お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年3月30日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年3月30日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.3.30  スマイル総括☺️

[のだぽん]

2020.3.29 勉強会
┏━━━━━━━┓
┏━┫持ってきたよ~┃
┏┛☺️/ 絵を描く~⤴️! |
*  ┗━━━━━━━┫
┗◎◎━━◎◎━◎◎━┻=3

 

2020.3.29 web勉強会 あんちゃん明文化

本日の勉強会
短縮まとめとなります。😊

偉大な経営者には共通点がある。
自分の意見をしっかりともつ。成功の哲学がある。
良い本能と良い感情と良い習慣がある。

会社は管理部が大切。

優秀な人は尊敬できるものがないと集まらない。

同じで風景の中では利害関係にしかならない。
チャレンジし続けるから
おもいもしない人に出会う。
風に出会う。

また本日のお話の中でご紹介されたココ一番創業者、宗次さんの紹介HPのリンクも貼っておきますね。
https://www.kouenirai.com/kakeru/column/business/munetsugu_keiei

 

[ぜんちゃん]

ガッシュGMがお写真を投稿してくださってますが、昨日は桜が咲く中、朝から雪が降り始めた東京です⛄つちぽん地域ではまだ雪が降ってると仰ってましたが、東京や千葉では珍しいことでしたのでかなり驚きました。今朝も冷え込んでおり凍結の可能性もありますので、お出掛けの際は皆さまお気を付けくださいませ。のだぽん、昨日もたくさんの投稿&配達をありがとうございます✨

*新型コロナ状況(3月29日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

本日もスマイリーによろしくお願いいたします😊

 

昨日の健康クイズ、回答です✨
ガッシュGM、連日正解です!

A「③血液」

余分になった中性脂肪は、血液の中(中性脂肪)、肝臓(脂肪肝)、そして体脂肪(内臓脂肪と皮下脂肪)の順にたまります。  最近の研究ではそれ以外にたまる異所性脂肪があり、心臓周囲に脂肪がつく人は心筋梗塞などになりやすいことがわかっています。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

【3月29日】365日1問1答 健康ひめくり

Q「献血時に、当日内服していても問題ない薬は?」

①降圧薬  ②睡眠薬  ③抗菌薬

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔\☺️/]

皆さま、おはようございます!😊✨ ぜんちゃん、昨日の東京は雪が❄️降って冷え込みも厳しそうです(ぶるぶる) ガッシュGMのお写真でも伝わってきます😵  体調管理にお気をつけくださいませ☺️ 朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

こんにちは、今日は私が尊敬している松山の経営者の方の言葉をご紹介します。

二宮尊徳が曰く、「至誠の感ずる所、天地もこれが為に動く」という言葉があります。

私も経営者としてとても素敵な言葉だと思っています。そこで、自分なりに考えてみました。

私も幾多の困難がありましたが、お陰様で運強く天に助けられたことは一度や二度ではありません。厳しい社会情勢の中、後継から10年間は本当に大変でした。しかし、その大変さの中で、沢山の奇跡に出会い今があります。

苦しいときにこそチャンスが沢山やって来ました。そして、信じた道を歩んで沢山の仲間と出会い息を吹き返した事もあります。苦しいから謙虚になれて、多くの人達に助けられました。

至誠の感じる所、天地もこれが為に動く。まさにそうだなとその経営者の方から聞いたときに深く頷けました。

人の為に、感謝をされる為に、己の欲ではなく利他の心を強く持ち己が仲間の想いを叶える為に、強く願うは、行動でありその為に何をすべきかを自問してそれを信じて遣り通す事。

多くの人に助けられて感謝の気持ちは、敬意の気持ちとなり、その尊敬の念を忘れずに人に尽くせと言う言葉だと理解してます。

沢山の感謝が周りに集まれば、それは1つの大きなエネルギーになる。それこそが天地をも動かすことになるのだと確信しているのです。その為には、沢山の素晴らしい人への影響が出来なければ意味がありません。

人の度量は、このようなことにより大きくなるのでしょう!言葉だけで伝えてもわからない人には分からない!成功を手にしたものにしか理解できない!

