お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2018年9月5日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2018年9月5日

各グループLINEの総括

けいぞくできるもんず総括

皆さま、こんにちは🎵
けいぞくできるんず、昨日の総括です🍀

【けいぞくできるもんず 2018年 9月5日(水)】
〈9月5日の動き〉
投稿全員参加
前日の投稿 33
勉強会5人参加

〈投稿について〉
・投稿の返信
・勉強会の明文化
など

〈まとめ〉
🌟 梅ちゃんの朝のごあいさつからスタート

🌟聖子さん
「昨日の台風は今までにない風の強さでした🌀
外の物音に心配になるくらい。
おかげさまで自宅も近所も被害はなくすみましたが、これまで経験がないようなことも起こり得ることを理解して、行動する必要があると改めて考えさせられました🍀

昨日はあまり勉強会の内容を聴けていないので、移動を活用して聴きたいと思います。」
→スキマスイッチ👏

🌟雅リーダー
「昨夜はなぜか一番乗りで最後まで
しかもそれが初めてのことだと先生から…

しばにゃん、HPご苦労様でした。

皆さま、今日もよろしくお願いします。 https://kotowaza.avaloky.com/pv_yoj027.html
→ひと調べつき

🌟しばにゃん→陽
「脚下照顧禅のことばのシェアありがとうございます!
また、トシ先生、代表からのメッセージもありがとうございます!
HP作成につきましては、アドバイスとアシスタント程度で、(^^;
あまりお役に立ててないのですが、HPは日々進化していくものですので
これからも、私に出来ることがありましたら、お手伝いさせて頂きたく思います。 」
→お疲れさまですから

🌟暢くん→雅リーダー
「今日も研修資料を作成しております。
昨日は無事に帰ることができました!

安心立命のひと調べありがとうございます。このサイト、用語や謂れが丁寧にかかれていて読んでいて楽しいですね。 」
→お役だちの投稿です~

🌟聖子さん
「特異性、差別化について、必要とされる仕事をし続けていくためにどう立ち位置を作っていくか、今見えないところも観る努力を日々していかねばですね💨💨💨」
→必要とされる人、人に影響を与えるということ(^_^)

🌟陽
「 志を持って生きることが一番尊いという、真善美のお話…美しさの 大事さ、そして善人と悪人について…
人のせいにして揉めてままならないのが善人、自分をわきまえて人様から一歩下がったところで生きるのが悪人、そして善人と悪人の大きな違いは悪人は我慢するということを知っている…真逆の考え方を教えていただきました。
それを踏まえて尊敬できる、できないを考えてみたいと思います(^_^)

凡人…普通の人、嫌い、苦手な人とは付き合わないのが凡人

真人…まことの人、嫌い、苦手と思っても、ちゃんと付き合わおうとするのが、真人

至人…嫌い、苦手と思ってもそれをいい方向に向けようとするのが、至人

勉強のひと調べ~
https://blogs.yahoo.co.jp/quikening55/66800460.html
→美しい仕事ができますように…

🌟先生より
「おはようございます。尊敬できる人を探す。目の前の人のどこが尊敬出来るか?それは利他な部分であり、唯吾足知であり却下照顧であり、安心立命なところに尊敬を感じる。つまり、尊敬できな人とはどんな人?を各自考えてみなさいよ!」
→尊敬できない人、考えたいと思います~

〈夏の大課題〉
我を知り、我のルールをちゃんと作る

〈自由研究〉
『美と健康』
「腸内環境を整える」
→自分の得意な分野や気になるところから取り組んで行こう❗

【先生からの告知】
この夏の目的である豊かに生きるためのルールを決める。まずは、美と健康についてルールを決めてもらおうとお話ししました。女性は言うまでもなく、男性も美しい、清潔と言うのは必要十分条件です。お盆休みも入ってますが、各グループで美と健康についての沢山のコメントなど出して、取りまとめて下さいね。⑴美と健康についてインターネットで調べて、URLを転記してそれに関しての個人の考えや方法論などを転記してグループ内でまとめて頂く。⑵そして、グループで提案された投稿を全てまとめて、代表か運営グループに上げて頂く
以上のこと宜しくお願いします。

