、一つのシステムとして自分の頭の中の置き換え機能がまた正しいロジックを組めるようになるかもしれないと考えておらりました。これもルールと習慣となり日常で継続的にトレーニングしていかなければ自分の中に落ちていかないことでありますが、置き換えというところで、こういった考え方をすることも一つの例であると思い、一調べをシェアさせて頂きます。

皆様、午後も周りの皆様への想いとともにプラスのエネルギーをスマイルと共に伝播してくださいますようどうぞ宜しくお願い申し上げます

____________

◆ ピンチの時も、トップが冷静で感情的にならないこと。

◆ 責任ある者が感情で行動するのは利己であり全体の為にならない。

◆ 感情を押し殺すのではなく、感情を自分の中で消化する。

◆ 想いはプラスのエネルギーを発するが、感情はマイナスのエネルギーしか発しない。

◆ 追い詰められた状況でも、現場トップが冷静に対処することが成功の秘訣。

◆ 悲観の中に利他が存在し、楽観の中に成果が存在する。

◆ 利他が大切で感情は不要。結果を出すことが、想いを貫く唯一の方法。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

【悲観の中から利他を見つけて、楽観から行動が生まれて成果につながる。】

冷静に客観的で【ポジティブな物の観方】が出来る様になる為には何が必要なのでしょうか?

■ネガティブを笑いに変える心構え

~ 試練・逆境をチャンスと見るパラダイムシフト ~

困難な状況、耐え難い苦痛を抱えているとしたらウソでもいいからこう考えてみて下さい。「今がチャンス! これは人生の転機だ」と。この発想の転換=パラダイムシフトはとても大切な訓練になります。

たとえばやりたくないことが目の前に山積していたとします。ネガティブな人はできない理由を先に考えます。逃げる方法を考えます。それでもどうしてもやらないといけない場合、やっと自分を鼓舞する方法を考えます。自己啓発のセミナーや書籍がいつの時代も売れるのは、そういう人が多いからです。 でもパラダイムシフトが上手な人にそんなセミナーも書籍も必要ありません。

~ ダメでもともと、できたらラッキー ~

大阪では商店街でも飲食店でもコンビニでも、お会計を済ませるときに「ありがとう」とか「すんません」と言うことがよくあります。

これをやれるとしたら? どうすればすべてできるか? そう考えるのがパラダイムシフトの上手な人です。できなかったら仕方ない、できたらラッキーじゃないか。全部やりこなせたら、新しい自分の限界を見られるかもしれない。だからやってみよう。 できない理由から考える人と、できるとしたらどうするか考える人、どっちが人として魅力的でしょうか?

~ 不幸を笑いにするのも同じ ~

「俺、最近EDっぽいんだよね。肝心な時になるとダメでさ… 」こんな風に友達がカミングアウトしたらなんと返しますか? 相手の気持ちになって考える? それはお行儀のいい考え方ですが、きっと告白した本人も元気が出ないと思います。

では、こう返してみたらどうでしょうか。「え、ED?エキストラデラックスの略か? なんかスゲーもん持ってるのにもったいないやん! 要らんなら俺のと交換しよ! エキストラスモールやけどそこそこ元気やで~」

こんな風に、相手のネガティブな感情を笑いに変えてあげるほうがコミュニケーションとしてはいい結果が生まれる気がしませんか? いやいや、そんなの余計に傷つけるだけでしょ、ありえないよ!と思ったらこの変換スイッチは手に入らないかもしれません。

自分ならそう言われた方が楽だな、と思えたなら、これからあなたもネガティブを笑いに変換する魔法のスイッチを使いこなせるようになるかもしれません。 今後、嫌なことが起きたら「オイシイオイシイ」と唱えてみて下さい。まずはそこからです。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.soundecology.org/osaka/negative_neta.html%3Fusqp%3Dmq331AQNKAGYAZeIrpfhkIDNYQ%253D%253D

