お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2022年1月18日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2022年1月18日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2022.1.18 スマイル総括

[GM ]

それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️(キラキラ)スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

[ぜんちゃん ]

感染対策をしっかり行っていきます🙇🏻‍♀️
1月17日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(1月17日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

皆さま、おはようございます!お忙しい日々が続いていると思いますが体調はいかがですか??皆さま、本日もお気をつけて行ってらっしゃいませ!✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

必要性は常に考えるべきこと、判断基準とは必要性から導かれるもの、それが欲であるとミスをする。人はその判断をほぼ主観で行なっているから必要なものをみつけられない。相手にとってそれが必要かどうか?それが判断基準。

自分にとっても必要、相手にとっても必要となることが判断基準。物事を何も考えずにやっていたら、その場の主観で判断していたら何も気づかない。

必要性をもって行うことはそれは使命感となっていく。それは家の中でも同じこと。家の中が平穏であることが必要性。そのために奥様の、しいしいの用事を優先して行なうことで家庭が平穏になるということ。やってあげたから喜んでもらうということではない、それは欲。

ーーーーーーーーーーーーー

のだぽんの明文化より😊✨

選択の権利の行使につきまして、昨日も先生より、判断基準が大切だ!というところでご説明頂きました。ロジックだとかいうけれども、判断は脳の働きによるところで、あくまでも脳が意思決定していること。そこで、思考と利他との違いも教わりました。この2つが兼ね揃い合わさると何事も考えた通りに上手く行くのだと理解できました。主観で選択してしまうと上手く繋がらない。実際に未来を変える行動と、その先の未来を予測するもの。『思考 ↔️ 利他』これは、2個一でセットなわけですね…。

⏬⏬⏬

2019.8.20(火)web勉強会から「選択の権利の行使」について

■ 選択の権利の行使

▪️選択の権利を行使するには「判断基準」が大切です。その判断基準は思考でロジックで組まれた自分のルールが必用で、そのルールさえ構築してしまえばそれを定期的にバージョンアップデートすることで、悩むということは無くなります。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

▪️「判断基準」は思考の中にあること。しかし、殆どの人の判断基準は、感覚と感情利害・損得・善悪など既成概念的な中にあるから正しい選択の権利の行使にはならない。

▪️大半の人間が同じような場面で同じ選択をするから、正しい選択とは言えない。この大半の人間の選択が正しければ、みな豊かに幸せになっているはず。だから、自己犠牲の人間は、選択の権利の行使は出来ずに物事が上手く行かない。

▪️選択の権利の行使は「脳」の判断であり脳の働きによるものだと理解しておくこと。人間のカラダの体質や病気を変えるのも脳の働きによる判断で、その信号によって変えられる。

▪️「思考」は、過去を変えることが出来る力のこと。過去に失敗したことから感情や本能、邪念、既成概念を全て外した状態で、その失敗を二度としないように検証出来たら未来に向けて新しい自分の人生を思考により迎えることになる。

▪️同じ時間軸の中にありながら、過去の失敗は失敗として捉えたまま未来を描こうとしても、未来は過去の延長線上にしかないので、同じ事を繰り返すことになってしまう。

▪️過去に起きたことに対してどこが良くなかったかというところをちゃんと検証する必要がある。そこに新しい自分と未来が存在する。

【思考とは】

⏬⏬⏬
____________
(例)違反しないでゴールド免許を取る

・自分のどこがいけないか考える。
⬇️
・違反することがいけない。
⬇️
・どんな時に違反するか?➡️急いでる、不注意 etc…
⬇️
・「ゴールド免許を取る」と認識し続けることは難しいが、「違反をしないようにする」と考えたら、結果、ゴールドは論理的に取れるはず。
⬇️
・安いレーダー探知機を付けた。
⬇️
・レーダーが、検問の場所など案内してくれる。
⬇️
・確認しようと、意識がそけに行くように工夫した。
⬇️
・5年後にゴールド免許が取れたら、新しい自分の未来を開いたことになる。

※以前と同じ自分ならまた違反する。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
⏫⏫⏫

これが、【思考】です!
このように、🔴【思考】とは未来を変えるもので、🔵【利他】とは、未来を予測するもの。

▪️🔴【思考】が働き、🔵【利他】が出来る人は、未来を予想しながら自分を変えることが出来るということ。だから、選択の権利の行使も豊かになるのも自由自在に出来る。🔴【思考】と🔵【利他】とは、全くの別ものだが、この2つが組み合わせってこそ自分の人生もやりたいことも上手く行く。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️ 本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[のだぽん]