🍀先生、曰く勉強会、2日分のお話をしてくださったとか💦
今週は勉強会参加率高しのできもんです💕

以上、よろしくお願いいたします。✨✨✨✨

 

スマイル伝播組総括

9月5日(水) 😃スマイル伝播組 総括

朝スマイル

🔵のだぽん:おはようございます~➰🌀

昨日は、大変な被害でしたね~⤵️ 岡ちゃん、うおちゃん、元気に投稿あって、よかったですよ~ 飴 はい、一つずつ!ぜんちゃんは、こっちの!
今、丁度、北海道西側辺りでしょうか~

東京、神田は、ピトピト降ってるくらいですよ~

🔴ぜんちゃん:のだぽん、おはようございます😃
雷がすごいですね💦
お仕事ファイトでございます✨

🔵のだぽん:ぜんちゃんは、すでに会社でございますか?

🔴ぜんちゃん:今から出ます

🔵のだぽん:ぇ❗都内は全く、あったかも知れませんが動いててわかりませんでした🙃🙂😙😀🙃💦

視界わるいですよ!お気を付けてどうぞ➰💨

🔴おかちゃん:おはようございます

🔴ぜんちゃん:おかちゃん、おはようございます😃
木が飛んでいるとはお伺いしましたが、台風はいかがでしたでしょうか?💦

🔴おかちゃん:昨日はバタバタしていましたが、今日はおちついた朝です。
ですが景色が違いますね〜 いろんなものが落ちてます〜

🔵つちぽん:おはようございます😊✨

大阪の被害大変でしたね。
復旧にはもう少しお時間がかかりそうですが、おかちゃん、うおちゃん、ご無事で良かったです✨
北海道は3時頃が風のピークでしたが、今は少し収まっております✨

🔴おかちゃん:つちぽんおはようございます
収まっててよかったです。
災害の多い年なので、景色にならないようにしなければ!と思いました。

🔵ガッシュリーダー:おはようございます✨
雨風すごいですね(汗)おかちゃん、うおちゃん、大丈夫ですか?

🔵のだぽん:⊂🤓⊂ )))Σ≡=─༄༅༄༅༄༅
岡ちゃん、つっぽん、うおちゃん、リーダー(ドーナツ) おはようございます~⤴️🤓

🧐む、🌪️💨⛔🗑️🔮🛒🕯️⚰️🔫🗞️📦(笑う)🧠🔩🍂⛏️🍃(🚲🚧🛸🏺 etc……..ほんと、いろんなもの落ちてそうです➰🌀🙃💨 街中、お掃除も、大変ですね

🔴うおちゃん:つちぽんさんのところも少し収まってるのですね。良かったです。
台風が過ぎた後も、ご移動の際には、ご注意くださいませ
おかちゃんの周りもご無事で良かったです。
書道の先生も大丈夫だったでしょうか❓
幼馴染が門真にいるのですが、家から5分だという景色の写真…荒れてました💦電信柱折れてます。

🔴おかちゃん:書道の先生は電話して、風が落ち着いてから様子を見に行きました。
電気が止まる前に!と冷凍ご飯をチンして蝋燭を用意していらっしゃいました
今日はベランダ等のお掃除を手伝いに行ってきます。

🔵のだぽん:
\🤓/
◾◾◾ ➰➰🌀💨💨
/\/\/\/\/\

どさくさに紛れてリーダーも落ちてましたか

街中、散乱していそうですね~⤵️➰🌀 いなぽんの詳細によりますと

非常に強い勢力のまま、上陸した台風21号は各地で甚大な被害を及ぼしました。

大阪などで過去最高を超える潮位を記録し、大阪市で最大瞬間風速47.4メートルを観測、45メートル以上を観測するのは1961年以来、半世紀ぶり。

そのほか和歌山市で57.4メートル💥🌪️💨

彦根市で46.2メートルなど観測史上1位となりました。

関東でも東京都心で20.9メートルを観測、瞬間的には何かにつかまっていないと立っていられないほどの風が吹いたとのこです。

台風は現在、土野さんの北海道を通過中で、北海道でも40メートルを超える風速を記録したエリアがあったようです。

うおさんのシェア画像では自販機が飛び、車が横転し、テルさんのエリアでは5回停電、まーさんからも会社の屋根がめくれたり、道路沿いの鉄骨で建っている看板が倒れたりしているとのご報告を頂きまました✨