沢山の事を知識として知り、それを思考により教養に変えて来た私が、この言葉を聞いて胸が熱くなり我が身を振り返る言葉になったのは、私だけの秘密です。

ーーーーーーーーーーーーー

のだぽんの解説です😊✨

周りの人と上手くやっていこうと考えるなら→【至誠】

◆ 至誠=きわめて誠実なこと、まごころ(うそのない心、誠の心)

◆ 至誠、天に通ずる=まごころは神をも動かす、よい結果に至る。

二宮尊徳は、誠を尽くし一生懸命に努力すれば天地も助けてくれる、うまく行かないのは自分の誠意が足らないからだと信じ、ただひたすら、努力を続けました。

人にいい影響を与えることができる → 感謝される → 感謝が多くなる → 皆に応援されて天が味方したような事も起きる。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して👉✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

 

[GM]

ぜんちゃんの日めくり📆本日も難題ですねぇ🤔どれもダメなんじゃあ。。。う~ん②にしておきます✨ つちぽんの北海道では、いつもはいつぐらいまで雪降っていて、遅いときでいつ頃降られたことがあるのでしょうか? 全くの別世界、国が違うんじゃないかと思うほどに気温が違いますね。昨日も夜に事件がおき、ドタバタしてしまいました。時間の確保ができていない証拠です。パワハラと言いますか、いじめと思うほどに、他の人からも被害の声を聞いております。まずは自分を悔先い改めないと相手は変わらない。いつも皆様の声や投稿に助けられながら日々の生活と照らし合わせております。本日もスマイルの伝播とエネルギーの伝播お願い致します🙇

 

[ぜんちゃん]

つちぽん、ガッシュGM、のだぽん、こんにちは😃

ぜんちゃん、お疲れ様です。

🐰/今日は曇り空の東京です☁️タツミラインよりいなぽん朝天、靖恵ちゃん & のだぽんの投稿です✨毎日ありがとうございます。

 

[いなぽん]

関東は前線の影響で雲の多い一日になりますが大きく天喜が崩れることはないものの、昼頃ににわか雨のおそれもあるとのことです!! 念のため折りたたみ傘があると安心です!!気温は雪が降った昨日に比べると大幅に高くなり、空気の冷たさは残るものの、寒さは幾分和らぐとのことです!!

 

叶夢塾の皆様、こんにちは。☀️🙋‍♀️❗靖恵ちゃんです。本日のことわざ日めくりはこちらです。📆✨『 一を聞いて十を知る 』… これは、少しかじっただけで全体像を理解することができる非常に聡明な様子をあらわすことわざです。10個の事柄があるとしたら、1つ聞くだけですべてを見通すことができるというまれにみる類推力、理解力の良さを表現しています。元々は、孔子先生の論語の中で、こういうようなエピソードが紹介されています。孔子の数多くの弟子の中に、子貢という弟子がいたのですが、ある日孔子は子貢に次のような質問をしました。「お前と顔回ではどちらの方が賢いと思う?」これに対して子貢は「それは顔回です」と答えたうえで、次のような理由を述べています。自分はひとつ聞いただけでは、ふたつくらいしか想像できないが理解力のある顔回はひとつ聞いただけで十も知ることができる…と。このエピソードから生まれたのが、一を聞いて十を知るという有名な格言なのです。全てを理解するのは無理があっても、知ろうとする目的意識をもつことは、どの世界においてもとても重要なことですね。表で起こっている事柄から、ズームアウトして100mくらいズズズズズ~っと、引いて観ると何故?そのことが起きているのか?🙄目の前のことにとらわれて判断するようなことも無く、色んなことが連鎖して繋ぎ合わさってその本質部分が見えてくるのですね。そこに描かれた絵の真意を見抜く力を持っているという。靖恵ちゃんもここまで行き着くにはほど遠いかもしれませんけど、日頃から視野を広くもって裏付けを取りながら想像力を働かせ、力関係をちゃんと認識して未来を見据えたいと思いまっす!

プライベートブラウザでの検索結果は![06:55]
●シングルワード 美と健康 は圏外
●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから2番目まで表示
美と健康 豊かさ →1ページ目2番目まで表示
美と健康 塾生 →1ページ目3番目まで表示
本日もお手すきの時に2分ほどの滞在のお力添えを宜しくお願い致します。

 

トシ先生の言葉アップしています。

ベクトルとは思考

同じベクトルを向かせる為に、お互いの不得意な所を明確にし、それをお互いにサポートするのです。

出来る事ではなく、出来ない事に注目するのですが、出来ない事というのは、なかなか人には言わないものです。

そこを言わせるようにするのがコミュニケーション脳力であり、その出来ない事を共有できた時に初めて同じ方向を向くことが出来るのです。

お互いに苦手なところをサポートすると連帯感が生まれます。

<参考記事>

コミュニケーション脳力

ベクトルとは思考

\🐰/ 小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています。

2019年4月23日 グループLINE総括

2019年4月23日 グループLINE総括

[おもてなしがやみつき]

☆【本日の意識クレド】

『やり抜く』

◾たとえひとりでも、自分だけだとしても、やり抜き、やり遂げる「意志」と「熱意」を持ちながらも、やはり、周りの協力があってこそやり抜くことが出来ることをしっかり理解し、自覚して、事に当たりたいと思います。まずは周りに協力していただける人になる努力、そして周りと共に力を合わせて事に当たることの出来る仕組みと環境を創っていくこと、そのために何をするべきかを考えて行動したいと思います。周りのために使う時間と労力を最大限に増やすために、自制するルールを持ち、習慣を身につけていき、常に自分を見直し、「人・モノ・金・情報・時間」が全体で循環していくよう、自らが率先して動くことが、「やり抜く」ことに繋がると捉えて行動したいと思います。

