お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2018年9月6日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2018年9月6日

各グループLINEの総括

けいぞくできるもんず総括

皆さま、こんにちは🎵
けいぞくできるんず、昨日の総括です🍀

【けいぞくできるもんず 2018年 9月6日(木)】
〈9月6日の動き〉
投稿全員参加
前日の投稿 23
勉強会 4人

〈投稿について〉
・投稿の返信
・勉強会について
など

〈まとめ〉
🌟 梅ちゃんの朝のごあいさつからスタート
「昨日の勉強会の中で、善人と悪人についてのお話がありました。

・善人は他人の責任にする

・悪人は自分に責任がある

たしかに世の中善人のフリをしている人ほど、他人のせいにしたがるところがあるかな、と感じるところがありました。
私もそのようなある種の既成概念にとらわれないように、先生からの学びを意識して参りたいと思います。」
→真逆ですね~

🌟雅リーダー
「昨夜は勉強会に出れなかったので皆さんの明文化を遡らせていただきます。

明け方からの北海道の地震
今年は西日本の豪雨、今週の台風といい自然の脅威をまざまざと見せつけられています

被害が最小限でありますように…」
→北海道、心配です💦

🌟陽
「 皆さま、おはようございます☀😃❗

梅ちゃん、朝のごあいさつありがとうございます。ぐっすり寝られたでしょうか??

聖子さん、スキマスイッチ、発動ですね✨

台風に続き、北海道の大地震、安否が気になります。

脚下照顧、足元気をつけて参ります。」

🌟しばにゃん→雅リーダー、陽
「 北海道の地震、心配ですね。
最近は、自然災害の発生が多く、
自然界の脅威というものがひしひしと感じられます。
本当に気を付けていきたいです 」
→人間は自然の中に生かされております…

🌟暢くん
「 昨日は仕事しながらでしたが勉強会に参加できました。善人は他人のせいにする、周りにもいますね・・・。自分もそんなところがありました。

今日は社長と同年代スタッフとの食事会があります。勉強会の時間とドン被りなのですが、少しでも勉強会に出られればなあと思っています。」
→お話、弾んだでしょうか~

🌟聖子さん→梅ちゃん
「 昨日の善人と悪人のお話のところ、少しだけ聴けました。
善人のフリをする人は善人に見られたい人。
善人に見られたい人は、自分が善人ではないと分かってるけど、認めたくない人、、、なのかな?
ん〜〜〜、いや、わたしは善人でないと分かってるけど、これまで「いい人に見られたい」と思ってたなぁ。
で、うまく行かない時は自分の責任だって考えてたつもりだけれど、腑に落ちなくていろいろ考えちゃうのは、「自分に責任がある」と受け止められていなかったからなんだな
なぁんて、ぐるぐるぐるぐる🌀考えております」

🌟先生レクチャー
「 善人という悪人は善行という悪行ではなく、悪人とは全ての人生の問題は自分に問題があるから、人と争いごともせず素直に自分の非を認め、それを治す道を求める。善人は自分の問題は全ての周りの問題で社会の問題だとする人を言う」

【先生より】
尊敬できる人を探す。目の前の人のどこが尊敬出来るか?それは利他な部分であり、唯吾足知であり却下照顧であり、安心立命なところに尊敬を感じる。つまり、尊敬できな人とはどんな人?を各自考えてみなさいよ!