ネガティブな言葉もとらえ方によっては良く聞こえたりもするものです。ということで今日はネガティブなワードをポジティブにする一例をご紹介いたします。

もしも、ネガティブな言葉を思いつきそうになったときは、ぜひ右側の言葉に言い換えてみてください。

きっと集まってくる人も明るくポジティブな人が多くなり幸せになること間違いなしです。

「変態」⇒「ある種の知識に精通している」

「悪趣味」⇒「自分の世界を持っている」

「臭い」⇒「フェロモンが溢れ出ている」

「愛想が悪い」⇒「媚(こび)を売らない」

「愛想笑い」⇒「空気を読める」

「飽きっぽい」⇒「気持ちの切り替えが早い」

「浅はか」⇒「行動を起こすのが早い」

「いい加減」⇒「おおらか」

「意地っ張り」⇒「意志が強い」

「内気」⇒「おしとやか」

「おこがましい」⇒「威勢がいい」

「ガラスのハート」⇒「繊細」

「気が弱い」⇒「優しい」

「キモい」⇒「存在感がある」

「きれやすい」⇒「素直」

「暗い」⇒「落ち着いている」

「オンチ」 ⇒「誰にもマネできないアレンジ」

「孤独」⇒「自立している」

「寂しがり」⇒「優しさに敏感」

「舌ったらず」⇒「愛嬌がある」

「緊張感がない」⇒「肩の力が抜けている」

「ぐうたら」⇒「自分の気持ちに正直」

「睡眠不足」⇒「趣味をたくさんもっている」

「ずるい」⇒「頭がいい」

「デブ」⇒「おいしく食事をできる」

「泣き虫」⇒「感情を素直に表現できる」

「能天気」⇒「前向き」

「ばか」⇒「素直」

「不公平」⇒「人間らしい」

「プライドが高い」⇒「誇り高い」

「ルーズ」⇒「リラックス」

「ヲタク」⇒「ある種の知識に精通している」

ネガティブな言葉を発しそうになったら、この勢いで変換。

「怒り」は「笑い」に変えられる

日々の中で、ちょっとしたことでカッとしてしまうこと。例えば、レストランに入った時、お店の人の対応が悪くてイライラしてしまったこと。旅に一緒にいった仲間のちょっとした行動が気にさわってムッツリ無言になってしまったこと。人から言われたひとことがずっと気になって、頭にきてテレビを見ても、音楽を聴いても気が晴れなかったこと。そういうふうに「怒り」という感情が生まれると… 本来だったら、とっても楽しめて頭がリフレッシュできる時間なのに… イライラして、カーッとして、心臓がドキドキする。そんな悪の時間に変わってしまいます。瀧本光静(たきもとこうせい)さんというステキな尼僧さまからこんなことを教わりました。

「怒りっていうのは、仏教で、最も悪だとされているんやで!」

「何があっても怒らない!」という訓練をもう何年も自分でされているそうです。すると、怒りそうになったときに自分の意識の転換で「笑い」に変えられることがわかったそうです。

ある日、光静さんが、お友だちと評判のイタリアンにパスタを食べにいったときのこと。光静さんとお友だちが席について楽しくおしゃべりしながらパスタを食べていると… 列に並んでいた人の中で、ひとりの大阪のおばちゃんがつかつかと席まで歩いて来て…「あんたら、人が並んでいるんやから、早く食べ!」って怒鳴りながら机をコツコツたたいて文句を言ってきたそうなんですね。そのとき、一緒にいた光静さんのお友だちは…「失礼な人やな!人の席まできて、文句言うなんて!お店の人も、注意したらええのに!」と烈火のごとく怒ったそうです。ところが光静さんは… 「何があっても怒らない」という訓練をしているので…「あのおばちゃん、コテコテの大阪人やな。いやあ、威勢のいい人や。めずらしい、いいもんを見た(笑)」そう思ったら、なんだかおかしくなって笑えてきたそうです。

その日、お友だちにとっては…「失礼なおばちゃんにあって、イライラした日」光静さんにとっては…「おもろいおばちゃんに遭遇した日」… 同じ出来事でも「捉え方」がぜんぜん違ってくるんですね。そんなふうに「捉え方」の勉強になるのが「仏教」。

瀧本光静(たきもとこうせい)さんという尼僧さまと…人生が楽しくなる 心のお話会をさて頂いて光静さんから教わったんですが…仏教(お釈迦さまの教え)というのは、完成された学問という意味で無宗教の人が楽しく聞けて実生活に生かせる「お釈迦さまの教え」がいっぱいです。仏教というのは宗教ではない!?あらゆる苦しみ、あらゆる悩みに答えてくれる方法論はいっぱいつまった完成された教ですね。

[ぜんちゃん]

つちぽん、朝礼をありがとうございます 体調が少しずつ回復なさっているようで安心いたしました 早く良くなられますように!です。朝礼音読完了いたしました。

ピンチの時ほど冷静に、感情は押し殺すのではなく、自分の中で消化するものであること、気持ちだけが焦ってしまうのも感情であり、いかにそこをポジティブに楽しんで受け入れるか、のだぽんの投稿にもありましたが、まだ見ぬ世界を見てみたいと前向きにどうしたらできるのだろうと考え、行動することが大切だと今の自分に置き換えて思います。今日も大切なシェアをありがとうございます

ガッシュGM、体調にはお気を付けてくださいませかくいう私も不規則ですので気を付けます

[ガッシュGMからのシェア]

武井壮「あなたの価値観をぶち壊す授業」

http://share.buzzvideo.com/s/Urmsmw

[のだぽん]

ガッシュGMのシェアにございます自分の価値観について、追って観させて頂きました。シェアくださいまして誠にありがとうございます 人・商品の価値は求められる「数」にあり、お金を出しても手に入れたいと思えるモノやコト。これは、自分中心の考え方からそうなることはなく、相手やその先々の方々中心の考え方の中にある価値と重なり人を元気に笑顔にすること、それを体感してくださる人の「数」にある。結果、誰にも必要とされなければ人もモノも情報も価値のないものであるということをお話しされておりました。ご商売の中にも当てはまり存在する真実でございました。

以前、宮崎駿監督の映画について勉強会で触れて頂いたことがございました。その際にも「数」について深い学びがございましたが、宮崎駿監督曰く、どれだけたくさんの人に映画を観てもらえるかが大切で、映画をつくっても観客動員が増えなければ信頼してもらってはいないということ。映画を信頼して、宮崎駿を信頼してくれてるから、観に来てくれるわけで、次の映画をもっと良いものにしようとする思いが湧く。これがモノづくりで人の成長であるということでした。

人間には強欲や本能はありますが、それにフタをしてしまい感性と知性を得る事ができなくなってしまう。人と人は共存共栄でエネルギーをお互いに交換出来たなら、それは双方ともに素晴らしい環境の中で感性と知性を得る事ができるからお互いが成長もして行けるものです。その良い人間関係は、エネルギーの交換が出来るかどうかであって、人と会ってしゃべっていて良いエネルギーを頂いて返してあげることが継続的に出来るならそこには信頼関係も構築出来て、具体的な数字で表れるはずです。共存共栄している中で、数字という具体的な指標が存在すると間違いの無い生き方ができる。だからエネルギー交換は、数字で具体化出来てリアルに表れるものなのですね。

 

おもてなし総括

7月2日 おもてなし総括です

しんリーダー

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます。

お天喜どうですか?