◾物事をやり抜く為には、目標をしっかり立てて小さな結果を一つづつ段階をおってだしていくことが大事ではないでしょうか。人、物、金、情報、時間をうまく組み合わせ周りに協力を得る。一人ではすべてできない事も認識する事も大切。やり抜いたあとの結果はよくも悪くも次につながります。やり抜くを意識してまいります。

◾たとえ自らが望んだ結果と多少違っていたとしても、やり抜いた先には必ず次に繋がるものがあり、そこから新たな改善点が見つかって精度が上がることがあったり、また枝が伸びて新たな展開になることもあるかもしれませんものね。兎にも角にも「やり抜く」やり遂げなくては、先々に繋がっていかないことを自覚して行動したいと思います。

◾日々から結果を出すくせをつける。やり抜く達人になる。自分の目的意識、自分を超え意識的に持たせる。マジシャンになり自在に自分を操れるエンターテイネメントになればいいですね。

◾「やり抜く」と言っても、その時の気合や意志だけでは簡単に出来るものではありませんし、やはり普段からの小さなことからやり切って結果を出す習慣を付けて行くことが、大きな事を目の前にした時でも「やり抜く」ことが出来そうですね。そのためにも、日々の小さなことでもおざなりにすることなく、また風景にしないで、しっかり目的意識を持って取り組むことが大切になりますね。

◾自分ではやったつもりでも、周りから観たら「やり抜いた」と見えるかどうかはわかりませんし、また周りとの連携でやり抜いたかどうかを判断しないと、独りよがりとなってしまいますし、また主観で「この辺で…」と決めてしまうのは、せっかく頑張っている仲間や応援してくれている仲間の頑張りを、そこで止めてしまうことになりそうですものね。そう考えますと、「主観でこれだけやったからいいよね」は、やり抜くどころか諦めてしまうことに等しくなってしまいそうですね。そうならないためにも、周りが認める結果が出たり、また次に繋がり、新たな展開が見えてくるまで、主観で勝手に判断することなく、しっかりやり切っていくことを意識して行動し続けたいですね。

◾やり抜くには、常に潜在意識で周りと協調性をもつために何事も気づき・気づかい・気配りをして、まわりの環境、状況を把握して先々をイメージし結果をコミットする。大変な事は、当たり前であり常にまわりをおもいやり、やり抜くための自分の軸をしっかりととなえ思考、行動、確認、行動です。先生の学びを行動するときには、おもいおこす習慣と意識して行動していきたいと思います。

◾「やり抜く」と言葉で言うのは簡単ですが、実際には大変なことであり、それが当たり前のことと認識して取り掛からなくてはなりませんね
そういう自覚があれば、やり抜くために、どのような心のもち方、心構えが大事かが必然的に考えますし、しっかりした想いと意志を持って、準備して取り掛かることが出来そうですね。また、やり抜くためには自らの意思だけではなく、周りのかたがたに協力していただくことが重要になりますから、まずは自らが周りのことを想い、気遣い、気配りをして、環境を整えていくことが大切になりますね。

 

[誰が為に鐘は鳴る]

先生のお言葉

「根本的な因果を見つける」

もし、人が平等であるならば、

本当に神様がそう考えておられるのなら、

自分でやって上手く行かないのは、

それは何処かが間違っているからだ。

また、上手く行った時には、それは何かの不吉な前兆であり最新の注意を払うべきだと。

上手く行かないのは、何処かが間違ってる。

それは何処か?

思考で展開しても、上手く行かない。

それはひょっとして、このビジネスが私には合わない?

いや、このビジネスが私の所へ来た道筋が違う?

根本的な因果を見つけられなければ、解決はしない。

 

[ケイゾク!デキルモーン’S]🙌🎶

数字に関して先生の話を聞いていて、思ったことがありました。

今、自店舗だけ売上が好調のですが、私の店舗が撮影の予約を独占していると社長が怒っていると上司から話がありました。その上司がかばってくれたそうなのですが。

こちらとしては日々の積み重ねが数字に出たと思っていました。辞めるスタッフもいないし、契約よりも長く働いてくれたりもしています。

ただ、数字の積み上げ方も考えないと、大きな数字でボンと目立っても出る杭は打たれるのだなぁと思います。他が不調な中で、一か所で売上が100万アップするよりも10万ずつ10店舗でアップして、その中で、自店舗はちょっと多く売り上げる。小さい数字でも全体で積み重ねるようにする。ボトムアップしていかねばと思いました。

できることは自店舗でやっている取り組みを他店に広める、集中している予約を分散させること。

メモがわりの投稿でした!