【先生告知】
9月19日から10月3日辺りを集中講座を開講します。ここは、日頃勉強会に出れてない人も参加して下さい。スタートは17日祝日16時から22日土曜日、日曜日、月曜日の祝日も開講する予定です。通算15日連続開講します。

カナンのホームページを見て、意見を下さい。公開はしますから、フェースブックの投稿にはホームページをURLを添付してもらえると助かります。
https://cana-an.com/

🍀今週の勉強会が終わりました。参加率、いつもよりよかったような??全員参加目指していければと思います✨✨✨✨

以上、よろしくお願いいたします。✨✨✨✨

 

スマイル伝播組総括

平成30年9月6日(木) スマイル伝播組総括

【朝スマイル】
■おかちゃんが総括を作成してくれました✨
スマイルでは総括作成は曜日担当制です。
皆さまの個性が出ていて、どういうところを重視されているのか、視点が解ります。

■のだぽんは本日日本橋でお仕事です。
『日本橋(にほんばし)からズームイン‼️です❗
大阪だと、にっぽんばし❗』

ぜんちゃんが一調べ✨
ぜんちゃん→『確か中山道の出発地点ですよね、日本橋😊
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%A9%8B_(%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E5%8C%BA)

のだぽん→『道路標識で、東京まで◯◯㎞とかいたちてあると、日本橋までの距離でしたね、確か!』

■3:13ガッシュリーダー起床。
北海道が地震です💦
ガッシュリーダー→『おはようございます✨
珍しく目が覚め、テレビをつけてみたら、北海道で地震の速報が(汗)つちぽん大丈夫でしょうか?震度6あるところもあり心配です!
ご無事でしょうか?』

つちぽんさんも起きてらっしゃいました。
『札幌で震度5くらいの揺れがありました💦
こちらは大丈夫です🙆‍♂
周りの状況が心配です、。』

ガッシュリーダー→『良かったです〜💓
ε-(´∀`*)ホッ
強い揺れで目覚めたのではないですか?
親父の実家は網走方面なので、大丈夫そうです!』

つちぽんさん→『お気遣いありがとうございます😊✨
初めて揺れで目覚めました💧
北海道では珍しく強い揺れです!
リーダー、虫の知らせでしょうか』

ガッシュリーダー→『たまたまです(汗)
折橋さんとか大丈夫でしょうか?M6.7くらいだと死者が出ないかもしれませんが、再び強い揺れが起きておりますので、お気をつけくださいませ💓』

のだぽん→『つっぽんは、今、旭川ですか?夜中の暗い中ですので寝てる方心配ですね!』
『北海道、夜中の震度6強だとパニックですよね~⤵️今、気象庁でやってますけど(テレビ)石油コンビナート火災と出てますね🔥』

ぜんちゃん→『つちぽん、ご無事で安心しました。』

おかちゃん→『大きな地震でしたね
つちぽん無事でよかったです』

うお→『つちぽんさん、地震あったのですね💦何事もなく良かったです』

ぜんちゃん→『うおちゃん、北海道のかなり大きな地震に驚きました💦
折橋さんもご無事とのことで安心しました。』

のだぽん→『折橋さんも、ご無事~⤵️!💓🍀 ぜんちゃん、ご確認ありがとーございます😙』

つちぽんさん→『ビックラこけました😊✨
こちらははまだ停電中です〜
こんなに長い停電は初ですね。電気復旧に時間がかかっております。今頃北海道電力の方てんやわんやかと思われますー✨』

のだぽん→『厚真町で激しい土砂崩れでお家埋まってしまってます。畑、道路、川ふさいじゃってます!295万世帯停電中ですよ、今は❗市営地下鉄と路面電車は、復旧目処立たずですね~⤵️』

うお→『
当然信号もついてませんね
運転できませんね💦
つちぽんさんの会社の皆様が全員無事でありますように。』

つちぽんさん→『全ての火力発電所が止まっている様です。
只今ラインにて安否確認中でございます。』

つちぽんさん、折橋さん、板井さん、けんおにぃやんとそれぞれの周りの方々のご無事でありますように。

のだぽんを中心に、災害の状況をラインで伝え続けます。
うお→『この間の大阪地震の時に思いましたが、場所によってはネットが不安定で見れなくなるので、のだぽんやリーダーの情報の抜き出しライン、とても助かりました
つちぽんさんから派生して誰かの役に立つ情報になるかもしれませんね😊
でもやり取りする分、つちぽんさんの貴重な充電も減るので、つちぽんさんは、適度にオフにしたりと省エネになさってください。』

