お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年5月5日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年5月5日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2021.5.5 スマイル総括

[ぜんちゃん ]

のだぽん、京葉道路は富津の潮干狩り渋滞がすごかったようですね😲 そしてダイエット…耳が痛いです⚡ 一食分の調整、オートミールを朝食べるといいという記事を昨日見ました📚
*オートミールダイエットとは、血糖値の上昇を抑えるだけでなく、無駄食いをなくすことでエネルギー制限もできるダイエット方法のことです。
https://kawashima-ya.jp/contents/?p=47487
主食を置き換え、また朝に摂取などで身体に変化が起きるようです。 何事も目的とそれに向けて意識をしっかり持つことが大切ですね🤔

5月4日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(5月4日現在)

新型コロナウイルス感染症の陽性反応が出ると、感染者の情報が保健所等関係機関に共有されますが、感染者の勤め先へ連絡があるわけではありません。そのため、感染者となった社員が申告することによって、初めて会社は社内で感染者が出たことを知ります。また、現在は感染経路の特定を積極的に行っていない自治体が多く、一部のハイリスクとみなされた対象者を除き、濃厚接触者の特定がされないこともあります。そのため、会社は独自で、感染者と直近に接触していた人物を調査し、濃厚接触者を特定する必要があるのです。 新型コロナウイルス感染症は、発症時期が遅れてやってくるため、感染に気付かない時期に人と接触することで感染を広げてしまう可能性があります。そのため濃厚接触者を早めに特定し、対策する必要があるでしょう。

【濃厚接触者の定義】
濃厚接触者とみなされるのは、感染者の発症2日前から接触した場合です。具体的な定義は以下のような場合になります。

感染者と同居あるいは⻑時間の接触があった人。

感染者の気道分泌物もしくは体液等の汚染物質に直接触れた可能性がある人。

⼿で触れることのできる距離(⽬安として1メートル)で、必要な感染予防策無しで、患者(確定例)と15分以上の接触があった人。

新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」で濃厚接触者の可能性があると通知を受けた人。

実際に感染する可能性は、換気がされていたのか、マスクはしていたのかなどによっても変わりますが、感染者と軽く立ち話をしていたという程度でも濃厚接触者になってしまう場合があります。社内では社員同士の距離が近い場合が多いため、感染者と一緒に行動していた社員や、同じグループの社員などは濃厚接触者とみなす必要があるでしょう。また、感染者が食堂、休憩室、喫煙室などの共有スペースを利用していた場合は、より広範囲にわたって濃厚接触者の調査が必要になります。

【濃厚接触者への対応】
新型コロナウイルス感染症の流行当初は、社員から感染者が出ると会社の営業自体を自粛しなければならない場合がありましたが、現在は感染者・濃厚接触者が出ても、正しい感染対策を行うことで、営業自粛までする必要はないとされています。また、以前は2回のPCR検査で陰性が確認されてから就業制限や隔離が解除されていましたが、現在は「発症から14日経過」すれば就業可能です。濃厚接触者についても、必ずしも自宅待機しなくても良いことになっています。しかし、濃厚接触者についても14日間の出社停止期間を設けている会社は増えており、他の社員への影響も考え在宅勤務か自宅待機を指示した方が良いでしょう。

【濃厚接触者を休ませる場合の賃金】
休業中の賃金は状況により支払いの有無が異なります。感染者の療養期間中は、風邪などで会社を休む場合と同様、賃金の支払い義務が生じません。このような場合、健康保険加入者であれば傷病手当金による補償をうけることができます。一方、症状が出ていない社員を会社の判断で休業させる場合は休業手当を支払う必要があります。そのため、濃厚接触者を出社停止にする場合は、休業手当の支払いをしなくてはなりません。

【濃厚接触者の健康観察】
新型コロナウイルスの潜伏期間は1~14日間ほどとされており、この間PCR検査を受けて陰性の結果が出ても、その後発症する可能性もあります。また、感染しても無症状で経過する人もいますが、その場合も感染力があるため、濃厚接触者には感染者と接触してから14日間の健康観察期間が必要です。 健康観察期間中はマスクの着用や手洗いを徹底するほか、外出を自粛し、人との接触の機会をもたないようにしましょう。また、毎日2回ずつ体温を測り、発熱や咳などの症状が見られた場合はすぐ保健所に連絡します。