神戸は雨後曇り
今日は梅雨前線がやや南下し、昨日に比べると雨のエリアが縮小します。関東や東海は雨が降っても一時的で、折りたたみの傘でしのげそうです。
九州や四国は梅雨前線に近く断続的に雨が降りそうです。九州はここ数日ほどの激しい雨にはならないものの、局地的に強く降るおそれは残ります。
これまでの大雨で地盤が緩んでいる所がありますので、引き続き土砂災害には警戒が必要です。
梅雨前線が南に離れる関東や東海、京阪神は雨が降っても一時的で、折りたたみの傘で十分しのげるくらいになります。
気温は25℃を超える所が多く、湿度も高いため蒸し暑く感じられます。湿気対策が欠かせません。

【今日のテーマ】

安藤さん

『すべてを生かす』

です。

今日はどのような事に意識されますか?

『コミュニケーション』

4つの言葉を口から発しましょう。

♦私は運が強い

♦私は賢いです

♦私は利他です

♦私は成功します

おもてなし標語

お・思いやりを持って

も・モテモテな人にしてあげて

て・手柄は誰かにあげて

な・仲間のために

し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔から〜
誰かのお役に立とう
で宜しくお願いします。

https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

マッキーさん、降臨

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☁︎

本日もよろしくお願い致します

ちえこさん

トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、タカさん、アンドゥさん、とみこさん、マッキー、みほねぇ、欠端リーダーおはようございます

本日も真リーダー、朝礼ありがとうございます

本日のテーマ
引き続きアンドゥさん
すべてを生かす

よろしくお願いします

安藤さん

トシ先生
しんリーダー、欠端リーダー、きよ福リーダー、タカさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます!

今朝の岡崎の天喜: 雨 気温26度 雨に悩む人もいれば喜ぶ人もいる。双方の見方は大切ですね。

今日のテーマ
安藤
『すべてを生かす』
宜しくお願い致します。

☆今日の意識クレド
「コミュニケーション」

「コミュニケーション」というのは、情報の伝達だけが起きれば充分に成立したとは見なされておらず、人間と人間の間で、
《意志の疎通》が行われたり、《心や気持ちの通い合い》が行われたり、《互いに理解し合う》ことが起きてはじめてコミュニケーションが成立(ウキペディアより抜粋)

意思の疎通や気持ちの心や気持ちの通い合いは日々の小さな交流の積み重ねから生まれるものではないでしょうか。
仕事はもちろんですが、用事がない時や仕事とは全く関係ない時の交流がある時ほど普段の見えない部分が理解でき、気持ちの通い合い、関係度が深まります。

行動力のある人16カ条の第3条「行動力のある人は不要なプロセスにこだわわらない」

ここをコミュニケーションのキーワードとし活動してまいります。

☆四つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりをもって
も・モテモテな人にしてあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

しんリーダー、おはようございます。

「すべてを生かす」 コメントありがとうございました。

「物であっても無駄と判断してしまうとそこで終わってしまいますね。その判断も主観でみるのも要注意ですね」

仰せのとおり、主観で無駄と判断してしまうとそこで思考が止まってしまい進展が無になってしまいますよね。
自身の経験を周りに相談し、周りの人の経験を持ち寄ればまた新しいアイディアがうまれてくる可能性は格段にあがります。
無駄と思ったらまず周りと共有ですね。

ありがとうございました!

安藤さんコミニケーション調べていただきありがとうございます繋げて思考できました。

きよさん

トシ先生
しんリーダー、テツヤさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、ちえ子さん、とみ子さんみほさん

おはようございます
リーダー朝礼ありがとうございます
お天喜です。

東京は、梅雨の曇り空(cloudy)気温も上がってきて蒸し暑くなりそうです。水分補給しながらこまめに汗の処理して熱中症対策に気をつけましょう!

【今日のテーマ】
安藤さん
『すべてを生かす』   です。

本日の意識クレド
『コミュニケーション』
人・物・金、仕事、家族、子育て、生きていく為の全ては、気づき、気づかい、
murtで思考し奢れず解らない事は、解ったふりをせずにわかる人に聞き先々、わきの甘さからまわりに迷惑がかからないよう状況判断をしっかりして常に気づかい利己でないか確認を意識してコミニケーション取りながら行動を意識してみます。

4つの言葉を口から発します

私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

おもてなし標語

お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔から〜
誰かのお役に立とう

https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標3分以上観ます

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先で
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索します。本日も宜しくお願い致します。

たかさん

トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
おはようございます
しんリーダー朝一朝礼お知らせありがとうございます、
愛媛は梅雨真っ只中ですね、ですが余り雨降らないのかな^_^
九州は沢山降ってるんだけどね、