■情報
のだぽん→『地震のときの対処法|東北電力 https://www.tohoku-epco.co.jp/oshirase/earthquake.html

『小さい方が揺れで落ちかけたり振られたりでプラグ破損しますから出火原因になります(プラグ)ブレーカー落とすのが一番安心です。
いない間に🔥
阪神淡路の悲惨劇は、火事です。』

『つっぽん、このあと、一部急な雷雨があるようですよ。地盤緩みますね~⤵️』

『札幌
西3丁目付近の地下鉄と南北線の真上が長く陥没してますね~⤵️
信号止まってますけど、交通量以外と多いです。
お巡りさん、交通整理してますでしょうね~』

つちぽんさん→『そうですね💦
注意必要ですね!
皆さん普通に出勤してます。
警察官の方もいらっしゃいますがいない所も譲り合いで運転しております〜』

のだぽん→『流石!譲合いの道産子!』

『今晩の電気ですね、水道‼️
今のうち風呂にためてくださいと‼️』

【朝礼】
本日も北海道の皆様が大変な時こそ、スマイリー スマイラー スマイレストに、皆様の笑顔を思い描きながら、口角を上げまくって朝礼させていただきますべさ!

ーーーーーーーーーーーーーーーー
【テーマ・課題】
・Facebookの投稿文どんなのにいたしましょう!すでに出ているまとめにします?
ーーーーーーーーーーーーーーーー

【一調べ】
・北海道の震災状況
ーーーーーーーーーーーーーーーー

のだぽん→『北海道全域情報取れずみたいで道民の皆様、ラジオ、SNS位で大変不便ですね~⤵️ 何でもない情報も、こちらでつっぽんに~、できるだけ、皆さんでお送りできるようにいたしましょうね~』

ガッシュリーダー→『イオンに300人以上並んでるみたいです
レジが止まると現金のみでお釣りなしみたいですねぇ。』

『台風21号被害まとめ 201894
http://share.buzzvideo.com/s/MFhZSm


BuzzVideoで最新動画&GIFを楽しもう!
https://topbuzzvideo.onelink.me/4194357561/77fc5e0c

つちぽんさん→『北海道は比較的災害が少ない地域ということで準備をしていない方が多い様に思います💧常に想定して準備を怠らない事が大切である事を思い知らされております✨道産子はこれを教訓に常に準備する様な習慣をつける機会に繋げていければ良いですね』

『ですね✨
必要な場所から随時の復旧を願っております!😌
はい✨
一部断水で自衛隊の方々にもご協力頂いて有り難いです!
リアルタイムの情報でっす😊』

のだぽん→『CP-V3BA | モバイルバッテリー/電池 | ソニー https://www.sony.jp/battery/products/CP-V3BA/
ソニーの CP-V3BA 5個 いつも持ち歩いてます。(習慣になっちゃってるんですが…)
ビックカメラさんに聞いたら、一日一回使用するとしても、3年くらい持つようですので、ちょっとお高いですが、お得です。』

『本州からも290万キロワット融通するようですね~世耕経産相、おっしゃっています。送電⚡📡➿➿➿⚡💡
東北も調整しておりますかね~⤵️助け合~い🤗
自宅を長時間離れる方は、通電火災に気を付けてブレーカー ←お忘れずに!
と、おっしゃいますよ
💥🔌

あ、砂川火力発電所、再稼働したと出ました 明日また2基📡⚡➿📡⚡➿
病院、早く充実して頂きたいですね~⤵️🤔』

■『🔥
時間差が怖い 「通電火災」とは 阪神淡路大震災から学ぶ(ウェザーニュース) – Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180906-00005318-weather-soci

時間差が怖い通電火災🔥

通電火災が怖いのが、時間差で発生するため発見が遅れることです。
地震発生とともに出火した場合、人が対応できるのですが、避難し無人となったあとに電気が復旧し、出火する事が多いのです。
これにより発見、消火が遅れ、揺れで散乱した室内の物に引火。あっという間に火災が拡大してしまうのです。
さらに冬場は、ヒーターやストーブなど熱源となる家電を使う時期のため、リスクが他の季節よりも高くなります。

