お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2019年9月4日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年9月4日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

9/4(水)スマイル総括☺️

[ぜんちゃん]

のだぽん、昨日もたくさんの配達、応援をありがとうございました✨ 2回戦は負けてしまいましたが、周りと一体感を感じられた日となりました。\/\/\/  私は応援というよりサポートの位置付けだったのですが、お昼の準備等で想定外のことが起きたり詰めの甘さを感じました。来年はオリンピックの関係で開催がどうなるか…という話もありましたが、今回の反省を生かして準備していきたいと思います。\/ 皆さま、本日もお気を付けていってらっしゃいませニッコリニコニコ

⛳☀️【9月4日】365日1問1答 健康ひめくり➰️‍♀️

Q. 「シップ剤、テープ剤を使用する時の注意は?」

①貼付部位を光にあてないよう注意する
②貼付部位を日光にあてるとかぶれない
③注意することはない

[朝礼~⤴️\☺️/➰️‍♂️]

皆さま、おはようございます!✨  皆さま、昨日もたくさんの投稿ありがとうございます。昨日は90名ほどご参加頂いた会社のゴルフコンペが開催されまして表彰式から懇親会まで遅くまで付きっきりの1日でございました。 ぜんちゃんも野球大会という事で一体感を感じられる良い会になったのですね こちらも準備、段取りでのポイントがございましたので来年につながるように考えたいと思います。そして日めくりクイズありがとうございます✨こちらは①番でしょうか。日光に当てると何か化学反応が起きたりするのでしょうか…  それでは朝礼行かせていただきます!本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします

私たちのグループは

利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

普通の経営者とか管理者は、目の前のことが上手く行くだろうかどうだろうかと悩み眠らぬ夜を過ごす。私は、そんなことどうでもよく、原因は何で目的は何なのか?を突き詰めた時、自ずとやるべきことが決まる。そして、夜が眠れなくなる。頭が高速で回転するから!不安など関係ない。それは主観。不安になるようなことを初めからやらない!それが利他。

良く覚えておいて欲しい!

☺️✔️【結果を出すのが利他‼️】

マラソンで、完走するも優秀な成績で終わるのも結果。それは周りに勇気や希望を与えてくれるから利他。けど大切なのは、

いつも練習に付き合ってくれる仲間、先生、応援してくれる友達、そして家族。本当の利他は、その中の誰かを思い浮かべながら戦うことが大切であり、その人に利他をすることにより周りにも利他が広がる。これを一石六鳥と言う。広く浅く利他はない。利他はエネルギーだから一点に集中する事で周りに広がるエネルギー

結果を出すとは、利他をすること

ーーーーーーーーーーーーー

誰かを思い浮かべながら一点に集中させた利他ができればそこから派生して広がって仲間が広がっていきそうです。

そして誰かの為に何かができれば自ずと結果が出るまでやり続けるパワーも出そうですが、本当に相手にとって利他な行動ができているのか?
独りよがりな利己と言う名の利他になっていないのかを今一度考えていく必要がありそうです。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

….➰➰➰   クルリンパ!(笑)おはようございま~⤴️す

・・・≡<(((// ぜんちゃん慌ただしくチェックイン

‍♂️➰……
…….ぜんちゃん!コロコロ忘れてます!(笑)おはようございます((

___________
▪️相手を観察し良いところを【5回褒める】。

▪️話の流れの中から自然と伝わりやすくする。

… を考え行動してまいります。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ざあとらしいのが、ばればれですと、逆効果でございますからね。お相手に、新たに気付いて頂けるような「な~る~ほ~ど~⤴️☺️」と思ってくれて、それを元にご自分でも周りに良い影響力の行使ができましたと、後から報連相して頂けるようにのだぽんも人間観察&洞察しながら一日を過ごしたいと存じまっす((  ぜんちゃん、毎朝ご苦労様でございます!((

ぜんちゃん!一歩一歩来てますね!‍♀️地道に積み重ねるわよ~!…地道に…‍♂️毎日の積み重ね… まるで役員みたいですね!人のためだから諦めない! 自分も周りも継続でございますね!前に進む力✨忍耐じゃなくて、忍耐力です!/ ぜんちゃん、健康日めくり…….こちらはですね~⤵️夏場に大変困ったことがあります 汗だくでぺっちょりしました。(笑) よく、ケミカル類の保管や、保存では、冷暗所に!と注意書きがあります。セロトニンが分泌されるのは、生き物だけですが、太陽に当ててぺっちょりするといかんのではないでしょうか?ぜんちゃん!本日は、②を推して行きます!  つっぽん!おはようございます☺️/ナイスショット!…➰️‍♂️ スキーに、剣道… ゴルフもされるのですね!お仕事同様多能工でいらっしゃいます!✨ その結果がのだぽんといたしましては、知りたいところでございますが、表彰台に立たれたのでしょうか~⤴️

■ 一点に集中するとは ….

(煙草)明確な目的に対して全ての要因がそこにあるからであり、それはある種の【集中力】です。 全ての要因が揃いそして集中する。目標は、その時の環境により思考を凝らし立てる。【集中力】は全方位に対して五感的になるもので、何かを考えていても、周りの変化に迅速に気付き対応しながら目的を達するのが【集中力】ということです。

目の前の自分の事に専念し過ぎて目の前の大事な事を見逃すのは【五感の集中力】には欠けるということ。 つまり 運が引けない。 ビジネスセンスがないと言う事。 人の和を得ることもなく地の利も得れず、天の時も自分のものにはならない。

