お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

4月11日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2018年4月10日 

各グループLINEの総括

おもてなし

全員参加で朝の挨拶から朝礼
総括
リーダーからタツミラインからの聖子さんの明文化のシェアー
は、皆の確認になりありがとうございますの返事
先生からマシュマロ実験の参考になり、気を緩める事がある人間だもの!顕在意識のゆるみは、すぐに捨てる事の判断大事とおもっている事で何事も行動する。
そして赤い風船を手放すな!まわりの方々をおもいやり家族の健康と自身の健康管理も気をつけなければならない事を
先生のお知らせよりヒロさんの奥様の闘病一日もはやいご快復を祈願させて頂きました。
AIの先生のお話がありリーダーから観点を変えて考えさせていただき皆で考えようです。
投稿もより思考しながらになってきているようになっていると思います。
以上です。

けいぞくできるもんず

<グループ投稿のテーマ>唯一無二の存在について
<本日の動き>投稿は一名を除きクリア
<投稿について>・朝の挨拶
・お互いのコメントへのフォロー
・他のグループのFacebookページの募集投稿のシェア
・masaキャプテンからの思考写真のアップ
・名古屋セミナーの報告
・先生の募集投稿に関するアドバイスのシェア
<まとめ>
Facebookページについて、メンバー全員の登録が完了し、閲覧だけでなく投稿も可能になったことでグループページへみんなの意識を向ける道筋がつくようになりました。
ただ仕事が忙しいメンバーが投稿が途切れがちになっているため、上手く相手のフォローをしようと各人が投稿に工夫をしています。
そのため、陽さんからのアドバイスもあり、意見がまとまりやすいようにzoomミーティングの開催の調整をしています。
ひとりではなかなかいいアイデアが浮かんできませんが、みんなからのアドバイスを受けることでグループが前に進めていることは良いことと感じます。
以上よろしくお願いします

スマイル伝播組 総括

【朝礼】6:00朝礼投稿。参加者6名全員参加
・本日のテーマの目的確認 6:15メンバー朝礼完了。
【本日のテーマ】
① 募集課題「我々は誰に訴求するのか」「叶夢塾に入って何を学んだか?」
各自の募集文を投稿。
② テーマ「心技一体」に関わる内容のシェアや一調べ、日常のアウトプット
・4/10分ラインノート3枚掲示
【投稿】
・夜のスマイルマウンテンの登山も、誰かの良いことへのアウトプットが載っている登山ならなおうれしいと岡ちゃんからコメント。
・発表会の時の応援フラッグを、スマイルのグループラインの背景に設定してくれているともコメントくださり、皆が笑顔になる。
・ガッシュの足のくじきを心配する声かけ。
・masaキャプテンの写心撮影の姿勢は、心技一体。常に写心を撮るスイッチが入っている。
・うおちゃんへの「誕生日おめでとう」。去年では想像もしていなかった方からの「おめでとう」に、同じスマイルにならせていただいたご縁を感じる。
・聖子さんの名古屋セミナーの明文化シェア。
・ヒロさんのコメントシェアから「健康」「5つの風船」について投稿。
→岡ちゃんのお客様のお話とご自身の大切にされているお考え
→ぜんちゃんのお身内に絡めてのお考え
・のだぽんから、「健康」基づいた募集文案のシェア。
・FBに載せるスマイルの画像検索。

タガタメ総括

★参加状況 一人以外ok
本日も早朝オープンアナウンスからスタートし、募集投稿、リレー投稿、思考ランチ(他のグループの募集投稿分析)と思考漬けの1日でした。
ケイジくんのリレー投稿の中に身の回りにおける利己と利他の違いシェアが「吾唯足知」についての理解が深まるきっかけとなりました。募集投稿の今週テーマ「変わったこと」についてさきほさんから『学ぶ=知ること、わかる』、『変わる=わかった上で行動したこと。解る』とのわかりやすい解説があり、より具体的な募集投稿作成へ繋がり、投稿案も複数出ました。また他グループの募集投稿も分析確認を行えております。1月からグループの取り組みとして続けてきたノートアップ、投稿、ありがとうカウントも100回目を迎え、メンバーからグループや皆への感謝の投稿がたくさん寄せられました。
さきぽんの『今日が人生最後だったら、この人と会えるのが、元気に話せるのが、最後なら』塾、タガタメグループ、メンバー皆様との取り組みにおいても繋がる言葉でした。
明日もよろしくお願い致します!

どこでもドア総括

朝の目的の掲示から各地の天気や注意喚起などの投稿。メンバーがお誕生日でしたのでお祝い投稿などありました。
募集投稿の貼り付けや、内容に関してのやり取りなどがありました。
仕事の激務と寝不足などで投稿が出来なかったメンバーに対して先生から心配の投稿がありました。その後メンバーの投稿もあり、投稿のやり取りがありました。
今後もっとメンバー同士の場所作りや、環境、意識改善をしていきたいと思います。
以上になります。
よろしくお願いします。

チーム北斗七星 総括

★「ほくとみくじ」本日の思考言葉の御告げ
「世の中、ロジックだけ。説得と説明が出来るかどうかだ。」
人の感情もロジックで組める。肯定しながら進めていく。ここに思考の言葉が入ってくると説得力が出てくる。差が出てくる。
メッセージに対してのメンバー感想、意見交換。
★募集創りだよ!北斗七星全員集合スペシャル第7回逆も真なりリレー(^^)/
テーマ
「純粋な人、素直な人、謙虚な人」
セカンドランナーより、バトンが渡されました。
★募集創りお試しバージョンの作品会。今までの投稿から、募集投稿を作成。講評の募集
★週テーマ
「どんなスキルがみについた」
メンバーよりの投稿。
コミュニケーションについて、塾での教え、コミュニケーションとは相手を理解することと学んだとの投稿があり、
チームの学びになりました。
皆様アウトプットが少しずつ出来るようになりつつあります。募集創りは、アウトプット。意識化して学んで参りたいと思います
以上

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2018 All Rights Reserved.