【社内の消毒の徹底】
社内で感染者や濃厚接触者が発生した場合、消毒の徹底が必要です。新型コロナウイルスは感染力が強く、付着した場所によっては数日間感染力を保ったまま生存することが可能といわれています。そのため、感染者や濃厚接触者が触れた箇所から、新たな感染者が広がる可能性があります。二次感染者が発生するリスクを低減させるためにも、適切な方法で消毒を行いましょう。

【消毒を行う場所】
感染者が触れた可能性があるものを入念に消毒します。保健所から指示があればそれに従い、感染者が発症2日前以降に使用したもの、共用している場所などを中心に消毒しましょう。ドアノブやスイッチなど手が触れる場所や、飛沫が付着している可能性がある壁やカーテン、トイレの便座や蛇口なども入念に消毒を行います。

使用する消毒液・使用方法
消毒には消毒用アルコール(エタノール)、次亜塩素酸水、0.05%の次亜塩素酸ナトリウムを使用します。使い捨てのペーパータオルなどに消毒液を付けて拭きましょう。食器や箸などは普段と同じように食器洗い洗剤を使った洗浄で問題ありません。血液や排泄物など感染者由来の液体が付着した場所は、消毒用エタノールや0.05~0.5%の次亜塩素酸ナトリウムで拭くか30分間浸け置きします。

【消毒時・消毒後の注意点】
消毒作業を行う際は、作業者の感染を防ぐため、マスク、手袋、ゴーグルを着用し、ウイルスが直接肌や粘膜につかないように注意しましょう。また、高濃度のアルコールや次亜塩素酸ナトリウムは、人体に有害なガスを発生させる場合があるので、使用中は換気することが大切です。作業後は丁寧に手洗いをし、作業中に着用していた衣服を着替えます。

【社内外への通知】
社内で感染者や濃厚接触者が出た場合、社内外への適切な通知が必要になります。社内に対して通知する際は、感染者や濃厚接触者のプライバシーに気を配り、復帰後に仕事がしにくくなるような状況にならないように注意が必要です。新型コロナウイルス流行当初は、感染したことを自己責任や体調管理の問題とみなし、感染者が精神的に追い詰められる事態が発生していましたが、このような認識は大きな間違いです。感染者を疎外することは、新たな感染者が申告しにくい空気を生み出し、感染の発覚が遅れてしまう事態に繋がるので、社員全体の意識改善に努めましょう。 社外への通知は、感染者や濃厚接触者が接触した取引先にはすぐに連絡をする必要があります。取引先に迷惑をかけてしまうと思うと気が引けますが、大変な時こそ誠実な対応をすることが信頼に繋がります。また、自宅待機や在宅勤務の社員が増え、取引先関連の業務に支障が出そうなときも早めに連絡することが大切です。

【まとめ】
現在はそれぞれの業種で、さまざまな感染症対策がとられ、「新コロナ時代」に適応する会社も増えてきました。新型コロナウイルス感染症についても、詳しいことが徐々に判明し、どうすれば感染の可能性を低減できるかが一般の人々にも浸透しています。今後は、自社内で感染者が出ても、大きな混乱なく対処できる会社も徐々に増えていくのではないでしょうか。感染者や濃厚接触者が出た場合の対応についてしっかりと理解し、新しい時代にも負けない社内体制を構築しましょう。

https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

本日も笑顔溢れる一日でありますように✨

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

トシ先生💜、小夜監事❤️、ガッシュGM💙、のだぽん💙、おかちゃん💛、ぜんちゃん💚、うおちゃん❤、さきぽん❤、あんちゃん💙、よりちゃん💜皆さま、おはようございます!😊✨ ぜんちゃん、オートミールダイエット聞いた事あります!😊✨

1.手軽に食べられる
2.便通が良くなる
3.無駄食いがなくなる
4.血糖値のコントロールができる

手間がかからないから続けられますし、オートミールを食べだしてから便通もスムーズに!  お腹が空かないので間食を食べることが少なくなり、1日の総摂取カロリーが減ります。

まずはダイエットの目的をキチッと決めてやり抜ける意識をつけないと長続きしないかもですね✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