➰➰️‍♂️ゴルフでも一球に集中する。

・結果を出す為には、まずは打つ先のコースを理解する。

・風の勢いとか方向を確かめる。

・最後が自分のコンディション。

✔️五感が研ぎ澄まされ初めて結果に集中する。  烏合の集を集めても環境整備が出来なければ何も出来ない。

思考は【摂理であり原理原則】です。そこを理解しないで頭で考えても行動にはならないし、なった時でも利他ではない。

……. でも、その結果が、今回はステージの真ん中に立ってしまうとまずかったのでしょうか? 四番手、五番手、くらいの位置が具合が良い場合もありますか…?ブービーとか…?☺️全体を考えなければなりません。….そんな時もありますね?それも一つの結果だったり。あはは…。疲労の中、朝礼誠にありがとうございます 中2日くらい置いて筋肉痛が来ます!シップを!(笑) あっ!/  つっぽんのところの グッツ✨ ご活躍で提供されたのでしょうか?✨ なんか、そんなことをチラッと思ったりなんかしたりしちゃったりなんかしちゃったりして!(笑)いなぽん朝天によりますと、明日から崩れるとあります。️‍♂️☀️つっぽんは、天気も味方にされ、先に繋がるようなお役目となったことと想像いたしております。☺️

9月3日 (火)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
⬇️
✋土野さん、折橋さんの北海道は、高気圧に覆われて、大気の状態も安定する見込みで午前を中心に青空が広がり、穏やかな陽気となります。

⏫⏫⏫
⏬⏬⏬

9月4日 (水)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
✋土野さん、折橋さんの北海道は、晴れて穏やかな空になるとの予報となっています!!

⚠️  \木曜日からは天喜が崩れる見込みなので、この日差しを有効にお使いくださいとのことです!!

☀本日の気温☀

札   幌  26℃/14℃(+1/ -3)/  0%
館   林  22℃/20℃( -4/ -4)/ 60%
宇都宮 25℃/21℃( -1/±0)/ 80%
東   京  25℃/23℃( -4/±0)/ 50%
静   岡  31℃/24℃( -1/ -1)/ 50%
名古屋  32℃/25℃( -2/±0)/ 40%
岐   阜  32℃/25℃( -2/±0)/ 70%
大   阪  33℃/25℃(±0/±0)/ 70%
松   山  32℃/24℃(±0/+1)/ 30%

[GM]

つちぽん、毎朝早くからの朝礼誠にありがとうございます☀️❗完了しました‼️ぜんちゃん、毎日日めくりありがとうございますここのところ正解が続いております✨連勝中!勝ち癖をつけるのに良いかもしれません  昨日も、ある先輩が、FP2級だったら、アプリがいいよ!と教えてくださいました… 1週間前に教えてほしかったぁ!これから毎日アプリで猛勉強あと4日しかありません! 最近は睡眠不足と栄養の不足とストレスを感じております。同じチームの先輩が、心筋梗塞と脳梗塞で大動脈解離とかゆうので、まだ目が覚めない状況です! 健康には本当に気を付けないといけないと思うこの頃です! のだぽんもぺっちょりしてないで、お風呂でサッパリしてください(お風呂)今日のお昼は何だろう…楽しみです ね/  今日はしゃばしゃばなカレーかな?べちゃべちゃなハヤシライス? 合格するしかない状況… プレッシャーがぁ!⚡チキンなガッシュ。

[のだぽん]

✨勝ち癖✨\☺️GM! それいいですね!/日常の小さな事から成功体験を積み重ねるわよ!(笑)おはようございま~⤴️す☺️/ まだ、四日もございます!✨成功する道は一つだけですが、 やり方は沢山あるものですね! 継続されてくださいませよ~⤴️✨ やらされた感で生きることが一番不健康でございます~!ルンルン気分で!((ルンルン今日は、チキンカレー✨(笑)毎日、お役に立つ情報が、入って来てますね!GMは! GMも、自制して、アウトプットです!((

先生のお言葉より/☕

自由に操れるのは自分の行動だけです。昔ガキの頃15歳で結構はちゃめちゃやっていた頃、何故人はみんな違うのか?お金持ちもいたり、貧乏な人もいる。けどお金持ちだけど浮かない顔をしてる人もいれば、連れの親父みたいにお金はないけど明るい人もいる。うちの親父と向かいの親父は何が違う。会社の大きさ?何で会社の大きさが違うのか?何で家の大きさがちがうのか?など結構疑問だった。そして、何故違うのかを何気に分かり始めたのが16歳だった。そして、ラグビーしながら暴ヤンやって勉強を始めた。その中で、1つの結論に達した。

■この世の中で存在しているのは一部の力のある人間とその他大勢の人間である事。

エジプトのラミセス二世の本を読んでいて時刻が何故使われたのか?を理解した時、この世は顕在的な世界であり、その中に居る間は何も掴まないと言う事に気が付きそしてラグビーも勉強もやり方を変えた。

…..見えた!瞬間だった。

そして大学に行き脳神経外科を専攻し脳神経に付いて自分で調べまくった。やはりそうだった。私は手に入れた。そして、大学で成功して社会に出て予定通りに成功を重ねて来た。そして、昨年から新たな挑戦をしている。見える!第三の眼を手に入れた23才の夏から上から下から横から見える様になった。人の裏腹まで溶けて見える。…

だから17歳から全く周りの人とは違う考え方でやり方をやってきた。祖父や父から教えられた帝王学そのものもそこに理念が存在した。昔から悩まなかったけれど、今年 60歳になりまだ悩んだことがない。この世に沢山の格言があるけれど、正しいのは2つだけです。

■ 自由に操れるのは自分の行動だけ!

それからもう1つが

■ 他人に与えられるのは情報だけ!

今日は、幹事総括より、脳についてです。

⏬⏬⏬

仏教の「三業」

■身体の行い「身業」(体でやること)

■口の行い「口業」(口で言うこと)

■✔️心の行い「意業」(心 = 脳 で思うこと)

中でも「意業」を最も重視されており、口や身体で犯す罪よりも、口や身体を動かしている心で犯す罪はもっとも怖ろしいとされています。

「マザーテレサの言葉」
思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

[ゆきちゃんの投稿]

トシ先生の課題【感情】より、

【感情のコントロール】についてまとめました。

⬇️

「感情に振りまわされない人」の脳の使い方

「なんだかイライラする」「モヤモヤが消えない」といった心の動きや、好きな人を前にしたり緊張する場面に遭遇したりすると、胸がドキドキすることから、昔は「心」は心臓にあるのではないかと考えられていました。

しかし、医学の進歩によってそれはどうやら心臓にあるのではなく、【 脳のなせるワザ 】であることがわかってきました。

✔️いわゆる喜怒哀楽といった感情は、脳の働きによって生み出されたものであり、【 感情は脳で生まれて、脳でコントロールされている 】のです。

✎__________________

ただ、感情は「すべて脳が司っている」かといえば、一概にYESと言えない面があります。
それは、
◉ホルモンといった体の中の分泌物質
◉免疫機能が低下しているという身体的な変化
これらをきっかけにして、感情に変化が起きるということもあるのです。

ただし❗️
✔️ホルモンの分泌や免疫機能といったものも、脳の働きを経由してコントロールされているということが言えます。

⬇️

⭐️⭐️⭐️
つまり、【 感情のほとんどはなんらかの脳の作用を受けたものである】ということが言えるのです。

✎__________________

では、
感情はいったい脳のどこで生まれるのか?