今日のテーマ
安藤さん

「全てをいかす」

です。

今日のクレド

「コミニケーション」
コミニケーション不足になると国と国ですと戦争になったり^_^家族内では勘違いや、意思疎通ができなくなり、ストレスの元にもあり、とうまわりにもなります、利己的な考えが蔓延しますね^_^

相手の話を表情ゆたかに身体全身で聴いてあげ、
相手が理解しやすい言葉に置き換え、
分かりやすく相手に合わせる、
話すスピードや、声の大小、表情、何より元気笑顔、^_^でしっかりと聴く能力が必要だと思いますね!
コミニケーション不足が解消出来、達人となれば未来の図面の作成も何より、周りな方々合わせて豊かになる近道かもしれませんね、

今日も元気笑顔で宜しくお願います
皆様の健康祈願ありがとうございます

たかさん、身体で覚えることは、ぎゃくもあり身体の以上で気づく事もありますねありがとうございます

しんリーダー

お疲れ様です。
今日は運転免許証の更新に来させていただいております。
講習時間は聞かないでね!

今、免許証更新終わりました。
講習終了時間で講習時間がバレバレでーす。
1日で終わりましたか?(笑)

きよさん

青山カナンエステにいました。アンさんをはじめ皆さんと美と健康のためいろいろとイマジネーションから話しが楽しく広がっていきそうです。
有り難き幸せありがとうございます。

しんリーダー

ループ投稿テーマのお知らせです

クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします
明日のテーマは、引き続き
7月3日(水)
アンドゥさん:
『すべてを生かす』
です

「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきますまた、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください

勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、よろしくお願いいたします

みほさん

皆さま、お疲れ様です
しんちゃん、お知らせありがとうございます
助かります

本日も各地で芳しくない空模様でしたが、皆さま、明日もお天喜にお気をつけてご活動ください。
本日もお疲れ様でした

きよさん
みほさん、ありがとうございますほっとしました。
皆さま、本日も蒸し暑いなかお疲れ様でした。
明日も宜しくお願いいたします。

以上です

タガタメ総括

2019年7月2日「誰が為に鐘は鳴る」総括

タツミLINEでもご活躍さま
イナポンのお天喜情報〜⋆。.:*ฺ

皆様
おはようございます!!
本日も、梅雨前線が九州南部から関東の南岸に停滞します。
四国は雨雲がかかりやすく、カミナリを伴って雨脚の強まる所も、近畿、東海は昼過ぎにかけて所々で雨が、関東も夕方にかけて南部を中心に雨が降る予報となっています!!

本日の気温
札   幌  24℃/16℃(+3/±0)/ 40%
館   林  28℃/22℃(+2/±0)/ 40%
さいたま  29℃/22℃(+4/±0)/ 40%
東   京  28℃/22℃(+3/±0)/ 50%
横   浜  28℃/22℃(+2/±0)/ 50%
静   岡  27℃/22℃(+1/ -2)/ 60%
名古屋  29℃/23℃(+1/ -2)/ 70%
岐   阜  29℃/22℃(±0/±0)/ 70%
大   阪  28℃/22℃(±0/±0)/ 80%
生   駒  24℃/19℃( -3/ -3)/ 70%
松   山  26℃/20℃(±0/ -2)/ 80%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

本日の紫外線指数
札   幌 : ランク3.「強い」
館   林 : ランク3.「強い」
さいたま : ランク3.「強い」
東   京 : ランク2.「やや強い」
横   浜 : ランク2.「やや強い」
静   岡 : ランク2.「やや強い」
名古屋 : ランク2.「やや強い」
岐   阜 : ランク2.「やや強い」
大   阪 : ランク1.「やや強い」
生   駒 : ランク2.「やや強い」
松   山 : ランク3.「強い」
【紫外線指数とは】
紫外線指数は人体に影響を与える有害紫外線量を計算し、紫外線の強さをランクで表しています。
他の指数と異なり、日中積算予測と時間別予測を行っています。※日本気象協会より引用
「やや強い」レベルからは紫外線対策を行うようにして参りましょう!!
紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」
肌へダメージが生じるまでわずか15分前後
→水脹れ、発熱が生じることも

この先の天気
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—–  3日(水) —  4日(木) —  5日(金)
札 幌  22/15  —— 25/16—– 24/17
—–   曇 ——–  曇  ——— 曇
—–   20% —–   10%  ——  20%
館 林  29/22 —– 26/22 —– 30/21
—–  曇→雨 ——- 雨→曇 —— 曇⇆雨
—–   70% —–   60%  ——  50%
さいたま 27/22 —— 27/23 —— 28/22
—–   曇⇆雨 —– 曇⇆雨 —— 曇⇆雨
—–   60% ——– 80% ——— 50%
東 京  26/23—–  26/22 —–  28/22
—–   曇→雨 ——- 雨 ——– 曇⇆雨
—–   50% ——  90%  ——  60%
横 浜  26/22 —–  26/22 —–  28/22
—–   曇→雨 ——- 雨 ——– 曇⇆雨
—–   50% ——  90%  ——  60%
静 岡  27/22 —— 27/23 —–   29/22
—–   曇⇆雨 ——- 雨 ——– 曇⇆雨
—–   70% ——- 100% ——– 60%
名古屋  28/23 —– 28/22 ——- 31/23
—–   雲→雨 —— 雨 ——- 曇
—–   80% ——-  80%  —–  30%
岐 阜   28/22 —– 28/21 ——- 32/22
—–   曇→雨 —— 雨 ——- 曇
—–    70% ——– 80% ——- 30%
大 阪   28/23 —– 29/22 ——- 32/24
—–   曇⇆雨 —— 雨 ——- 曇
—–   80% —— 80% ——– 40%
生 駒   26/20 —— 26/19 —— 26/21
—–  曇→雨 —— 雨→曇 —— 曇⇆雨
—– 80% ——-  80%——— 50%
松 山   24/21 —— 28/22 —— 28/22
—–  大雨 ——- 雨 ——– 曇⇆雨
—–90% ——- 80% ——— 60%