対策はたったひとつ

元を断つ。電気が復旧しても、通電しないように「ブレーカー」をおとして避難すれば通電火災は防げます。
もちろん、最近の暖房器具は倒れたら起動しないような安全装置がついていたり、揺れを感知してブレーカーが自動で落ちるような器具もそろっています。
ただ、万が一のことを考え、避難時は慌てて外に出る前に、「ブレーカー」をチェックするということをこころがけてください。

■(注意) 大規模な災害が発生した地域では、混乱に便乗した住宅への不法侵入、ボランティアや公的機関を装った悪質な勧誘・詐欺など、犯罪による【二次被害】にも注意が必要です。
地震や水害の災害被災地での犯罪(空き巣・泥棒・詐欺) https://www.teguchi.info/disaster-control/disaster-area/
この二次被害は、必ず出てきますね 意識が、一次被害にいきますからこちらの危機意識も薄れないようにしないとなりませんよ~!

空き巣(泥棒)の心理を知って防犯意識を高める! http://ie-bouhan.com/shinri.html

もし、追い返せたとしても油断してはいけません。空き巣は、非常にしつこく、一度逃した家は、必ずもう一回、二回とやってきます。夢にまでみて、あそこを調べてなかったとか、あれは違ったなどと反省をするそうです。
ゲッ!💥 なぜ失敗したのか?原因をちゃんと、反省するんですね、泥棒も!💦
ドンマイ!リベンジ💥

ぜんちゃん→『のだぽん、たくさんの震災に関する情報をありがとうございます✨
知らなかったことがたくさん、今まで無知で生きてきた自分が怖くなりました😨』

■時かねのみなさん、お疲れ様です。

日中に入りまして、北海道の地震の被害の大きさが徐々に明らかになってきてます。
土野さん、これから夜間に入って周りの状況がわかりにくくなってきますので、くれぐれもご用心してくださいませ。

現時点での北海道のライフラインの情報もシェアさせていただきます。

【テキスト版】地震・ライフライン情報まとめ
https://news.yahoo.co.jp/story/1081

今日のおまとめは、梅ちゃん、やってくれました~

■おかちゃんの自由研究第二弾✨

行動するのは脳!
脳力のコントロールをすることで、ノンストレスに健康そして美に繫がる。

アルツハイマーの原因は、低い教育(新しく勉強しない)、社会性不活発(人とコミュニケーションをとらない)、肉体的不活発(運動しない)が原因の一つであると言われる。

なのでまず一つは、読書等により認知予備力を高め予備のシナプス結合を作り、新しいことを習得して神経可塑性により脳を変化させること。
シナプス結合を新しく作る神経可塑性とニューロン新生を目指す。

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅
本日はつちぽんさんや周りの方に届いて欲しいと震災情報がメインのスマイル伝播組でした。
厳しい状態が続きますが、引き続き体調にご留意くだいませ。

 

タガタメ総括

9/6「誰が為に鐘は鳴る🔔✨」総括

イナポン🐸より天気のお知らせ✨
いつもありがとうございます💕
わたくしも、イナポンの朝天を読んでから出かけております😊
⬇️

-朝天-
✋本日は、南から高気圧に覆われますが、東海から西の太平洋側には高気圧のへりを回って湿った空気が入るため、四国、近畿、東海は天気は下り坂で夜は傘の出番が、関東は晴れる所が多く、強い日差しが照りつけるとのことです!!

✋最高気温は平年より高い所が多く、関東から南は広く真夏日で、台風余波の厳しい残暑は今週いっぱい続きそうとのこと、熱中症には十分留意して参りましょう!!