🔴おかちゃん:和歌山のお客さま、最寄り駅が火事になっていらっしゃいました
先生がおっしゃっていらした関空も昨日は大変でしたね

🔵のだぽん:また、復旧に、方々の業者さんが、不眠不休になりますね

🔴うおちゃん:いなぽんの朝天は詳しくて貴重な情報ですね!ありがたいです。

ガッシュリーダ朝礼でっす

トシ先生💜、川俣キャップ💙、のだぽん💙、つちぽん💙、おかちゃん💛、ぜんちゃん💚、うおちゃん❤

おはようございます 大型台風21号が関西直撃(台風)その後、関西の皆様また知り合いの方々はご無事でしょうか?関空を見るだけでも甚大な被害に思われます

千葉県のド田舎の大自然で育ちました ド変態ド真剣ドけちのガッシュです!!!

本日もスマイリー スマイラー スマイレストに、皆様の笑顔を思い描きながら、口角を上げまくって朝礼させていただきますべさ!

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。

【テーマ・課題】
・Facebookの投稿文にそろそろ進みましょうか?自由研究の追加訂正がありましたら、お願い致します✨

ーーーーーーーーーーーーーーーー

【一調べ】
・台風21号の被害状況(台風)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

過去最大級の台風の被害状況📷などがあればご報告お願い致します。何もできないんですけどね。

(す)スキマスイッチで時間の確保
(ま)毎日コツコツきちんとmustと継続
(い)いつでも皆でフォローと支え合い
(る)ルンルン気分で口角上げて行きましょう♬

本日もスマイルを絶やさず伝播していきましょう 本日も元気によろしくお願い致します✨

本日も一日笑いに包まれましょう💓笑顔を絶やさずに ご安全に💓渋滞や遅延には気をつけましょう

————————————

うおちゃんよりテルさんの明文化配達です
テルさん明文化いつもありがとうございます

🔴勉強会、line講義の振り返り
9/4 勉強会より
○吾唯足知
人間の煩悩というのは、何かを手に入れるともっと手に入れたくなるものである。
それは物欲というものである。
この物欲が先行すると、、稼いでもお金はなくなっていくものである。
思考とは、無くても他のモノで代用することを考える。
創意工夫、置き換える事ができるという考え方。
足るを知るということは、モノを手に入れることでは無く、
自分の欲しいモノが手に入れば、それを人にあげる事が足るを知るであって
そしてあげた事で相手が喜んでくれ使ってくれる事、またお腹に入れて満足げにしてしてくれることを見て
良かったなと思う事が足るを知るということである。

○脚下照顧(きゃっかしょうこ)
物事というものは常に足元をしっかり見るべきである。
自分が何か失敗した。
間違っていれば素直に謝罪をするべきであり、
次にどうしようかと皆の意見を聞くべきである。

失敗をした時に、、
(あ〜失敗をした、どうしよう。)
今度はちゃんとやらないと、、
→結局また失敗する。

そのうち誰も口を聞いてくれなくなる。
当たり前のように見えてこれができる人がすごく少ない。

人間というのは、難しい事も優しく表現できる。
本質的な原因がどこかということを複雑に考えてしまうことでうまくいかなくなる。
それでは周りの人間にとっても生産性は無く前へ進むことはない。

大事なことは皆で成功することであり、そのためには自分がミスをすれば素直に謝り、
皆の意見を聞いた上で相談しながらやるべきである。
出来ないのは結局驕りがあるからそうなる。

○安心立命
天命に身をまかせるということである。
そうすれば世間の煩悩に影響されることもなく、自然に生きていける。
天命とは真我であり、利他な気持ちを持ち生きることで安心立命になる。
手前の脚下照顧も利他から起きる事である。