★意識から無意識に繋げる。
極端な事を言えば経営戦略何てない。無意識の中で起きる戦略はある。しかし考えてやるような経営戦略はない。数字だけの世界。基本的に共存共栄で利他な考え方があれば間違えなく色々な事が起きてきて、色々な活動が多岐に渡り行われるわけで、そこに対して受け入れて、自分達がどうかという事がわかっている上で、それを乗り越えて新たな価値観をつくっていくのは当然の事。しかし世の中の人は自分の行動を意識せずに生きているから、自分が何処が良くないかも漠然と短所という捉え方をしているだけで、短所は短所で克服するための鍛練も、努力もしないので、同じ所で同じ事が起きて、間違えが起きて、同じ失敗を繰り返していく。それを解き放ってくれるのは日頃から意識するという事から始まり、それを良くする為の行動をしながら、無意識にそれが出来るようになっていく事が大事。すると1つの壁を乗り越える事になるから、すると新たな壁を乗り越えていき、人間は成長していく。

ーーーーーーーーーーーーー

のだぽんの投稿より😊✨

何事も人の為に無意識で出来るようになると無欲の欲に近づいていくと教えて頂いてますね。意識していいものをやっていくと、それが何れ無意識でできるようになり自然体でできるようなる。発信する笑顔もその出会った人や事に自然と感謝を返すことができるように!世の中で自分が存在していられることでやっていることが皆様に喜ばれて無欲の欲となるよう努めていこうと考えます。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM]

昨日はボッタクリにあいました。そう!JRです。
昨日購入した定期券が34,300円でしたが、乗車駅と降車駅はあっているのですが、経由駅が間違っているので変えてもらいたいが、払い戻ししかありません。と言われたので、払い戻ししました。すると27,600円になります。え?三日間で⁉️は⁉️思わず声を大にして言ってしまいました。その後に、35,600円の定期券を購入し直しました。もちろん手数料もしっかり取られており、かなりのボッタクリにあった気分で、昨日は最悪の日でした。悪い事があれば、良い事もある。昨日お逢いした人はとても良い方達でした 次回に続く形となりました。ランチも行きたいお店がどこも緊急事態宣言でやっておらずでしたが、デザート付いてないはずが付いていたりと、運を取り戻しているところもありました。人生楽ありゃ苦もあるさ~🎵と思わず歌ってしまいました。それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

[のだぽん]

共存共栄が当たり前なことで欲が無く人がどうかと優先された考えがこれが当たり前なことなんですね。こういうところについては、昔っから先生はお話しされていました。

 

😎だからねっ!野田くんねっ! 俺はいつも思うんだけどねっ!…. 人間って、自然に流れに乗って行って、目の前のことをしっかりとやって行くと道は開けるのに、その流れにも乗らずに自分勝手な考え方でしかも適当にやってしまうから、おかしくなるのではないかと思うのですよ。 わぁ~る?

うちの社員を見ているとそう思うんだけども、当たり前のことを当たり前にやっているから結果もその通りなるのが当たり前なんだけども~⤵️、その当たり前が何なのかわかっていないんだね。 世の中の人は、100人いたら、100人がみな当たり前のことをしませんよね。何だか自分で勘違いしているのではないかと思いますよ。 道が既に間違っているんですね、きっと!

若いときに〇〇で経験したことも、その前の大学受験も大学に入ってからもそうだし、当たり前のことを当たり前にやって、当たり前のように大ききなって来たわけですが、そこに自分の思惑とか、自分の考え方とかで道を曲げたことが無いのです。

単純に自分の思うボランティアをやりたいと思ったら、お金がいるからみんなでお金のつくり方を話し合ったし、お金ができると今度は人がいるね!と生命共同体をやることになって… そから色んなものがくるくる回り出すようになって、人ともたくさん出会えるようになると色々なことが身に付くようにもなったけど、一番最初は、当たり前なことから始まってそれを一生懸命やっていくうちに周りがだんだんと自分に興味を示して、理解してくれるようななり、引っ張りあげてくれるようになって、どんどんどんどん出世して行くようになったのです。

気持ちの中には、やること全部が成功したいというのはあったかもしれないけれど、目の前にある当たり前のことをアホほど一生懸命やったことが、結果的に周りの人達の共感を呼んで人がたくさん集まって来て、自分に協力してくれるようになったんですね。

😎共存共栄も自分の中では当たり前のことであって、周りと上手くやって行ってみんなが良くなることが当たり前のことだと思っているから、目の前にあるその当たり前のことを一生懸命やって行くだけでなんです。 そこには、色んなことをダメする一番の要因となる自分の欲や感情、欲求は一切入れずにコツコツコツコツコツコツ… やって行くと、人のために知恵が働きだして創意工夫が出来るようになるんだね。