 

【2019.4.23 復習会】

最後30分程度の少しですが、考えたこととともにまとめました。

真我の周りは利己と感情に覆われていて、それを打ち破らないと利他になれない。感情は全て利己。感情を打ち破るには、その感情のままにいるのではなく、沸き起こった感情を客観的に見ることが大事なのではないかと思いました。「なぜ?」と深掘りしたり、その背景をみようとするのもその一つですよね。

人間の真我は思い。こうしたいという思い、こうなりたいという思い。その思いが強くなければいけない。こうしたい、というのがだんだん自分の中で確信に変わっていく。そうすると、それがある日突然信念に変わっていく。信念に変わった時に、やるしかなくなる。「こうしたい、こうなりたい」という思いには、そう思うに至った原点があるはずです。その、戻るべき原点があることはとても大切だと思いました。原点から生まれた思いを強めていくには、先日の勉強会でも教えていただいた「喜んでいただくこと」と「達成感」。この2つを積み重ねていく必要がありそうです。

この環境を、自分であれば選んで飛び込んでいくこと、リーダーであればスタッフのために作っていくことが大切だと感じました。

 

 

川俣代表より
ミネルヴァお茶会のご報告です。
⏬⏬

✋おはようございます。

代表、おはようございます。

3/21 ミネルヴァお茶会について皆様にはシェア拡散、「いいね」にご協力いただきありがとうございました。遅くなりましたがご報告をさせていただきます。

当日は西元監事、大友さんが主催側として待機しましたが、一般の参加者は0でした。 2名お問い合わせをいただきながらスケジュールが合わないということで来ていただけていないので、コミュニケーションを継続しています。

またFBページやこくちーずからHPの申込みフォームまで見てくれたのが12件ありながら申込みに至らず、当日は一般からの参加者が0だったことから、改善が必要だと考えています。

当日は中原さんが時間を取って来てくださいました。中原さん、ありがとうございました。

今後の課題として、コロナ関連で外出もしづらくなっていることを踏まえながら別の切り口を考えているところです。

皆様には引き続きご協力をお願い出来たらと思います。また何かご提案、ご意見などございましたら、ぜひお聞かせください。

以上となります。宜しくお願い致します。

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、3月30日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2020年3月30日(月)総括 】

<3月30日の動き>
投稿 5人参加
前日の投稿 ?

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
🌟梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート!
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

静岡も日中はかなり冷えました。

しばにゃん、復活お待ちしております。

昨日は午前中スタッフが体調不良のため、急遽出勤となりました。

人員の補充については、別店舗から休み明けのスタッフさんが異動してきましたが、まだまだ問題があるので、気を緩めずやっています。

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日もよろしくお願いします🤲」

🌟陽さん
「皆さま、おはようございます☀️🙋❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます😊
課題はあるものの人が入ってシフトが回しやすくなったのではないかと思います✨

本日、曇りスタートの東京☁️
本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟暢くん
「皆様おはようございます!
自粛しないお客様ばかりなのか、みんなが揃うから撮りに来ようと思うのか、コロナの影響がほとんど感じられません。
まだまだこの流れは続きそうです。

昨日、近所の桜に雪が積もっていました」

🌟陽さん
「皆さま、こんにちは✨😃❗

暢くん、勢いおさまらずなんですね💦
うがい、励行して乗りきってくださいませ✨✨✨✨

午後もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟暢くん
「午後もよろしくお願いいたします!」

🌟伊藤
「みなさま、こんばんは^^
今日は良いお天気でしたが、気温はあまり上がらない名古屋でした。

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます
東京のロックダウンが現実味を帯びてきているようですね。
食料や日用品も少しずつ備蓄分を買い揃えていこうと思っていますが、スーパーでは今どんなものがよく売れているでしょうか?

また、スタッフさんの補充があったのですね
そのスタッフさんともタッグが組めるようになると、良い仕事ができるようになりますね^^

陽さん
今日のお話でもロックダウンの準備、進めておいたほうが良さそうですね。
それは私たちも同様に受け止めなければと考えています。

食品の備蓄、陽さんどうしてますか?
あまりインスタント品に頼りたくないので、比較的長期間保存ができるものと考えて、わかめ、焼き海苔、しいたけ、鰹節、ごま、切り干し大根、そばなどを準備しました。
あとは人参とかきのこ類など、乾燥させられるものは乾燥させておこうと^^