✔️人の感情が生まれる場所は、脳の中の【 大脳辺縁系 】と言われるところで、脳の真ん中あたりにあると考えられています。

そして、その外側にあるのは大脳新皮質では、✔️合理的で分析的な思考や、言語機能を司り、理性といったものもここでコントロールしています。
同じ「怖い」という感情でもさまざまな意味があるように、【 バリエーション 】
をもたせているのが、この大脳新皮質の働きです。

また、実際には同じ刺激を受けたのに人によって感じ方がそれぞれ違うということもあります。
これはどうしてかというと、、、

✔️「感情」は、その人が成長する過程において得られた経験や知識、教育などによってより心身に影響の大きな感情になったり、その逆でより小さな感情にもなることがあるからです。

⬇️

⭐️⭐️⭐️つまり、
大脳辺縁系で生まれる感情は発生時点では大きな個体差はないけれど、大脳新皮質の反応が個々人で異なるから、感情の大きさが違ってくるのだろうと考えられています。

そして、✔️大脳新皮質の大きな特徴は、感情に対する理性の発達が異なるから、そうした差を生みだすもとになるのです。

⬇️

ということは、
✔️大脳新皮質の状態を改善することができれば、こうした感情ともうまく付き合っていくことができるということです。

✎__________________

感情のコントロールは脳の前頭葉が司る

✔️感情のコントロールをする具体的な場所が、脳内の大脳新皮質の中でもとくに【  前頭葉  】と言われる場所なのではないか、ということが想定されるようになってきました。

なぜ、「前頭葉が感情をコントロールしている」といえるのでしょうか。

1990年代後半から2000年代の初めにかけてMRIによって脳の血流の様子が可視化されるようになった結果、✔️人間がどんな行動をとったとき、脳のどの場所が主に働いているかがわかるようになってきました。

それにより、前頭葉の血流が大幅に減っていると、感情のコントロールが効かないということがおおむね確定的になったのです。

✎__________________

⭐️ここまでの話⭐️

感情をうまくコントロールできるようにするためには前頭葉がうまく働いている必要があります。前頭葉は思考や意欲、感情、性格、理性といったものを司っているわけですから、この前頭葉がうまく働くにはこれらの要素を刺激することが必要です。

では、
前頭葉をうまく働かせるには❓

①前頭葉を【 使う 】

人間の体は使っても機械のように摩耗(まもう)することはなく、✔️すべて使ってこそ能力が維持され、機能するようにできているのです。✨
ですから、✔️前頭葉を使うには「思考、意欲、感情、性格、理性」といったものを刺激する行動を行うことです。

②動脈硬化を予防する

年をとると個人差はあれども、誰でも血管の弾力性が失われていきます。
こうした状態の血管にコレステロールが付着すると、血液が流れにくくなります。それが動脈硬化の状態です。

✔️動脈硬化が起こると、脳にもうまく血液がいかなくなり、脳全体の機能低下が起こります。その中で当然、前頭葉にも問題が生じるようになり、自発性の低下や意欲の減退、「泣き出すと止まらなくなる」といった「感情失禁」という現象が起こりやすくなります。

✔️動脈硬化を促進させる危険因子として指摘されているのが、糖尿病とタバコです。このほかに高血圧、高コレステロール、肥満、ストレスなども挙げられます。
これらの危険因子を排除して、動脈硬化を防ぐことが前頭葉の機能を維持することにもつながります。
③セロトニン(神経伝達物質)を減少させない

✔️セロトニンの働きは、ほかの神経伝達物質であるドーパミン(喜び、快楽)や、ノルアドレナリン(恐れ、驚き)などの情報をコントロールして、精神を安定させることにあります。
セロトニンが減少することで起こってくる症状のひとつと考えられているのが【 うつ病 】です。他の分泌物質と同様に、セロトニンも歳をとるごとにだんだん減っていきます。

✔️セロトニンが減少することによって前頭葉の働きが悪くなり、うつ病とまではいかなくても、意欲が低下したり、イライラしたりといったことが起こるのです。

✎__________________

では、
前頭葉の働きがいいとどうなる❓

実は、✔️前頭葉の働きがよくなれば【 プラス要因を生み出す 】こともできるのです。✨

✔️仕事の能力として必要なクリエイティブな発想や柔軟な考え方、鋭敏な感性や人間関係を円滑に行う感情を読み取る力なども、前頭葉の働きによるものだからです。✨

このうち「鋭敏な感性や人間関係を円滑に行う感情を読み取る力」はEQ「心の知能指数」と呼ばれています。

✔️IQが高いことは成功するための必要条件ではあるが十分条件ではない、EQも高いレベルで備わっていなければならない、というのがアメリカでの考え方で、現在では、ハーバード大学のビジネススクールなどエリート教育のなかでEQ教育的なものが導入されています。

⬇️

現在のように簡単にモノは売れず、時代の変化のスピードも非常に速い成熟経済においてはクリエイティブな発想や柔軟な考え方、鋭敏な感性や人間関係を円滑に行う感情を読み取る力などが高い人のほうが結果を出しやすいのです。