4日(木)頃にかけて梅雨前線の活発な状態が続きます・・
九州を中心に西日本の地域では、断続的に非常に激しい雨となり、大雨となる所が、近畿から関東もあちらこちらに発達した雨雲がかかって雨が強まり、前線の活動や位置によっては大雨となるおそれもあり、さらに梅雨前線は週末にかけても本州付近に停滞するとみられ、大雨が長く続くことが予想されるとのことです!!
引き続き、朝天にて今後の状況に留意しお届けして参ります!!

今日もよろしくお願いします!!

/ °/ / /。/ // / //
| ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ | / °
|  // (∵)。| /°//
| //  /_|\   | /。/
|。 ∧,,∧   // | /°/
|∩´・_・`∩ ° / | 。/ /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅
Շʓさんの
オープンアナウンスより
本日の学び。トシ先生です

先生のお言葉

「言葉や文字の持つエネルギー   」

ここで学ぶのは、それぞれが豊かになる為。その為には環境も大切であり同士も必要です。
しかし、それ以上に私は人としての立ち位置やプライドも重要だと考えています。
営業ならプロの営業、経営者ならプロの経営者、管理ならプロの管理職、親ならプロの親。
つまり人としてのプロになることが重要であると強く認識しています。
情緒的に営業が出来てもそれは1つ歯車が狂い出すと精神的に追い詰められることになります。
私は自分の発する言葉や文字にもプライドがあります。
その言葉や文字はとてつもなくエネルギーを持ち大きく世界を変えて行きます。
安易に言葉を文字を発するは脇の甘さが露呈し結果良きものにはなり得ません。

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

ゆきちゃんより
総括にだけ登場。学びのコーナー
今回のキーワード【   エネルギー   】

2019.3.4

普通の経営者とか管理者は、目の前のことが上手く行くだろうかどうだろうかと悩み眠らぬ夜を過ごす。私は、そんなことどうでもよく、原因は何で目的は何なのか?を突き詰めた時、自ずとやるべきことが決まる。そして、夜が眠れなくなる。頭が高速で回転するから!不安など関係ない。それは主観。不安になるようなことを初めからやらない!それが利他。

良く覚えておいて欲しい!

何でもまずそれを考えて対応策を練れば、自ずとやるべきことが見えて来て行動出来る

結果を出すのが利他。

マラソンで、完走するも優秀な成績で終わるのも結果。それは周りに勇気や希望を与えてくれるから利他。けど大切なのは、

いつも練習に付き合ってくれる仲間、先生、応援してくれる友達、そして家族。本当の利他は、その中の誰かを思い浮かべながら戦うことが大切であり、その人に利他をすることにより周りにも利他が広がる。これを一石六鳥と言う。広く浅く利他はない。利他はエネルギーだから一点に集中する事で周りに広がるエネルギー

結果を出すとは、利他をすること

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

ゆきちゃんより

皆さまこんばんは

テルさん
オープンアナウンスありがとうございます
本日のトシ先生の言葉【言葉や文字の持つエネルギー】から下記を思い出しながら拝読しました。

2017.2.9

江本勝「水は答えを知っている」
https://itun.es/jp/ZUCVN.l

僕の愛読書です。特に綺麗な水にありがとうと言う言葉を張ると凄く綺麗な結晶が出来ます。逆にバカじゃないのと言葉を張ると汚い結晶が生まれます。人もいる水で出来てます。綺麗な純粋な水ならば感謝の言葉を伝えると綺麗な子供が育ちます。逆に親が子供に汚い言葉を投げ掛けるとその子は純粋さを欠くのです。組織においても同じです。人を育てる為には貴方方が真摯に純粋で謙虚であるなら組織も綺麗な結晶になりますね。

夫婦の間でも友の間でも同じなのです。けど、既に純粋さを忘れた大人なら難しいかもしれません。

口から出す言葉。目の前にいる人に言っているようで一番聞いているのは自分です。
また、相手に伝える言葉を選ぶようになります。
では、トシ先生のおっしゃる【人としてのプロになる】とは?
です。

今朝も朝天とカウントをありがとうございます
毎日やり続けるしかも朝イチに・・・なかなか出来る事ではありません。いつもありがとうございます

では皆様おやすみなさいませ

以上です

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、7月2日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2019年 7月2日(火)総括 】

<7月2日の動き>
投稿 6人参加
前日の投稿 35

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます

川俣リーダー、中原さん、昨日は遅くまでカナンTV、お疲れ様でした

復習会の明文化もありがとうごさいます

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日もよろしくお願いします」

しばにゃん
「皆さま、おはようございます。
今日の福岡は、また曇りですが、
これから晴れてきそうな感じです。
雨は降らず。

【投稿数カウント】
昨日、7月1日の投稿数は、35です!