暢くん
桜に雪、貴重なコラボ写真をありがとうございます

雅リーダー
ロックダウンになった場合のお仕事の進め方、考えねばですね

研究員をしている大学も立ち入り規制で、今日は大学の先生とzoomで研究データの検証をしました。
私は、どのデータも指導後に改善されていて、単純によかった!と捉えていたのですが、それぞれを照らし合わせて考えていくと、簡単に紐付けできない要素も見えてくることが分かりました。
表面上見えていることだけでは判断を誤ることがある。興味の持ち方。アンテナの立て方。これも習慣だと思いました。

志村けんさんがお亡くなりになったこと、驚きとともにとても残念です。
子どもの頃はドリフターズ派で(暢くんは分からないかな)、ドタバタの身近でバカみたいなコントが大好きでした。
志村さんのご冥福をお祈り申し上げます。」

🌟陽さん トシ先生の投稿のシェア
「こんにちは、やっと豪華客船の封じ込めが新コロナウイルス専用の検査薬キットの開発認可まで来ました。それで、検査は出来ますし、その場でコロナ感染者が判明しますから、大きな混乱なく収束の方向へ向かいます。

未知のウイルスで、ここげさにプロパガンダが展開して、中国のパンデミックが衝撃的でしたから仕方ないのでしょうが、インフルエンザの年間感染者数と死亡者数から見たら冷静に対応すれば乗り切れるはずと私は考えていました。

検査薬もお隣の国がバンバン検査してますが、新コロナウイルス薬ではないもので検査しても、潜伏期間も長いこのウイルスにどれだけ有効か?と疑問を持ってました。

首都のロックダウンは秒読み段階かも知れません。冷静に行動すれば安全ですし、今回は検査薬を使うのは広く民間企業にまで展開するようで、弊社も本社の立地条件や傘下の医療機関の力も借りて検査場を設置する予定です。

今のところ検査料は保険適用の3割負担だと5400円とのことでしたが、先日の説明会で当分無料の方針と聞いています。

弊社グループの社員が安全ならそれが一番良いと勝手に思っている社主ですが、皆様の安全が確保される事を強く願っております。

ただ残念なことは志村ケンさんこと康徳さんが他界されたことは、故人の友人としてとても悲しく残念なことでした。入院されてすぐに連絡頂きましたが、日頃の健康状態から最悪な事態も頭をよぎり1日も早く回復される事を強く願っておりましたが、残念でした。故人のご冥福をお祈り致しております。

社員は浅草寺から撮影した3. 11カラーのスカイツリーの一部です。浅草寺に弊社のビッグ8と式典に呼ばれて行った時のものです。

https://www.facebook.com/100009451360492/posts/2639909136334106/
⬆️
トシ先生のFacebookよりです🙋」

🌟陽さん
「雅リーダー、ロックダウンになると今のお仕事にかなり影響がでるのではないでしょうか💦」

🌟雅リーダー
「でますね
人と会わないとならない仕事なので

コミュニケーションツールとzoomの活用は提案して取り入れました
それらを駆使するしかないですね」

🌟陽さん
「雅リーダー、おつかれさまです😊
ですよね~
うちはどうするのかしら?まだ何もきいていませんが、年金の支払いがストップはあり得ないですよね💦でも裁定の遅れはでるかもしれません💦

zoom今注目ですね✨✨✨✨

聖子さん、ロックダウン、ほんとに現実味を帯びてきました💦
私の高校生時代の友達LINEで備蓄大丈夫?って聞いたら、みんな大丈夫のようで、さすがだなあと✨←聖子さんもさすがです😊

ものごとは考え方と捉え方、ネガティブに捉えると免疫力が落ちるだけで、よいことではないですね💦

因みに先日災害時の非常食としてこちらを用意しました💦
常温で一年間もち、暖めなくても美味しく食べられる玄米🍚美味しいという評判ですが、味見してなくて、この機会に試食しようとおもっています💦
http://ajikikko.net/sp-site-recruit/index.html

暢くん、聖子さんの投稿で気づきました💦桜に雪のコラボ❄️🌸
これはなかなか観られないですね✨ありがとうございます😊」

🌟陽さん
「本日の勉強会より

禅問答
「心とは」
皆さまは何が頭に浮かびましたでしょうか??

ではでは本日もかりんとう、お召し上がりくださいね😊

明日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

 

***

 

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2020年3月30日「誰が為に鐘は鳴る🔔✨」総括

🌸.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ🌸
👑
✨🐸イナポンのお天喜TV✨
🎤

⬇️

3/30
皆様
😃おはようございます!!
✋本日は、西日本は前線に近い太平洋側で雲が厚く、九州や四国では雨が降り、東海などでも一時的に雨の降る時間がある予想となっています!!
関東は前線の影響で雲の多い一日になりますが大きく天喜が崩れることはないものの、昼頃ににわか雨のおそれもあるとのことです!! 念のため折りたたみ傘があると安心です!!
気温は雪が降った昨日に比べると大幅に高くなり、空気の冷たさは残るものの、寒さは幾分和らぐとのことです!!