いや、つっぽん、判断基準は利他であること。人・モノ・金・情報…全てに必要性があるか、欲や主観で選択をしないよう思考の使い方と、人としての最強のスキルとなる利他、この2つの組み合わせでこの先の人生を豊かなものに築き上げていきたいと考えます。

 

🔲 グループLINE総括

🔯三次元の捉え方
🌟高次元の立体で捉える(コミュニケーションのテクニック)
———————————————-
・一次元、二次元から三次元でものを捉えると ✔相手が見ている景色 を見れる。

・山裾から頂上を見上げる → 一次元 … 草木しか見えない
・登山途中で頂上が見える → 二次元 … 目標が見える
・頂上からの景色     → 三次元 … 想像できる

・ビジネスは三次元
・✔相手が自分をどう見ているか想像しながら営業する。
(相手を通して自分を鏡で見る)
・心の高次元(心眼 = 心の思考)
・✔相手の心の中が見えていて、相手の心をどう自分に繫ぐかを知っている。
・想像力が身に付き相手を誘導できる。
・自分の思い通りに世の中が動かせる。
・一番主義(一番を目指す)

① 一番になろうとする → ② 問題定義する → ③ スイッチON →④ 青空にする(集中力) → ⑤ 心の高次元を使う → ⑥ 「創意工夫」が身に付く

 

🔲 時間と人間の行動

😎時間と人間の行動には関係性があります。日常を意識するという事は、常に時間を意識するという事なので、時間を意識する事により自分の行動を組み立てていくと、間違いなく振り返った時に時間で意識が出来るのです。

[北さん]

もし人類の生命の誕生が神の意思によるものであるならば神は一人一人に使命を与えてるはず、即ち世の中でやるべき必要性を問いてるはず、必要性がないところで生きてきた人が、いつか何処かで必要性を求められるのは当たり前の事。その時にもし必要なものを得られないとしたら苦難の道が待っている。 若い時に苦労しなさいというのは若い時に必要性を見つけられるようなり、必要な事で苦労しなさいというのが本来の言葉。全てのビジネス、人間関係は必要性。必要でない人は友達である必要なんてないのでは。そして必要性を見いだすのはこちらの態度では無いだろうか。先生は社員も必要性で見ている。その人が名一杯出来る所においてあげるのが恩返し。必要なところでスパークしてくれればそれが組み立てられて、会社は良い会社になる。すると各々が成長を遂げ、全員が成長すれば会社は放っておいても成長していく。

 

🔲 the land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

■ 現場を見る

◾ 経営者でも一家の主でも、大局を見る上で一番大事なのは、現場で何が起きているかという事をしっかりと見れるようになる事です。問題の根本、因果関係がきちんと取り去られていなければ同じ事の繰り返しです。

以上、

大局を見るのと同時に現場で何が起きているかを見る必要があります。 末端の現場を見ることで因果関係や現在の現象と原因を読み取ることができ先回りできるかと思います。

 

おもてなし総括

【2022年1月18日(火曜日)
おもてなしグループ総括】

🔴坂崎

【2022年1月18日(火曜日)】

[今日のテーマ]

🔷坂崎

『せざるをえない』です。

🎵今日のクレド

『褒める』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🔴マッキーさん降臨🕺👯‍♀️

おはようございます😃🌞

本日もよろしくお願い致します‼️💪

🔴安藤さん

【本日のクレド】

「褒める」

相手が気付いていない部分、成長につながるようなところを5つ探し褒めるようにしてまいります。

 

🔴きよさん

 

🎵今日のクレド

『褒める』
良きところをみれることは、笑顔に繋がり何事も上手くいき関係性も良くなるようにおもいます。そして素直であるから褒められ成せること
一つ先そして四方八方から何事もよく観て静かにして
笑顔で参ります。

🔴たかさん

今日のクレド❣️
(褒める)
良いところを見つけ、マイナスをプラスに置き換え
プラス思考を拡散して参ります、
今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

🔴千恵子さん
こんにちは✨

千葉は晴れて風が強いです✨

今日は、午前中は同期の先生とのコミニュケーションタイム。

午後は事務作業進めます。

 

🔴とみ子さん

今日のクレド
『褒める』
本人の気づいていない良い部分を見つけれるように、よく見てよく聞いて、をやっていきます

✔️📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマ

1月19日(水曜日)

🔵坂崎

『せざるをえない』です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

💐勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。

今宵も明日をイメージ😊
明日も元気🧚🏻‍♀️に笑顔で宜しくお願い致します^ – ^

皆さん本日もありがとうございました。明日は朝から寒そうです。ご自愛くださいませ^ – ^

以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.