お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年11月17日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年11月17日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2021.11.17 スマイル総括

[ぜんちゃん ]

品川駅はお洒落なお店がたくさん入っておりますね✨ 奥様は何が喜ぶかなと思い浮かべながら購入されているガッシュGMは素敵です😊 私的にはつばめグリルDELIに心惹かれました!
https://www.ecute.jp/shinagawa/shop
そして昨日少し気になる記事がありました。(昨日の朝は生地でしたね / 笑)
*屋外の駐車スペース1台分に設置可能な核シェルターを開発。 収容人数は2-5人。予定価格は550万円(消費税抜き)。コンセプトは「一般家庭でも導入可能な防災・核シェルター」。
https://newswitch.jp/p/29609
安心安全な世の中が一番ですが備えは必要ですね。
11月16日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(11月16日現在)
新型コロナワクチンの3回目接種スタートを前に、国が各自治体に説明会を開きました。 接種間隔について国は改めて「8か月後」が原則となると強調しました。 新型コロナワクチンの3回目接種を巡っては、国が今月15日に接種間隔を2回目の接種から原則8か月後とする一方で、自治体の判断で6か月後からの接種も認めるとする新たな方針を示しました。 このため各自治体から「準備に影響が出る」といった困惑の声が相次いでいました。 17日に国は全国の自治体を対象にした3回目接種についての説明会をオンラインで実施。国の担当者は接種間隔は改めて「原則8か月」と強調し、 その上で6か月後接種は「地域で感染が拡大した場合などに市町村と国が相談の上」とし例外的な措置であることを説明しました。 また堀内ワクチン担当大臣が会見を行い、1つの接種会場などで複数のワクチンを取り扱えるようにすることや、3回目の接種に向け来年の2月と3月分として、新たに3700万回分を自治体に供給することを発表しました。
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

 

🔲 The Land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

■ 意思決定とは

◾ Aにも行きます! Bにも行きます! Cにも行きます! Dにも行きます! これも意思決定ですが、望んでいる事は、A、B、Cは止めておきます。Dだけ行きます!という意思決定です。

以上、

選択も意思決定の一つです。目的を明確にし優先事項を決めていけば今、選択しなければいけないことが見えてきます。選択するからこそ決定事項が見えてくるかと思います。

 

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

お疲れ様です😊 核シェルターは日本では普及率低いみたいですね。日本人の意識の問題でしょうか🤔 海外ではどの位普及しているのか調べましたら、、、スイス、イスラエルは100%なのですね😀
https://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/syuisyo/200/syuh/s200088.htm
それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

全てにおいて大事な事はお客様と何気ないコミュニケーションを取る事で相手に存在を理解してもらうところから全てが始まる。その為に道具は何を使ったらいいのか、どういう事したらいいのかを考える。それは企画力。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️ 本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM ]

それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

🔲  グループLINE総括

◾崇高な目標・目的 ➡️ 感情コントロール = 自己コントロール ➡️ 思いが出る(くじけない)
↕️
◾軟弱な目標・目的 ➡️ 感情に自分が支配される = 人間レベル低い

ーーーーーー

これは、煩悩を抑えられる人間とそれが出来ない人間とで成功する人そうでない人とにはっきりわかれてきます。この思いが出て来るという違いが大きいところでしょうか。一生懸命やろうとする気持ちが大切ですが、人から素晴らしいですねと言われて一緒に頑張って行こうと言われるような人でないと、一人の力で出来ることは限られますから、周りの人が集まって自分が必要とされなければそういう結果にしかなりません。まずは、人に対して一所懸命にやる姿勢が大事ですから、煩悩が出て来て利害から駆け引きをし出すことのないよう、自分の思いを真っ直ぐに貫いて行きます。

 

🔲 チャンスを逃す

😎 人に好かれよう、気に入られようと考えていると、本当の意味でのチャンスを逃してしまいます。それは客観視が出来ていないからなのです。

 

 

[梅ちゃん]

【忍激の二字はこれ禍福の関なり】

訳:人は苦境に立たされた時、どのような態度をとったかで、人としての真価が問われます。 例えば、苦しい時でも自らの感情を抑え、状況を打開するための方策を練りながらじっと耐える。 もうひとつは、周りの状況などお構いなしに感情に任せて激発する。 このふたつの態度を比べて、どちらの態度をとる人間が人として賢いか、言うまでもないでしょう。 人の一生は、山あり谷ありの連続です。 いちいち目の前の出来事に一喜一憂していては、身が持たないですし、なにより周りの人からの人望も得ることはないでしょう。 苦しい時だからこそ、自らの思考を駆使して、より良い未来へ向かうよう精進していきたいものです。

 

おもてなし総括

【2021年11月17日(水曜日)】
おもてなし総括

🪅★しんリーダー朝礼スタート

[今日のテーマ]

🔷安藤さん

『ワクワク』です。

🎵今日のクレド

『美と健康』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

 

マッキーさん降臨🕺✨🎶

おはようございます😃☀

本日もよろしくお願い致します
✨💪

 

☆清本

【2021年11月17日 水曜日】
🍌🍇🍠🍆🍐🍏🌰🥜🍎🍁

 

🎵今日のクレド

『美と健康』

努力と自身の意思をしっかり持ち安心でいること。欲求を満たさず暴飲暴食せず腹7分❣️何事も程々にが一番を意識します。
ローマは、一日にして成らず

 

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。

今宵も明日をイメージ😊
明日も元気に笑顔🤭で宜しくお願い致します。

以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.