☀本日の「気温」「花粉飛散予測」☀
札   幌 11℃/ -1℃(+4/ -2)/  0%
花粉:飛散前
館   林 13℃/ 2℃(+8/ -2)/ 10%
花粉:少ない
さいたま  13℃/ 4℃(+5/+4)/ 20%
花粉:少ない
東   京 13℃/ 5℃(+4/+5)/ 20%
花粉:少ない
横   浜 12℃/ 5℃(+3/+4)/ 30%
花粉:少ない
静   岡 14℃/ 9℃(+2/+2)/ 40%
花粉:やや多い
名古屋  14℃/ 7℃( -1/ -1)/ 40%
花粉:少ない
大   阪 14℃/ 7℃ (+2/±0)/ 20%
花粉:少ない
生   駒 10℃/ 4℃( -1/ -2)/ 20%
花粉:やや多い
松   山 14℃/ 8℃( -2/±0)/ 40%
花粉:やや多い
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率/花粉飛散予測
※花粉飛散予測
花粉飛散予測は、前シーズンの花粉飛散結果、今後の気温予測などの気象データ、現地調査の結果などをふまえて予測しています。九州、四国、本州は、時期によって「スギ中心」→「スギ・ヒノキ」→「ヒノキ中心」と変化します。北海道は「シラカバ」を対象としています。
ランク:飛散開始前→少ない→やや多い→多い→非常に多い→ほぼ終了

🔹この先の天気/花粉飛散予測🔸
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
・花粉飛散予測
—- 31日(火) —- 1日(水) —– 2日(木)
札 幌   13/ 1 —— 13/ 4 —— 9/ 3
—–   晴⇆曇——曇⇆雨——曇⇆雨
—–    10% —— 60% —— 70%
—–     飛散前——飛散前——飛散前
館 林  18/ 6—— 14/ 8—— 18/13
—–  晴→曇 ——雨⇆曇—— 晴
—–   20%—— 70% —— 30%
—–   多い —— 少ない——やや多い
さいたま  18/ 6——15/ 8——20/ 7
—–   晴→曇—–曇⇆雨——晴⇆曇
—–    10%—— 90%—— 30%
—–    多い —- 少ない——やや多い
東 京   17/ 8——16/ 8——20/ 8
—–   晴→曇——曇⇆雨——晴⇆曇
—–   10%—— 90%——- 40%
—–    多い —- 少ない——やや多い
横 浜  17/ 8——17/ 9——20/ 8
—–   晴→曇 ——曇⇆雨——晴⇆曇
—–   10%—— 90%——- 40%
—–   多い —- 少ない——やや多い

—- 31日(火) —- 1日(水) —– 2日(木)
静 岡  18/10——17/11——20/ 9
—–  晴⇆曇 ——雨⇆曇—— 晴
—–  10% —— 100% —— 10%
—–  多い —- 多い——非常に多い
名古屋 18/ 9——17/11——17/ 7
—–  晴⇆曇——雨⇆曇——晴⇆曇
—–   20%—— 90%—— 20%
—–  多い —– 少ない—— 多い
大 阪  18/10——19/11——16/ 8
—–   曇 —– 曇⇆雨—— 晴⇆曇
—–   30%—— 80%—— 20%
—–  やや多い —–少ない——やや多い
生 駒  17/ 6—— 16/13——14/10
—–    曇 —— 雨→曇——曇⇆雨
—–   40%—— 70%—— 60%
—–  やや多い ——少ない——やや多い
松 山  17/ 9——17/10——16/ 8
—–  曇→雨—— 曇⇆雨——晴⇆曇
—–   60% —— 90%—— 10%
—–  やや多い ——少ない——多い

-のど飴指数-
のど飴指数は、気温や湿度など様々なデータから、「のど飴の必要性」を表した指数です。「ほぼ安心・気をつけて・注意・警戒・厳重警戒」の5ランク表示で、のどのうるおい対策の指標としてご利用くださいませ!!

🤧本日の「のど飴指数」🍬
札 幌 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
館 林 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
さいたま :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
東  京 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
横  浜 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
静  岡 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
名古屋 :注意 のど飴でのどの違和感を解消
大  阪 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
生 駒 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
松 山 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的

-うるおい指数-
うるおい指数は、気温や湿度のデータから冬の肌荒れについて注意を呼びかける指数です。冬の空気は乾燥しているため、肌はかさつきがちです。数字が小さいほど肌荒れしやすく、保湿対策が必要となります!!