☀本日の気温☀
札  幌 32度/24度/40%
東  京  33度/24度/10%
名古屋 33度/23度/60%
近  畿 32度/24度/40%
松 山 32度/21度/40%
館 林 35度/21度/10%
※表記 最高気温/最低気温/降水確率

<この先の天気/最高気温予想> ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!

7日(金)   8日(土)   9日(日)
札 幌 27度    26度    22度
—–  晴→曇  曇→雨    曇⇆雨
東 京  32度   33度  33度
—–   曇⇆晴    晴⇆曇    晴⇆曇
名古屋 30度     29度   29度
—–   曇⇆雨     雲⇆雨    曇⇆雨
近 畿 30度     30度    30度
—–   曇⇆晴 雲⇆雨     曇⇆雨
松 山 31度   29度   28度
—–   曇⇆雨   雲→雨   曇⇆雨
館 林 31度   34度    33度
——-  曇→雨   雲→晴    曇

☻໌••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••☻ັ

5:17発❣️オープンアナウンス
いつもありがとうございます😊💕
テルさんの明文化です✨
⬇️

🔴勉強会、line講義の振り返り
9/5 勉強会より

真善美・・真の善の美しきもの。

美しくなければならない。
それはどういう事?
みんなが幸せになる事である。

良い仕事をした、、とは利益を得たことだけ。
美しい仕事をした、、とは皆に利益が分配されている。
それは真面目に取り組んだ人間には全員に分配されるべきである。
美しいとは一番の褒め言葉。

あなたは誰ですか?
凡人・・あの人が嫌い、苦手、だから付き合わない
真人・・嫌いだと思ったとしてもその人とはちゃんと付き合おうとする
至人・・そういう人であったとしてもその人との関係を良くして良い方向へ向けようとする

オレオレ詐欺にはどんな人が引っかかる?
自分は詐欺には絶対に引っかからないと思っている人が、簡単に引っかかる。
詐欺をする人間にとっては良い相手
詐欺を知らない人を詐欺にかけるのは難しい。
怖いと思っている人は見たことのない電話番号には出ない。
詐欺とわかっているから引っかかる。
人間の煩悩である。

善悪の考え方は真逆である。

善人・・自分ではなく人が悪いとすぐに思うから人を攻撃する。
悪人・・何があっても自分が悪うございます、と一歩引く。
だから揉めることも無く、ストレスにもならない。

全ての失敗は己にある。
だからそれを改善すれば良い。
うまく行かないのも自分に問題がある。
どこに問題があるかをよく考えること。

人のせいにする。
そんな人生が楽しいはずはない。

善も悪も全て己の頭が考えることである。
人の頭で考えたものではない。

人が一人で生きているということは何かを代償で出すこと。
それは時間、忍耐、、
お金、モノではない。。

欲しいものを人にあげる、その事によって人間関係を構築していく。
自分がこうなりたければ、何かを代償に出すこと。
自分で何もせずに何かを得るという事は、、
それは本末転倒で世の中の摂理からはずれている。

何かを得たいならば、、
我慢せよ。。
我慢をするという事を代償に出せ。
我慢をするという事は尊い事である。
そうすればモノは得れる。

利他をするという事は、我慢をするという事と引き換えである。
お互いに協力する→利他である。

一生懸命やってうまくは行かなかった時、、
明日一緒に練習してくれるような人を選ぶこと。。
お互いに協力すれば良い。
それが利他である。
人間の卑しさを持ってはいけない。

一人の力で生きていくからこそ良い理解者がそばに出来る。
理解者から協力を得て大きくなる。
それは会社を大きくするではなく、己を大きくする事が大事である。
そうする事で器はついてくる。

☻໌••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••☻ັ

朝イチのうおちゃん👸✨のコメントは、テルさんの明文化からのチェックイン❣️
なるほど〜⭐
⬇️(抜粋)

粗にして野だが卑ではない、という言葉をおっしゃった方がいましたが、粗野と卑の差は『美』にあるのだなぁと思いました。
そして美がないと代償を出すという考えが出来ず、互いに利他が出来ない関係性になってしまい💦利己から抜け出せない…。
まさに煩悩ですね。