利他をする人は素直でなければならない。

自分の失敗で皆に迷惑をかけたというのであれば、
利他な人は皆に迷惑をかけないようにするために
皆に謝った上で皆の意見を聞きながらやるのである。

我唯足知、脚下照顧、安心立命
というのは利他を重んじた禅の言葉として言える。

健康、、
自分が健康でいるということは、
周りの人、家族へ安心感を与える。
周りの人が欲しいと思っているモノを与えているということである。
すなはち、
健康である事は、足るを知るということであって
それによって周りの人に安心感を与えるということは、
周りの人にとって欲しいものを与えているということである。

そのためには自分の生活を見直し、足元をしっかり見た上で人の意見を聞いて自分の健康管理をやるべきである。
人の意見も聞かずにやって健康を害するようなことをしていると、周りから口を聞いてくれなくなる。

健康管理というのは利他であり、
健康でいて欲しいと周りは思っているはずである。

脚下照顧を考えた上で健康管理を行い、皆の意見を聞きながら
自分が健康であるためのルールを作り、健康であること。
→周りの人が喜ぶ。

それをやり続ける事が安心立命である。
人間とは真我、共存共栄する事が大切であり、利他をすることで人間は成長していく。
それは己の力で成長するのではなく周りが成長させてくれる。

己は成長したいと思うことである。
実際成長させてくれるのは周りの人で成長する。
要は、、安心立命になる。

禅の言葉の中の
吾唯足知
脚下照顧
安心立命
という言葉は繋がりがある。

🔵のだぽん:リーダーおはようございます🤓❗

朝礼、ありがとーございます🙇😀✨🍀東京は、完全に雨があがりまして、🌞が出て参りました

直撃台風の被害、甚大であります。インフラ、交通、運輸、建物、農林、水産物と多岐に渡りますが、農業分野での事前対策について、調べますと、「排水」の重要性を訴えていますが、排水機能を上回る降水量、異物の詰まりなど、事前準備だけでは止められないのが、自然の猛威なのですが、農作物の被害額それに付随する施設や、機械など会わせると次から次へと被害額が右肩上がりになってしまいますが、自然災害の影響を受けない 水耕栽培 でできるものについては、台風の被害には全く関係ない方法として、企業として取り組む農業としては増えてくるのかな?と思いましたが、水害に見舞われる日本としたら24毛作可能であるところも素人目には人工的で はありますが、抜本的にと考えた時に甚大な被害というリスクからは外れるよなと栽培法について言うと惹かれますね。これは、場所と建物、電気代がかかりますが、この先の農業としては、市場へ年中安定供給できるという良い点は見られます。

株式会社マザーファーム│水耕栽培システムで室内でも安心・安全な野菜を栽培。 http://www.mother-farm.com/business/index_2.html

1 水 稲
[事前対策]

(1)収穫期を迎えたほ場は、晴れ間を逃さずできる限り収穫を行う。
(2)ほ場の停滞水を迅速に排除するため、「排水路の整備・点検」を実施する。

[事後対策]

(1)ほ場が浸・冠水した場合は、できるだけ早く「排水」する。穂先まで冠水したほ場は、
特に排水を急ぐ。
(2)大雨や強風によって倒伏が進んだ場合は、穂発芽等による品質低下を防止するため、
ほ場「排水を進めながら」、早めに刈り取る。
(3)収穫時の籾水分が高い場合は、収穫後できるだけ早く乾燥機に張り込み、通風によ
る生籾の変質を防止するとともに、設定温度を下げて乾燥する。

2 大 豆
[事前対策]

暗きょ栓を開放するとともに、「排水路及びほ場内の排水溝を事前に点検・整備」する。

[事後対策]

(1)ほ場内に停滞水がある場合は、湿害の発生が懸念されるため、「速やかな排水」に努め る。
(2)畔上まで水没した状態で2日以上経過した場合は、排水後に生育回復のため10a当 たり窒素成分で2~3㎏を追肥する。
(3)病害虫の発生に注意し、発生を確認した場合は早期に防除する。

3 そば
[事前対策]

排水路及びほ場内の排水「溝を事前に点検・整備」する。

[事後対策]