札  幌 :☹40肌荒れ注意、乾燥肌の人は注意
館   林 :☹50肌荒れ注意、少しかさつくかも
さいたま :☹50肌荒れ注意、少しかさつくかも
東   京 :☹40肌荒れ注意、乾燥肌の人は注意
横   浜 :☹40肌荒れ注意、乾燥肌の人は注意
静   岡 :🌝70肌荒れしにくい、お肌しっとり
名古屋 :🌝70肌荒れしにくい、お肌しっとり
大   阪 :🌝60肌荒れ注意、油断は禁物ですよ
生  駒 :🌝60肌荒れ注意、油断は禁物ですよ
松   山 :🌝70肌荒れしにくい、お肌しっとり

🌞本日の「紫外線指数」🕶
札  幌 :ランク1. 「弱い」
館   林 :ランク1. 「弱い」
さいたま :ランク1. 「弱い」
東   京 :ランク1. 「弱い」
横   浜 :ランク1. 「弱い」
静   岡 :ランク1. 「弱い」
名古屋 :ランク1. 「弱い」
大   阪 :ランク1. 「弱い」
生  駒 :ランク1. 「弱い」
松   山 :ランク1. 「弱い」

紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」

✋この先の天喜
明日(31日/火)は、日本の南の前線がやや北上し雨雲は北へ広がり、前線上には低気圧が発生し、4月1日(水)にかけて、発達しながら本州の南岸を東へ進む見込みとなっています!!
29日(日)は、本州の南を低気圧が東へ進み、地上に近い上空500メートル付近で0度以下の寒気が流れ込みました。関東の雨は、広く雪やみぞれに変わりましたが、4月1日(水)は、今回(29日)とは、違い、低気圧は今回より陸地に近い所を通る可能性もあり、上空に強い寒気が流れ込むことはなく、九州から関東で雨が降り、雪になるのは標高の高い所でも、ごく一部で、低気圧の通過するときを中心に雨や風が強まり、九州から関東では、荒れた天気になる恐れがあるとの予想となっています!!
2日(木)は、低気圧は発達を続け、日本の東を北上する見込みで、北海道では太平洋側やオホーツク海側を中心に雨や雪が降る見込みに、3日(金)は、低気圧は千島近海を北東へ進み、4日(土)にかけて、日本付近に寒気が流れ込み上空1500メートル付近で、平地で雪の目安とされるマイナス6度以下の寒気が、一時的に本州を覆う見込みとなっています!!
3日(金)から4日(土)にかけての寒気の予想には、まだ幅があり、真冬並みの寒気とまでならない可能性もありますが、日本付近に寒気が流れ込みやすい状態になり、関東付近でも、大気の状態が不安定になることが考えられ、晴れていても、局地的にカミナリが鳴ったり、強い雨が降ったりすることがあるとのことです!!
引き続き、朝天にて情報アップして参ります!!

🍀今日もよろしくお願いします!!🍀

,@-@、
,@ミA=Aツ@
@((`・ω・´))@
ゞ つ。 。つ
,;:”⌒⌒⌒⌒゙;,..
,;:,,,,””  ;;;;””  ;;;)
,;:,,,  ;;;;;; ;;;;;  ,,)
゙゙~,,,,,,~,,,,ノ
ピカッ !  //
!  \\
༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
✨オープンアナウンスより

学びのコーナー✨

⬇️

🔴先生のお言葉
「思考で身に付けるべきこと」

1.目的に対する思考力
2.自分の使命感 使命に対する考え方
3.時間意識 自分の限られた時間、一日をいかに有効に使うか
4.経費意識 自分が成長する為に使うお金
5.原価意識 原価をどれくらいの利益に変えるか 原価に対する意識
6.採算意識 これだけの経費をかけて元をとれたか

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

💫ゆきちゃんselect。:.゚ஐ♡”
学びのコーナー📖

2017.7.5北さんの明文化より抜粋です😊
⬇️

※企業による原価意識とは何か→無駄なものを削除する常に適正でなければならないこういう例がある。そこに使うスペックが山のようにおいてあった
これだけの量をおいてるには意味ある?
仕入単価下がるなら、沢山あっても意味ある。要らんものある→原価意識薄れる。

※不要なもの、それらに意識が強ければ良い経営。極限まで削減していくのが良い経営。無駄なお金使うのは、原価意識希薄

※物事は原価意識が大切、
原価に対する意識があるかどうか?それは数字。意識を持って生きる何かに関連づけて意識持たないと無理
時間における意識。

※時間の意識ないと何も成功しない。M&Aしたとき原価意識する。すると利益出てくる。原価意識ない会社も個人も絶対だめ、どんな仕事しても。

※値切る→コミュニケーション深まる問題は安くしてもろたから何かを返さんとならんよね。原価意識。

※いい会社→原価主義→利益生む。先生→無駄なことにはお金掛けない名誉欲なんてない→何の役にも立たない。いい組織→無駄なもの買わない意識。→原価意識の利益分配→やる気満々。原価意識→公平に人事