⭐️⭐️
IQだけでなく、EQが高い人のほうが成功しやすい。そして、EQは前頭葉の働きがよい人ほどそのレベルが高いとされているのです。

✎__________________

逆に、
前頭葉の働きが落ちてくると、どうなる❓

さまざまなマイナス要素が表出してきます。
たとえばEQでいえば、自分の感情を知り、感情をコントロールする、それから自分でやる気を起こさせるのも前頭葉の働きですから、こうしたことが難しくなってきます。

前頭葉の機能が低下してしまうと怒りがいつまでもなくならなかったり、ブレーキをうまくかけることができず、暴力や暴言といった直接的な行動に出やすくなったりします。

✔️「怒ってもいいけれど、それを直接的な行動に移さず、うまく切り替えができることが怒りをコントロールできている状態」これを目指すべきなのです。

怒りと同じように、喜びや悲しみといった感情も、それを✔️プラスの価値観に転化できる人は前頭葉の働きが優れているのです。✨こういう人は仕事で失敗しても切り替えがうまいので、最終的には仕事がうまくいくようになり、仕事ができる人になっていくのです。

✎__________________

https://mainichigahakken.net/health/article/10-2.php

つまり、
感情をコントロールするには、「思考、意欲、感情、性格、理性」といったものを刺激する日々の行動とコミュニケーション能力、健康維持が必要不可欠なのです。

カナン塾では、トシ先生に教わったことを日々実行していれば、感情をコントロールする働きがある脳の前頭葉を鍛えている、ということになります。

継続は力なり(*`・ω・)ゞピシッ!

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、9月4日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2019年 9月4日(水)総括 】

<9月4日の動き>
投稿 6人参加
前日の投稿 36

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
🌟梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

ありがとうございます😊
体調の方は良くなりました。
ただ、今日明日で気温の変化があるようなので、気をつけていきます。

中原さんも体調には気をつけてくださいね😀

しばにゃん
この夏はお母さんのことやお仕事のことで、いろいろと大変でしたね。
体調の方はいかがでしょうか?
お金はかかりますが、一度病院で健康診断を受けてみてはどうでしょうか。

論語については、伊藤さんのおっしゃって通りですね😀

販売企画については、本部の営業企画部が中心に企画を立てています。
あとは、現場の人間がお店に来られるお客様の志向に合わせて商品の販売を考えています。

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日もよろしくお願いします」

🌟雅リーダー
「梅さん、陽さん、聖子さん、しばにゃん、下竹さん、おはようございます。

梅さん、かりんとうからの朝礼ありがとうございます。

今朝はいくらか涼しめですね。
本日もよろしくお願い致します♪」

🌟陽さん
「皆さま、おはようございます☀️🙋❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます😊
梅ちゃん、本部と現場、連携はうまくとれていますか?梅ちゃんが本部に異動する可能性もあるのでしょうか?

雅リーダー、今朝はなんとなく秋の気配もありますね😊

本日、曇りスタートの東京です🙋

本日もよろしくお願いいたします✨」

🌟しばにゃん
「皆さま、おはようございます!!
福岡の今日は、曇り。
雨になりそうです。

【投稿数カウント】
昨日、8月3日の投稿数は、36です!

梅原さん
朝礼ありがとうございます!
体調は、少し疲れ気味ですが、今のところ回復できています。
ありがとうございます。
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、有難い「かりんとう」を頂いています。(^^)

中原サブリーダー、聖子さん
ありがとうございます。
一般の健康診断は、受けますが、
バリウム検査は、X線の被爆の方が逆に問題があるという説があり、(^^;
毎年は受けないようにしています。

本日もよろしくお願いいたします。」

🌟暢くん
「 おはようございます!
昨日は熱中症気味になりへばってしまいました。名古屋から戻ってきており、本日は物件探しに行ってまいります。

昨日の名古屋城です。」

🌟陽さん
「皆さま、おつかれさまです😊

しばにゃん、カウントありがとうございます😊
胃を受けていないだけだったのですね💦5年に1度案内はきているのではないでしょうか?

暢くん、お写真ありがとうございます😊しゃちほこが✨お空の色が変わってますね💕

物件探し💓もしや、もしや✨✨✨✨ご報告お待ちしてます✨

東京曇り空

午後もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟伊藤
「みなさま、こんばんは
今日も名古屋は蒸し暑かったです

陽さん
そういえば上長の方が異動されるのでしたね。
新しい方がいらっしゃると、動き方も変わってくるでしょうか?

暢くん
名古屋城へ行かれたのですね✨
WAKU WAKU WALK♪は、その北側にある名城公園で開催しています

よい物件は見つかったでしょうか?
陽さんとともに、想像だけ膨らんでおりますよ〜」

🌟陽さん
「皆さま、こんばんは😃

聖子さん、10月は民族の大移動(笑)今回いらっしゃる方は元々本部にいて大阪にいってまたすぐ本部に戻ってこられるようです👨トップが変わるわけではないので、やることは変わらないですが、トップのパフォーマンスを今よりあげるように動きます✨

https://www.dropbox.com/s/hctvoeefhkvisrr/190904zoom%E7%84%A1%E9%A7%84%E3%81%A8%E3%81%AF%EF%BC%9F.mp3?dl=0

本日の勉強会…の音声、
欠端リーダーよりのシェアです🙋

無駄な時間、遣っていませんか?

本日もかりんとう、お召し上がりくださいね😊

明日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

かりんとう私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです」

🌟伊藤
「陽さん
音声のシェアありがとうございます
毎年のこととは言え、民族大移動大変ですね。
トップのパフォーマンスが上がるということは、それに伴ってその下にいるみなさんのパフォーマンスも上がるはずですね^^
黙々とやるべきことをやる。そういう方がいてくださると、本当に助かると思います

かりんとう
ご馳走様でした
明日もよろしくお願い致します」

***

【スケジュール】終了
=セミナー=
東京セミナー
大阪セミナー
名古屋セミナー
9月27日(金)

【ミネルヴァより】
🔲トシ先生の言葉
自由に操れるのは自分の行動だけ

自由に操れるのは自分の行動だけ

🔲ぜんちゃんの健康ひめくり
【健康ひめくり86】床に入ると足が『痛がゆい』『虫がはうような』感じになるのは?