梅原さん
朝礼ありがとうございます!
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
かりんとう頂いてまいります。(^^)

明文化、ありがとうございます!
声に出すことを実践します。

中原サブリーダー
北部九州は、まったく雨が降りません。
降ったとしても、パラパラ程度で、すぐに止んでしまいます。
最近は、自宅に帰るようなりましたが、
それでも、日帰り温泉に行って、そのまま出勤することもあります。(^^;

脳の老化の記事、ありがとうございます。
だんだん、新しい経験をする事が出来難くなっている感じがありますので、(^^;
何でも屋の経験を増やすようにしたいですね。
もちろん、その精度も上げていきます。(^^)

本日もよろしくお願いいたします!」

陽さん
「皆さま、おはようございます

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます
梅ちゃん、睡眠不足で体調崩さないよう、注意してくださいませ

しばにゃん、カウントありがとうございます
九州も北部と南部ではかなりちがいますね逆に水不足心配

曇りときどき雨の、ような、梅雨らしいお天気、東京です

本日もよろしくお願いいたします」

雅リーダー
「梅さん、陽さん、聖子さん、しばにゃん、下竹さん、おはようございます

梅さん、かりんとうからの朝礼ありがとうございます
昨夜のカナン青山TV参加の皆さま、お疲れ様でした。
本日もよろしくお願いします。

カッコ付けると老化が早まる、なるほど!カッコ付けないように参ります。

北九州は降らないんですね。関東は久し振りに空梅雨ではなく太陽とも久しく会っていません。羨ましいやら北九州の渇水問題が気になってみたり…」

暢くん
「おはようございます
昨日はダウンしていました。今日は復活しつつあります!
本日もよろしくお願いします」

陽さん
「皆さま、こんにちは
ちょっとじめじめの東京です

暢くん、やはり無理は禁物油断しないようにお願いいたします

午後もよろしくお願いいたします」

陽さん
「皆さま、昨日もご参加ありがとうございました。
本日も21時より22時30分まで復習会を開催させて頂きます。よろしくお願いします(roger)(emoji)

(上)本日も復習する会、出られる方は出てくださいね

イヤホン充電が復習する会、聞けませんでしたどなたか、内容教えてくださいね」

梅ちゃん
「中原さん お疲れ様です。
私も後半ぐらいからの参加でしたが、トシ先生がお話をしてくださいました。

今回は、イメージすること、想像することの大事さを教えてくださいました。
たとえ自分が参加したことがないことでも、様々な情報を集めながら自分の中でイメージを組み立てること。
それにより、より適切なアドバイスがだせ、人に影響を与えることができる、とお話してくれました。

また、すぐに行動できない人は何も変わらないし、成長もしない。
つまり結果を出すことができない、ともおっしゃっておられました。
取り急ぎですが、このような感じです。」

陽さん
「梅ちゃん、ありがとうございます」

梅ちゃん
「【飢うる者は食べ物をうましとし、渇くものは飲みものを甘しとす。
これいまだ飲食の正を得ず。飢渇これを害するなり。あにただ口腹のみ飢渇の害あらんや。人心もまたみな害あり。人よく飢渇の害をもって心の害となすなくんば、すなわち人に及ばざるを憂いとなさず】

訳:飢えた人は何を食べてもうまいと思い、のどの渇いた人は何を飲んでもうまいと思う。だが、それは本当の味ではない。飢えと渇きが正しい味覚を狂わせたのだ。

飢えと渇きで狂うのは、舌の働きだけだろうか。
心のはたらきも、それで狂うおそれがある。
飢えても渇いても心のはたらきを正常に保つ人は、他人の富貴をひがまない。

↑こちらは、孟子の中の一節です。
心の機能を狂わせるものとは?についての内容です。
今夜の勉強会でお話のあった、先生の猫舌のお話と関係するものでもあります。

猫舌の事例は、「人の欲望は心を惑わせ、利他的行動の妨げとなる」ことだとお話してくださいました。

だからこそ、相手の役に立とうとするなら、我欲を抑えるように努めることが大切だと、改めて感じました」

陽さん
「梅ちゃん、ありがとうございます猫舌のお話はお父様とのお話で、仕事のタイミング逃さない、ということでもありましたよね

餓えと渇きはたしかに、正しい判断を狂わせる、火としての尊厳も損なう恐れのある、ことかもしれませんね

思考のことばLINEにデリバリー」

陽さん
「7月1日 勉強会より

☆コミュニケーション
一声をかける!
かけられないのは見えていないから
→頭の中で考えるから何にもみえない
→頭の中で考えようとするから脳が動かない
→風景になっている

☆物事がうまくいかないのは…
方法論がうまくないわけではない
→起点が間違っている
→起点のところを固めないと結果はでてこない
→小手先になってしまう
→動機がなんなのかを突き詰める

起点、動機、目的が固まっているとぶれない
→今、何をすべきかみえてくる

★肌解析
→野望は多くの人をきれいにすること!→今なにをすべきか!!

☆物事をやる
→動機を固め→目的が明確になり→現状何が問題なのか考え→自分が何ができるか!