※10人でやること8、7人でやる。給与に見合う仕事しかしない。個人の立ち位置→誇りより→実生活取る→原価意識→社内による意識

※優秀な社員→先生の会社の人無駄な金使わない→時間管理するから。思考→意識継続出来るように行われることにより→思考がうまれる。

※金かけなくても思い出作れる、お金かければなんぼでも出来る。だから行ける範囲のことしかやらない。→倒産→経営意識→原価意識→利益意識強くなる→時間管理につながる→突っ込み意識あがる→電話の段階で→勝手に利益だそうとする→プライベートも貯金、投資に繋がる。時間の無駄省く

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

ᕱ⑅ᕱ”♡かあこさんより♡◌ ͙❁˚

⬇️

みなさまこんばんは。

3/30勉強会、タガタメからの参加者は

ゆきちゃん
村上さん
なるちゃん
テルさん
いなぽん
かあこ

でした。

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

村上さん&トシ先生
ダブル降臨ーーー

『ありがとうございました』

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

以上です

 

おもてなし総括

3月30日おもてなし総括です

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます😄。

✔お天喜どうですか?

兵庫は曇☁️後晴れ☀️

関東は前線の影響で雲の多い一日になります。
大きく天気が崩れることはなく、雲の間から時々日差しが届く見込みです。
気温は昨日に比べると大幅に高くなり、空気の冷たさは残るものの、寒さは幾分和らぎます。
西日本は前線に近い太平洋側で雲が厚く、一時的に雨の降ることがあります。
前線から遠い日本海側は雲が少なく、時々晴れ間が見えます。
日差しには暖かさを感じられそうです。

😊【今日のテーマ】

🔴坂崎

『向き合う』

です。

🔴今日のクレド

『価値観』

🌼4つの言葉を口から発しましょう。

♦私は運が強い

♦私は賢いです

♦私は利他です

♦私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気(元気)から〜
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』

検索お願い致します。
★安藤さん

トシ先生、坂崎リーダー 清本副リーダー、欠端さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、たかさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎市の天喜  曇り 12℃の予想 外はどんよりとして寒い、寒の戻り

【今日のテーマ】

〇しんリーダー
『向き合う』
宜しくお願い致します。

〇今日のクレド
「価値観」

価値観は生き方、捉え方に大きく影響を与え良い人生に導く大切なもの。
価値観が同じであれば関係も長続きし、考え方の違いがあってもお互いに学びあうための刺激になります。
とくに同じ境遇、実践、経験してきたものから生まれる価値観は重みがあり、同じ境遇経験してきた人との絆、距離感はとても良いものになります。
価値観を大切にし公私の活動の軸としていくようにしてまいります。

☆4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

★ちえこさん

トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、タカさん、とみこさん、アンドゥさん、マッキー、みほねぇ、欠端リーダーおはようございます😃

本日の千葉は、くもり☁️
本日は、コロナの影響が出ていると言う友人のところに応援に行ってきます✨

🌸4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

🌸おもてなし標語
・思いやりを持って
・モテモテな人にしてあげて
・手柄は誰かにあげて
・仲間のために
・信頼される人になりましょう✨

🌸本日のテーマ
真リーダー「向き合う」

🌸本日の意識クレド
「価値観」
アンドゥさんより

価値観を大切にし、公私の活動の軸に✨

おっしゃるとおり、同じと思える方でも、違うと思える方であっても刺激になり、視野が広がりますよね😁

本日も、よろしくお願い致します✨

★しんリーダー

床下に暫く潜ってます

★たかさん

消毒してます、

★安藤さん

千恵子さん、コメントありがとうございます😊

★たかさん

トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみこさん安藤さん、マッキーさん
テッヤさん、
おはようございます😃
お疲れ様です(!)
愛媛新居浜は朝から曇り空一色です、
新型コロナウィルスは不気味ですね、

今日のテーマ❣️
しんリーダー
「向き合う」
です、
宜しくお願い致します🤲

今日のクレド❣️
「価値観」
人それぞれ生まれ育った環境などにもより、大切にするもが違ったりもするでしょうが、
人それぞれ日々の積み重ねが大切な物を育み、
豊かを押し上げていくと思います、

今日も元気笑顔満タンでこの後も宜しくお願い致します🤲

★たかさん

皆様の健康祈願今日もありがとうございます😊

★しんリーダー

📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマ

3月31日(火曜日)

🔶坂崎

『向き合う』

です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。
明日も元気(元気)笑顔🤭宜しくお願い致します。
。本日も皆さまお疲れ様でした。
コロナ対策対応は、気配り気づき気づかいは、人として当たり前の事をするだけで変わってくるのかなぁ〜と関連して考えてしまうようになりますね‼️習慣になって来ていることに気づきましょう(^O^)

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.