床に入ると足が『痛がゆい』『虫がはうような』感じになるのは?

🔲西元監事のグループLINE総括
2018年10月10日 グループLINE総括

2018年10月10日 グループLINE総括

【ホームページグループより】
大友さんのレポートから

プライベートブラウザでの塾の検索結果(6:56計測)のご案内です。
📒単独キーワード
「美と健康」→1ページ目、5番目に表示

📒複合キーワード
「美と健康 思考」→1ページ目のトップから6番目まで独占➡️
「美と健康 豊かさ」→1ページ目のトップから2番目まで独占➡️
「美と健康 塾生」→1ページ目全部独占⤴️

本日もお手すきの時に検索から2分ほどの滞在をお願い致します。
「美と健康」
「美と健康  思考」
「美と健康  豊かさ」
「美と健康  塾生」

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2019年9月4日「誰が為に鐘は鳴る🔔✨」総括

.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ
✨🐸イナポンのお天喜情報🍁

⬇️

9/4
皆様
☺おはようございます!!
✋本日は、西日本と東日本は大気の不安定な状態が続き、九州から東海は変わりやすい天喜となり、晴れていても急な雨や雷雨に注意が必要で局地的には激しく降るところもあり、関東は一日雲が多く、所々で雨が降る予報となっています!!

☀本日の気温☀
札   幌  26℃/14℃(+1/ -3)/  0%
館   林  22℃/20℃( -4/ -4)/ 60%
さいたま  25℃/22℃( -3/ -1)/ 50%
東   京  25℃/23℃( -4/±0)/ 50%
横   浜  26℃/22℃( -5/ -2)/ 50%
静   岡  31℃/24℃( -1/ -1)/ 50%
名古屋  32℃/25℃( -2/±0)/ 40%
岐   阜  32℃/25℃( -2/±0)/ 70%
大   阪  33℃/25℃(±0/±0)/ 70%
生   駒  29℃/22℃( -4/ -2)/ 60%
松   山  32℃/24℃(±0/+1)/ 30%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

🌞本日の紫外線指数🕶
札   幌 : ランク4.「非常に強い」
館   林 : ランク2.「やや強い」
さいたま : ランク3.「強い」
東   京 : ランク2.「やや強い」
横   浜 : ランク2.「やや強い」
静   岡 : ランク4.「非常に強い」
名古屋 : ランク4.「非常に強い」
岐   阜 : ランク4.「非常に強い」
大   阪 : ランク3.「強い」
生   駒 : ランク3.「強い」
松   山 : ランク3.「強い」
【紫外線指数とは】
紫外線指数は人体に影響を与える有害紫外線量を計算し、紫外線の強さをランクで表しています。
他の指数と異なり、日中積算予測と時間別予測を行っています。※日本気象協会より引用
「やや強い」レベルからは紫外線対策を行うようにして参りましょう!!
紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」
肌へダメージが生じるまでわずか15分前後
→水脹れ、発熱が生じることも

🔹この先の天気🔸
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—–  5日(木) —  6日(金) —  7日(土)
札 幌  26/16  —– 27/18—– 28/22
—–   晴⇆曇 —— 曇 —– 曇⇆雨
—–    10% ——– 30% ——50%
館 林  30/20 —– 33/24—– 33/23
—–   雨→曇 —– 曇→晴 —– 曇⇆晴
—–   50% ——– 30% —— 40%
さいたま 30/21 —– 33/25—– 33/25
—–   曇 —– 曇⇆晴 —– 曇⇆晴
—–   30% —— 20% ——- 30%
東 京  29/22 —– 32/24 —– 33/25
—–   曇 —– 曇⇆晴 —– 曇⇆晴
—–   20% —— 20% —— 30%
横 浜  30/22 —– 32/25 —– 32/25
—–    曇 —– 曇⇆晴 —–  曇⇆晴
—–   20% —— 20%  —— 30%
静 岡  32/24 —– 31/25 —– 32/25
—–   曇⇆雨 —– 晴⇆曇 —– 晴⇆曇
—–   50% —– 40% —— 40%
名古屋  32/24 —- 32/25 —— 33/26
—–    曇 —–  曇 —– 曇⇆晴
—–   40% —–  30%  —– 20%
岐 阜   32/24 —- 32/24 —— 33/25
—–    曇⇆雨 —–  曇 —– 曇⇆晴
—–    50% —— 30% —— 20%
大 阪   32/25 —- 34/26 —— 35/26
—–   曇⇆晴 —–  曇⇆晴 —– 曇⇆晴
—–    40% —— 20% —— 10%
生 駒   29/23 —– 30/23 —– 32/23
—–    曇 —– 曇→晴 —–  曇⇆晴
—–   20% —— 20%—— 30%
松 山   31/24 —– 33/24 —– 33/26
—–    曇 —– 曇⇆雨 —– 曇
—– 40% —— 50% —– 30%

✋昨日は、東海から西で厳しい残暑となり、午後3時半までの最高気温の全国トップは岐阜県多治見市で35.3度まで上がり、次いで、京都府京都市で35.1度まで上がり、2地点で猛暑日となりました。
全国のアメダスで猛暑日地点がでるのは5日ぶりとのことです!!
関東は暑さが和らぎ午後3時半までの最高気温は東京都心で28.5度と4日ぶりに真夏日から解放されました。
今日も関東では最高気温は30度に届かない所がほとんどで、厳しい暑さはない見込みで、東海から西では広く30度以上で、近畿などでは35度近くまで上がる所もありそうとの予報となっています!!
引き続き体にこたえる暑さが続きます・・暑さ対策万全に「健康管理」継続して参りましょう!!