真善美、深いものなので、少しずつ理解して、意識して、『この言動に美はあるのか』『卑しくないか』確認します。
そのために、何が自分の『卑しい』なのか、どういう時に出るのかチェックしみます。
本日もよろしくおねがいいたします。

☻໌••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••☻ັ

⚠️夜中に北海道で震度6の地震がありました⚠️

うおちゃんより。つちぽん情報。
停電されているそぅです…😢
つちぽん、折橋さん、ご無事でなによりです。

村上さん降臨さま❗️✨
⬇️

【皆さんおはようございます。
テルさんオープンありがとうございます。
振り返りの時間を作ってくださり助かります😄

北海道の皆さん大事が最小限でありますように。
停電は生活とビジネス全てが止まってしまいます。】

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

さきぽん🌸の本日の投稿です✨
いつもプラスな学びのご提供をありがとうございます💕
直ぐに、タツミLINEにシェアされてゆきました〜✨✨

⬇️(抜粋)

広告を作る人のインタビューで、人を動かす広告には、「愛と尊敬が必要だ」とコメントしている、記事がありました。

⚫愛と尊敬を抱くと付いていってしまう。人間はそうプログラムをされているんです。

「愛っていうのは要するに同じものが好きってことです。本来、人間は多様なものだから、好きになるものはバラバラなんですよ。ところが、何%かの確率で稀にシンクロすることがあって、そうするとそれが集団になるんです。ただ、集団ができてもリーダーがしょぼいと生き残れない。生き残れた集団っていうのはリーダーを決めるプログラムも優れていたんですね。では、そのリーダーは何で決まっているかっていうと、それがこの尊敬って感情なんじゃないかなと。多くの場合それは、勇敢さとか、大胆さとか、シンプリシティとか一貫性っていうものに表れるんですけど。だから簡単に言っちゃえば、愛と尊敬を抱くとその人についていってしまうという、そういう風にプログラムをされた動物だというのが、僕の人間観なんですよ」
愛と尊敬を抱くと付いていってしまう。人間はそうプログラムをされているんです。

https://bnl.media/2017/12/twdw2017-report.html

トシ先生なお話の中でも、愛や尊敬については、何度も出てきています。
学びの中で実践できるように教えて下さることが、出来るようになることによって、人を動かせる能力を身に着けられるのかなあと、そんなことを思いました。
本日もお疲れ様でした🍓

☻••┈┈ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ┈┈••☻

⭐テルさんのカウントアップ✨
⬇️

昨日の成果です。

9/5(水)
文字数34,892文字‼️✨
ありがとう回‼️✨

⭐webセミナー参加:3名
テルさん、うおちゃん、ゆきちゃん。

以上です😊

 

どこでもドア総括

9/6 どこでもドア
総括

永澤リーダー 朝礼よりスタート

みなさま
おはようございます😊

どこでもドアのスタートです

塾の目的
✨一体感✨

グループの目的
継続と利他と行動の成果

本日の岐阜は晴れです☀️
それでは、本日も口角を上げて笑顔でいきましょう😄

ポジティブにアクティブに

本日もよろしくおねがいします😃

🌱方針🌱
1 毎日 陽気に明るく振舞う。
2 相手がどんな人でも好意的にお付き合い。
3 まわりの失敗に目くじら立てずに おおらかに振舞う。
4 自分はこういう人になりたいな!と思う人になる。
5 自分によろしくない事は忘れる。

🌱三原則🌱
みんな平等(神の子)
あなたはどう考えてるの?
あなたが大切(大事)

🌱行動指針🌱
お役に立てたら良いな!
一体感を持てたら良いな!