だから、大きくなろうとか、商品をたくさん売ろうと思ったことはなくて、それよりも利益を削減してでも人を入れて、その人を成長させることが企業としては大事だと思ってきたわけ。 即ち、人件費が多くなるということは、企業が生き残れなくなるということだから、新卒を育てることが与えられた道で、育成が自分のノルマになっていきました。 こういうように、自分の人生を理解するようになり、38歳で継いだ時から責任を強く感じられるようなって180度人生を反転させて変わって行きました。 大事なことは、自分が何者か?… ということを自覚していることで、それが分からずに上塗りしても結局、上手くいかなくなります。 感情は人間につきものだから無くせ! と言っても無理なことだけど「感情を封印」することは出来るからその封印の仕方に思考を使うということだよね。

😎優秀な経営者は、ものの考え方というのが人には見せないけれど根底にあって、これが素晴らしいもので崇高なものです。 自分が苦労して成り上がるまでの自分のフィロソフィーをしっかり持って生きているし、わざと違うものの言い方をして仲間を増やさないという逆の考え方も持っている。 フィロソフィーも結局は神様のようなもので、人間は、どこまで行っても運、ラッキーでしかない。だから奇跡が起きることが全てであって、奇跡が起こせないということは、豊かになることはなくて、終局するだけのこと。要は会社が成長して伸びて行くところというのは、奇跡を起こせる会社だということ。奇跡を起こせない人は、今はいいかもしれないけど、将来間違いなく縮小するか滅びるに違いありません。奇跡を起こせる人は、理念がしっかりしていて、物事に対して挑む姿勢を持っていて、自分に対しても自信を持てる人。だから、フィロソフィーは、出来る人の共通言語であり、自分の自信の裏付けでもある。思考以前にこのフィロソフィーが身に付いていないと、思考を身に付けたとしても使い勝手が悪い。

😎 ただ、現実に父は、リヤカーから始まって、日本で3000億、アメリカで、4000億の会社を作り上げていたけど、戦略とか戦術もなくて、目の前にいる朝鮮の方達や、同和の人達に仕事を与えて生活出来るようにするにはどうしたらいいか?… というところから考えて、元々の仕事がこの人達を食べさせるところから始まったこと。その当時からだんだんと日本は中産階級が増えてきたから、だれもやらない港湾、ゴミ収集、火葬場、掃除、屠殺場…. 人がやらないところで、自分の強い理念を基に弱者を助けるという思いが強く、その方々が成長するために自分のフィロソフィーを教えながら全員で生き残ってきただけで、そこに戦略も戦術も無く、全員が金持ちで豊かになるという考え方があったんだね。

😎シュポン! 昭和の時代に生きて会社を多きくされて成功されて来られた方々は、その考え方がしっかりしていて、誰もマイナスな考え方をする人はいませんでした。 だから、前に進んで当たり前のように続いたということ。 わぁ~る? 続けて来たのではなくて、「続いた」。続けるというのは自分の意思であって、そんなのは無理なこと。続くように勝手になって行くもの。こういはうのは、ものの考え方。周りの人がついて来てくれるのは、その人の仕事ぶりにではなくて、考え方について来るもの。その考え方に憧れてみなが集まってくるわけで、それが先生の家のフィロソフィーであって、人を惹き付けていくフィロソフィー = 不滅のルール を語れるのは唯一先生の家しかないと言われました。

😎👉️ 不滅 ➡️ 滅びない ➡️ 生き残る ➡️ 豊かさが手に入る

😎そぉ~ゆうこと。

 

おもてなし総括

【2021年5月5日(水曜日)
おもてなしグループ総括】

🔴坂崎

【2021年5月5日(水曜日)】

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🤭

お天喜どうですか?