ほ場内に停滞水が生じたら、「迅速な排水」に努める。

ブゥーン❗

⊂🤓⊂ )))Σ≡=─༄༅༄༅༄༅

陽ちゃんからいただきました❗

🌟陽
「本日の勉強会「脚下照顧」
禅のことばとのことです。
足元をよくみて自らを顧みる、ということ。

https://dictionary.goo.ne.jp/leaf/idiom/%E8%84%9A%E4%B8%8B%E7%85%A7%E9%A1%A7/m0u/
→ひと調べ😄

🌟聖子さん

9/3 の勉強会で

> 【有言実行することは潜在意識を強くする】
とおしえていただきました😄

大きなことでなくて、小さなことでもやると決めらやる✨
それを続けていくことで、中くらいのことも、大きなことも有言実行することが当たり前になっていくのかな、と考えています😄

🤔んん……なるなる❗💡

🌟しばにゃん→聖子さん、陽

「うちの家は、そんなに広くないです。
竹も「孟宗竹」ではなく、釣り竿が作れる、「五三竹」と呼ばれる細い種類です。
たけのこは、甘みがあって美味しいですよ!

台風が来たときは、周りに遮蔽物が無いような【田んぼの中の一軒家】ですので、びっくり

とても危険なのですよ~(^^;」

🌟キャップ

「脚下照顧」
「安心立命」
「吾唯足るを知る」
「健康」

🔵ガッシュリーダー:【吾唯足知】
足るを知りなさい。足るとはどうゆう事🤔
昨日の何度も何度も繰り返されたドーナツ事件🍩のお話で少し納得。
足りているのに、さらに食べるのか
《腹八分目》とゆう言葉を思い浮かべました!満腹またはたくさんとかいっぱい食べても、消化しきれず無駄になってしまう。
それは食事だけとは限らない!洋服とか日用品にも言える事!
例えば、
シャンプーのワンプッシュかツープッシュかでシャンプー使用量は倍になる!
例えば、
トイレットペーパー(トイレットペーパー)も何回折るかで、使用量が変わり資源にも関わってくる。

足るを知るとゆう事はいろんなところで出てくるなぁ〜✨

🔴おかちゃん:脚下照顧、靴をそろえましょうってことだと思っていました
完全に風景になってます

日常のどんな場面でも、履物をそろえることができるくらい、普段からの動作、客観視できる冷静さ大事にしたいです。
自分の足元をみる、本質をみる。
相手を批判するのではなく、自らをかえりみる。
相手の足元もみれる思いやりを持つ。
イライラするのは主観だと教わりましたが、まさにです。

🔵つちぽん:のだぽん、水耕栽培、その様な捉え方もありますね!✨
自然災害に強いと安定供給への道も開けて食する人のお役に立つことが可能になります

足下を見る👣👀
意外と自分の事を客観的に観れていないで他人の事ばかり気になって評論家になっていないか💦身近な所に一番の危険もあるかもしれないですね よくよく見てみます👀

🔴おかちゃん:のだぽんドーナツ形の浮輪で救助に行きます

うおちゃんみかん会メンバー!!
皆さまご無事だったでしょうか

🔵のだぽん←台風の目→台風

この真ん中だけ、晴れてたり、雲が少なくて安全地帯⛑️になるんだと思いますけど、ドーナツと台風の目に似てますね~ これぇ~⤴️

台風って、上昇気流が雲に差し当たると、ぐるぐる外向きに遠心力が働いてポッカリ穴が空くからできるみたいですけど、「台風の目」→ 周りに大きな影響を与えるとか話題を提供する人、物を指してステージの真ん中にいる人、話題の中心人物に使われますけど、何か、矢印外向きで影響力ありの予想もしなかった出来事!(なるほど)(笑う)(指)(笑う)うおちゃんじゃないか~⤴️\🤓/なんて
思っちゃったりなんかしちゃったりなんかしちゃったりして❗  足元観ると、フロント→ニーズ→マッチング→グロージング  凄い近いとこにありますね~🤗💓🍀 わははは….

 

足元を確認されて、気付かれた、まあさんの投稿が、素敵だな~って、されていました

みなさまこんにちは

みなさま、台風の被害はありませんでしたでしょうか?