☆しっかりできている人とできていない人の差
→コミュニケーション脳力!
一声かけられるかどうかの差は大きい

☆動機
→やれないのは動機が不純→人のためではない

☆結果
結果はビジョン→最初に決めるもの
思いだけでやっては
どうなりたいか、どうしていきたいかはしょって思いでつっこんでは
→コミュニケーションが弱い→誰にも伝わらない

★先生もレミガクをどうたいか紙に書き出して何度も読んでテル社長に伝えた

☆図面を描く
初めてやるからできないではない
物事をやるときは図面を描く
→図面が頭の中にあるもの→その中にお客様の要望がでる
→その図面通り物事を創っていく

→お客様の目的、自分たちのいいものを創りたいという動機がある

→頭の中のものが図面にでて、お客様とここはどうここはどうとすると決める→お客様のニーズが表れる
→そこから材料を選び、施工が始まる
→施工が始まればあとは段取り

☆一声かける
現場に行ったら職人さんに声をかける
→物事、仕事は基本一緒

☆書き出す
頭にあるものを書き出す→書けないのは考えていない
言われたことやるのは作業
言われたことも書き出してどういう風にやるか決めていかがでしょうかと擦り合わせる
→よりいいものが創りたい→仕事

→書くということがコミュニケーション
→わからなかったら聞く

☆学ぶ
やったことがない→勉強する

☆潜在脳
書き出すことで潜在脳に働きかける
→やらないのは顕在脳、主観だけでやっている

★レミガク、プレに人を集める
どうしてよいのか答えがでないのは主観、自分のことだけを考えている
個人の力では限界
→組織を固める、組織替え
→個人の馬力だけでは数字はあがらない
→10を1000にする→みんなでやるしかない

★10個問題点を書き出す
毎日書き出す
例えば…
この問題点についてみんなが10個書く
かぶっているやつ→そこから手をだしていくのがてっとり早い

★3つのテーマ、レミガクでの朝礼
先生の生きていくための指針でもある吾唯知足の言葉の中の先生の根元になっている言葉
○尊い存在になるにはどうしたらよいのか
尊い存在を創るにはどうしたらよいのか
そういう風な生き方をするにはどうしたらよいのか
→考えたときに尊いとは何?紙に全部書き出す
→机にはって思い付く度に書き足す
→尊いとはなにか?定義をみつける→なぜやるか?を自覚→推進していく
○ありがとう、感謝している
ありがとうは有難い→在るのに感謝しないもののこと→空気→当たり前にあるもの、それに感謝できなければすべてにおいて感謝できない
○自己認識
例えばこの仕事をする上で自分は何点?
→できることを書き出していく
→できることが増えていく→能力が高くなる
→何点からスタート、傲慢さがない
→できないことを部下、本、人の話などから学んでいく

この3つが吾唯知足の一番の基本
→紙に書いて考える
→日々の仕事と照らし合わせる

☆コミュニケーション不足
頭の中で妄想
→気づかない
→頭の中、自己認識できていない
→伝わらない
→そばにいる人と一緒に書き出すとよい→気付きが増える

☆リーダーシップ
どんな状況、どんな場合でも生き残るにはなにが大事?
→強いリーダーシップ
→間違えるわけにはいかない→だから書き出す
→コミュニケーション脳力を神経に考える

☆プレゼンテーション
お客様をお助けするのに何ができるかを紙に書いたり表をつくってお客様にお伝えすること
→結果に繋げる
→文言、文書、お客様に訴求できるには?を考えて作る

コミュニケーション脳力がない→情報が干される
→判断できないなら判断できる人にシェアする

★クレーム
クレームは真摯に捉える
→お客様の貴重な要望を聞く機会
→クレームは店の財産
先生のお店はほとんどクレームがない
→クレームをいわなくてもちゃんときいてくれるとお客様がわかっている
→それを文章にする

★店舗教育
店舗のスタッフを教育することが仕事?
→仕事ではない
→自分と同じ仕事ができる人を増やすのが仕事
→教育担当と増えると会社が成長
→つねに教育担当は日報、やり方、方針を書面を残す
→まとまるとマニュアル、それを渡すと新たな教育担当ができていく
→成功するのはその店の仕事

☆結果
結果とはなにか?擦り合わせる
→それがビジョン
→御願いしますが言えない→コミュニケーション脳力がない

☆仕事と作業の差
スタッフ、店舗を増やさないと売上があがらない
→教育担当の力が大事
→日報のチェック、エッセンスを取り出す
→新しい教育マニュアルを作る→後世に残す、偉大な仕事

吾唯知足
今あるものでどうやっていくかを考える

☆日に日に変わる
毎日変わる
毎日よくなる→成長

☆身長
運動量とともに変わっていく
→動かないと変わらない
→やみくもに動いてもだめ
小さいときに身長をのばしてやるには?
→動機、子供を見栄えよくしてあげたい→調べる→結果を身長が伸ばす(筋力をつける運動はさせない)

→動機をしっかり→やり方を吟味→どういう風にやる→結果、身長何センチ?

