お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

水が与えてくれるもの

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

新人グループ 🌟こんどうさん

何を食べ、何を飲むべきか?

健康は内面からを意識して数年前から食事や飲み物を意識するようになりました。

女性は気にする方は多いですが私は、今までは何も気にすることはなく食べたい物を食べ、飲みたい物を飲み、CMに影響され健康ドリンクも良く飲んでいました。

色々な情報が入ってくる中どうやら自然界にない食べ物は体に良い物かどうかを疑問を持つようになりました。

確かに理屈としては、人間も地球から生まれた物と考えた場合は自然にある物を食することが本来の姿であり自然であるのは間違いないと思います。

しかし食事は現代社会で生きている以上、すべてオーガニックな物で過ごせない為に諦めました(笑)

諦めて体の免疫を強くし、たとえ良くない食品を食べても分解して悪い物は排出できるような体を作るに考え方に都合よく考えました。

こちらは実際に体がそのようになっているかは疑問ですが、意識はそのようにしています。

体の70%以上は水!ならば…

その中で体の70%以上占める水だけは何とかなりそうだと現在も意識をしており、ジュースや栄養ドリンクなどはあまり飲まなくなりました。

水分が主である食事や飲み物は美味しい水でないといくら良い食材をいれても美味しくなりませんよね!

水道水で炊いたご飯、コーヒーなどは明らかにあまり美味しくありません、日本酒なども綺麗な水とを米が全てと聞きます。

水に関しては現在は様々な研究がおこなわれており、有名なところでは「ありがとう」や「愛している」と一般的に好ましい言霊を浴びた水は美しい結晶が出来上がり、「バカ」「死ね」などの汚い言霊を浴びた水は歪な結晶が出来上がるようです。

参考 https://matome.naver.jp/odai/2147381608900101301

最近の研究では『水は一つの生命体で、自らの意志で中心を保つ。そして他の生命に生きる力を与えている』という説を唱えている方もおられます。

参考 http://www.spa-yunosato.com/column/index.php?clmncd=20130711-1158

事実はともかく今は色々な自然の水が販売されているので、自分に合った水を見つけて意図的に飲むというのはおすすめです!

自分自身も毎日500mmℓは決まった水を持ち歩き飲むようにしています。

デトックス効果もありトイレの回数が増えましたが、身体にとっては良いことだと思います。

私の健康の秘訣は美味しい水を飲むのとダイエットが終わったので腹八分目の食事と軽い運動をする事により成り立っています。

自分自身も、万が一誰かが食べたらまずいと言われるより、美味しい体になる為にこれからも自然の水で体の中を循環させて浄化させて行こうと思います。

ですが、今のところ誰かに食べさせる予定はありません!

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2018 All Rights Reserved.