🌱自己創造五則🌱
①何を話そうかと事前に思い悩むことは、上手く話そうとするから緊張感を生み上手くいかない。
②計画を立てては行けない。行動しながら修正することが大切。
③自分を批判することはやめるべき。
④大きめの声を出す習慣をつける。抑圧された人は声が小さい。抑圧する人は声がでかい。だから貴方はその真ん中の声で話す。
⑤人に好意を抱いたら、それを相手に伝える。

🌱常にポジティブである為に🌱
①上手く1日の計画を立て、目的を明確にして目標を達成出来る人間
②人の話をよく聞き、その上で情報を提供し説得力のある話が出来る人間
③率先して問題を解決してアイデアを出せる人間
④プレッシャーを受けても常に冷静でいられる人間
⑤ジャンクフードよりも新鮮な果物などの健康に良い食品を好きになる人間

🌱豊かさとは🌱

多くの事を成し遂げ
価値ある目標を達成し、人を愛し、人に愛され健康で楽しい日々を送り
自分自身と周りの人を幸せにすること✨🌱

毎日早くからありがとうございます😊

🍀続いて大塚さん

まーリーダー

唱和完了しました✨✨
人の話をよく聞き、その上で情報を提供し説得力のある話が出来る人間を意識します。これは昨晩に16項目の好奇心のお話につながるなぁ~✨✨と。
そして、こういう人になりたいの人物像についても進めて参りますぅ~✨✨

🍀春名 朝礼です

まーさんリーダー
大塚さん
皆さま
おはようございます😃
毎朝の目的 方針の掲示 ありがとうございます

姫路の天喜は晴れです
午後からは全国的に下り坂になってくる予報なので、雨☂️の用意は忘れないようにしてくださいね

🌱豊かさとは🌱

多くの事を成し遂げ、価値ある目標を達成し、人を愛し、人に愛され健康で楽しい日々を送り、自分身と周りの人を幸せにすること✨

今朝、北海道で震度6の地震がありました。
北海道の折橋さんは、怪我も無く無事でした。本当よかったです。皆さんのグループの方は大丈夫でしょうか?

口角上げて笑顔でよろしくお願い致します✨✨

🍀⬆️堀合さん

おはようございます!
北海道地震、仲間が多いので心配です💦

🍀⬆️春名

ホーリーさん🔔
おはようございます。
仲間の状況が心配ですね

🍀⬆️あんちゃん🧚‍♂

おはようございます。
北海道地震
皆さんなんともなくだとよいです。!

🍀⬆️堀合さん

半数くらいの確認は終わりました、有難うございます。

土野さんも札幌に居たようですが大丈夫だと連絡ありました

🍀⬆️春名です

土野さん、無事ですか!良かったですね
連絡ありがとうございます✨

🍀⬆️あんちゃん🧚‍♂

土野さん、折橋さん
無事で何よりであります。

堀合さん
残り半分の方々ともはお早い確認とれると良いですね。

私も札幌の姉と義姉
大丈夫だとの連絡ありました。停電があり、コンビニなどは311のように混んでいたりするとの様子でありました。

🍀⬆️リーダー永澤さん登場

みなさんこんにちは

ホーリーさん
仲間の確認は取れましたでしょうか?

土野さん、折橋さんも無事でよかったです。

あんちゃんもお姉さんとお義姉さんも無事でよかったですね。

僕も仲間の車屋さん無事との事でよかったです。

ライフラインやこれからの天候、余震など心配です。

最近は台風や地震などの天災が増えてきていますのでもう一度しっかり防災について考える必要がありますね。

🍀トシ先生です

永澤君、DM出来たら見せて下さい。

🍀春名です

皆さま
お疲れ様です
北海道の地震の被害状況は、広い範囲で影響が出ているみたいですね💦 知り合いのお子様が2人北海道へ住まれているみたいで、全ての物が止まっているそうです
怪我がなかった事が何よりと言われていました。早く電気が通電する事を願うばかりです。

🍀⬆️永澤リーダー先生への返答です。

トシ先生
了解いたしました!

以上
9月6日の総括になります✨

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2019 All Rights Reserved.