☆からだの組織
人間のからだの作り方、構成、組織は無視できない
→それ以上のことは難しい
→ちゃんとやるには脳を働きをしっかりする
Why人間の心は脳にあるから
→脳のコントロールができると辛い、しんどい、苦しい
→脳が違う形で取り入れることができる
→実証された内容

☆コミュニケーション
話すことではない→相手に伝えること

日頃から頭の中のことを書き出す→認識→周りにシェア→ぬけていることを聞く→どういう風にぬけているかよく吟味→それを遂行していこうとする

☆求められる答え
結果をだすためにどうするか?
書き出す
的確な質問ができることが大事

★カナン青山
教育担当者はいない
店長は教育担当ではない
→作らないといけない
→やるべきことは山積み→意識がないからやらない

意志→考え方→結果
→ない知恵を絞る→知恵がないなら周りにシェアして聞く

☆忘却
頭で描いても人間は1日8割忘却する
→書いて毎日みる→いろんなことがわかるようになる→積み上げていく

★役員とのINEのやり取り
その人の頭の確認している
→日々、分ごとにやる

☆着地点の模索
結果にこだわる
→思考は行動

★ビジネスの種
会社を作って良かったこと
ビジネスの種か気づかないところにある
社員に気づかせてもらえることがある

☆頭を使う
成功する人は必ず書き出し論証していく
いろんなことを述べる人がいる
→日々のなかで蓄積されて哲学になっていく

★書いたり忘れない
嫌なことをいつまでもおぼえている
→嫌な思いをしたから覚えている
→役にたったと思うと嫌なことにならない
→経験値

★失恋
お父様、失恋したのは失ったのではなくなにかを得たと考える
→大事なのは書くということ

☆失敗
書き出していい形にしようとしないと同じ失敗を繰り返す
→失敗が経験として残る
→人に聞くことは大事

★よりよい選択をする
お父様、日々選択をし、大きな決断を間違えなかった
日々の選択をもっとリアルに、デリケートにやる
書くことの大切さを学ぶ
ある程度書いたものがたまったら清書する
→改めて書くと優先順位がわかってきたりする

昨日の勉強会の明文化、です」

伊藤
「みなさま、こんばんは
梅ちゃん、復習会、、、のリアルトシ先生のお話の明文化、ありがとうございます

また、孟子先生、ありがとうございます
我欲を抑える。。。食欲や睡眠欲など一番身近なところでコントロールできなければ、その他も同じようにコントロールできず><
そこがコントロールできれば大事なところで我欲を抑えられる
ここもやはり日々の積み重ねですね

>飢えても渇いても心のはたらきを正常に保つ人は、他人の富貴をひがまない。

先生が高山先生にアドバイスなさったのは、まさにこの部分ですね
だから周りの言動を気にせずいつも通りでいなさいと^^

周りの言動を気にしだしたら、自分はどこを向いているのか?目的・目標を見失ってしまいます。
目指すのは利他な目的を明確にして掲げた目標だけ

どこを向いて走っているのか(?)自分に問い、照準を合わせて走ります
そして、これがいつの間にかずれてしまっていたりするのでチェックポイントが必要ですね
レミガクサロンでは10日ごとに数字を出すように指導されています。
この10日ごとに数字を出すということも定期的なチェックポイントになるのではないかと思いました

陽さん
昨日の明文化ありがとうございます
拝読させていただきます

土曜日のカナン青山のセミナーのテーマはエレガントウォーキングなので、座学で印象がどう作られのか?自分が人を選ぶように自分も選ばれていたりどのような人か勝手に推測されていることをワークで学んでいただきます。
どう見せるか見られるか、立ち居振る舞いの一番基本である立つ歩くから変えられる。作ることができる。続けていくうちにそう変わっていく。そしてそれが周りの方々へどのように影響していのか、、、ということをお話させていただこうと考えています

また、動画を撮影して分析&アドバイスと実際のレッスンを行います。
これまでみなさまに見ていただいている歩き方の指導は、1度の指導で変化を体感してしていただけるよう、男性も女性も共通しているところをお伝えしていますが、エレガント、となると手足の所作が加わります。
脚・足の運び方、指先までの意識の仕方、一度での習得は難しいですが、エッセンスをお伝えして参ります

女性はやはり美しく歩けると嬉しいですものね〜」

***

【スケジュール】終了
=セミナー=
東京セミナー
7月21日、22日
大阪セミナー
7月14日(日)6月分
7月28日(日)
名古屋セミナー
7月16日(火)

【ミネルヴァより】
トシ先生の言葉
言葉や文字の持つエネルギー

言葉や文字の持つエネルギー

ぜんちゃんの健康ひめく
【健康ひめくり40】うつ病は身近な病気の一つ。一次予防で必要なことは?

【健康ひめくり40】うつ病は身近な病気の一つ。一次予防で必要なことは?

前田さんのマネープラン
老後2000万円足りないのは本当か考えてみる

老後2000万円足りないのは本当か考えてみる

西元監事のグループLINE統括
2018年8月9日 グループLINE総括

2018年8月9日 グループLINE総括

【ホームページグループより】
大友さんのレポートから

大友さんのレポートから

プライベートブラウザでの塾の検索結果(6:27計測)のご案内です。
単独キーワード
「美と健康」→1ページ目の4番目に表示

複合キーワード
「美と健康 思考」→1ページ目のトップから6番目まで独占
「美と健康 豊かさ」→1ページ目のトップから4番目まで独占
「美と健康 塾生」→1ページ目8番目まで独占

本日もお手すきの時に検索から2分ほどの滞在をお願い致します。
「美と健康」
「美と健康  思考」
「美と健康  豊かさ」
「美と健康  塾生」

以上、よろしくお願いいたします

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.