お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

成功へのシステム

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

私は成功へのシステムとして
自らにそのシステムを脳と神経系へ伝達することをシステム化しました。

1つは時間の経過です。
そこで起こるであろうさまざまな問題を明確にしながらそれらを的確に対応して、
必要な解答を見つけ出す考えやひらめきを引き出すシステム。

そして、もう1つは目標を常に見失わないように自動的に目標への行動を向けるシステム。
これは私のダイエットの時のラーメン屋もその1つです。

最初は信頼できるブレイン達と仕事における話し合いや専門家による打ち合わせなどで、
この先にある課題を解き明かしその対応策の基本的な考え方を明確にして、基準を決めます。

もっと言えば、最悪最低これだけは守りたいと言う事に考えを置くならそれを守るための基準の思考を決めます。

また、次のシステムは私は毎日ラーメンを食べておりラーメンが大好きであることからダイエットに関してラーメンを辞める事によりラーメンと言うキーワードは常にダイエットと置き換えを図り、ラーメンを食べない事で目標や目的を見失わないシステムにしました。

つまり私は性格や感情など全く理由にしない人であり、全ては脳と神経系による産物であるわけです。
つまり、あなた方が自分の人格と信じているものは単なる環境による後天的な産物であり、脳と神経系を再度鍛えれば全く違う人間にもなりうる可能性があると言う事なのです。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2019 All Rights Reserved.