🍀今日もよろしくお願いします!!🍀

パタ
∧♕∧     パタ
( *・௰・)  /⌒ヾ
/ つ つ―|) 扇  |
し―ーJ✧ \_ノ彡

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
517✨オープンアナウンスより

本日の学び。トシ先生です

⬇️

🔴先生のお言葉

「本当の成功哲学とは」

ユダヤの思考は広く語られている。
しかし、それは各々の意識レベルでしかなく本当の成功の哲学は
ごく少数の人間だけで共有すべきと教えられてます。
うちで言うなら社員達。広く外に声を出して伝えるべきものではありません。
自らが意識レベルで捉える事です。
ドラッカー理論もまさにそれであり
本当にユダヤの思考で理解されているのは
ごく少数の方々であり誰も人には伝えない。

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

💫ゆきちゃんselect。:.゚ஐ♡”
学びのコーナー💫

今回のキーワード🗝【  ドラッカー理論  】

⬇️

2017.3.16🕶

こんにちは、私は昔ドラッカー先生に我々はイノベーターだと認識しなさいと強く言われました。皆さんもイノベーター。つまりイノベーションを起こす人達なのです。思考が優れて来ると環境をイノベーションするのです。思考を単に自分の考え方と捉えていませんか?それは違います。思考を身に付けるとはイノベーターになる、つまりそれが皆さんの仕事なのです。そう置き換えて見てはどうですか?今生き方を豊かにするとしてますが、それは日々の仕事をクリエイトしてるのです。

では、何のためにイノベーションをするのか?その目的を明確にしましょうよ。そうすれば自ずと目標も明確になります。その時に、やすべき事とやるべきでない事を明確に決めてますか?

身に付けた思考の理論を日々の仕事として置き換える。それを実行してみて結果が出る。結果が出て評価に繋がる。

私達は昔から出口を固めてから仕事に掛かります。結果は想像できていてそうなる様に仕事を固めていく。これが0思考であります。つまりOODAの基本です。イノベーターはまずは周りの環境をマーケティングしますよ。皆さんも周りの環境をマーケティングしてますか?闇雲に活動してませんか?私達は思考を磨くイノベーターである事を認識して下さい。

これらの事をドラッカー理論で学んで行きます。うちは役員にするにも、まず役員になる規程はクリアする訳ですが、彼がこれから何をするのか?何年後に何が出来るのかを明確に出来ないものを昇格はさせません。0思考であり出口の結果をイノベートする事であり、マーケティングが出来ていることが大切なのです。もし貴方がそんな力が付けばすぐに役員になれます。

✎__________________

かあこさん
カウント&pdf&select✨ありがとうございます😊

┈┈ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ┈┈

2019.8/19(月)
文字数31145文字‼️✨
ありがとう14回‼️✨✨

🌈Շʓさん✨の
517🎁オープンアナウンスより
本日の学び。トシ先生です😊✨

⬇️

🔴先生のお言葉

「人、物、金、情報は時間の確保が共通項」

2019.8/20(火)
文字数14284文字‼️✨
ありがとう32回‼️✨✨

🌈Շʓさん✨の
517🎁オープンアナウンスより
本日の学び。トシ先生です😊✨

⬇️

🔴先生のお言葉

「人間は待遇や報酬で動くわけではない」

🌈ゆきちゃんより
総括にだけ登場。学びのコーナー💫
今回のキーワード🔑【人間は待遇や報酬で動くわけではない  】

テルさんの明文化です😊

🔴勉強会、line講義の振り返り
H30.11.25勉強会より
(抜粋)
【利他とは、、PRICELESS】
・・・自分がどう変わるか、そのために思考は使うもの、、

2019.8/21(水)
文字数7458文字‼️✨
ありがとう25回‼️✨✨

🌈Շʓさん✨の
517🎁オープンアナウンスより
本日の学び。トシ先生です😊✨

⬇️

🔴先生のお言葉

「完全無欠のつくりかた」

🌈ゆきちゃんより
総括にだけ登場。学びのコーナー💫
今回のキーワード🔑【  一歩一会  】

一歩一会 | the land of cana-an スター リーフ クリエイト

2019.8/22(木)
文字数5668文字‼️✨
ありがとう7回‼️✨✨

🌈Շʓさん✨の
オープンアナウンスより
本日の学び。トシ先生です😊✨

⬇️

🔴先生のお言葉
「清らかな人間ならば」

ゆきちゃんセレクト⭐学びのコーナー
今回のキーワード🔑【   ジェームズアレン「原因と結果の法則」  】

⬇️
2018.4.8
村上さん投稿の
「思考バトンリレー⑦ 」ゴールです😊
【因果関係】
村上
今回のテーマ、因果関係です。
京セラの稲盛和夫会長から、人生は運命という縦糸と因果の法則という横糸で織られ形作られている。という言葉を頂きました。

よく引用されておられるのは、ジェームズアレンの「原因」と「結果」の法則です。
「もしあなたが自分の庭に美しい草花の種を蒔かなかったなら、そこにはやがて雑草の種が無数に舞い落ち雑草のみが生い茂ることになります。すぐれた園芸家は庭を耕し雑草を取り除き、美しい草花の種を蒔き、それを育みつづけます。同様に私たちももしすばらしい人生を生きたいのなら、自分の心の庭を掘り起こし、そこから不純な誤った思いを一掃し、そのあとに清らかな正しい思いを植えつけ、それを育みつづけなくてはなりません。」よりよい人生を生きていくためには、心を綺麗にして良きことを思い描くことが非常に
大切だと説いています。

人間の心は庭のようなものです。それは知的に耕されることもあれば、野放しにされることもありますが、そこからは、どちらの場合にも必ず何かが生えてきます。
人は得てして恵まれた環境にあっても、与えられた仕事をつまらないと感じ、不平不満を口にしがちですが、しかしそれで運命が好転するはずはない。与えられた仕事を天職だと思い、その仕事を好きになるよう努力していくうちに不平不満は消え仕事も順調になっていく。
「動機善なりや、私心なかりしか」利害損得で考えるのではなく人として何が正しいのかを追求するものだと。

私は不思議なことを経験します。
こんな事業を新しく興したい。その事業で社会のお役に立ちたい。と、ド真剣に思っていると、そんな人に出会い。入社頂いたりします。またはそんなチャンスを与えてくれるキーマンにに出会ったりします。
これが私心に思うと不思議とチャンスは現れません。
利他の心・邪心がない美しい思いにこそ、周囲はもとより天も味方をしてくれ成功へのチャンスを与えてくれます。