いなぽん
強風で怖いと感じたのは初めてでした。
自然の力を甘く見てはいけませんね。
日頃から対策の意識が必要だと改めて感じました!

つちぽん
被害が無くてよかったです😊

岐阜は昨日とは打って変って良い天気になっています。

のだぽん
車も建物も葉っぱ(葉っぱ)だらけになりました🍃が昨日と今日でほぼ片付きました
ありがとうございます😃

お店の南に公園があって、大きな木があるんです🌲
今回、南風が強かったのですが、公園の木があったお陰でお店の被害はありませんでした。
葉っぱを掃除しながら以前だったら、
面倒くさ〜
って思いながら掃除したと思います。
でも、考えてみると、公園の木があるお陰でお店も風の直撃を受けずに無事だったんだと思います。
木が頑張ってくれたんだと思うと掃除をしていても葉っぱの量だけ感謝を感じました。

掃除か終わって木にお礼ではないですが見に行くと奥の木が倒れていました。
それほどまでの強風だったのかと思いましたし、改めてありがとうと言う気持ちでした。

考え方、捉え方で、少しの事でも感謝や、良い事はいくらでも出てくるだと感じることができましたし、もっと小さな事も観察しないといけませんね👀

🔵のだぽん:まあさん、正に身を挺して守るっていう言葉が相応しいのでしょうか?普段は気にかけない、気にかけないというよりも、秋になれば落ち葉だらけになってこれまた敷地のお掃除何かが大変でしょうし、厄介者扱いになるところですが、車も会社もそんな木の存在があって助けられたんですね~⤴️(葉っぱ)\🤓/(葉っぱ)🍃🍃

公園から毎日、まあさんの働きぶりも観てたのでしょうね~💓🍀

傷口の大きさ🤕💦スッゴい重症なんですけど、そこにいる存在意義、自分でもわかっていたのかな~🤔 写真観ながら、そんなふうに写ってますよ~🤗🍀

🔴うおちゃん:皆さま、お疲れ様です

のだぽん、たくさんありがとうございます✨
今日はしばにゃんや聖子さん、まーさんまでスマイルにお越し下さってますね

まーさんの捉え方のビフォーアフターは身近なお話で、こういう日常の考え方のチェンジが必要なんやなぁと思いました

これが聖子さんのおっしゃる『小さなことでもやると決めたらやる』それが積み重なると…

まーさんの素晴らしい気づき方が大事ですね

のだぽん、本日はグループを超えて、たくさんの方の投稿のシェアをありがとうございました。
スマイルの皆様の投稿からも学ばせていただきます。

本日もありがとうございました。
明日もスマレンジャーズでよろしくお願いいたします

本日も沢山の投稿とうおちゃん締めのお言葉を頂きました! 本日もありとうございました

 

どこでもドア総括

9月5日

どこでもドア総括

永澤、朝の目的の掲示から〜

塾の目的
✨一体感✨

グループの目的
継続と利他と行動の成果

本日の岐阜は曇り☁️です。
台風はかなり移動しましたが、まだまだ影響で雨も降っている地域もありますので、気を抜かないように注意しめくださいね。

それでは、本日も口角を上げて笑顔でいきましょう😄

ポジティブにアクティブに

本日もよろしくおねがいします😃

🌱方針🌱
🌱三原則🌱
🌱行動指針🌱
🌱自己創造五則🌱
🌱常にポジティブである為に🌱
🌱豊かさとは🌱

はっちさん🐝
おはようスタンプ✨
ありがとうござます😊

続いて大塚さん⤵️
皆様
おはようございます☀😃❗

千葉は12時頃まで雨量が多い予報です✨5時頃はどしゃ降りでしたぁ~✨✨

まーリーダー
誤送信。承知致しました✨
唱和完了致しました✨

カナンのホームページ畏まりました。

春名さん⤵️
まーさんリーダー
はっちさん
皆さま
おはようございます😃

毎朝の目的 方針の掲示 ありがとうございます✨

姫路の天喜は、何もなかったような青空です 関東地方は台風真っ只中では無いでしょうか?地震もあったようですね、今日は充分気をつけてくださいね

🌱豊かさとは🌱

多くの事を成し遂げ、価値ある目標を達成し、人を愛し、人に愛され健康で楽しい日々を送り、自分自身と周りの人を幸せにすること✨

台風後の影響を想定して過ごしていきたいと思います😊
口角を上げて笑顔でよろしくお願い致します✨✨

トシ先生からの朝のライン講義です。

おはようございます。尊敬できる人を探す。目の前の人のどこが尊敬出来るか?それは利他な部分であり、唯吾足知であり却下照顧であり、安心立命なところに尊敬を感じる。つまり、尊敬できな人とはどんな人?を各自考えてみなさいよ!