兵庫は雨☔

本日こどもの日は、低気圧や前線が通過する影響で全国的に天気が崩れ、広い範囲で雨☔が降ります。風も強く荒れた天気となる所もある見込みです。

【今日のテーマ】

🔷てつやさん

『認める・認められる』

です。

🎵今日のクレド

『大局をみる』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🔴安藤さん

令和3年5月5日(水)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます。

本日の岡崎の天気 雨 気温17度の予想

【今日のテーマ】

欠端代表
「認める 認められる」

宜しくお願い致します。

【本日のクレド】

「対局を見る」

目先の部分だけ意識がいってしまうと先々間違った方向へ行ってしまうことがあり、
私利や焦りによって陥ってしまいます。
のちの展開まで大きく見ていくようにしてまいります。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

🔴マッキーさん降臨

ありがとうございます😊元気で安心しました❣️

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます😃🌞

本日もよろしくお願い致します‼︎✨

🔴きよさん

 

2021年5月05日 水曜日

トシ先生
しんリーダー、みほさん、ちえ子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

リーダー朝礼ありがとうございます。

こんにちは
🍓🍍🍈🍊🍒🥭
皆さんお元気ですか*☻-☻*💞

今朝は曇り午前中から風も少し強まりぽつぽつ雨既にほん振りになっています。
体感温度にも気をつけて肌寒くなる事もあります。体調管理していきましょう
花粉飛散しているようです。水分補給大事です。
当たり前ですが手洗いもしっかり、
アルコール濃度が95%以上の滅菌ウエットテイシュも持ち歩くようにしていきましょう。

本日も引き続き
トシ先生先生の言葉から

①手洗い、爪の間が大切だ。②マスクをつける。これは飛沫感染ではなく直接感染を防ぐために手で顔を触らない③人混みは避けるを守って下さい。飛沫よりどうも直接感染が多いようだから
感染は、いつ何処からするかわからないです。あまり物を触らず目的のものだけを目当てに決めていくよう意識していく日々を習慣づけます。

どうも感染経路は水道のカランの握りであったようです。直接感染です。外から帰宅して手洗い。食べ物を食べる前には手洗い。何か触ったらその都度手洗い。これを徹底して下さい。

水分補給は、しっかり2リットル以上扁桃腺炎にも気をつけて、水分不足は、頭痛など体調が悪くなります体調管理しましょう
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけ気をゆるさないように✨手洗いしっかりすること

行動する時は、コロナに対する状況を常にしっかり確認し迷惑にならない様行動を意識していきたいと思います。慣れって恐ろしいです気をつけて行きましょう。

ストレッチで伸び伸びと
姿勢ただしく行動🎶🧘🏻マッキーさんのストレッチ👍
寒くなってくると固まりがち座っていても身体は、動かせます❣️レッツトライ^o^

バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して汗は、しっかり拭き
元気に、楽しく笑顔で行動
美と健康にも気を配り努力してまいりましょう✨

マスクは、布・不燃しの二重マスクで外出を😷🙆‍♀️🙆‍♂️🙆

⚜本日のテーマ
てつやさん
『認める・認められる』
宜しくお願い致します。

🔷今日の、クレド
『大局をみる』
全体的に物事、仕事、日々のつながりをよくみて、繋げて先を創造し繋げて考えてみることを意識します。
素直におもい思考する事を意識して参ります。

😃4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌸おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊
元気で前向きから、誰かのお役に立とう❣️ 宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 』
本日も宜しくお願い致します。

🔴とみ子さん

2021年05月05日

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
お疲れ様です😀

しんリーダー、朝のご挨拶をありがとうございます

今日は端午の節句🎏
今年はちまきを見つけました
今夜は菖蒲湯です😊

今日のテーマ
てつやさん
『認める・認められる』

今日のクレド
『対局をみる』
目の前だけ、全体だけ
と偏りがあるのは
物事に穴があるのと同じとなります
事を成し遂げるにはどちらも見えていなくてはいけませんが、1人ではなく複数で見ることで気づきも多くなると思います
仲間との連携を大切にいたします

🔴おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

本日、この後も宜しくお願いいたします

🔴たかさん

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
全国的に雨模様☂️連休最後の日となりました、
おつかれさまでした
此方は、日々改築、片付けのゴールデンウィークでした、
今日のテーマ❣️
テッヤさん
(認める、認められる)
です。
宜しくお願い致します🤲

今日のクレド❣️
(対局をみる)
身近な目先が目につき、とらわれやすいですが、
未来にどう繋がるり、
目的や目標に沿わなければ生き残る事はできないのかなぁ、
今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

皆様の健康祈願今日もありがとうございました😊

🔵たかさん

今日は子どもの日愛媛は一日小雨模様でした。

たかさん、子供の日は、幾つになっても楽しい日ですね❣️大人になっても子供心を持ってまわりと楽しんで暮らしたいです♪♪♪(♪)

本日もありがとうございました
以上です

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.