ある一つの事象です。
子育て中の女性が家でも働ける環境、仕事を創りたい。または子育てが落ち着き社会に復帰したいが、まだ子供の用事や行事で休まざるえない時があり働きにくい。という女性に出勤できる時にだけ出勤したい。というような女性に働く場所を提供したい。という事をある出来事があり、強く思うようになりました。
利己の気持ちは一切なく純粋にそのような思いを持っていると、こちらから追わなくても、そのようなビジネスチャンスがやってきました。またそれを後ろから押してくれる人物にも出会えました。いままさにその事業がスタートしようとしているところです。

利己の思いがある事業はうまく推進しません。また失敗や大きな痛手を負います。

きれいな心でことに向き合うと実にチャンスに出会え、また曇った心でことに当たるとうまく行かないという不思議な出来事は皆さんも心当たりがあるのではと思います。
人は良い行いをすれば良い報いがあり、悪い行いをすれば悪い報いがある。これは因果応報の法則、仏教の教えであります。

2019.8/23(金)
文字数7657文字‼️✨
ありがとう20回‼️✨✨

🌈Շʓさんのオープンアナウンス
本日の学び✨

⬇️

🔴先生のお言葉
「利他から生まれるもの」
・・・つまり利他とは人間の潜在的意識の中にあるもので、それを引き出す事で大きな力を得るわけです。・・・

ゆきちゃんセレクト⭐学びのコーナー
今回のキーワード🔑【  真我と利他  】

2018.9.5
北リーダーの明文化(一部抜粋)です😊

2018.9.24
前田先生の明文化(抜粋)です😊

2019.3.17🕶
LINE講義

2019.8/24(土)
文字数16322文字‼️✨
ありがとう24回‼️✨✨

🌈Շʓさん✨の
🎁オープンアナウンスより
本日の学び。トシ先生です😊✨

⬇️

🔴先生のお言葉

「利他とは?それは具体的に言うと。。。」

2019.8/25(日)
文字数20265文字‼️✨
ありがとう21回‼️✨✨

🌈Շʓさん✨の
517🎁オープンアナウンスより
本日の学び。トシ先生です😊✨

⬇️

🔴先生のお言葉

「どんな会社が長く続く?」

🌈ゆきちゃんより
総括にだけ登場。学びのコーナー💫

野田ぽんの明文化(一部抜粋・順変更)です😊
2019.4.16  web勉強会
🔲 成長する為の想いをアウトプットする

┈┈ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ┈┈

タツミLINE川俣代表より
⬇️

おはようございます。
大友さんのレポートから
よろしくお願いいたします。

プライベートブラウザでの塾の検索結果(6:56計測)のご案内です。
📒単独キーワード
「美と健康」→1ページ目、5番目に表示

📒複合キーワード
「美と健康 思考」→1ページ目のトップから6番目まで独占➡️
「美と健康 豊かさ」→1ページ目のトップから2番目まで独占➡️
「美と健康 塾生」→1ページ目全部独占⤴️

本日もお手すきの時に検索から2分ほどの滞在をお願い致します。
「美と健康」
「美と健康  思考」
「美と健康  豊かさ」
「美と健康  塾生」

🔲トシ先生の言葉
自由に操れるのは自分の行動だけ

自由に操れるのは自分の行動だけ

🔲ぜんちゃんの健康ひめくり
【健康ひめくり86】床に入ると足が『痛がゆい』『虫がはうような』感じになるのは?

床に入ると足が『痛がゆい』『虫がはうような』感じになるのは?

🔲西元監事のグループLINE総括
2018年10月10日 グループLINE総括

2018年10月10日 グループLINE総括

以上です💫

 

おもてなし総括

2019/09/04 おもてなし
総括

~~~朝のご挨拶~~~
リーダー朝礼ありがとうございます😊

しんリーダー

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます😄。

✔️お天喜どうですか?

神戸は晴れ☀️後曇り☁️

秋雨前線は本州に停滞します。西日本から東日本は雲の多い空が広がります。日差しが届くこともありますが、ニワカ雨や雷雨⛈️にご注意ください。残暑も厳しく、まだまだ暑さ対策が欠かせません(fan)。

😊【今日のテーマ】

🔴テツヤさん

『180度変わる』

です。

🔴今日のクレド

『行動力』

🌼4つの言葉を口から発しましょう。

🔴おもてなし標語

🔶お・思いやりを持って

🔶も・モテモテな人にしてあげて

🔶て・手柄は誰かにあげて

🔶な・仲間のために

🔶し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜😀
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
『Remigaku  Studios』
検索お願い致します。

https://www.facebook.com/Remigaku_Studios-104892077540055/

◆まっきーさん降臨🏃🏻‍♂️✨✨✨🕺
トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます🌥

本日もよろしくお願い致します😊😊

マッキーさん今日も元気なご挨拶ありがとうございます😊
さぁ〜がんばるぞ〜

◆あんどぅさん
トシ先生
しんリーダー、欠端リーダー、きよ福リーダー、タカさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます!

本日の岡崎市の天喜 :曇り 気温31度の予想。 大気不安定、豪雨の時はトイレの水を流さない方がよい場合も。

今日のテーマ
欠端リーダー
「180度変わる」
投稿いたしました。
宜しくお願い致します。

☆四つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりをもって
も・モテモテな人にしてあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

◆とみこさん
トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
こんにちは😀

しんリーダー、朝礼をありがとうございます😊
埼玉は曇り🌥️🥛です
朝晩の空気は秋の匂いに変わりました
昨日は一時的に大雨が降りました
気圧の変化により体調も変わりやすい時期です
皆様、気をつけてお過ごしくださいませ✨

テツヤさん  『180度変わる』

🍀4つの言葉🍀
✨私は運が強い
✨私は賢いです
✨私は利他です
✨私は成功します
音読完了です😄

ホームページ
『美と健康  』
『美と健康  思 考 』
『美と健康  豊かさ』
『美と健康  塾生 』
で検索、2分以上滞在いたします🖱️

おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

◆ちえこさん
トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、タカさん、とみこさん、アンドゥさん、マッキー、みほねぇ、欠端リーダーおはようございます!

本日もよろしくお願いします!

◆清本
トシ先生
しんリーダー、テツヤさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

おはようございます。
リーダー朝礼ありがとうございます😊
栃木は朝から曇り(low brigtness)晴れです。涼しくだからといって涼んでいると、身体が冷やしてしまいます。そろそろ温かいものを食して体調を整えてまいりましょう
お天喜❣️は、自己管理も大事です。

🔷【今日のテーマ】

てつやさん
『180度変わる』です。

四つの言葉を口から発します。

・私は、運が強いです
・私は、賢いです
・私は、利他です
・私は、成功します

おもてなし標語

お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜
誰かのお役に立とう❣️

⚜️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標3分以上観ます

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先で
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
『Remigaku  Studios』女性の活躍の場(lovely)生き活き
検索いたします。
本日も宜しくお願いいたします😄

◆たかさん
トシ先生、
しんリーダー、きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキー、
おはようございます😃😃😃
しんリーダー、朝の朝礼お知らせありがとうございます😊😊😊
四国、愛媛、新居浜朝から久しぶりの良い天気^_^秋晴れです
でも暑い💦💦ですね

今日のテーマ❣️
テッヤさん

「180度変わる」
宜しくお願いします🤲

今日も元気笑顔で宜しくお願いします🤲
皆様の健康祈願今日もありがとうございます😊

イチジクもシーズン終りかけて来ました、少し味微妙に変わってきてます