あんちゃん⤵️
皆さん
おはようございます。
台風による影響は大丈夫でありましたでしょうか?
唯吾足知
脚下照顧
安心立命
当たりまえだからできているとおごることなく、謙虚であるがゆえにやれるのだなぁと思いました。😊
そして、その行動の積み重ねが人格を育ててくるのかなぁと✨

本日もよろしくお願いいたします😊

小林さん(ライオン)⤵️
おはようございます✨今日は、東京ビックサイトに行き視察と営業します✨会社と商品を見極めなから行動します✨

ホーリーさん⤵️
おおはようございます☀
台風一過、皆さん無事でしたでしょうか?
またしばらく残暑のようです💦
暑いのに今日は2箇所外回りです💦

春名さん⤵️
大塚さん、関東地方に地震があったようですね(ごめん) 影響なかったのでしょうか?余震が起きるかもわからないので、注意してくださいね

小林さん、今日はエステの展示会でしたでしょうか?会場は台風の影響がなかったのでしょうか?
新たな発見があるかもしれないですね

ホーリーさん🔔
台風、地震の影響はなかったのでしょうか?
こちらも、昨日のことが嘘のような雲一つない青空です 気温が高いようなので、水分補給しながら、外回り頑張ってください

あんちゃん🧚‍♂
体調いかがですか。
厳しい残暑が続きそうなので、気をつけてくださいね

永澤⤵️
とても強い台風でしたね☔️
春名さんの言われるように昨日の台風が嘘のようですね☺️

大塚さん
早朝は土砂降りやったんですね
今は大丈夫でしょうか?

あんちゃん
当たり前のことを見過ごさないように意識していきたいと思います😃

小林さん
本日ビックサイトですか!
色々なことに繋がるものがありそうですね😃
視野も広くなりそうですね👀

ホーリーさん
またしばらく残暑なのですね
外回りいってらしゃいませ〜

小林さん⤵️
@永澤 雅和
視野は常に360度です~💨キャッシュポイント360度です。
行動しかないので✨

小林さんより東京ビックサイトでのギフトイベントの写真を頂きました。
スパークリングワインなどの写真です🤳

小林さん⤵️
めっちゃ珍しい💨

あんちゃん⤵️
小林さん🌠
キレイ~✴️リキュールでしょうか??
スーパクリングワイン??

春名さん🌱
昨日の帰り、バスを待ってる間あまりの風の凄さで体がむち打ちのようで朝~✴️ちょっと痛かったですが😃
体調は良いです。

永澤リーダー🐻
当たり前にしていることがあるかもです。
意識して、気づき、直すことにより捉え方、考え方も変わって行きそうです。(^-^)

春名さん⤵️
小林さん
綺麗ですね、インスタ映えするお酒ですね
珍しいお酒たんですね。昔、一世風靡したお酒なのですね

永澤⤵️
小林さん
沢山の種類があるのですね!
調べたらラメ入りや青色のワインなどでSNSで上がっているのですね🔷
知りませんでした!
調べていくのも面白いですね😃
ありがとうございます😊
http://platinvm.jp/

あんちゃん
強風のむち打ちは大丈夫ですか?

自分の当たり前が当たり前で無いですものね🤔
常に考え方と、捉え方を意識していかないといけないですね😃

どこドアのみなさん
本日もありがとうございました😃
16項目にもありますが16番目の「好奇心」
明日は好奇心のある一日にしていきたいと思います😊
明日もよろしくお願いします😄

以上となります。
よろしくお願いします。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2019 All Rights Reserved.