~~~本日の意識クレド~~~

『行動力』

◆あんどぅさん
知っているだけだと、結果は見れません。やってみる事とでは結果が見れます。
行動せずに結論に行くのか、結果をみて結論にいくのか未来の結果に大きなブレがでてしまうのではないでしょうか。
行動によって得られる果実にワクワクしながら活動してまいります。

◆とみこさん
先を見据えて継続的に行動するにはやはり明確な目的とそれに対する結果を考え、そこから何をどのようにと考える
前を向き、ポジティブに物事を捉え行動するよう意識いたします

◆清本
行動するには、思考する、思考しながらなのは、あたりまえ、行動力は、素直に自身に厳しく判断する事から自信を持って気づいたことからまわりを観察し、奢れずまわりから学ばさせていただいて入りことを感謝し思考し先々を意識しながらお陰様で感謝し行動する事をおもう知識が行動力だと意識してみます。

◆たかさん
新しい事に挑戦❣️
周りの方々に良い影響を与え生産性が上がったり、使ってよろこぱれたり笑顔、感動、感謝が待ってることは
少しでも早くするこっとにより倍増するのではないでしょうか、
頼りにされなくてはならない人にもなっていくのではないでしょうか、

~~~本日のテーマ~~~

テツヤさん『180度変わる』

◆しんリーダー
お疲れ様です。

外見が変わる、言葉が変わる、行動も変わる、そのようなことが一つ一つ周りから気づかれて変わったねとなっていきます。

『変わる・変える』
自分から観る、周囲からの観る、観方も其々、
主観と客観
内向きと外向き
180度違うところ大いにありそうですね。
主観、内向きにはなっていない、していないつもり思い込みは中々気が付かないようにも思います。そうならないようにするには?
何がどのようにすれば?何故?がとても大事ではないのでしょうか?

テツヤさん
ありがとうございます。

~~~シェア~~~

◆清本
カナンエステ  野田さんの投稿シェアーさせて頂きます

✨✨✨

…ジャーマネの喋り方をイメージしてましたよ。緒方社長のセミナーの時のジャーマネの司会進行の際の喋り方がこんな感じだったかしら…

__________
😀「高い声×速く」→ 元気で明るい印象

「高い声×ゆっくり」→ 優しく大らかな印象

(:))「低い声×速く」→ 仕事ができる印象

(:))「低い声×ゆっくり」→ 落ち着いた印象
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

https://hcm-jinjer.com/media/contents/b-contents-saiyo-hanashikata-180207

「音の高さ × 話すスピード」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▪️この組み合わせを変えるだけで、相手に与える印象はガラリと変わる。

人の心を動かす3つの要点
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▪️話し方のテクニックで言えば、それは大きく

▪️「強調」
▪️「抑揚」
▪️「メリハリ」

の3つ。

相づちはあえて声を出さない
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▪️相づちが逆効果となって、相手を不快にさせてしまう一例として、「相づちのリズムが一定すぎる」場合があります。相づちは、”あえて”声に出さない方がいいのです。相手の話を聞こうとする姿勢は大切です。そしてその姿勢は、声に出して相づちを打たなくても、相手の目を見てうなずくだけで、しっかり伝わります。

「はい」「いいえ」で答えさせない
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
😎相手の話を聞くのは聞き上手じゃないんだよ。相手の話をどんどん広げてあげて、深掘りしてあげるあげることが大事だから、相手の話を聴きながら相手が言っている言葉を使って、言い方に換えて、ねぇ、相手に何かを気付かせることができれば~⤵️、ねぇ、それはもっと深いものになるから同調してることになってぇ~⤵️、動作同調もあるわね! 相手がお茶を飲んだら自分もお茶を飲むとかねぇ~⤵️、同じ時間をシェアするということよ。だけど、言葉の同調ってのは難しくて、いつも自分の話し方、言葉がでちゃうんだけれどもぉ~⤵️、そりゃ、ただの利己だから!😎  相手の中に入って相手の言葉で返していくってのは大事だよね! ただ単なる関係から、共に一緒になんかをやって行く、同士みたいなやつ。ゆかりとえにしだわね、これは。ね、えにし。

~~~お知らせ~~~

しんリーダーより

📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマは
9月4日(木曜日)

🔶てつやさん
『180度、変わる』です✨

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、よろしくお願いいたします✨

お疲れ様です。
明日も宜しくお願い致します

◆清本
リーダー、クローズ前の投稿ありがとうございます😊
仕事がはかどります。
明日も宜しくお願い致します

以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.